アイドル

グミサポについて語ろう15

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1220.匿名 :2024/07/04 (木)01:57

    本国はただ妄想して楽しんでる層が残ってるんだっけね
    それを海外が真に受けてるってことかな

    29
    1
  2. 1221.匿名 :2024/07/04 (木)02:26
    >>1213

    晒されるのもその周囲もたいていover50のjikooker
    腹立つのはもちろんだけどまずほんと気持ち悪い

    58
    2
  3. 1222.匿名 :2024/07/04 (木)06:06
    >>1207

    ポチポチポチポチ
    ( ´Д`)y━・~~

    29
  4. 1223.匿名 :2024/07/04 (木)06:09
    >>1217

    いちばん多いの
    ジェイホーープ!!でしょ

    20
    3
  5. 1224.匿名 :2024/07/04 (木)06:12

    他グルに弟3,4人から呼び捨てにされてるヒョンいるけどじゃあそのヒョンは4人と付き合ってると思うのか?グミシパまじでアホちゃうか。ちなみにグミと違ってその弟達の方から抱きつくし好き好き愛してるって言うしプライベートで旅行の予定があり笑顔はヒョンだけに見せたいとかも言われてます。グミはね、ケミとしても弱いの。

    59
    2
  6. 1225.匿名 :2024/07/04 (木)06:18
    >>1181

    呪いの指輪だからお祓いしろって言われてたよね
    不運すぎた

    1
    115
  7. 1226.匿名 :2024/07/04 (木)06:20

    シパの嫉妬が醜いね

    3
    44
  8. 1227.匿名 :2024/07/04 (木)06:41

    ジミンのインスタフォロワーが1万減ったよ
    他メン増えてるのに
    Jikookerのセクハラ絶対悪い方に影響してると思う

    67
  9. 1228.匿名 :2024/07/04 (木)06:43
    >>1225

    それ言っちゃったらジミンがアメリカに来たせいかもしれないじゃん
    言われたら嫌なくせに
    人の事はめちゃ言うよね

    95
  10. 1229.匿名 :2024/07/04 (木)06:48
    >>1225

    グミシパだけだよ、そんなこと言ってるの

    64
  11. 1230.匿名 :2024/07/04 (木)06:48

    まあ指輪は地雷すぎてそういう方向に持っていくしかないよね

    80
  12. 1231.匿名 :2024/07/04 (木)06:55
    >>1227

    カムバ真っ最中でこんだけ事務所のゴリ押しもあるのに。これ結構ヤバくないか
    しらんけど

    65
    2
  13. 1232.匿名 :2024/07/04 (木)06:55

    ココクラが地雷すぎてあいらぶゆーカプネックレスとかいう虚妄が生まれたんだと思ってる

    79
  14. 1233.匿名 :2024/07/04 (木)06:58
    >>1223

    ユンギー!もかなり多いよ
    いちばんとかはわからないしどうでもよくない?

    52
    1
  15. 1234.匿名 :2024/07/04 (木)07:02
    >>1228

    というかグミシパ曰くの「恋人」であるジミンが来るの分かってるのにほかのメンバーを想起させる指輪をわざわざ付けてくのやばくないか?

    87
    2
  16. 1235.匿名 :2024/07/04 (木)07:04
    >>1225

    言うと思った地雷だもんねw

    そのわりにグクwラでもやたら触ってしっかり見せてくれてたよサイズあってないウガメンとお揃いのココクラ
    これジミンとだったらグミシパならガチ確定の大騒ぎ案件だったろw

