アイドル

グミサポについて語ろう13

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3551.匿名 :2024/06/23 (日)08:05

    キスしたセクハラ婆さんが今度はジミンの事勝手に妄想して決めつけて危険に晒してるって世間が知ったらどうなるかな

    29
    1
  2. 3552.匿名 :2024/06/23 (日)08:05
    >>3551

    もうイルアミは知ってるよ

    1
    9
  3. 3553.匿名 :2024/06/23 (日)08:05

    完全に一方的な怨みをぶつけてるだけだね。

    2
    19
  4. 3554.匿名 :2024/06/23 (日)08:05
    >>3547

    (入隊中の)兵士間で同性愛が増えたら困る、ね
    切り取らないでね

    兵務庁はそのスタンスだよ

    29
  5. 3555.匿名 :2024/06/23 (日)08:06
    >>3551

    うわまた決めつける

    2
    19
  6. 3556.匿名 :2024/06/23 (日)08:06
    >>3545

    だったらなおさら兵務庁に通報できるね
    ジミンの人権を守りつつ、グクに余計な迷惑かからないよう施設内で離してもらおう

    34
  7. 3557.匿名 :2024/06/23 (日)08:06

    雨グミがなんかとんでもねー記事書いたってことでおけ?

    41
    2
  8. 3558.匿名 :2024/06/23 (日)08:06
    >>3552

    じゃあ韓国の方にも教えてあげよう

    38
  9. 3559.匿名 :2024/06/23 (日)08:07
    >>3558

    イルアミには広がったから今度はハングルで通報情報まとめられたらいいよね
    本国のプロ垢に持っていく

    42
  10. 3560.匿名 :2024/06/23 (日)08:07
    >>3555

    事実だよねww
    ブログに全部自分で書いてたじゃんww

    44
  11. 3561.匿名 :2024/06/23 (日)08:08
    >>3550

    雨グミが「公式がジミンをノンバイナリーと公表した」と書いているから兵務庁にお伝えしておかないとと思ってるよ

    56
  12. 3562.匿名 :2024/06/23 (日)08:08

    もうダメだねここ
    一連の流れ全て事務所へお送りします
    世界的に自由だよと街中でフラッグをかざってる月間である事をよく見てください
    LGBTQへの偏見が酷すぎる

    3
    68
  13. 3563.匿名 :2024/06/23 (日)08:09
    >>3515

    これとブログごと送ればいいな
    韓国語にして送るわ

    46
    1
  14. 3564.匿名 :2024/06/23 (日)08:10

    事実なのは公式がノンバイナリ使った事だよね草

    2
    22
  15. 3565.匿名 :2024/06/23 (日)08:10

    人権問題にすり替えようとしてるバカがいるけど、そもそも雨グミやグミシパがやってることこそ人権侵害だよ
    「同伴入隊している兵士2人は実は同性愛関係にあり、そのうち1人はノンバイナリーだと認めました」
    これを事実として拡散してるんだよ?
    なんでここの人たちがそれを兵務庁に通報してるかわかる?
    LGBTQへの偏見や差別感情なわけないだろ
    グミシパ以外はグミがそんな関係じゃないのは分かってる
    だからこそ兵務庁に通報して、郡に所属している二人に対する悪質なデマの拡散を止めてもらおうとしてるんだよ
    そして万が一それを信じたり信じなくても悪意を持った人がいた場合嫌な思いをするのはグミ本人たちなんだよ
    それを都合良く人権問題だのなんだの喚いてさ、グミシパは恥を知れ

    71
  16. 3566.匿名 :2024/06/23 (日)08:10
    >>3562

    勝手に送ってこの掲示板がダメだと思うならもう来ないでね
    雨グミのやってることが最低なので

    38
  17. 3567.匿名 :2024/06/23 (日)08:10
    >>3562

    勝手にアイドルをノンバイナリーって決めつけるのは偏見じゃないんですか?
    雨グミさん答えてください!逃げるなよ!

