アイドル

グミサポについて語ろう13

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2334.匿名 :2024/06/22 (土)17:14
    >>2322

    2番目に多いにしては差が大き過ぎないか?

    32
  2. 2335.匿名 :2024/06/22 (土)17:14
    >>2331

    見苦しい言い訳がグミシパみたいだ

    41
    1
  3. 2336.匿名 :2024/06/22 (土)17:14
    >>2328

    話通じてないみたいだけど、グクペンはグクが何をしても「“グク本人に”ガッカリすることはありません」

    3
    25
  4. 2337.匿名 :2024/06/22 (土)17:15
    >>2331

    猛り狂うが正しいw

    1
    17
  5. 2338.匿名 :2024/06/22 (土)17:15
    >>2328

    この前のグクのコメント見たら余計にね

    31
    1
  6. 2339.匿名 :2024/06/22 (土)17:15
    >>2333

    グミシパはお帰りください

    29
    1
  7. 2340.匿名 :2024/06/22 (土)17:15
    >>2276

    私はこの時リアタイしてないし、
    前後が切り取られてるからこれだけで判断できないことは前提として

    グミコンテンツのための来日が歓迎されてない書きかたは悲しいけど、
    その前の何カ月もジクッカーやグミシパによるテテとグクへのアンチがすごかったからね
    来日中も確かなにか大きな通報案件あったし

    グミそのものが嫌なわけではなく、
    コンテンツと不随して動くグミシパのアンチ行為や捏造が嫌だったんだと思う

    これ読んでもグクとジミンに対して個人的な人格否定したりデマの噂流して名誉棄損したりしてたわけじゃないね

    決してアミとして褒められたコメントではないけど、
    例えばここでこの数日も連投されたようなメンバー下げは通報可能だけど、
    これは通報しても誹謗中傷などとは言えない内容なんだよ

    24
    3
  8. 2341.匿名 :2024/06/22 (土)17:16
    >>2333

    東京で1度も一緒に行動してないから二人で来たかった線はなくない?同時刻の食事すら別だよ。メンバーの程よい距離感なんだと思うけど。

    36
    1
  9. 2342.匿名 :2024/06/22 (土)17:16
    >>2331

    グテが怒ってるの?文章ちゃんとしてよ
    連投してるからって読み直してから書き込んで

    26
    1
  10. 2343.匿名 :2024/06/22 (土)17:16
    >>2334

    てかアウトタグだけがアンチ案件だと思ってる時点で話にならなくない?印象操作?
    ぱるで誰が下げられてるかって話してたのになんでそこで急にXの話に移行するわけ?
    ぱるで下げが多いのはマンネラだよ

    2
    34
  11. 2344.匿名 :2024/06/22 (土)17:17
    >>2333

    普通に2人で来たかったのではなくコンテンツ撮影の為だったからでは?

    37
    2
  12. 2345.匿名 :2024/06/22 (土)17:17
    >>2336

    それわたしも言いたかったこと
    ペンナリしても分かるしすぐバレるんですよテヒョンペンさん

    3
    41
  13. 2346.匿名 :2024/06/22 (土)17:17

    過疎ってるのでメンバーごとのデータ報告しますね
    7/29~8/5までのメンバー別outタグ数
    (海外垢、リツイート含む)
    ※件数はバンの状態によって変動するので参考までに
    outJhope:227
    outV:207
    outJimin:53
    outRM:35
    outJungkook:20
    outJin:2
    outSuga:1

    ちなみにリツイート数は以下の通りです
    outV:128
    outJhope:99
    outJimin:45
    outJungkook:16
    outRM:15
    outJin:0
    outSuga:0

