アイドル

グミサポについて語ろう13

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3957.匿名 :2024/06/23 (日)10:30
    >>3912

    老眼鏡の作り直しをおすすめします。

    と思ったけど理路整然とした情報を得ることができないからグミシパのメンバーアンチに加勢するなんていう捨て身な行動ができるんですね。

    8
  2. 3958.匿名 :2024/06/23 (日)10:31
    >>3928

    脳内ラフレシア畑の汚ねぇ妄想を常にしてるからまともな判断も出来ないんだな…( -᷄ ✺ -᷅ )クッサ~~~

    6
  3. 3959.匿名 :2024/06/23 (日)10:31
    >>3949

    一貫してグミシパのアウティング行為を批判しています

    15
  4. 3960.匿名 :2024/06/23 (日)10:31
    >>3824

    おーいいじゃん!裁判すれば?www

    14
  5. 3961.匿名 :2024/06/23 (日)10:31

    shaineたんのご尊顔全世界に晒されて仲間思いのグミシパはブチ切れちゃったのかな

    16
  6. 3962.匿名 :2024/06/23 (日)10:32
    >>3942

    ライさん、ミッキーさんもかな
    なんでこんな大アンチと繋がってるんでしょうか?

    15
  7. 3963.匿名 :2024/06/23 (日)10:32
    >>3945

    ぱる婆本音我慢できない笑

    15
  8. 3964.匿名 :2024/06/23 (日)10:33
    >>3945

    何年前(笑)

  9. 3965.匿名 :2024/06/23 (日)10:33
    >>3963

    good操作早くしないと!
    自演て丸わかりなの恥ずかしいよ?

    10
  10. 3966.匿名 :2024/06/23 (日)10:33

    今は男性を君と呼ぶのもハラスメントに繋がるのによーやるねここ

    1
    18
  11. 3967.匿名 :2024/06/23 (日)10:33

    Keiraはわかりやすいジミンアクゲなのに、グクアイコンなんだよね
    ライもかな?

    17
  12. 3968.匿名 :2024/06/23 (日)10:34

    人権意識ないからやらかしが多いんだ

    2
  13. 3969.匿名 :2024/06/23 (日)10:34
    >>3963

    思うけど
    この人はジミンとグクはストレートって言ってるならグテシパでもグミシパでもないよね
    グクとジミンをシパ目線で見てない人になる
    普通のグクペンかジミンペンに普通は見えると思うけどなぜグテシパになるの?

    25
    1
  14. 3970.匿名 :2024/06/23 (日)10:34
    >>3963

    本音も何も検索すりゃ出てくるよ。グミシパってマジで知らずにグミシパやってんの?19年の騒動はなんだと思ってんの?

    10
  15. 3971.匿名 :2024/06/23 (日)10:34
    >>3965

    おばあちゃんだから動き鈍いんよ仕方ない

    5
  16. 3972.匿名 :2024/06/23 (日)10:34
    >>3966

    ソラはハラスメントしてるってこと?

    19
  17. 3973.匿名 :2024/06/23 (日)10:34
    >>3941

    ジミンは一人暮らし用でオプション付けてるはずだしナムはファミリータイプだからそれで検証とかするのは…頭良いとは言えないな

    2
    2
  18. 3974.匿名 :2024/06/23 (日)10:35

    メンバー本人の話は禁止なのに、わざと続ける人は、ジミンを自分で下げて書いてる荒らしのグミシパですね

    12
  19. 3975.匿名 :2024/06/23 (日)10:35
    >>3902

    アンチが暴れてるとこの掲示板の存在意義を感じてやる気が出るわ

    14
  20. 3976.匿名 :2024/06/23 (日)10:35

    グミシパずーっといるよ
    だって雨グミブログの名前
    parugyon.com’s taekookers made me up a big false (she is not me) rumorだもん
    なんで英語なのかは海外から見張られてるってわかってるからだもん
    グテシパがーグテシパがーって

    29
  21. 3977.匿名 :2024/06/23 (日)10:35
    >>3966

    君と僕っていつもグミシパがやってるよね?それも?