    91
    1
  17. 1236.匿名 :2024/07/04 (木)07:09
    >>1215

    ボー呼びワロタw
    ボーっからヴェーに進化させてた

    2
    16
  18. 1237.匿名 :2024/07/04 (木)07:11
    >>1232

    思った笑
    悔しいからって全然お揃いでもないものを無理矢理アホみたいな名前つけて
    グミアピ作戦虚しく笑われただけだったな

    56
  19. 1238.匿名 :2024/07/04 (木)07:11
    >>1235

    >サイズあってないウガメンとお揃いのココクラ
    妄想風味

    81
  20. 1239.匿名 :2024/07/04 (木)07:12
    >>1231

    ヤバくないと思う
    ジミンのインスタ動かないからみんなBTS公式のtiktok見てる

    2
    65
  21. 1240.匿名 :2024/07/04 (木)07:15
    >>1235

    どっちが呪いだよと思うわ

    33
    1
  22. 1241.匿名 :2024/07/04 (木)07:17
    >>1239

    あれだけお知らせくれば個人のフォローしなくてもバンタンの公式で事足りるもんね笑
    もともとプラベは見せてくれるタイプじゃないし
    スポもしない

    4
    40
  23. 1242.匿名 :2024/07/04 (木)07:17
    >>1239

    ジミンはインスタほぼ動かさないってわかってるけど新規はみるやろ そういう指針の意味でヤバいねて言われてるんだと思う

    54
    2
  24. 1243.匿名 :2024/07/04 (木)07:18
    >>1216

    傲慢欺瞞のジャアマンね

    39
  25. 1244.匿名 :2024/07/04 (木)07:18
    >>1241

    ジミンはSNSの使い方が上手じゃないし本人も興味もないと思う
    会社の指示、もしくはみんなが作るから作った感じ

    4
    47
  26. 1245.匿名 :2024/07/04 (木)07:20
    >>1242

    でも新規って付くの?
    スメラルドも新規が増えたというより古参が戻ってきた感覚だよ?

    3
    29
  27. 1246.匿名 :2024/07/04 (木)07:20
    >>1241

    今回コンテンツ発表で最後までフォローを外さずにいた「アミ」がごっそり外していたらこわいね

    39
  28. 1247.匿名 :2024/07/04 (木)07:21

    インスタ 6/2〜7/4
    ・ジン 4827万→4866万 39万
    ・ユンギ4876万→4900万 24万
    ・ホビ 4940万→4965万 25万
    ・ナム 4622万→4663万 41万
    ・ジミン5310万→5329万 19万
    ・テテ 6541万→6576万 35万

    22
    1
  29. 1248.匿名 :2024/07/04 (木)07:21
    >>1244

    そう?仲間と卵投稿したりして楽しそうたったじゃん
    十分営業にも使ってたよ

    45
  30. 1249.匿名 :2024/07/04 (木)07:22
    >>1246

    怖いけど仕方ないのでは
    推してて違うなと思ったら離れるしかないよね
    それでも1/5300ぐらいの人達なんでしょ?

    24
    1
  31. 1250.匿名 :2024/07/04 (木)07:22
    >>1249

    正直、文句言ったりアンチしながら離れない人よりはマシだと思う…

    43
    1
  32. 1251.匿名 :2024/07/04 (木)07:23
    >>1250

    いるね、そういうアンチ

    28
  33. 1252.匿名 :2024/07/04 (木)07:24
    >>1250

    ここの人達もそうならないように気をつけないとね
    コンテンツが嫌なら自衛のために離れるしかないよ
    文句を言ったりメンバー下げたりするのはお門違い

    4
    48
  34. 1253.匿名 :2024/07/04 (木)07:25

    言われちゃったね

    1
    48
  35. 1254.匿名 :2024/07/04 (木)07:25
    >>1244

    ジミン、バンタンのSNS担当かってくらいツイもカフェもアミに会いに来てたんだけどなぁ…使い方上手だったのに

    妄想するシパが増えすぎて抑えられないからやめたのかな

    49
    1
  36. 1255.匿名 :2024/07/04 (木)07:26
    >>1238

    少なくとも太陽と月のあいらぶゆーネックレスよりは根拠あるし、サイズのあってないウガメンとお揃いのココクラは事実だよ
    ナムさんとグクが同じ服着てた時も意図してかどうかは知らないけどお揃いだねって言ってたでしょ

