アイドル

グミサポについて語ろう13

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1101.匿名 :2024/06/21 (金)12:41
    >>1097

    自分たちへの批判もジミンアンチ
    ここでもジミンと自分を混同するなって注意されてる
    もう怖いよ

    77
    1
  2. 1102.匿名 :2024/06/21 (金)12:43
    >>1090

    コンテンツ板でどうぞ

    21
  3. 1103.匿名 :2024/06/21 (金)12:44

    ブロガーとか読者はどこかで集まってそういうやり取りを出来ないの?
    もうここでするのは得策じゃないと思うけど
    通報のやり方ができた時などに持ってきて来るとかは全然いいと思うよ

    5
    41
  4. 1104.匿名 :2024/06/21 (金)12:44
    >>1028

    勝手にライバル視って言い方はどうかな

    20
    2
  5. 1105.匿名 :2024/06/21 (金)12:45
    >>1100

    それなら被害者本人に通報してもらうのが一番だね

    28
    2
  6. 1106.匿名 :2024/06/21 (金)12:46
    >>1104

    いいねそれ
    勝手に敵視し、とかね

    38
    1
  7. 1107.匿名 :2024/06/21 (金)12:47
    >>1103

    雨の板が削除されたことあるなら難しいしなんで移動させたがるのか謎

    37
    1
  8. 1108.匿名 :2024/06/21 (金)12:48
    >>1103

    え?通報のやり方できた時にってどういうこと?
    とっくに何度も共有して通報してきてるけど

    51
    1
  9. 1109.匿名 :2024/06/21 (金)12:48
    >>1103

    そろそろ雨ブロとグミサポ全般は切り離して考えたいね
    トッポギJKで一般の(?)グミサポ達が騒ぎ出すかもしれないし

    3
    81
  10. 1110.匿名 :2024/06/21 (金)12:50
    >>1109

    一緒でいいと思う
    ここはそもそも雨グミだけ話す場でもないし
    どうぞ気になるサポ書き込んでください

    59
    2
  11. 1111.匿名 :2024/06/21 (金)12:51
    >>1107

    雨の通報を弱めたいからじゃない?

    52
    3
  12. 1112.匿名 :2024/06/21 (金)12:51
    >>1107

    いやここでやっても見られて荒らし呼んで荒れるだけじゃない?いつも
    通報はしてるけど今は何をしたらいいのか分からない

    6
    24
  13. 1113.匿名 :2024/06/21 (金)12:52
    >>1112

    アメブロへは毎日通報できるよ

    53
    1
  14. 1114.匿名 :2024/06/21 (金)12:52
    >>1108

    通報してほしいものは通報板に直で持って行けばいいんじゃないかな
    さっきのサロンとかも再放送紛らわしいし
    雨グミの今までの悪行も、通報してるというならそれを続けてくださいとしか言えない
    みんなで一斉にというなら、話が流されてしまうグミサポ板よりは通報板の方が確実だと思う

    18
    8
  15. 1115.匿名 :2024/06/21 (金)12:52
    >>1113

    うんそれでいいのかな?
    ならいいんだけど

    5
    3
  16. 1116.匿名 :2024/06/21 (金)12:55
    >>1111

    通報は弱める気ないよ
    通報に協力してほしい案件があるなら流されやすいここよりも通報板のほうがきちんと機能すると思う
    ここに情報を流しても実際にどれぐらいの人が通報するか
    見てる人数の多さと協力者の数が=じゃないことはウィバス板を見ればわかると思う

