アイドル

グミサポについて語ろう15

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1016.匿名 :2024/07/03 (水)22:39

    済州の話したくないからグクの病弱ネタって…グミシパアホすぎw

    49
    1
  2. 1017.匿名 :2024/07/03 (水)22:39

    グクにお世話されるジミンの設定が好みなのかと思ってた
    グクの他メンバーへの世話焼きに憧れて台本に入れてくると思ってたわ

    逆パターンでも有りなんだね

    18
  3. 1018.匿名 :2024/07/03 (水)22:39
    >>1015

    どんだけジミンお姫様設定なんだよ
    舐めとんなグミシパ

    37
  4. 1019.匿名 :2024/07/03 (水)22:40
    >>1017

    グクいい迷惑だし、結局治ってねーし
    なんだそりゃw

    4
  5. 1020.匿名 :2024/07/03 (水)22:40
    >>1006

    Xあったから見てみたけどインドの旅行ウェブサイトだって
    なんでインド

    23
  6. 1021.zzz :2024/07/03 (水)22:41
    >>1013

    逆でしょ
    要介護の推しが好きなんだからスパダリジョングクが体調不良じゃあいつら湧かないよ
    ボクシングだってジョングクの手の怪我はスルーしてジミンに対してだけヨシヨシしてて差別やばかった

    27
    1
  7. 1022.匿名 :2024/07/03 (水)22:41
    >>1013

    あー空ちゃんはコロナにグクとジミンがお揃いでかかる方が萌えだって鬼畜なこと言ってグクペンドン引きさせたもんな

    59
  8. 1023.匿名 :2024/07/03 (水)22:42
    >>1022

    通報呼びかけされてたよね
    心底アホだと思ったわアレ

    33
    1
  9. 1024.匿名 :2024/07/03 (水)22:44

    日本のhot100結果出てたね
    グミシパジミンアクゲがアンチ活発になる前に通報準備が必要かも
    メン下げの場合事務所しか通報先ないのかな

    4
    28
  10. 1025.匿名 :2024/07/03 (水)22:44
    >>1013

    プロ垢に載りたがりの欲張りシパは空だけでいい

    23
  11. 1026.匿名 :2024/07/03 (水)22:46

    ラも言ってなかった?かかってなくて残念みたいな

    33
  12. 1027.zzz :2024/07/03 (水)22:52

    同伴入隊してから真面目ぶってるけど同棲コロナ祈願だけじゃなく他の兵士に狙われる可愛くて妖艶なジミンちゃんをジョングクが守るみたいな妄想しまくってたよね
    グミシパは全員ジミンアンチだよ

    42
    1
  13. 1028.匿名 :2024/07/03 (水)22:54

    グクソロのiTunes1曲数百円買うのすら渋る自称グクペン大手、か…

    43
  14. 1029.匿名 :2024/07/03 (水)22:58
    >>1024

    ランクインしてた?

