アイドル

グミサポについて語ろう13

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2635.匿名 :2024/06/22 (土)18:29

    意思とか覚悟とかさぁ笑
    それこそ勝手な決めつけだって何故分からないの

    17
    1
  2. 2636.匿名 :2024/06/22 (土)18:30
    >>2624

    本のジョングク発現も読んでなさそうだなテテペン

    1
    36
  3. 2637.匿名 :2024/06/22 (土)18:30

    グミシパの妄想も自分たちで鍵でやれば言われないんだけど、
    自分のSNSどころか、
    乗り込んできて見せつける「露出狂」なんだよね
    なんでこう下品で直接的なんだろうって思うけど
    まじで性欲の何かだと思う
    特殊な人たちを集めてしまってる

    露出狂をかまってあげる必要ないよ

    26
    1
  4. 2638.匿名 :2024/06/22 (土)18:30
    >>2611

    これはグテシパと一目でわかる

    2
    44
  5. 2639.匿名 :2024/06/22 (土)18:31
    >>2636

    なぜテテペン限定?テテペン意識し過ぎだよ。見てる方が恥ずかしい

    35
    2
  6. 2640.匿名 :2024/06/22 (土)18:31

    どうでもいいことにこだわっているのがよく分かった
    こだわりじゃなく縋ってるのか
    旅コンテンツでセクハラ妄想したり他メンアンチしないでね

    16
    1
  7. 2641.匿名 :2024/06/22 (土)18:31
    >>2639

    グテシパにはテテペンしかいないからね

    2
    42
  8. 2642.匿名 :2024/06/22 (土)18:32

    テテと旅行テテと同伴ならガチになる
    ジミンは部外者と一生言われる
    もう追い込まないであげて

    1
    39
  9. 2643.匿名 :2024/06/22 (土)18:32

    シパはどのペンも鍵をしましょう

    ケミだと言っても誤解されるようなアイコンや言動は控えて欲しいのも事実です

    16
  10. 2644.匿名 :2024/06/22 (土)18:32
    >>2638

    いや普通にネット上にスクショも情報も残ってるよ。ジミンの友達がjikookerにリアルか質問されてグミはFAKE LOVEですwwwって答えたの。jikookerが自分で聞いたんだからグテシパ関係ないのよ。

    50
  11. 2645.匿名 :2024/06/22 (土)18:32
    >>2638

    グミシパを嫌ってるのはグテシパだけだとまだ思ってるの?おめでたすぎ

    45
    1
  12. 2646.匿名 :2024/06/22 (土)18:32
    >>2633

    割合の問題と思うよ
    あとソロでも色んな人がいるよ
    シパでもしてる人もいるかなとも思う
    あんまりいないだろうけど

    2
    7
  13. 2647.匿名 :2024/06/22 (土)18:33
    >>2642

    テテとグクは旅行したけどガチになんてなってないよ シパ脳で決めつけないで

    14
    7
  14. 2648.匿名 :2024/06/22 (土)18:34

    TLがグクペンからのjikooker通報だらけ
    ここまでなったの初めてかも
    みんな通報は終わったかな?

    51
  15. 2649.匿名 :2024/06/22 (土)18:34

    残ってる中でグテシパやめたテテペンがいなさそうなのが闇深い
    ジミンソログクソロは目立つのに

    1
    43
  16. 2650.匿名 :2024/06/22 (土)18:34
    >>2642

    グテシパが同伴じゃなくて安心してるのは見たことあるからそんなこともないんじゃない?

    16
    2
  17. 2651.匿名 :2024/06/22 (土)18:34

    シパはどのペンも鍵をしましょう

    ケミだと言っても誤解されるようなアイコンや言動は控えて欲しいのも事実です

    お願いします

    15
  18. 2652.匿名 :2024/06/22 (土)18:34
    >>2581

    人権侵害を受けた方へ
    法務省の人権擁護機関の調査救済制度

    事例(2) インターネット上のプライバシー侵害及び名誉毀損

    [相談内容]全国的に報道された刑事事件に関連して、当該事件とは無関係の被害者が当該事件の被疑者の関係者であるとする虚偽の情報とともに、被害者の氏名や画像がインターネット上のブログ、SNS、動画投稿サイトに掲載され、個人の名誉・信用等を毀損し、又はプライバシーが侵害されている。

    9
  19. 2653.匿名 :2024/06/22 (土)18:34
    >>2647

    してないからやめてよ

    28
  20. 2654.匿名 :2024/06/22 (土)18:35
    >>2641

    そうやって教えられてきたん?

