アイドル

グミサポについて語ろう15

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1422.匿名 :2024/07/04 (木)09:38
    >>1416

    フライデーがグクに張り付いて、事実は判明したけどね

    悪いけど会社の匂わせは下品だよ
    この数日のJikookerの喜び方
    想定内でしょ

    92
    1
  2. 1423.匿名 :2024/07/04 (木)09:39
    >>1416

    ジミンどんな服着てたっけ?
    Diorのバッグしか覚えてない
    かなり普段着だったよね
    どうしてシパ??

    8
    1
  3. 1424.匿名 :2024/07/04 (木)09:39

    もうグミサポにもファンダムにも会社にも何も思わない
    ただ推しのみ見ていくわ
    通報しないとは言ってないけどね

    34
    1
  4. 1425.匿名 :2024/07/04 (木)09:40
    >>1408

    それ聞くとグクが気の毒になるなー
    ケミ売りはグクのソロキャリアの邪魔になってる

    60
    2
  5. 1426.匿名 :2024/07/04 (木)09:40

    正直事務所がいちばんジミンの魅力や実力、才能を見誤ってると思うよ
    いつまでもジミンをメンバーにおんぶに抱っこみたいな状態にさせて本当にもったいない
    ジミン自身もそれに慣れてひとりでは不安だったりするのかもだけど、ジミンにはジミンにしかない魅力があるんだよね
    ジミンを擁護するわけでなくて、私はステージとか実際にライブに行ったときとか最推しの次に目を引かれるのはジミンだった
    ステージのジミンは本当に素敵だから、今の状態がもどかしくて仕方ないよ
    事務所とかグミシパジミンアクゲって子供を駄目にする毒親その物だと思う

    40
    3
  6. 1427.匿名 :2024/07/04 (木)09:40

    ナム、ユンギ、テテ、グク、単体の来日のときにネトウヨは騒がなかった
    末端が記事にリプやコメントするけど訂正されたり
    ジミンのときはネトウヨの大手が先に騒ぎ出す

    気の毒ではあるけど事務所もいつまでも他メンに頼らせるべきじゃないと思う
    本人のためにも
    ジミンが自分自身でペンに向き合う機会をなくしてる

    66
    1
  7. 1428.匿名 :2024/07/04 (木)09:41
    >>1423

    紺のダッフルコートに薄い色のデニム
    中はDiorのニットだったかな無地の
    後ろに斜めがけのDiorのバッグ
    それで滞在中も銀座のDior行ったから
    自分もDiorの宣伝にしか見えなかった

    19
  8. 1429.匿名 :2024/07/04 (木)09:42

    グミサポ会話に混じるのやめてよね

    29
    1
  9. 1430.匿名 :2024/07/04 (木)09:42
    >>1423

    GCFTっぽさはあったよ
    帽子とか

    10
    20
  10. 1431.匿名 :2024/07/04 (木)09:43

    いつものジミンより若干普段着だね
    もっとお洒落してくる印象

    39
  11. 1432.匿名 :2024/07/04 (木)09:43

    グミシパが画像貼り出した

    41
  12. 1433.匿名 :2024/07/04 (木)09:44
    >>1411

    俳優に限らず、Kpopスターもいい年でニコイチは聞いたことない
    スタークラスになれば普通はみんな単独で動くよ

    55
    1
  13. 1434.匿名 :2024/07/04 (木)09:45

    プラベ仲良しはどのメンバーからも漏れ聞くと嬉しいけどね
    BLセクハラ関係なく
    ケミ売りに利用されるな逃げろとグクに届けたい

    39
  14. 1435.匿名 :2024/07/04 (木)09:47
    >>1421

    同伴入隊中の二人にこんな画像とか侮辱もいいとこ。
    事務所通報レベルだと思う。
    通報してくるわ。

    45
  15. 1436.匿名 :2024/07/04 (木)09:47
    >>1431

    ジミンはgcf東京のときの服に寄せてるね

    10
    18
  16. 1437.匿名 :2024/07/04 (木)09:47
    >>1431

    去年はずーっとラフな私服ばっかりだったけど?