    57
  18. 3568.匿名 :2024/06/23 (日)08:11
    >>3563

    スクショと魚拓は取ってあるのかな
    通報板に通報資料として落として欲しい

    37
  19. 3569.匿名 :2024/06/23 (日)08:11
    >>3562

    ブログも添えてくれると助かる
    こういう解釈がされてしまう内容を投稿してるのだとわかってもらいたいから
    よろしく

    37
  20. 3570.匿名 :2024/06/23 (日)08:13

    むしろ兵務庁にぱるぎょんお知らせしよう
    メンバー差別の温床だと

    4
    16
  21. 3571.匿名 :2024/06/23 (日)08:13

    グミシパの悪影響への懸念=LGBT差別はちょっと無理筋かな

    27
  22. 3572.匿名 :2024/06/23 (日)08:14
    >>3554

    誰が困るのか意味わからない

    1
    21
  23. 3573.匿名 :2024/06/23 (日)08:16

    LGBTQ関係なく人の性自認や指向について勝手に広めることこそ差別であり人権侵害です
    それを問題視して通報している人の揚げ足をとってごちゃごちゃ言ってる人はそもそもその被害を産んでる大元には腹が立たないのですか?

    42
  24. 3574.匿名 :2024/06/23 (日)08:16
    >>3572

    兵役制度がない国に住んでいるからね
    結局日本人がむやみに他国の兵役を語るべきじゃないんだよ

    29
  25. 3575.匿名 :2024/06/23 (日)08:16

    人のセクシュアリティを本人が何も言わないのに決めつけて拡散する人間が一番lgbtqに無理解だよ
    アウティングって一番やってはいけないこと
    ましてや偏見の多い軍隊の中にいる人に対して

    ジミンの人権を守るために、
    こんなことを勝手に書いて広めてるブログがあると、本国プロ垢とファンベースで信用できるとこに送るといいと思う

    あとはジミンを守るために今所属してる兵務庁

    44
    1
  26. 3576.匿名 :2024/06/23 (日)08:16
    >>3572

    軍の風紀が乱れるってことだよね

    28
    1
  27. 3577.匿名 :2024/06/23 (日)08:17

    勝手にノンバイナリーって決めつけてる事に突っ込まれたら言い返せない時点で。
    公式がそうだからとかいう訳分からん事しか言えてないし。話し合いも出来ない

    今度はぱるぎょんは偏見差別の巣窟!って書くのかな?大変だね
    信者の一人は裏切りそうだけどね

    54
  28. 3578.匿名 :2024/06/23 (日)08:17
    >>3570

    是非お知らせして!
    ありがたいわ
    たくさん届けばこの酷いグミシパの振る舞いが伝わるかもしれない
    しっかりお知らせしてください

    37
  29. 3579.匿名 :2024/06/23 (日)08:18

    雨グミは韓国人は嘘つきであると差別発言もありましたよね
    あれも本国アミに送るといいかも

    43
  30. 3580.匿名 :2024/06/23 (日)08:19
    >>3571

    サポがグクのことを心配しないのはわかってるけど、ジミンの事も自分たちの妄想のためならどうなってもいいの?
    有名人だからってだけで一般の人より注目されるんだよ
    良い人ばかりではない
    裏で色々検索されてそれを利用して揶揄う可能性だってある
    ジミンペンであるならどうすべきかわかると思うんだけど

    24
    1
  31. 3581.匿名 :2024/06/23 (日)08:21

    やっぱりグミシパって害悪すぎる
    人としてどっか欠落してるよ
    結局グミをガチだと認めない人は差別主義者!って言ってるだけやん
    アホなんかな

    44
    1
  32. 3582.匿名 :2024/06/23 (日)08:22
    >>3554

    スタンス野エビデンスは?

