アイドル

グミサポについて語ろう13

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4059.匿名 :2024/06/23 (日)11:00
    >>4056

    恐ろしい集団…

    20
  2. 4060.匿名 :2024/06/23 (日)11:00

    パル婆はジミンアルバムがレインボウなのはどう思ったの?

    1
    30
  3. 4061.匿名 :2024/06/23 (日)11:00

    ジミンとジョングクは性自認も性的対象も公表してないからアウティングとは言わない

    アウティングとはその人がゲイだとか言った事を他人が勝手に他者に知らせてしまう事をアウティングという。

    勝手にゲイだとか他人の性的対象を語るのはセクハラになるんじゃないかな

    12
    1
  4. 4062.匿名 :2024/06/23 (日)11:01
    >>3979

    自分の書き込みに自分でそれなですと返信してるのがバレたやつ?

    13
  5. 4063.匿名 :2024/06/23 (日)11:01
    >>4060

    同伴してるからグクは違うしグク以外に彼氏がいるんじゃね?

    8
    2
  6. 4064.匿名 :2024/06/23 (日)11:01
    >>4060

    ずっとレインボウって書いてる人?

    25
  7. 4065.匿名 :2024/06/23 (日)11:01

    グクミンがファンサって言われてキレる意味がわからん
    我々が見えてるものは映像や写真のコンテンツなんだからファンサで合ってるのに何が誹謗中傷なのか?
    グミシパの理論はよくわからん

    17
  8. 4066.匿名 :2024/06/23 (日)11:01
    >>4003

    鍵閉めました
    反応遅くなりすみません

    29
  9. 4067.匿名 :2024/06/23 (日)11:02

    ファンサが誹謗中傷は笑う
    そういえばグミシパってグテがシュチタ出た時グクがファンサービス(グテのことではない)って言ったのを切り取ってグテってファンサなんだねってポストしまくってたよね
    この言葉にコンプ抱えてるの丸分かり

    22
  10. 4068.匿名 :2024/06/23 (日)11:02
    >>4060

    レインボウ………

    25
  11. 4069.匿名 :2024/06/23 (日)11:02

    鍵の中にもわざわざ入ってくるのキッショ

    16
  12. 4070.匿名 :2024/06/23 (日)11:03
    >>4060

    そこに無理矢理意味を見出してるのグミシパだけでは

    16
  13. 4071.匿名 :2024/06/23 (日)11:03
    >>4066

    ありがとうございます

    11
  14. 4072.匿名 :2024/06/23 (日)11:04
    >>4039

    ファンサじゃないなら何だ?
    何だと思ってるの?

    14
  15. 4073.匿名 :2024/06/23 (日)11:05

    レインボウでこじつけるならテテのボラヘはどうなるの
    グミシパの汚い思考でメンバーを汚さないで欲しいわ

    29
  16. 4074.匿名 :2024/06/23 (日)11:05
    >>4062

    そう、あれ!あれちょうどその場にいたから思い出してわろた

    14
  17. 4075.匿名 :2024/06/23 (日)11:06
    >>4060

    レインボウ()だと思ってないです

    20
  18. 4076.匿名 :2024/06/23 (日)11:07

    グミシパって「貴女絶対同性愛者でしょ?絶対そう!」とか自分達がジミンにしてる事を逆に自分にされたらどんな気持ちなんだろう

    16
  19. 4077.匿名 :2024/06/23 (日)11:07
    >>4060

    レインボウしか頭に入って来ない

    23
  20. 4078.abcd :2024/06/23 (日)11:07
    >>4060

    ジミンはグク以外の人と交際してるのかもね知らんけど
    グクとは制度利用で交際してないのは確定してるから

    20
  21. 4079.匿名 :2024/06/23 (日)11:07

    だから暴れ馬ジミンペンは何をどーしたいんだっ?
    ジミンは職業アイドルです

    10
  22. 4080.匿名 :2024/06/23 (日)11:08

    また鳩にテテペンがジミンアンチしてると言われるからやめよう
    スキズ界隈にまでそんなふうに思われて迷惑

    1
    35
  23. 4081.匿名 :2024/06/23 (日)11:08

    レインボウ()はレインボーフラッグを意味してるとか言いたいんだろうけど、仮にそうだとしてもそれをグミシパの口から聞くのは違うだろww
    それはジミンが説明してからの話
    勝手な憶測でLGBTを絡めるのは浅はかとしか言いようがない

    17
    1
  24. 4082.匿名 :2024/06/23 (日)11:09
    >>4048

    具体的にどこが?

