アイドル

グミサポについて語ろう15

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1930.匿名 :2024/07/04 (木)14:09

    雨グミのブログ見て
    釜山兄弟の肩組み、コネチカットじゃなくて済州かもねって思った
    背景の家が日本や韓国にありがちの家屋じゃない??
    アジアぽい
    それと施錠さんが載せた済州島マンネラの写真と髪の長さが一緒(ジミン)

    でも、施錠さん済州島編にテテが出るって期待しちゃってるんだ?
    出ないと思うけどなー

    25
    7
  2. 1932.匿名 :2024/07/04 (木)14:12
    >>1927

    メンバーも付き合い長いから色々感じてるよある意味割り切ってるというかだからこそソロ活はそれぞれのやり方で行こうと思うのかな自由に出来る方が良い人もいるだろうし
    ジミンは明らかに今までと同じ感じするじゃん曲調が違うとかではなくBTSのジミンって感じPdoggの思うジミンなんでしょジミンも無理してないならそれがベストなんだろうねミサポが言う様にジミンがハイブ出るなんて事はないと思うずっといるでしょ

    56
  3. 1933.匿名 :2024/07/04 (木)14:17

    それぞれ自由に行こうと思ったら
    曲流出されてプロモ出荷も嫌がらせ
    とか考えすぎでもないこともないかも

    50
    2
  4. 1934.匿名 :2024/07/04 (木)14:17
    >>1929

    いま揉めてるのはグミシパブログの方だから告訴を控えてるにしてもフィギュアブログは無関係だよね、普通に考えるとね

    63
  5. 1935.匿名 :2024/07/04 (木)14:18
    >>1932

    ミシパはやたらとジミンとグクをハイブから出したがるよね
    音楽の方向性や対する姿勢が全く違うんだからそこの2人こそあり得ないでしょうに

    66
    1
  6. 1936.匿名 :2024/07/04 (木)14:18
    >>1912

    いま見てきたけどあれやっぱり決定的なことは書けない感じだと思うよ 何かしらの縛りがあるなかでなんとか他人の記事の切り貼りとフォントの大きさで印象操作を試みてるが冷静に見たらそれだけ
    信者がまた乗っかってきたらどうなるかはわからないけどあとは自己責任だね

    37
  7. 1937.匿名 :2024/07/04 (木)14:19

    pdoggは高音が好きだからバンタンの曲は高い音域のパート多いよね

    29
    1
  8. 1938.匿名 :2024/07/04 (木)14:21
    >>1816

    ジミンにもこんな事してたね
    どこのペンだろう?

    4
    50
  9. 1939.匿名 :2024/07/04 (木)14:22
    >>1934

    顔バレに繋がるんだろうねぇフィギュアブログが
    まあ今度こそやばいことになると思うよ雨グミは

    65
    1
  10. 1940.匿名 :2024/07/04 (木)14:23
    >>1918

    別に学校ではないんだけどさ
    もし、先生がすごく相性がいい生徒がいたとして
    その子にだけ目をかけて、その子のために授業して、その子がいい大学に行けるようにレポートを手伝って、推薦文書いて…ってやってたら
    その子以外のクラスメイトとその保護者はあまりいい気持ちしないよね

    可愛くて真面目で慕ってくれるからといって、節度ってもんがあるだろうとは思わない?

    84
    1
  11. 1941.匿名 :2024/07/04 (木)14:24
    >>1940

    pdoggがミンヒジンで、ジミンがひとりニュジだと思えばいいんじゃない?
    それなら美談じゃん

    1
    78
  12. 1942.匿名 :2024/07/04 (木)14:24
    >>1933

    ハイブvsミンヒジンの件で表面化したからなあ
    あるだろうなって思っちゃうね

    77
    1
  13. 1943.匿名 :2024/07/04 (木)14:24
    >>1933

    そうだと思うメンバーを囲ってはいたいんだよ稼ぎ頭のBTSではいて欲しいでも推しメン以外はそこそこの管理だから最悪な事務所だと思うよ凄く偏ってるんだよ
    私はハイブは大嫌いだし全く信用していない除隊後は推しにはエージェント契約にしてもらって代理人をつけてほしいと本気で思っている