    2
    1
  33. 3583.匿名 :2024/06/23 (日)08:22
    >>3570

    お願いします
    ブログせいでこれだけジミンのノンバイナリーや同性愛者の噂で日本では話し合いがされてますよと
    グクと一緒に公式に写せばさらなる噂を助長し同室は誤解を招く恐れがありグクの名誉が毀損される可能性も高いです
    とお伝え下さい

    26
  34. 3584.匿名 :2024/06/23 (日)08:23

    記事が出てるけど、
    ソンウンくんにジミンが電話で話した内容を読めば、ジミンがグクと2人仲良しで毎日過ごしてるとはあまり考えないと思うよ
    補職別だし、基本的に別行動なんじゃないかな

    ジミンのセクシュアリティを勝手に決めつけ広めることがいかにズレた行動なのかを雨グミ読者さんは気づいてください

    44
    1
  35. 3585.匿名 :2024/06/23 (日)08:24

    ここの人ずっと兵務庁に通報するって言ってんのに「ここを兵務庁にお知らせしよう」ってそれが脅しになると思ってるのが浅はかすぎる
    寧ろして欲しいわ
    グミシパの害悪っぷりがよくわかる

    39
    1
  36. 3586.匿名 :2024/06/23 (日)08:24
    >>3503

    世界中に信じてる人が沢山いるのに韓国人だけ信じないなんて事はない

    15
  37. 3587.匿名 :2024/06/23 (日)08:25
    >>3584

    その記事見たい
    どこで見られますか?

    2
    2
  38. 3588.匿名 :2024/06/23 (日)08:26
    >>3586

    現にゲイで軍を追い出され自死した兵士がいた

    24
  39. 3589.匿名 :2024/06/23 (日)08:27

    海外がノンバイナリ絵文字に沸いてるね
    数千いいねついてるwww

    3
    11
  40. 3590.匿名 :2024/06/23 (日)08:28

    ジミンがゲイじゃないなんてミシパ以外の人はすぐわかるよ

    19
    1
  41. 3591.匿名 :2024/06/23 (日)08:28

    韓国って同性愛者への理解が遅れてるんでしょ?軍の昇級に響くよ
    放置でいいのかジミンペン

    26
    2
  42. 3592.匿名 :2024/06/23 (日)08:29

    雨グミ憎しで英語圏もみれないBBAたちさだから仕方ない

    2
    19
  43. 3593.匿名 :2024/06/23 (日)08:30

    そんなことよりダウンさんのもっと広めたほうが効果的なのに
    こんなにも付き合ってた証拠が明確にたくさんあることってない

    4
    3
  44. 3594.匿名 :2024/06/23 (日)08:30

    極東のおばさんと海外は違うわね
    ほんと恥晒しだわここ

    1
    15
  45. 3595.匿名 :2024/06/23 (日)08:30
    >>3590

    これも凄い決めつけ

    1
    11
  46. 3596.匿名 :2024/06/23 (日)08:31
    >>3591

    頭大丈夫?
    ミシパ以外の誰がジミンがゲイだなんて思うの?

