アイドル

グミサポについて語ろう13

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1502.匿名 :2024/06/22 (土)07:00
    >>1499

    ジクッカー大暴れしてるけど何かあった?

    6
  2. 1503.匿名 :2024/06/22 (土)07:00

    流れてきたの見たけど、プロ垢に通報回されてるジクッカーたち画録は偽物だ捏造だって言ってるらしいね
    この流れ最近どっかで見たわ
    なんでジクッカーは世界共通でこんなんばっかりなんだろ

    71
  3. 1504.匿名 :2024/06/22 (土)07:00
    >>1502

    通報板見てきて

    4
  4. 1505.匿名 :2024/06/22 (土)07:02
    >>1498

    私のとこにも流れてきた
    しかも苦しい言い訳もしてるみたい
    そういうところも世界共通なんだな

    61
  5. 1506.匿名 :2024/06/22 (土)07:06
    >>1498

    ジョングクを「バカ」「意気地なし」と呼び、「◯したい」とまで言っているジクッカーを通報してください。これは匿名を希望するGCの誰かからDMで送られてきたものです。動画全体を見て、彼らがジョングクについてどんなうんざりするようなことを言っているか見てください。

    主な内容
    「ゴールデンは大したアルバムではなかった」
    「ゴールデンの記録を破る必要がある」
    「ジョングクはジミンのために男として立ち上がらなければならないんだよ」
    「ある日私はとても腹が立って彼を◯したいと思った」
    「ジョングクは骨なし、彼はジミンを人前で受け入れることに震えて、まるで昼間のドアの中で彼をいじめていないかのように(恐らくかなり気持ち悪い発言です)」
    テテに関してもファンサービスやなんやら、テニがどうのと言及

    75
    1
  6. 1507.匿名 :2024/06/22 (土)07:12
    >>1506

    日本のグミサポみたい

    スイカの絵文字が違うって弁明してるようだけどただiPhoneとAndroidで表示が違うだけって突っ込まれてるね

    63
  7. 1508.匿名 :2024/06/22 (土)07:12
    >>1506

    要するに「もっと堂々とジミンの恋人らしく振る舞え、ジミンを愛してるように振る舞え、そうしないジョングクは腰抜けで馬鹿で時々〇したくなる」って話をしてるってことだよね
    書いてるだけでも気持ち悪くなってくる
    最低すぎる

    99
  8. 1509.匿名 :2024/06/22 (土)07:13

    推し活をする人にとってはアイドルとの接触は貴重な機会だが、羽目を外して「セクハラ」認定されたら…。民事事件に詳しい弁護士の山口宏氏が言う。

    「今回のハグ会でキスを迫った事例でいえば、男性アイドルの唇にキスしたり、下腹部(女性相手であれば胸も)に触れたり、服をめくるといった直接的な性加害ではないので、セクハラで立件するのは難しいでしょう。一般社会のセクハラ事件とは性質が異なり、握手会やハグ会などの身体的接触のあるイベントは主催者側がファンにある種の疑似恋愛を煽っている側面があります。実際、こうしたイベントには禁止事項を細かく明示していないことが多くみられます」

    仮に抱きついた時に推しの首元に唇が当たってしまっても、すぐにアウトではないという。事務所は有料イベントとして開催しており、ファンは応募するためにCDやグッズを大量に購入したり、ファンクラブに入会したり、数十秒の交流のために何時間も列に並んで待っていたり…。お金と時間をかけているため、事務所もある程度のサービスは想定しているとみなされるからだという。

    「ハグ会も、見ていた別のファンが告発しています。事務所から告発されるのは、直接的なわいせつ行為や生命の危機を脅かす場合。もし告発されたとしても情状酌量や賠償金なしの和解になる可能性が高い。プレゼントも危険物やわいせつ物でなければ問題はありません。