    1
  14. 2347.匿名 :2024/06/22 (土)17:17
    >>2344

    来たかったわけじゃない←テテペン

    2
    33
  15. 2348.匿名 :2024/06/22 (土)17:18
    >>2343

    ぱるの話する?それでも圧倒的にテヒョンだね

    26
  16. 2349.匿名 :2024/06/22 (土)17:18
    >>2340

    そうやってメンバーへのアンチコメより自ペン(テテペン)擁護コメントを長文で書くのがテテペンらしい
    そういうとこが無理です

    2
    41
  17. 2350.匿名 :2024/06/22 (土)17:18
    >>2333

    だったら知らない間にスケ入ってたなんて言わない

    36
    2
  18. 2351.匿名 :2024/06/22 (土)17:18
    >>2343

    マンネラはないわヒョンラも大概だったから
    ぱるで酷いのはテテとグク

    36
    3
  19. 2352.匿名 :2024/06/22 (土)17:18

    来たかったわけじゃないというのは無関係な他者の思い込みですよね。

    2
    28
  20. 2353.匿名 :2024/06/22 (土)17:18
    >>2343

    ぱるは自演がいるから

    13
  21. 2354.匿名 :2024/06/22 (土)17:19
    >>2352

    旅コンテンツ撮影の為なのは事実ですよ

    27
  22. 2355.匿名 :2024/06/22 (土)17:19
    >>2350

    いつの話なの

    14
  23. 2356.匿名 :2024/06/22 (土)17:19
    >>2345

    この自称グクペンマジで明け方までこの調子で居座るから徹底スルーしか対処方法ないよ。みんなジミンペンに訂正したい気持ちはわかるけど返信つけずにbadだけでスルーしよう。本当に毎日明け方までいるんだよこれ。常人には信じられないだろうけど。

    31
  24. 2357.匿名 :2024/06/22 (土)17:19

    仕事で来てたのに来たかったって変換されるの怖いんだけど

    31
  25. 2358.匿名 :2024/06/22 (土)17:19

    日本はカメラクルー目撃されてないよ

    28
  26. 2359.匿名 :2024/06/22 (土)17:19
    >>2352

    食事も宿泊先も全て別行動だったよ
    フライデー調べ

    40
  27. 2360.匿名 :2024/06/22 (土)17:20

    9/22~9/29 1時までのメンバー別outツイ数(海外垢、リツイート含む)
    ※件数はバンや鍵の状態によって変動するので参考までに
    outV:1837
    outJungkook:81
    outJimin:25
    outRM:16
    outJhope:12
    outSuga:4
    outJin:3

    13
  28. 2361.匿名 :2024/06/22 (土)17:20
    >>2352

    2人で旅行したいなら他にいくらでもタイミングがあったと思うな
    わざわざグクソロ活期に詰め込まなくても

    32
  29. 2362.匿名 :2024/06/22 (土)17:20
    >>2352

    じゃあ来たかったっていうのも思い込みじゃない?

    27
  30. 2363.匿名 :2024/06/22 (土)17:20

    同伴入隊前という特別な時期を忘れがちなテテペン

    2
    43
  31. 2364.匿名 :2024/06/22 (土)17:20

    じゃ今もシパに餌やるコンテンツはやめろと事務所に講義してるグクペンはジミンアンチなの?
    どうしていつもグクペンの声を無視する?シパの片方のペンがセクハラだって声あげるの都合わるいからでしょ
    いつも都合よく変換する脳だね

    36
  32. 2365.匿名 :2024/06/22 (土)17:20
    >>2358

    何の話だよ

    17
  33. 2366.匿名 :2024/06/22 (土)17:20
    >>2336

    でもグミについてはジミンアクゲももうケミ売りやめてほしいって書いてたよ
    通報板にいるグクアンチしてたジミンアクゲなんだけど、他の投稿見てたらアクゲ同士でグミ要らないって主旨の愚痴を言っていた
    グクペンでも来日の流れで確かもう覚めてきたようなこと書いてる人いたのを見たことはある
    ソロはけっこうケミ嫌がってる人はいるんだよ
    表垢では言えないけどね

    コンテンツは何かしら放送されると思うので、
    その時に出るタグで理解すると思うよ
    今日の流れ見てても海外グクソロは黙ってないはず

    26
    1
  34. 2367.匿名 :2024/06/22 (土)17:20

    一時期はグク下げ半日以上、それをテテペンのせいにするって連日のようにやってた

    36
    2
  35. 2368.匿名 :2024/06/22 (土)17:21
    >>2349

    グミシパジミンペンも息吐くように嘘つくから無理です

    24
  36. 2369.匿名 :2024/06/22 (土)17:21

    今グミシパが暴れてるようにしか見えないけど大丈夫なんか?
    グミシパその作戦で合ってる?