    95
    1
  14. 1944.匿名 :2024/07/04 (木)14:24
    >>1914

    みんな?ぱるもグミシパしかそんな変な主張してないわ

    ディズニーは転載禁止だからね

    43
    1
  15. 1945.匿名 :2024/07/04 (木)14:25
    >>1938

    グクアクゲでしょ
    いつも無傷

    8
    27
  16. 1946.匿名 :2024/07/04 (木)14:25
    >>1939

    仏の顔も三度までっていうけどもう二度はやってる

    46
    2
  17. 1947.匿名 :2024/07/04 (木)14:26
    >>1940

    良い気持ちとか以前に、職務怠慢だよ
    仕事としてダメなんだよ

    60
    1
  18. 1948.匿名 :2024/07/04 (木)14:26
    >>1938

    テテペンじゃないよ なのにいつもテテペングテシパガーてそれ私怨ていうんじゃないの

    5
    25
  19. 1949.匿名 :2024/07/04 (木)14:27
    >>1937

    そのあたりがもう音楽トレンドに乗ってないと思う

    60
    1
  20. 1950.匿名 :2024/07/04 (木)14:27
    >>1930

    さすがにグクがあの状態で水には入れなかったと思いたい

    45
  21. 1951.匿名 :2024/07/04 (木)14:28
    >>1940

    1918だけど
    これが現実なんだと思ってるよ残念だけどハイブはそういう会社
    私はもう何も期待してない

    42
    1
  22. 1952.匿名 :2024/07/04 (木)14:30
    >>1941

    ひとりニュジは草草草

    25
    2
  23. 1953.匿名 :2024/07/04 (木)14:30
    >>1933

    どこまでが嫌がらせなのかはわからないけど、嫌がらせと手抜きは確実にあると思っていいよ

    公式と繋がってる大手ステへもジミンオンリーがバレたね
    曲盗まれたテテとユンギ外しあからさまだったね 

    公式のプロモ回数、プレイリスト、アンチへの対応のスピード感、出荷量、
    明らかに差がある

    94
    1
  24. 1954.匿名 :2024/07/04 (木)14:30
    >>1947

    結果出してるから怠慢とはならないところがつらいね

    3
    43
  25. 1955.匿名 :2024/07/04 (木)14:32
    >>1954

    そうそう
    ミンさんも言ってたよ
    数字上げてます、って
    売上の数字を見てくだされば自分がいかに貢献してるかわかるはずって
    Pdoggもかなり貢献してるから、売上も成績も
    この業界結果がすべて
    Pdoggが職務怠慢とは絶対にならない

    3
    36
  26. 1956.匿名 :2024/07/04 (木)14:33
    >>1927

    最近、あのあたりの人たちにも無になってる
    ミンヒジンの件でもサインしたけど、裁判所に却下されたし

    45
    1
  27. 1957.匿名 :2024/07/04 (木)14:34
    >>1955

    数字をより多く上げる他メンへの妨害行為は、怠慢というより背任行為かな?

    54
    1
  28. 1958.匿名 :2024/07/04 (木)14:34
    >>1954

    ハイブはなるよ

    20
    1
  29. 1959.匿名 :2024/07/04 (木)14:34

    グミシパって本当に近視眼

    34
  30. 1960.匿名 :2024/07/04 (木)14:35
    >>1949

    ソロ活始まってからグクもだけどテテの歌声の引き出しの多さに驚いたよ
    バンタン曲だとなかなか味わえなかった

    85
    2
  31. 1961.匿名 :2024/07/04 (木)14:36
    >>1957

    数字より大事なものが経営陣にはあるんだろうね それ知ってるから社員もやる気がないとか

    32
  32. 1962.匿名 :2024/07/04 (木)14:36
    >>1953

    オンリージミンね
    細かいようだけど

    45
  33. 1963.匿名 :2024/07/04 (木)14:36

    グミシパはここに来たら

    バム垢のJikookタグはグクに消される
    Disneyは権利に厳しいから、コンテンツの転載は通報されてbanされる
    シパ妄想は兵務庁とDisneyに通報される

    これだけ覚えて巣に帰ってください

    90
  34. 1964.匿名 :2024/07/04 (木)14:37
    >>1958

    pdogg自身がハイブの象徴なのに?
    自分で自分に??