     ただし、結局、推しへの過剰な接触を問題視するのは“ライバル”である別のファン。罪に問われなくても、ファン同士のコミュニティを壊す行為は、自身の居場所を失うことにも繋がりますから、節度を持って活動しましょう」(山口宏弁護士)

     常識外れの行動はネットに晒される時代。社会的制裁を受けることになりかねず、くれぐれも推しが目の前にいても羽目は外さないように。

    2
    64
  9. 1510.匿名 :2024/06/22 (土)07:14
    >>1506

    ジミンアクゲ「捏造!ジミンのアルバムを売らせないためにこんなことしてる。ジョングクはシオニスト」

    ジクッカー「GCは偽物!ジミンアンチとテクッカーの捏造!ジミンを陥れようとしてる!」

    グクプロ垢のポストは偽物だとコミュニティノートを付け加えるジクッカー(keira)

    「この録音は、ジミン&Jkに気をそらし、憎しみをもたらすためにアンチによって生成された偽のグループチャットです。そのようなジクッカーGCは存在せず、言及されたアカウントはこれらの告発を熱烈に否定しています。さらに、これらのアカウントはジョングクを心から尊敬し、支持しています。」

    それに対しグクプロ垢、keira(ジクッカー)のコミュニティノートが嘘だと主張

    「グループチャットは本物です。ビデオでわかるように、レコーダーはチャットの録画の途中でgcメンバーのXプロファイルのいくつかを訪問し、実際のグループチャットを表示していることを証明しています。カットはありません。さらに、問題のアカウントは再犯者です。」

    79
    1
  10. 1511.匿名 :2024/06/22 (土)07:16
    >>1509

    訴えられてるのは韓国でだから

    77
    1
  11. 1512.匿名 :2024/06/22 (土)07:18
    >>1511

    てかキスを迫りってレベルではなかったのに

    27
  12. 1513.匿名 :2024/06/22 (土)07:18

    世界中でグミシパってなんでこんなのなの
    グクを解放してくれ
    おまえらのおもちゃじゃないんだよ

    71
  13. 1514.匿名 :2024/06/22 (土)07:19
    >>1506

    日本の害悪Jikookerが見当たらないからついに海外垢まで手を伸ばして通報することにしたの?
    通報板に載せられたのがたまたまJKのプロ垢だけどPJMのプロ垢もTHVのプロ垢もTaekookerやJKアイコンVアイコンJMアイコンを通報の対象にしてるよ
    どれも同じくらい酷い

    126
  14. 1515.匿名 :2024/06/22 (土)07:20
    >>1509

    ライバルである他のジンペンが過剰に騒いでるってこと?
    ジンペン含めアミがセクハラババアに怒ってるだけだろ
    何のコピペ持ってきてんの見苦しい

    47
    1
  15. 1516.匿名 :2024/06/22 (土)07:21
    >>1514

    この書き込みグミシパでしかない
    グミシパが馬鹿な頭の中を披露する場ではないのでお引き取りください

    83
    2
  16. 1517.匿名 :2024/06/22 (土)07:22
    >>1510

    捏造捏造って騒ぐくせに具体的に何が捏造なのか全然伝わってこないよね
    毎回思うけどなんで自分たちにアンチがいて捏造までして陥れようとされてるとか思うんだろ
    ただのいちファンだよ?
    自意識過剰すぎるだろ

    65
    1
  17. 1518.匿名 :2024/06/22 (土)07:23
    >>1514

    日本の害悪Jikookerが見当たらない

    えっ?えぇっ????!厳しいって!

    121
    1
  18. 1519.匿名 :2024/06/22 (土)07:23
    >>1514

    何言ってんだ?

    73
    2
  19. 1520.匿名 :2024/06/22 (土)07:24

    日本の害悪Jikookerは多すぎてここがある
    本気で自覚なかったの?

