アイドル

グミサポについて語ろう15

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1726.匿名 :2024/07/04 (木)12:25
    >>1639

    ロングパスごめんなさい
    本人達もプラベで行きたかったならわざわざコンテンツにしなくてもカメラもスタッフもなしで完全プラベで行ってたでしょーに

    67
  2. 1727.匿名 :2024/07/04 (木)12:25

    微妙にメン下げみたくなってきてるけど事務所が問題だと思うよ
    わざと同じ組ませばかりにしてセクハラ対策アンチ対策を一切してこなかった

    52
    3
  3. 1728.匿名 :2024/07/04 (木)12:25
    >>1713

    仕事上のメリット有りはグクって考えてるのが露骨ですごくヤダなあ
    音楽に関してはユンギ、悩みはホビと切り替えてみえるから余計にそう見えてしまう

    72
  4. 1729.匿名 :2024/07/04 (木)12:26
    >>1728

    音楽はわりとナムじゃない?
    ユンギにはなんでも相談してそう

    23
    1
  5. 1730.匿名 :2024/07/04 (木)12:27
    >>1718

    コンテンツ板に書いてる人いた

    1697.匿名 :2024/07/04 (木)09:19通報
    >>1686
    ジミンFACEのときプロモ頑張って良い姿たくさん見せてくれたよね

    もしその中で他メンが、例えばテテが渡米にも着いていき、ジミン体調悪くてお尻に注射とかしつつソロ活頑張っているのに、後のクオズ(テテメイン)のコンテンツとなる全く関係ない仕事を一緒にあれこれさせていたらどう思う?
    想像力を持とうよ

    88
    2
  6. 1731.匿名 :2024/07/04 (木)12:27
    >>1727

    私も諸悪の根源は会社だと思うよ

    でも会社の指示だけにすると本人の意思がないみたいでそれも下げだって指摘されたことがある

    50
    3
  7. 1732.匿名 :2024/07/04 (木)12:27
    >>1725

    無策な気しかしない
    最近でもAI画像が精巧になってるからとファンが注意喚起をまわしてた

    22
  8. 1733.匿名 :2024/07/04 (木)12:27
    >>1728

    それもシパ売りっていうのがイヤだよね

    46
    1
  9. 1734.匿名 :2024/07/04 (木)12:28
    >>1725

    ハイブは無策と思ってた方がいいよ

    41
  10. 1735.匿名 :2024/07/04 (木)12:28
    >>1710

    タグもそうだけど気持ち悪い感じの切り取り動画や画像でブロックしてる可能性もあるかもね

    49
  11. 1736.匿名 :2024/07/04 (木)12:29
    >>1733

    だからグクペンはお怒りなんだよ
    お気の毒に

    52
    1
  12. 1737.匿名 :2024/07/04 (木)12:29
    >>1731

    私はジミンの「グクとのコンビ売り」至上主義思考が一番の原因だと思うよ
    なかなか考えを変えてくれないね

    84
  13. 1738.匿名 :2024/07/04 (木)12:30
    >>1718

    メン下げはダメだよ

    8
    31
  14. 1739.匿名 :2024/07/04 (木)12:30

    魚拓アドレスって画像に付いてるの以外ありますか?
    Disney+画像添付できなかったので

    11
  15. 1740.匿名 :2024/07/04 (木)12:31
    >>1703

    半信半疑だったからスクショとって3日後に見たら消えてるのあった
    全部を確認するのも大変な数だけに漏れがあるのがリアルな気がする

    57
  16. 1741.匿名 :2024/07/04 (木)12:31
    >>1728

    あーそれ言いたい事めっちゃ分かるなー

    44
    1
  17. 1742.匿名 :2024/07/04 (木)12:32
    >>1735

    初期にたくさんみられたシパAIとか、シパっぽい投稿の主はすでにブロックされてるかもね
    画像の判断を自動で設定出来ないと思うからアカウントをブロックだと思う

    26
  18. 1743.匿名 :2024/07/04 (木)12:33
    >>1729

    そうだね音楽はナムもだ
    じゃあグクはプラベでも会わない仕事上の相談もしないけどカメラ前のケミ売りのために呼ばれてるに近いわけだ

    44
    1
  19. 1744.匿名 :2024/07/04 (木)12:34

    結局シパがやってることはジミン(グク)の応援じゃなくて足を引っ張る行為だしアンチと同じだと自覚してもらわないと困るんだけど、会社もこんなだから何がやりたいのかさせたいのか分からんしね
    通報はするけど、外部へするしかなくなってしまう
    外部へはジクッカーは自ら凸ったりもしてるから分かってる企業も多いとも思う