    62
  37. 1256.匿名 :2024/07/04 (木)07:26
    >>1238

    別に妄想でもなくない?
    サイズ合ってるとはいえなかったしウガメンのココクラとは言ってない

    59
  38. 1257.匿名 :2024/07/04 (木)07:27
    >>1247

    昨日からジミン減ってた
    他メン増えてるのに

    26
  39. 1258.匿名 :2024/07/04 (木)07:27
    >>1252

    コンテンツ自体が嫌なのではなくそれがあることで暴れるグミシパが嫌なんですが…
    グミシパがいなきゃ誰もここまで文句言わないけど

    40
  40. 1259.匿名 :2024/07/04 (木)07:28
    >>1252

    お門違い笑
    危機感ない人だな

    25
    1
  41. 1260.匿名 :2024/07/04 (木)07:28
    >>1238

    悔しいねえ

    27
  42. 1261.匿名 :2024/07/04 (木)07:29
    >>1234

    それ言うと全部が全部、話が通らなくなるよね。ハリコンだって恋人()の真横で別のメンバーとあんなふうに楽しそうにコンサート満喫してるグク、とか。

    58
  43. 1262.匿名 :2024/07/04 (木)07:29

    自分で的はずれなこと書いて自分で「言われちゃったね」とかってドヤるのどうなんだろう

    39
  44. 1263.匿名 :2024/07/04 (木)07:29
    >>1209

    シパではなく腐女子はいる
    ガチとは思ってないけどジャニでこっそり妄想して楽しんでる層と一緒

  45. 1264.匿名 :2024/07/04 (木)07:29
    >>1225

    アンチ目線だね
    存在が恥ずかしいのに堂々と書くねー

    29
  46. 1265.匿名 :2024/07/04 (木)07:29

    ジミンのSNSの使い方やインスタのフォロワー数ってこの板に関係あるかな?
    アミ雑が立たないから本来の話とはまったく別の話になるよね
    Billboardのランキングとか数字も、別にこの板じゃなくてもいいよね
    わざわざログインしてここで話すぐらいなら、板立ててたら?

    3
    35
  47. 1266.匿名 :2024/07/04 (木)07:30
    >>1253

    一人芝居おつ

    30
  48. 1267.匿名 :2024/07/04 (木)07:30
    >>1261

    そうだよ
    だからグミはないってことなんだけど、グミシパはわからないみたい

    47
  49. 1268.匿名 :2024/07/04 (木)07:30
    >>1265

    メンバーの話はご法度なのに毎回毎回注意書きが読めない人が後を絶たない

    4
    9
  50. 1269.匿名 :2024/07/04 (木)07:31
    >>1265

    グミサポの悪影響の結果ということでは関係あると思うよ

    34
    1
  51. 1270.匿名 :2024/07/04 (木)07:31
    >>1265

    グミシパジミンアクゲの影響は関係あると思うよ

    28
    1
  52. 1271.匿名 :2024/07/04 (木)07:31
    >>1249

    この時期新しいフォロワーがついてるはずなんだよね それよりも減る方が多いなら心配

    シパ達がゲイだとか言って拡散してるから
    凄いセクハラ妄想つき

    31
  53. 1272.匿名 :2024/07/04 (木)07:32
    >>1265

    グミシパがいつも他メンアンチのネタにするから書かれるのでは?
    どう見てもグミシパ常駐してるよね

    43
  54. 1273.匿名 :2024/07/04 (木)07:33
    >>1269

    そうなの?
    因果関係がはっきりしてないと思うし、上の見たら減ってないみたいだよ
    それにフォロワー数なら増減よりトータルを気にするべきだと思う
    目立って増えてる、目立って減ってるなら何か原因があるかもだけど
    ジミンの増減は誤差の範囲だと思う

    1
    38
  55. 1274.匿名 :2024/07/04 (木)07:34
    >>1273

    インスタフォロワー 増減
12/12~7/4

    ジン  4730万人 →4867万人 137万人増 

    ユンギ 4826万人 →4900万人 74万人増

    ホビ  4818万人 →4965万人 147万人増

    ナム  4507万人 →4663万人 156万人増
    ジミン 5312万人 →5329万人 17万人増

    テテ  6325万人 →6576万人 251万人増

    48
  56. 1275.匿名 :2024/07/04 (木)07:35
    >>1272

    どう見てもグミサポじゃなかったし
    どう見てもビルボのランキングにも不慣れな人が書き込みしてたよ
    まだ結果出てないのに、ジミンがどこにもいないは草

    1
    43
  57. 1276.匿名 :2024/07/04 (木)07:36
    >>1263

    元々シパもそういう存在だったんだけどね
    ジャニだってガチだと思い込んでる層もいたけどシパもそっちのほうが少数派だったように思う
    今でもグミシパ以外(一部海外を除いて)はガチだと思ってる人のほうが少ないと思う
    私の認識ではシパは「付き合ってるという妄想を楽しむ人」だった
    グミシパの暴走が始まって変わったけど

    18
  58. 1277.匿名 :2024/07/04 (木)07:36
    >>1239

    いくら動かなくてもフォロー外したりするもの?今ジミンのカムバ中だよ
    ここで増えないどころか減るのは前代未聞だよ

    51
    1
  59. 1278.匿名 :2024/07/04 (木)07:37
    >>1275

    ビルボジャパンの7月3日発表分には乗らないだろうね
    集計期間が違うと思う

    10
  60. 1279.匿名 :2024/07/04 (木)07:38
    >>1277

    前代未聞と大袈裟に言うほどのことではないと思ってる
    カムバ活動に何の支障もないし

    ジミン 5312万人 →5329万人 17万人増


    1
    37
  61. 1280.匿名 :2024/07/04 (木)07:38
    >>1275


    だから、グミサポがいつもビルボやインスタフォロワーなんかで他メンアンチするから書かれるんでしょって言ってるんだが
    ビルボに不慣れとか知らんがな
    なんの話してんの?

