アイドル

グミサポについて語ろう13

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3856.匿名 :2024/06/23 (日)10:06
    >>3436

    そりゃケミ絡みして拒否られること多いからねw
    遠慮がちにもなるわ

    8
  2. 3857.匿名 :2024/06/23 (日)10:06
    >>3822

    ねぇマジで言ってること第二の紫さんやん…
    妄想対象が自分かジミンかの違いなだけ
    これはもう会話が成り立たないのも仕方ないわ

    32
  3. 3858.匿名 :2024/06/23 (日)10:06
    >>3846

    怖いと感じるのグミシパだけだよね
    だから荒らすんでしょ

    14
  4. 3859.匿名 :2024/06/23 (日)10:07
    >>3855

    ポール好きはグミシパです
    ここでいつも興奮してる

    26
    1
  5. 3860.匿名 :2024/06/23 (日)10:07
    >>3854

    心の方行った方がいいかも

    9
  6. 3861.匿名 :2024/06/23 (日)10:07
    >>3837

    何枚も写真貼ってグクとウヌだってしつこかったよね
    そんなにキャバクラに行った事にしたいならお仲間内で議論してくればいいのに、ぱるで仮想のグテシパ相手に暴れてる時点で所属バレバレなんよ

    23
    1
  7. 3862.匿名 :2024/06/23 (日)10:07
    >>3848

    ストレートと決めつけアウティングしだ事を流そうと必死

    1
    13
  8. 3863.匿名 :2024/06/23 (日)10:08
    >>3859

    あんなゲボみてコーフンできるのテテペンだけよ

    1
    21
  9. 3864.匿名 :2024/06/23 (日)10:08
    >>3816

    TikTokでしょ
    ばら撒いたのは
    ここはそれを受けただけ
    そして定かじゃないから決めつけるなと言ってるのに
    アンチが来て面白がって煽った

    これが正しい

    19
  10. 3865.匿名 :2024/06/23 (日)10:08

    は婆
    ()婆
    ハート婆
    笑婆
    etc…
    その全てがひとつにおさまってるのが凄いよね

  11. 3866.匿名 :2024/06/23 (日)10:08

    テテペンが女ネタに人気メンバー巻き込んでるのは知ってた

    39
  12. 3867.匿名 :2024/06/23 (日)10:09
    >>3855

    あ、誹謗中傷だ!
    みなさん通報しましょう

    8
  13. 3868.匿名 :2024/06/23 (日)10:09

    追い込まれるとポールだす
    下品な言葉で連投する
    これここ荒らしにくるグミシパのやり方

    35
  14. 3869.匿名 :2024/06/23 (日)10:09

    絵文字だけでこれってグクペンがJikookerを変態だというのも頷けるね

    25
  15. 3870.匿名 :2024/06/23 (日)10:09

    ここでいくら喚いてもグミシパ一人で暴れてる印象しか受けないよsnowyちゃん

    19
    1
  16. 3871.匿名 :2024/06/23 (日)10:09
    >>3866

    全然知らんねんけどどこ情報?w

    13
  17. 3872.匿名 :2024/06/23 (日)10:09
    >>3846

    どっちかというとぱるでデマの訂正されてしまい、メンバーアンチが捗らないのがおそらく嫌で攻撃されてきたよね

    メンバーへの噂があれば拡散されやすい表では話さずにここで確認して通報情報の共有

    大理石のときもアンチ扱いで相手にされず、でもしつこかったから別板たてるように言われたんじゃなかったかな
    テニのときと同じ流れ
    それで行き場なく一人で追ってきたジミンペンたちが静かに検証してただけだったのに、堪え性のないグミシパがXで宣伝してしまった