    76
  20. 1521.匿名 :2024/06/22 (土)07:24

    何言ってるかわからんから絶対グミシパだよな

    62
  21. 1522.匿名 :2024/06/22 (土)07:25
    >>1514

    こういうこと言うからグミシパって…って言われるんだよな
    毎度毎度自分らの界隈の害悪っぷりが明らかになるとこうやってグクペンがーテテペンだってーグテシパもーって引き合いに出す

    79
  22. 1523.匿名 :2024/06/22 (土)07:25
    >>1514

    推しの海外プロテクト垢見て普通にずっと通報しているけど

    62
  23. 1524.匿名 :2024/06/22 (土)07:29

    日本に害悪jikookerがたくさんいるからここがあるんだし
    「通報板に載せられたのがたまたまJKのプロ垢」から意味がわからない
    たまたまとは

    57
  24. 1525.匿名 :2024/06/22 (土)07:29
    >>1510

    Jikookers、別名jm solosは、これがビデオ記録であるときに偽のGCであると言ってパニックに陥っているのではなく、それが本物であることを確認するために彼らのアカウントをクリックしました。しかし、彼らはいつもこれをします。彼らはすべてが偽物であり、このGCからjkを守るのではなく、「自分自身」を救うために「捏造されている」と言います

    jikooker は GC は偽物だと主張しているが、彼らが反ジョングクだと暴露されたのは今回が初めてではない。彼らは長い間反ジョングクだった。これらのツイートはジョングクを悪く言っている。ジョングクについて最悪のことを言う。これは最も下劣で不快なことだ、この忌まわしい野郎ども。

    ジョングクではなく自分達ジクッカーを守る為に捏造だと主張することがバレている

    74
  25. 1526.匿名 :2024/06/22 (土)07:31
    >>1525

    なんでみんな同じ行動を取るのか
    やっぱ宗教なのかな

    64
  26. 1527.匿名 :2024/06/22 (土)07:34

    各国のグミシパの共通点多すぎる
    ・おばあちゃん
    ・グクはただの妄想の道具でありアンチ対象
    ・アンチ活動がバレた時に見苦しい言い訳をする
    ・そしてテテペンやグテシパのせいにする

    81
  27. 1528.匿名 :2024/06/22 (土)07:35
    >>1509

    最後の一文の「社会的制裁を受ける」ってことろ。ここが何よりダメージになるんだよ。セクハラ女が法律上で罰を受けなくても関係ないよ。でもあの白い服の人は界隈でブラックリスト入りし、実生活でも身バレを心配しながら生活し、気づいた人が周りから離れていく、となっていくと思うよ。あの行為に対して安心感を与えようとして書き込んでるとしたら間違いだよ。

    57
  28. 1529.匿名 :2024/06/22 (土)07:39

    Jikookerのやらかしについて話してたのに急にニュース持って来るってやっぱめっちゃ気にしてるんじゃん
    あの白Tが雨グミじゃないなら気にする必要ないのに

    50
  29. 1530.匿名 :2024/06/22 (土)07:40
    >>1525

    マジでジクッカーはクソだ。ジョングクの悪口を言う。ジミンは彼の「ベイビードール」だと。テテの悪口を言う。誰も誰かを◯ァックしていない。みんなお互いを愛して支え合ってる。テテはファンサービスに彼を利用しないよ。変人。あなたたちはみんなひどく妄想している。

    ジョングクのことをからかいながらテヒョンの悪口も言うのはよくないよ。

    JKはもっと良い扱いを受けるに値する。ジミンだけでなく、テテもね。これらのアカウントはテテに対しても意地悪だ。報告してください。(byグクペン)

