アイドル

グミサポについて語ろう15

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1119.匿名 :2024/07/03 (水)23:45
    >>1118

    でもいつも他メン下げセットだからね

    25
    2
  2. 1120.匿名 :2024/07/03 (水)23:45
    >>1116

    続きのリプ
    本当に腹立つ
    グミシパにグクペンはいない

    52
  3. 1121.匿名 :2024/07/03 (水)23:46
    >>1116

    ミシパにはジョングクの体調を気遣う人なんかゼロだよ
    そんな奴らが喜ぶようなコンテンツを何の考えもなしに配信する、そもそもジョングクのソロデスケジュールに旅を捩じ込んだ事務所に腹がたって仕方がない

    66
  4. 1122.匿名 :2024/07/03 (水)23:46
    >>1118

    結局グミシパが一番ジミンの邪魔してるんだよな…
    せっかくの活躍を台無しにするから

    29
  5. 1124.匿名 :2024/07/03 (水)23:47
    >>1115

    Simeji使ってるとそうなるよね
    もう今週のにのるのか
    テヒョンの時もそうだったね

    10
  6. 1125.匿名 :2024/07/03 (水)23:48
    >>1120

    脳がおかしい自覚があるんだね

    32
  7. 1126.  :2024/07/03 (水)23:48

    旅コンテンツをGCFと書いてるミンパいるね

    30
  8. 1127.匿名 :2024/07/03 (水)23:48
    >>1000

    テテウェルカムですよー

  9. 1128.匿名 :2024/07/03 (水)23:48
    >>1118

    うん、数字はどうでもいい
    ただ、あいつらはすぐに他メンを引き合いに出したり、相対評価するからイラーとするんだよなー
    比較しないと推しをあげられないの?

    26
  10. 1129.匿名 :2024/07/03 (水)23:49
    >>1126

    まだいるの?うける
    けっこうなビッグコンテンツだが

    17
  11. 1130.匿名 :2024/07/03 (水)23:49

    自覚があったことにびっくりしてる

    7
  12. 1131.匿名 :2024/07/03 (水)23:50
    >>1126

    GCFの意味もよくわかってないんだと思う
    ただグミといえばGCFみたいな

    47
  13. 1132.匿名 :2024/07/03 (水)23:50
    >>1120

    ジミンがニューヨークにいるんですね
    はい、いるみたいですね
    これが「あの子のことはなんでも知ってます」という手馴れ感に見えるのやばい
    ジミンがニューヨークにいること世界中のアミが知ってたけども

    80
  14. 1133.匿名 :2024/07/03 (水)23:51
    >>1095

    それ日本人にはテヒョンイって聞こえただけでテヒョンイヒョンて言ってると本国アミが何度も言ってなかったっけ?

    3
    72
  15. 1134.匿名 :2024/07/03 (水)23:51

    あの子呼びとか気持ち悪い。釜山兄貴のことそんな扱いする訳ないだろ

    54
  16. 1135.匿名 :2024/07/03 (水)23:51

    何の略かもわかってないのかも
    ローマ字の羅列好きだもんな

    28
  17. 1136.匿名 :2024/07/03 (水)23:52
    >>1133

    高速テヒョンイヒョンもあるねw

    40
  18. 1137.匿名 :2024/07/03 (水)23:52

    メンバーの話やめてって何回言えばわかるんだ?

    22
  19. 1138.匿名 :2024/07/03 (水)23:53
    >>1131

    そういえば、雨グミはずーっとプラベ旅行、プラベ旅行って言ってたな
    同伴入隊のペナルティで、ジョングクは地獄のスケジュール、ジミンは仕事干されたけど、入隊前の二人きりのGCF旅行だけは、ゆずらなかったんだと…

    ディズニーコンテンツだった

    108
  20. 1139.匿名 :2024/07/03 (水)23:53
    >>1113

    まーでももうドヤはやめた方がいいと思うわ
    差が出てるよ

    22
    1
  21. 1140.匿名 :2024/07/03 (水)23:53
    >>1128

    今日ジミダウ板でも他メン下げてあの板のジミンペンに注意されてたよ

    24
  22. 1141.匿名 :2024/07/03 (水)23:54
    >>1120

    「休暇みたいな撮影」は撮影でしかないんだよなww
    つまりグクは大一番のあとこれからも大一番が続く中体調不良なのに「休暇みたいな撮影」という仕事をしてたんだよな
    グクが「アメリカに来て少しは休めたら良かったんだけど」って言ってたの知らないのかな
    グクにとっては休暇ではなかったみたいだね