    21
  21. 2655.匿名 :2024/06/22 (土)18:35

    旅行に張り合うのはテテペンだけです

    49
  22. 2656.匿名 :2024/06/22 (土)18:35
    >>2648

    ごめん出かけてたからこれからします

    21
  23. 2657.匿名 :2024/06/22 (土)18:35

    最近は一応コンテンツ見ろ、読めと言われたから該当箇所は見るようにしてるみたいだけど、
    結論ありきだから、話は永遠にかみ合わないと思うよ

    今朝通報されてるジクッカーたちの会話を見ればわかるけど、
    テテ全く無関係なのに持ち出して下げてるでしょ
    アルバムとトッポギで盛りあがれば、セクハラ、グク下げ、テテ下げ

    今ここでやってることも同じ
    グテシパテテペンを下げること、嫌がらせすることに執着してるの
    書かれてること全く事実じゃないけど、
    下げることが快感だからやめられないだけ

    普通の推し活じゃないし、普通の欲じゃないから
    これはしばらく続くから、相手せずに訂正のみで通報

    理解できる同じ人間と思わずにあとはスルー

    相手してるとその餌になるよ

    49
  24. 2658.匿名 :2024/06/22 (土)18:35

    グミシパとにかく下品なのよ
    ひと昔前のおじさんみたいなのよ

    48
  25. 2659.匿名 :2024/06/22 (土)18:35

    だからここはグミシパ不安解消板じゃないよ

    40
    1
  26. 2660.匿名 :2024/06/22 (土)18:36

    今日のミシパはいつも以上に気持ち悪い

    44
  27. 2661.匿名 :2024/06/22 (土)18:36
    >>2655

    テテペン的にはグクが誰と旅行しようが全くもって気になりません

    43
    2
  28. 2662.匿名 :2024/06/22 (土)18:36
    >>2658

    まあ一昔前のおばさんだからね。思考回路は同じなんじゃない?昭和脳ってやつ

    27
    1
  29. 2663.匿名 :2024/06/22 (土)18:37
    >>2652

    事件として成立してない騒ぎ段階のものを事件として断定拡散して犯人探しを煽り
    プライバシーの侵害
    これも該当する?

    18
  30. 2664.匿名 :2024/06/22 (土)18:37
    >>2659

    全部スルーしてるけど長過ぎる
    それより通報しよー

    25
  31. 2665.匿名 :2024/06/22 (土)18:37

    グクがGCFT記念日を「そんなことまで数えているんですか」って言ったのも
    最近だよ

    40
    1
  32. 2666.匿名 :2024/06/22 (土)18:37
    >>2653

    そこ否定するのグミシパだけ

    28
    1
  33. 2667.匿名 :2024/06/22 (土)18:38
    >>2648

    私も今回はいつも以上にたくさんのグクペンが怒ってると感じる
    アンチ通報だけじゃなく、jikookerのセクハラ発言もスクショ貼り付けて事務所メンションでシパを喜ばせるコンテンツ拒否のポストを大量にみたよ

    開くたびにジミンアイコンやグミアイコンで私もさすがに腸が煮えくりかえりながら朝からずっと通報してる

    53
    1
  34. 2668.匿名 :2024/06/22 (土)18:38

    グミシパの気持ち悪さ披露し終わったらまた話戻そうとしてるし今日来てるの100%雨グミ本人か信者だね。

    31
    1
  35. 2669.匿名 :2024/06/22 (土)18:38
    >>2663

    早く特定されてメンシプ剥奪されて欲しいね

    31
  36. 2670.匿名 :2024/06/22 (土)18:38

    シパ出禁なのに何故いるの?

