アイドル

グミサポについて語ろう15

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2135.匿名 :2024/07/04 (木)17:54

    11月に見たけど12月の入隊まだ募集して枠空いてたよ

    49
  2. 2136.匿名 :2024/07/04 (木)17:54

    いい加減にしていつまでここで続けるの
    無駄に消費しないで
    同伴板でやれ
    https://parugyon.com/archives/58997

    41
  3. 2137.匿名 :2024/07/04 (木)17:55

    同伴板や当時の板に流れ残ってないの?
    てかもう同伴板でやって

    39
  4. 2138.匿名 :2024/07/04 (木)17:55
    >>2134

    仮にそうだとしてね、そのタイミングでその空きに対して応募者が100%定員割れするって根拠はどこにあるの?
    定員割れってわかりますか?
    BTSは、たぶん大丈夫だろうではダメなんですよ

    52
  5. 2139.匿名 :2024/07/04 (木)17:56
    >>2133

    他国の軍にそんな決めつけみたいなこと言って大丈夫ですか

    38
  6. 2140.匿名 :2024/07/04 (木)17:56
    >>2137

    前も見たことある流れだからぜひ過去ログ漁って欲しいね。

    27
    1
  7. 2141.匿名 :2024/07/04 (木)17:56
    >>2134

    もうみんなめんどくさいし、邪魔だから帰ってね

    37
    1
  8. 2142.匿名 :2024/07/04 (木)17:57

    グミシパは同伴イコールガチ全否定という事実だけ覚えておけばいいと思う

    58
    1
  9. 2143.匿名 :2024/07/04 (木)17:59

    んー本物の軍の写真ならむしろ、捏造が出回るよりいいと思うんだけど、2人の場合、本人達が出る事を拒否してる様な気がする どこまで意向が伝わるかわからないけど 

    4
    17
  10. 2144.匿名 :2024/07/04 (木)17:59

    めんどくさい同伴入隊したんだから何を言ってもグミはガチじゃないのミサポはハイブからのコンテンツをありがたく待ってなよ

    56
  11. 2145.匿名 :2024/07/04 (木)17:59

    まあ、何を必死になってるかよくわからないけど、何にせよ同伴した時点で2人がカップルって可能性はなくなったんだから現実みようね、グミシパさん。
    ケミとして2人のコンテンツを楽しめばいいのに。

    55
  12. 2146.匿名 :2024/07/04 (木)18:00
    >>2129

    去年の話してんだけど
    何で今月の話してんの
    よくそんな情報ドヤって出せるね
    話通じないにも程がある
    もう頑張らなくていいから
    アナタのは完全に間違いだし勘違いだから
    もう疲れるし意味もないので来ないでね

    59
  13. 2147.匿名 :2024/07/04 (木)18:00
    >>2143

    本人たちの意思ではなく軍側の裁量でしょう

    19
  14. 2148.匿名 :2024/07/04 (木)18:01
    >>2129

    空きがあるかないかは事前予測が、難しいですよ
    確実にする為に、同伴なんですよ
    結果は関係ないんです
    それだけファンダムを大事にしてくれているのです

    50
  15. 2149.匿名 :2024/07/04 (木)18:01

    ほんと、同伴した時点で察してほしい
    あ、グミはガチ100%なしって
    そんで平和にケミとして愛せばいいのよ

    43
  16. 2150.匿名 :2024/07/04 (木)18:03

    とりあえず同伴する理由としてガチだから一緒にいたいは100パー無いからね
    グミシパそこは理解できてる?

    44
  17. 2151.匿名 :2024/07/04 (木)18:03
    >>2135

    だからさタイムマシンでもない限り
    わかんないだろって9月に出さなきゃない届け出なんだからさ
    確 実 に す る た め 
    って何百回も言ってんじゃん
    これ理解できないなら一生話しても無駄だね
    自分はバカで理解力ありませんって言ってるようなもんだよ?

    66
  18. 2152.匿名 :2024/07/04 (木)18:05
    >>2147

    軍としては二人も広報に使いたいと思わない?同伴が年齢的に引っかかるのかな

    39
  19. 2153.匿名 :2024/07/04 (木)18:05
    >>2117

    勝手に妄想して拡散する人がいるからじゃない?