    2
    3
  15. 1031.kiun :2024/07/03 (水)23:05
    >>975

    どのメンバーの自宅で作ってあげたの?
    ジミンしか見た事ない

    2
    66
  16. 1032.kiun :2024/07/03 (水)23:06
    >>1027

    実際兵士から可愛いって言われてるよ

    1
    64
  17. 1033.kiun :2024/07/03 (水)23:07
    >>1031

    テテペンはテテの発言は全て信じるから
    グクからは何もないです

    2
    75
  18. 1034.匿名 :2024/07/03 (水)23:07
    >>1017

    グクのほうが腐女子の思うメンヘラ度が高いからだと思うよ
    闇落ち設定とか
    それこそ花様年華的な

    1
    41
  19. 1035.匿名 :2024/07/03 (水)23:08

    ジョングクがネガヒョン、僕の方がちょっとお兄さんって言った相手はジミンじゃないのに
    ミシパはなんでも泥棒する

    70
    2
  20. 1036.匿名 :2024/07/03 (水)23:08

    またバカが来た
    スクショスクショ

    40
  21. 1037.匿名 :2024/07/03 (水)23:08
    >>1034

    それはわかる気がする
    拗らせ方が

    3
    13
  22. 1038.匿名 :2024/07/03 (水)23:09
    >>1031

    そりゃないでしょうよw
    プライベートだもの
    私生活全部みせてるわけないじゃん
    アミに見せるための時間じゃないよ

    70
    1
  23. 1039.匿名 :2024/07/03 (水)23:09
    >>1032

    やめなよ
    そのへんの出所不明の情報間に受けるの

    57
  24. 1040.匿名 :2024/07/03 (水)23:09
    >>1033

    グミシパもアンチもメンバーの言葉は信じないのに教祖の異国ババアの言うことは信じるの意味がわからない

    45
  25. 1041.匿名 :2024/07/03 (水)23:09

    アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

    11
    1
  26. 1042.匿名 :2024/07/03 (水)23:09

    泥棒とかどうでもいい
    テヒョンに触れさえしなければ
    今回の旅コンテンツでグクペン楽しみにしてる人ばっかりでセクハラなんて微塵も気にしてなさそうだし

    1
    55
  27. 1043.匿名 :2024/07/03 (水)23:10
    >>1032

    じゃあその可愛いって言ってる兵士がジミンちゃん守ればいいんじゃない?
    なんでグクが守らなきゃならんのだ
    ジミンもグクも同じ立場なのになんでグクだけそんな重荷を背負わせるんだよ、他人の命まで面倒みれんだろ

    46
  28. 1044.匿名 :2024/07/03 (水)23:10
    >>1038

    見せてるのがやらせっぽいよね

    28
  29. 1045.匿名 :2024/07/03 (水)23:11
    >>1035

    ジミンはジョングクの誕生日メッセでも
    ドンセンって強調してたね
    上下関係しっかりしてるタイプだよ

    45
  30. 1046.匿名 :2024/07/03 (水)23:11
    >>1042

    私の周りのグクペンは無です
    楽しみな人も無な人もいる
    どっちかに統一しようとするとやめて

    ちなみに私も無だよ

    53
    2
  31. 1047.匿名 :2024/07/03 (水)23:11

    kiunちゃん

    17
  32. 1048.匿名 :2024/07/03 (水)23:11

    自演恥ずかしい…

    24
  33. 1049.匿名 :2024/07/03 (水)23:12
    >>1042

    私は泥棒やだ
    テテのエピは全部愛おしい

    40
  34. 1050.匿名 :2024/07/03 (水)23:12
    >>1046

    でも楽しみな人の方がだいぶ多い気がするよ

    2
    45
  35. 1051.匿名 :2024/07/03 (水)23:12
    >>1042

    そもそも旅コンテンツにセクハラ組み込ませてるのグミシパやで
    グクペンさんだって本来ならグクが出てるんだから楽しんだってなんも問題ないよ

    26
  36. 1052.匿名 :2024/07/03 (水)23:12

    自演してると頭おかしくなるって
    ボケるの早まるらしいからやめなkiunちゃん

    47
  37. 1053.匿名 :2024/07/03 (水)23:13
    >>1050

    だからそれはあなたの周りの話でしょ?
    自分の半径30センチを世界の全てと思ってんの?

    37
  38. 1054.匿名 :2024/07/03 (水)23:14
    >>1051

    まあそうだね
    グクが体調不良でさえなかったらね
    風邪引いたり足を怪我してたかも知れないのに全然気にせず楽しみにしてるの推しのこと好きじゃないのかなって思う

    29
  39. 1055.匿名 :2024/07/03 (水)23:14
    >>1034

    グク下げ以外の何物でもないよこの発言

    27
  40. 1056.匿名 :2024/07/03 (水)23:15
    >>1031

    ジミンしから見たことない

    当たり前じゃん
    コンテンツケミは釜山ズしかいないんだから 他のどのメンバーもカメラないから見えないよ

    61
    1
  41. 1057.匿名 :2024/07/03 (水)23:15
    >>1045

    ジミンはメンバー内で一番年齢による上下関係しっかりしてると思う
    だからジミン相手には言わないよジョングクは
    ヒョンラが緩めな分、ジミンがその辺ちゃんとしようとしてる感ある

    23
    1
  42. 1058.匿名 :2024/07/03 (水)23:15
    >>1033

    テテペンがというより、アホなグミシパは本人達の発言無視すんのやめたらどう?
    ジミンはグクを弟って言ってるし、グクはジミンをお兄ちゃんって呼んでるよ
    どこが恋人なの?