    30
  35. 1965.匿名 :2024/07/04 (木)14:37
    >>1955

    だからメンバーも現状が分かってる何年もいればわかるよ悲しいけど仕事だからね
    これからの未来は幸せのために自由になって欲しい

    34
    2
  36. 1966.匿名 :2024/07/04 (木)14:38
    >>1938

    ようやくグクペンに嫌われてること認識してくれた?

    73
    3
  37. 1967.匿名 :2024/07/04 (木)14:38
    >>1964

    さすがにpdoggだけがハイブなわけないじゃん
    本人もそこまで思わない

    14
    2
  38. 1968.匿名 :2024/07/04 (木)14:40
    >>1953

    ジミンペン以外が知れば不買運動に発展しそうな酷さだね

    48
    2
  39. 1969.匿名 :2024/07/04 (木)14:40
    >>1963

    グクに消される

    これがあるのに解散しないグミシパってなんなの

    67
    1
  40. 1970.匿名 :2024/07/04 (木)14:40
    >>1957

    ADORのL元副代表ぐらい明確な指示書が見つからないと無理じゃない?笑

    3
    27
  41. 1971.匿名 :2024/07/04 (木)14:42
    >>1968

    もうメディア巻き込んでもいいと思うんだよね
    酷すぎるから

    72
    1
  42. 1972.匿名 :2024/07/04 (木)14:45
    >>1953

    違うと思う
    Pdoggがハイブ社員を知り抜いていて、絶対に他人任せにせず全部自分でやってるからミスが少なくて、結果ジミンだけが手抜きされたり嫌がらせされたりしてないように見えるだけだと思う
    音楽のファイルも全部自分で管理して盗まれないように注意してると思う
    出荷指示や事務的な確認も自分でやるか有能な人材で固めてると思う
    ハイブの社員が使えないだけだと思う
    AmazonHEROも同じ理屈

    3
    63
  43. 1973.匿名 :2024/07/04 (木)14:46
    >>1972

    追記
    だから妨害行為はしてない
    周りが勝手に自滅していく

    1
    61
  44. 1974.匿名 :2024/07/04 (木)14:48
    >>1972

    これはあると思う
    ピドクはハイブと言うよりビッヒ
    ま、そこもグクペンとジミンペンがお互い揉めるとこなんだけどね

    2
    28
  45. 1975.匿名 :2024/07/04 (木)14:48
    >>1972

    コンテンツ板に帰りなよ

    42
    2
  46. 1976.匿名 :2024/07/04 (木)14:50

    事務所プロデュース、アメ活アメ市場、シパ問題など
    いつもグクペンとジミンペンで色々言い合ってるんだけど(アクゲ気味なのも多いんだけど、それくらいバトってきてる)

    そこからジクッカーグミシパが何故かテヒョンとテテペンを巻き込むけど

    54
    1
  47. 1977.匿名 :2024/07/04 (木)14:50
    >>1969

    事務所が
    仲良しの2人だから〜って勧めてくるからじゃない?

    2
    44
  48. 1978.匿名 :2024/07/04 (木)14:51
    >>1972

    ミンヒジンに似てるかも
    ミンヒジンも周りにあまり人を配置しないし、大勢で作業することを好まないって言ってるもん
    ジミンのFACEのビハ見ても関わってる人数が極端に少なかった
    たぶんマーチングバンドの4人だけだよね
    ハイブの人材が使えないのはわかる気がする
    いわゆる寄せ集めだから愛社精神もあまりなさそう
    お給料はいいと聞いたから、お金で動く人が多いのかも
    想像でしかないけど

    4
    41
  49. 1979.匿名 :2024/07/04 (木)14:51

    それならソロ活以前のpdoggが仕切ったグル活でも特定メンバーにだけ不具合起きてジミンにないのはどう説明する?