    66
  30. 1531.匿名 :2024/06/22 (土)07:44
    >>1511

    提出なら誰でもできる告訴ごっこだよ

    1
    40
  31. 1532.匿名 :2024/06/22 (土)07:44

    画面録画してるからjikookerがどんな言い訳してても無駄だよね
    動画の途中でアカウントに飛ぶところも入ってるから

    60
  32. 1533.匿名 :2024/06/22 (土)07:44

    グテシパにグクペンがいないと思ってるからグテシパに嫌われても気にしないが
    グクペンソロに嫌われるのはショックなんだろうね

    33
  33. 1534.匿名 :2024/06/22 (土)07:45
    >>1531

    グミシパってこの認識なんだ
    最低だな
    そして今海外の最低なアンチグルチャの話をしてるのが都合悪くてな流そうとしてるのがバレバレだよ

    45
  34. 1535.匿名 :2024/06/22 (土)07:46
    >>1531

    ぱるって提出したのがアンチって発想もなさげw

    1
    33
  35. 1536.匿名 :2024/06/22 (土)07:46
    >>1533

    グクのプロ垢が通報対象として上げてるの今回だけじゃないのに本当に何も見えてないの怖いんだけど

    61
  36. 1537.匿名 :2024/06/22 (土)07:47
    >>1535

    事務所から偽計業務妨害で逆告訴ありか

    1
    26
  37. 1538.匿名 :2024/06/22 (土)07:48

    アミ雑でジミンのアルバムの話してるのコンテンツ板のグミシパでしょ
    文章そっくりだよ
    流したいんだろうな
    上部だけの会話だからジミンのソロアルに盛り上がりたいようには見えない
    ジミンも利用してて腹立つわ

    35
    1
  38. 1539.匿名 :2024/06/22 (土)07:48
    >>1535

    何のアンチ?
    セクハラババアを警察に提訴したのがアンチなの?なんで?

    39
  39. 1540.匿名 :2024/06/22 (土)07:49

    5,000人海外グテシパなかった?
    おばあちゃん達の

    2
    52
  40. 1541.匿名 :2024/06/22 (土)07:49
    >>1525

    興味深いことに、突然、jikookers はコミュニティノートを書いたり評価したりして、自分自身や自分のひどい行動を弁護するのに、JK のコミュニティノートの支援となると、何も言わない。でも、私たちはそれらの行動について驚かない。だって知っているから。

    これ本当に全世界共通…ジョングク(やジミン)より自分達がかわいくて仕方がない

    53
  41. 1542.匿名 :2024/06/22 (土)07:50
    >>1539

    ネガキャン

    1
    25
  42. 1543.匿名 :2024/06/22 (土)07:51
    >>1540

    あるよ
    パリテニ直後レッツトークでジミン悪口三昧

    2
    49
  43. 1544.匿名 :2024/06/22 (土)07:52
    >>1537

    わざと騒ぎにしたからアミじゃない

    28
  44. 1545.匿名 :2024/06/22 (土)07:52

    グミシパの言い訳一緒

    44
  45. 1546.匿名 :2024/06/22 (土)07:53
    >>1543

    あれ声震えててワロタ

    1
    37
  46. 1547.匿名 :2024/06/22 (土)07:53
    >>1537

    損失がわかりにくくて無理でしょう
    ハイブ板の事務所に対する誹謗中傷の方が告訴しやすいよ

    12
  47. 1548.匿名 :2024/06/22 (土)07:54

    やっぱりグテシパガーにすぐ持っていくグミシパがジンのセクハラババア擁護してるんだねとすごくわかる流れをありがとう

    68
  48. 1549.匿名 :2024/06/22 (土)07:54
    >>1543

    ジミンの悪口なら通報依頼共有してくれたら良かったのに

    33
  49. 1550.匿名 :2024/06/22 (土)07:54
    >>1543

    一瞬で5000集まるのさすが

    1
    36
  50. 1551.匿名 :2024/06/22 (土)07:55
    >>1543

    ジミンへの悪口?ジミンペンへの悪口?