    47
  43. 1059.匿名 :2024/07/03 (水)23:15
    >>1024

    出てないよ

    2
    1
  44. 1060.匿名 :2024/07/03 (水)23:16
    >>1042

    どんだけグクペン楽しみにしてる設定にしたいのwwwコンプ丸出しだからやめなよもう

    43
    2
  45. 1061.匿名 :2024/07/03 (水)23:16

    kuinちゃんのせいでミシパが自演してるのバレちゃったじゃん!

    62
  46. 1062.匿名 :2024/07/03 (水)23:16
    >>1060

    なんのコンプよ

    2
    20
  47. 1063.匿名 :2024/07/03 (水)23:17
    >>1057

    いないときは
    ジミーン、言ってるけどね
    ジミンが歌ってるところ見ながら
    hey broも使うし

    2
    52
  48. 1064.匿名 :2024/07/03 (水)23:19
    >>1061

    今までログインしたことなかったのかな
    コンテンツで強気wになったのかお客様ちょいちょい来てるね
    前もID出てるの気づかず自演ばれてたけど

    41
  49. 1065.匿名 :2024/07/03 (水)23:20
    >>1038

    そうだよね
    だからジミンとグクの関係がビジネスライクとか言ってる人を信用できないの

    3
    40
  50. 1066.匿名 :2024/07/03 (水)23:20

    ジミンて芸名でもあるの知ってる?
    シュガやV、J-HOPEと同じだよ

    32
  51. 1067.匿名 :2024/07/03 (水)23:20
    >>1063

    グクが呼び捨てにしてるのジミンだけじゃないだろww
    グクミン絡みの切取りしか見てないからそうなんの?

    53
  52. 1068.匿名 :2024/07/03 (水)23:21
    >>1050

    無の人はXで呟かないよの 叩かれるから
    だから楽しみな人のコメントが目に触れる

    30
  53. 1069.匿名 :2024/07/03 (水)23:22

    これは新規のガチグミシパっぽいぞ
    地雷スレ一回読んできてもらいたいな

    35
  54. 1070.匿名 :2024/07/03 (水)23:22
    >>1068

    それか鍵とかで吐き出してるよね。見えるものが全てだと思ってるあたりさすがだわ

    15
  55. 1071.匿名 :2024/07/03 (水)23:23
    >>1065

    それはグミはプライベートで仲良しなんだから公式だけ見てビジネスライクだって言うなってこと?

    9
  56. 1072.匿名 :2024/07/03 (水)23:23
    >>1065

    ジミンとグクはビジネスライクですよ何言ってるの?グク本人からビジネスパートナーだってありがたいお言葉があったじゃん

    56
  57. 1073.匿名 :2024/07/03 (水)23:23
    >>1065

    そうね
    たまたまジミンとグクのプラベの目情が全くなく他のメンバーとはあるだけ
    たまたまよく会う人として別のメンバーの名前が本人から出るだけよね

    50
    1
  58. 1074.匿名 :2024/07/03 (水)23:23
    >>1067

    ここ最近で一番ジョングクに呼ばれてるのユンギだと思う

    40
  59. 1075.匿名 :2024/07/03 (水)23:23
    >>1059

    hot100出てるのは本当だった
    ジミンいなかった

    29
    1
  60. 1076.匿名 :2024/07/03 (水)23:23
    >>1071

    プライベートで??仲良し???

