アイドル

グミサポについて語ろう13

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3652.匿名 :2024/06/23 (日)08:54
    >>3647

    わかったわかった
    さっさと通報してきたらいいよ
    よろしくね

    27
  2. 3653.匿名 :2024/06/23 (日)08:54
    >>3648

    ストレートと決定づけてるぱるがねぇ

    2
    33
  3. 3654.匿名 :2024/06/23 (日)08:54
    >>3647

    勝手に議論する前に特級戦士設定は訂正しなよ

    28
  4. 3655.匿名 :2024/06/23 (日)08:54

    ストレートと断定してるのもアウティングですが………

    2
    35
  5. 3656.匿名 :2024/06/23 (日)08:55
    >>3635

    前から送られてると思うけどさらに送ってくれるならありがたいわ
    メンバー下げしてる人は排除されればいいし
    ついでに他ペンなりも一層されればすっきりするから

    40
  6. 3657.匿名 :2024/06/23 (日)08:55
    >>3636

    翻訳だからニュアンスが伝わりづらいけど、1度も電話しなかったって言ってるわけじゃないよ
    頻繁に電話しなかったって感じだと思う

    19
  7. 3658.匿名 :2024/06/23 (日)08:55

    当事者だったらもっと慎重になるだろ
    勝手にシパが騒いでるだけにしか見えない

    14
    1
  8. 3659.匿名 :2024/06/23 (日)08:56

    決めつけ決めつけってうるさいグミシパこそジミンとグクがゲ〇と決めつけてることにおかしいと感じないのは何故なの?

    31
  9. 3660.匿名 :2024/06/23 (日)08:56
    >>3653

    決めつけはダメと書いてる人をわざと無視してるね
    アウティングは人権侵害

    28
  10. 3661.匿名 :2024/06/23 (日)08:56
    >>3638

    かれらの場合は宗教ではないけれど、法律で同性愛性交渉が禁止されている韓国の軍で兵役中です。

    あと、ノンバイナリー=ゲイ、同性愛者ではない。

    ノンバイナリーだと自分で話された宇多田さんは男性と結婚してる。

    狭い切り取りの世界で視野狭窄していないで学びましょう。

    39
    1
  11. 3662.匿名 :2024/06/23 (日)08:56
    >>3655

    ここはジミンはストレート異性愛主義だとアウティングしてる証拠が沢山あるよ

    3
    30
  12. 3663.匿名 :2024/06/23 (日)08:57
    >>3655

    それわかってるなら、他メンについて真偽不明の噂から決めつけもダメだってわかるよね?ダブスタ激しくないですか?

    24
  13. 3664.匿名 :2024/06/23 (日)08:58
    >>3655

    そうだよ
    だからさっさと通報したらええやんって言ってる
    おかしいよね
    テテやグクのときはストレートだって決めつけるなって言ったらシパ扱いされるんだよ
    人のセクシャリティは何にせよ他人が決めつけるものではないよね
    私もそう思うよ

    43
    1
  14. 3665.匿名 :2024/06/23 (日)08:58
    >>3662

    勝手に通報で送ればいいよ
    決めつけるなと書いてる人の方が多いから

    20
  15. 3666.匿名 :2024/06/23 (日)08:59
    >>3662

    じゃあ通報でもなんでもしたらいいじゃない さっきから五月蝿いんだけど

    18
  16. 3667.匿名 :2024/06/23 (日)08:59
    >>3662

    ダウンさんやパリデコピンの様子から考えるとどうだろう…
    言い切ることは誰もできないけど、どうでしょうね。

    3
    20
  17. 3668.匿名 :2024/06/23 (日)08:59
    >>3662

    どんどん通報したらいいよ!

    11
    1
  18. 3669.匿名 :2024/06/23 (日)08:59

    love winsをすぐ訂正した時点で当事者ではないという認識

    2
    24
  19. 3670.匿名 :2024/06/23 (日)08:59
    >>3667

    わざと?その話はいらないよ

    11
  20. 3671.匿名 :2024/06/23 (日)09:00
    >>3669

    今IUちゃん関係ないけど

    26
    1
  21. 3672.匿名 :2024/06/23 (日)09:00

    どんどん通報アウティング掲示板!