    あー君呼びね

    12
  22. 3978.匿名 :2024/06/23 (日)10:35
    >>3966

    ジミンはストレートだよ。ちゃんと過去の発言見てきな。

    3
    9
  23. 3979.匿名 :2024/06/23 (日)10:36

    それなです。思い出してわろてるwww

    6
  24. 3980.匿名 :2024/06/23 (日)10:36

    空のジミン君呼び鳥肌

    24
  25. 3981.匿名 :2024/06/23 (日)10:36
    >>3966

    男性だからの男性ジェンダー決めつけと偏見で暴走しまくってるね昭和で退職したオバハンたち多そう

    1
    10
  26. 3982.匿名 :2024/06/23 (日)10:37
    >>3969

    ジミンがストレートだと強調したがるのはグミシパ嫌いのグクペンとジミンペンだよね

    テテペンは無関係なのに、
    グクペンジミンペンから嫌がられてるのを認められないからテテペンに根拠なく責任押し付けようとして甘えてる

    22
  27. 3983.匿名 :2024/06/23 (日)10:37
    >>3967

    また貼っとこ
    仲良し妄想アンチ集団

    20
  28. 3984.匿名 :2024/06/23 (日)10:37

    自分たちの妄想に邪魔なものは全部グテシパの仕業っていう考え方は世界共通なのかな

    16
  29. 3985.匿名 :2024/06/23 (日)10:37
    >>3981

    ほんと悪質だよね一部のグミシパ

    13
  30. 3986.匿名 :2024/06/23 (日)10:37

    ノヌンナナヌンノは主語と二人称でしかない

  31. 3987.匿名 :2024/06/23 (日)10:38
    >>3981

    昭和で退職とかセクハラグミ婆たちじゃん!自己紹介やめてよ

    8
  32. 3988.匿名 :2024/06/23 (日)10:38
    >>3895

    わーすぐその名前出しちゃうのほんと脊椎反射だね

    それって
    意識してます!負けてると感じてます!目の上のたんこぶです!欲しいエピ全部持ってて悔しいです!
    って書いてるのと一緒だからやめたほうがいいのでは?
    見てて哀れだわw

    20
  33. 3989.匿名 :2024/06/23 (日)10:38
    >>3936

    え……むしろ真似されてる方では

    23
  34. 3990.xJSIOg :2024/06/23 (日)10:38

    ここでnonbinary,nonbinaryと騒いでいる人は
    一旦落ちついてテミンさん出演回のシュチタ(ジミン登場回)を見た方がいいよ
    彼(テミンさん)は「表現者としてのジェンダーレスを意識してる、彼でも彼女でもないを目指して演じている部分がある(意訳)」と言ってます
    ジミン自身がそれに‘インスピレーション’を受けたり、HYBEがジミンにそれを求めたりすることって全くありえないことではないと思うけど

    nonbinaryって、(英語圏では)ジェンダー表現の一つを言語化したものだし
    (外見、服装、言葉や身振りの特徴などによる表し方)
    それと、本来の性自認とは意味が違います

    DIORのファション(男性の巻きスカート、キュロットスタイル)とかまさにそれなんだけど
    どうして、こんなに何ページも費やして言い争ってるのか驚く

    35
  35. 3991.匿名 :2024/06/23 (日)10:38
    >>3947

    テテペン…

    1
    34
  36. 3992.匿名 :2024/06/23 (日)10:39
    >>3966

    それだとジミンを”ちゃん付け”するのもアウトだと思うけど?

    22
  37. 3993.匿名 :2024/06/23 (日)10:39

    ストレートって言っちゃダメって言うくせにゲイって言うのはいいと思ってるグミシパが馬鹿なだけじゃね?って感想しか出ないけど暴れまくって何がしたいんや。

    27
  38. 3994.匿名 :2024/06/23 (日)10:39
    >>3908

    偽満?
    それを言うなら欺瞞でしょ
    グクがジミンに言った言葉だけどね

    13
  39. 3995.匿名 :2024/06/23 (日)10:39
    >>3966

    グテシパの巣窟作戦はもう捨てたの?笑

    5
  40. 3996.匿名 :2024/06/23 (日)10:40
    >>3983

    この人達を先回りブロックしたらいいんだね!