    89
  23. 1142.匿名 :2024/07/03 (水)23:54

    コンテンツ板も酷かった
    ここもね
    xもジクッカー達がテヒョンテヒョン言ってるって言われてたw

    36
  24. 1143.匿名 :2024/07/03 (水)23:55
    >>1063

    普段はジミンと呼んでるんだろうね

    96
  25. 1144.匿名 :2024/07/03 (水)23:55
    >>1133

    ピザのタリョラの時も呼び捨てしてたよ

    52
  26. 1145.匿名 :2024/07/03 (水)23:55
    >>1133

    そう、そういうときもあるよ
    でも、ボンボヤとかではテヒョンイって言ってた ふつーに

    68
  27. 1146.匿名 :2024/07/03 (水)23:56

    kiunちゃんもうやめなみっともない

    33
  28. 1147.匿名 :2024/07/03 (水)23:56

    テテのプロ垢からどんどんグミシパの通報流れてくるよ
    テテも解放されないみたい

    75
  29. 1148.匿名 :2024/07/03 (水)23:57
    >>1144

    ジミン?

    69
  30. 1149.匿名 :2024/07/03 (水)23:57
    >>1148

    テテの方

    56
  31. 1150.匿名 :2024/07/03 (水)23:57
    >>1148

    会話の流れ理解出来てないのになんで突っ込んでくるの?

    48
  32. 1151.匿名 :2024/07/03 (水)23:57
    >>1145

    例えばどの回のどの時?

    51
  33. 1152.匿名 :2024/07/03 (水)23:58
    >>1143

    お友達ケミなんだから呼び捨てでも何もおかしくないよね。何特別感見出そうとしてんの

    39
  34. 1153.匿名 :2024/07/03 (水)23:58

    先生kiunさんがしつこいでーす

    44
  35. 1154.匿名 :2024/07/03 (水)23:59

    自称本国アミに名前呼びはジミンだけと教えられて信じてきたんだねかわいそうに

    下読んだらマジで信じてたみたいw

    56
    1
  36. 1155.匿名 :2024/07/03 (水)23:59
    >>1152

    特別とかではなくメンバーで唯一呼び捨てではあるから

    1
    84
  37. 1156.匿名 :2024/07/03 (水)23:59
    >>1121

    グクの大切なソロデもグクミンコンテンツ盛り上げのいち要素として消費されてしまうんだと思うと悔しい 事務所ひどいよ

    50
  38. 1157.匿名 :2024/07/03 (水)23:59
    >>1138

    月額990円で販売しております

    43
  39. 1158.匿名 :2024/07/03 (水)23:59
    >>1151

    答えられない感じね

    60
  40. 1159.匿名 :2024/07/04 (木)00:00

    kiunちゃんて誰?
    遡ったらわかる?

    23
  41. 1160.匿名 :2024/07/04 (木)00:00
    >>1151

    キャンピングカーでテテが寝てて、ジョングクがメンバーにテヒョンイどこ?て聞いたときとか?
    どの回かはめんどいから自分で調べて

    55
    4
  42. 1161.匿名 :2024/07/04 (木)00:00
    >>1158

    なんでゴミシパに教えないといけないの?

    39
  43. 1162.匿名 :2024/07/04 (木)00:01
    >>1159

    突撃グミシパちゃん

    46
  44. 1163.匿名 :2024/07/04 (木)00:01
    >>1155

    病気じゃんもう

    47
  45. 1164.匿名 :2024/07/04 (木)00:01
    >>1155

    何唯一にしてんの?他メンもあるって言ってるじゃん

    63
  46. 1165.匿名 :2024/07/04 (木)00:01

    メンバーの話はスレチですのでよろしく
    グミシパちゃんは存在がスレチですよ

    25
  47. 1166.匿名 :2024/07/04 (木)00:01
    >>1161

    悔し紛れに噛みついて草

    1
    46
  48. 1167.匿名 :2024/07/04 (木)00:02

    呼び捨て他メンバーにもしてるって言われただけなのに反応するってのがもうサポやん

    49
  49. 1168.匿名 :2024/07/04 (木)00:02

    他メンバー呼び捨てしてんの知らなかったんじゃない
    ひとつ真実を知れてよかったよね

    63
  50. 1169.匿名 :2024/07/04 (木)00:02
    >>1166

    教えてくれてる人いるよ

    22
  51. 1170.匿名 :2024/07/04 (木)00:02
    >>1160

    BADしかついてないけど大丈夫?

    2
    59
  52. 1171.匿名 :2024/07/04 (木)00:03
    >>1162

    ありがとう
    kiunちゃん覚えた

    24
  53. 1172.匿名 :2024/07/04 (木)00:03
    >>1170

    何が大丈夫なの?

