アイドル

グミサポについて語ろう15

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1827.匿名 :2024/07/04 (木)13:04
    >>1826

    英語もNGなのかな

    2
  2. 1828.匿名 :2024/07/04 (木)13:05

    1816みたいなのを後から来た人が見た時なんて思うかね
    顔塗りつぶして喜んで、子供以下だよ

    105
    1
  3. 1829.匿名 :2024/07/04 (木)13:05
    >>1823

    実質自分の事務所だから独立する必要ない
    何でもやりたいようにやれてる

    25
  4. 1830.匿名 :2024/07/04 (木)13:05

    ハイブの事務スタッフが語学力高くないんだと思う
    普通そこまで求めないから

    24
    1
  5. 1831.匿名 :2024/07/04 (木)13:06
    >>1826

    日本語ならJPFCに送るのがいいと思う

    22
  6. 1832.匿名 :2024/07/04 (木)13:06
    >>1824

    宣伝のためならパラダイスが使わせてくれるよ
    日本のユーチューバーもその恩恵受けてる
    ホテルツアーして

    4
    95
  7. 1833.匿名 :2024/07/04 (木)13:07

    何でもアミに任せすぎてるよ疲れちゃうよねみんな

    35
  8. 1834.匿名 :2024/07/04 (木)13:07
    >>1828

    アンチってずっと幼稚なことしてるよね

    65
  9. 1835.匿名 :2024/07/04 (木)13:07
    >>1832

    ホテルの宣伝なんだあれwww

    66
    2
  10. 1836.匿名 :2024/07/04 (木)13:08
    >>1832

    いや宣伝ならパラダイスって名前出すでしょ

    109
  11. 1837.匿名 :2024/07/04 (木)13:08
    >>1832

    それならもっと部屋の中も映すんじゃない?
    それこそコンテンツにしてさ。

    97
  12. 1838.匿名 :2024/07/04 (木)13:08

    じゃグクミンも札幌ホテルの紹介かなwww

    58
    1
  13. 1839.匿名 :2024/07/04 (木)13:08
    >>1788

    実は音楽の数字は広告プロモ費が高いから、グッズ売ったりアンバサダーで稼ぐって言われてるよね コンサートした場合は別 ユンギみたいなツアーは儲かる

    ジミン推してるのは経営陣のメンツと手柄欲しさだと思う
    自分たちで動く他メンの活躍は自分たちの手柄にしづらいからね

    41
    3
  14. 1840.匿名 :2024/07/04 (木)13:08
    >>1810

    あるね
    まじでやりたいけど
    どこにするか
    なんて書くか参考までに雛形あるとうれしい

    26
    1
  15. 1841.匿名 :2024/07/04 (木)13:09
    >>1832

    あれが宣伝?ホテル名も出さず部屋も映さずプールの近くで踊ってるだけのTikTokが?あの2人が日本のYouTuberレベルだと思ってんの?

    108
    1
  16. 1842.匿名 :2024/07/04 (木)13:09

    ライブもグッズと後のDVDとかだと思うよ

    27
  17. 1843.匿名 :2024/07/04 (木)13:09
    >>1831

    JPFCが動かないからいろいろ模索した結果
    紫さんを参考にすることになったんだけど
    通報板に詳しく載ってるから参考にしてください
    関係ない部署に送り続けても嫌がらせのようにしか思われなくなる

    ハイブジャパンも考えたけど
    ハイブがマルチレーベルで扱ってるアーティストが違うので現実的ではないってなった

    33
    1
  18. 1844.匿名 :2024/07/04 (木)13:10
    >>1836

    それな
    なんで宣伝なのに名前出さないんだよ
    部屋の中も見せないしな
    仲間内でそう言って慰めあってんだろうけど良く信じるよな

    77
    1
  19. 1845.匿名 :2024/07/04 (木)13:10

    宣伝だと思わないとやってられないんだろうね
    それくらい地雷だって自分で披露してるね

    57
    1
  20. 1846.匿名 :2024/07/04 (木)13:11

    結局ミシパのテテアンチが一番ひどいってことをここで晒してて草

    91
    1
  21. 1847.匿名 :2024/07/04 (木)13:13
    >>1839

    ジミンのソロ活前もBTSとしての活動の時もジミンはPdoggに推されてたよ
    手柄欲しさだけではないと思う
    昨日公開のビハ見るとメイクヌナもバックバンドに扮してたPD陣も本当にチームジミンだよ
    逆にソロ活でここまで一体化して、グル活に戻った時PdoggがPDしたら支障が出ると思う