    45
    4
  17. 1118.匿名 :2024/06/21 (金)12:57
    >>1116

    逆に言えば、ウィバス板は少人数だから話がまとまりやすいのもあると思う

    17
    2
  18. 1119.匿名 :2024/06/21 (金)13:00
    >>1112

    サポの話ってだけで荒らしに来る人いるし人数散らしても荒らす板増えるだけな気がする

    9
    2
  19. 1120.匿名 :2024/06/21 (金)13:00
    >>1109

    「シパブロガーを語る板」とかでもだめなのかな

    2
  20. 1121.匿名 :2024/06/21 (金)13:01
    >>1120

    板がたたないみたいだよ

    9
    1
  21. 1122.匿名 :2024/06/21 (金)13:02
    >>1119

    いま荒らしてる人いるしね

    12
    2
  22. 1123.匿名 :2024/06/21 (金)13:08

    ページ1桁使われて放置されたままのIDあり鍵あり雑垢や無し雑垢がいくつかあるけど再利用は無理かな

    8
    2
  23. 1124.匿名 :2024/06/21 (金)13:11
    >>1120

    以前は、雨ブロに全く関係ない板名を使って少ない人数で話し合いの場に使っていても見つかるとすぐに削除された

    その前の、雨の○○と明記した板は2つとも理由も説明なく削除されていた

    32
    2
  24. 1125.匿名 :2024/06/21 (金)13:12
    >>1124

    その時の理由がわかればね
    何がNGだったのか
    雨だからNGだったのか、ブロガーがNGだったのか

    13
    3
  25. 1126.匿名 :2024/06/21 (金)13:15
    >>1125

    グミシパ全体の話ではなく標的が一人になるからじゃないかな
    ぱる→雨グミへの個人攻撃になってしまうとか

    2
    6
  26. 1127.匿名 :2024/06/21 (金)13:16
    >>1109

    雨とグミサポ表裏一体だから一緒でいいんじゃないの

    26
    2
  27. 1128.匿名 :2024/06/21 (金)13:17

    ここで理由を探っても埒が明かないから
    鍵付きで放置されてる板を再利用したらどうかな
    鍵付きにするのは、新着に上がらないようにするため
    雨グミを話し合いたい人は「***(板名)」で、とさりげなく周知して

    消されても話し合った内容が記憶から消えるわけじゃないし
    むだにはならないと思う

    9
    1
  28. 1129.匿名 :2024/06/21 (金)13:19
    >>1106

    参考にさせていただきますー(只今時系列修正中)

    6月21日雨グミブログにてジミンソロアルバムを利用した「(グクミンは)妄想じゃなくて現実だよ」というシパ考察にぱるぎょんとグテシパに対しての誹謗中傷も合わせて継続中。更に煽るような言動もあり(過度な敵視によるものか?真意不明)

    ↑こんなのはどうでしょう?

    21
    4
  29. 1130.匿名 :2024/06/21 (金)13:20
    >>1126

    当時は該当するブロガーからかなりの反撃があったのは確かです
    消される前の書き込みで印象的だったのは、ぱるを運営する大元のサーバーを特定してそちらに苦情を入れたということ
    その書き込みがあった次の日にはもう消えてました
    そして、その日を境にgood badが3桁を超えるような異常事態もなくなりました

    17
    2
  30. 1131.匿名 :2024/06/21 (金)13:20
    >>1125

    原因はブロガーだよ
    だけどその時以来雨関係の板は立たなくなった
    色々試したけどだめだった
    他にも書いてる人いるけど雨グミとサポらも一体だからここでいいんじゃないかな

    22
    2
  31. 1132.匿名 :2024/06/21 (金)13:23
    >>1127

    一緒だと思ってたよ
    グミシパでジミンアクゲでテテアンチでグクに興味なしって共通点がいっぱいあるから同じ種族でしょ

    26
    2
  32. 1133.匿名 :2024/06/21 (金)13:25

    @iarmy.7がTikTok流す角度の白T動画って既出ですか?