    9
  25. 4084.a :2024/06/23 (日)11:09

    レインボウめっちゃ笑っちゃった
    疲れてんのかな

    11
  26. 4085.jjk :2024/06/23 (日)11:10

    IDありシパアンチ板に移りませんか
    そんなに人もいないし荒らしはせいぜい数人だし問題ないと思うよ

    7
  27. 4086.匿名 :2024/06/23 (日)11:10

    そもそもあれレインボウカラーなの?

    18
  28. 4087.匿名 :2024/06/23 (日)11:11

    いつも思うんだけどグミシパの望み通りにジミンがバイだったとしても(元カノがいるのでゲイではない)相手はグループ外にいる可能性の方がめちゃくちゃ高いんだが。

    14
  29. 4088.匿名 :2024/06/23 (日)11:12
    >>4080

    言われてなくない?

    15
  30. 4089.匿名 :2024/06/23 (日)11:13
    >>4086

    レインボウwww

    7
  31. 4090.匿名 :2024/06/23 (日)11:13
    >>4088

    数日前に言われてたよね?

    2
    15
  32. 4091.abcd :2024/06/23 (日)11:13
    >>4076

    ここはもうジミンはそうなんだと放置がよいかと
    ノーマルを押し付けてると言われるだけで理解されない
    グクとの組み合わせかないことだけ否定してもらえれば良いので

    21
  33. 4092.匿名 :2024/06/23 (日)11:13
    >>4050

    だよね。今に始まった事じゃないwww
    どのアイドルも昔からそう

    7
    1
  34. 4093.匿名 :2024/06/23 (日)11:13
    >>4080

    スキズ界隈ってサポの移動先なんだっけ?

    10
  35. 4094.匿名 :2024/06/23 (日)11:13
    >>4088

    正直言われてたらなんやねんでしかない。鳩さんのこと神みたいに言ってる信者もちょっとキモいよ。雨グミ信者と変わらん。自分の意思ないんかって思う

    23
  36. 4095.匿名 :2024/06/23 (日)11:15
    >>4090

    えw
    それに関してまだ引きづってるの?

    12
  37. 4096.匿名 :2024/06/23 (日)11:15

    前まで鳩のこと凍結させたり文句言ったりしてたくせにこういう時だけ利用するのマジグミシパゴミすぎる

    30
  38. 4097.匿名 :2024/06/23 (日)11:15
    >>4088

    他界隈で有名になったのはジミンペンの他メンアンチだね

    15
  39. 4098.匿名 :2024/06/23 (日)11:15
    >>4093

    可哀想に…そういえばこっち来るなとか言われてたな

    6
  40. 4099.匿名 :2024/06/23 (日)11:15
    >>4086

    WHOのやつとかの事言いたいのかな?
    でもあれ5色なんだけどな
    レインボウ()は7色(韓国基準)
    レインボウ()フラッグは6色
    ちょっと違うねー

    21
  41. 4100.匿名 :2024/06/23 (日)11:15

    スキズ界隈のほとんどがグミシパは害悪と知れ渡ってるから今更無理だよ

    18
    1
  42. 4101.匿名 :2024/06/23 (日)11:16
    >>4091

    同伴してるからグクは恋人じゃないのでそれ以外はもうジミンのセクシャリティはグミシパの好きに思ってください。

    33
  43. 4102.匿名 :2024/06/23 (日)11:17
    >>4090

    だから鳩ちゃんの名前出すなってw
    またキレられても知らんぞw

    4
    5
  44. 4103.匿名 :2024/06/23 (日)11:18

    どこら辺がレインボウなのかよく分からなかった

    22
  45. 4104.匿名 :2024/06/23 (日)11:19
    >>4099

    これに関してグミシパ婆の感想は?