    4
    1
  51. 1552.匿名 :2024/06/22 (土)07:56

    だから頭悪いって言われるんだよ
    jikookerの害悪さが再び露呈した話題のタイミングでこの流れになるの何度目よ

    55
  52. 1553.匿名 :2024/06/22 (土)07:56
    >>1548

    やっている本人は焦っていて自覚してないだろうけど、本当に分かりやすいよね

    42
  53. 1554.匿名 :2024/06/22 (土)07:57

    そっかー大事にしちゃたがわは金払ってないわけだよね
    嫉妬乙案件

    26
  54. 1555.匿名 :2024/06/22 (土)07:57
    >>1551

    ジミン
    なんでかパリがジミンのせいだったはず

    1
    27
  55. 1556.匿名 :2024/06/22 (土)07:57

    海外のヒョンラペンの言葉
    6人のメンバーのファン全員が、pjm(アクゲ)とジョーカー(グミシパ)が最も嫌いな種族だということに同意していると思います

    いつもテクッカーとばかり鳴いているけれどこれが現実で気付いていないというより認めたくないのは本人達だけ

    69
  56. 1557.匿名 :2024/06/22 (土)07:58

    グミシパの共通点
    誤字脱字が酷い
    おばあさんだからかな

    42
    1
  57. 1558.匿名 :2024/06/22 (土)07:58
    >>1549

    taekook let’s talkの画面有名
    声がブルブル震えてる

    1
    17
  58. 1559.匿名 :2024/06/22 (土)07:59

    グミシパの醜い言い訳
    青いチェックマークが表示されないから、これは偽のGCだと言っています。笑 GCのチャットには青いチェックマークは表示されません。そして、画面記録には文字通りアカウントが表示されています。

    テヒョンも引きずり回すジグクッカーたちを大量通報してください 。

    52
  59. 1560.匿名 :2024/06/22 (土)08:00

    グテシパの話してる人ID一緒の自演なんだろうな

    50
  60. 1561.匿名 :2024/06/22 (土)08:00

    おいおいグテ五千ライブは有名
    ちゃんと取り上げないと
    日本のグテシパアイコンも沢山あった記憶

    1
    31
  61. 1562.匿名 :2024/06/22 (土)08:01
    >>1540

    画面録画見たww

    1
    18
  62. 1563.匿名 :2024/06/22 (土)08:01
    >>1561

    スレタイ見てもらってもいい?わざとだろうけど
    シパ板に移動しなよ

    31
  63. 1564.匿名 :2024/06/22 (土)08:01

    グミシパしか知らない話をされても

    42
  64. 1565.匿名 :2024/06/22 (土)08:02
    >>1562

    わいも見たで

    4
  65. 1566.匿名 :2024/06/22 (土)08:02

    通報垢からぶっ叩かれてるのが都合が悪いのか流したいのかにしか見えない

    44
  66. 1567.匿名 :2024/06/22 (土)08:03

    この流れ
    グテシパ巣窟を証明しすぎてますよみなさん

    1
    38
  67. 1568.匿名 :2024/06/22 (土)08:03

    自演恥ずかしいぞ
    6CrhFg

    64
  68. 1569.匿名 :2024/06/22 (土)08:04

    グミシパはグクミンがリアルじゃないと頭ではわかっているから表ではテテを下げて虚勢を張って裏ではグクの悪口言ってストレス発散しているよね

    56
  69. 1570.匿名 :2024/06/22 (土)08:04
    >>1565

    url貼った方がいいかな
    通報はどのシパも平等でないと

    10
  70. 1571.匿名 :2024/06/22 (土)08:04

    アンチは、ツイッターがプロフィールにスライドしたりカットされたりしているので、ビデオは偽物だと主張しているので、匿名の人物からDMで共有された元のビデオをここに示します。

    それは明らかに本物です。誰も正確なツイッターの読み込みウィンドウやグラフィックなどを編集することはできません。 アンチは嘘をついています。

    下記にレポートします⏬

    31
  71. 1572.匿名 :2024/06/22 (土)08:04

    そもそもファンが通報されてアンチだーって騒ぐのがおかしいんだよ
    通報はメンバーに対して行われてるから
    グミシパjikookerが不当と思うなら、事務所じゃなく名誉毀損で民事訴訟なりすればいい。本気でそう思ってるならすると思うけど、やらないのは、相手にされないし都合が悪いからだよね
    大声でわーわー騒いで聞こえないふりしてるだけで本当に世界共通バカでタチが悪い

    48
    1
  72. 1573.匿名 :2024/06/22 (土)08:05
    >>1570

    今を生きろ
    よく今はアンチしてないもんて言ってるじゃんお仲間が

    17
  73. 1574.匿名 :2024/06/22 (土)08:05

    自演楽しいのか?