    29
  20. 2154.匿名 :2024/07/04 (木)18:05
    >>2150

    文が子供っぽいから未成年かも
    思春期は思い込みがはげしいんだよ
    スルーしよ

    17
    1
  21. 2155.匿名 :2024/07/04 (木)18:05
    >>2135

    確実な方法を採用してくれたんですよ
    それだけ2025年06月13日に戻れるように気を使ってくれたんです
    そう言う解釈の何が悪いんですか?

    38
  22. 2156.匿名 :2024/07/04 (木)18:05

    これの話に戻そ
    ディズニープラスは即回答くれるみたい
    著作権違反、悪質セクハラ編集画像はこれからどんどん通報して行こう

    2091.匿名 :2024/07/04 (木)17:01通報
    >>2054
    とりあえずディズニープラス問い合わせで通報はしたよ
    Xで出回ってる悪質編集画像は調査して対処しますと回答がきた
    またX上での違反報告もお手数ですがお願いしますとの事です

    61
  23. 2157.匿名 :2024/07/04 (木)18:05

    もう何回同じ話繰り返すのよ、だよ
    わざとでしょ、これ
    メンバー発言含め都合悪いことは聞こえないみたいだし、こういう人は絶対すっとぼけて転役した後にだって同じ妄想をわかってます顔して言い続けるよ
    言い続ければ真実になると思ってるから

    38
  24. 2158.匿名 :2024/07/04 (木)18:06
    >>2154

    コンテンツ板の常駐さんだと思うよ
    あの人の書くコメント幼いから

    28
  25. 2159.匿名 :2024/07/04 (木)18:08
    >>2154

    子どもかよって思うけどきっと年配のおばさん

    55
  26. 2160.匿名 :2024/07/04 (木)18:10
    >>2152

    同伴した2人はガチとか触れ回る無神経なシパがいるから軍側も警戒してるんじゃないでしょうか

    45
  27. 2161.匿名 :2024/07/04 (木)18:11
    >>2159

    頑固で意固地さん達の集団だね

    30
  28. 2162.匿名 :2024/07/04 (木)18:11

    グミシパはずっと同伴入隊した理由を「特別仲良しだから」「お互い支え合うため」って言ってるけど、それってガチではないことが確定したから理由だけでも特別なものにしたいってことだよね
    まだ必死にすがり付いてるけど、一部真性以外はガチではないってわかってるでしょ
    早く離れて他に楽しいこと見つけたらいいのに

    Wラ観てなくても補職が別になったことで支え合うためでもないって改めて確認できたしね

    46
  29. 2163.匿名 :2024/07/04 (木)18:12

    軍の情報が少ないのは事務所の推しメンバージミンやジョングクより、ジンやSTDに行ったテヒョンのほうが功績が大きいから沈黙させられているのでは!?
    ジンが師団賞を受賞などメディアには出なかった

    1
    53
  30. 2164.匿名 :2024/07/04 (木)18:17
    >>2159

    凝り固まって人の意見を聞かない年配
    文章は幼稚
    困ったね

    37
  31. 2165.匿名 :2024/07/04 (木)18:17
    >>2163

    ジミンペン勝手に特級戦士お祝いしてたけど大丈夫だったの?米海兵隊所属でFDCなんだっけ

    50
  32. 2166.匿名 :2024/07/04 (木)18:17
    >>2152

    そりゃ世界のBTSメンバーだよ本当は軍の広報で絶対に使いたいはずだよ若い人にも自国軍の素晴らしさを見せたいよねでも2人にはハイリスクな変態集団のファンがいるとなったら表には出せないし世界中に韓国の恥を見せる訳にはいかないよミサポのせいだよ