    23
  37. 2671.匿名 :2024/06/22 (土)18:38

    おじさんの名誉のために、おじさんってだけでここまで下品ではないと思う
    この人たちはおじさんの中でもゲスな部類

    31
  38. 2672.匿名 :2024/06/22 (土)18:39
    >>2523

    良くない
    仕事とプラベは完全にわけてほしい
    てか理解して
    プラベは私達が踏み込んではいけない領域
    仕事は私達にも楽しめるように作られた物
    旅は仕事
    だからカメラもあるしスタッフもいた
    ちなみにGCFだけど
    後のvラで言及していたけど
    特に僕のこだわりはない
    これから時間に余裕ができたら
    もっとカッコいい映像を撮りたいって
    カラーグレーディングだけこだわったってさ
    アミに
    GCF好きですか?って聞いてたよ
    旅行じゃなく映像撮りに行ったみたいよ

    37
    2
  39. 2673.匿名 :2024/06/22 (土)18:39
    >>2663

    個人情報とブロガーセットで早々決めつけたのはダメだったかもね…..

    1
    30
  40. 2674.匿名 :2024/06/22 (土)18:39

    旅行=ガチは同車=同棲くらいしょうもないからね

    18
    2
  41. 2675.匿名 :2024/06/22 (土)18:40
    >>2672

    グミシパにグクペンいないからグクの発言知らないんだろうね

    36
    1
  42. 2676.匿名 :2024/06/22 (土)18:40

    GCF地雷すぎ

    1
    22
  43. 2677.匿名 :2024/06/22 (土)18:40
    >>2673

    何その最後の点々

    27
    1
  44. 2678.匿名 :2024/06/22 (土)18:40

    まーだ何も出てないのに実際放送されたらここどうなるのワクワク

    1
    24
  45. 2679.匿名 :2024/06/22 (土)18:40

    正直ここに来てるグミシパなんて話通じないし相手してあげなくていいよ
    グミシパも現実知ってるのに一生悪あがきしてるだけだから

    34
    1
  46. 2680.匿名 :2024/06/22 (土)18:41
    >>2652

    直接結びつけてないからこれは関係ないですね

    13
    1
  47. 2681.匿名 :2024/06/22 (土)18:41
    >>2671

    お菓子のグミ好きおじさんにグミシパ見つかって気持ち悪がられてたよね

    18
  48. 2682.匿名 :2024/06/22 (土)18:41

    ぱるで何書き込んでも捜査で有利になることは無いし下手したら不利になる発言もあると思うからやめた方がいいと思うよ

    これはどっちに対しても言ってる

    8
    1
  49. 2683.匿名 :2024/06/22 (土)18:41

    一番嫌なのがあの時系列だと思うよ

    16
  50. 2684.匿名 :2024/06/22 (土)18:41

    来月には出そうだけどねぇ

  51. 2685.匿名 :2024/06/22 (土)18:41

    対象が芸能人であろうと誰であろうと勝手に想像で性に言及して発言するのはおかしいです

    17
  52. 2686.匿名 :2024/06/22 (土)18:42
    >>2678

    セクハラ妄想さえ目に入らなければスルー

    10
  53. 2687.匿名 :2024/06/22 (土)18:42
    >>2676

    グクのGCFへの回答は上に書いてくれてますよ

    24
    1
  54. 2688.匿名 :2024/06/22 (土)18:42

    まぁグクミン本気で信じてたら金儲けのネタにしないわな

    29
    2
  55. 2689.匿名 :2024/06/22 (土)18:42
    >>2678

    むしろ早く出て仕事だと理解してくれ

    23
  56. 2690.匿名 :2024/06/22 (土)18:42

    もちろんぱるぎょん民への捜査ってこと。

    1
    21
  57. 2691.匿名 :2024/06/22 (土)18:43