    20
  17. 1438.匿名 :2024/07/04 (木)09:48

    全然違うよ…GCF

    2
    24
  18. 1439.匿名 :2024/07/04 (木)09:48

    ビジネスでケミ売りなんてしないよ
    それならグテの方が10倍以上儲かるもん

    33
  19. 1440.匿名 :2024/07/04 (木)09:48
    >>1438

    むしろグクがいつも通りで草

    22
    1
  20. 1441.匿名 :2024/07/04 (木)09:49
    >>1435

    兵務庁にも! 同伴制度のイメージダウンになる

    27
    1
  21. 1442.匿名 :2024/07/04 (木)09:49
    >>1438

    GFCって何?

    14
    1
  22. 1443.匿名 :2024/07/04 (木)09:49
    >>1436

    違うと思う
    グクのほうがパーカ色違いなだけで同じ
    見てきたら

    2
    10
  23. 1444.匿名 :2024/07/04 (木)09:49
    >>1401

    日本で本気で活動したいなら、去年のソロで一人で来たと思う
    他の5人はみんな一人で来たよ
    一人で来て一人で日本のメディアや日本のアーティストと会って話をしてた

    ジミンは日本の雑誌も韓国で撮影してたよね
    ケミコンテンツ撮影のみ来日か
    ジミンペンはそれでいいのかもしれないけど、他メンみたいに新規ペンが増えたり、新しく認知はされないだろうね

    57
  24. 1445.匿名 :2024/07/04 (木)09:49
    >>1439

    マンネラの中でジミンだけ大きく差をつけられることを懸念した結果のケミ売り

    54
    1
  25. 1446.匿名 :2024/07/04 (木)09:50
    >>1438

    は?GFCとは?

    5
    1
  26. 1447.匿名 :2024/07/04 (木)09:50

    GCFに寄せてると思ってる人バイアスかかってると思うよ
    落ちつこう

    17
    5
  27. 1448.匿名 :2024/07/04 (木)09:51
    >>1425

    正直グクもこれからどうしたいの?って思う
    事務所のやり方もだけど
    グク自身にも問いたいわ
    仕事だからって引き受けるのは当たり前だけど音楽中心でやっていきたいのかアイドル売りをしていきたいのか
    ライブがしたいのはわかるんだけど
    ちょっと受け身過ぎないかなって
    グクとジミンにはそれを感じるわ
    真面目だからとか言う事聞くというより
    流されてるようにも見える
    だからケミもいつまでも続くんじゃないかな