    38
    1
  37. 2370.匿名 :2024/06/22 (土)17:21

    宴もたけなわではございますが本日のoutv

    6時間 91件
    24時間 249件
    7日 1379件

    18
  38. 2371.匿名 :2024/06/22 (土)17:21
    >>2358

    スタッフ含めみんなで空港移動してたけど、カメラクルーだけ別カウント?

    24
  39. 2372.匿名 :2024/06/22 (土)17:21

    仕事にしたいよねウンウンとテテペン紹介のターンですのこれ

    33
  40. 2373.匿名 :2024/06/22 (土)17:21
    >>2363

    同伴どんまい

    33
  41. 2374.匿名 :2024/06/22 (土)17:21
    >>2371

    ビハカメなかったよ

    23
  42. 2375.匿名 :2024/06/22 (土)17:22
    >>2360

    これ年間、この数年で数字だしたいけど、
    全部記録つけてないからなあ

    調べたらわかるかな

    5
  43. 2376.匿名 :2024/06/22 (土)17:22

    10/25~31までのメンバー別outツイ数
    海外垢込み ()内はリツイート数
    ※件数はバンや鍵の状態によって変動するので参考までに
    outV:1001(543)
    outJungkook:50(9)
    outJimin:166(39)
    outRM:7(3)
    outJhope:1(1)
    outSuga:1
    outJin:1

    4
  44. 2377.匿名 :2024/06/22 (土)17:22
    >>2370

    他のメンバーのは?

    5
  45. 2378.匿名 :2024/06/22 (土)17:22
    >>2363

    特別な時期って何?
    キモいんだけど

    34
  46. 2379.匿名 :2024/06/22 (土)17:23

    グクミン旅にテテペン無関係だから暴れるとバレバレだよここ覗きにくるわ

    2
    26
  47. 2380.匿名 :2024/06/22 (土)17:23
    >>2374

    ビハないんじゃない笑

    13
  48. 2381.匿名 :2024/06/22 (土)17:23

    ジミンとグクの来日仕事じゃないって主張のやつ混じってて笑うんだけど

    49
  49. 2382.匿名 :2024/06/22 (土)17:23
    >>2372

    いやテテペンじゃなくても仕事以外の何ものでもなくない…?怖…カメラとスタッフ見えてないとか?

    39
  50. 2383.匿名 :2024/06/22 (土)17:24

    ビハカメもカメラクルーも何の話なの
    グミシパの特殊な頭で会話するのやめてくれ

    28
  51. 2384.匿名 :2024/06/22 (土)17:24

    えっ
    まさか日本はプラベ旅だと思ってるの?

    35
    2
  52. 2385.匿名 :2024/06/22 (土)17:24
    >>2376

    テテ嫉妬されてんなー大変だね

    29
    2
  53. 2386.匿名 :2024/06/22 (土)17:24

    同伴入隊前の特別な時期wwwwwwwwwwwwwww

    46
    1
  54. 2387.匿名 :2024/06/22 (土)17:24
    >>2323

    思い出した

    1
    6
  55. 2388.匿名 :2024/06/22 (土)17:24
    >>2372

    コンテンツって仕事じゃないの?
    スタッフ引き連れて撮影して公式から出す仕事以外に何があるんだろう

    35
  56. 2389.匿名 :2024/06/22 (土)17:25

    草の生やし方地雷だったみたい

    2
    2
  57. 2390.匿名 :2024/06/22 (土)17:25
    >>2388

    スタッフもプラベなんじゃねうける

    26
  58. 2391.匿名 :2024/06/22 (土)17:25
    >>2388

    グクは仕事あったよ

    32
  59. 2392.匿名 :2024/06/22 (土)17:25
    >>2381

    テテペンガーの正体やっぱりこれかい

    31
  60. 2393.匿名 :2024/06/22 (土)17:25
    >>2379

    いやだからなんでグクペンの存在を消すのかって言ってんのよ 
    文章読めないの?

