アイドル

グミサポについて語ろう13

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3140.匿名 :2024/06/22 (土)21:30
    >>3136

    グミシパは特にね

    25
  2. 3141.匿名 :2024/06/22 (土)21:31
    >>3071

    もちろん全てのシパに問題あるが、
    今回は確実にグミシパだけを名指ししたことくらいは受け入れな

    これからどんどん増えるよ
    コンテンツがあるからね

    43
    1
  3. 3142.匿名 :2024/06/22 (土)21:31
    >>3138

    透けてるよ

    23
    1
  4. 3143.匿名 :2024/06/22 (土)21:32
    >>3138

    いや、話の通じなさ、
    盲信具合、アンチのやり方、露出狂
    独特だよ

    42
  5. 3144.匿名 :2024/06/22 (土)21:32
    >>3142

    透けてるなら良かったです
    ずっと一貫して同じ事を言っています

    1
    29
  6. 3145.匿名 :2024/06/22 (土)21:33
    >>3138

    シパは同じでもグミシパは異質ですよ
    そこはわかりますよね?

    26
    3
  7. 3146.匿名 :2024/06/22 (土)21:33

    グミシパが他シパの話するときは、全く自分たちのやってることを少しも直す気がない証拠だからね

    〇〇ちゃんもだもん!で逃げようとしてるのが見える

    37
    1
  8. 3147.匿名 :2024/06/22 (土)21:34
    >>3138

    どのシパにも対処するだろうしまずはグミシパからってことだから喜べば?

    33
    1
  9. 3148.匿名 :2024/06/22 (土)21:35
    >>3144

    DDにして有耶無耶にしようとしてる?

    28
    1
  10. 3149.匿名 :2024/06/22 (土)21:35

    グミシパ=変態さん達

    34
    1
  11. 3150.匿名 :2024/06/22 (土)21:35
    >>3145

    なのでどちら様も鍵をかけて妄想思考を披露し合わなければ良いと思いますよ

    15
  12. 3151.匿名 :2024/06/22 (土)21:36
    >>3148

    たぶんグミシパだよ。グクペンナリ

    21
    1
  13. 3152.匿名 :2024/06/22 (土)21:36
    >>3138

    いやいやぶっちぎりっすよゴミシパさん

    27
    1
  14. 3153.匿名 :2024/06/22 (土)21:37
    >>3150

    あなたグミシパでしょw

    5
  15. 3154.匿名 :2024/06/22 (土)21:37

    たぶん、いくら正論言ってもグミシパは鍵かけないよ

    他シパが消えるの待ってる

    24
    1
  16. 3155.匿名 :2024/06/22 (土)21:38

    シパでは無いのでどちら様も鍵をかけてくださいとしか言いようがありません

    16
    4
  17. 3156.匿名 :2024/06/22 (土)21:39
    >>3150

    みんなもそれ言ってるよ
    その中でも群を抜いてグミシパ鍵かけろって話なだけだから
    シパはみんな鍵かけて当然よ

    27
    1
  18. 3157.匿名 :2024/06/22 (土)21:40
    >>3155

    わかるけどその話で解決する段階にはないよ

    11
    2
  19. 3158.匿名 :2024/06/22 (土)21:41
    >>3138

    グミシパが言ってると思うとバッド

    19
    1
  20. 3159.匿名 :2024/06/22 (土)21:41
    >>3155

    それはもちろん大前提だけどゴミシパはもうそんな次元じゃないしこの板で話すなら絶対他シパと横並びでは話さないよ
    それを一括りにする人はみんなゴミシパにしか見えない

    30
    1
  21. 3160.匿名 :2024/06/22 (土)21:41

    IDないから証明できないけど、3071です
    テテペンです
    メンバーが仲が良いところを見るのは好きです
    でもそれ以上に全てのシパがメンバーにとっては害悪でしかないと思ってます
    今の状況的に「コンテンツ」を示すものが特定のものと推測されても、シパ思考がメンバーの応援にならないのはシパ全てに共通する事だと思います
    グクペンさんが公式メンションしていることをシパを軸として言い争うことは不毛です
    個人にフォーカスされず話題になることはグクペンさん達をソロ活の日々で疲弊させる一因でもあったのではと思います
    グクペンでなくとも供給される度にすぐ他メンの名前が出る流れは違和感がありました
    今回のコンテンツまでの過程でグクペンさん達の気持ち・本音が一番分かってほしい界隈の人達に軽視されているのは知っています
    その人達とは違うと言っているのだとも分かります、実際に関係なく名前を出されてアンチされたのは推しであるテテなのでメンバー関係なく該当アンチなどは通報していました
    それでも特定のシパだけを糾弾するのは違うと思っています

    9
    66
  22. 3161.匿名 :2024/06/22 (土)21:43
    >>3160

    海外の状況みてる?

