アイドル

グミサポについて語ろう15

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1625.匿名 :2024/07/04 (木)11:17
    >>1612

    本当にジミンとグクを取り囲むこんな気色悪い人達はさっさとペン卒して欲しいわ

    86
  2. 1626.匿名 :2024/07/04 (木)11:18
    >>1622

    テテが軍服投稿してアミが沸くのも歪んで受け取ってる
    他のメンバーの軍服投稿には何も言わないのにね

    52
  3. 1627.匿名 :2024/07/04 (木)11:21

    グミシパは本当に分かってないのかすぐにシパシパ言うけど、Taekookはグクとテテ本人が名付けたコンビ名で本来はSOPEとかと同じなんだよね
    だから本人たちもテクフォエバーとか言うし、ファンサもしてくれる
    Jikookはそれに対抗してグミシパが勝手に作った呼び方でシパしか使わないんだよ
    そしてそのシパが気持ち悪いセクハラを繰り返しメンバーアンチしたり各所に凸ったりして迷惑掛けまくってる
    だからグクも削除してるんだよ
    本人発言じゃなくても表面上だけでも2人のコンビが好きだって普通に応援してたらそのうち本人からも認識されたかもしれないのにね
    嫌な意味で認知されてどうすんだよ

    88
  4. 1628.匿名 :2024/07/04 (木)11:23

    TikTokでグクに間違えてフォローされたジミン寄りオルペンにジクッカーが「私たちはあなたを守ります」とかメッセージ送っておいて外されたら用無し扱いしてたの本当に気持ち悪かった

    71
  5. 1629.匿名 :2024/07/04 (木)11:23
    >>1625

    なにいってるかわからないw顔真っ赤にして打ってそうwww

    32
    2
  6. 1630.匿名 :2024/07/04 (木)11:24
    >>1625

    ぐみぐみは車の中のマネをグクだとずっと言い張ってたね恥ずかしすぎる

    74
  7. 1631.匿名 :2024/07/04 (木)11:25
    >>1621

    意地でもプラベゼロにしたいのなんなん?
    心ゆがんでるよ

    1
    87
  8. 1632.匿名 :2024/07/04 (木)11:26
    >>1630

    いろいろ大丈夫かなヤバすぎSNSしちゃいけない人がjikookerには多すぎるね

    57
  9. 1633.匿名 :2024/07/04 (木)11:27

    バカが戻って来た

    38
    1
  10. 1634.匿名 :2024/07/04 (木)11:27
    >>1628

    あれもジクッカーが騒ぎ出して次の日にフォロー外したよね
    グクはわかってると思う

    90
  11. 1635.匿名 :2024/07/04 (木)11:27
    >>1631

    コンテンツ撮影だもん、仕事
    森やボンボヤと同じ

    68
  12. 1636.匿名 :2024/07/04 (木)11:27
    >>1631

    いやいや 羽田着いたらグク仕事で別行動ホテルも別なのにプラベ行動としたらおかしくないか

    82
    1
  13. 1637.匿名 :2024/07/04 (木)11:28

    コンテンツを意地でもプラベにしたいのこそなんなの?という感じ

    70
  14. 1638.匿名 :2024/07/04 (木)11:28

    自分らが勝手にメンバーを同性愛者だって叫んでおいてぐみぐみは何を言ってるんだ
    まずジミンとグクが異国のアンチシパババアにそんなこと言われる筋合いないと思ってるだろうな

    56
  15. 1639.匿名 :2024/07/04 (木)11:29

    森やボンボヤをプラベとは言わんやろ
    それと同じだよ

    グミサポがプラベって言ってるから仕事だよと言われてるだけ
    グミサポが言ってなかったらそんな会話にもなってないよ

    63
  16. 1640.匿名 :2024/07/04 (木)11:33
    >>1638

    同性愛者とは言ってないね
    同棲愛
    一緒に住んでるとでも思ってるのかな??

    1
    56
  17. 1642.匿名 :2024/07/04 (木)11:34
    >>1640

    広義で考えれば軍営で一緒に生活してるね笑

    1
    38
  18. 1643.匿名 :2024/07/04 (木)11:34
    >>1640

    その誤字する人よくいるよね

    34
  19. 1644.匿名 :2024/07/04 (木)11:35
    >>1643

    言い逃れに使うため?