    81
  22. 1848.匿名 :2024/07/04 (木)13:13
    >>1807

    何でテテアンチ酷くなるのかわからん

    80
  23. 1849.匿名 :2024/07/04 (木)13:13

    宣伝なら部屋の中を映して一本ぐらいVlog撮るだろ
    これがグクミンならプラベ!プラベ!って鼻息荒く騒ぐくせに

    82
  24. 1850.匿名 :2024/07/04 (木)13:15
    >>1849

    そう思わせといたらいいんじゃないかなもう

    サポはグテが嫌いすぎて
    TikTokで上がったから仕事公式コンテンツでホテルの宣伝←

    ということはグミも
    GCF東京も仕事公式コンテンツでホテルの宣伝だし旅コンテンツも宣伝でめでたしだね

    82
  25. 1851.匿名 :2024/07/04 (木)13:15
    >>1840

    SNSで意思表示は難しくともメルアドと名前くらいは出して要望したり報告するのはいいよっていう人結構いると思うんだよね
    そこらへんの力を借りるのはすごくいいと思うんだけどな

    32
    1
  26. 1852.匿名 :2024/07/04 (木)13:16

    グミコンテンツが出るよりテテアンチなら、テテペンへの私怨と言われても仕方ないと思うけど。私怨ミシパよく使うから使ったけど要するに八つ当たり。子どもみたい。

    38
    1
  27. 1853.匿名 :2024/07/04 (木)13:18
    >>1832

    ミサポってその場しのぎで言い返しても言い分が幼稚だから秒で言い返されるの何回目よ
    おばちゃんの引き出し少なすぎ現実はグテ仲いいんだよしょうがないよ

    49
    1
  28. 1854.匿名 :2024/07/04 (木)13:19

    署名活動がいいと思うよ
    protect_bts_jpさんのように
    XやTikTokなどでもやってる

    21
  29. 1855.匿名 :2024/07/04 (木)13:19
    >>1804

    ・ジンのハグ会でのジンチムTについてイルアミかもしれないと謝る

    これは不要だと思う
    事務所にとっては、穏便に済ませたいところを本国のファンが勝手に告発して事を大きくした汚点になる事件
    しかも、世間はジンたっての願いと知らず矛先を全部ハイブに向けたから
    (ハイブが金儲けのためにバンタンメンバーを使ってハグ会なんてするから、こうなることはわかりきってた。ハイブがすべて悪い)
    事務所的にはかなり怒りを感じてる

    65
  30. 1856.匿名 :2024/07/04 (木)13:21
    >>1811

    グクペンもジミンにやってるんでしょ?

    1
    72
  31. 1858.匿名 :2024/07/04 (木)13:22

    ストーカー(左遷)、悪質なシパからメンバーを守るって方向で両方で動けるといいんじゃないかなと思ってるから
    お忙しいかもだけどコンタクト取って聞いてみるのもありなんじゃないかなと思う

    17
    1
  32. 1859.匿名 :2024/07/04 (木)13:23
    >>1855

    ジンのグローバルFBも報告してる案件ですよ

    35
  33. 1860.匿名 :2024/07/04 (木)13:23

    雨グミ暴走してるからまたあのタフな方戻ってきたよ笑

    69
  34. 1861.匿名 :2024/07/04 (木)13:23
    >>1856

    グクミン画像からグクペンがジミンを切り取る
    グクテテ画像からグミシパがテテを切り取る
    違うよね

    87
  35. 1862.匿名 :2024/07/04 (木)13:23

    結局ミシパが望んでたような旅コンテンツでもなく、ジミンのアルバムからも2人の揺るぎない意志を感じ取れなくて消化不良で当たり散らしてるだけにしか見えない
    そりゃそうだろ、ジョングクとジミンはただのメンバーなんだから
    見えないもの見ようとするのやめて