    1
    8
  47. 3597.匿名 :2024/06/23 (日)08:31
    >>3592

    雨グミよりも兵役中のグクとジミンの事をみんな心配しているんだよ

    22
  48. 3598.匿名 :2024/06/23 (日)08:31
    >>3589

    数千のシパがいるってことだね 普通ジミンペンっているのかなw

    17
  49. 3599.匿名 :2024/06/23 (日)08:31
    >>3595

    いや、決めつけじゃないよ
    現実逃避で妄想するのもいい加減にしなよ

    8
  50. 3600.匿名 :2024/06/23 (日)08:31

    海外アミこそ韓国兵役のこと理解できてないから平気でノンバイナリーってわけるんでしょジミンかわいそうだよ

    40
    2
  51. 3601.匿名 :2024/06/23 (日)08:31

    思想の貧しさ偏見差別視野狭窄による犯罪予備軍とメンバー下げ
    どんどんバレていくなあぱるは

    3
    48
  52. 3602.匿名 :2024/06/23 (日)08:32
    >>3587

    GQ ソンウン ジミン でX検索すると出るよ
    ライが反応してるけど、ライではなくオレンジのアイコンのジミンペンの方を読むといいと思う

    29
    1
  53. 3603.匿名 :2024/06/23 (日)08:32
    >>3601

    ジミンは絶対にゲイじゃない
    ダウンさんいたんだから目を覚ませ

    29
    8
  54. 3604.匿名 :2024/06/23 (日)08:33

    アウティングが一番やってはダメな人権侵害だとわからないグミシパは、人権について一から学んでください

    50
    2
  55. 3605.匿名 :2024/06/23 (日)08:33
    >>3596

    噂があるとプラスには働かないかもよー
    情弱なアミがいるんだから情弱な上官だって先輩だって同僚だっているかもよー

    16
    2
  56. 3606.匿名 :2024/06/23 (日)08:34

    兵役中のジミン本人に代わって事務所が絵文字でノンバイナリ公表したって言ってるの?
    頭大丈夫か

    71
    2
  57. 3607.匿名 :2024/06/23 (日)08:34

    差別発言切り取って海外に拡散しようか
    人権侵害で同室やめろと画策してる掲示板がありそれがイルアミ総意だってこと。

    2
    40
  58. 3608.匿名 :2024/06/23 (日)08:34

    雨グミの記事のみに焦点をあてて話そう
    ジミンがどうとかの会話は不要です

    33
    1
  59. 3609.匿名 :2024/06/23 (日)08:34
    >>3603

    そういうのも要らないと思う

    雨グミの書いてることそのまま送れば軍は問題を理解するから

    39
  60. 3610.匿名 :2024/06/23 (日)08:35
    >>3607

    誰も同室やめろとか書いてないよ

    24
    2
  61. 3611.匿名 :2024/06/23 (日)08:35
    >>3603

    そういうの要らないから

    12
  62. 3612.匿名 :2024/06/23 (日)08:36

    ソンウンさんの記事見たけど、ジミンは軍でのしんどさをソンウンさんと共有してるんだね
    こういう胸温まるエピソードより、グミシパはノンバイナリーの絵文字に夢中
    そもそもバンタン自体LGBTQに理解示して来たのに
    テテのFRIENDSのMVでもジェンダーに囚われない演出があったけどテテも同性愛者ってことになるのか?
    そもそもノンバイナリーは自分の性自認を決めつけないって言う意味であってそれこそ同性愛者だ!って言ってるわけではないよね
    最近では普通に異性愛者であってもあえて恋愛対象を性別で区別しないって言う人増えてる
    特にセレブではその傾向強いよね

    44
    2
  63. 3613.匿名 :2024/06/23 (日)08:36

    ジミンは〇〇じゃない、も決めつけ

    はっきり分かるのは公式が発表するわけないし、雨グミはやってはいけないことをしてるとかいうこと

    34
    2
  64. 3614.匿名 :2024/06/23 (日)08:37

    法的措置で監視されてるんでしょ。大勢で人権にかかわることこんな差別トークしてるなんて驚きだわ。

    2
    19
  65. 3615.匿名 :2024/06/23 (日)08:38
    >>3607

    切り取ってってはなっから悪意しかなくて草
    流れで見たら差別発言にならないって自覚あるじゃん

    30
    1
  66. 3616.匿名 :2024/06/23 (日)08:38

    ノンバイナリを男を襲うからと結論付けたのはこの掲示板だと思います。

    2
    36
  67. 3617.匿名 :2024/06/23 (日)08:38
    >>3415

    いやさすがにメイクと加工し過ぎでは

    6
    12
  68. 3618.匿名 :2024/06/23 (日)08:39

    どの板でも酷い誹謗中傷は事務所とかに送られていると思っている
    その認識で書き込みしているし、前に定期的に送っている人の書き込みあったはず
    やる人は黙ってやってくれているよね