    5
  41. 3997.匿名 :2024/06/23 (日)10:42
    >>3991

    ついに息も絶え絶えでまともなレス出来なくなったの草生える

    13
  42. 3998.匿名 :2024/06/23 (日)10:42

    そろそろスルーしてくれよ
    なんでわからんの

    3
  43. 3999.匿名 :2024/06/23 (日)10:42

    グミシパが必死にジミンを異性愛者にしたくないのは伝わったw
    どっちでもいいけど、ジミンがゲイだったとしてもグクとは付き合ってないのは間違いないから諦めなさい

    24
  44. 4000.匿名 :2024/06/23 (日)10:43

    グミサポはジミンの作品や表現者として見るとかしてないんじゃないかな
    常にジミンからセクシャリティ?そういうのを感じ取って、ほら!ってしたいように見える

    9
  45. 4001.匿名 :2024/06/23 (日)10:43

    今日も暴れる気なんだろうけど相手しないでスルーして

    7
  46. 4002.匿名 :2024/06/23 (日)10:43
    >>3990

    作品で表現する事とその人の性自認はイコールじゃないってことだよね
    撮影でメイクしてスカートをはいていてもその人のセクシャリティを断定したりはしない
    何でグミシパはこんなに節度がないの

    19
  47. 4003.匿名 :2024/06/23 (日)10:44

    てかスレ立てた人鍵かけてくれねーかな
    マジで暴れグミシパうざいわ

    31
  48. 4004.匿名 :2024/06/23 (日)10:44

    1人で荒らしてるからトイレだか飯だか知らんけどちょっと席外すと一気に静まるのくっそ笑えるな。

    31
  49. 4005.匿名 :2024/06/23 (日)10:44
    >>4004

    お昼ご飯の準備とかかな

    10
  50. 4006.匿名 :2024/06/23 (日)10:45

    一貫してぱるぎょんのジミンジョングクへのストレート会うティングしてた事が判明

    てコト?

    2
    29
  51. 4008.匿名 :2024/06/23 (日)10:45
    >>4006

    アウティングだったごめん

    1
    23
  52. 4009.匿名 :2024/06/23 (日)10:46
    >>4005

    害悪グミシパってこどおばが多いと思ってたけど家庭持ちかもしれないと思ったら家族が不憫だな

    15
    1
  53. 4010.匿名 :2024/06/23 (日)10:46
    >>4006

    頼むから日本語喋って

    19
  54. 4011.匿名 :2024/06/23 (日)10:46

    もう無視でよさそうだね

    18
  55. 4012.匿名 :2024/06/23 (日)10:46

    テテを美人と書いただけで荒らしアンチにめちゃくちゃキレられたの思い出したわ
    男に美人はおかしいだろ!みたいな
    今回のジミンを美人だと書いてもキレられないんだろうなー

    37
  56. 4013.匿名 :2024/06/23 (日)10:46

    結局ジミン1人で出てるものもまともに見てないんでは
    ただただセクハラや決めつけ出来る素材探して後はグテシパ見てるイメージ

    32
    1
  57. 4014.匿名 :2024/06/23 (日)10:46

    グクペンの抗議はこれからますます増えてくるだろうな

    29
  58. 4015.匿名 :2024/06/23 (日)10:46
    >>4008

    もうグダグダやんか…

    16
  59. 4016.匿名 :2024/06/23 (日)10:46

    ノンバイナリージェンダー(nonbinary gender)とは、自分の性自認(=体の性ではなく、自分で認識している自分の性)が男性・女性という性別のどちらにもはっきりと当てはまらない、または当てはめたくない、という考えを指す。
    「第三の性」「クィア」とも呼ばれる。

    ノンバイナリー』は性自認(心の性)と性表現(他人に表現したい性)についての概念であり、性的指向(好きになる性)を考慮していません。
    そのため同じ『ノンバイナリー』でも、男性が好きな人、女性が好きな人、どちらも好きな人、恋愛対象として人を好きにならない人など多種多様