    71
    0
  36. 1863.匿名 :2024/07/04 (木)13:23
    >>1839

    ツアーは儲からないよ
    ジンがバンタンの米国ツアーの時、やればやるほど赤字なのにってぼやいてた

    19
  37. 1864.匿名 :2024/07/04 (木)13:24
    >>1856

    そうだね
    仕方ない経緯があるよね

    2
    36
  38. 1865.匿名 :2024/07/04 (木)13:24
    >>1856

    だからって自分がやるの?
    それは小学生レベルだしここまでやるってアンチ行為だよ

    43
    1
  39. 1866.匿名 :2024/07/04 (木)13:24
    >>1804

    公平じゃないし、ある意味アミが離れていくのも覚悟の上だと思う そんなこと重々わかってるんだよね

    別にジミンを売るためでもない

    1
    39
  40. 1867.匿名 :2024/07/04 (木)13:25
    >>1862

    当たり散らしてるのあなたでしょ

    1
    51
  41. 1868.匿名 :2024/07/04 (木)13:25
    >>1861

    グクミンにテヒョン何も関係ないのにかわいそすぎる

    84
  42. 1869.匿名 :2024/07/04 (木)13:25
    >>1749

    兵役前はさ携帯触らなくても生きていけたじゃん
    好きな場所言ったりテレビ見たり昼寝したり
    でも今は外の世界との唯一の繋がりだから
    見なくて良かったものを目にしてるのかも
    自分の補職の事やグクとの事や女優や音楽…
    ほぼ自分のファンが引き起こしてるのに
    浮上して何話せばいいかわからないんじゃない?相談相手ってグクしか近くにいないし
    まぁさすがにアルバムリリースしたら
    来るでしょ
    みなさんわかりますよね
    って

    6
    44
  43. 1870.匿名 :2024/07/04 (木)13:27
    >>1867

    テテの顔に加工してるひどいテテアンチはどう思う?

    78
    1
  44. 1871.匿名 :2024/07/04 (木)13:27

    ダンチャレはコンテンツだけどホテル側が宿泊したスターの名前でグテあげてたんじゃなかった?

    6
    48
  45. 1872.匿名 :2024/07/04 (木)13:27
    >>1856

    じゃそのグクペンに言ってきなよ
    意味不明

    39
    1
  46. 1873.匿名 :2024/07/04 (木)13:28
    >>1871

    ホテル側じゃなくて記事じゃないか

    62
    1
  47. 1874.匿名 :2024/07/04 (木)13:28

    グクミンはプラべ画像ないからって加工するんだね

    70
    1
  48. 1875.匿名 :2024/07/04 (木)13:28

    1847だけど
    バンタンはナムさんとユンギがPDになると思うよ
    ホビがダンス先生
    そうじゃないと全員の個性を客観的に見て活かせる人がいない
    Pdoggにはかなり明確な好みがあるし