    5
    58
  28. 1449.匿名 :2024/07/04 (木)09:51

    グミシパ注意書き無視して画像貼り

    25
  29. 1450.匿名 :2024/07/04 (木)09:51
    >>1445

    ずっと言われるように、それが逆効果なんだけどね

    29
  30. 1451.匿名 :2024/07/04 (木)09:51

    GCFもまともに書けないレベルの人間がごちゃごちゃ言ってるんだね
    何の略か知らなさそう

    25
    2
  31. 1452.匿名 :2024/07/04 (木)09:52
    >>1448

    既にスケジュール組まれた仕事を自分の感情だけで蹴るようないい加減な人じゃないんだよ
    意思表示はしてるじゃん、ちゃんと

    47
    1
  32. 1453.匿名 :2024/07/04 (木)09:53
    >>1438

    違うね
    そして2023ジミン来日の空港ファッションはDIOR
    入隊のときもDIOR
    カメラに映るタイミングではほぼDIORしか着てない

    3
    9
  33. 1454.匿名 :2024/07/04 (木)09:54
    >>1451

    タイプミスしたことないの?
    ゴールデンクローゼットフィルム

    2
    22
  34. 1455.匿名 :2024/07/04 (木)09:54
    >>1431

    ジミンここ最近こんなんじゃん
    ダボっとしたカットソーにゆるめのデニム
    昔のおしゃれなジミンはもういない

    9
    8
  35. 1456.匿名 :2024/07/04 (木)09:55
    >>1454

    意味分かってんなら普通間違えない
    送信する前に確認しないんだね

    6
    2
  36. 1457.匿名 :2024/07/04 (木)09:55
    >>1455

    gcf東京とは違うってことがわかって良かったね

    21
    1
  37. 1458.匿名 :2024/07/04 (木)09:56
    >>1428

    なのに、ジミンペン、グミシパ、アンバサダーでもないCoCo壱にわいてトレンド入りさせたのに、(グクと一緒だと思ってるから)
    Diorには静かだったね
    何かやり方だいぶ間違えてない?

    グクCK、テテCelineとの日本の反響の違いにもしっかりと出てるよ

    65
    1
  38. 1459.匿名 :2024/07/04 (木)09:57
    >>1456

    自分の思い通りに印象操作できなかったからってウザ絡みするのやめて
    GCF東京の時の服装には寄せてないことがわかって良かったですね

    4
    6
  39. 1460.匿名 :2024/07/04 (木)09:57
    >>1453

    Dior以外も着てるよ

  40. 1461.匿名 :2024/07/04 (木)09:57
    >>1460

    そりゃ着るでしょうね

    14
    1
  41. 1462.匿名 :2024/07/04 (木)09:58

    ぐぅちゃはCKじゃなくてウヌちゃんのノースフェイスのダウンだったね

    3
    29
  42. 1463.匿名 :2024/07/04 (木)09:58
    >>1462

    時計もウヌからもらったGshock
    クチルズ尊いわ

    4
    23
  43. 1464.匿名 :2024/07/04 (木)09:58

    ウィバもインスタもジミンのフォロー外した
    公式アカウントも
    Xはジミンやグクミン等全てミュートワードに設定させてもらった
    インプレッション増やしたくないから

    グクペンとしての意思表示

    73
    1
  44. 1465.匿名 :2024/07/04 (木)09:59

    テヒョンもウヌに寄せて来てるしね笑

    2
    81
  45. 1466.匿名 :2024/07/04 (木)10:00

    ウヌはジミンとユンギを抜かして5位に君臨
    テテグクIUブルピンウヌの順番

    26
    1
  46. 1467.匿名 :2024/07/04 (木)10:00
    >>1448

    グクは自分のソロ活は一人でやってたよ

    LetterコーラスみたいにPDから言われたら無理だ
    アメリカ現地で言われたら無理だ
    スタッフが頭下げできたらツライ

    だからこそアミが声をあげておけば断り易くなるかなと思う

    63
    1
  47. 1468.匿名 :2024/07/04 (木)10:00

    ウヌ凄いね

    5
    12
  48. 1469.匿名 :2024/07/04 (木)10:00

    一番気持ち悪いのは事務所

    58
    1
  49. 1470.匿名 :2024/07/04 (木)10:01
    >>1407

    グルチャは捏造って言ってたね
    一度削除されたからって

    1
    38
  50. 1471.匿名 :2024/07/04 (木)10:01
    >>1448

    グクが受け身すぎるとは思わない立場上今は出来る事を頑張ってると思うよヒョンからのリクエストも出来る事はやってあげてるだけだよ
    グクの評価は世界でも高いから今後はグクを必要とする世界中のアーティストやクリエイターと仕事すると思うケミはグル活の一環だからね兵役が終わるまでは仕方なかったんだよ