    3
    1
  33. 1134.匿名 :2024/06/21 (金)13:27

    これから他に気になる害悪が出て来ても同時進行出来なくもないのでは

    11
    1
  34. 1135.匿名 :2024/06/21 (金)13:29
    >>1133

    既出ですよ
    X上でもその角度の動画を見たことあります

    16
    2
  35. 1136.匿名 :2024/06/21 (金)13:34

    通報板には通報レベルのものを落とす

    ここは基本サポのオチ板でいいんだよね?シパの中でも集団アンチをやってニュースにもなったグミサポのことを話す板

    27
    2
  36. 1137.匿名 :2024/06/21 (金)13:34

    ライとかは雨グミとは繋がってないのかな

    9
    1
  37. 1138.匿名 :2024/06/21 (金)13:35
    >>1130

    これ、ここに書いたら雨グミも同じ事するんじゃない?

    12
    3
  38. 1139.匿名 :2024/06/21 (金)13:37
    >>1138

    全部の板は消せないよ
    他板でもそのブログの人の話はしてる
    つまり特定の場所を作らなければ大丈夫なんだと思う

    17
    1
  39. 1140.匿名 :2024/06/21 (金)13:38

    Rainグミの板はどう?

    争いにされたら嫌だから、Rainシパを語ろう、とか

    2
    7
  40. 1141.匿名 :2024/06/21 (金)13:41
    >>1139

    ジンに対するセクハラ行為以降、その犯人と雨グミを絡めて書いた板は削除の対象になりそうだね

    3
    17
  41. 1142.匿名 :2024/06/21 (金)13:43
    >>1140

    Rainを語ろうでいいんじゃない?
    ピのペンが来たらびっくりだろうけど

    14
    6
  42. 1143.匿名 :2024/06/21 (金)13:43
    >>1141

    書いてる人あまりいないよ
    可能性だけでしょ

    11
    2
  43. 1144.匿名 :2024/06/21 (金)13:44
    >>1143

    疑いが晴れた時は謝罪文を出すの?

    3
    31
  44. 1145.匿名 :2024/06/21 (金)13:44
    >>1144

    誰が?ここ組織じゃないけど

    28
    3
  45. 1146.匿名 :2024/06/21 (金)13:45
    >>1141

    それは雨グミが動いたらだね

    3
  46. 1147.匿名 :2024/06/21 (金)13:45

    あめ、ブログ、これがタイトルに入るとたたないと思うよ
    いくら当て字にしてもだめだと思う

    15
    1
  47. 1148.匿名 :2024/06/21 (金)13:45

    雨グミだって所詮ミシパの1人だからここでいいよ
    ラ専用とか空専用とかボ専用とか無かったのになんで雨グミだけ分けなきゃいけないんだ

    34
    2
  48. 1149.匿名 :2024/06/21 (金)13:46
    >>1144

    ◯◯だったら謝ってねって先走って言う人ほど謝罪しないよね

    39
    2
  49. 1150.匿名 :2024/06/21 (金)13:46
    >>1147

    それならいっそジンチムTを語るとか

    2
    10
  50. 1151.匿名 :2024/06/21 (金)13:46

    雨グミもコメント欄の人たちも、いつメンバーに謝罪文だすのかな?

    消したからと言って無いものにはならないよ

    45
    1
  51. 1152.匿名 :2024/06/21 (金)13:47
    >>1150

    ダメだと思うし、
    むしろわざと消そうとしてる?

