アイドル

グミサポについて語ろう13

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1702.匿名 :2024/06/22 (土)09:01
    >>1685

    本人下げ?

    2
    39
  2. 1703.匿名 :2024/06/22 (土)09:02
    >>1687

    もと施錠さんのブログ
    ジミンの脊柱起立筋LOVE

    の前のやつね
    みんな見てきたほうがいいよ

    30
    1
  3. 1704.匿名 :2024/06/22 (土)09:02
    >>1697

    メンバーやクチルズと仲良く遊ぶ「盗撮」は喜んで広めるのに?
    その返し無理あるし
    そう言われるのが嫌ならダブスタはやめたほうがいいよ

    5
    22
  4. 1705.匿名 :2024/06/22 (土)09:03

    もと施錠さんじゃないけど
    要望書のブログ見た?
    あれいいね

    23
  5. 1706.匿名 :2024/06/22 (土)09:04

    今確認に行ってるのかな
    連投してたのに静かになって草

    32
  6. 1707.匿名 :2024/06/22 (土)09:04
    >>1701

    白Tの件は元施錠さんにお願いしたらいいかも
    情報も集まってるらしいし、同じアメブロの住人だし
    いろいろと詳しいと思う

    49
  7. 1708.匿名 :2024/06/22 (土)09:07

    メンバー本人の話は禁止なのに、わざとアンチの言葉書きながら続けてるのグミシパ
    スルーしましょう

    37
    2
  8. 1709.匿名 :2024/06/22 (土)09:08
    >>1705

    誰だろう?ヒント教えてほしい

    1
  9. 1710.匿名 :2024/06/22 (土)09:08

    ジクッカーのグクアンチ(テテアンチ)を海外クオズプロ垢も流してるね

    最近ジクッカーやっぱりあちこち暴れてたんだな

    68
    1
  10. 1711.匿名 :2024/06/22 (土)09:08

    結局グテシパの巣窟

    8
    89
  11. 1712.匿名 :2024/06/22 (土)09:08
    >>1702

    あれを誘ってたとマジに受け取ってる人がキモい

    60
  12. 1713.匿名 :2024/06/22 (土)09:08
    >>1711

    何年も前から同じ住人ですよ

    3
    11
  13. 1714.匿名 :2024/06/22 (土)09:09
    >>1712

    見たまんまでしょう

    3
    57
  14. 1715.匿名 :2024/06/22 (土)09:09

    戻ってきた戻ってきた

    33
  15. 1716.匿名 :2024/06/22 (土)09:10

    わかっていたけどJikooker=ジミンアクゲじゃん
    グクはアクセサリー扱い
    そりゃミシパもジミンが好きじゃないグクは好きじゃないっていうよな
    だから嫌われるんだわ

    56
    2
  16. 1717.匿名 :2024/06/22 (土)09:10
    >>1711

    ここの人ジミンペンとグミシパだよ。ジミンだけ大事にされてるじゃん

    51
    3
  17. 1718.匿名 :2024/06/22 (土)09:10
    >>1709

    今ランキング1ページ目で
    素晴らしい文章 のタイトルの記事がある方だよ

    22
  18. 1719.匿名 :2024/06/22 (土)09:12
    >>1714

    どこがよ
    本気で誘ってんなら寝落ちしないでしょ

    37
    4
  19. 1720.匿名 :2024/06/22 (土)09:13
    >>1707

    スケートの方から情報寄せられてるみたいだね
    施錠さんはもともと白Tシャツの方のことを決めつけてないよね
    ただ情報が寄せられてるみたいだね

    62
  20. 1721.匿名 :2024/06/22 (土)09:14

    どちらが捕まるか楽しみだね

    14
    1
  21. 1722.匿名 :2024/06/22 (土)09:15

    ぱる開示したら施錠もわかるの?楽しみ

    1
    42
  22. 1723.匿名 :2024/06/22 (土)09:15
    >>1718

    私もすごく良いと思ったのでブロガーさんの要望書を転載させてもらおうと思う
    これをハイブに送るくらいなら、通報が無理な方でもできるんじゃないかな?

    protect@bighitmusic.co.kr

    件名:SEXUAL ASSAULT COMPLAINT

    Dear HYBE

    I am writing this letter to make a formal complaint about sexual assault that 02 women attempt to kiss Jin of BTS during a hug event held as part of the group’s 11th anniversary celebrations.

    This behavior has made the artist unsafe and I request below steps be taken to ensure on them that this does not happen again.