    11
  46. 4105.匿名 :2024/06/23 (日)11:19

    これをテテペンとかグテシパがやる意味ってないんよ
    ジミンとグクで妄想はやめてくださいって
    グクペンが怒ってる

    ジミンペンもグミシパに怒ってると思うよ
    テテペンもグテシパに怒ってると思うよ

    だけど度を超えてアンチまでされたグクペンがグクを解放してって言ってるんだよ
    現実見た方がいい

    46
  47. 4106.匿名 :2024/06/23 (日)11:19

    グミシパって本当にどう見られてるかばっかり気にしてるよな。そんなに鳩さん好きならごめんなさいグミシパの味方してくださいって頭下げてこいよw

    32
  48. 4107.匿名 :2024/06/23 (日)11:20
    >>4094

    何故かご意見番みたいになってて冷めた目で見てる
    的外れなことは言わないでもらえたらいいのだけど

    36
    1
  49. 4108.匿名 :2024/06/23 (日)11:21
    >>4106

    ぱるはひたすらテテペンがジミンアンチしてるみたいな事を鳩さん言ってたからグミシパ大満足っぽいよ

    3
    45
  50. 4109.匿名 :2024/06/23 (日)11:21

    鳩ちゃんはまだブログ晒していってるからサポの味方ではないのは確かだよ
    誰の味方でもない

    46
  51. 4110.匿名 :2024/06/23 (日)11:21
    >>4107

    鳩さんもう見てないから知らんけど信者が乗り込んできて雨グミ信者と同じで全然ここの話聞かないし自分の言いたいことだけ言って荒らしてたからキモイなってだけ。鳩さんはアミでもないしスキズ界隈はそれでいいのかもしれないから何してるとかはほっときなよ。

    25
  52. 4111.匿名 :2024/06/23 (日)11:23
    >>4108

    いやまだ晒されてるよ
    タマンタだって

    14
    1
  53. 4112.匿名 :2024/06/23 (日)11:23
    >>4108

    どうでもええがな。鳩さんが言ったら正義なのか?それはそれで間違った思考だぞ。

    35
  54. 4113.匿名 :2024/06/23 (日)11:23
    >>4108

    グミシパ馬鹿だから自分たちがキレられたことすっかり忘れてるんだよ
    馬鹿だからまた騒いで鳩ちゃん巻き込んでキレられるんじゃない?

    12
    2
  55. 4114.匿名 :2024/06/23 (日)11:23
    >>4108

    ぱるの内情言われたところでクソどうでもいいわ。事実と違うし

    26
  56. 4115.匿名 :2024/06/23 (日)11:24
    >>4101

    そうだねジミンペンが容認してるならこちらは何でも構わないので

    free jongkook from jikooker

    30
  57. 4116.匿名 :2024/06/23 (日)11:24

    鳩がグミシパの見方()したところでグミシパがテヒョンアンチしてた事実も他グルからキモがられてる事実も何一つ変わらないんだけど何をそんなに嬉ションすることがあるの??

    30
  58. 4117.匿名 :2024/06/23 (日)11:25
    >>4111

    雨グミ定期的に晒されてるのにグミシパ呑気だよね
    まぁどうでもいいけど

    22
    1
  59. 4118.匿名 :2024/06/23 (日)11:25
    >>4108

    じゃあどんどん鳩さんをフォローしてRTしたらいいのに

    11
    1
  60. 4119.匿名 :2024/06/23 (日)11:25

    ここよりXで晒してる人とかに凸ってくればいいのに

    25
  61. 4120.匿名 :2024/06/23 (日)11:26

    スレチなので鳩さんの話もう終わりで。

    24
  62. 4121.匿名 :2024/06/23 (日)11:26

    ジミンのソロアルに色んな色使ってるのはfilterの歌詞でもあったように色んな色を混ぜて選んでってところから来てると思うけどね

    Filterの歌詞はジミンがアイドルとして目指してるところよね

    12
  63. 4122.匿名 :2024/06/23 (日)11:27

    スキズに流れたグミシパもいるんかな
    鳩さんいるから無理か

    4
    4
  64. 4123.匿名 :2024/06/23 (日)11:28
    >>4119

    それいつも不思議なんだよね、雨グミもそうだけどグミシパのぱるぎょんの意識の仕方異常だよw
    どんだけ拡散力があると思ってるのか知らんけど、圧倒的に今現在進行形でxとかで拡散されてるやつの方がグミシパ的にヤバイと思うけどね
    ぱるぎょんにビビりすぎなんだよな、みっともない

    32
  65. 4124.匿名 :2024/06/23 (日)11:28
    >>4121

    グミシパが歌詞見てると思う?