    23
    1
  52. 1153.匿名 :2024/06/21 (金)13:49

    メンバーへのセクハラ
    サセンを語ろうとか

    そのくらい大きな枠にしたらいいかも

    だけど、白Tの人はもう充分知れ渡ったし、
    これ以上騒ぐ必要ないと思うよ
    材料ないし、この件で雨グミが暴れるとメンバーに火の粉がとぶ

    13
    1
  53. 1154.匿名 :2024/06/21 (金)13:49

    嘘の兵役情報を拡散して金儲けしてることでの韓国への謝罪の方が先じゃないの

    44
    2
  54. 1155.匿名 :2024/06/21 (金)13:50
    >>1152

    何にしてもダメならやっぱりここで良いんだよ

    22
    2
  55. 1156.匿名 :2024/06/21 (金)13:57
    >>1154

    韓国人は嘘つきと差別発言
    韓国アミの花束の写真を無断利用したこと

    謝るべき人たくさんいるね

    50
    3
  56. 1157.匿名 :2024/06/21 (金)13:58

    普通に考えて他国の兵役をBL妄想に使って、事実みたいに撒き散らしてるの
    メンバーはもちろん、韓国への侮辱だとは思う

    44
    3
  57. 1158.匿名 :2024/06/21 (金)14:00

    【雨グミ時系列】

    ※6月13日ハグ会にて首にキスというセクハラ行為発生※

    6月13日ハグ会当日。雨グミのブログにて「ジンチムTシャツを作った、(ジンの)首にくちびるが当たった、すごい肌柔らかかったスベスベ、男の人の感じせんかった」という内容の記事があがる
    ▶︎▶︎後日何故か胸に顔が当たったと発言を変更した
    ※上記拡散された画像にあるブログ記事内容だが、これは雨グミ自ら自分のブログとセクハラ女の画像が合成されていると発言しているので間違いなく雨グミのものである(記事は現在非公開設定)

    ジンチムTシャツは着ていたが、自分は髪が短くハグ会の時は上着を羽織っていたと発言
    ▶︎▶︎ブログでは当初ジンにTシャツをガン見されたと発言していたが、後日Tシャツは上着を着ていたためほぼ隠れていたと発言し言動が迷走状態

    ブログ内にて(自作)ジンチムTは家宝と発言※家宝を見ず知らずの他人に贈る行為に関しての真意は不明(雨グミ真実リスト4参照)

    6月14日知らない人からセクハラをした人物が雨グミ(自分)であるとメッセージが届き状況把握

    ネットを見てびっくりした、拡散された画像の人物は自分ではないと記事をあげる。更に雨グミ本人がブログにて「誰やねん」と発言している事からセクハラ女は知らない人物の様子
    ▶︎▶︎しかし17日に雨グミ本人が書いた雨グミ真実リスト4によると、FESTA会場にて見知らぬ誰かにジンチムTをあげて会話もしたと自ら発言し、
    リスト5にて更にその人物について言及するところを見ると、セクハラ女がその人物だったという事を示唆しているものと思われる(当初の発言と比べるとセクハラ女を知っているのか知らないのかどちらなのか…?)※18日にセクハラ女がどの国の人が知ってる旨の発言があったため、雨グミはセクハラ女を知っていたという確証を得るが、何のために知らないフリをしたのかは不明

    雨グミブログにて一連の拡散画像はグテシパによる捏造合成加工による陰謀だと記事をあげる(拡散された画像にあるブログ記事自体は雨グミ自ら自分のものであるとブログにて発言あり)

    =================================
    ▶︎ ▶︎6月14日本国(韓国)アミA氏によって、ハグ会でのジンへのセクハラ行為を「性暴行処罰法」第11条「公衆密集場所での醜行」違反疑惑で警察に告発、ソウル松(ソンパ)警察署に申請される(韓国では親告罪は廃止の為第三者でも告発可能)
    =================================

    6月15日(土曜日)雨グミ警察本署へ赴く。刑事と鑑識に話を聞いてもらい、鑑識からセクハラ女と雨グミは別人と言われる。(翌日(日曜日)も警察へ行ったとあるがその点ははっきりしない)※後日計3回警察へ行ったと発言

    鑑識には拡散されている捏造合成画像については何も聞かなかった様子

    警察と知り合いの弁護士に頼って本丸(?)のぱるぎょんを訴えると数回にわたりブログで発言

    雨グミブログ内で自分に敵対(?)するグテシパの情報提供を呼びかけるがその後該当記事削除。コメ欄にて数件の提供があった模様(記事は投稿後時間をあけず削除された)
    その際雨グミ信者より一部グテシパ又はテテペンが(事務所への)通報対象者であるとの内容のbighitからのメールが提供されたが本物かどうかは不明