    44
  20. 1745.匿名 :2024/07/04 (木)12:35
    >>1724

    会社の指示はコンテンツ決まってからじゃないの
    元を辿ればジミンがやりたいって言わなきゃこの話はなかったんだから
    友情とかキズナとか題名にもついちゃってるけど
    兵役前に日付の為同伴は致し方なかったってわざわざ自分から言ったのに
    なんか一緒に仲良いから入隊する為みたいな書き方されてるしさ
    グク見たよね
    めちゃ嫌がっていそう

    62
  21. 1746.匿名 :2024/07/04 (木)12:35
    >>1738

    確かにメン下げはよくない
    でも表に書けないグクペンのリアルな心情なのかもと思うことはある
    グク垢を見に行くと、カヌーの写真からジミンを外してるの少なくない
    こうなってからでは遅かったのにね

    67
    5
  22. 1747.匿名 :2024/07/04 (木)12:36
    >>1705

    テヒョン嫌いなので

    2
    138
  23. 1748.匿名 :2024/07/04 (木)12:37
    >>1745

    >一緒に仲良いから入隊する為みたいな書き方

    これって韓国人からしたらネガなのにね
    印象はあまりよくはないのに
    ハイブは兵役を務める韓国人男性ととしての名誉よりケミシパ受けを狙ったのかって感じ

    59
  24. 1749.匿名 :2024/07/04 (木)12:37
    >>1737

    それにしても事務所の協力不可欠だからやっぱ事務所が悪質なのは間違いない
    旅はともかくこれまでのあらゆる撮影のコンビがジミンの希望なわけないし
    よくわからないのがグクと組みたいのは自ペンのためなのに浮上は極端に少ないところ
    やっぱ自分単体には需要ないと思っちゃってるのかなそれなら悲しいね

    33
  25. 1750.匿名 :2024/07/04 (木)12:39
    >>1727

    事務所へ偏りを無くすようにお願いする文章考えてみんなでメールする?
    同じ内容の方がいいんだよね?

    Jikookerの問題と合わせて送ったらどうだろう

    27
    2
  26. 1751.匿名 :2024/07/04 (木)12:39
    >>1744

    jikooker垢がバンされて消えてる可能性の話
    企業にもかなり凸ってるからね ブランド、メディアなどにも

    32
    1
  27. 1752.匿名 :2024/07/04 (木)12:40
    >>1747

    嫌いならスルーすればいいと思う
    何か言及する必要あるのかな
    それはアクゲやアンチだよ

    69
    1
  28. 1753.匿名 :2024/07/04 (木)12:40
    >>1746

    わかるー
    こういうのだよね

    2
    118
  29. 1754.匿名 :2024/07/04 (木)12:40
    >>1729

    会食の時はユンギに依頼したって言ってた

    13
  30. 1755.匿名 :2024/07/04 (木)12:40
    >>1748

    ずっと海外の反応よければアーティストはどうでもいいからね
    海外人気キープのために兵役免除も狙ってたくらいだから

    6
    7
  31. 1756.匿名 :2024/07/04 (木)12:41
    >>1750

    ハイブにはあまり期待してないんだよね
    ジミンの数字が上がると自分の手柄になるハイブ内部のPDがわざと偏り作ってると思うので

    だから報告するならメディアだと思うよ
    倫理観の無い売り方、メンバーを守らない売り方をしてるって報告したい

    53
  32. 1757.匿名 :2024/07/04 (木)12:41
    >>1751

    アーティストにもだからね
    個人攻撃になってる

    27
  33. 1758.匿名 :2024/07/04 (木)12:42
    >>1753

    地雷なんだね

    65
  34. 1759.匿名 :2024/07/04 (木)12:42
    >>1753

    自ら地雷に触れるの大好きだよね

    78
  35. 1760.匿名 :2024/07/04 (木)12:43
    >>1755

    うんとね、海外の反応も別に良くないんだよ
    海外シパが喜んでるだけ

    海外男性にも一般アミにも兵役は仲良しで行くと言ったらバカにされるだけだよ
    バンタンの兵役関係のニュース圧倒的に他メンのことばかりなのが答え
    同伴のことはニュースやトレンドにならない