    1. Forced withdrawal and suspend permanently from fan club of BTS
    2.Banned from all the event member of BTS appear
    3. Restraining order against member of BTS

    I appreciate your attention to this matter and hope that appropriate actions be made to protect the human rights of artists.

    Sincerely, 名前

    日本語はこちら

    グループ創立11周年記念行事の一環として開催されたハグイベントで、BTSのジンさんに02人の女性がキスをしようとする性的暴行について正式に苦情を申し立てるためにこの手紙を書いています。

    このような行為によりアーティストは危険な状態になっており、二度とこのようなことが起こらないように以下の措置を講じることをお願いします。

    1. BTSのファンクラブから強制退会し、永久に停止します
    2.BTSのすべてのイベントメンバーから禁止されます
    3. BTSのメンバーに対する接近制限命令です

    この件にご関心をお寄せいただき、アーティストの人権を守るための適切な行動がなされることを期待しております。

    61
  23. 1724.匿名 :2024/06/22 (土)09:16
    >>1721

    どちらが人権侵害してるかといったら…ねぇ

    16
    2
  24. 1725.匿名 :2024/06/22 (土)09:16
    >>1718

    あの方の載せてくださってる英文を参考に要望書送ってみる

    32
  25. 1726.匿名 :2024/06/22 (土)09:18

    こうやって荒らしてるのが、まさにいつもやってること
    メンバーへの集団アンチグルチャを流そうとするのは、結局はメンバーよりグミシパを守りたい
    グミシパが嫌われてる理由なんだよ

    45
  26. 1727.匿名 :2024/06/22 (土)09:18
    >>1723

    凄くいいけど、まだ日本人女性だとハッキリは分かってないからそこは変えた方がよさそう

    8
  27. 1728.匿名 :2024/06/22 (土)09:18

    ぱる閉鎖賛成開示でもいい
    見てるだけだからどちらでもいい

    1
    8
  28. 1729.匿名 :2024/06/22 (土)09:19
    >>1682

    グミシパになるとこんな気持ち悪い人間になれるんだね

    59
    2
  29. 1730.匿名 :2024/06/22 (土)09:19
    >>1724

    今のところ権利侵害してる方が犯罪に近いですね

    1
    7
  30. 1731.匿名 :2024/06/22 (土)09:20
    >>1707

    でも元施錠さんお願いして動かしたら雨グミ達はここぞとばかりにグテシパに攻撃されたとかグテシパの陰謀とかあたかもグテシパが陥れようとしてるような事言いそうじゃない?

    15
    4
  31. 1732.匿名 :2024/06/22 (土)09:20

    通報板にあるテンプレも合わせて使うといいかも。韓国語も載ってるよ。

    19
  32. 1733.匿名 :2024/06/22 (土)09:21

    立件されてないものを犯人決めつけ通報したとして、もしその人が訴えを起こしたらどっちが捕まる?

    2
    3
  33. 1734.匿名 :2024/06/22 (土)09:21
    >>1727

    そうだね
    これ使う人いるかもしれないから一応日本人のところは消したよ

    ブロガーさんへ
    その部分編集しました

    24
  34. 1735.匿名 :2024/06/22 (土)09:21
    >>1733

    人権侵害した方

    1
    3
  35. 1736.匿名 :2024/06/22 (土)09:21

    おかしなコメントや画像連投してる奴の正体分かるなら開示もいいんじゃない

    36
  36. 1737.匿名 :2024/06/22 (土)09:22
    >>1734

    しごできすぎ
    ありがとう今から送ります!

    17
  37. 1738.匿名 :2024/06/22 (土)09:22
    >>1733

    両方か人権侵害した方

    5
    3
  38. 1739.匿名 :2024/06/22 (土)09:22
    >>1735

    暴走警察ごっこして人の権利を犯した方が司法的には悪となります。

    3
    22
  39. 1740.匿名 :2024/06/22 (土)09:23
    >>1710

    グクプロ垢で通報呼び掛けられてるジミンペン、PARKJIMINJAPANフォローしてる人多いね
    やっぱFBじゃなくてただのジミンアクゲのテテとグクのアンチだわ

    64
    1
  40. 1741.匿名 :2024/06/22 (土)09:23
    >>1736

    いいと思うよ
    唐突なジミンの容姿下げとか今までたくさんあったよね
    あれはジミンアンチの巣窟にしたいサポがやってると思うのではっきりさせたいわ

    45
  41. 1742.匿名 :2024/06/22 (土)09:24
    >>1738

    間違っても決めつけた方だけつかまるって事は無いよね

    7
  42. 1743.匿名 :2024/06/22 (土)09:25
    >>1710

    今北なんだけどグミシパなのにグクアンチするってもう意味わからんな。グミシパがテテアンチに爆進してる頃からグクが思い通りにならなきゃグミシパはグクアンチするようになるだろうってずっと言われてたけど本当にそうなるとはね。スクーターの件での不買もそうだけどソロ活以降グクの発言でグミシパの妄想総崩れしてるしグミシパがジミンアクゲのグクアンチに加勢してるの散見するよね。