    14
    1
  18. 3873.匿名 :2024/06/23 (日)10:10
    >>3863

    申し訳ないけどテテペンはテヒョンを馬鹿にしないです
    ポールに興奮してここで暴れてテヒョン下げるのがなぜテテペンでしょうか

    31
  19. 3874.匿名 :2024/06/23 (日)10:10

    ポールは真性グテシパにしか正視できないほどの性搾取妄想こじつけデマ絵
    なにしろ軍服系もある

    1
    18
  20. 3875.匿名 :2024/06/23 (日)10:10

    グミシパはただの変態ですからね
    変態がジミンの性嗜好を勝手に決めつけて暴れ回るのやめてください
    ジミンが可哀想です

    22
  21. 3876.匿名 :2024/06/23 (日)10:11
    >>3855

    グテシパが同性愛嫌悪のストレート偏見?ならそもそもシパじゃないね

    17
  22. 3877.匿名 :2024/06/23 (日)10:11

    なんか朝から怖い人の連投すごいね、しかも言ってること支離滅裂すぎてよく分からない
    これはまた何かマズイことがサポ内で起きたか?

    36
  23. 3878.匿名 :2024/06/23 (日)10:11
    >>3874

    あなたしっかり見てるやんwww
    おもろいなw

    17
  24. 3879.匿名 :2024/06/23 (日)10:11

    仮想敵と戦い出すのもここの特徴のようです。

    18
  25. 3880.匿名 :2024/06/23 (日)10:11
    >>3832

    大好物が沢山ばら撒かれてるから
    喜んでまた来たよ
    アンチだけが老後の楽しみってあわれ…

    1
  26. 3881.匿名 :2024/06/23 (日)10:12
    >>3878

    正視してないよ
    グロすぎて

    1
    3
  27. 3882.匿名 :2024/06/23 (日)10:12

    みっともないよ
    テテペン病でアミに迷惑かけるのはジミンにとって何のプラスにもならないよ

    18
    1
  28. 3883.匿名 :2024/06/23 (日)10:12

    老後の楽しみってパルのこと?

    1
    2
  29. 3884.匿名 :2024/06/23 (日)10:13
    >>3807

    海外の議論リンク貼ってあったよみてきたら

    1
    1
  30. 3885.匿名 :2024/06/23 (日)10:14
    >>3881

    大丈夫大丈夫わかってるからw
    そう言いながらガン見してるんだよね?
    お疲れ様〜

    10
  31. 3886.匿名 :2024/06/23 (日)10:14
    >>3868

    bamtanがうるさいな

    17
  32. 3887.匿名 :2024/06/23 (日)10:14
    >>3813

    どんな感じに修正してる?

    5
  33. 3888.匿名 :2024/06/23 (日)10:14
    >>3879

    あなたは何と戦ってんの?www

    11
  34. 3889.匿名 :2024/06/23 (日)10:15

    まずなんでそんな人知ってるの?ジミンペンなのに笑
    アンチはしてないみたいじゃん
    絶対通報してないよね?

    ぱるに持ち込まれるまで存在も知らなかったけど

    14
  35. 3890.匿名 :2024/06/23 (日)10:16
    >>3887

    まずタイトル修正してる
    中もなんか最後らへんが変わってるかな?(この辺曖昧…)
    でもスクショ撮ってないからはっきり文言まで伝えられない
    ごめんね

    7
  36. 3891.匿名 :2024/06/23 (日)10:16

    わざわざスクショしてポール張り付けに来てたやん
    全部通報してるわ
    bamtanって人だったのかな

    19
  37. 3892.匿名 :2024/06/23 (日)10:16
    >>3598

    ゴミシパは複垢1人10個は持ってるから10分の1換算だよ
    数百ってとこだね

    1
    1
  38. 3893.匿名 :2024/06/23 (日)10:16
    >>3879

    仮想ではなく実際に害悪行為をしているグミシパグミサポに対してです

    5
  39. 3894.匿名 :2024/06/23 (日)10:16

    ぱるぎょんがストレートアウティングを誤魔化そとしてる流れ?