    今日一番大きなことは、FREE JUNGKOOK FROM JIKOOKERタグとグクをシパが喜ぶコンテンツに利用するなという事務所への抗議

    私はいくつかスクショしたけど、保存できる人はしておいて
    残念ながら今後もまだ続く可能性あるけどね

    38
  58. 2692.匿名 :2024/06/22 (土)18:43
    >>2684

    ジミンカムバと絡ませそうではあるね
    また推しが利用されてる感じでモヤるけど

    19
    2
  59. 2693.匿名 :2024/06/22 (土)18:44
    >>2678

    グクペンが公式にメンションするほど悩んでるのによくそんなこと言えるな。やっぱりグミシパにグクペンいないんだ

    42
    1
  60. 2694.匿名 :2024/06/22 (土)18:44
    >>2569

    自分は都合悪い話は聞こえないフリの人がいる流れがよくわかりました

    23
  61. 2695.匿名 :2024/06/22 (土)18:44
    >>2690

    脅迫みたいな発言は控えてね

    15
  62. 2696.匿名 :2024/06/22 (土)18:44

    グク
    街灯が綺麗で楽しかった
    ジミニが足痛くてきついって言ったからゆっくり一緒に歩いた

    35
  63. 2697.匿名 :2024/06/22 (土)18:44
    >>2690

    早く身の潔白が証明されるといいね

    10
  64. 2698.匿名 :2024/06/22 (土)18:44
    >>2669

    剥奪永久通報でお願いしたい

    21
  65. 2699.匿名 :2024/06/22 (土)18:44
    >>2648

    あの77人のグルチャの中に日本人はいないのかな
    発言してた人以外のアカウントでてないよね?

    13
  66. 2700.匿名 :2024/06/22 (土)18:45
    >>2690

    ここで吠えてないでさっさとやればいいのに。本当にやってたら書き込めないんだよな

    8
  67. 2701.匿名 :2024/06/22 (土)18:45
    >>2699

    通報対象の害悪ジクッカーをフォローしてるのがライだよね
    グルチャにはいなかったのかもしれないけど

    19
  68. 2702.匿名 :2024/06/22 (土)18:46

    ぱるぎょんでまず捕まるとしたらあの卑猥画像連投した人だと思う

    56
    1
  69. 2703.匿名 :2024/06/22 (土)18:46
    >>2696

    ちなみにGCFだけど
    後のvラで言及していたけど
    特に僕のこだわりはない
    これから時間に余裕ができたら
    もっとカッコいい映像を撮りたいって
    カラーグレーディングだけこだわったってさ
    アミに
    GCF好きですか?って聞いてたよ
    旅行じゃなく映像撮りに行ったみたいよ

    だそうです

    37
  70. 2704.匿名 :2024/06/22 (土)18:46
    >>2690

    ぱるぎょんに鑑識来たら教えてね

    35
  71. 2705.匿名 :2024/06/22 (土)18:46
    >>2688

    それはそう
    金とってる時点でなぁ

    32
    1
  72. 2706.匿名 :2024/06/22 (土)18:46
    >>2691

    タグ検索したらあり過ぎて途中でやめちゃった
    でも同じ気持ちのグクペン達が声上げてくれて嬉しかった

    31
  73. 2707.匿名 :2024/06/22 (土)18:47

    ここの人に仕事じゃないよの説得は無理だと思う
    もう仕事で凝り固まってるよ
    ジミンアンチ動画のキリトリしか見てナチ
    新しい考えは無理昭和脳おばさん達の集まり

    2
    52
  74. 2708.匿名 :2024/06/22 (土)18:47
    >>2675

    絶対に知らないだろうから
    敢えてのせた
    サポの言ってる事大体間違えたり
    別解釈が多いから
    全然違うじゃんって思ってみてる
    GCFに関してシツコ過ぎる
    モデルもいないし
    状況も仕方なかったと本人が言ってる
    全て本人
    それ以外は主観が入った願望
    事実だけ書いてほしい
    そして諦めろ