    59
    1
  50. 1980.匿名 :2024/07/04 (木)14:51
    >>1969

    今までもいろいろ決定的なのはあって普通の人はもう残ってないと思う
    今いるのはグミネタの強引な妄想が納得できる人

    37
  51. 1981.匿名 :2024/07/04 (木)14:51
    >>1971

    どこのメディア?
    BBCとかでkpop市場の闇とかでやってほしいね

    51
  52. 1982.匿名 :2024/07/04 (木)14:52
    >>1969

    ばかだから
    ジミンとグクを人として扱ってないから

    30
  53. 1983.匿名 :2024/07/04 (木)14:53
    >>1972

    確かにジミンのところに古くからの優秀な人材を集めているのはあるかもね
    それなら見せ方やり方が昔の栄光をそのまま踏襲しててしかもそれが今でも通用すると考えての現状も納得かも 

    5
    37
  54. 1984.匿名 :2024/07/04 (木)14:53
    >>1972

    グミシパは出禁だし、その無理な理論は要らない
    事務所は明らかに怠慢で話は終わり

    コンテンツ板に帰りな

    50
    3
  55. 1985.匿名 :2024/07/04 (木)14:53
    >>1982

    ジミンのことは人として扱ってるでしょ
    (扱い方の是非はともあれ)
    そこ同列にしないでくれる?

    20
    2
  56. 1986.匿名 :2024/07/04 (木)14:54
    >>1983

    そだよ
    だからジミンペンはピドクとハイブを出ろって言ってんだから

    17
  57. 1987.匿名 :2024/07/04 (木)14:55
    >>1973

    グミシパは妨害行為しまくるよね

    テテのインスタを集団で攻撃して
    結果的にテテのフォロワーは増えてくけど、
    アンチ行為でグミシパのアカウントはバンされてジミンフォロワー減る
    これこそが自滅

    60
    1
  58. 1988.匿名 :2024/07/04 (木)14:56
    >>1985

    そうかな?妄想してる時点であたおかでしょ

    10
    2
  59. 1989.匿名 :2024/07/04 (木)14:58
    >>1979

    同じ理屈が通るんじゃない?
    Pdoggがジミンに優秀なスタッフを付けるか、もしくは
    Pdoggがジミンを可愛がってるのは周知の事実のなので、ジミンに付くスタッフも自ずとジミンに不具合がないように注意する(ジミンにというよりもPdoggへの忖度)
    他メンに関しては、Pdoggの目が光ってないのでかなり適当

    前から、テヒョンにはポンコツのスタッフしか付いてないのかなって冗談みたいに言われてたよね

    26
    2
  60. 1990.匿名 :2024/07/04 (木)15:00

    グクペンは、1強です

    ジミンペンは、ハイブとかジミンちゃんのこと考えてない役ただずピドクと去って欲しい

    テテペンは、平等に出来るとこして何これうんざりもう他の事務所行って欲しい

    こんなイメージ

    5
    27
  61. 1991.匿名 :2024/07/04 (木)15:02
    >>1989

    昔のやり方なんだよ
    トップに忖度して下が動く

    49
  62. 1992.匿名 :2024/07/04 (木)15:02
    >>1989

    チームジミンがあるよね
    ただ漏らすジミン付きスタッフもいる
    それがもちろん妨害の方じゃない方でね

    49
  63. 1993.匿名 :2024/07/04 (木)15:02
    >>1989

    テテについては、ポンコツではなく居ないのかと思う
    ハイブはミスを何度かメディアにも書かれたのに体制整えないなら、PDにも会社にも責任あるよ

    44
    2
  64. 1994.匿名 :2024/07/04 (木)15:03
    >>1991

    これはハイブの元社員がばらしてるよね

    50
  65. 1995.匿名 :2024/07/04 (木)15:03

    ハイブの話はハイブ板いってね

    17
    1
  66. 1996.匿名 :2024/07/04 (木)15:04
    >>1992

    漏らすスタッフはプロモの一環でしょ
    それも昔ながらのやり方だよ
    もっと昔なら懇意にしてるメディアに触りだけを教えて記事を書かせる
    今はネットに情報を流す