    25
  69. 3619.匿名 :2024/06/23 (日)08:39
    >>3612

    ただ、そのセレブは自分で自ら言ってるから
    勝手に他人が決めつけはだめだよ

    リアクション動画でlgbtqの人がバンタンメンバーのMVについて話したりすることもあるけと、当事者ほど、慎重に話すよ

    27
    2
  70. 3620.匿名 :2024/06/23 (日)08:39
    >>3617

    反論できなくなると自演ジミン下げ

    36
    2
  71. 3621.匿名 :2024/06/23 (日)08:40
    >>3616

    そんなこと書いてないよ
    嘘は書かないように

    32
    1
  72. 3622.匿名 :2024/06/23 (日)08:40
    >>3615

    あなた方から言われたくありません。

    2
    26
  73. 3623.匿名 :2024/06/23 (日)08:40
    >>3603

    デマと決めつけ通報

    2
    15
  74. 3624.匿名 :2024/06/23 (日)08:41
    >>3621

    兵務庁からの流れを見てください。

    2
    19
  75. 3625.匿名 :2024/06/23 (日)08:41
    >>3561

    ほんと酷いね
    ジミンを自分のオモチャとしか思ってないね

    44
    2
  76. 3626.匿名 :2024/06/23 (日)08:42

    ジミンへの心配すらまともに取り合わず、下手くそな論点ずらししてグミシパを問題視してる人を差別扱いして本当に救いようがないな

    47
    1
  77. 3627.匿名 :2024/06/23 (日)08:43

    主語をでっかくして人権侵害がどうのこうの言って誤魔化してるけど、雨グミやグミシパがやってることは確実にグクとジミンへの人権侵害なんだわ
    それをぱるが差別主義者の集まりの掲示板ですーって喚くことで誤魔化そうとしても無駄
    今まさに人を殴りながら「みなさーん。あっちの人たちが暴力推奨って言ってますよー!」って叫んでるみたいなもんだよ

    49
    1
  78. 3628.匿名 :2024/06/23 (日)08:44

    グミガチ、ジミンは同性愛と書いてる人を注意すると差別だ!これお決まりの反応だから

    まともに反応する必要はない
    アウティングは重大な人権侵害
    これだけ覚えてください

    36
    2
  79. 3629.匿名 :2024/06/23 (日)08:44

    hybe staff used the nonbinary rockstar emoji
    何か不満があれば公式に抗議しよう
    情弱婆さんたち

    2
    36
  80. 3630.匿名 :2024/06/23 (日)08:44

    シパって気色悪いわ
    表に出てこないで潜ってよ

    26
  81. 3631.匿名 :2024/06/23 (日)08:45
    >>3622

    話にならない
    本当に差別だと思うなら切り取る必要ないよね
    どうぞこのまま拡散してくださいって言ってる

    27
  82. 3632.匿名 :2024/06/23 (日)08:45
    >>3606

    先走ってジミンのせいで危険が起こると決めつけたのここに見えるけど笑

    2
    32
  83. 3633.匿名 :2024/06/23 (日)08:46
    >>3629

    事務所が絵文字使ったらジミンはノンバイナリーってことになるんだ
    その決めつけを問題視してるんだが

    38
  84. 3634.匿名 :2024/06/23 (日)08:47

    読解力皆無な人を相手する必要ないよ
    わざと煽ってるし、自分で書いたかもしれないし

    23
  85. 3635.匿名 :2024/06/23 (日)08:47

    大丈夫URLごと事務所に送る
    事務所からはコンテンツ妨害のバンタンアンチ掲示板と認識されているし

    3
    26
  86. 3636.匿名 :2024/06/23 (日)08:48
    >>3584

    ソンウンくんの話しXで読んでジミンのこと心配になったよ
    グミシパには伝わらないかもしれないけど
    下げではなく、元々グクはジミンのこと気にかけるタイプではないし、二人より年下で頑張ってる人が沢山いる
    そもそもグクはグクで自分の任務を日々全うしてるから余裕もないだろうし