    6月16日日本の警察が他国である韓国の内部事情を素人の雨グミにペラペラ話す様子がブログにて書かれる(真偽不明)

    知り合いの弁護士の話は出ない

    雨グミ自らブログ内容に「フェイクを入れてる」という旨の発言あり(何を指してるのかは不明)
    ▶︎▶︎後日ブログのハグ会関連の記事で使用された画像(時計・花束)が別人のもので雨グミが無断使用している事が判明(雨グミ本人申告の拾い画以外のもの←ただしこちらも無断使用であると推察)

    6月17日雨グミブログにて9つの「真実」を記事にあげる。下記参照(本記事は長いため簡潔にまとめました)
    ———————————————–
    1.ぱるぎょんが法的措置を取られた掲示板と流布(真偽不明)
    2.ぱるぎょんで自分は以前から誹謗中傷されていたと発言
    3.自分の足を引っ張るチャンスを伺っていたと発言
    4.FESTA会場にて自作のジンチムT(Lサイズ)を知らない人にプレゼントしたと発言(日本語がおかしく若干意味不明な点あり)
    5.Tシャツをあげた人が気を遣って着てくれたのではと雨グミの推測(その人物とは会話もしている)
    6.ハグ会当日雨グミは羽織を着用(ジンチムTはほぼ隠れていたと発言)、ジンから反応してもらえたと思い高いテンションのままブログを書いたと発言
    7.ぱるぎょんで捏造の準備が始まったと雨グミの推測
    8.雨グミは元々ぱるぎょんは知らなかったらしい(存在を知らなかったのに自分への誹謗中傷が長年に渡りあったとブログで発言しているが真意不明)
    9.(14日に)メッセージから自分がXでセクハラ女と拡散されている事を知る(その際Xのみ確認でぱるぎょんを見たという記載は無し)
    土日に初めてぱるぎょんを確認
    ———————————————–

    雨グミブログにてセクハラ女を擁護する旨の発言あり。(当初より雨グミはジンへのセクハラ行為に関しては関心が薄く、特に目立った言及は無し)

    雨グミがセクハラ女を擁護する理由は不明

    ぱるぎょんを晒す行為、それと共に本件には何も関係のないジミンとソンダウン、テヒョンとジェニの話を出して意味不明な行動を取っている

    6月18日雨グミブログにてぱるぎょん晒し行為継続中。更にXやYouTube、直接雨グミ=セクハラ女と拡散してる訳でもないグテシパ(?)アカウントを晒す行為も合わせて行っている(雨グミは警察と弁護士に一連の件について相談していると自ら発言しているが、この行為について警察・弁護士が容認しているのかは不明)
    ※ぱるぎょんは匿名掲示板であり、個人(シパやペン)の特定は申告がない限り不可能である※

    雨グミはセクハラ女がどの国の人間か知っている旨の発言をしている

    ジミンのアルバムが発売されるお知らせと同時に旅コンテンツ・ランキングマウントをグテシパとテテペンに対して行っている模様

    雨グミブログではジンへのセクハラ行為そのものの話は無く、グテシパ・テテペン叩きを目的とした動きに移行している

    ※上記18日のブログは削除したようです※

    =================================
    ▶︎ ▶︎6月18日付NAVER記事にて「ソウル松城(ソンパ)普察署は18日、「ジンにキスを試みたファンに対し、セクハラ疑惑を理由に内偵捜査に突入した」旨の記事が投稿された
    =================================

    6月19日雨グミブログ内でのぱるぎょん・グテシパの無断転載を継続中。これまで自分に対して批判的な存在(主にぱるぎょんグテシパ)を関係各所へ訴える事を数回示唆してきたが今回もその旨の記載あり

    ▶︎▶︎雨グミの関係各所はこちら▶︎「法的実務者」「法曹関係者」「警察」「弁護士」「法務局」「日本の専門機関」
    ※雨グミブログ内にてぱるぎょんグテシパテテペン等の晒し行為をしているがこちらの関係者が容認しているかは不明※