    1
    15
  40. 3895.匿名 :2024/06/23 (日)10:17
    >>3892

    グテシパはそうだよね

    14
  41. 3896.匿名 :2024/06/23 (日)10:17
    >>3884

    ただリンク貼って責任逃れ?今更すぎる気がするけど

    4
    1
  42. 3897.匿名 :2024/06/23 (日)10:17

    何このグミシパ、なんで今日こんなに発狂してるの?何か隠したいことグミシパやらかしてたっけ?

    10
  43. 3898.匿名 :2024/06/23 (日)10:17

    雨グミが修正したのはここをみて兵務庁への通報を恐れたのかな

    16
  44. 3899.匿名 :2024/06/23 (日)10:17
    >>3894

    ぱるぎょんってまとめる人は自分も入ってるからね

    10
  45. 3900.匿名 :2024/06/23 (日)10:18
    >>3825

    もうその言い訳無理
    日付時間残ってる

    16
  46. 3901.匿名 :2024/06/23 (日)10:18
    >>3894

    ストレートって別にアウティングじゃないけどあなたジミンがゲイだと思ってるってこと?

    13
  47. 3902.匿名 :2024/06/23 (日)10:18
    >>3897

    毎日だと思う
    ここがあると、自由にデマ書いたりメンバーアンチできないから邪魔なんだよ

    29
    1
  48. 3903.匿名 :2024/06/23 (日)10:19

    今来た人へ

    ゲイアウティングを庇う人がずっと一人で暴れています
    遡る必要はありません

    そろそろスルーしよう

    44
    1
  49. 3904.匿名 :2024/06/23 (日)10:19
    >>3900

    通報するので貼ってください

    9
    1
  50. 3905.匿名 :2024/06/23 (日)10:19
    >>3894

    さっきから思ってるんだけど、ジミンがストレートってここで誰かが言っててあなた達は何か困るの?
    勝手に決めつけるのはよくないけど、ゲイっていう決めつけに関しては何も言わないの何で?
    どっちもよくないのわかるよね?アホじゃないなら

    33
    1
  51. 3906.匿名 :2024/06/23 (日)10:20

    日曜朝からぱるで大暴れ
    推しのカムバ見ても常にぱるに何て書き込んでやろうかって考えてるのかな

    25
    1
  52. 3907.匿名 :2024/06/23 (日)10:20
    >>3904

    どうせ嘘だから貼れないよ。ほっときな。

    9
  53. 3908.匿名 :2024/06/23 (日)10:20

    兵務庁へ偽満まみれのストレート偏見で長文お送りになるのも自分の責任
    国際問題になるかもですね。

    2
    20
  54. 3909.匿名 :2024/06/23 (日)10:21

    ぱるぎょんて大体何のためにあるの?
    テヒョン今話題ないし

    2
    45
  55. 3910.匿名 :2024/06/23 (日)10:21

    信者に対してみなさんこれが悪の巣窟ぱるです!ってやりたいがための自演でしょ

    16
    1
  56. 3911.匿名 :2024/06/23 (日)10:21
    >>3908

    自分の責任ならあなたに関係ないじゃん。粘着すぎん?w

    12
    1
  57. 3912.匿名 :2024/06/23 (日)10:22

    ロムると長文目滑る言い訳くさいし

    1
    10
  58. 3913.匿名 :2024/06/23 (日)10:22
    >>3909

    管理人に言えよwww

    10
  59. 3914.匿名 :2024/06/23 (日)10:22
    >>3909

    あなたは何しにきてるの?笑

    14
    1
  60. 3915.匿名 :2024/06/23 (日)10:22
    >>3909

    なんでミシパずっといるんだろうね

    20
    1
  61. 3916.匿名 :2024/06/23 (日)10:22
    >>3890

    魚拓見たけど変わってなかったから私が魚拓取る前に変更してたのか…

    4
  62. 3917.匿名 :2024/06/23 (日)10:22
    >>3908

    国際問題になるならとっくの昔になってます
    そうやってしょうもない挑発と脅しはやめましょう
    馬鹿丸出しだから

    15
    1
  63. 3918.匿名 :2024/06/23 (日)10:23

    ぱるぱるしつこい人誰
    LUNAHAとかサランドとかおまたせとかコーギーとかGOCATとか?