    35
  43. 1744.匿名 :2024/06/22 (土)09:26

    わーやっと平和になる
    ここの住人もあちらこちらのSNSもってるようだし潔白を決めるのは司法だし
    堂々としていればいいよ

    31
  44. 1745.匿名 :2024/06/22 (土)09:27
    >>1740

    汚ったないものと汚ぇものを組み合わせたジミンペンだなw

    マジでまともなジミンペンが可哀想

    18
    2
  45. 1746.匿名 :2024/06/22 (土)09:27
    >>1731

    今までの数年間を見てれば誰も信じないよ。実際アンチずっとしてきて嘘を真実に変えられたことあった?数年で変わったことと言えばグミシパの悪行が知れ渡ったってことじゃない?テテ人気は上がりっぱなしだし皮肉だね

    36
    2
  46. 1747.匿名 :2024/06/22 (土)09:27
    >>1732

    いいかもね。
    なんかみんなそれぞれに動いていたんだなぁとちょっと感動してるよ。
    ぱるはxjちゃんや滑ったさんが率先してやってくれている。
    ありがとう。

    24
    1
  47. 1748.匿名 :2024/06/22 (土)09:27
    >>1742

    いえ
    法律で定められてる人権を冒している行為どどれですか?という点にのみ特化されます

    8
    1
  48. 1749.匿名 :2024/06/22 (土)09:28
    >>1736

    どんどんやってほしいわ

    18
  49. 1750.匿名 :2024/06/22 (土)09:28
    >>1743

    もう頭が追いつかないから図にして説明板に載せて欲しいレベルの禍々しさ

    10
  50. 1751.匿名 :2024/06/22 (土)09:28
    >>1746

    ここがジミンアンチ掲示板なのは知れ渡ってるよ

    3
    68
  51. 1752.匿名 :2024/06/22 (土)09:29
    >>1738

    両方はないよ
    人権侵害した方

    2
    4
  52. 1753.匿名 :2024/06/22 (土)09:29
    >>1751

    そして具体的なジミンアンチを通報板に載せてくださいと書かれて書かれたことが殆どないという流れが53回位ありましたよ

    56
    1
  53. 1754.匿名 :2024/06/22 (土)09:31
    >>1751

    私テテアンチですー!って盛り上がってた馬鹿いたけど、あんた?

    43
  54. 1755.匿名 :2024/06/22 (土)09:31
    >>1744

    グテブロガー絶対ここの主ww

    4
    62
  55. 1756.匿名 :2024/06/22 (土)09:32
    >>1751

    グミシパのあいだではそうだろうね
    ってか開示請求されて欲しいくらいだよ
    どれだけ印象操作しようが実際訴えられるのはその書き込みをした本人だからね
    ジミンアンチがグテシパならグテシパが訴えられるし、グミシパのナリならグミシパが訴えられる
    どっちにしろアンチは訴えられたらいいよ

    46
  56. 1757.匿名 :2024/06/22 (土)09:32
    >>1746

    だったら良いけど、元施錠さんのコメントにもあたおか養分が凸してるし元施錠さんに何らかの被害が出なければ良いかな

    20
    1
  57. 1758.匿名 :2024/06/22 (土)09:32
    >>1733

    どっちも捕まらない。決めつけっていうけど通報の内容が正しいかどうかを捜査するのは警察だから。100%の事実しか通報できないなら通報システムが脅かされてしまう。わざと嘘の通報はダメだけど。警察への通報のことを言ってるんじゃないなら知らん。あと実際に犯人だった場合は誰かを訴えてるとか無関係に警察は捕まえることが出来る。

    23
    1
  58. 1759.匿名 :2024/06/22 (土)09:33

    本当にグテシパのジミンアンチがあり、それをなくそうとするなら、
    グテシパに擬態して鍵に潜り込んでるというグミシパがここに板を立てて、問題のジミンアンチ内容を貼り、みんなに通報を募ればいい
    そうすれば皆協力する

    34
  59. 1760.匿名 :2024/06/22 (土)09:33
    >>1743

    結構前からその片鱗はあったよ
    表立って「ジミンと関わるグクが好き」とか「グク単体には興味ない」って言ってたし
    グクのWラにも「もっとジミン大事にしろ」って連投してるミシパもいたよね
    「グクがテテと関わるとイライラする」って投稿してる人もいたし
    本当に異常だよFREE JUNGKOOK FROM JIKOOKERS

    59
    1
  60. 1761.匿名 :2024/06/22 (土)09:33
    >>1753

    数えてたんかーいw
    あ、53でゴミって意味?