    44
  36. 1761.匿名 :2024/07/04 (木)12:43
    >>1753

    ミシパが切るんじゃなくてジミンはグクペンが切ってるんだよ
    ご愁傷さま

    93
  37. 1762.匿名 :2024/07/04 (木)12:44

    ハイブはアミが何も分からん小学生と思ってるのかなっていうことをしてくる

    24
  38. 1763.匿名 :2024/07/04 (木)12:44
    >>1761

    ミシパに切られたところでって感じだよね。何勘違いしてんのかな

    71
  39. 1764.匿名 :2024/07/04 (木)12:44

    事務所はジミンのインスタフォロワー数みて何も感じないんだろうか?
    今まで複垢でフォローしていたのが減ってるだけって思ってるのかな

    38
  40. 1765.匿名 :2024/07/04 (木)12:45
    >>1764

    インスタで宣伝多いのはそういうことと思うけどね、でもそれで急激に増えるわけじゃないから
    対策をいつも間違えてるんだよ

    22
  41. 1766.匿名 :2024/07/04 (木)12:45
    >>1761

    相変わらず頭悪いよね
    そしてテテ病

    54
  42. 1767.匿名 :2024/07/04 (木)12:46

    このパターンもあるね

    121
  43. 1768.匿名 :2024/07/04 (木)12:46
    >>1767

    報告しますね
    これは酷すぎます

    116
    3
  44. 1769.匿名 :2024/07/04 (木)12:46

    ジミン推したくて宣伝が多いのか、ジミンの人気がないから宣伝増やして新規を獲得したいのか、事務所がやりたいことがわからない

    テテとペアにして宣伝したら、チング効果で増えそうなのに、敢えて何故グクなのかもよくわからない

    49
    1
  45. 1770.匿名 :2024/07/04 (木)12:47
    >>1764

    何も考えて無いと思う
    バンタンのこと以外でも、ミンヒジン、ダンワールド対策でもまともな広報がいると思えないから

    spotifyとビルボ、売上などコントロールできる数字さえあればそれが人気だと思ってる
    でもそれってずっとは操作できないし続かないのにね

    56
  46. 1771.匿名 :2024/07/04 (木)12:47

    話を理解できてないことを笑われてるのに更に頭悪い画像貼り付けて何がしたいん?
    小学生からやり直そう

    57
  47. 1772.匿名 :2024/07/04 (木)12:47

    こっちでテテアンチ、コンテンツ板でグクアンチ
    ミシパやめてね

    51
  48. 1773.匿名 :2024/07/04 (木)12:48
    >>1765

    そっか、ジミンタグ付けしてるから本来なら増えていくはずだもんね

    でも今のところ減ってしまってる

    31
  49. 1774.匿名 :2024/07/04 (木)12:49
    >>1765

    でも去年からずっとジミン関係の投稿数が一番多いけど、一番フォロワー増えてないよね
    公式からの投稿が最少のテテは増え続けてるのに
    どう考えても問題を見直す時期にきてると思う

    75
  50. 1775.匿名 :2024/07/04 (木)12:49
    >>1773

    会社がやることは
    まずジクッカーの把握と一掃
    本当にジミンを応援してるペンを大切にすること

    47
    1
  51. 1776.匿名 :2024/07/04 (木)12:50
    >>1769

    クオズはシパ受けしないから組ませても意味ないと思う

    4
    32
  52. 1777.匿名 :2024/07/04 (木)12:50

    ミシパのテテアンチは有名だからびっくりしない
    グクペンがジミンを隠してるのは自分のとこにも流れてきたからそういう反応?って思った

    37
    1
  53. 1778.匿名 :2024/07/04 (木)12:51
    >>1769

    新規増やすより害悪グミシパジミンアクゲに餌やって繋ぎ止める方が大事と判断されてるんだよ
    長い目で見て正解かは知らない

    30
  54. 1779.匿名 :2024/07/04 (木)12:51
    >>1776

    もう30にもなるしシパ受けいらなくない?