    5
    2
  22. 3673.匿名 :2024/06/23 (日)09:00
    >>3669

    IUのは今関係ないしスレチ

    20
    1
  23. 3674.匿名 :2024/06/23 (日)09:00

    雨グミはジミンを同性愛と決めつけ、
    他メンは異性愛と決めつけ
    どちらも本人の言葉はなく、一方的に決めつけてる

    両方ずっとやってるよ
    誰よりも罪が重い

    26
    4
  24. 3675.匿名 :2024/06/23 (日)09:00
    >>3519

    そりゃどんな思想思考だろうが
    身体が健康な韓国男子は兵役義務あるから
    入隊するでしょ
    それとこれは話が違うって
    なんでジミンが対象者だって事前提で
    話進んでんの?
    そしてグクと恋愛関係だと勝手に勘違いして
    韓国軍の話をドヤってんの?
    無知で差別的な人に語る資格はないけどね

    45
    1
  25. 3676.匿名 :2024/06/23 (日)09:01
    >>3637

    そうなんだよね 危険な目にあうだけじゃなく危険視される立場にもなりうるっていう視点がグミシパにない

    10
    1
  26. 3677.匿名 :2024/06/23 (日)09:02

    ストレートが普通との偏見
    ストレート決めつけがアウティングなのも知らない
    これは無知すぎる

    2
    32
  27. 3678.匿名 :2024/06/23 (日)09:03
    >>3676

    危険視という可能性は低いと思う

    ただ偏見を持つ人がいるなかで、居心地はよくない可能性はあるし、
    だからこそ、アウティングは禁止なんだよ

    6
    2
  28. 3679.匿名 :2024/06/23 (日)09:03
    >>3674

    同性愛と決めつけなければそれを否定する側は出てこないと思います

    16
    1
  29. 3680.匿名 :2024/06/23 (日)09:03
    >>3677

    あなたが他メンにしてることですね

    18
    1
  30. 3681.匿名 :2024/06/23 (日)09:03
    >>3677

    決めつけるなと注意されてるのを無視しないで下さい
    切り取らず全体を見てね

    14
  31. 3682.匿名 :2024/06/23 (日)09:03
    >>3589

    兵役中にそういうのをxでやってるのが怖すぎる

    17
    1
  32. 3684.匿名 :2024/06/23 (日)09:03
    >>3675

    何でもかんでも恋愛に結びつけて通報なのはぱるに見えるね
    第三者より

    2
    22
  33. 3685.匿名 :2024/06/23 (日)09:04

    兵務庁に通報してあとはスルーでいいよ
    グミシパ騒いだらまたジミンの肩身がせまくなるだけ
    心配しても余計なお世話扱いだし

    22
    1
  34. 3686.匿名 :2024/06/23 (日)09:05
    >>3684

    雨グミがはっきり書いてるからでしょ?
    第三者と書く人が第三者であることは少ないよ
    中立が嘘と同じ

    25
    1
  35. 3687.匿名 :2024/06/23 (日)09:05
    >>3528

    そもそもサポの親玉がジミンのプライベートな部分を勝手に決めつけて世の中に拡散している事が発端だよね
    ぱるにいる人はジミンに対して失礼な事を言うなと怒っているんでしょ?
    ここよりもブロガーに対して言ってくれない?
    同じ気持ちなら

    38
    1
  36. 3688.匿名 :2024/06/23 (日)09:05
    >>3684

    ここサポ板ですよ

    12
  37. 3689.匿名 :2024/06/23 (日)09:06
    >>3685

    ここまでジミンのことですら自己保身優先させると思わなくてびっくりしてる
    どうしたって話通じないのは分かったしスルーしよう

    21
    1
  38. 3690.匿名 :2024/06/23 (日)09:06

    偏見に凝り固まってること反省すべき。
    ジミンだけこじつけ女との掲示板作ってるのもね。
    ジミンはストレートだと決めつけた動きと見られてるのにその呑気さに驚くよ。

    2
    27
  39. 3691.匿名 :2024/06/23 (日)09:07
    >>3614

    あー雨ぐみね~ヤバいよね~

    26
    1
  40. 3693.匿名 :2024/06/23 (日)09:08

    アウティング拡散当事者からアウティング論かまされるとは思わなかったわ。

    24
  41. 3694.匿名 :2024/06/23 (日)09:08

    グミシパってグミシパ仲間を庇うためなら推しのジミンすらないがしろにするよね
    推しじゃないグクやテテはさらに酷い扱いされてるけどジミンのことすら考えが及ばないんだもんね

    17
  42. 3695.匿名 :2024/06/23 (日)09:08
    >>3690

    そんなこと書いてないでしょう

    どちらも勝手に決めつけたらダメと書いてるのにいいねたくさんついてます

    15
  43. 3696.匿名 :2024/06/23 (日)09:09

    もうスルーでいいよね

    13
  44. 3697.匿名 :2024/06/23 (日)09:10
    >>3562

    あのさ
    なんか勘違いしてない?
    ここはそんな答えのない壮大なテーマを討論してるんじゃなくて
    メンバーの思考を勝手に決めつけて拡散すんなって言ってるだけなの
    何故こんな簡単な事わかんないかな?