    33
  61. 1077.匿名 :2024/07/03 (水)23:24
    >>1073

    書き出してみると面白い

    15
  62. 1078.匿名 :2024/07/03 (水)23:24

    kuinちゃんはぱる初心者なのかな

    27
  63. 1079.匿名 :2024/07/03 (水)23:24

    このグミゴリ押し見てもビジネスって思わない辺り幸せな頭してるよね。いや認めたくないだけか

    24
    1
  64. 1080.匿名 :2024/07/03 (水)23:24

    板説に誤認板のリンクあるんだから頭から読んできなよkiunちゃん

    37
  65. 1081.匿名 :2024/07/03 (水)23:25
    >>1075

    そうなんだありがとう

    14
    1
  66. 1082.匿名 :2024/07/03 (水)23:25
    >>1075

    日本のhot100か、確かにいない

    28
    1
  67. 1083.kiun :2024/07/03 (水)23:25
    >>1038

    じゃジミンがグクと会ってる会ってないのこじつけも全部意味なくなるね

    1
    53
  68. 1084.匿名 :2024/07/03 (水)23:25

    メンバーの話禁止だよ
    グミサポのみに焦点あててくれ

    16
  69. 1085.匿名 :2024/07/03 (水)23:25
    >>1071

    それは願望という名の妄想
    他のメンバーと同じかそれ以下の仲の良さでは お互い自ら誘わないタイプに見えるから

    7
    0
  70. 1086.匿名 :2024/07/03 (水)23:26
    >>1074

    なんでグミシパってジミン至上主義ばっかなんだろねw
    グクはヒョンみんなに対して絡んでるのに、ジミンだけにしかしてないみたいに勝手に作るのいい加減やめて欲しいわ

    35
  71. 1087.匿名 :2024/07/03 (水)23:27
    >>1085

    ジミンもグクよりホビユンギ辺りの方がよっぽど仲良いだろ

    42
  72. 1088.匿名 :2024/07/03 (水)23:28
    >>1065

    あなたが信用出来ないとかどうでもいいわ
    どんだけビジネスライクに拘ってんの

    29
  73. 1089.匿名 :2024/07/03 (水)23:29
    >>1083

    自演バレちゃったね
    恥ずかしいね

    36
  74. 1090.匿名 :2024/07/03 (水)23:30
    >>1083

    こじつけ?
    本人発言だけど

    37
  75. 1091.匿名 :2024/07/03 (水)23:30
    >>1083

    まあだから本人達がいったことを素直に受け止めるべきですよ
    片方しか話してないから嘘だーとか本当は居たけど奥ゆかしいから名前が出てないだけとかじゃなくてね

    40
  76. 1092.匿名 :2024/07/03 (水)23:30
    >>1083

    まだいたんだねw

    36
  77. 1093.匿名 :2024/07/03 (水)23:31
    >>1065

    ビジネスライクって言ってたっけ?ビジネスパートナーとは言ってたかもだけどそれって別に悪口じゃないけどなあ 信頼できるビジネスパートナーなら素晴らしいと思うんだけどそうは思わないの?プラベで仲良しなだけが全てじゃないでしょ適材適所だよ

    37
  78. 1094.匿名 :2024/07/03 (水)23:32
    >>1082

    え、いないんだ

    9
    1
  79. 1095.匿名 :2024/07/03 (水)23:32
    >>1063

    ユンギィ!!とも言うよ
    ジエイホープ!とも言うしね
    テテにいたっては、普通にテヒョンイがどーたらってスタッフやメンバーに対する会話で普通に呼び捨てしてる

    46
    1
  80. 1096.匿名 :2024/07/03 (水)23:32
    >>1092

    気付いてないのか直せないのか

    21
  81. 1098.匿名 :2024/07/03 (水)23:33
    >>1093

    ビジネスパートナーだから旅コンテンツがある訳だからね
    グミシパは喜ばなきゃいけないとこだよねw

    37
  82. 1099.匿名 :2024/07/03 (水)23:33
    >>1083

    まさか本人が会ってないとは言ってないから絶対会ってる!って言うの?
    本人が他のメンバーとは会ったり遊んだりしてる話してるけどグミはないよね
    同伴して旅コンテンツまでしてるのに仲良いの隠さなきゃいけないわけでもないんだから
    こじつけって意味が違わないか?