    雨グミブログ内で一般人に対してもキレる(自分の事を知らない、まともなブログ読者でもない、素人は黙ってろという内容)

    雨グミブログ内にて「消せるXがあるなら 消せるなら消したらどうですか?」とX利用者に対して自分への批判的な意見又はアカウントの削除を促す(ぱるぎょんとアメブロ民は開示で特定出来る、Xは特定が難しいと思っている為か?それとも拡散を止める為か?真意不明)

    ブログにて「ぱるぎょんの犯行計画スクショある方はスレッドページのURLを非公開コメでお知らせください。書き込み番号さえ分かれば特定します」と情報提供を求めている模様

    雨グミは今回のジンへのセクハラ告発の件を「狂言事件」と称している(当初より雨グミはセクハラに関してジンを案じる言葉は無く、自身のジンへの接触記事に関してもスルーの状態である)

    ※上記19日のブログ一件をアメンバー限定にし非公開にしている(ミヤネ屋)、もう一件は削除したようです※

    6月21日雨グミブログにてジミンソロアルバムを利用した「(グクミンは)妄想じゃなくて現実だよ」というシパ考察にぱるぎょんとグテシパに対しての誹謗中傷も合わせて投稿。更に煽るような言動もあり(雨グミの過度な敵視によるものか?真意不明)

    雨グミブログ内のいくつかの過去記事をアメンバー限定で非公開にする※主に警察や関係各所に関連する記事

    37
    5
  58. 1159.匿名 :2024/06/21 (金)14:02
    >>1158

    21日の所修正しましたー
    あと16日の雨グミブログ内容フェイク発言に伴って無断使用してる画像の事も入れてみました

    36
    2
  59. 1160.匿名 :2024/06/21 (金)14:09
    >>1157

    同伴制度のイメージ悪化になりかねない

    40
    2
  60. 1161.匿名 :2024/06/21 (金)14:12
    >>1138

    恐らく雨グミには無理だと思うよ
    (色んな意味で)

    33
    2
  61. 1162.匿名 :2024/06/21 (金)14:21

    雨グミはいまや、ぱるぎょんのサイト全体の印象操作と名誉毀損もしてるからね

    自分も訴えられる側

    59
    3
  62. 1163.匿名 :2024/06/21 (金)14:21
    >>988

    そうなってくれたら万々歳だけど、BYJKいれたらダメじゃない?

    15
    7
  63. 1165.匿名 :2024/06/21 (金)14:24
    >>1158

    ありがとうございました

    本国アミが警察に告訴した件を狂言事件として扱うことはどう考えても意味がわからない

    このときには、韓国人は嘘つきという差別発言があったこともいれては?
    コメ欄の人たちも同調?

    45
    3
  64. 1166.匿名 :2024/06/21 (金)14:24

    とりあえずじゃ雑談でいい感じかな?

    2
    13
  65. 1167.匿名 :2024/06/21 (金)14:27
    >>1163

    byjkは事務所のせいになってるのでは

    1
    22
  66. 1168.匿名 :2024/06/21 (金)14:28

    流れを見てると雨グミはずっと白Tの人を悪く言わない、ジンへのセクハラを怒らないし、
    むしろ庇うような発言、
    事件を非事件化するような発言(警察は受理しない、告訴は狂言、韓国メディアは9割デマなど)も複数あるよね

    本人じゃないなら、なぜこんなことするのか意図がわかりません

    72
    3
  67. 1169.匿名 :2024/06/21 (金)14:29

    韓国アミが告訴したことを狂言という
    これも韓国アミへの名誉毀損だな

    54
    4
  68. 1170.匿名 :2024/06/21 (金)14:32
    >>1168

    そうだね かばう合理的理由がない
    サッサと捕まって欲しい、あんな人と一緒にしないでくれと言うべきなのにね

    47
    2
  69. 1171.匿名 :2024/06/21 (金)14:36

    はっきりいってこれ以上何か決めていくことをここでやるっていう人は期待しない方がいいと思う
    もう進展がない限り参加しない人も多いと思うし、まず詳しい人で、ここで取り仕きれる人がいない(これはある意味集団でやってないことの証明になると思うけど)