    27
  54. 1173.匿名 :2024/07/04 (木)00:03

    一々数えてもいないけどユンギやジンだけでも何回も呼び捨てしてると思う

    39
  55. 1174.匿名 :2024/07/04 (木)00:03
    >>1120

    この人達は兵役直前weラの知るわけないだろっていうグクの容赦無い回答忘れたんか

    54
  56. 1175.匿名 :2024/07/04 (木)00:04

    ジミンだけ呼び捨てとかとんでもない思い込みで引くわ。刷り込みって怖いねー

    79
  57. 1176.匿名 :2024/07/04 (木)00:04
    >>1166

    自分で探す努力しない怠惰なゴミシパ目障りですー

    52
  58. 1177.匿名 :2024/07/04 (木)00:04

    本気で言ってると思うと恐怖だよね
    ダウンについてどう思ってるのか教えてほしい

    39
  59. 1178.匿名 :2024/07/04 (木)00:07
    >>1176

    買ってないから仕方ないのかも〜

    30
  60. 1179.匿名 :2024/07/04 (木)00:07

    反論できなくなると逃亡か

    36
  61. 1180.匿名 :2024/07/04 (木)00:07
    >>1175

    まさかさ、ミシパ訳をみて呼び捨てだって勘違いしてるとかないよね?
    グクはジミニヒョンていつもいってるよ

    67
  62. 1181.匿名 :2024/07/04 (木)00:07
    >>1141

    そういえばグクはアメリカにココクラつけて行ってたねw

    77
    1
  63. 1182.匿名 :2024/07/04 (木)00:07

    いや仮に1人だけ呼び捨てしてたとして、だから何?って話なんだけど
    そこにこだわる意味が分からない

    33
  64. 1183.匿名 :2024/07/04 (木)00:08
    >>1175

    切り取り勢なんだろうね
    呼び捨てもガチ要素だったのかな

    45
  65. 1184.匿名 :2024/07/04 (木)00:08
    >>1181

    謎のユルユルココクラね
    あれ映ってるかな

    61
    3
  66. 1185.匿名 :2024/07/04 (木)00:09

    グクのウィラは見てないでしょ
    海外のシパの切り取りだけ見てる

    49
  67. 1186.匿名 :2024/07/04 (木)00:09
    >>1181

    あったねそんなことw

    48
  68. 1187.匿名 :2024/07/04 (木)00:09

    確かにミシパってジミニ呼びするグク♡みたいなのよく言ってるかも。冷静に考えたらだから何すぎる

    46
  69. 1188.匿名 :2024/07/04 (木)00:10
    >>1186

    うん
    ふと思い出したわw

    23
  70. 1189.匿名 :2024/07/04 (木)00:10

    メンバーの話してる人荒らしなん?
    自演してるし

    18
  71. 1190.匿名 :2024/07/04 (木)00:11
    >>1189

    どう考えても変なミシパが紛れ込んで反論されただけでしょ

    37
  72. 1191.匿名 :2024/07/04 (木)00:12
    >>1185

    秒レベルの切り取りとスローで成り立ってるようだしグミシパなりの3秒ルールとかでもあるのかな
    それ以上の再生は話が変わってくる、みたいな

    46
  73. 1192.匿名 :2024/07/04 (木)00:12
    >>1187

    しかも呼んでないし!笑
    そもそもが妄想やん

    40
  74. 1193.匿名 :2024/07/04 (木)00:13
    >>1191

    合成捏造なんでもありみたいだしね
    本当にペンならあやしげな画像や情報は拡散させないよ

    32
  75. 1194.匿名 :2024/07/04 (木)00:13

    ミミ(ほんとうは美味)呼びの勘違いも入れてあげて

    58
  76. 1195.匿名 :2024/07/04 (木)00:14

    〇〇にしかしてない!は100%願望からくる妄想だと覚えて帰ってください
    他メンとの絡みをきちんと見ていないだけです

    39
  77. 1196.匿名 :2024/07/04 (木)00:14
    >>1155

    寝る前に笑わせるなってばw
    グミシパって唯一って言葉大好きだけど、グミシパの言う唯一ってぜんぶ唯七なの。わかるかなぁ?みんなにやってるの。

    48
  78. 1197.匿名 :2024/07/04 (木)00:14
    >>1194

    腹痛いw

    20
  79. 1198.匿名 :2024/07/04 (木)00:17

    ユンギ!ヴィ!とかの勢いのやつならジミン!もあるんちゃうwそんなもんしか思い浮かばん

    39
  80. 1199.匿名 :2024/07/04 (木)00:17

    ジョングクがジミンを「ミミ」と呼んでいる、というのはグミシパの嘘。
    ボンボヤ4にてジョングクが食べ物に対して「美味」と言ったのを勝手にミミ=ジミンのあだ名を呼んでいる、と勘違いしたグミシパが嘘を広めただけ。
    以前からジミンペンのあいだで使われていた呼び方ではあるようだが、少なくともジョングクがそう呼んだことはなく、テテ、グク、のようにアミに広く知られたあだ名でもない。