    49
    1
  55. 1780.匿名 :2024/07/04 (木)12:51

    このようにイルアミグミシパのテテアンチは顕在だね
    何も変わってない
    通報ですね

    67
  56. 1781.匿名 :2024/07/04 (木)12:52
    >>1776

    そこが間違えてるんだよね
    シパウケして爆発的にって段階ではもうないのに

    43
  57. 1782.匿名 :2024/07/04 (木)12:52
    >>1779

    いらなすぎるけど本人が辞めないからどうにもできないよ

    39
  58. 1783.匿名 :2024/07/04 (木)12:52
    >>1779

    ジミンペンのほとんどがシパだからシパ受けなくす=人気なくなる

    実際はそんなことなくても事務所はそう思ってると思う

    20
    1
  59. 1784.匿名 :2024/07/04 (木)12:53
    >>1769

    グクの次はテテを犠牲にするのやめてほしい
    事務所の意図的なペア売りはいらない

    ↓グミシパ最低だな

    34
    2
  60. 1785.匿名 :2024/07/04 (木)12:53
    >>1768

    では、少し気を遣って塗りつぶしたパターン

    105
  61. 1786.匿名 :2024/07/04 (木)12:53
    >>1785

    これは仕方ない
    気持ちわかりますー

    89
  62. 1787.匿名 :2024/07/04 (木)12:54

    生ゴミ臭いと思ったらなんか来てるのね

    44
  63. 1788.匿名 :2024/07/04 (木)12:54
    >>1778

    会社がジミン推してるのは売上げや経営度外視だと思うよ
    採算採れなくても相当な赤字とかにならなければお気に入りだから推したいんだと思ってる
    テテで稼いでグクミンに投資とソロ活辺りからよく言われてるよね

    43
    4
  64. 1789.匿名 :2024/07/04 (木)12:54

    ソロで曲出すのもコンテンツ出すのにも全部グク絡めないと気が済まないのどうにかして

    45
  65. 1790.匿名 :2024/07/04 (木)12:55

    それなです!さんの自演かな
    ただ不快にさせたいんだろうけどグミシパ基地外だなと思われてるだけだよ

    38
  66. 1791.匿名 :2024/07/04 (木)12:55
    >>1775

    これって結局会社はジミンのためにしかアンチに対して動かないってことね

    1788と同意見だわ

    21
    2
  67. 1792.匿名 :2024/07/04 (木)12:55
    >>1778

    この先ジミンも年取っておじさんになっていくのに年相応の売り方されないっていうのもなんだかね

    32
    1
  68. 1794.匿名 :2024/07/04 (木)12:55
    >>1785

    平日の昼間にこんなことしてなにやってんの?有名人アンチしてないで自分の人生を大事にしたら?

    58
    1
  69. 1795.匿名 :2024/07/04 (木)12:55

    写真貼ってる人何?堂々とアンチするね

    78
    1
  70. 1796.匿名 :2024/07/04 (木)12:55
    >>1705

    グクじゃないんだ…
    良かった

    2
    90
  71. 1797.匿名 :2024/07/04 (木)12:55

    どクズ加工画像は通報しよう

    57
    2
  72. 1798.匿名 :2024/07/04 (木)12:56

    グクを利用しまくるクオズ

    2
    78
  73. 1799.匿名 :2024/07/04 (木)12:56

    ここ見てぱるがジミンアンチばかりとは思わないよ
    どうみてもテテアンチが連投してる

    69
    3
  74. 1800.匿名 :2024/07/04 (木)12:56
    >>1783

    グクはグミシパ完全無視してるからハイブがこんな扱いいつまでもしてたらいつか切れるだろうね

    79
  75. 1801.匿名 :2024/07/04 (木)12:56

    ハンネ丸出しで自演バレたおばさんじゃない?

    45
    1
  76. 1802.匿名 :2024/07/04 (木)12:57

    ハイブに通報はしてるけども
    あっちでグクアンチここでテテアンチジミンペンいいかげんにしろ

    78
    1
  77. 1803.匿名 :2024/07/04 (木)12:57
    >>1798

    ジョングクが俺のものって言ってるけど

    4
    86
  78. 1804.匿名 :2024/07/04 (木)12:57

    事務所へのメール

    ・イルアミを名乗る
    ・ジンのハグ会でのジンチムTについてイルアミかもしれないと謝る
    ・ジミンとグクのシパについて、セクハラと他メンアンチに触れる
    ・シパに嫌な思いをしていることをかく
    ・事務所のジミングクのコンテンツによってさらにシパのセクハラが酷くなってることを伝える
    ・ケミコンテンツは、特定のメンバーだけではなく、他も公平にやって欲しいと伝える

    など

    丁寧に書けば日本語で大丈夫だ思う。事務所にメール送りませんか?