    34
  61. 2394.匿名 :2024/06/22 (土)17:26
    >>2381

    仮に仕事じゃないとしたら仕事じゃないのに同時刻に別々に食事とってたのはいいのか。それはもう二人とも特に一緒にいたいと思ってないってことだが。

    26
  62. 2395.匿名 :2024/06/22 (土)17:26
    >>2389

    地雷wwwwwwwwww同伴入隊前の特別な時期が地雷wwwwwwww
    グミシパの頭の中披露しといてwwww

    34
  63. 2396.匿名 :2024/06/22 (土)17:26

    いや本気であたおかじゃん

    26
  64. 2398.匿名 :2024/06/22 (土)17:27

    旅行始まると面白そう
    テテペンじゃないフリしてナリして書き込みそう
    グクと旅行して欲しくなかった(ジミンペン擬態)

    1
    43
  65. 2399.匿名 :2024/06/22 (土)17:27

    あたおかグミシパで荒らしてんのかってくらいあたおかなんだけど

    23
  66. 2400.匿名 :2024/06/22 (土)17:27

    2340読めば分かると思うけど、
    グミコンテンツが敬遠された理由は羨ましいとかじゃなく、グクミンが嫌いだからではなく、
    必ず連動するグミシパのメンバーアンチとセクハラが嫌だから

    これ百万回言ったら理解するのかな
    今日のFREE JUNGKOOK FROM JIKOOKERタグを見てきたら同じこと言ってるからね

    31
  67. 2401.匿名 :2024/06/22 (土)17:28
    >>2391

    そのタイミングを利用しての日本旅コンテンツ撮影だと思うけどグミシパ的には違うのか

    20
    1
  68. 2402.匿名 :2024/06/22 (土)17:28

    グミサポ板で暴れてる時点で答え出てるで

    19
  69. 2403.匿名 :2024/06/22 (土)17:28

    同伴と旅行はぱるの地雷なの遊ばないであげて

    3
    58
  70. 2404.匿名 :2024/06/22 (土)17:28
    >>2281

    これはジョングクの体調

    37
    2
  71. 2405.匿名 :2024/06/22 (土)17:29
    >>2398

    今現在既に旅コンテンツの廃止を訴えてるグクペン(ジミンソロもだっけ?)は無視ですか…疑うならナリかどうかXで見てきたらどうですかね

    45
    2
  72. 2406.匿名 :2024/06/22 (土)17:29

    こんな匿名掲示板で擬態は日常茶飯事なのになに期待してる?

    6
  73. 2407.匿名 :2024/06/22 (土)17:29

    グミサポの話するとこにグミシパ丸出しで乗り込んでおいて煽ってるつもりなの馬鹿すぎる

    28
  74. 2408.匿名 :2024/06/22 (土)17:30

    テテもなんか撮ってそうウガと
    それも仕事ってこと?

    45
  75. 2409.匿名 :2024/06/22 (土)17:30

    グミシパにとって生きる糧なのはわかったけど、話が通じなさ過ぎて
    出禁だから出てこないで

    42
  76. 2410.匿名 :2024/06/22 (土)17:30
    >>2257

    そうかな?自分テテペンだけどあのときグクを信じるって何回か書いたけどね
    それに来日のときグクがノリノリでケミ売とか書いてる人いなかったよ
    グクはノリノリでケミ売とか全くしてなかったからね

    51
  77. 2411.匿名 :2024/06/22 (土)17:30
    >>2403

    同伴が何故地雷なの?まさか同伴すると100%恋人ではありえないって話知らないほど新規のグミシパとか?兵役新規?