    抑止のためにサポ雑談の中で話題にあげるとか通報板に載せた事をお願いに来るぶんにはいいと思うけど
    いずれにせよ対個人となるし、青白Tももう事件性のあるものとして捜査が行われてる
    今混同して話す人が出てもと思う

    ブロガーについては例えばそういうのをきちんとまとめたテンプレでこのまま事務所に送信してくださいとかを定期的にここに書き込むとかね
    もちろん通報したいと思う

    10
    18
  70. 1172.匿名 :2024/06/21 (金)14:39
    >>1168

    本人ではないにしろ自分も同じようなことをしたからでは
    首にくちびるがあたったよとか
    白Tのセクハラの件がなくても、ちょっとモヤる発言だよね

    8
    24
  71. 1173.匿名 :2024/06/21 (金)14:39

    雨にいるもう一人のグミシパブロガーは、
    明確にジンにセクハラした白Tの人に対して怒ってるんだよ
    鍵だから見えない記事はどうも雨グミの矛盾も指摘してる感じ
    Xのグミシパもこのような人たちはいる

    あと立場はいろいろあるし外部のアンチもいるけど、本国の告訴を狂言などと書いてるの、雨グミ以外で見かけたことないんだけど

    ここまで同じグミシパもおかしいと指摘があっても、
    まだいいねする人たちはどんな人たちなんだ

    55
    3
  72. 1174.匿名 :2024/06/21 (金)14:46
    >>1173

    怒るのが普通の感覚だと思うけど
    もう雨グミが犯人かどうかを論じるのもやめよう
    発言がエスカレートするのも避けたいし
    ジンへの不適切行為は本国で告発されて結果待ちなので
    私たちが話せること話すことが何もないよ

    その他のブログ内でのセクハラ発言や誹謗中傷には触れていいと思うけど
    ジンの件に関しては向こうもアメ限にしてるし
    ぱるで追及する内容ではないと思う

    31
    1
  73. 1175.匿名 :2024/06/21 (金)15:01
    >>1171

    別にこれ以上何か期待はしているとかはありませんが
    単に害悪グミサポの一種ということでまた通報記事があれば情報を共有すればいいだけの話では?

    1174さんと同じ意見だよ

    15
    4
  74. 1176.匿名 :2024/06/21 (金)15:04

    新規に来る人の話をしてたんだと思う
    もうここの人は通報方法も知ってるでしょ?

    4
    15
  75. 1177.匿名 :2024/06/21 (金)15:04

    この長文載せられるのきついからどっかに貼って知りたい人には都度見てもらったら?

    4
    48
  76. 1178.匿名 :2024/06/21 (金)15:05

    この話まだ続く?
    無駄じゃない?
    とりあえずここで雨グミを話されるのが嫌な人がいるのは分かった

    11
    17
  77. 1179.匿名 :2024/06/21 (金)15:05

    もうやめよーウンザリ

    7
    26
  78. 1180.匿名 :2024/06/21 (金)15:05
    >>1044

    マウントって通常相手が羨ましいとか悔しいとか思わないと成立しないよね
    相手側はたとえこれを目にしたとしても羨ましくも悔しくも無さそうだからマウントとれてない
    だからマウントという文言がしっくり来ないのかな
    やっぱり煽りかなぁ

    22
    4
  79. 1181.匿名 :2024/06/21 (金)15:06
    >>1178

    結局こうなって話にならない
    色々な意見があっていいと思うんだけどね

    13
    3
  80. 1182.匿名 :2024/06/21 (金)15:06
    >>1180

    うん。それで勝手に敵視に変えてくださったと思うよ

    15
    5
  81. 1183.匿名 :2024/06/21 (金)15:07

    別に雨グミ以外も持ち込めばいいのに
    なんでしないの?