    36
    1
  62. 1281.匿名 :2024/07/04 (木)07:39
    >>1277

    少なくともあなたが気にすることじゃないと思う
    ジミンペンではなさそうだし
    ハイブの関係者でもない
    ただの外野

    2
    39
  63. 1282.匿名 :2024/07/04 (木)07:40

    中身がシパなのかケミ好きなのか知らないけど、ジミンペン大手は自浄する気ないのかな

    26
  64. 1283.匿名 :2024/07/04 (木)07:40
    >>1280

    アンチにアンチで返そうと思ったら頓珍漢だったってことでしょ?
    それなら、それを恥ずかしいと思わなくちゃ

    1
    35
  65. 1284.匿名 :2024/07/04 (木)07:40
    >>1279

    カムバ期間って普通増えるよ
    しかも新しいコンテンツが発表されたタイミングで減るのはなかなかやばいと思うけど

    36
  66. 1285.匿名 :2024/07/04 (木)07:40
    >>1283

    わかりやす…

    27
  67. 1286.匿名 :2024/07/04 (木)07:40
    >>1275

    だからアンチもいるし不慣れな人もいるだろうけど、ちゃんと事実のソース持ってきて訂正してる人もいるじゃん
    そういうの見えない人?

    31
    1
  68. 1287.匿名 :2024/07/04 (木)07:42
    >>1284

    あなた自身はジミンのフォローはしてるの?
    5300万人フォロワー数いるなら気にする必要ないんじゃない
    そこ気にするなら
    除隊したジンのフォロワーを5000万人台に乗せるように尽力したほうがいいと思う

    2
    63
  69. 1288.匿名 :2024/07/04 (木)07:43
    >>1283

    私に言われても
    私は単にビルボやなんかのことが書き込まれることについての理由を話しただけだよ
    今まで散々アンチしてきてならジミンはどうなのって言われたらアンチだ!って言うのもどうかと思うけど

    28
  70. 1289.匿名 :2024/07/04 (木)07:43

    まだ誤差とか言ってるの笑った
    デビュー日直前まで入隊以降1人だけ減ってたのに
    他メンは数十万数百万単位で増えてた
    これはジミンが人気ないという類の話じゃないよ

    32
    1
  71. 1290.匿名 :2024/07/04 (木)07:43
    >>1287

    私メンバー全員してるし外す予定もないよ

    18
  72. 1291.匿名 :2024/07/04 (木)07:43
    >>1287

    ジンくんのフォロワーは増えてるよ
    いつかジミンに追いつくかも??

    37
    1
  73. 1292.匿名 :2024/07/04 (木)07:44
    >>1291

    それはそれで喜ばしいことだと思うよ
    ジンのインスタは楽しいし
    メンバーと比較する必要ないと思う

    1
    18
  74. 1293.匿名 :2024/07/04 (木)07:45
    >>1284

    インスタ動いてないのに??

    37
  75. 1294.匿名 :2024/07/04 (木)07:45
    >>1287

    いや、ジンは減ってないし
    フォロワーって自然に増えてくもんでしょ
    尽力って

    39
  76. 1295.匿名 :2024/07/04 (木)07:46

    メンバーのインスタの話イラネ

    1
    24
  77. 1296.匿名 :2024/07/04 (木)07:46

    今まで散々テヒョンのインスタのフォロワーガーで暴れてたのにジミンのこと言われると顔真っ赤にしてキレてくるのなんなの?今まで自分がやってきたことやん

    65
  78. 1297.匿名 :2024/07/04 (木)07:46
    >>1281

    誰ペンとか今関係あるの?
    外野って何w

    34
  79. 1298.匿名 :2024/07/04 (木)07:46

    コンテンツ来てもグミシパがお行儀よく沸いてるから特に言うべきことがないんだよね
    セクハラ投稿も見かけないし

    49
  80. 1299.匿名 :2024/07/04 (木)07:47

    グクペンさんも普通に見るってrpしてたけど
    ぱるはどこを見てるんだろう
    お仲間がそうなのかな

    43
  81. 1300.匿名 :2024/07/04 (木)07:47
    >>1293

    カムバと新コンテンツの時期にわざわざフォロー外す意味よ
    今は動いてなくてももしかしたら来るかもって思うのが普通じゃない?
    インスタなかなか動かなくても推しならフォローしとくけど