    15
  20. 1645.匿名 :2024/07/04 (木)11:36
    >>1634

    速攻外されてたねw めっちゃサポがあちこちで嬉ションしだした途端で目に入ったんだと思う ちげーよ変態勘違いするなよってタイミングだった

    66
    1
  21. 1646.匿名 :2024/07/04 (木)11:36
    >>1642

    補職別みたいだから、生活時間帯も違うみたい
    みっともないよ

    44
    1
  22. 1647.nogataaan :2024/07/04 (木)11:36

    are you gay?ってあなた達はゲイですか?って直訳になるよね
    視聴する人達に失礼だよDisney+を馬鹿にした行為にもとれるし浅はか過ぎ

    64
    1
  23. 1648.匿名 :2024/07/04 (木)11:37
    >>1643

    グミシパっていつも同車同棲ガチガチ言ってたから変換ミスするんじゃない

    33
    1
  24. 1649.匿名 :2024/07/04 (木)11:38

    gcf東京をプラベだと思ってるからその続きのgcfだと思いたいのかまたは仲良しウガの旅行が急遽コンテンツ化されたパターンの憧れかな
    ジミン企画の綿密なDior側も含めた打ち合わせ有りの冒険コンテンツなんだけどね

    35
  25. 1650.匿名 :2024/07/04 (木)11:38
    >>1647

    ディズニーに通報するのが一番効き目がありそうだね
    LGBTも含めて差別発言にかなり(というより、最上級に)厳しいよ

    70
  26. 1651.匿名 :2024/07/04 (木)11:38
    >>1647

    思ったんだけどDisney+にも報告しておこうか?

    60
    2
  27. 1652.nogataaan :2024/07/04 (木)11:39
    >>1640

    同棲愛だとダウンさんの事になりそうだね

    9
    22
  28. 1653.匿名 :2024/07/04 (木)11:39
    >>1652

    破局したジェニちゃんとテヒョンは一緒には暮らしてなかったの?

    3
    113
  29. 1654.匿名 :2024/07/04 (木)11:40
    >>1653

    そこは二人とも多忙だから
    合鍵ぐらいは持ってたかもね

    3
    90
  30. 1655.匿名 :2024/07/04 (木)11:40
    >>1644

    いや漢字に弱いだけだと思う誤字や文章が破綻してるのミシパの特徴

    31
    1
  31. 1656.匿名 :2024/07/04 (木)11:40
    >>1650

    そもそも害悪なシッパーが多いこともフリージョングクのことも報告しておこうかな
    できる人お願いします

    49
    1
  32. 1657.匿名 :2024/07/04 (木)11:41
    >>1653

    テニは玄関で写真撮ってなかったかな?
    エレベーターでも
    あれは自宅ではないの?

    2
    99
  33. 1658.匿名 :2024/07/04 (木)11:41
    >>1653

    話流れるからスルーで。
    通報はお願いします

    53
  34. 1659.nogataaan :2024/07/04 (木)11:41

    知らない人は視聴者に対してare you gay?と問いかけてるように見えるよ
    私も最初はそう感じたから随分失礼だなと思ったもん

    6
    39
  35. 1660.匿名 :2024/07/04 (木)11:41
    >>1657

    玄関はテヒョンさんの自宅だね

    2
    79
  36. 1661.匿名 :2024/07/04 (木)11:42

    苦し紛れのテニネタ連投w
    バカはほっとこう

    81
    3
  37. 1662.匿名 :2024/07/04 (木)11:42
    >>1659

    誰もそうは思わない
    ポスターの二人を揶揄してるように見える

    40
    1
  38. 1663.匿名 :2024/07/04 (木)11:43
    >>1659

    これだけいいねも多いしスクショと魚拓つけてDisney+にも報告しておこう

    56
  39. 1664.匿名 :2024/07/04 (木)11:44
    >>1656

    論点がずれるよ
    事実だけを通報するのがベストだと思う

    16
  40. 1665.nogataaan :2024/07/04 (木)11:44
    >>1657

    テテにへばりついてたサセンもジェニはスルーだった
    家でも外でも会った形跡ナシ

    82
    6
  41. 1666.匿名 :2024/07/04 (木)11:45
    >>1663

    ディズニーにもというかディズニーが一番の被害者だからディズニー一択で
    事務所はあてにならない

    64
    2
  42. 1667.匿名 :2024/07/04 (木)11:46
    >>1665

    へー
    高級マンションだと見つからずに出入りできる入り口があるよ

    2
    88
  43. 1668.匿名 :2024/07/04 (木)11:46
    >>1665

    自演でなければ最初にダウンさん出すのやめてほしい

    42
  44. 1669.匿名 :2024/07/04 (木)11:46
    >>1666

    そうだね
    まじで事務所はあてにならない
    それは心底思うね
    Disney+一択で
    どこから通報できるかな
    まだやったことない

    48
    1
  45. 1670.匿名 :2024/07/04 (木)11:47
    >>1660

    ナインワンの大理石?