    48
    1
  23. 3162.匿名 :2024/06/22 (土)21:45

    雨でも早い段階からグミシパに苦言を呈していたグクペンさんいたよ
    雨グミにグテシパガーされたり
    フォロワーに凸されても必死に声上げてた
    グクペンさん我慢の限界だよ、、
    早くグクを解放して

    58
  24. 3163.匿名 :2024/06/22 (土)21:46
    >>3160

    ゴミサポアンチ達が犯罪行為積み重ねて来た結果がこの多くのアミのjikookerヘイトだから
    あなたの言う綺麗事を通したいならゴミサポアンチを徹底的に糾弾してからにしてね
    長文でこんなこと書き込んでる場合じゃないよw

    48
  25. 3164.匿名 :2024/06/22 (土)21:46

    全シパ鍵でと訴えて、グテシパにわりと鍵かけさせたあとどうなったか皆んな思い出してみ
    グミシパは余計に調子に乗ったよ
    私は表垢で鍵かけないグテシパに鍵をお願いしたことあるよ

    あと海外はどうにもならない

    43
  26. 3165.匿名 :2024/06/22 (土)21:47
    >>3160

    グクペンの気持ち知っててよくこんなこと書けるね

    52
    2
  27. 3166.匿名 :2024/06/22 (土)21:48
    >>3160

    グクペンの公式メンションはきっかけだよ
    一気に全シパどうにかしようなんて出来ないでしょ
    まず旅コンテンツで暴走すると予想される害悪Jikookerをどうにかを危惧してグクペンが動いてるだよ

    47
  28. 3167.匿名 :2024/06/22 (土)21:49
    >>3139

    ジミンにドレス…どっちがジミンアンチなんだよ

    37
  29. 3168.匿名 :2024/06/22 (土)21:50

    この一連の出来事をグクやジミンと一緒に生活してる軍の人達にも知られると思うと2人が可哀想すぎて泣けてくる
    セクハラシパ放置したままで公式はあんなコンテンツ出して2人が周りにどう見られるかとか考えなかったのか
    何してもアミの中だけで済むと思ってたのか

    61
  30. 3169.匿名 :2024/06/22 (土)21:50
    >>3168

    そのうちグク本人が爆発するんじゃない?
    かわいそすぎる

    56
    2
  31. 3170.匿名 :2024/06/22 (土)21:52
    >>3160

    IDありでお願い
    シパアンチ板がいいよ
    ここは無理

    12
    3
  32. 3171.匿名 :2024/06/22 (土)21:53
    >>3160

    意味が分からないのは私だけだろうか
    テテペンじゃなさそうだな

    54
    4
  33. 3172.匿名 :2024/06/22 (土)21:54
    >>3168

    でも企画者がジミンだからね
    グクは本当に気の毒と思うけど

    55
  34. 3173.匿名 :2024/06/22 (土)21:54
    >>3165

    ミシパ達を許したことなんて一度もないです
    グクペンさん達の気持ちを勝手に言葉にしたのは間違いかもしれませんが、全てのシパを否定する事は「グクペンの気持ち知っててよくこんなこと書けるね」に値する事なんでしょうか

    4
    47
  35. 3174.匿名 :2024/06/22 (土)21:55

    テテのプロ垢アンチの顔写真と本名までポストしてるね
    日本もこれぐらいした方がいいのかな

    56
  36. 3175.匿名 :2024/06/22 (土)21:56
    >>3160

    優先順位1位がグミシパだっただけでは
    他シパには手を下さないとも言ってないのに変な解釈しない方がいいと思う

    44
  37. 3176.匿名 :2024/06/22 (土)21:56
    >>3165

    絶対テテペンじゃないと思った

    35
    3
  38. 3177.匿名 :2024/06/22 (土)21:59
    >>3174

    犯人が精神科医の時もそうだったけど海外は職場とか配偶者まで晒すね
    やりたいけど一歩間違えたら不利になるよ

    17
  39. 3178.匿名 :2024/06/22 (土)21:59
    >>3172

    いや、そもそも旅コンテンツを腐った妄想に使ってるグミシパが悪いんだよ
    旅コンテンツだって普通の釜山兄弟の旅かもしれないよ、知らんけど
    とにかくキモイ妄想をするグミシパが悪いのであってメンバーは悪くない、はず