    でなければ、あのCEOがアメリカの有名PD(グラミー常連)を連れて来ると思う

    追記
    なんか返信先が消えて、単発でのコメントになったけど

    7
    3
  49. 1876.匿名 :2024/07/04 (木)13:28
    >>1867

    当たり散らす理由もないがw

    24
  50. 1877.匿名 :2024/07/04 (木)13:29
    >>1860

    あのブログ見ると雨グミ全然変わってないね
    変わる訳ないか
    切り札だせばいいのに

    49
  51. 1878.匿名 :2024/07/04 (木)13:29
    >>1875

    なんでユンギがダンスの先生

    9
    1
  52. 1879.匿名 :2024/07/04 (木)13:30
    >>1848

    いつもそうだよ
    グミ供給で落ち着くかなって思ったらテテアンチが大暴れするいつものパターン
    思ってた反応じゃないからかね

    41
  53. 1880.匿名 :2024/07/04 (木)13:30
    >>1871

    それとブルピンメンバーの名前

    2
    57
  54. 1881.匿名 :2024/07/04 (木)13:30

    ここって異常だ

    1
    10
  55. 1882.匿名 :2024/07/04 (木)13:30
    >>1878

    ホビです
    直したよ

    20
  56. 1883.匿名 :2024/07/04 (木)13:31
    >>1871

    あれは韓国芸能人も泊まってるホテル
    bpロゼやbtsテテとグクやみたいな感じでのホテル紹介記事だったと思うよ

    62
  57. 1884.匿名 :2024/07/04 (木)13:31
    >>1871

    セレブ御用達ホテル紹介サイトかなんかの記事でグテやロゼなどのセレブが利用した部屋だと書かれてた

    55
  58. 1885.匿名 :2024/07/04 (木)13:32
    >>1880

    一緒に宿泊したのはグクとテテじゃないの?
    別におかしいことじゃないよね

    33
    8
  59. 1886.匿名 :2024/07/04 (木)13:32

    この頭悪くて攻撃的なアンチあのサポかな?

    51
  60. 1887.匿名 :2024/07/04 (木)13:33
    >>1873

    あ、記事だったのね
    ありがとう

    28
  61. 1888.匿名 :2024/07/04 (木)13:34
    >>1869

    それでもエゴサはしないと思うよ
    ナムさんにも家での過ごし方はネトフリみたり音楽聴いたりって言ってたし
    ナムさんからは読書勧められてたけど(作詞に役立つって)

    だからソンウンくんに電話したくなっちゃうんでしょ

    2
    20
  62. 1889.匿名 :2024/07/04 (木)13:35

    ホテル側がグテの名前出したり
    グテがホテル名出したりはしてないよ

    いずれもSNSに上がったの見て
    記事にされたりアミが特定したりしてるだけ

    55
  63. 1890.匿名 :2024/07/04 (木)13:36
    >>1869

    自由時間はネトフリ観てると思う

    上に同じこと書いてる人いた

    4
    5
  64. 1891.匿名 :2024/07/04 (木)13:36
    >>1875

    2025以降はチャプター1とは全員やりたいことも実力も変わってる
    そして何よりも時代のトレンドがもう違うからね
    いつまでも花様年華のPD陣が離れないなら、次のヒットはもう無いと思う
    本人たちもわかってるはず

    37
    1
  65. 1892.匿名 :2024/07/04 (木)13:37
    >>1889

    宣伝、はグミシパしか考えないからスルーでいいと思うわ

    シュチタみたいにはっきり商品名だして、紹介するのが宣伝だよね

    33
  66. 1893.匿名 :2024/07/04 (木)13:40
    >>1890

    さすがにカムバ期なので、アミの反応、Kポ界の反応見てると思うよ
    ジミンはこんなときすらアミのこと見てないと思わないかなあ

    23
  67. 1894.匿名 :2024/07/04 (木)13:40

    Disney+に意見を送ってみたよ
    1671さんのを参考に、該当ポストのアドレスもつけた
    あと、このポストのコメントやいいねの数、引用ポストなども合わせてみてほしいことと、
    配信が始まるとこのような意図しないものが多数拡散される恐れがあるので警告を行うなどの対応もご検討ください、とも付け加えた

    流れないように通報板にあげてくれた方もありがとう
    何にもやらないよりいいよね

    73
  68. 1895.匿名 :2024/07/04 (木)13:40
    >>1892

    しゅちたのあれ笑う
    今は問題になるからスポンサー名とかちゃんと宣伝ていれないといけんよね

    22
  69. 1896.匿名 :2024/07/04 (木)13:41
    >>1847

    なんでそこまでジミンなんだろう?
    言う事聞くとかそれくらいでこんなに手厚いもの?他メンとは雲泥の差あるよね
    BEのアルバムのエビを見てたらさ
    それぞれ順番で箱を持って中の質問読んでいくってシーンがあったの
    その時にジミンが機嫌が悪い?のか黙ってて急に拳で自分の太もも殴ったのよ
    何?何あった?って思ったんだけど
    前にも指に傷あったり腕にミミズバレあったりしたよね
    闇までは言わないけど何となく他メンとは
    違った側面あるのかなと思ってた
    そう思ってるのは私だけかもしれないけど