    16
  64. 3919.匿名 :2024/06/23 (日)10:23
    >>3909

    ここグミシパ板だよ?
    テテ関係ないです

    アンチ思考気持ち悪いから出ていきな

    32
  65. 3920.匿名 :2024/06/23 (日)10:23
    >>3915

    わからん。書いてる内容も支離滅裂だしジミンをストレートって言うならアンチだ!って主張?シンプルに頭おかしい。

    23
    1
  66. 3921.匿名 :2024/06/23 (日)10:23
    >>3910

    それをしなきゃ自分の身を守れないと思ってる時点でね
    何もやましい事がなければこんな掲示板で印象操作する必要も気にする必要もないのに

    9
    1
  67. 3922.匿名 :2024/06/23 (日)10:24

    たかが一掲示板に固執してないで
    FREE JUNGKOOK FROM JIKOOKERS
    SHIPPERS ARE JUNGKOOK ANTIS
    をちゃんと見てきてね

    32
  68. 3923.匿名 :2024/06/23 (日)10:24

    またテヒョンw
    なんでそんなに気になるの?
    ここはグミサポスレだからテヒョンは関係ないよ

    34
    1
  69. 3924.匿名 :2024/06/23 (日)10:24

    遡ったら暇人グミシパが大発狂しててくさ
    badの数綺麗に1か2ついてるのも分かりやすいね

    16
    1
  70. 3925.匿名 :2024/06/23 (日)10:24
    >>3916

    ごめん、私アルバム関連のやつスクショしなくて…
    タイトルは確か公式が発表?みたいな感じだったよ
    今朝みたら変わってて、内容もなんか記憶してた部分が変わってるから修正したんだなって思いました

    13
  71. 3926.匿名 :2024/06/23 (日)10:25

    グミシパって勘違いアライ気取りが多過ぎ

    18
    1
  72. 3927.匿名 :2024/06/23 (日)10:25

    今朝の流れは結構一人の人がやってたんだなとよく分かる流れ

    19
    1
  73. 3928.匿名 :2024/06/23 (日)10:25

    なるほどね
    ここでジミンジョングクをストレート男性、それ以外のものは全て妄想と歪曲化
    彼らのコンテンツは全て事務所ファンサで兵務庁も2人を切り離せ!とやりたかった訳か
    害悪すぎるし事務所に送るべき案件

    1
    44
  74. 3929.匿名 :2024/06/23 (日)10:25

    グミシパが喜んでいるみたいだけど
    あの絵文字ってニュートラル(男女の性差にとらわれない中立的な考え方)の意味だと思ってた
    今月プライド月間だし

    21
    1
  75. 3930.匿名 :2024/06/23 (日)10:26
    >>3928

    脳内妄想を都合良くまとめんなw

    9
    1
  76. 3931.匿名 :2024/06/23 (日)10:26
    >>3925

    でも報告ありがとう、私も次から念の為魚拓➕スクショ取るわ

    10
  77. 3932.匿名 :2024/06/23 (日)10:27
    >>3928

    なるほどなるほど
    って警察の人に沢山言ってもらった人?笑

    11
    1
  78. 3933.匿名 :2024/06/23 (日)10:27
    >>3928

    そんなこと送られたところで事務所も困るでしょ
    勝手に一人で頑張ってね

    13
    1
  79. 3934.匿名 :2024/06/23 (日)10:27
    >>3928

    送りましょう
    まずはその元である殺意わくとか言ったジクッカーが緊急性あるので通報お願いします

    18
  80. 3935.匿名 :2024/06/23 (日)10:27

    ここがジミンがストレートと拡散してるのも事実だしやましくなければ堂々としてれば

    1
    25
  81. 3936.匿名 :2024/06/23 (日)10:27

    コンセプトフォト他メンの真似ばっかりって言われてるから顔真っ赤にして暴れてるの?