    30
    2
  40. 3179.匿名 :2024/06/22 (土)21:59
    >>3160

    そのグクペンがまずjikooker消し去りたいって言うんだから協力しなよ。推しがグミシパに執拗にアンチされる気持ちわかるでしょ。本当にテテペンならね。

    57
  41. 3180.匿名 :2024/06/22 (土)22:00

    今グミシパが発言してないのはなんとなくわかってるはず
    そうだねと一度納得してみるのも大事だと思います

    1
    26
  42. 3181.匿名 :2024/06/22 (土)22:00

    そもそもぱるは全シパ気持ち悪い、全シパ鍵しろってずっと言ってるよ
    今はジクッカーが暴れてるからジクッカーとグミシパの話になってるだけ

    それとここサポ板

    38
    1
  43. 3182.匿名 :2024/06/22 (土)22:00
    >>3177

    海外のやり方は日本ではできないしグクプロ垢に従いましょう。

    28
  44. 3183.匿名 :2024/06/22 (土)22:00
    >>3173

    まともなテテペンさんたまに現れて注意してくれるけど、いつも常駐してるアクゲの連投と操作で負けちゃうんだよね
    でも、そうやって声あげてくれるとまともな人もいるんだなって思う人も一定数いるのでありがとう

    7
    43
  45. 3184.匿名 :2024/06/22 (土)22:00
    >>3173

    全シパ否定は全然いいんだけど今じゃないんだよ

    30
    1
  46. 3185.匿名 :2024/06/22 (土)22:01
    >>3173

    あなたの文章だとゴミシパ許さないっていうあなたの意図は伝わらないんだよね
    ゴミシパは常に自分達の悪行を責められた時に”他シパもしてる!DDだ!”で喚いて自分達を正当化してきた歴史があるでしょ?
    だからこそグクペンも全シパに向けた文章でわざわざ名指しまでして警告してるんだよ

    それなのにあなたがそのコメントをこのタイミングで出すことはまたゴミシパの正当化に燃料あげてるようなものなの
    それがわからない?
    あなたの主張は間違ってないけどグクペンの気持ちのこもったタグを軽いものにしちゃう自覚を持ってくれ

    38
    1
  47. 3186.匿名 :2024/06/22 (土)22:01
    >>3180

    グミシパの発言にしか見えないので無理ですね。グクペンがjikookerから解放しろって声を上げたのに無視するのも意味わかりません。

    38
    1
  48. 3187.匿名 :2024/06/22 (土)22:02
    >>3183

    そもそもテテペンに見えてないから自演しても無駄。

    37
    3
  49. 3188.匿名 :2024/06/22 (土)22:04
    >>3173

    新規のテテペンさんかな?
    教科書的に対応できるなら、この板は要らないんだよね

    17
    2
  50. 3189.匿名 :2024/06/22 (土)22:05
    >>3173

    論点ずらしても無駄です。今回グクペンが公式メンションでjikookerを糾弾してるんだから他ペンがそこに尾ひれ付けて勝手に語るものではありません。

    38
    1
  51. 3190.匿名 :2024/06/22 (土)22:05
    >>3187

    そういう決めけやめようって話になってなかった?
    ああいう風に思う人もいるって事でいいじゃん

    5
    22
  52. 3191.匿名 :2024/06/22 (土)22:05
    >>3188

    新規のテテペンのフリしたミシパなりでしょ
    最近新規のフリが多い気がしてる

    20
    4
  53. 3192.匿名 :2024/06/22 (土)22:06
    >>3181

    そうなんだよ

    いまさら全シパの話をされても、意味がないと思う

    19
    2
  54. 3193.匿名 :2024/06/22 (土)22:06
    >>3190

    勝手に1人でそう主張してればいいんじゃない?そう見えないので信じないけど。

    17
    2
  55. 3194.匿名 :2024/06/22 (土)22:06
    >>3174

    海外に情報渡すのもありかもな

    20
  56. 3195.匿名 :2024/06/22 (土)22:07

    テテアンチの多くがJikookerなんだからグクペンのタグはテテペンにとってもいい流れだと思うんだけどね

    39
    1
  57. 3197.匿名 :2024/06/22 (土)22:07
    >>3193

    とりあえずテテペン名乗るのやめてもらいたいわ

    31
    2
  58. 3198.匿名 :2024/06/22 (土)22:07
    >>3173

    大丈夫です理解できます

    4
    15
  59. 3199.匿名 :2024/06/22 (土)22:07
    >>3195

    そりゃテテペンじゃないからでしょ。

    17
    2
  60. 3200.匿名 :2024/06/22 (土)22:08
    >>3193

    違う違う、そういうナリとか決めつけやめようって雨グミの時話してなかった?
    こういう流れ誰得なの?