    47
  33. 2167.匿名 :2024/07/04 (木)18:19
    >>2163

    功績が大きいというのは違う、職業軍人でもなく戦闘実績もないのに功績とは?
    師団や役職などで判断されるものではないよ、韓国人男子の義務として課せられたことで個人の選択ができる部分はその意向が組まれるだけ
    それをどのように努めるかは本人次第、全てが本人に返ってくるだけの話だよ
    家族写真は皆いい表情をしてたよ、どんな男性になるか楽しみだよね
    メディア云々は分からないね、ただセクハラ妄想の被害者はグクで虚偽デマが拡散されてるのはジミンだけって気の毒な状態なのは事実

    テテの名前出してるけどテテペンが書いたとは思ってないよ
    バレてるから止めて

    43
  34. 2168.匿名 :2024/07/04 (木)18:20
    >>2165

    アメリカ海軍にスカウトされたって話だったよね
    志願制なんだけどね

    36
  35. 2169.匿名 :2024/07/04 (木)18:22

    就職したくないし何も決まってないから待たされずすぐ入隊する為に同じ学校で軍隊入りたい人探して
    仲良くないのに同伴入隊するのは良くある話らしい

    14
    1
  36. 2170.匿名 :2024/07/04 (木)18:22

    軍の情報が少ないことと事務所の推しメンバーがどうこうみたいなことが関係してるって…?
    本当に本気でそう思ってるの…?

    30
  37. 2171.匿名 :2024/07/04 (木)18:25

    テテは世渡り上手いよね
    周りの人たちが親切で良い人ばかりだから軍生活がとても楽しいって手紙に書いたりナPDに言わせたりしてる
    あんなこと発表されたら悪いようにはできない

    1
    106
  38. 2172.匿名 :2024/07/04 (木)18:25
    >>2152

    まずジミンは補職もわからないからね
    これからもサポが同伴入隊のこととか、補職別でも同部屋でジミンのために食事作ってるとか気持ち悪い妄想言い続けてたら軍のイメージも悪くなるし、否定と本来の姿を見てもらうために何か出してくるかもしれないね

    23
  39. 2173.匿名 :2024/07/04 (木)18:25
    >>2171

    見苦しいから嫉妬やめなよ

    70
  40. 2174.匿名 :2024/07/04 (木)18:26
    >>2172

    まあでもグクと補職が同じならジミンは嬉嬉として教えてくると思うので補職別だろうなとは思う。

    41
  41. 2175.匿名 :2024/07/04 (木)18:27
    >>2171

    卑屈の極み

    63
  42. 2176.匿名 :2024/07/04 (木)18:27
    >>2171

    うわだっさwwwごめんねテテ愛されてて。

    78
    1
  43. 2177.匿名 :2024/07/04 (木)18:28

    沖縄の米軍基地の近くに行けば
    海兵隊も街に出ているけど
    ジミン所属しているのか?って
    阿呆すぎて聞けないなー

    20
  44. 2178.匿名 :2024/07/04 (木)18:28
    >>2163

    ジミンは事務所に冷遇されてると言い張るサポちゃんいるからあなたから「事務所の推し」だと言ってあげて

    35
  45. 2179.匿名 :2024/07/04 (木)18:29
    >>2171

    春川イベントでの様子見てもテテは仲間と楽しく頑張ってるのわかるよね
    ナPDの名前まで出して必死だな

    71
  46. 2180.匿名 :2024/07/04 (木)18:32

    つまりナPDがテテのことを話に出すのが面白くないってことね
    理解した

    67
    1
  47. 2181.匿名 :2024/07/04 (木)18:34

    23年12月の追加募集を12月にしてる

    12月の日付指定はあらかじめ単独で調整可能
    同伴より確実

    49
  48. 2182.匿名 :2024/07/04 (木)18:35

    ていうかこのジミンペン、テテ好きじゃないくせにナPDまでチェックしてて心底気持ち悪いんだけど。グミガチないのは未来永劫変わらないからもう二次元のBLかタイBL見てたら?

    67
  49. 2183.匿名 :2024/07/04 (木)18:36
    >>2171

    このスレだっけ別スレだっけ
    今日、テテって不運だよねって書き込み見たわ
    ホントにその都度適当にテテを下げるね

    47
  50. 2184.匿名 :2024/07/04 (木)18:36
    >>2181

    どうでもいいのよ。グク本人が早く完全体を見せるためって言ったんだからそうなの。そして自分のアカウントでJikookタグ削除してるからジミンと絡めて変な妄想されるのも見たくないの。歓迎してたら削除しないの。理解できた?