    39
    1
  51. 1472.匿名 :2024/07/04 (木)10:01

    事務所のせいにしてもグミサポの罪は消えないけどね

    40
  52. 1473.匿名 :2024/07/04 (木)10:01
    >>1464

    グミシパはこういうコメントをグテシパやテテペンのせいにして、いつまでもグクペンの意志を無視する

    44
    1
  53. 1474.匿名 :2024/07/04 (木)10:02
    >>1448

    ジョングクのソロ活の内容ちゃんと見たらこんな感想にはならない

    50
  54. 1475.匿名 :2024/07/04 (木)10:02
    >>1470

    編集してあるからねつ造って言ったらフルの動画グクのプロ垢が上げてたね

    33
  55. 1476.匿名 :2024/07/04 (木)10:02
    >>1458

    Dior側がジミンに貢献してくれる逆転現象
    テヒョンセンイルの時にセンイル並みにジミンのDior広告
    驚いた

    2
    34
  56. 1477.匿名 :2024/07/04 (木)10:02
    >>1471

    成り行き上仕方なかったと思うし、撮影自体は頑張ったとは思うよ
    ただ今後は自分を大事にしてほしいわ

    34
    1
  57. 1478.匿名 :2024/07/04 (木)10:03
    >>1476

    あれはすごかった
    どっちがアンバサダーだかわからない笑
    DIORがJiminのアンバサダーになってた

    2
    42
  58. 1480.匿名 :2024/07/04 (木)10:04
    >>1476

    センイル関係ある?
    そこでテヒョン出してくるからバカなんだよ

    61
    1
  59. 1481.匿名 :2024/07/04 (木)10:04
    >>1458

    Dior店前でアンバサダーが撮ってるのにココイチに負けるってどれだけシパが多いのwww

    64
    2
  60. 1482.匿名 :2024/07/04 (木)10:04
    >>1476

    でもトレンド入りしなかったね
    話題にならなかったってことだ

    45
  61. 1483.匿名 :2024/07/04 (木)10:05
    >>1426

    アミも古参もそう思ってそうだけどそれをなかなか選択しないのはジミンが生でグル活以外を避けてるのかなって思ってしまう

    12
  62. 1484.匿名 :2024/07/04 (木)10:05
    >>1480

    クリスマス前から年明けまでずっとだよ
    ホリデーシーズンだから当然だけど
    被ったテヒョンが気の毒だったね

    58
  63. 1485.匿名 :2024/07/04 (木)10:05
    >>1476

    ブランドは年間の広告計画があるんだよ
    年初にもう予算決まってるし、出す広告内容もおおまかに決まって動いてる
    クリスマス年末時期は一番広告出す時期の一つだから

    ジミンを応援したわけじゃない

    43
  64. 1486.匿名 :2024/07/04 (木)10:06
    >>1484

    ブランドの広告と誕生日が被ることの何が気の毒なのか分からない
    ブランド側がいちいちアンバサダー以外の人間の誕生日を考慮して動いてるとでも思ってんの?