    21
  61. 1762.匿名 :2024/06/22 (土)09:33

    違法性を考えてみたら分かるでしょう。
    断罪ごっこではなく六法全書の中での違法性と人権。

    9
    1
  62. 1763.匿名 :2024/06/22 (土)09:33

    元施錠さんに情報送った人スケートオタっぽいよね

    42
  63. 1764.匿名 :2024/06/22 (土)09:33
    >>1755

    その考えがグミシパそのものなんだよな
    どこも「主」がいてそれに従ってるとでも思ってんの?
    そういえばコンテンツ板には自ら「主」を名乗る人がいるね

    43
    2
  64. 1765.匿名 :2024/06/22 (土)09:34
    >>1760

    グテシパ丸出しで草

    4
    53
  65. 1766.匿名 :2024/06/22 (土)09:34

    ぱるがどう思われようが関係ないんだわ
    何回も言ってるけど

    グテシパがー
    ぱるがー
    ジミンだってアンチされてるー

    そればっか
    グミシパ出禁なんだよ
    板説明見てよ

    46
    2
  66. 1767.匿名 :2024/06/22 (土)09:34

    ジクッカーのグルチャ画録でバレたグクアンチの内容の通報を見てグク下げしてるブリンクとテテアクゲも通報されてたよ
    ジクッカー潰しって話ではないのよ

    55
  67. 1768.匿名 :2024/06/22 (土)09:35
    >>1762

    何が正義なのかネットどっぷりで判断間違ったんだね。今更遅いけど。

    7
    1
  68. 1769.匿名 :2024/06/22 (土)09:36
    >>1750

    図にした画像作れるけど、害悪ジミンペンの亜種が多すぎ。

    15
  69. 1770.匿名 :2024/06/22 (土)09:37
    >>1763

    これもそうだね。
    運営の判断は法律によって判断されますよ。

    8
  70. 1771.匿名 :2024/06/22 (土)09:37
    >>1748

    欲しい答えじゃなくて申し訳ないけど通報は秘匿だし人権を侵したことにはならないですよ。

    13
    1
  71. 1772.匿名 :2024/06/22 (土)09:39

    通報流してる海外のグクプロ垢

    ジクッカーはいつもダブスタで、
    自分たちのコミュニティを守ることばかり考えてるって書いてたよー

    あちこちでメンバーよりグミシパ仲間を庇うって言われてるね
    その点でいうと今回雨グミを擁護しなかったグミシパはこの集団には属してないってことなんだな

    31
    1
  72. 1773.匿名 :2024/06/22 (土)09:39
    >>1767

    そうだよねテテアンチのグクアクゲとジクッカーもいつも通報されてるからね

    14
  73. 1774.匿名 :2024/06/22 (土)09:40
    >>1758

    考えてよー
    人権侵害と嘘の拡散による権利侵害が争点なら捕まるのは拡散の方じゃん

    1
    4
  74. 1775.匿名 :2024/06/22 (土)09:40
    >>1772

    明らかに変な人だしグミシパですら仲間だと思われたくないだけでしょ。邪魔だから切ったってのが正解では?

    10
  75. 1776.匿名 :2024/06/22 (土)09:40

    jikookerグルチャ一部みたけどひどいね
    テテアンチの文章がこの前ここに連投されたのに似てたねトトがどうとか

    36
  76. 1777.匿名 :2024/06/22 (土)09:41
    >>1770

    失礼しました!

  77. 1778.匿名 :2024/06/22 (土)09:41
    >>1774

    通報の話をしてたよね?感情論で自分の欲しい答えを聞きたいだけならお仲間とやってなさい。

    12
  78. 1779.匿名 :2024/06/22 (土)09:42
    >>1760

    李とさくら餅は恥ずかしげもなく自分の垢で妄想外のジミンとグクには興味無いみたいな発言してたな

    28
  79. 1780.匿名 :2024/06/22 (土)09:42
    >>1776

    まあだからここに来るテテアンチのグミシパもああいうjikookerのアンチ集団と繋がってるんじゃない?普通あんなのたどり着かないでしょ。

    27
  80. 1781.匿名 :2024/06/22 (土)09:42
    >>1771

    通報の根拠もその人の怒りなどの主観。
    今のところ事務所もアーティストも動いてない。
    人権侵害の方が問題になりつつあるような。

    3
    15
  81. 1782.匿名 :2024/06/22 (土)09:43

    グテシパ丸出しですよ皆さん

    4
    48
  82. 1783.匿名 :2024/06/22 (土)09:44
    >>1740

    シパにフォローされてる上に通報協力できないと返答したJUNGKOOKJAPANはFBではなくセクハラアンチ推奨垢ということになるけど大丈夫かな
    テテユニバーズもテテアクゲにフォローされてるけど、ジミンアンチ?