    57
  78. 2412.匿名 :2024/06/22 (土)17:30

    YouTuberもプラベのお裾分けをVLOGしてるよ怒らないでよー

    43
  79. 2413.匿名 :2024/06/22 (土)17:31
    >>2403

    メンバー同士で旅行、全然したらいいと思うよ?何でしなかったんだろうね

    36
  80. 2414.匿名 :2024/06/22 (土)17:31

    仕事したことないミシパがずっとここにいるの笑う
    そりゃ暇だから妄想の世界を生きるよね

    31
  81. 2415.匿名 :2024/06/22 (土)17:31
    >>2412

    何言ってるかわからんのだが

    34
    1
  82. 2416.匿名 :2024/06/22 (土)17:31
    >>2379

    テテペンに見てほしいの?何それ強制?
    テテソロ多いから見ないと思う

    39
    2
  83. 2417.匿名 :2024/06/22 (土)17:31
    >>2405

    それは立派なアンチなので気にする方がおかしい

    1
    31
  84. 2418.匿名 :2024/06/22 (土)17:32
    >>2408

    分からないよ
    ジミンとグクの来日は撮影のためだって報道されてたからそうだと思うけど

    34
  85. 2419.匿名 :2024/06/22 (土)17:32

    相手しといてあれだけどもうスルーでよくない?

    24
  86. 2420.匿名 :2024/06/22 (土)17:32
    >>2403

    それしかないのまるわかりだからやめよ
    みんなグミに興味ない
    鍵かけろって言ってるだけ
    ほんと文章読めないね

    31
  87. 2421.匿名 :2024/06/22 (土)17:32
    >>2414

    とテシパが

    34
  88. 2422.匿名 :2024/06/22 (土)17:32
    >>2343

    だからジミンのアンチって何書かれてたの?って聞いたんだけど答えてくれない

    テテとグクは捏造ネタも容姿否定みたいなのも酷かったよ

    38
  89. 2423.匿名 :2024/06/22 (土)17:32
    >>2369

    今日海外大手jikookerがジミンとの交際宣言しないグクにイライラする◯◯したいとまで言ってるグルチャ晒されたばっかりなのにね
    グクアンチとテテアンチで盛り上がる「JKのブロンドのガールフレンドミミ」ってグルチャだって
    そんなアンチしてるアカウントフォローしてるサポたくさんいるけど大丈夫?空とかライとか

    60
    1
  90. 2424.匿名 :2024/06/22 (土)17:32

    テテがグクと来たら祭りだった分かれよ

    5
    13
  91. 2425.匿名 :2024/06/22 (土)17:33
    >>2417

    旅コンテンツ廃止を訴えるとアンチなの?なんで?

    42
  92. 2426.匿名 :2024/06/22 (土)17:33
    >>2415

    いやもう来日は仕事じゃないとか言ってる真性のグミシパだから日本語通じるかも怪しい

    49
  93. 2427.匿名 :2024/06/22 (土)17:33
    >>2424

    鬼の首とったかのようにジミンハブでしょう

    1
    36
  94. 2428.匿名 :2024/06/22 (土)17:33
    >>2424

    これからあると思うよ
    それをミシパは恐れてるんだよね

    23
  95. 2429.匿名 :2024/06/22 (土)17:34

    返信せずもうスルーしてくれ

    16
  96. 2429.匿名 :2024/06/22 (土)17:34

    アンチする暇ないくらい現実の生活を充実させたらいいよ。ミシパみんな人生に不満なんだろうなとしか思えない

    25
  97. 2430.匿名 :2024/06/22 (土)17:34

    今日の大暴れの理由はなんだ?ジクッカーがプロ垢にさらされたこと?

    53
  98. 2431.匿名 :2024/06/22 (土)17:34
    >>2425

    廃止の意味わからん見なきゃいいだけ

    2
    24
  99. 2432.匿名 :2024/06/22 (土)17:34
    >>2333

    本人達が一言も2人で来たかったって言ってないからダメです

    44
    1
  100. 2433.匿名 :2024/06/22 (土)17:34
    >>2404

    早く無事に帰国しては私も書いたよ
    グクの体調を慮ってのことだよ

    45