    妄想したいなら鍵の中でするべきだよ
    雨グミも他のグミシパも何でそれができないのか

    47
    2
  87. 3637.匿名 :2024/06/23 (日)08:48
    >>3632

    アホなん?
    雨グミの言ってるようなことが真実ならそういう可能性も出てくるっていう可能性の話なのに
    自分らの言ってることのせいでジミンが危険な目に遭ったりジミンが危険視されたりする可能性があるってことがどうしてわからないかな

    28
  88. 3638.匿名 :2024/06/23 (日)08:48

    せっかくなのでプライド月間読み物チェックしてきたらどう?差別主義者達多そうだし

    2
    29
  89. 3639.匿名 :2024/06/23 (日)08:49

    おーおー長文反論の言い訳が

    1
    24
  90. 3640.匿名 :2024/06/23 (日)08:49
    >>3616

    グミシパはジミンちゃんが襲われる心配ばかりしてるしグクとの組み合わせしか考えてないよね
    ジミンをノンバイナリーだとか同性愛者だとか鍵パカで拡散することは他の兵士の親に心配させてるんだよ
    ここで話してる人はそれをグミシパに気づかせたくてわざと極端な立場で論じてるんだよ
    わかってほしいな

    33
  91. 3641.匿名 :2024/06/23 (日)08:49
    >>3635

    どうぞー
    誰も一切止めてないよ
    どんどん送っちゃって

    30
  92. 3642.匿名 :2024/06/23 (日)08:50

    グミシパ
    グミシパの人権にこだわるならメンバーの人権にも配慮考慮してほしい
    いつも自分達の行為は棚に上げて保身のためにまた他を貶めるしメンバーの人権は無視
    アメブロの人も同じ
    メンバー達も普通に生活している一人の人間なんですけど

    44
  93. 3643.匿名 :2024/06/23 (日)08:52

    ぱるを事務所に送るのが脅しになってると思ってそうなのが笑う
    むしろ事務所はしっかり読んでアンチ捕まえてくれ

    44
    1
  94. 3645.匿名 :2024/06/23 (日)08:52

    アタオカに反応したらダメ!時間の無駄だからね、魚拓取ったから関係各所に通報だお!

    魚拓何処にあるか分からない人いるー?魚拓載せた方が良いかなー?

    29
  95. 3646.匿名 :2024/06/23 (日)08:52

    もう放っておこう
    結局自分らが人権侵害してることを誤魔化したいだけだよ
    目的はそれなんだから理解しようともしないししたとしても認めるわけないんだから話すだけ無駄
    なんだかんだ通報されるのが嫌なんだよ
    しっかり通報していこう

    29
    1
  96. 3647.匿名 :2024/06/23 (日)08:52

    言い訳しても無駄
    海外Xでもこの作品はテーマ議論されてる
    レインボウも沢山使ってるのでね
    自演のダウン()掲示板持ち込んでストレートなのに!と決めつけてるのはここだよ

    1
    43
  97. 3648.匿名 :2024/06/23 (日)08:52
    >>3638

    そうですね。プライド月間ですからLGBTQについて勉強してみましょう。まずはあなたから。

    56
  98. 3649.匿名 :2024/06/23 (日)08:53

    日本はアウティングを条例で罰してる自治体増えてる

    韓国はまだ差別が根強くて、同性愛者差別禁止の法案も通らないみたい
    日本よりも偏見の厳しい社会だから
    その認識持たないとだめだよ

    38
  99. 3650.匿名 :2024/06/23 (日)08:53

    焦ると多弁になるね草

    12
  100. 3651.匿名 :2024/06/23 (日)08:53
    >>3636

    そこは本人達にしか分からない事だから言及しない方がいい

    17