    11
    6
  83. 1784.匿名 :2024/06/22 (土)09:44
    >>1781

    不安なんだろうけど警察動いて数日で逮捕しましたってなるわけないの常識でわからんかな…

    15
  84. 1785.匿名 :2024/06/22 (土)09:44
    >>1771

    と思うじゃないですか?

  85. 1786.匿名 :2024/06/22 (土)09:44

    雨グミフォロワーが来てるんだろうけど知りたくない?
    本当にyuuujmさんじゃないのかどうか
    だって顔見た事ないでしょ?
    それに最初は首に唇があたった
    すべすべだっただっけ?
    あれ見て羨ましいってコメントしてたじゃん
    フィギュア垢で問題起こしてたってのは捏造じゃないんだしさ
    みみゆん 羽生ブログとか
    xでは みみゆん アンチ
    って検索してみて

    42
  86. 1787.匿名 :2024/06/22 (土)09:44
    >>1782

    グミシパは来ないでね

    25
    1
  87. 1788.匿名 :2024/06/22 (土)09:45
    >>1774

    おやおや?どうしたの?そんなに必死でwww

    24
    1
  88. 1789.匿名 :2024/06/22 (土)09:45

    その場で逮捕ではなくサイバー的に調べるんではないの
    開示してもらって

    7
  89. 1790.匿名 :2024/06/22 (土)09:46
    >>1772

    そのグクプロ垢(海外)もかなりのダブスタだけど
    上で指摘されてるね
    軍の写真も公式じゃなければ全部盗撮

    2
    13
  90. 1791.匿名 :2024/06/22 (土)09:47
    >>1774

    法律的にはそうだね。

    2
    2
  91. 1792.匿名 :2024/06/22 (土)09:48
    >>1784

    痴漢冤罪もそうだけど裁判になったらもっと長いと思うよ
    今回はハイブが不利なので裁判にならないと思う(民事)
    あれだけの人数がまわりにいて現行犯逮捕じゃないなら刑事はそもそも無理

    1
    8
  92. 1793.匿名 :2024/06/22 (土)09:49
    >>1766

    パルが温床と見られてる
    前もブログ板閉鎖された前歴が

    2
    29
  93. 1794.匿名 :2024/06/22 (土)09:49
    >>1776

    よくサポ達が引用してるjikookerばっかりだった
    グルチャに出てくるkeiraは空ライmhPMNKと相互だったし、キラキラ絵文字jikookも空さん相互じゃないですか

    28
    1
  94. 1795.匿名 :2024/06/22 (土)09:49

    雨グミ信者のグミシパ来てるみたいだけど、嘘の拡散されたって騒いでる割にいつまでも訴えないのおかしいと思わないの?鑑識wに顔確認してもらいに警察行ったの?マジで?冗談でしょ?って思わないの?

    37
    1
  95. 1796.匿名 :2024/06/22 (土)09:50
    >>1790

    話のすり替えだよ

    12
    1
  96. 1797.匿名 :2024/06/22 (土)09:50
    >>1789

    そだよ
    現行犯逮捕な訳ない

    8
  97. 1798.匿名 :2024/06/22 (土)09:50
    >>1766

    いやほんまそれ
    ぱるの印象操作に必死だけどこっちは対アンチでしかないんだよね

    18
  98. 1799.匿名 :2024/06/22 (土)09:51
    >>1790

    グミシパの悪事を指摘されるとグテシパだってやってるもん!(尚ソースは出さない)って暴れ出すグミシパみたいな論点だね。

    11
  99. 1800.匿名 :2024/06/22 (土)09:52
    >>1786

    養分達はこの様に反応してたよね!

    30
  100. 1801.匿名 :2024/06/22 (土)09:52
    >>1793

    雨ブロ削除された雨グミも前歴があることになるね
    あとぱるの雨板削除は理由が違うと訂正しとく
    アンチ通報してきた人ならみんな知ってること

    35
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。