    30
  46. 1671.匿名 :2024/07/04 (木)11:48
    >>1664

    簡潔に「御社が配信予定のコンテンツにこのような差別&侮蔑発言をしてX上で拡散しているXユーザーがいます」でいいんじゃない?
    「御社の企業ポリシーに反することなので、報告させていただきます」とでも付けて

    64
  47. 1672.匿名 :2024/07/04 (木)11:49
    >>1648

    私も検索避けじゃなく日頃から同棲同棲書いてるから誤字だと思う

    23
  48. 1673.nogataaan :2024/07/04 (木)11:49
    >>1659

    シパとか関係なく一般視聴者も見た時とても不快だし失礼だと感じるという意味だよ
    Disneyにもそういう主旨も伝わると対応変わるかなぁと思うから言ったよ
    いずれにしても制作側の意図が湾曲されて冒涜される行為だから問題だと思う

    31
    6
  49. 1674.匿名 :2024/07/04 (木)11:49
    >>1670

    違うよー
    玄関の壁に立てかけてある絵がテヒョンさんのご自宅
    そこでジェニちゃんとツーショ撮ってたね

    2
    89
  50. 1675.匿名 :2024/07/04 (木)11:49
    >>1669

    あと兵務庁だよ

    48
    1
  51. 1676.匿名 :2024/07/04 (木)11:50

    グミシパが書く板じゃないから
    コンテンツ板行って仲間とどうぞ

    45
    1
  52. 1677.匿名 :2024/07/04 (木)11:50
    >>1671

    それいいね、スクショつけれるならつけたらいいのかな
    通報の送り先とかどこだろう

    34
  53. 1678.匿名 :2024/07/04 (木)11:50

    ダウンさんのこと書いてる人はグミシパで、グミシパがその返事を自演しながらしつこく捏造のテニを書いてます

    66
  54. 1679.nogataaan :2024/07/04 (木)11:50
    >>1667

    グミシパにテニ無関係なんで以後出さないでね

    55
    1
  55. 1680.匿名 :2024/07/04 (木)11:51

    パパラッチも消したのにまだ言ってるアンチは自分の未来が見えてないね

    71
  56. 1681.匿名 :2024/07/04 (木)11:51
    >>1677

    見てきた
    Disney+のトップページから一番下に行きヘルプセンターにご意見フォームがある

    メールアドレスも不要みたい
    簡単そうだよ
    文章考えて送ってみる

    53
  57. 1682.nogataaan :2024/07/04 (木)11:52

    ほんと形勢悪くなるとテニしか言わなくなるんだねグミシパって

    67
    3
  58. 1683.匿名 :2024/07/04 (木)11:52
    >>1667

    サセンがテテのマンションのエレベーターまで一緒に乗り込んだよ
    しかも何度も
    車に乗っておりるのもみてる
    毎日張り付いてた

    エレベーターと室内は合成だと、
    ハリボー本人がフェイクだと書いてる
    Everything is fake

    テテのサセンからは何一つ上がってません

    98
    2
  59. 1684.匿名 :2024/07/04 (木)11:53

    テニネタはYGとジェニ個人事務所アカウントへ報告、噂話についても声明文ありますので

    75
    1
  60. 1685.匿名 :2024/07/04 (木)11:55
    >>1682

    ずっと形勢悪いからアンチもするしねシパ卒すればいいのに

    37
    1
  61. 1686.匿名 :2024/07/04 (木)11:55
    >>1671

    Disney+って日本法人あるよね?
    一応念のため

    There is an X-user who is spreading discriminatory and insulting remarks about the content your company plans to distribute.
    (スクショ添付)
    It is against your company’s corporate policy, so I will report it.

    39
  62. 1687.匿名 :2024/07/04 (木)11:56

    虚偽だとわかっててこういうの躊躇なく書き込める人ってきっと他でもたくさんやってるんだろうね

    48
  63. 1688.匿名 :2024/07/04 (木)11:56
    >>1685

    ダウン出して来るからでしょ

    2
    49
  64. 1689.匿名 :2024/07/04 (木)11:57
    >>1682

    最初にダウン出す人って誰なの?