    43
  67. 1997.匿名 :2024/07/04 (木)15:06
    >>1996

    というより、準備せよって落とす感じなのもあるよ、他メンバーへの妨害はこういうのから始まる

    32
    1
  68. 1998.匿名 :2024/07/04 (木)15:09
    >>1995

    ハイブについてある程度予想を立てないと
    通報の戦略が立てられないよ
    紫さん通報の情報で、通報は韓国語がベストと知ったんだから
    それだけでもグローバル企業じゃないことはわかるよ
    日米に進出してても英語日本語が堪能なスタッフはいないか極少人数

    25
  69. 1999.匿名 :2024/07/04 (木)15:09
    >>1973

    それはない
    検索結果の定期的な操作と不具合
    YouTube集計タグミス、チャンネル不具合
    各種リンク不備等
    プラットフォームへの問合せで会社側の問題と回答される
    これは意図的でないとは言えないと思う

    46
  70. 2000.匿名 :2024/07/04 (木)15:09
    >>1997

    他メンへの捏造、擬態工作が始まるってことだよね

    少し前にDCの内容がまた貼られたよね

    68
    1
  71. 2001.匿名 :2024/07/04 (木)15:10
    >>1716

    同伴することはわかっていて、それでも同伴する人とと旅コンテンツって変ですよね?他メンとするなら友情を確かめる旅で2年後に会おう!って感動的になると思うけど。。。まあ、みんな忙しくて旅に時間をさけるメンバーはいなかったんだろうけど。。。いや、グクも忙しいのに。。。の堂々巡りをしています。

    106
    3
  72. 2002.匿名 :2024/07/04 (木)15:12
    >>1993

    なら、バンタン(グループ)に付いてるスタッフに担当の決まりはなくて、でもみんながPdoggのお気に入りのジミンを担当したがるってことかもね

    1
    74
  73. 2003.匿名 :2024/07/04 (木)15:12
    >>2002

    どちらかといえばこっちじゃない?
    メイクヌナもそんな感じだった
    BOMBを撮影するスタッフ(女性)も

    2
    56
  74. 2004.匿名 :2024/07/04 (木)15:14
    >>2001

    いつ同伴入隊決めたんだろうね
    当時はまさか同伴するとは思ってなかったかも
    グクが特戦司になりたかったというぐらいだから、選択の余地はあったかもしれないよね

    40
    4
  75. 2005.匿名 :2024/07/04 (木)15:16
    >>2004

    昨日貼られた過去のDCのコメント見ると旅コンテンツの情報出たの5月だったよね

    53
  76. 2006.匿名 :2024/07/04 (木)15:17
    >>1998

    それはそうだけどPdoggとかの話しはスレチだと思うよ

    23
  77. 2007.匿名 :2024/07/04 (木)15:17
    >>2001

    実際は完全体のためでも、同伴=友情ってイメージをつけるために組ませたんじゃないのかな
    gcf東京→今回の旅行→兵役同伴
    変わらぬグミの友情ってストーリー

    3
    94
  78. 2008.匿名 :2024/07/04 (木)15:17
    >>2004

    怖いこと書いていい?
    みんなが契約更新した時に、短い期間しか契約更新しなかったメンバーがいて
    兵役明けで全員そろってグル活するには、25年に一斉に戻ってこないとかなり限られた期間しかグル活ができなくなるから、それで一斉入隊一斉除隊にしたんじゃないかな
    あのハイブが、グクのソロ活がノリに乗ってこれからだってときに入隊させたのも変だと思ってる