    17
  66. 4125.匿名 :2024/06/23 (日)11:29

    サポはグクペンや他ペンがサポのこと通報してるのを受け入れられないのかな

    19
  67. 4126.匿名 :2024/06/23 (日)11:30
    >>4124

    妄想に使えるところだけ見てると思う

    20
  68. 4127.匿名 :2024/06/23 (日)11:30
    >>4125

    多分ね
    昨日海外垢で怒ってた中にはユンギペンとか多かったよ
    そういうのも全部グテシパで片付けてるんだと思う

    29
  69. 4128.匿名 :2024/06/23 (日)11:30
    >>4110

    ちょっと認知の歪みがない?

    1
    21
  70. 4129.匿名 :2024/06/23 (日)11:32
    >>4125

    グクペンに嫌われてるって言われるとここでもめちゃくちゃ反発してたから現実突きつけられてショック受けてんだと思うよ。

    38
    1
  71. 4130.匿名 :2024/06/23 (日)11:33
    >>4129

    しょうがない。それが事実。
    変態とまで言われてるんだからそろそろマジで自覚して欲しい。

    34
  72. 4131.匿名 :2024/06/23 (日)11:35
    >>4129

    鍵パカシパのことはみんな嫌ってるのに何故気が付かないんだろうね

    16
    1
  73. 4132.匿名 :2024/06/23 (日)11:36

    ジミンがバイでもそうじゃなくてももう他ペンは興味ないんだから他所でやれよメンバー巻き込まないでくれ
    アンチしたりメンバーを相手役に選んだりなんで毎日毎日色んな人巻き込むの?

    41
    1
  74. 4133.匿名 :2024/06/23 (日)11:36
    >>4131

    なんでシパって鍵かけないんだろうね?
    承認欲求のせい?

    18
  75. 4134.匿名 :2024/06/23 (日)11:40
    >>4133

    キスの2人もパジャマとジムチムT着てやってたから承認欲求の塊だなと思ったよ
    サセンも自分の存在知って欲しいから推しに嫌な顔されても近寄っていく

    鍵パカシパも似たようなものだと思う
    タグ付けするし

    26
  76. 4135.xJSIOg :2024/06/23 (日)11:41
    >>4060

    パル婆じゃないけど
    あれがrainbowに見えるなら目の検査したほうがいいよ
    虹を構成する色の中に白と黒は入ってないもん
    トラックリストの02とか

    強いて言えばWHOがrainbow colorに見えるけど…
    アルバム全体がレトロなアメリカンポップをmodernに再構築した雰囲気
    マーチングバンドだしね