    48
  82. 1301.匿名 :2024/07/04 (木)07:47

    spotifyと同じで不正疑惑とかグミシパの影響の話だからね
    1人だけ動きがおかしいのは確実だから

    34
  83. 1302.匿名 :2024/07/04 (木)07:47
    >>1279

    その増加数で不安はないの?他のメンバーみた?

    29
    1
  84. 1303.匿名 :2024/07/04 (木)07:48
    >>1281

    ジミンペンだけど

    24
    1
  85. 1304.匿名 :2024/07/04 (木)07:48
    >>1299

    普通に見るグクペンもいれば、明らかに嫌悪してるグクペンもいるよ
    問題はその嫌悪してるグクペンも結構見ることだよね

    45
  86. 1305.匿名 :2024/07/04 (木)07:49
    >>1299

    だから??お前が見たグクペンがそうだからって全員見るとは限らないんですけど

    54
    1
  87. 1306.匿名 :2024/07/04 (木)07:50

    グクペンがコンテンツ嫌がってるの必死に否定してるの草すぎ

    71
    2
  88. 1307.匿名 :2024/07/04 (木)07:51
    >>1298

    既に昨日とんでもないセクハラ貼られて通報されてたけど

    60
    1
  89. 1308.匿名 :2024/07/04 (木)07:51
    >>1300

    セクハラ通報にはっきり動かない事務所のやり方にNOの意思表示をできるのは数字に表すことだけだからね
    フォロー外しはその手段の一つでもあるんでしょ

    50
    1
  90. 1309.匿名 :2024/07/04 (木)07:52
    >>1298

    昨日も通報板に上がってたよ
    ていうか通報する人今少し疲れて離れてる人多いと思うわ

    45
  91. 1310.匿名 :2024/07/04 (木)07:53
    >>1307

    あの寒気するやつね
    信じられないよ
    あれはLGBTQの人をもバカにしてるよね

    51
  92. 1311.匿名 :2024/07/04 (木)07:54

    ・コンテンツが出た以上、感謝の気持ちで受け止めたい
    ARMYが喜ぶと思ってグクは頑張った

    ・8月8日に夢の国でジョングクと待ち合わせ
    色々準備してくれたみたいだから感謝しなくちゃ楽しみ

    ・グク一回水に落ちてるのかな?髪の毛濡れてる?気になる

    ・8月8日が楽しみ過ぎて暑い夏も頑張れる
    グクにコンテンツで逢える日楽しみ

    3
    75
  93. 1312.匿名 :2024/07/04 (木)07:54

    ペンが気にしないっていうならいいけど、嘘の情報流したり、現実と違って他メン見てムキーてキレてアンチしたりしなければ

    32
  94. 1313.匿名 :2024/07/04 (木)07:55

    オルペンって言いながら沸き方に差がありすぎる大手垢も問題だよね やっぱりシパなのかなって思った

    49
  95. 1314.匿名 :2024/07/04 (木)07:56

    建設中のグクの家の外観を拡散してるグクペンを取り締まるべき
    サセン行為だよ

    67
  96. 1315.匿名 :2024/07/04 (木)07:56
    >>1311

    グミサポについて話す板だよ

    33
    1
  97. 1316.匿名 :2024/07/04 (木)07:57
    >>1306

    嫌がってる人もいるだろうけど喜んでる人もいる事実は認めないと
    グクペンの総意ではないし

    7
    47
  98. 1317.匿名 :2024/07/04 (木)07:57
    >>1314

    あれ本当なの??
    グクハウス

    1
  99. 1318.匿名 :2024/07/04 (木)07:57
    >>1308

    あと兵務庁に通報もできるよ
    除隊したら兵務庁通報もできなくなる
    できるの今だけだよね

    38
  100. 1319.匿名 :2024/07/04 (木)07:58
    >>1317

    グクが好みそうな外観だとは思った

    1
    36