アイドル

グミサポについて語ろう13

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3755.匿名 :2024/06/23 (日)09:32
    >>3752

    一番怒っているのはグクペンだよ

    28
    1
  2. 3756.匿名 :2024/06/23 (日)09:32
    >>3750

    ストレートと決めつけ兵務庁ガー
    始めたのはどっちなの……

    3
    11
  3. 3757.匿名 :2024/06/23 (日)09:33
    >>3722

    だから何?
    今そんな話してなくない?
    決めつけるなって言ったり
    見せてるって言ったり
    ブレブレなんだって

    23
    1
  4. 3758.匿名 :2024/06/23 (日)09:34
    >>3742

    トッポギ妄想のダメージもきついわ

    28
    1
  5. 3759.匿名 :2024/06/23 (日)09:34
    >>3748

    グミシパ、の書き間違いかな?
    ストレートだと言ってる人まったく見当たらないけど
    ゲイにしておかないと都合が悪いグミシパ1人が暴れてるようにしか見えないな

    25
    1
  6. 3760.匿名 :2024/06/23 (日)09:34
    >>3745

    こないだグクも根拠のない来日とキャバクラ好きをまる二日以上書き込まれました
    あれを書いたの誰だろうね
    あなたかもね

    38
    1
  7. 3761.匿名 :2024/06/23 (日)09:34
    >>3515

    1人のアンチの相手しなくていいから
    ここにいるまともな人はこちらお願いします

    16
  8. 3762.匿名 :2024/06/23 (日)09:35

    ストレートだから通報してると思ってるの日本語通じなすぎて

    29
    1
  9. 3763.匿名 :2024/06/23 (日)09:35

    なぜグミシパはダウンちゃん板に行って暴れないの?ジミンを姫設定してハアハア妄想するのにジミンとの関係匂わせてるダウンちゃんの存在は気にならないの?現実突きつけられるからあの板には行かないのかなー

    33
    3
  10. 3764.匿名 :2024/06/23 (日)09:35
    >>3758

    トッポギは、アウティングとか以前にただの盛大なセクハラだからね
    あれは、下品なだけのセクハラだわ

    33
    2
  11. 3765.匿名 :2024/06/23 (日)09:37

    通知切ってるから今コンセプトフォト見に行ったけどどう頑張っても妄想出来なかった。あれから何を生み出すってんだ

    27
    1
  12. 3766.匿名 :2024/06/23 (日)09:37

    何が嫌だってこうやって勝手に決めつけてグミで確信して鍵なしで世界中にばら撒いて、
    でも現実に違う事が起こるとその反動でグクを叩くよね?
    何で勝手に妄想されて現実と違ったらグクだけ叩かれるの?自分達が勝手に妄想して決めつけただけじゃん。
    現実と妄想は違うんです

    29
    1
  13. 3767.匿名 :2024/06/23 (日)09:37

    狂ってるグミシパ1時間くらいずっといない???怖すぎる日曜の朝からどんな時間の使い方なの…

    32
    2
  14. 3768.匿名 :2024/06/23 (日)09:38
    >>3758

    トッポギであれを想像する人って本物みたことないのかな
    色も形も大きさ(太さ)も全然違うよね

    3
    25
  15. 3769.匿名 :2024/06/23 (日)09:38
    >>3763

    テニ捏造してるからあれもグテシパが捏造して拡散してるんだって本気で思ってるんだよ

    32
    1
  16. 3770.匿名 :2024/06/23 (日)09:39
    >>3768

    そこすごく不思議だった

    8
    3
  17. 3771.匿名 :2024/06/23 (日)09:39

    今ロムったら
    雨グミが事務所がジミンがノンバイナリーと公表したと書いてるので兵務庁にも通報しようと話している人たちに、同性愛で同伴入隊をしたジミンを気遣えと噛みついている人が暴れてるようにしか見えないよ
    ところどころまずい言葉残してるの分かってる?