    29
  77. 4136.匿名 :2024/06/23 (日)11:44
    >>4130

    変態を呼び込むコンテンツをボイコットしよう!だっけfree jongkook付

    26
  78. 4137.匿名 :2024/06/23 (日)11:44

    ジミンのwhoの色もカセットにボーダーで使ってる色はターコイズ赤黄緑青だよね

    10
  79. 4138.匿名 :2024/06/23 (日)11:45
    >>4135

    たぶん勝手に
    1から7でメンバーカラー?イメージ?でそのwhoがジミンって考察?こじつけ?から言ってるんだと思う

    11
  80. 4139.匿名 :2024/06/23 (日)11:46
    >>4129

    兵役のときの集合写真でグクペンがジミンの顔にボカシをかけていたこと否定し続けていたもんね
    コンテンツ板の話だけど

    27
  81. 4140.匿名 :2024/06/23 (日)11:47
    >>4123

    ぱるぎょん=妄想に取り憑かれたアンチ集団だとでも思ってるのかね?
    匿名掲示板でどうやって徒党組めるのか教えてほしいわ

    まともな推し活していて集団アンチなんて発想には至らないけど

    16
  82. 4141.匿名 :2024/06/23 (日)11:52

    Xにサポ同等のシパいないし、サポを通報してるぱるだから、匿名なのを利用して大声で叫べば事実になると思ってやってるんだろうと思う

    敵がいるとそれを言い訳に攻撃できるから

    4
  83. 4142.匿名 :2024/06/23 (日)11:53

    レインボウ婆が何をパル婆から聞きたかったのかは知らないけど、現実はあれレインボウ()じゃなくね?って結論で草生えた

    26
  84. 4143.匿名 :2024/06/23 (日)11:57

    逆にレインボウ()にされないように色の順番に気を使ってると思ったよ笑

    15
  85. 4144.匿名 :2024/06/23 (日)11:58

    7個のカセットテープの色がバンタンメンバー表してるって考察みたけど、テテは緑だったね。やっぱり緑はテテのカラーって認識がジミンにもあるんだろうね。

    24
    2
  86. 4145.匿名 :2024/06/23 (日)11:59

    虹は暖色から寒色の順番だからね

    1
  87. 4146.匿名 :2024/06/23 (日)11:59
    >>4144

    イタチだよ
    アミ雑でどうぞ

    7
  88. 4147.匿名 :2024/06/23 (日)12:00
    >>4144

    それってただのアミの考察だからジミンがそう思ってるとか分からないよ

    15
  89. 4148.匿名 :2024/06/23 (日)12:01

    それな。レインボーって色の並び順に意味があるんだよね。ボラヘという言葉もその並び順に意味をつけたバンタンの造語だよ。ただ7色前後の色を同時に使ってるだけでそこにあっちの意味を込める時点でもうねー。

    18
    1
  90. 4149.匿名 :2024/06/23 (日)12:01
    >>4144

    ただの考察だから
    考察ってある意味こじつけ
    メンバーもアミ達の考察が面白いって言ってたよ 何も意味なかったのにって

    13
    1
  91. 4150.匿名 :2024/06/23 (日)12:02
    >>4148

    サポが飢えすぎてなんでも食べる

    19
  92. 4152.匿名 :2024/06/23 (日)12:18

    すぐレインボウ()にしちゃうんだから

    27
  93. 4153.匿名 :2024/06/23 (日)12:20

    虹色の色は国によって様々

    3
    19
  94. 4154.匿名 :2024/06/23 (日)12:22

    ○○ちゃんが言ってたよ
    ○○はもう○○を嫌いだって、味方じゃないよ

    とか小中学生女子ですか?
    小中学生でもそういって回る人は嫌われるよね

    大人なんだからひとまとめにせず自分で判断するでしょう
    鳩さんにグミシパが恋焦がれてるのは分かったよ
    ダサいな

    33
    2
  95. 4155.匿名 :2024/06/23 (日)12:22
    >>4152

    動画無言使用に忠告指摘に対して返答しないって子供かよ

    20
  96. 4156.匿名 :2024/06/23 (日)12:25
    >>4153

    だからレインボウではないんだよ

    26
    1
  97. 4157.匿名 :2024/06/23 (日)12:27

    グミシパはあの長文が貼られるのと、グクペンの抗議を外から見られるのが嫌なんだよ
    鍵かけさせてしてやったりだと思う

    ID付の悪行板に随時更新していくかな

    36
  98. 4158.匿名 :2024/06/23 (日)12:27

    もうレインボウにどうにか持っていこうと必死やん、そこまでしないといけないことなん?大変すぎる

    21
    1
  99. 4159.匿名 :2024/06/23 (日)12:28

    レインボウ、アピりたいなら虹の絵描いとけばいいだけやん

    18
    1
  100. 4160.匿名 :2024/06/23 (日)12:29
    >>4141

    >敵がいるとそれを言い訳に攻撃できるから

    グミシパがDDに持ち込みたがる理由はこれだと思う
    だからアミは騙されずに、アンチはアンチ、セクハラはセクハラ、個別に問題にしていかないと、グミシパは都合よくシパで一括りにして永遠に止めないつもりだから
    海外まで出されたら、統制のとりようはない

    でも誹謗中傷、虚偽、セクハラは犯罪だから通報対象として管理できるよ

    23