    64
    1
  75. 2709.匿名 :2024/06/22 (土)18:47
    >>2702

    あれは誹謗中傷関係なく刑事の方だよね?結構通報してた人いたしその内捕まるでしょ

    36
    2
  76. 2710.匿名 :2024/06/22 (土)18:47
    >>2690

    あなたもここにいる時点で一緒

    19
  77. 2711.匿名 :2024/06/22 (土)18:48
    >>2707

    見てナチ可愛い

    8
    9
  78. 2712.匿名 :2024/06/22 (土)18:49
    >>2707

    コンテンツ待ちなよ
    せっかく頑張って撮影してくれたんだからさ

    22
    1
  79. 2713.匿名 :2024/06/22 (土)18:49

    会社のスタッフが撮影してコンテンツとして出るんだからそりゃ仕事やろ…グミシパ怖え…

    52
  80. 2714.匿名 :2024/06/22 (土)18:50

    一体何が仕事か何がそうでないか教えて
    単なるジミン下げしてるあたりグテシパだろうけど

    3
    55
  81. 2715.匿名 :2024/06/22 (土)18:50

    仕事ワード
    数えたら面白かったw

    2
    3
  82. 2716.匿名 :2024/06/22 (土)18:50

    今日はほぼグクペンの通報依頼のTLだよ

    45
  83. 2717.匿名 :2024/06/22 (土)18:51

    もう荒らし連投しすぎて誤字だらけになってるよ
    一旦落ち着いてスマホ置きなさい

    34
  84. 2718.匿名 :2024/06/22 (土)18:51
    >>2714

    ジミンとやる事は全部仕事
    これはテテペンだけの考えです

    61
  85. 2719.匿名 :2024/06/22 (土)18:51
    >>2714

    コンテンツ=仕事
    何でこんなシンプルな事が分からないの

    54
  86. 2720.匿名 :2024/06/22 (土)18:52
    >>2702

    あれは通報した方は結果?進捗?が確認できるんだったよね
    私あの時いなかったから通報した方結果みれたらここでも教えてほしい
    7月くらいかなってみた気がする

    20
  87. 2721.匿名 :2024/06/22 (土)18:52

    FREE JUNGKOOKは今回はコンテンツに反応したペンが発信となりましたが
    FREE Taehyungの場合もFREE jiminの場合もあるのです

    どこの味方をする為に出された訳ではないのです

    17
  88. 2722.匿名 :2024/06/22 (土)18:52
    >>2714

    単なるジミン下げは通報

    13
  89. 2723.匿名 :2024/06/22 (土)18:52

    みんなご飯食べた?食べてきなよ

    10
  90. 2724.匿名 :2024/06/22 (土)18:52
    >>2714

    公式から出たら仕事ってグミシパちゃんが言ってたよ

    59
  91. 2725.匿名 :2024/06/22 (土)18:52

    ずっと、ぱる民脅してる人
    だんだんスルーされてくのわらう
    ここに本当にいる人は自衛しとるって

    弁護士さんに相談してるなら
    弁護士さんにおまかせするといいと思う

    38
  92. 2726.匿名 :2024/06/22 (土)18:52

    東京やコネチカットもここどうだった?
    やばそうだねww

    23
  93. 2727.匿名 :2024/06/22 (土)18:52
    >>2714

    本気で言ってる…?

    34
  94. 2728.匿名 :2024/06/22 (土)18:53
    >>2707

    君らの理論だとスタッフがいてもカメラがあってもプライベートってことらしいから1泊200万のホテルでTikTok撮ったグクとテテもプライベートやんな。っていうふうに君らの妄想ってジミンだけ特別っていう結果にはならんのよ。余計なこと考えんと会社に与えられた餌だけ食べてなさいよ。

    63
  95. 2729.匿名 :2024/06/22 (土)18:53
    >>2714

    いつになったらグテシパ病治る?w

    41
  96. 2730.匿名 :2024/06/22 (土)18:53

    意外と弁護士気にしてるのね

    1
    15
  97. 2731.匿名 :2024/06/22 (土)18:53

    ていうかグミシパの中でプラべと思いたいなら勝手にしたらいいんだけど、
    鍵パカで書くなってことと、
    わざわざ他ペンに妄想内容をお知らせにこなくていいんだけど、

    通報されてもわざわざ他ペンにお知らせしないと、
    グミを愛でることが出来ないんだろうねと思う

    グミだけで完結することが無いからセクハラとアンチがセットになった行動原理を持つ亜種シパ

    38
    1
  98. 2732.匿名 :2024/06/22 (土)18:53
    >>2720

    見てみるよおお
    もう少しだと思うけどね

    21
  99. 2733.匿名 :2024/06/22 (土)18:53
    >>2726

    ちゃんとした日本語しゃべってくれ
    無理なのか?

    23
  100. 2734.匿名 :2024/06/22 (土)18:53

    該当書き込みしてないから平気
    書いたやつが捕まればいい

    13
    1