    48
    1
  18. 3772.匿名 :2024/06/23 (日)09:39
    >>3739

    ゲイと決めつけ言いふらす事もだよ
    しかもメンバーも見ている媒体でタグ付けて

    24
  19. 3773.匿名 :2024/06/23 (日)09:40
    >>3768

    分かるけど品のないこと書かないでほしい
    できれば消してほしい

    25
    1
  20. 3775.匿名 :2024/06/23 (日)09:41
    >>3756

    本質が分からないならロムってた方がいい

    8
    1
  21. 3776.匿名 :2024/06/23 (日)09:42

    えっ作ってもらった云々だけじゃなくそんな妄想してたのいろんな意味で失礼にも程がある

    24
  22. 3777.匿名 :2024/06/23 (日)09:42
    >>3753

    結婚にもいろんな形があるし 子どもが欲しいという言葉もいろんな子どもの持ち方ができる時代だよね

    1
    14
  23. 3778.匿名 :2024/06/23 (日)09:42
    >>3752

    はじまったwww
    グテシパの巣窟w

    29
    1
  24. 3779.匿名 :2024/06/23 (日)09:42
    >>3763

    ジミダウ板、散々他メンペンのふりして暴れてるから煽らないでくれますか?
    他メンペンが嫌味言ってる風にやってるよ

    10
  25. 3780.匿名 :2024/06/23 (日)09:43
    >>3752

    ジミンのセクシャリティについては本人以外誰も断言できないけど、少なくとも韓国で同伴入隊という道を選んでる時点でグクとジミンが恋人って世界線は1108%ありえないから。

    今兵役中の本人のカミングアウトというよりは、他のKPOPアイドルやアーティストと同じくLGBTコミュニティへの支援だと捉えた方がよほど自然だしジミンのイメージアップに繋がるよ。

    プライド月間ですから韓国でのLGBT事情と本国アーティストたちのしてること、世の中の流れを学んでみてくださいね。

    視野狭窄はあなたの方みたいなので。

    ttps://toyokeizai.net/articles/-/654618?page=4

    22
    1
  26. 3781.匿名 :2024/06/23 (日)09:43

    たったひとつの絵文字から推測した人の拡散がいつの間にか断定され拡散されセクハラや誹謗中傷、殺意までに変わっていくって怖いことだよ

    ジクッカーやサポ達がしていることはこれを分からずやっていること
    こういうことに偏見や嫌悪する人達もまだいる中やるんだよ
    ジョングクは葬式の画像をあげられ殺害予告も以前された、アミではない人に

    31
  27. 3782.匿名 :2024/06/23 (日)09:43
    >>3776

    グクのプロ垢見ておいで
    それかロムったら昨夜くらい載せてくれた人いると思うよ

    22
    1
  28. 3783.匿名 :2024/06/23 (日)09:44

    メンバーアンチはしないグミシパを見てきたら、絵文字の話やノンバイナリーのことは何もなかった
    この方は兵役について真偽不明の噂にも反応してきてないし、同伴にこだわりもみせてない

    アンチする人は高確率で、ジミンのセクシュアリティと兵役に異常にこだわってあれこれ決めつけようとするね

    27
  29. 3784.匿名 :2024/06/23 (日)09:44
    >>3769

    マジかーなんだか哀れだね。
    ダウンちゃんの言動もグテシパが捏造とか思ってるの?すんごいおめでたい脳なんだねwww

    27
    2
  30. 3785.匿名 :2024/06/23 (日)09:45

    公式から出てきたよの話から

    またグミシパが妄想!んもう!通報!男のジミンに偏見が!危険が!ストレートなのに迷惑だよ!(全て偏見からのシナリオ)

    2
    32
  31. 3786.匿名 :2024/06/23 (日)09:45

    花持ってメイクした画像見てやっぱりジミンちゃんて…!って興奮してるの?笑える

    2
    8
  32. 3787.匿名 :2024/06/23 (日)09:45

    ダウンちゃん()

    1
    8
  33. 3788.匿名 :2024/06/23 (日)09:45
    >>3783

    ここで話題に出る害悪はそのグミシパを見習って欲しい

    13
  34. 3789.匿名 :2024/06/23 (日)09:46
    >>3785


    年寄りにありがち

    2
    7
  35. 3790.匿名 :2024/06/23 (日)09:46

    ジミンがノーマルでもゲイでもバイでもなんでもいいけど、
    赤の他人が勝手に決めつけて拡散するなっていう単純なことがなぜわからんのか
    揉めるような内容か?