    25
    6
  70. 1897.匿名 :2024/07/04 (木)13:43

    ダイエット中とか割とそういう時ある一点見てたり
    韓国芸能人って大変だなと思う今は随分ナチュラルになってきてるけど

    15
  71. 1898.匿名 :2024/07/04 (木)13:43
    >>1894

    ありがとう
    仕事終わったら私もやってみるよ

    23
  72. 1899.匿名 :2024/07/04 (木)13:45

    事務所へ韓国語で難しいなと思う人いると思うけど
    パパゴともうひとつくらいで翻訳して送ってみるといいと思う
    細かいニュアンスが伝わりにくい部分とかあるかもだけどあまり気にせず

    27
    1
  73. 1901.匿名 :2024/07/04 (木)13:46
    >>1856

    こんな塗り潰しじゃなくて加工で丸ごと消されてたよ
    余程嫌なんだろうけどそりゃそうだろうなとしか

    57
    4
  74. 1902.匿名 :2024/07/04 (木)13:46

    そう言えば
    旅コンテンツは事務所がたくさんの人に見せるために有料ではなく、シュチタみたいにYouTubeで公開する!ってグミシパしつこかったけどさ

    シュチタは毎回スポンサーつけてて、かつスタジオ撮影で経費もおさえてる
    旅コンテンツはロケにお金かかるし商品の宣伝もしづらいから有料だよ、
    他メンドキュメンタリーと同じって言われてて、その通りになったよね

    旅コンテンツはディズニーだから転載も不可だよ
    転載したら全部通報するね

    99
    1
  75. 1903.匿名 :2024/07/04 (木)13:47

    ここ鍵にしてほしい
    酷すぎ

    3
    57
  76. 1904.匿名 :2024/07/04 (木)13:49
    >>1902

    報告フォームができたから報告しやすくなったね

    54
  77. 1905.匿名 :2024/07/04 (木)13:50
    >>1896

    でもジミンは
    ジミン自身は相手に何かがあったとき心配しながらも黙って見てるタイプだけど(それが悪いとは言いません)
    ジミンに変化があると、少なくともユンギとホビとナムさんは、声をかけたり外に連れ出したり面倒みるじゃん
    ナムさんなんて住んでる場所も同じだったし、ユンギとはしょっちゅう電話してるし(シュチタや他の番組でユンギ談)
    だから、誰かに何かを理解されないなんてことないはず
    ナムさんが少し気の毒だったよ、実際は1歳しか違わないんだよ
    それなのに責任の重みの差がすごかった
    ジミンなりに感謝してたけど

    他メンとは違った側面はどのメンバーにもあると思うし、その違いがバンタンを輝かせてるのかと思う

    50
    2
  78. 1906.匿名 :2024/07/04 (木)13:50
    >>1904

    有料コンテンツの無断転載だと、Xや雨も反応しやすいかな?
    けっこう消されやすい印象ある

    50
  79. 1908.匿名 :2024/07/04 (木)13:52
    >>1899

    私もあまり気にせず日本語で文章作ってパパゴかけてってやっています
    通報することが大事だよね

    先ほどみたいにささっと文や英文を通報板に上げてくださると本当に助かります

    31
  80. 1909.匿名 :2024/07/04 (木)13:52
    >>1903

    鍵にしてもあのアンチは暴れてたから意味ない

    56
  81. 1910.匿名 :2024/07/04 (木)13:52
    >>1860

    あ、やっぱり?
    数日前に戻ってこられるんじゃないかなってここで書いたけど予想より早かった
    雨グミバカだなぁ

    76
  82. 1911.匿名 :2024/07/04 (木)13:53

    要望板へ書いたのでいいねできたらお願いします

    33
    2
  83. 1912.匿名 :2024/07/04 (木)13:53

    昨日の朝みたときは雨グミまだおさえてたのに、結局我慢出来なかったのか

    54
  84. 1913.匿名 :2024/07/04 (木)13:54
    >>1910

    顔バレしてるんだよね?