    29
  45. 3698.匿名 :2024/06/23 (日)09:10

    決めつけがだめの意味が分からないみたいね
    曖昧な思考ができない知能なのかな
    それか妄想の結論ありきだから、話を聞けないのかな

    本人が言わないことをどんなことも勝手に断定するなよ

    14
  46. 3699.匿名 :2024/06/23 (日)09:11
    >>3653

    これ読んでストレートと決定づけてる!って思う人日本語勉強し直したら?

    16
    2
  47. 3700.匿名 :2024/06/23 (日)09:13

    女との掲示板があるのはジミンだけ
    兵役に関する無知
    ジミンを守るどころか異性愛者でありゲイではないストレートだとアウティンクを繰り返してきた巣窟

    でよろしい?

    2
    38
  48. 3701.匿名 :2024/06/23 (日)09:13
    >>3700

    うん
    ずっとジミンは女好き男子!としつこかったよ
    ジミンだけだよメンバーでそれされてるの

    1
    49
  49. 3702.匿名 :2024/06/23 (日)09:14

    あたおかすぎて怖い
    一行目から調べたらすぐ嘘とわかるのに
    自演もして病気かなやっぱ

    34
    2
  50. 3703.匿名 :2024/06/23 (日)09:15
    >>3700

    全く違うよね
    結論ありきで拡散したがる雨グミさん

    あとストレート決めつけるな、女の噂をするなというなら、メンバー全員に対して平等に同じことをお願いします

    そうでないならあなたはただのBL妄想にメンバーを利用する差別主義者です

    54
    2
  51. 3704.匿名 :2024/06/23 (日)09:16
    >>3700

    なんでそんな嘘つくん?
    他メンの女ネタの掲示板どんだけ無駄に立てられてると思ってんの
    それこそカルマだと思うよ
    自分らがやってきたことがそのままジミンに返ってきてる

    51
    2
  52. 3705.匿名 :2024/06/23 (日)09:16

    なんでこんな話通じないんだろうねまともな社会生活送ってないのかな
    身近にいたらと思うと恐怖だよ

    34
    2
  53. 3706.匿名 :2024/06/23 (日)09:16
    >>3690

    ジミンだけじゃないよ。
    テテも散々やられた。
    煽ってるアンチ(グミシパ)がたくさん書き込んでる。探してみてくればいい。

    テテに関してはそれを反証して違和感を語るスレもあった。
    実際違和感だらけだし検証を重ねるごとに捏造だというボロがたくさん出てきた。

    あなたの推しの件でも違和感感じるなら賛同者集めて同じことしてみたらいいんじゃないかな。

    反応してごめんなさい。

    48
    2
  54. 3707.匿名 :2024/06/23 (日)09:16

    異性愛者ではない可能性もありわけです
    それを女好きのストレートと噂を拡散され偏見で苦しんでるという発想もなさそうですねここは

    2
    39
  55. 3708.匿名 :2024/06/23 (日)09:17
    >>3701

    いや、他メンに対する捏造拡散量と話は比較にならないよ
    他メンに対して、ジミンアクゲがずっと噂を捏造し、仕込んできたし、悪質なのはその捏造にからめて何万もの大量にアウトタグで脱退要求までされてきたこと

    ジミンにはそれは起きてません

    49
    2
  56. 3709.匿名 :2024/06/23 (日)09:17
    >>3707

    もういいから黙って通報してくれ

    29
    2
  57. 3710.匿名 :2024/06/23 (日)09:17

    ジミンだけ
    ツーショもないのを執拗にこじつけられてるのは

    2
    56
  58. 3711.匿名 :2024/06/23 (日)09:18
    >>3678

    わかってなさそうだな
    女の先輩が男の後輩にセクハラも世の中あるからそれ応用させて「危険視される」の意味を考えてみて
    (あくまでもグミシパの鍵パカの影響を考えるために書いてます)

    1
    6
  59. 3712.匿名 :2024/06/23 (日)09:18

    男好きのゲイと噂を拡散され苦しんでるとは思わないんですね
    自分のしてきたことにこんだけ自覚ないのこわいよーこわいよー

    37
    2
  60. 3713.匿名 :2024/06/23 (日)09:19

    ストレート前提なのも当事者は苦しむからやめたらどう
    そこは反省すべきだよ

    10
    5
  61. 3714.匿名 :2024/06/23 (日)09:19

    ぱるごと差別主義者の集まりと通報してくれるなら過去スレとかも見られてテテへのとんでもないアンチの数々も見てもらえるだろうからさっさと通報すればいいのにね
    言うばっかで本当に通報してくれてるのかどうかわかんないね
    通報する気ないならなんでわざわざ居座って愚痴愚痴言い続けてるんだか