    37
  36. 3791.匿名 :2024/06/23 (日)09:46
    >>3767

    もうすぐ「爆睡してた」ってブログ更新するんじゃないですか?

    14
    1
  37. 3792.匿名 :2024/06/23 (日)09:46
    >>3763

    バカらしいからだよ
    一生懸命ダウンの匂わせに乗っかって垢まで作って騒ぎ立ててお疲れ様

  38. 3793.匿名 :2024/06/23 (日)09:47
    >>3760

    今なら言われそうにないからダメ押ししとこ

    グクとウヌの来日は全く根拠ありません
    2人がキャバクラに行っていたなどグクを女好きに仕立て上げたいアンチの妄言です
    信じないでください

    25
    0
  39. 3794.匿名 :2024/06/23 (日)09:47
    >>3785

    どっちもアホだろ
    それで終わりの話をいつまでも続けるお前もアホ

    2
  40. 3795.匿名 :2024/06/23 (日)09:48

    偏見だらけの人間が私達が正しいとやってる事が人権侵害ではないか学ぶといいですね

    11
  41. 3796.匿名 :2024/06/23 (日)09:48
    >>3785

    あなた公式から本当にジミンがノンバイナリーと公表されたと思ってるの?
    それがもう噴飯物なんだけど

    23
  42. 3797.匿名 :2024/06/23 (日)09:48
    >>3701

    都合のいい脳みそで呆れる
    自分たちが今まで他メンに投げつけてきた言葉思い出しなよ

    17
  43. 3798.匿名 :2024/06/23 (日)09:49
    >>3768

    だれ?そんな卑猥な妄想してるやつは!

  44. 3799.匿名 :2024/06/23 (日)09:49
    >>3795

    雨グミを始めとするグミシパにぜひそれを教えてあげて

    12
  45. 3800.匿名 :2024/06/23 (日)09:49
    >>3781

    これだと思うな
    他者がやってはなぜだめなのか、
    無知は怖い

    14
  46. 3801.匿名 :2024/06/23 (日)09:50
    >>3788

    そのまともなグミシパをナリとか言い出したりしてね

    同じグミシパでも雨グミ達とは一緒にするなと怒るのが普通じゃない?
    それならこれからも表で変な発言しないよう頑張ってで済むのに
    ここに来るグミシパは一貫して異常なグミサポ達を庇うからおかしい

    17
  47. 3802.匿名 :2024/06/23 (日)09:51
    >>3795

    その言葉そっくりそのままお前達に投げ返すよwww

    30
    0
  48. 3803.匿名 :2024/06/23 (日)09:51
    >>3785

    公式て
    兵役中に事務所がそんな血迷った事するわけないやろ 

    35
    1
  49. 3804.匿名 :2024/06/23 (日)09:52
    >>3443

    超ロングパスごめんね
    この人えむきち疑惑でてた人

    26
    1
  50. 3805.匿名 :2024/06/23 (日)09:52
    >>3788

    中にはいるんだよね
    ただ、この方も害悪たちをフォローしてて警戒してたんだけど、テニには一度も反応なし
    ジンの件はポムをリポストしてるから、ネガやざわざわには関わりたくない派かもだけど

    14
    1
  51. 3806.匿名 :2024/06/23 (日)09:52
    >>3785

    あなたはジミンがノンバイナリーと公式が発表したことをグミシパの妄想とは考えていないと思ってるってことでいいかな?

    18
    1
  52. 3807.匿名 :2024/06/23 (日)09:52

    雨グミがビビってブログ修正してるのが答えだと思うけど、信者はそれすらわからないんだな

    50
    1
  53. 3808.匿名 :2024/06/23 (日)09:53

    決めつけるなの意味がわからないの病気なのかな
    どちらも決めつけるなとしか言ってないよ

    16
    1
  54. 3809.匿名 :2024/06/23 (日)09:53
    >>3795

    出たな悪霊!悪霊退散!

    10
    1
  55. 3810.匿名 :2024/06/23 (日)09:54
    >>3807

    いつのを修正?