    15
    5
  82. 1184.匿名 :2024/06/21 (金)15:08
    >>1183

    ずっとされてないもう
    特にないんだと思うけどね

    4
    6
  83. 1185.匿名 :2024/06/21 (金)15:09
    >>1184

    今一応雨グミがベストオブ害悪だもんね
    すべての要素を兼ね備えてる

    32
    3
  84. 1186.匿名 :2024/06/21 (金)15:12
    >>1184

    特にないのはいいことだよね
    ないことはないんだろうけど

    10
    2
  85. 1187.匿名 :2024/06/21 (金)15:14
    >>1178

    ここで雨グミの話をされるのが嫌、というわけではないよ
    ジンへの不適切行為の件をこれ以上グミサポ板で話すのは相応しくないと言ってます
    早合点しないでほしい

    でも、長文は雨グミとジンの件を絡めて書いてるので、もうここに貼る必要はないと思います
    どこか別な場所に貼って、知りたい人はそこに見に行ってもらうかたちでいいと思う

    6
    37
  86. 1188.匿名 :2024/06/21 (金)15:16
    >>1183

    他の話しするとスレチって言われるからね

    3
    16
  87. 1189.匿名 :2024/06/21 (金)15:18
    >>1187

    雨グミ今はもう
    ジミンのソロアルから引っ張てきたネタで
    いつものようにグクとジミンをセクハラしてる

    30
    5
  88. 1190.匿名 :2024/06/21 (金)15:19
    >>1188

    他におかしな動きや妄想捏造を広めるサポの話があれば出したらって事でしょ

    13
    3
  89. 1191.匿名 :2024/06/21 (金)15:19

    正直グクペンはもう疲れてると思う
    ここでセクハラしてるよだけ書き込まれるってきついよ
    通報情報として持ってきてあげたら?

    27
    4
  90. 1192.匿名 :2024/06/21 (金)15:19
    >>1187

    私は長文はわかりやすいよ
    貼る前に聞いてくださったりしてるしね
    ありがたいと思ってる
    見たくないなら飛ばせば?

    39
    6
  91. 1193.匿名 :2024/06/21 (金)15:20

    飛ばすのがしんどいwww

    7
    44
  92. 1194.匿名 :2024/06/21 (金)15:20
    >>1189

    それが平常運航だから

    3
    10
  93. 1195.匿名 :2024/06/21 (金)15:21
    >>1193

    しんどいならここを離れなよ

    48
    7
  94. 1196.匿名 :2024/06/21 (金)15:22
    >>1195

    何がやりたいんだかわからん人が多いんだと思う
    これは何用?

    7
    30
  95. 1197.匿名 :2024/06/21 (金)15:23
    >>1192

    見たくない、じゃなくて
    相応しくないと書いたよ
    理由は、雨グミが白Tと同一人物かどうか確定事項ではないのに書く必要がないと思うから
    犯人捜しは警察に任せればいいと思う

    8
    24
  96. 1198.匿名 :2024/06/21 (金)15:23

    ここでまた悪口引き出して
    スクショして載せるんかな

    24
    3
  97. 1199.匿名 :2024/06/21 (金)15:24

    事務所のやり方が変わらないのは分かってたけど無関心でいられるわけでもなく正直疲れた。離れよう

    30
    5
  98. 1200.匿名 :2024/06/21 (金)15:27

    何がやりたいか分からない人も意味が無いと思う人も疲れた人も黙って板から離れたらいいだけじゃない?
    他に話すことがあるわけじゃないんでしょ

    16
    4
  99. 1201.匿名 :2024/06/21 (金)15:28
    >>1197

    犯人探しをしているわけじゃなくて事件が起きてから今までの発言と行動の矛盾点などをまとめてくれているだけじゃないの

    39
    7
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。