    22
  74. 1575.匿名 :2024/06/22 (土)08:06

    思うにグテ100パー無いを認められないからずっと治安が悪い
    そろそろマシになる?

    1
    44
  75. 1576.匿名 :2024/06/22 (土)08:07
    >>1501

    そうそう
    グテシパの犯罪行為があれば皆んなに知らせてほしい

    なんか一部が使いたがるシパ争いって言葉自体が、
    誹謗中傷、名誉毀損、虚偽流布という犯罪への認識を薄めてるよね

    バンタン部も見た時酷いと思ったし通報してるけど、他ペンが中心に通報してたとき無反応で、(グミシパは通報垢やぱるみてるから知ってるはず)
    ずっと問題にしてこなかったのに、
    こうやってグミシパの悪事が広く知られそうになってから慌てて持ち出した感があって
    それって結局、ジミンへの誹謗中傷すら、自分たちの立場を守るために使うんだなって感じがしてる

    グテシパだってこんなのある!
    じゃなくて、
    このような内容の誹謗中傷があるから、こうやって一緒に通報お願いします、にならないのかなと

    58
  76. 1577.匿名 :2024/06/22 (土)08:07
    >>1574

    必死だと思う

    19
  77. 1578.匿名 :2024/06/22 (土)08:08

    taekookerのジミンアンチは日々ひどい
    Xのジミンプロ見てきたらええよ

    1
    52
  78. 1579.匿名 :2024/06/22 (土)08:08
    >>1572

    だよねハイブはメンバーは守るけどアミの心配はしないよ
    ジミンペンが嫌われアミに仲間はずれにされてます!って訴えるところは別です

    5
  79. 1580.匿名 :2024/06/22 (土)08:08

    グテシパつつくとオモロいなぁ

    2
    28
  80. 1581.匿名 :2024/06/22 (土)08:09

    英語圏と日本は害悪ジクッカーで溢れかえってるけど韓国や中国もこんな感じなのかな。全世界共通で害悪率高いんだろうな

    5
  81. 1582.匿名 :2024/06/22 (土)08:09
    >>1576

    昨日のバンタン部持ち出してきたのもぱるで通報してる人なら知ってるのにあのタイミングで持ち出してきたあたりでバレバレなんだよな
    普通にアンチとして通報対象です
    グミシパは自分たちのためだけにしか動かないって言われてる理由がわかるよ

    38
    1
  82. 1583.匿名 :2024/06/22 (土)08:09
    >>1578

    貼ってくれたらありがたい
    通報するよ

    27
  83. 1584.匿名 :2024/06/22 (土)08:10

    いくらここで騒いでも世界のアミに通報されているから無駄な事している

    37
  84. 1585.匿名 :2024/06/22 (土)08:10
    >>1550

    何見たらわかる?教えて

    13
  85. 1586.匿名 :2024/06/22 (土)08:10

    虹色アルバムなので人権蹂躙されるレベルになりかけてるわよ

    1
    11
  86. 1587.匿名 :2024/06/22 (土)08:10
    >>1581

    日本で溢れかえってる時点で海外では違うってことはないと思うよ

    14
    1
  87. 1588.匿名 :2024/06/22 (土)08:11
    >>1576

    そうだね
    1年以上前の話されても今問題になってるのはリアルタイムのjikookerなのにそっちを必死に流そうとするのはグミシパしかいない
    しかもそのグテシパを本気で通報させようとはしてこない
    指摘するとグテシパ認定はもう飽きたよ