    40
  65. 1487.匿名 :2024/07/04 (木)10:06
    >>1485

    時期的にぴったり
    入隊もしてファンソングも出して
    便乗するハイブもすごいね

    4
    5
  66. 1488.匿名 :2024/07/04 (木)10:06
    >>1478

    ホントだねジミンはインスタにDior最低限しかあげないから

    3
    3
  67. 1489.匿名 :2024/07/04 (木)10:06
    >>1484

    その割には話題にならなくて残念だったね

    36
    1
  68. 1490.匿名 :2024/07/04 (木)10:07
    >>1481

    真剣にペンの質と応援方法考えた方がいい

    ブランド側は見てるよ
    去年まではもう最初の契約時にだいたい決まってたと思うけど、
    結果が弱かったら、除隊後、来年以降に変化が出てくる

    31
  69. 1491.匿名 :2024/07/04 (木)10:07
    >>1488

    アンバサダーとしてどうなんだろうね

    21
  70. 1492.匿名 :2024/07/04 (木)10:07
    >>1489

    話題だったと思うよ
    ジミンには手厳しいぱるでも話題になってたから

    1
    37
  71. 1493.匿名 :2024/07/04 (木)10:08
    >>1486

    グミシパみたいに頭の中テテばかりじゃないからね笑

    28
    1
  72. 1494.匿名 :2024/07/04 (木)10:08
    >>1493

    ここにいるグミシパはテヒョンのことばかりが気になるみたいだね

    33
    1
  73. 1495.匿名 :2024/07/04 (木)10:09
    >>1490

    除隊してから言おうか

    それよりジンくん楽しみだよ
    本当にGUCCIなのかな
    それともパリ(フランス)に関係あるブランドだったりしないかな

    24
  74. 1496.匿名 :2024/07/04 (木)10:09

    Diorがトレンドにもならず、お店が行列にもならなかったのが現実
    この結果をブランドは見てます
    広告たくさん出したからこそ
    費用対効果が無ければね

    46
  75. 1497.匿名 :2024/07/04 (木)10:09
    >>1492

    トレンド入りもしなかったね

    29
  76. 1498.匿名 :2024/07/04 (木)10:09
    >>1495

    雑に行け

    14
  77. 1499.匿名 :2024/07/04 (木)10:10
    >>1495

    スレチなのでアミ雑立ててやりましょう

    11
    1
  78. 1500.匿名 :2024/07/04 (木)10:10

    DIORの広告についての感想がテヒョンのセンイルと被って気の毒…なのやばすぎん?どんだけテヒョン意識してんの?

    77
  79. 1501.匿名 :2024/07/04 (木)10:11
    >>1482

    アミ以外は普通ジミン知らないから当然だよ
    街で看板見て「この人誰?♡」ってなれば理想的だけど

    21
    1
  80. 1502.匿名 :2024/07/04 (木)10:11
    >>1490

    ジミンのアンバサダー就任を発表直後diorの株価が過去最高を記録したからブランド側は喜んでくださってると思う

    2
    68
  81. 1503.匿名 :2024/07/04 (木)10:11
    >>1502

    Diorは単独で上場してるもんね

    2
    45
  82. 1504.匿名 :2024/07/04 (木)10:11

    ミシパはファンソングDior広告雑誌忘れて旅コンテンツ早く来ないかなって言ってたね
    ジミンかわいそう

    43
  83. 1505.匿名 :2024/07/04 (木)10:12

    ジミンの人気や企業貢献にシパサポ関係ないね

    2
    55
  84. 1506.匿名 :2024/07/04 (木)10:13
    >>1481

    ジミンについてるアミのレベルが低すぎてあまりにも次元が違う品がなさすぎこの客層はDior側は受け付けないと思う

    78
  85. 1507.匿名 :2024/07/04 (木)10:15

    全く関係ないと思う

    BTS(防弾少年団)のジミンが魅了

    BTS(防弾少年団)のジミンの「スメラルド・ガーデン・マーチング・バンド」がイギリスで愛されている。

    JIMINの先行リリース曲「Smeraldo Garden Marching Band」(feat. Loco)は、UKオフィシャル・ビッグ・トップ40で7位に初登場し、K-POPソングとして唯一トップ10入りを果たした。

    UKの「Official Big Top 40」は、1週間のiTunesセールス、Apple Musicのストリーミング、ラジオ放送に基づく英国最大のラジオチャート番組で、「Smeraldo Garden Marching Band」はわずか2日間でこの結果です。

    その結果、ジミンは「スメラルド・ガーデン・マーチング・バンド」で最高3位を記録した初のソロアルバム「FACE」のタイトル曲「Like Crazy」、4位の「Set Me Free Part 2」に続き、3度目のトップ10入りを果たし、「Closer Than This」、ハリウッドの大ヒット作「ワイルド・スピード」OST「Angel Part 1」、自作「Promise」、tvNドラマ「Our Blues」OST「With You」など計7曲をチャートインさせた。

    また、イギリス最大のオフィシャル・ミュージック・チャートであるオフィシャル・トレンド・チャートのトップ8で20位にランクインしたとした公式チャート公式アカウントでは、毎週金曜日に発表されるオフィシャル・チャートの中間結果が発表され、ビートルズにインスパイアされたジミンのスメラルド・ガーデン・マーチング・バンドが18位にランクインしたことが明らかになった。