    31
    1
  85. 1914.匿名 :2024/07/04 (木)13:54
    >>1902

    グミシパが言ってたんじゃないよ
    スタッフがシュチタだから、シュチタみたいになるんじゃないかって言われてた
    シュチタの後継番組になるんじゃないかと言い出したのは、ぱるでみんなで話してた時

    グミシパはユンギとかホビのドキュメンタリーのような大きな扱いに憧れてたじゃん

    2
    41
  86. 1915.匿名 :2024/07/04 (木)13:55
    >>1911

    ありがとう
    でもテテアンチいるってすごくわかりやすい面もあるよね

    40
    1
  87. 1916.匿名 :2024/07/04 (木)13:55
    >>1914

    やたらと無料を願っていたのはミシパだよ

    57
    1
  88. 1917.匿名 :2024/07/04 (木)13:56
    >>1905

    >ナムさんが少し気の毒だったよ、実際は1歳しか違わないんだよ

    本当そうなんだよね
    MMMのやり取りすごく素敵だったしミニモニ良かったけど
    ナムさんの苦労が報われるといいなってすごく思ったわ
    ナムさんの曲を聴こう

    62
    1
  89. 1918.匿名 :2024/07/04 (木)13:57
    >>1896

    素直にジミンが可愛いんだと思うよ真面目で慕ってくれて気が合うんじゃないかな
    人間関係は相性が大きいよね単純だけどそういう事で続くものもあると思う本当に仲いいのは見ていて感じるでしょ

    5
    83
  90. 1919.匿名 :2024/07/04 (木)13:57
    >>1913

    顔はバレてるかどうかはわからないよ
    個人は特定できてる感じ

    34
  91. 1920.匿名 :2024/07/04 (木)13:58
    >>1912

    もう絶対ジンセクハラ婆じゃないよ
    あの感じ
    ただ、フィギュア界隈に身バレしてもいいと腹をくくったんじゃない?

    2
    93
  92. 1921.匿名 :2024/07/04 (木)13:59
    >>1919

    フィギュアのブログの人と白Tシャツが一致してるならば、顔バレしてると言えると思う
    もうみんな知ってるよね(世界中の人が)

    92
    1
  93. 1922.匿名 :2024/07/04 (木)14:00
    >>1921

    白Tとは違うからカムバしてきたに1票

    1
    117
  94. 1923.匿名 :2024/07/04 (木)14:01

    99%そうだろうに何言ってんだ
    壺買わされるぞ

    66
    1
  95. 1924.匿名 :2024/07/04 (木)14:01
    >>1922

    まぁ韓国警察にお任せしよう
    恐らく知ってる人は個人情報を送ってると思うしね

    77
  96. 1925.匿名 :2024/07/04 (木)14:01
    >>1921

    少なくともフィギュアの人達はわかってるんじゃないかな

    71
  97. 1926.匿名 :2024/07/04 (木)14:02

    単にもう捕まらないと思ってるだけかと

    58
  98. 1927.匿名 :2024/07/04 (木)14:03

    ピドクと仲良いのは十分に分かるけど
    現状で特定メン超厚遇、他メンの冷遇、曲個人情報流出、アンチ放置も並列で存在してるから
    最終的になんだかなあって気持ちになる

    92
    1
  99. 1928.匿名 :2024/07/04 (木)14:03
    >>1926

    私もそう思うよ
    高を括ってるんだろうと思う

    61
  100. 1929.匿名 :2024/07/04 (木)14:04
    >>1920

    じゃなぜフィギュアブログ消したんだろう怪しい

    85