    54
  81. 1200.匿名 :2024/07/04 (木)00:17
    >>1179

    逃亡パターンかグテシパの巣窟宣言パターンのどっちか

    35
  82. 1201.匿名 :2024/07/04 (木)00:18

    ミシパ、ここ来ても泣かされるだけなんだから来なきゃいいのに

    18
  83. 1202.匿名 :2024/07/04 (木)00:18
    >>1200

    巣窟パターンに移行しようとしてたぽい

    19
  84. 1203.匿名 :2024/07/04 (木)00:19
    >>1194

    あれ元は本国RPSでのジミン隠語なんでしょ?空ちゃんがやけに誇らしげに説明してたような記憶
    そんな呼び名をグクが使うわけないじゃん

    75
    2
  85. 1204.匿名 :2024/07/04 (木)00:21

    メンバー誰も知らないと思う
    その呼称
    グミサポのシパ脳が生み出した幻想

    62
  86. 1205.匿名 :2024/07/04 (木)00:21
    >>1199

    アニメのセリフなんだよね

    15
  87. 1206.匿名 :2024/07/04 (木)00:21

    ここにいる人たちってグテシパもいるだろうけどみんなきちんとコンテンツ見てるんだよね。推し以外のところまで割としっかり見てる。自信があるから書き込むんだろうし。そこに乗り込んできてコンマ1秒レベルの細切れ継ぎ剥ぎでグクミンしか見てきてない人が渡り合えるわけないんだが。

    93
    3
  88. 1207.匿名 :2024/07/04 (木)00:22
    >>1203

    jikookタグを削除してるのにね

    74
    2
  89. 1208.匿名 :2024/07/04 (木)00:25

    グテシパの巣窟って言えば勝った気分になるのかな?自分もグミシパの巣窟から出張してきてる癖に。

    54
  90. 1209.匿名 :2024/07/04 (木)00:26
    >>1203

    本国はシパいないんじゃないの?
    絶対にそんなことはないと思ってるけど

    19
  91. 1210.zzz :2024/07/04 (木)00:31
    >>1209

    本国にいるよ
    イルアミのシパが韓国語わからないことをいいことにゴミみたいな妄想を真実みたいにして吹き込んでる害悪グミシパが

    37
  92. 1211.匿名 :2024/07/04 (木)00:31
    >>1206

    例え忘れていても今は過去のコンテンツいくらでも見られる環境だし、見たら本当はどういう流れでどういう話かって分かるのに

    25
    2
  93. 1212.匿名 :2024/07/04 (木)00:48

    ジミンがジョングクのことキューって書いてたのは知ってる?

    2
  94. 1213.匿名 :2024/07/04 (木)01:06

    晒されるアンチはことごとくお手本かのように高齢の悪人面だね

    55
  95. 1214.匿名 :2024/07/04 (木)01:08

    遅ればせながらだけどたりょらのロッテワールドの回のビハインドでカチューシャ選んでる時、カメラ外だけどグクが「テヒョンア」って呼んでたよ
    一応言っとくけどグテシパじゃないからね
    グクが呼び捨てにしたのが印象的だっただけ

    90
  96. 1215.匿名 :2024/07/04 (木)01:09
    >>1212

    ジンがテテのことボーって呼んでたの知ってる?

    53
    1
  97. 1216.匿名 :2024/07/04 (木)01:11
    >>1212

    それは知らなかったな
    ただメンバー同士名前書く時とかはよくふざけて崩して書いたりするよね
    例えばジミンをジャマァンって書いてみたり

    18
    1
  98. 1217.匿名 :2024/07/04 (木)01:17
    >>1214

    グミシパの唯一っていつもそんなもんだよね
    マンネライン三人とも例えばWラ中にヒョンがコメントくれたりすると「ジーン!」とかって呼び捨てにするし、ユンギコンでも三人ともユンギー!って叫んでたよね
    ちなみにグクは昔インタビューで弄りやすいヒョンは?って聞かれてテヒョンアーっておふざけモードで言ってたよ
    要するにグクはヒョンたち全員呼び捨てにすることあるし特に珍しいことでもないよ

    54
    3
  99. 1218.匿名 :2024/07/04 (木)01:49

    呼び捨てだけじゃなくグミシパって珍しくないことを特別♡って言ってるだけだよね

    50
  100. 1219.匿名 :2024/07/04 (木)01:52
    >>1209

    本国にシパがいないのならジミンアクゲはもっとケミコンテンツを声高に攻撃してたと思うよ
    問題なのはなぜかそこのケミ売りにはアクゲがノータッチなところ、それなのにグクはアンチのターゲットにすることがあるからグクソロやアクゲがホ◯吸い共ってぶち切れる

    19
    2