    53
  51. 2185.匿名 :2024/07/04 (木)18:36
    >>2181

    同伴申請するときに確定してないと意味ないよ
    旅コンテンツ出たのに今さら同伴不安になってんのかよ

    40
  52. 2186.匿名 :2024/07/04 (木)18:38
    >>2185

    旅コンテンツもお仕事、同伴も完全体のため。以上でも以下でもないよな。

    35
  53. 2187.匿名 :2024/07/04 (木)18:39

    2025年花様年華10周年だからアルバム出すってパンもピドクも言ってるしリーダーもシュチタで言及してる
    ユンギもすぐにコンサートできそうって言ってるから2025年6月除隊するためでしょ

    24
  54. 2188.匿名 :2024/07/04 (木)18:39
    >>2181

    12月にしてるってバンタンのスケジュールってかなり前から進めてると思うよ

    21
  55. 2189.匿名 :2024/07/04 (木)18:40

    ミサポの嫉妬が凄い不幸せな人たちだねどんどん辻褄が合わなくなる誤字脱字意味不明な文章のまま書き込むのも悲しいねいつかミサポから解脱出来たらいいね

    20
  56. 2190.匿名 :2024/07/04 (木)18:42
    >>2181

    この件前にもここでやったけど
    追加募集はキャンセル出た時の募集だから
    一桁なんだよ
    しかも募集発表されるの一週間前だよ
    なんでキャンセル待ちして入隊すんだよ

    43
  57. 2191.匿名 :2024/07/04 (木)18:42
    >>2189

    なんか主張がコロコロ変わるからもう何に嫉妬してるのかもわからん。自分でも発狂しちゃってわかってないんじゃないかこのグミシパ。

    22
  58. 2192.匿名 :2024/07/04 (木)18:42

    なんかすごい頑張ってるけどシパなんていつか必ず終わりがくるし、その時自分に残ってるのは大量の無意味な妄想とメンバーアンチの証拠だけだよ
    それでいいのか

    29
  59. 2193.匿名 :2024/07/04 (木)18:44
    >>2174

    コンテンツ→同伴入隊
    してもずっといっしょにいるのは勘弁ってことね

    20
  60. 2194.匿名 :2024/07/04 (木)18:44
    >>2171

    そうやって外から固めていくのは大事よね

    42
  61. 2195.匿名 :2024/07/04 (木)18:44

    特級戦士早くて7月って言ってたけどいつくらいに出るのかな

    16
  62. 2196.匿名 :2024/07/04 (木)18:45
    >>2109

    逆だろ。グクに感謝しろ

    23
    1
  63. 2197.匿名 :2024/07/04 (木)18:45

    あーゆーげいは通報案件だよね
    あれは本当に酷い

    28
  64. 2198.匿名 :2024/07/04 (木)18:45
    >>2195

    通信兵だよね

    4
  65. 2199.匿名 :2024/07/04 (木)18:45
    >>2193

    そりゃエビ嫌いも知らないくらいの距離感なのにアラサーになっていきなり仕事仲間と四六時中一緒はきついでしょ。別にお互い嫌いとかではなく普通の感覚だと思う。

    27
  66. 2200.匿名 :2024/07/04 (木)18:46
    >>2195

    この前別のグループの人が特級戦士ショット出してたけど6月末だった

    14
  67. 2201.匿名 :2024/07/04 (木)18:46
    >>2156

    これ今からやってみる

    33
    0
  68. 2202.匿名 :2024/07/04 (木)18:47

    ミサポってどうしてパボばっかりなんだろうって真剣に考えちゃったけど間違ってた
    ミサポがパボなんじゃなくて、賢いミサポは同伴の時点でシパ卒したから、残党がもれなくパボになっただけだ