    9
    58
  79. 2009.匿名 :2024/07/04 (木)15:19
    >>2007

    演出するような友情ってことかw
    変態が騒ぐのよりそちら重視か

    81
    1
  80. 2010.匿名 :2024/07/04 (木)15:20
    >>2008

    グク97年生まれだからBTS特例なくても入隊までまだ猶予があったよね
    クチルズ誰も兵役就いてないもん

    5
    31
  81. 2012.匿名 :2024/07/04 (木)15:21
    >>1972

    思う思う思う・・・ばっかり
    結局ただの妄想です。参考にならない
    自演やめてね
    さよなら

    71
    3
  82. 2013.匿名 :2024/07/04 (木)15:21
    >>2008

    最短メンバーが28年までは聞いた

    25
    5
  83. 2014.匿名 :2024/07/04 (木)15:22
    >>2013

    ジミンだったりするかもね

    27
    13
  84. 2015.匿名 :2024/07/04 (木)15:22
    >>2005

    これDCから拾ってきたの自分だけど、この時点で旅コンテンツあることはわかってたよ
    これは女優の話題そらしと1997さんの言うようにジミンのターンくるから準備せよって落とされたんだと思う

    85
  85. 2016.匿名 :2024/07/04 (木)15:23
    >>2007

    兵役までコンテンツ扱いするなよ最低だねグミシパ

    76
  86. 2017.匿名 :2024/07/04 (木)15:23

    ここって想像と願望の連続ですごいね

    2
    31
  87. 2018.匿名 :2024/07/04 (木)15:24
    >>2015

    ありがとうね
    とっても参考になったよ
    あたってることもあるよね特にジミンに関すること

    57
    1
  88. 2019.匿名 :2024/07/04 (木)15:24
    >>2017

    いつもグミシパが願望連投するんよ

    64
    5
  89. 2020.匿名 :2024/07/04 (木)15:27

    今のハイブと離れたいなと思ってるって正直ナムかなと思ってたけど

    65
    1
  90. 2021.匿名 :2024/07/04 (木)15:28

    アメリカも東京も全部プラベじゃなくて仕事ってはっきりして良かったよ

    105
    1
  91. 2022.匿名 :2024/07/04 (木)15:30
    >>2014

    それね
    釜山の公立kpop学園みたいなの開校が2028年なんだよ
    怖いよね

    42
    4
  92. 2024.匿名 :2024/07/04 (木)15:32
    >>2022

    ジミン教育関係に熱心に寄付してるし
    そういう道に進みたかったりするのかな

    14
    7
  93. 2025.匿名 :2024/07/04 (木)15:32
    >>2020

    会食辺りからMMMまで見るとなんかグッとくるわ
    ドキュメント1番あっても良かったけどないのがまたリアルな感じしてるよ

    37
    1
  94. 2026.匿名 :2024/07/04 (木)15:33

    ハイブ板かBTS雑談使って欲しい

    19
  95. 2027.匿名 :2024/07/04 (木)15:33
    >>2008

    事務所を出てもグル活は綺麗事だと思った
    EXO見てもブルピンも
    成功してるの餅ゴリさんの事務所のグルしかない

    17
    0
  96. 2029.匿名 :2024/07/04 (木)15:35

    BTSメンバー全員株主だよ
    持ち株の割合的にも個人としてはかなり大きい

    あれ、返信先が消えてる

    10
  97. 2030.匿名 :2024/07/04 (木)15:37
    >>2027

    餅ゴリさんは心が広い
    ウィバスコンでハイブドルにも親切だった

    36
  98. 2031.匿名 :2024/07/04 (木)15:40
    >>2017

    ゴミシパの想像と願望だね

    34
  99. 2032.匿名 :2024/07/04 (木)15:44
    >>2007

    いくらハイブが穴だらけのポンコツ企業でも
    韓国の会社だよ
    さすがに国の義務である兵役をコンテンツ扱いするとは思えない
    それに韓国人にとっては社会経験を十分積んでるいい歳した男性二人が友情で同伴を選ぶなんて逆に蔑視の対象になってしまう
    なのでハイブの考えてる事はよくわからないしそもそもきちんと考えてもいないのかもね

    76
    1
  100. 2033.匿名 :2024/07/04 (木)15:45

    ミサポが言うようなハイブから冷遇されてる可哀そうなジミンは存在しないから
    高待遇で愛されジミンだから安心してよミサポが冷遇とか言ってると本当に腹立つからやめてね

    85
    1