    ジミンの「スメラルド・ガーデン・マーチング・バンド」は、保守的なチャートで有名なイギリスで、発売から2日で韓国語の歌詞が入り、目覚ましい活躍を見せ、19日に発表される2枚目のソロアルバム「MUSE」への期待が高まっている。

    4
    80
  86. 1508.匿名 :2024/07/04 (木)10:15
    >>1505

    悪影響の意味で関係がある

    36
  87. 1509.匿名 :2024/07/04 (木)10:15
    >>1275

    これについては、後ほどアミ雑IDに上げときます
    「比較ドヤでメンsageはもうやめて」ということで言ってるのでこちらは比較ではないということで上げます

    追記
    IDは鍵なのかな
    スレチですがここに繋げておきますね

    17
    2
  88. 1510.匿名 :2024/07/04 (木)10:15

    グミシパは出禁だよ

    32
  89. 1511.匿名 :2024/07/04 (木)10:16
    >>1502

    アルノー会長に褒めてもらえた?

    32
  90. 1512.匿名 :2024/07/04 (木)10:17

    出たー記事貼り
    いつも出典元書かないの

    49
  91. 1513.匿名 :2024/07/04 (木)10:18

    BTS(防弾少年団)のジミンがハピネスウイルスをまき散らす…おとぎ話の王子様のように

    ジミンは、明るい花畑を背景に、ブロンドの髪とクラシックな黒のスーツを着て、おとぎ話の中の王子様のように登場しました。とても愛らしい魅力を披露し、見ているだけで笑みがこぼれる幸せなシーンでした。

    1
    61
  92. 1514.匿名 :2024/07/04 (木)10:18

    ミシパを語る板なのにいつのまにかメンバー語る板になってるのなんで。

    29
  93. 1515.匿名 :2024/07/04 (木)10:18

    こんなものを喜ぶクソファンダムだよミシパなんて

    42
    1
  94. 1516.匿名 :2024/07/04 (木)10:18
    >>1425

    うーん、よほどのK-POP好きでなければケミ売りなんて知らないままさほど影響ないのが現実だよ
    いくつも楽曲が爆売れして海外での数字を持つグクと多方面で居場所確立して数字出して独自路線をいくテヒョンとバンタンを踏襲して王道を極めようとしてるジミン
    ちゃんとそう認知されてる
    X見てても知らない人は知らない
    ぱるにいてここを基準にし過ぎだよ、物事を穿って見過ぎ

    6
    61
  95. 1517.匿名 :2024/07/04 (木)10:19
    >>1496

    ダウンがやたらDior宣伝してくれてるのが皮肉だなあ

    52
    3
  96. 1518.匿名 :2024/07/04 (木)10:19
    >>1503

    Diorの韓国の売上、去年は一昨年比微減だよ
    ジミン効果をDiorが感じたかは冷静にわからない話
    去年のEMVもジスが上
    ジスが就任したときは前年比で売上かなり伸びたんだよ
    Dior全体として売上が上がったと言っても、他のアンバサダーが大量にいる

    上っ面の記事を自分に有利に見せて誤魔化すのは果たしてジミンのためなのか?

    71
    2
  97. 1519.匿名 :2024/07/04 (木)10:20
    >>1516

    ジョングクを知った人がグミシパ見て離れてる現実があるんだよ。迷惑。

    72
    2
  98. 1520.匿名 :2024/07/04 (木)10:20

    あーゆーゲイ?に笑った

    2
    51
  99. 1521.匿名 :2024/07/04 (木)10:20
    >>1515

    この板に貼りまくってないで通報したら?
    アンチの拡散であなたも罪に問われるかもしれないよ

    2
    33
  100. 1522.匿名 :2024/07/04 (木)10:20
    >>1517

    ジェニちゃんもCELINE一生懸命宣伝してくれたよね
    メイク室で

    1
    112