    43
  83. 1100.匿名 :2024/07/03 (水)23:34
    >>1095

    wラでテテって呼んでたしね
    グミシパはもう少し現実見るべきだね

    54
  84. 1101.匿名 :2024/07/03 (水)23:34

    本人達の発言はこじつけとは言わないのよ
    言ってないことしてないことを勝手にグミに結びつけるのをこじつけって言うの

    32
    1
  85. 1102.匿名 :2024/07/03 (水)23:35
    >>1082

    ビルボードジャパンにはダウンロードソングチャートの6位にランクインしたのみ
    ストリーミングチャートにもHOT100にもランクインなし
    ジミンペン頑張れよ

    25
    10
  86. 1103.匿名 :2024/07/03 (水)23:35
    >>1082

    次回じゃないん?
    29日発売だよ

    2
    1
  87. 1104.匿名 :2024/07/03 (水)23:35
    >>1096

    分かりやすいからそのままでいてもらおう

    25
  88. 1105.匿名 :2024/07/03 (水)23:36
    >>1099

    会ってないとは言ってないから会ってるは大先生の発想だね
    付き合ってない証拠がないから付き合ってるってやつ
    こじつけでしかない

    45
  89. 1106.匿名 :2024/07/03 (水)23:36
    >>1103

    私も次回だと思う
    LISAもいなかったし

    12
    1
  90. 1107.匿名 :2024/07/03 (水)23:37
    >>1102

    旅コンテンツで嬉ションしてる場合じゃないじゃん
    本業で数字出なかったらどうすんの

    19
  91. 1108.匿名 :2024/07/03 (水)23:38
    >>1104

    集計期間6/24〜6/30だって
    ダウンロードのみチャートインしてるよ

    12
  92. 1110.匿名 :2024/07/03 (水)23:38
    >>1102

    はい画像

    7
  93. 1111.匿名 :2024/07/03 (水)23:38

    前からLiSA表記しちゃうテテアンチいたよね
    まだいたの

    33
  94. 1112.匿名 :2024/07/03 (水)23:39
    >>1100

    ま、メンバー同士そのへん結構どうでも良くなってる可能性もあるけどね
    だってテテがジョングクのことヒョンって言ってるの、わたし2回は聞いたことある
    笑った ヒョンて言いすぎてジョングクまでヒョンになってた

    49
  95. 1113.匿名 :2024/07/03 (水)23:39

    集計期間中の後半だから仕方ないのでは

    10
    3
  96. 1114.匿名 :2024/07/03 (水)23:40

    チャートの話いらないよ

    20
    4
  97. 1115.匿名 :2024/07/03 (水)23:40
    >>1111

    ごめん間違ったw
    訂正したー

    2
    8
  98. 1116.匿名 :2024/07/03 (水)23:42

    なんか無性に腹が立つ
    このグクのインタビューでジミンが来てるね、来てるみたいですねみたいなやりとりのことを言ってるんだろうけど、この直後に撮影が開始されたってことはグクの体調不良のこととか全く気にせず、このポストのあとリプのやりとりで「あの子のことはなんでも知ってます、的な雰囲気」とか言ってて本当に腹立った
    それこそテテがインガに応援に来た時のどこかにいるでしょwって言ってたのに応援に来てたってやつとすごく似てる
    正直このインタビューはいきなりジミンのこと聞かれてめちゃくちゃ違和感だったしグクは上手いこと受け流したよなと思ってるんだけどグミシパのフィルター通すと「実は僕と旅行コンテンツ撮るために来てるんですよね~」って言ってるように見えるってことでしょ?
    マジでグクのことなんだと思ってるんだろう

    50
  99. 1117.匿名 :2024/07/03 (水)23:43
    >>1103

    2日分の集計なら仕方ないよ

    7
    6
  100. 1118.匿名 :2024/07/03 (水)23:43

    グミシパジミンアクゲが他メン下げさえしなければ正直数字とかどうでもいいかな

    35