    6
    8
  61. 3202.匿名 :2024/06/22 (土)22:08
    >>3161

    海外の状況見てたらさらに特定のシパだけを糾弾するのは違うって思うでしょ
    英文理解できないの?

    4
    81
  62. 3203.匿名 :2024/06/22 (土)22:08

    あの手この手で、流そうとしてるみたい

    51
  63. 3204.匿名 :2024/06/22 (土)22:09
    >>3202

    あなたは海外の通報してないことがわかった

    64
    2
  64. 3205.匿名 :2024/06/22 (土)22:09
    >>3202

    いま言われてるのはjikookerです
    受け止めてください
    それだけです

    89
    1
  65. 3206.匿名 :2024/06/22 (土)22:10
    >>3202

    グクペンが公式メンションしてトレンド入りしたタグでjikookerが言われてるんだが…

    81
    1
  66. 3207.匿名 :2024/06/22 (土)22:10
    >>3202

    グミシパが最優先で通報回すべき害悪と思われてる、それだけ

    62
    1
  67. 3208.匿名 :2024/06/22 (土)22:10
    >>3202

    これから出ると分かってるのは旅コンテンツだからJikookerなんだよ
    何でそこ分かってくれないのよ

    64
    1
  68. 3209.匿名 :2024/06/22 (土)22:12
    >>3160

    虫歯が2本あったとしたら一番痛い歯から治療する。あんまり痛くない虫歯はその次。2本同時には治療できないよ、食べ物が食べられなくなるから。物には優先順位があるということ。

    33
    1
  69. 3210.匿名 :2024/06/22 (土)22:12

    テクッカーも毎日通報されてるし、
    その上で、ジクッカーがトレンドに入ってるってこと

    52
    1
  70. 3211.匿名 :2024/06/22 (土)22:13

    あのーグミシパから解放して欲しいってタグ使ってるの別にぱるじゃないんで、ここで言われても困るんだわ。何ショック受けて現実逃避してるのか知らないけど前からグクペンはグミシパ(全シパ)嫌ってるって言われてたじゃん。まさか信じてなかったの?

    65
  71. 3212.匿名 :2024/06/22 (土)22:15
    >>3202

    グクペンはグテコンテンツの予定は無いんだからまず出るとわかってるグミコンテンツに言及してるだけなのに糾弾タグ広めたわけでもないここでキレられても知らんがな。

    69
    1
  72. 3213.匿名 :2024/06/22 (土)22:16

    taekookerはグクプロ垢テテプロ垢によく通報を回されてる
    じゃあジミンプロ垢は?jikooker通報回しているのでしょうか…

    64
  73. 3214.匿名 :2024/06/22 (土)22:17
    >>3213

    ジミンプロ垢はjikookerを守るためのプロ垢なので。

    66
  74. 3215.匿名 :2024/06/22 (土)22:17
    >>3178

    でもさ
    ジミンはエゴサとかほんとにしないんだな

    4
    50
  75. 3216.匿名 :2024/06/22 (土)22:17

    話変えてごめんなんだけど、こんだけ意見が違う人とか話通じない人とかもいるんだから、ぱるぎょんの人達が結託して〇〇みたいな話も無理があるんだよなぁって思ってる

    53
    2
  76. 3217.匿名 :2024/06/22 (土)22:17
    >>3209

    虫歯の例え間違ってない?
    今日は時間ないんで、すぐ治せる2番目に悪い歯と3番目に悪い歯だけさっさと治しますね、1番目に悪い歯は神経まで行っちゃってるんで次回から1ヶ月くらいかけて治していきましょう
    とか普通にあるよ、自浄も同じ

    3
    78
  77. 3218.匿名 :2024/06/22 (土)22:18
    >>3215

    してるかしてないかなんて分からないしメンバーの話はやめよう

    38
  78. 3219.匿名 :2024/06/22 (土)22:19

    いつも思うんだけどここに来るグミシパってXでグミシパが何か言われると全部ぱるのせいにするよな。どう考えてもXの利用者数に遠く及ばないここをどうしてそんなにある意味信頼してるのかわかんないんだけどグルチャで洗脳でもされてるのかな?