    0
  56. 3811.匿名 :2024/06/23 (日)09:54

    まずなんで公式がそんな発表すると思うんや
    しかも絵文字だけで
    どの芸能人でも異性愛者だとしても本人がそういう発言したらニュースになるよ

    30
    1
  57. 3812.匿名 :2024/06/23 (日)09:55
    >>3771

    ロムってください。
    これはストレート男性に悪影響だよとなっていましたね。
    嘘はよくないです。

    1
    28
  58. 3813.匿名 :2024/06/23 (日)09:55
    >>3810

    今日の日付のやつ修正してるよ

    15
    1
  59. 3814.匿名 :2024/06/23 (日)09:55

    改めてグミシパの腐った脳内が恐ろしい
    ストレートだって決めつけは人権侵害!ジミンちゃんはノンバイナリーなんだから!
    この理論おかしいと思わないの?

    32
    1
  60. 3815.匿名 :2024/06/23 (日)09:56
    >>3810

    たくさん修正してるよ
    長文貼ろうか?

    32
    1
  61. 3816.匿名 :2024/06/23 (日)09:56

    グクが女好きキャバクラ行ってるをばら撒いたのもぱるぎょんだったんだ。
    最近来たから知らなかった。

    1
    54
  62. 3817.匿名 :2024/06/23 (日)09:56

    雨グミも修正してるってよ
    信者も黙っといたら

    21
    1
  63. 3818.匿名 :2024/06/23 (日)09:56
    >>3815

    お願いします

    4
  64. 3819.匿名 :2024/06/23 (日)09:57

    ジミンは女好き!ゲイと決めつけられて可哀想!
    これは害悪ではないのでしょうか?

    1
    18
  65. 3820.匿名 :2024/06/23 (日)09:57
    >>3815

    貼って欲しい
    キモくて保存するの忘れてたから

    7
    1
  66. 3821.匿名 :2024/06/23 (日)09:57
    >>3816

    そう。アンチがね本当にしつこかったんだよ
    5からの持ち込みでぱるの人たちが否定しまくっているのが残っているよ
    あれ捏造ならイルアミがやったんだろうね
    すごく詳しかったし本人だと思うわ
    是非ロムってみてね

    28
    1
  67. 3822.匿名 :2024/06/23 (日)09:57
    >>3795

    偏見と妄想だらけの人権侵害ブログ見る?

    47
    1
  68. 3823.匿名 :2024/06/23 (日)09:58
    >>3816

    ここは注視したり注意したりしようとしてたのを
    ジョングクは女好きキャバクラ行くくらい良いだろって言って荒らしてた人がいたんだよ

    30
    1
  69. 3824.匿名 :2024/06/23 (日)09:58

    女好きストレート男性と決めつけた発言が沢山残ってるので今更繕っても無駄ですよ。

    1
    24
  70. 3825.匿名 :2024/06/23 (日)09:58
    >>3816

    違うよ
    持ち込んで外部に拡散しようとする人に訂正し、
    通報板で共有して警告しました
    逆です

    ぱるは拡散元にはなりません
    X、TikTok 、などが拡散

    37
    1
  71. 3826.匿名 :2024/06/23 (日)09:58
    >>3776

    これ推しにされたら耐えられる自信ないわ…グクペンの怒りとてもわかる
    でも不思議なのは言われてるのはジミンもだよね?ファンベースは声上げてるのみない

    29
    1
  72. 3827.匿名 :2024/06/23 (日)09:58

    追い込まれると長文とスクショで流す。
    ここ見て学んだわ。

    1
    32
  73. 3828.匿名 :2024/06/23 (日)09:58

    ジミンがストレートだろうとノンバイナリーだろうと同伴入隊してる時点でジョングクは一切関係ない

    47
    1
  74. 3829.匿名 :2024/06/23 (日)09:59
    >>3816

    ひでーな

    1
    23
  75. 3830.匿名 :2024/06/23 (日)10:00
    >>3827

    追い込まれるとデマとメンバーアンチ連投するのがあなたのやり方かな

    25
    1
  76. 3831.匿名 :2024/06/23 (日)10:01
    >>3819

    女好きは駄目だと思うよ
    他メンも散々書かれてるよね
    その度注意してきたよ
    ゲイだと決めつけられて可哀想はその通りだよ
    本人が言及していない事、しかもセンシティブな内容について他人が決めつけるのは間違えてる

    19
  77. 3832.匿名 :2024/06/23 (日)10:01

    ジミンとジョングクは女好きなストレート男だからファンサで旅行と工作してる場所なんですね。

    2
    22
  78. 3833.匿名 :2024/06/23 (日)10:01
    >>3827

    いえ殺虫剤的な効能

    13
    1
  79. 3834.匿名 :2024/06/23 (日)10:01
    >>3826

    元が海外ジミンペンがやってることだからじゃないかな?