    55
    2
  79. 1805.匿名 :2024/07/04 (木)12:57
    >>1796

    何が良かったのかはわからないけどグクもテヒョンとの2ショあげたじゃん

    85
  80. 1806.匿名 :2024/07/04 (木)12:58
    >>1788

    新規増やすより害悪グミシパジミンアクゲに餌やって繋ぎ止める方が大事

    これはジミンにとって大事という意味ね
    バンタンや売上のためではないのは明らかだよね

    42
    1
  81. 1807.匿名 :2024/07/04 (木)12:58

    旅コンテンツきても案の定テテアンチひどくなるだけミシパが幸せになることはないね

    85
  82. 1808.匿名 :2024/07/04 (木)12:58

    卑劣な害悪相手にせず、冷静に淡々と通報対応しよう

    43
  83. 1809.匿名 :2024/07/04 (木)12:58
    >>1796

    atomixの写真はグクが上げたんだよね
    分かってるでしょうね

    106
  84. 1810.匿名 :2024/07/04 (木)12:58
    >>1756

    メディアにメールしようか

    送ってくれって記事にメアドあるよね

    68
  85. 1811.匿名 :2024/07/04 (木)12:59

    なんでメンバー本人にこんなことができるんだろう

    83
    1
  86. 1812.匿名 :2024/07/04 (木)12:59

    パラダイスホテルのグテもいつかコンテンツになるって吠えてるミシパの滑稽なこと

    93
    1
  87. 1813.匿名 :2024/07/04 (木)12:59
    >>1756

    といってもそういうメールが多くなれば考えるんじゃない?逆効果だなって

    39
    1
  88. 1814.匿名 :2024/07/04 (木)12:59
    >>1806

    ジミンにとっても大事なのか?

    例えばレストラン、居酒屋などで害悪客が居座ったら、良いお客さんが逃げてくから、
    害悪なお客さんを出禁にするお店多いよね

    68
    1
  89. 1815.匿名 :2024/07/04 (木)12:59

    何故雨グミのために謝る必要が?
    それに事務所には意味ないという話をずっとしてるよね

    44
    1
  90. 1816.匿名 :2024/07/04 (木)13:00

    黒だと印象よくないのかな
    じゃブラックピンクで

    167
  91. 1817.匿名 :2024/07/04 (木)13:01
    >>1812

    もうなってるのにね
    公式tiktokコンテンツ

    6
    82
  92. 1818.匿名 :2024/07/04 (木)13:01
    >>1813

    それこそグクミンに注目が集まってるだけだってお花畑になるだけかも
    PDはジミンのこと考えてるわけじゃなくて、PDは今年の実績が欲しいだけ
    独立したときに自分のプロフィールに書ける記録が欲しいだけだから、
    ジミン自身のフォロワーが増えず、害悪がのさばっても知ったことではないでしょう

    27
    3
  93. 1819.匿名 :2024/07/04 (木)13:02
    >>1817

    公式に上がったらそれはお仕事
    by ぱる

    7
    23
  94. 1820.匿名 :2024/07/04 (木)13:02

    推しのコンテンツが来てもテテアンチするんだね
    ドン引きした

    106
    1
  95. 1821.匿名 :2024/07/04 (木)13:03

    ぱるぎょんはテヒョンアンチの巣窟であることを自ら証明していくバカ

    100
    1
  96. 1822.匿名 :2024/07/04 (木)13:03

    そんなつもりじゃなかったで乗り切れるほど人生甘くないと思うけどね

    77
    1
  97. 1823.匿名 :2024/07/04 (木)13:03
    >>1818

    ピドッグ独立しないと思う
    このままハイブの重鎮

    19
  98. 1824.匿名 :2024/07/04 (木)13:04
    >>1817

    TikTok一本のために200万のホテル宿泊かぁ
    贅沢だね

    124
  99. 1825.匿名 :2024/07/04 (木)13:04
    >>1814

    他メンのおかげで事務所に来た仕事を割り当てられるし外の仕事は他メンにさせてその稼ぎで自社コンテンツの仕事させるから平気なのかと

    言葉にすると最低だけどまさにこんなじゃない?

    49
  100. 1826.匿名 :2024/07/04 (木)13:04
    >>1804

    頑張って韓国語で、って紫さんの通報で念を押されたよ
    日本語は無理では

    19