    41
    1
  88. 1589.匿名 :2024/06/22 (土)08:11

    ほら
    レッツトーク

    1
  89. 1590.匿名 :2024/06/22 (土)08:11
    >>1569

    本当はガチ消えたと内心わかってても、表は虚勢を張り、裏のグルチャなどでグクの悪口言ってることは去年からここにもユダが落としてたよね

    日本も一部グミシパが、表でもグクのこと別に好きじゃないとか、ジミン以外はカスとか平気でいう人たちが増え、
    裏の内容がだんだん表に出るようになってきてたね

    38
    1
  90. 1591.匿名 :2024/06/22 (土)08:12
    >>1587

    韓国人ならグミガチなんてあり得ないって分かる人が多少増えたりするのかなってちょっと思って
    やっぱり全国狂ってるか…
    事務所はよく考えて欲しいな

    12
    1
  91. 1592.匿名 :2024/06/22 (土)08:12
    >>1535

    白Tおばさんにアンチなんている?ただの初見のおばさんにアンチはいないでしょ?
    雨グミさんは自分にアンチがいるとフィギュアブログやグミブログで言及してたけど…。セクハラおばさんが告訴されただけで雨グミが告訴されたんじゃないんだよね?アレ?同じ人だからアンチって言葉出ちゃう感じですか?

    31
    1
  92. 1593.匿名 :2024/06/22 (土)08:12
    >>1580

    涙ふけよ
    正論言われて言い返せなくなったのか?

    32
    1
  93. 1594.匿名 :2024/06/22 (土)08:13
    >>1586

    マジかー

    10
    1
  94. 1595.匿名 :2024/06/22 (土)08:13

    海外は基本プロ垢で通報しててぱるには持ち込まないんだけど今回はグルチャでってことと、集団アンチってこと、害悪さがひどいから持ち込まれたんだって認識
    なのにグミシパは自分たち守るためにここでグテシパガーで発狂するの今までも何度あったことか
    もううんざり

    51
  95. 1596.匿名 :2024/06/22 (土)08:14
    >>1591

    韓国人はガチなんて思ってないよ
    アクゲがほとんどでただ腐女子としてグミで遊んでる
    だからグクアンチも余裕

    14
    1
  96. 1597.匿名 :2024/06/22 (土)08:14
    >>1592

    雨グミはアンチ兼シパ妄想に係る虚偽の流布等で雨や事務所に通報されてる
    白Tおばさんは本国アミが本国の警察に提訴
    なんで同じものとして語ってるんだろうね

    24
  97. 1598.匿名 :2024/06/22 (土)08:15
    >>1588

    あのチャンネル自体はもちろん問題だし、一斉通報から時間は経ったものの今から問題にしてもらっても構わないけど、
    持ち出し方が、グテシパもやってる!なのは、違うでしょって思う

    通報ってめんどくさいし、時間も気力も使う作業
    とりまとめてくれる通報垢を日頃馬鹿にしてストーキングしてきたグミシパたちは当時、バンタン部の通報に感謝もなくスルーしてたのにな

    30
  98. 1599.匿名 :2024/06/22 (土)08:15
    >>1581

    中国はジクッカー自体興味ないというか人気がない
    韓国は害悪が多くてグクソロからよく病気なので病院へ行って下さいって言われている

    28
    1
  99. 1600.匿名 :2024/06/22 (土)08:15
    >>1576

    その流れが普通だよね
    バンタン考察部かなり前から通報されてるけどなかなか削除されないからコメ欄にも書かれてる 
    追加で一斉通報や有効な手段としていうならわかるけど、自分達のアンチが指摘された時に出すのは、論点すり替えだし通報してないのかと疑う

    26
  100. 1601.匿名 :2024/06/22 (土)08:15
    >>1595

    片方しかみないからでしょテテペンは
    堂々と日々表でアンチされてるのはJMだよ

    2
    63
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。