    みんなで学ぼうプライド人権月間♪

    5
    5
  60. 4017.匿名 :2024/06/23 (日)10:46
    >>4009

    次男が25歳の婆とかもいるしな。親があれだって知らずに生きて欲しい

    13
  61. 4018.匿名 :2024/06/23 (日)10:46

    ストレートにアウティングってないんだけどずっとアホなんかなと思って見てる。

    21
  62. 4019.匿名 :2024/06/23 (日)10:47
    >>4013

    グテシパがね

    1
    31
  63. 4020.匿名 :2024/06/23 (日)10:47
    >>4008

    記念に撮っておいたよw

    20
  64. 4021.匿名 :2024/06/23 (日)10:47
    >>4009

    でもこういう人に限っていざ自分の息子がってなると受け入れないんだよな

    24
    1
  65. 4022.匿名 :2024/06/23 (日)10:47

    同性愛異性愛どちらにも誰に対しても、決めつけやめろというのに、しつこいのはグミシパだよ
    黙れよ

    19
    3
  66. 4023.匿名 :2024/06/23 (日)10:48

    偏見やべー

    2
    1
  67. 4024.匿名 :2024/06/23 (日)10:48
    >>4019

    グテシパはジミン単体見なくてもわかるしグテシパなんだからグテシパ見るでしょ

    11
  68. 4025.匿名 :2024/06/23 (日)10:48
    >>4019

    会うティングって何語ですかー?

    4
  69. 4026.匿名 :2024/06/23 (日)10:48

    スルーしてね
    以降は荒らしとか自演かグミシパってことになるよ

    11
  70. 4027.匿名 :2024/06/23 (日)10:48
    >>4019

    何でグテシパがジミン見てセクハラするんだw
    頭疲れてるみたいだからもう寝たら?

    16
    2
  71. 4028.匿名 :2024/06/23 (日)10:49

    デコピンってやつ寒気したまだ亡霊いたんだ

    1
    16
  72. 4029.匿名 :2024/06/23 (日)10:49
    >>4019

    推しじゃないんだしグテシパは見てなくても別にいいじゃん
    グミシパが見てないと言われてるんですよ

    12
    1
  73. 4030.匿名 :2024/06/23 (日)10:50

    グクミンがストレートでないと困る人たちがいる掲示板

    3
    36
  74. 4032.匿名 :2024/06/23 (日)10:51
    >>4030

    逆にストレートだとなにか困るん?

    27
    2
  75. 4033.匿名 :2024/06/23 (日)10:51
    >>4027

    セクハラって騒ぐ事でしょうに。
    貴方たちが起こしてた朝からの騒ぎ

    1
    15
  76. 4034.匿名 :2024/06/23 (日)10:51
    >>4016

    1番大事なのは
    本人が公表しない限り外野は騒ぐな
    ってことだよ
    まずはそこをしっかり覚えようね

    29
    1
  77. 4035.匿名 :2024/06/23 (日)10:51

    荒らされてるから、
    グクペンたちから、ジクッカーグミシパへの抗議を定期的に貼るね

    33
  78. 4036.匿名 :2024/06/23 (日)10:52
    >>4030

    グクはジミンと関係ないので一緒に語らないでください

    39
    2
  79. 4037.匿名 :2024/06/23 (日)10:52
    >>3999

    そうだよねえグクとプラベなさそうなら他の人だよね

    24
    1
  80. 4038.匿名 :2024/06/23 (日)10:52
    >>4033

    朝からの騒ぎはグミシパの
    ジミンちゃんはノンバイナリティー!ストレートだって決めつけるな!
    だよ

    26
    2
  81. 4039.匿名 :2024/06/23 (日)10:52

    困るんじゃない?
    グクミンをファンサ呼び連呼してるし誹謗中傷

    2
    23
  82. 4040.匿名 :2024/06/23 (日)10:52

    これ以上続くようなら公式に捨て垢でメンションしてあげるよ。グミシパがジミンをストレートだっていうのはアウティングだって言ってますって。グミシパ以外がどう思うかリプでわかるでしょ。