    44
    1
  62. 3715.匿名 :2024/06/23 (日)09:19
    >>3707

    決めつけるなの意味わかりませんか?
    両方ダメだと書いてる

    20
    1
  63. 3716.匿名 :2024/06/23 (日)09:20
    >>3713

    そうだね
    全員に対してお願いしますね

    17
  64. 3717.匿名 :2024/06/23 (日)09:20

    昭和のオバハンはダメだね。

    2
    10
  65. 3718.匿名 :2024/06/23 (日)09:20
    >>3713

    そうだね
    ゲイ決め付けも同じだね

    24
    1
  66. 3719.匿名 :2024/06/23 (日)09:21

    長文反論はやましいのかな

    2
    15
  67. 3720.匿名 :2024/06/23 (日)09:21
    >>3717

    雨グミのこと?
    全員に対して、決めつけとアウティングやめてください

    25
    1
  68. 3721.匿名 :2024/06/23 (日)09:21
    >>3677

    あのさ
    LGBTの話がしたいなら
    ここじゃなくどっかヨソの掲示板行ってくれない?
    あなたの知識はそちらで披露してよ
    さっきからシツコイのよ
    ここサポを語る板だし
    そもそもジミンがストレートとかそうじゃ無いとかが争点じゃないのさ
    勝手にメンバーの事を決めつけてブログに
    書いてる事が問題なの
    そろそろ理解して

    53
    2
  69. 3722.匿名 :2024/06/23 (日)09:22

    ストレートかどうかもちろん口ではいわないけど各メンバーソロ期間にかなり見せてきてますよ。
    コンテンツちゃんと見たらいい。

    3
    50
  70. 3723.匿名 :2024/06/23 (日)09:22
    >>3707

    他のメンバーの心配もしてくれててありがたいわ ジミン以外のメンバーはもっと捏造拡散されて困ってるだろうから
    ジミンの方は室内写真投稿する人を止めないと終わらないかもね 心配です

    15
    4
  71. 3724.匿名 :2024/06/23 (日)09:23

    とりあえずジミンが何者であろうとグクとは一切関係ないのでサポJikookerはそこんとこヨロシクね!

    43
    1
  72. 3725.匿名 :2024/06/23 (日)09:24

    雨グミさんたちはここまでストレート認定もだめと理解されてるようだから、
    どちらの決めつけもだめだし、勝手に書くアウティングは人権侵害と覚えて帰ってください

    同性愛異性愛どちらも決めつけはだめです
    メンバー全員に対してやめてください

    38
    1
  73. 3726.匿名 :2024/06/23 (日)09:24

    ジミンにいつも発動されているストレート理論1番フェミニンに見えるメンバーで違和感あった

    1
    36
  74. 3727.匿名 :2024/06/23 (日)09:25
    >>3722

    ストレートな(または違う)ことを見せたい意図はどのメンバーからも感じたことないけど?
    そもそも創作物=プライベートの自分とは必ずしもならない

    11
    1
  75. 3729.匿名 :2024/06/23 (日)09:25

    まさに何者か?が今度のシングルじゃないですか

    1
    15
  76. 3730.匿名 :2024/06/23 (日)09:26

    ストレートアウティングで何をしたかったの

    6
    1
  77. 3731.匿名 :2024/06/23 (日)09:26
    >>3722

    そういう事をもし感じても各自心の中に留めておくべき
    断定して拡散とかあり得ない
    雨グミがしていることは人権を踏み躙った行為

    24
  78. 3732.匿名 :2024/06/23 (日)09:26
    >>3617

    ジミンではないよね
    他グルにいそう

    8
  79. 3733.匿名 :2024/06/23 (日)09:26
    >>3710

    その話はいらないよ
    わざとじゃないならやめな

    14
  80. 3734.匿名 :2024/06/23 (日)09:27
    >>3710

    あの人はナムさんの方と同じ間取りでジミンと違うの確定してましたよ。

    2
    40
  81. 3735.匿名 :2024/06/23 (日)09:27

    何者か、で性的指向ばかりに頭がいっぱいのおばさんは気持ち悪いなと思う

    30
    1
  82. 3736.匿名 :2024/06/23 (日)09:27

    ジミンのことはジミンペンが守るだろうからおまかせします
    free jongkook from jikooker

    42
    1
  83. 3737.匿名 :2024/06/23 (日)09:27
    >>3734

    ジミダウ板へ行ってください

    20
    1
  84. 3738.匿名 :2024/06/23 (日)09:27
    >>3726

    ノンバイナリー決めつけは違和感ないの?