    5
  80. 3835.匿名 :2024/06/23 (日)10:01
    >>3828

    グクを巻き込まないでほしいわ

    21
    2
  81. 3836.匿名 :2024/06/23 (日)10:01

    追い込まれると自分で自分に返信するの何度みたことか

    22
    1
  82. 3837.匿名 :2024/06/23 (日)10:01
    >>3823

    パスタがどうこう本当にしつこかったよね
    キャバクラくらい認めてあげなよってしつこかった

    ここの人たちは根拠のないことをなぜ認める必要があるのかと書いていたよ

    39
    0
  83. 3838.匿名 :2024/06/23 (日)10:01
    >>3819

    女好きはひどいね
    さっきからあなたしか言ってないみたいだけど

    どちらかと決めつけるなという発言のゲイの方ばかり気にするのはなんで?

    23
  84. 3839.匿名 :2024/06/23 (日)10:01
    >>3832

    だんだん見えてきた
    グテシパがぱるでやりたい事が

    1
    49
  85. 3840.匿名 :2024/06/23 (日)10:02
    >>3835

    そもそも関係ないって書いてるやん

    12
  86. 3841.匿名 :2024/06/23 (日)10:03
    >>3816

    んなわけないでしょ
    アンチが意気揚々としつこく書き込んでた
    読み直してきなよ

    16
  87. 3842.匿名 :2024/06/23 (日)10:03

    ストレート男性でないとファンサ理論成り立たない
    なるほどね

    13
  88. 3843.匿名 :2024/06/23 (日)10:03
    >>3795

    移動しろと何度も言ってんだけど?

    0
  89. 3844.匿名 :2024/06/23 (日)10:03
    >>3839

    本当に嫌になるよ
    昨日のグクペンのタグを見ましたか?
    気持ち悪いとグクペンジミンペンソロから思われてるんだよ

    32
  90. 3845.匿名 :2024/06/23 (日)10:03

    自演に。つけたり外したりsnowyちゃんかなずっと笑

    18
  91. 3846.匿名 :2024/06/23 (日)10:03
    >>3825

    いつも思うけどぱるぎょんそんな拡散力無いだろってw
    グミシパはぱるぎょんそんな怖いのかな?

    25
  92. 3847.匿名 :2024/06/23 (日)10:04
    >>3833

    久しぶりにまいとくか
    シュー( ・_・)r鹵~<巛巛巛

    20
  93. 3848.匿名 :2024/06/23 (日)10:04
    >>3816

    ジミン下げの自演をぱるに擦りつけるのと同じ事してるんだね

    14
    1
  94. 3849.匿名 :2024/06/23 (日)10:04

    ジョングクもテヒョンもジミンも女好きってやられてる、悪意持って書かれてるのもわかるよ
    上のスクショのような言い方の人です
    内容が酷すぎます

    17
    1
  95. 3850.匿名 :2024/06/23 (日)10:05
    >>3839

    なんも見えんがw
    今日もグミシパアホだなーというのははっきりよく見えてるよ

    16
  96. 3851.匿名 :2024/06/23 (日)10:05

    「私たちは、アーティストを侮辱し、変態を引き付けるHYBEのすべてのコンテンツを拒否します。」

    ジョングク韓国ファンベースより

    47
  97. 3852.匿名 :2024/06/23 (日)10:05
    >>3824

    だから通報でも何でもしなさいよ
    さっきからグダグダうるさい

    17
  98. 3853.匿名 :2024/06/23 (日)10:05

    また貼っとくね

    21
  99. 3854.匿名 :2024/06/23 (日)10:05

    みんなが見えないものが見える人は明日眼科へ

    16
  100. 3855.匿名 :2024/06/23 (日)10:05

    グテシパって同性愛嫌悪のストレート偏見なのにポール妄想ってパラノイア?

    28