    50
  79. 3220.匿名 :2024/06/22 (土)22:19
    >>3217

    長々と何言ってるかわからん

    44
    1
  80. 3221.匿名 :2024/06/22 (土)22:19
    >>3212

    でもさ、旅コンテンツでグクが朝リンゴやアスパラ食べてたらグテシパも沸くでしょ?同じだと思うよ

    81
  81. 3222.匿名 :2024/06/22 (土)22:20

    グテシパガー、テテペンガーじゃないんだわ。グミシパによるグクのひどいアンチが発覚したから朝からグクペンが怒ってるんだよ。 

    これグテシパ垢じゃないよ、フォロワー三万越えのグクのプロ垢だから。

    なんでこんな騒ぎになってるかを理解しよう。シパでセクハラな上にテテはもちろんグクのアンチまでしてるから。アンチだから怒られてるわけ。

    シパ争いとかじゃなくて。
    全シパ鍵は同意だけど他のシパはここまでどいつもこいつもアンチだったりしないから。
    ttps://x.com/97protect/status/1804203543592567190?s=46

    77
  82. 3223.匿名 :2024/06/22 (土)22:20

    テテペンにどうやっても戦闘民族であってもらわなければいけない人も混じってるし
    本当に攻撃型も居るし
    どうもこうもならないんですよ

    0
    65
  83. 3224.匿名 :2024/06/22 (土)22:20
    >>3221

    あるかも分からん話して何になるの?

    40
  84. 3225.匿名 :2024/06/22 (土)22:21
    >>3220

    虫歯なったことないんだね羨ましい〜
    私テヒョンと同じような食べ物好きだし小さい頃可愛すぎて色んな人にキスされて虫歯菌うつされたから虫歯なりやすいわー

    75
  85. 3226.匿名 :2024/06/22 (土)22:21
    >>3217

    それで言えばグテサポ名乗ってた垢とかはすぐ治療されたね

    35
    1
  86. 3227.匿名 :2024/06/22 (土)22:21
    >>3210

    そのトレンドっておすすめのトレンドだよね

    1
    38
  87. 3228.匿名 :2024/06/22 (土)22:21

    グクペンからすれば全シパにむけてなんだろうけど、公式コンテンツはグテ、グジほぼないから、実質グミシパjikookerに対してになるね

    48
    4
  88. 3229.匿名 :2024/06/22 (土)22:21
    >>3213

    この差は大きいと思う
    通報まわされたテクッカーをテクッカー庇うとかあんまりないし

    グミシパの場合、害悪の濃度が濃くなるよね

    50
  89. 3230.匿名 :2024/06/22 (土)22:21
    >>3217

    普通に一番痛い歯から治しますby歯科衛生士

    58
    1
  90. 3231.匿名 :2024/06/22 (土)22:21
    >>3225

    気持ち悪い
    セクハラキス婆

    46
  91. 3232.匿名 :2024/06/22 (土)22:21
    >>3221

    とりあえず涙拭いてタグでわざわざ名指ししたグクペンに言ってこいよw

    53
  92. 3233.匿名 :2024/06/22 (土)22:22
    >>3223

    グクペンがjikookerにやめて欲しいって訴えかけてるのにいつまでもテテペンガーって本当に救いようがないなグミシパって。

    78
  93. 3234.匿名 :2024/06/22 (土)22:22
    >>3217

    あなたの例えわかりにくい

    22
    2
  94. 3235.匿名 :2024/06/22 (土)22:22

    グクペンの抗議トラックが受け入れられない理由が分かったよ
    ハイブに喧嘩売ってたら、そらそうなるわ

    1
    64
  95. 3236.匿名 :2024/06/22 (土)22:22
    >>3228

    現実はそうだよね

    でも今日の通報はコンテンツ以前にアルバムだったよ
    トッポギのセクハラまで予想できないよね

    37
    2
  96. 3237.匿名 :2024/06/22 (土)22:23
    >>3225

    なんだ、やっぱモメサだったのか

    26
  97. 3238.匿名 :2024/06/22 (土)22:23
    >>3217

    今日は時間ないんでって歯医者の都合で患者の希望する治療してくれないとかあるの?そんな歯医者が普通にあることにびっくりだわ嫌な歯医者だね
    飛び込みで予約もせず来たなら話わかるけど

    26
    2
  98. 3239.匿名 :2024/06/22 (土)22:23
    >>3235

    その考え方なのか
    メンバーどうでもよさそう

    22
    1
  99. 3240.匿名 :2024/06/22 (土)22:23
    >>3233

    はーいわっかりましたー

    41
  100. 3241.匿名 :2024/06/22 (土)22:24
    >>3234

    虫歯の治療の順番なんていくらでもあるってことでしょ?
    最初に虫歯に例えた人が阿呆なんじゃ…

    3
    46