    24
  65. 1690.匿名 :2024/07/04 (木)11:58
    >>1688

    小学生なの?

    23
    1
  66. 1691.匿名 :2024/07/04 (木)11:58
    >>1688

    ダウン板あるのでそちらへどうぞ

    25
  67. 1692.匿名 :2024/07/04 (木)11:58
    >>1674

    これかな?

    9
    11
  68. 1693.匿名 :2024/07/04 (木)11:59

    会社はこんなふうにグクとジミンが消費されることを絶対分かってるはずなのに
    アーティスト守るってなんだろうね

    60
    1
  69. 1694.匿名 :2024/07/04 (木)11:59
    >>1692

    いい加減にして

    27
    2
  70. 1695.匿名 :2024/07/04 (木)11:59
    >>1686

    すごくたすかります
    通報板にも共有したい

    39
  71. 1696.匿名 :2024/07/04 (木)11:59
    >>1688

    それってミシパの鉄則「仕返し」だってことなの?笑

    34
    2
  72. 1697.匿名 :2024/07/04 (木)11:59

    アホはスルーでね

    29
  73. 1698.匿名 :2024/07/04 (木)11:59

    ぱる民全員にお手紙来そう。
    全部報告してるからね。

    4
    62
  74. 1699.匿名 :2024/07/04 (木)12:00
    >>1698

    じゃあなたにも?
    その言い方はやめた方が良いよ
    きちんと通報してる人に失礼

    59
    1
  75. 1700.匿名 :2024/07/04 (木)12:01
    >>1692

    いつでも取り出せるように大事に取ってあるんだね
    共有せず自分一人で楽しんでね
    ぱるでこの写真見たくないです

    3
    74
  76. 1701.匿名 :2024/07/04 (木)12:01

    ぱる民全員は草
    私怨では裁けないんだよ
    ちなみに捏造して訴えるのも罪になるから気をつけて

    68
    3
  77. 1702.匿名 :2024/07/04 (木)12:03
    >>1700

    ぱるで見てもいいけどメンバーを大事にしていない人が貼るものは見たくないね

    79
    1
  78. 1703.匿名 :2024/07/04 (木)12:05

    バム垢のタグ付けからグクがjikookタグ付投稿消してるらしいって話
    旅コンテンツの告知が出て大量にまた出てきてたけど、
    もしかグクかマネなのかが昨日の夜携帯触れるときに消してる可能性を考えて11時間前~18時間前の投稿を見たところ、
    コンテンツの写真はあってもjikookタグそのものは多くなかった
    Jimin x Jungkook としたり、個別の名前書いたりしてる方が多い
    jikookは少しはあるけど、見逃しもあると思うし、
    こう考えるとjikookについては削除or常習者をブロックしてる可能性はやっぱり高いと思うな

    例えばこれは17時間くらい前にタグ付けされた投稿の画面
    これだけ旅コンテンツの投稿あってもどれもjikook使ってないんだよ

    83
  79. 1704.匿名 :2024/07/04 (木)12:05
    >>1686

    Disney+の通報先のメールアドレスってあるかな?
    探したけどよくわからなかった
    通報フォームならスクショ貼れそうにないので魚拓のアドレスを書くといいかな

    31
    1
  80. 1705.匿名 :2024/07/04 (木)12:06
    >>1700

    これさ、テテが上げてきてくれたものなのよ
    めっちゃ否定してあなた何様?