    19
    1
  85. 3739.匿名 :2024/06/23 (日)09:28

    ストレートだと決めつけ言いふらす事は立派なアウティング行為
    しかも大勢で

    3
    23
  86. 3740.匿名 :2024/06/23 (日)09:28

    あーだからこじつけ女と思ってるのか
    一回素直に読んできたらいいのに
    同じジミンペン達の会話を

    23
    2
  87. 3741.匿名 :2024/06/23 (日)09:28
    >>3662

    自分達の妄想に都合よくジミンを使いたい為にジミンの性自認を他者が決めつけてずっと騒ぎ立ててる方が悪質だよ

    21
    1
  88. 3742.匿名 :2024/06/23 (日)09:29

    コンセプトフォトでここまで性指向について暴走するのほんと気持ち悪い

    39
    2
  89. 3743.匿名 :2024/06/23 (日)09:29
    >>3722

    コンテンツの解釈はそれこそ人によって全然違うし、
    制作物だけで判断は難しいよ

    今の時代では勝手に決めつけたり話題にするのは良くないというのが倫理観だと思う
    海外YouTuberはそのあたり慎重にしてる

    10
    2
  90. 3744.匿名 :2024/06/23 (日)09:29
    >>3700

    なんでアンタが決定すんのさ
    しかも全く中立な立場でもないくせに
    女の掲示板あるのが不満ならジミンペンに言いな
    ここサポ語る板だからさ移動してそっちに
    向かって言ってよ
    しかも兵役に対しての無知さ加減はサポのお家芸ですが?それもジミンをハッシュタグにしてるx民に言って
    ジミンを守りたいなら言葉遊びしてないで
    今すぐグクと恋愛関係になんてないって
    仲間に断言してきてよ
    仲間に言われた方がよっぽど効果あるからさ

    21
    2
  91. 3745.匿名 :2024/06/23 (日)09:30

    ジミン可哀想
    女好きに決まってるとこじつけで1人だけ偏見ばら撒かれてる。

    3
    36
  92. 3746.匿名 :2024/06/23 (日)09:30
    >>3739

    そうだね
    全メンバーに対して決めつけやめようね

    17
    1
  93. 3747.匿名 :2024/06/23 (日)09:30
    >>3690

    えっとこないだ数えたらテテとジェニの板は少なくとも28はあったよ

    22
    1
  94. 3748.匿名 :2024/06/23 (日)09:31

    ストレートにしておかないとグテシパに都合が悪い

    2
    39
  95. 3749.匿名 :2024/06/23 (日)09:31
    >>3710

    他のメンバーも合成とか他人じゃない、本人のツーショットは出てない。いつも出所の怪しいガビガビ画質。それがあっという間に数時間で世界中にばら撒かれる。

    そして執拗に熱愛だの公私混同だの叩かれてきた。ペンたちも「認めてやれよ」だのなんだの煽られてきた。

    それが異常なんだよ。

    アンコールの件でペン卒したジミンアクゲが内部告発してくれた通りの、DCで2017年から行われてきた手法通りのデマの捏造拡散だということがあとで判明したね。グクやテテのファンベースが一斉に怒りを表明した。

    つまり本質的にはシパ争いじゃなくてジミンアクゲとアミの(主に目の上のたんこぶのグクとテテのペン)闘いだってこと。

    教祖の情報ばかりだと偏るからアミなら広く情報収集した方がいいよ、恥かくだけだから。

    49
    1
  96. 3750.匿名 :2024/06/23 (日)09:31
    >>3745

    そうなって欲しいの?
    明らかに一番偏見をばら撒かれた量が多いのは他のメンバーだよ
    通報量が違います

    22
    2
  97. 3751.匿名 :2024/06/23 (日)09:31
    >>3745

    さっきから嘘言って何がしたいの?自分が本当はそう思ってるの?

    22
    1
  98. 3752.匿名 :2024/06/23 (日)09:31
    >>3748

    結局ぱるはグテシパがやってるからこうなるわけ

    2
    29
  99. 3753.匿名 :2024/06/23 (日)09:32

    ジミン本人がいつか結婚するって言ってたけどね

    10
    7
  100. 3754.匿名 :2024/06/23 (日)09:32
    >>3748

    ここでみんなどちらも決めつけるなとしか書いてない

    その話ならグミシパにもブーメランだからよろしく

    19
    1