    33
    1
  83. 4041.匿名 :2024/06/23 (日)10:53
    >>4032

    まぁ普通に考えてジミンがストレートで困るのはグミシパだよね
    妄想出来なくなるから

    38
    1
  84. 4042.匿名 :2024/06/23 (日)10:54

    ここのお仲間も読んで欲しいわ。ストレート決めつけからの暴走。

    2
    21
  85. 4043.匿名 :2024/06/23 (日)10:54
    >>4017

    次男で25歳かキッついなー
    自分の親が推しのセクシュアリティ決めつけて毎日ハアハアしてるグミシパだと分かったら確実に縁切るな

    22
  86. 4044.匿名 :2024/06/23 (日)10:54
    >>4040

    私もここのストレートアウティングの奴スクショしときます
    謎の抗議すぎて、これは第三者に見てもらう方が良いかも

    10
    3
  87. 4045.匿名 :2024/06/23 (日)10:54
    >>4030

    グクの事女好きだってずっと誹謗中傷してるのはジミンアクゲだよ

    23
  88. 4046.匿名 :2024/06/23 (日)10:54
    >>4042

    アウティング言わないの?

    9
  89. 4047.匿名 :2024/06/23 (日)10:55
    >>4042

    グクプロ垢にDMしてきてあげるよ。グミシパがジミンはストレートじゃないってまだ暴れてますって。

    23
  90. 4048.匿名 :2024/06/23 (日)10:55

    ファンサ呼びは誹謗中傷と思ってます

    35
  91. 4049.匿名 :2024/06/23 (日)10:56
    >>4035

    ぱるがーぱるがーって執着して騒ぐけどどこの国でも言われてること一緒なんだよね
    言語とプラットフォームが違うだけ

    14
  92. 4050.匿名 :2024/06/23 (日)10:56
    >>4039

    グクミンはファンサって誹謗中傷なの?
    プラベ以外のカメラ前はファンサだよね他のケミも

    34
  93. 4051.匿名 :2024/06/23 (日)10:56
    >>4048

    ファンサって仕事なんだが。仕事したら中傷なのか。じゃあ勝手に思っててください。グミシパはもう来ないでね。

    25
  94. 4052.匿名 :2024/06/23 (日)10:56
    >>4048

    ファンサ以外になんかあるの?

    20
  95. 4053.匿名 :2024/06/23 (日)10:57

    普段はこういうの流さないグクファン垢 222万も
    jikookerの通報依頼してる
    それだけ緊急性が高い

    34
  96. 4054.匿名 :2024/06/23 (日)10:57
    >>4021

    もしそうなった時は得意な妄想が子には働かなくなって拒絶するんだろうね

    3
  97. 4055.匿名 :2024/06/23 (日)10:57
    >>4035

    ちょっと可哀想かもしれないけど、このトレンドが本人たちの目にも入ればいいと思うよ
    積み重なったシパ売りケミ売りが、どれだけ自分の本当のファンたちを苦しめているのか感じてほしい
    本人たちが悪いわけじゃないが現実をもっと深刻に受け止めたほうがいいと思う

    33
  98. 4056.匿名 :2024/06/23 (日)10:58

    グミシパたちは、ジミンのアルバムリリース日にグクが休みを取るようにグクのTikTokをスパムしようと話し合う

    グクペンはシパを喜ばせるコンテンツを拒否すると公式に抗議

    28
  99. 4057.匿名 :2024/06/23 (日)10:58

    グミシパってジミンのそれにしか興味ないのか?
    ジミン職業アイドルだよ?毎日ジミンの何を見てるわけ?

    21
  100. 4058.匿名 :2024/06/23 (日)10:58
    >>4039

    コンテンツはファンサだよ
    カメラの前でアミに見せてくれるものは基本ファンサービス
    自然な姿ももちろんあるけど見せてあげたいと思ってやってくれてる
    頭悪い人の為に一応言っておくと本当は仲が悪いとかじゃないからね
    バンタン全員仲良くて絆があると思うよ

    27