    110
    2
  81. 1706.匿名 :2024/07/04 (木)12:07

    Disney+の通報先や文言、すぐにここにあげてくれたみなさんありがとう
    助かります
    私も通報してみます

    62
  82. 1707.匿名 :2024/07/04 (木)12:09
    >>1706

    ちなみにチャットもあって、メルアドと名前がいるけど、それでもいいなら使えるかも

    38
  83. 1708.匿名 :2024/07/04 (木)12:10
    >>1601

    こんなイカレポンチを喜ばすようなコンテンツ
    考え直したほうがよいぞハイブ
    旅コンテンツやるならメンバー全員にしろやって

    74
    2
  84. 1709.匿名 :2024/07/04 (木)12:10

    ミサポって地雷だらけで生きてて楽しいのかな本当に地雷しかないじゃん後追いかネタパクか虚偽妄想で出来てるミサポ自爆がまってるよ

    46
  85. 1710.匿名 :2024/07/04 (木)12:11
    >>1703

    jikookは少しはあるってことは手動で消してるのかな
    消されないようもう送らなくなってる可能性もあるね

    31
  86. 1711.匿名 :2024/07/04 (木)12:12
    >>1703

    シパも本人にはgay!のは送る勇気ないんだね

    37
  87. 1712.匿名 :2024/07/04 (木)12:12
    >>1710

    主要をブロック、残りを手動で消していて消し漏れもある感じかな
    リアルだね

    61
  88. 1713.匿名 :2024/07/04 (木)12:14
    >>1708

    もう今更メンバー7人のって言われてもジミンはグクとがいいんでしょとしか思えなくなったわ

    72
  89. 1714.匿名 :2024/07/04 (木)12:14
    >>1609

    ジミンだってビジネスで割り切って
    グクにしなだれかかってるんだからそれで沸いとけ

    38
    0
  90. 1715.匿名 :2024/07/04 (木)12:15

    というのも悪質なユーザーって連投や複数垢持ちがほとんどなんだよね
    シパ絵やAI、合成など
    ブロックはしていってると思う
    そういう方向からも報告されバンされたりすれば結局ジミンのフォロワーも減ったり増えなかったりするんじゃないかなと思うんだけどね
    旅バラエティのメンションも今見るともうあんまりないよね、たまにポスターがあるくらい

    42
  91. 1716.nogataaan :2024/07/04 (木)12:17

    同伴入隊の前に友情の絆結ぶ旅コンテンツしてから入隊
    この流れをみたらグミシパの微かな望みさえも粉々に打ち砕かれてるのに気付いて無いのが本当に不思議

    ともすると友情さえも微妙だったからわざわざ旅で確認しなきゃいけないみたいな感じなのに

    67
  92. 1717.匿名 :2024/07/04 (木)12:18
    >>1713

    ジミン自身がプラベで積極的に会うのは他メンだと思うと更に何とも

    73
  93. 1718.匿名 :2024/07/04 (木)12:20
    >>1713

    じゃないと、何回も何回もグクと海外にロケに行かないよね
    空港からカメラ入れてね

    グクのソロ活制限させて、ジミンはソロ活のプロモにしっかり使うってさ
    ほんとにどゆことだよ

    悪印象しかない

    104
    2
  94. 1719.匿名 :2024/07/04 (木)12:21
    >>1706

    魚拓のアドレスってテキストになってるものある?
    画像が貼れない

    9
  95. 1720.匿名 :2024/07/04 (木)12:21
    >>1712

    基本的に常連はブロックしてあとは手動かもね
    そしていうようにグミシパ側も分かってるのか、jikookタグ使わないようにしてる可能性もあると思った
    旅コンテンツの投稿は他ペン、オルペン、グテやクオズ垢など他ケミ好きもしてるが、
    taekook,vimin,vminkookはたくさんあるから、jikookに見られる傾向だと思う

    これは21時間前くらいの投稿だけど、これらもjikook使ってない

    27
  96. 1721.匿名 :2024/07/04 (木)12:23
    >>1713

    そこは知らんけど全員公平にくれと思う

    45
    1
  97. 1722.匿名 :2024/07/04 (木)12:23
    >>1715

    悪質なセクハラやアンチではない限りブロックはされても報告はされないと思うけど、
    jikookerは他メンや他グルにアンチしてスパムしたりして報告されてるから、それらがbanされて、結果的にフォロワーの減少に繋がってる可能性は前から指摘されてたよね

    40
  98. 1723.匿名 :2024/07/04 (木)12:23
    >>1703

    jiではなくjimにして逃げ道作ってるらしいしそれをやるってことは周りから嫌がられてる存在だと分かってやってるってことよね

    80
    1
  99. 1724.匿名 :2024/07/04 (木)12:24
    >>1721

    正直、冷静に考えると本当にジミンがメンバーとアミの全員のことを考えるなら、もう少し偏りなく全員とコンテンツ作ろうと考えるかなと思った
    会社の指示があるのだろうけどね

    61
    2
  100. 1725.匿名 :2024/07/04 (木)12:24

    AIで捏造して拡散もっと増えると思うんだけどさすがに対策してるよねハイブさん
    なんかいまだに無策な気がして信用できないわ

    42