    19
    3
  82. 3937.匿名 :2024/06/23 (日)10:28
    >>3928

    ごめん、なんて事務所に送るの?w
    日本の匿名掲示板でジミンがストレート、異性愛者だって騒いでるんです!って送るの?
    アホやんww

    30
  83. 3938.匿名 :2024/06/23 (日)10:28
    >>3928

    だからはよ送れよって朝から何回言われてるのww

    25
    1
  84. 3939.匿名 :2024/06/23 (日)10:28
    >>3928

    コンテンツは全てファンサ
    当たり前じゃん
    ペンの為に作ってくれてるのにそれ以外何があると思ってんの?

    22
  85. 3941.匿名 :2024/06/23 (日)10:28

    ナムの間取り云々で真性のグミシパが暴れてんだなと実感した
    モメサが楽しんでる感じではなく絶対にグミを認めさせたいという強い意思を感じる

    19
    1
  86. 3942.匿名 :2024/06/23 (日)10:28

    昨日からジクッカーグルチャでグクアンチ、テテアンチが問題になり
    FREE JUNGKOOK FROM JIKOOKER
    がトレンド入り

    テテアンチでも有名なこの害悪ジクッカーKeiraは、日本のグミシパのライと相互で、こんなにグクアンチ丸出しです
    パヨラって言ってグクをバカにする典型的ジミンアクゲ

    35
  87. 3943.匿名 :2024/06/23 (日)10:28

    あー某ブログが全世界から監視されててキモ妄想もアンチも思う存分出来なくてストレスたまってここで暴れてんのか理解

    45
    1
  88. 3944.匿名 :2024/06/23 (日)10:28

    最近見つけたから知らなかったマジ悪質

    1
  89. 3945.匿名 :2024/06/23 (日)10:29
    >>3928

    ジミンとグクはストレートだよ。元カノのプリクラとか見たことないんか。

    5
    33
  90. 3946.匿名 :2024/06/23 (日)10:29
    >>3935

    何もやましくないから堂々としてますけどw

    14
  91. 3947.匿名 :2024/06/23 (日)10:29
    >>3822

    なんやこの気持ち悪い文章…
    ミンヒジンさんのこと侮辱してるしはよ捕まれ

    35
    1
  92. 3948.匿名 :2024/06/23 (日)10:29
    >>3935

    雨グミがキモイ同性愛妄想拡散してるのは間違いないし通報もされてるから安心してください
    xのグミシパ達も同様です

    20
  93. 3949.匿名 :2024/06/23 (日)10:29

    ぱるも落ち着けwww右往左往しすぎwww

    2
    32
  94. 3950.匿名 :2024/06/23 (日)10:30
    >>3945

    ジミンの話してるのにわざわざグクを巻き込むゴミシパのお家芸

    31
  95. 3951.匿名 :2024/06/23 (日)10:30
    >>3917

    ビビり草

    10
  96. 3952.匿名 :2024/06/23 (日)10:30
    >>3945

    あなたは黙ってくれないかな

    12
  97. 3953.匿名 :2024/06/23 (日)10:30
    >>3949

    右往左往してる?そんな感じしなかったけど

    18
  98. 3954.匿名 :2024/06/23 (日)10:30

    ストレートアウティングの証拠なかったから今自演して証拠作り中?笑
    暇すぎ

    16
  99. 3955.匿名 :2024/06/23 (日)10:30

    メンバーの話、ましてや性的指向について話すのはやめてください

    17
  100. 3956.匿名 :2024/06/23 (日)10:30
    >>3943

    あとブロガーだけじゃなくXにいるグミシパたちもここがなければもっとグミ妄想とメンバーアンチやりやすいんだよ

    15