    55
  69. 2203.匿名 :2024/07/04 (木)18:47

    同伴入隊募集は毎月700人以上
    他の募集兵は2桁
    軍事警察と特戦司は募集ない月もある
    わかるだろー
    なんでキャンセル待ちして数人の枠に入れるか考えなきゃいけないんだよ
    700人の枠で確実に入隊日わかる方選択するでしょうよ

    71
  70. 2204.匿名 :2024/07/04 (木)18:48
    >>2195

    四半期ごとに付与されるんだよね
    ジンくんが教えてくれたのも今頃だった気がする
    そろそろわかるんじゃないかな

    30
    1
  71. 2205.匿名 :2024/07/04 (木)18:49
    >>2197

    あれ本当に酷かった
    メンバーに対する深刻な侮辱だよ

    47
  72. 2206.匿名 :2024/07/04 (木)18:49
    >>2202

    賢いミサポはデコピンの時点で大半いなくなったみたいだよ

    62
  73. 2207.匿名 :2024/07/04 (木)18:49
    >>2196

    どれだけグクを利用してると思ってるんだよね
    まじでグクに感謝しろだよ
    そしてミシパはグクペンに謝罪しろ

    50
  74. 2208.匿名 :2024/07/04 (木)18:50
    >>2156

    私も昼間にDisney+に送って、ここにもそのことを書き込んだんだけど、フォームのとこから送ったので自分のアドレスとかも入れる所なかったんだけど、反応が確認できるって意味ではメールにしたらよかったな~笑
    私のや他にも同じような要望を送った方々のも踏まえてシリアスに受け取ってもらっている上でのこの回答だと嬉しいな

    35
    1
  75. 2209.匿名 :2024/07/04 (木)18:50
    >>2206

    あ、そっち
    数々のふるいにかけられた精鋭のパボ部隊なんだね

    33
  76. 2210.匿名 :2024/07/04 (木)18:50
    >>2206

    でも殆どが賢くないからそのまま残ってるじゃん

    23
  77. 2211.匿名 :2024/07/04 (木)18:52
    >>2171

    嫉妬ってこわいww

    43
  78. 2212.匿名 :2024/07/04 (木)18:52
    >>2208

    私も今やろうとしててフォームだと入れるところないからチャットの方がいいのかなとか思ってる

    これ日本語で送った?英語?韓国語?

    17
  79. 2213.匿名 :2024/07/04 (木)18:54
    >>2206

    デコピンの後でまた爆誕してるじゃん。今はデコピンも知らないど新規でしょ

    44
  80. 2214.匿名 :2024/07/04 (木)18:56
    >>2204

    付与されるんだ

    5
  81. 2215.匿名 :2024/07/04 (木)18:56
    >>2213

    Dynamite勢ね
    デコピン、知ってて知らんふりしてるんじゃないかと思ってる

    41
  82. 2216.匿名 :2024/07/04 (木)18:57

    はすこぱしが雨ぐみの事書いてたな
    どうしようもないのばっかり

    37
  83. 2217.匿名 :2024/07/04 (木)18:58

    通報板にあげてくださっているフォームから。私は日本語で送りましたよ
    昼間に書き込んだのはこれ↓
    この板の1671さんのを参考に、該当ポストのアドレスもつけた
    ポストのコメントやいいねの数、引用ポストなども合わせてみてほしいことと、
    配信が始まるとこのような意図しないものが多数拡散される恐れがあるので警告を行うなどの対応もご検討ください、と付け加えたよ

    リプライ切れてた
    2212さんへ

    30
  84. 2218.匿名 :2024/07/04 (木)19:00
    >>2214

    軍が優秀な兵士に付与する称号だよ

    14
  85. 2219.匿名 :2024/07/04 (木)19:00
    >>2217

    ありがとう!
    お返事待ってました
    しかも参考例文まで助かります
    メルアドはどこで入れるんだろうね
    ちょっと色々やってみます

    25
  86. 2220.匿名 :2024/07/04 (木)19:00
    >>2204

    特級戦士いつ?に返信くれた人たちありがとう

    18
  87. 2221.匿名 :2024/07/04 (木)19:05
    >>2204

    調べたら去年は7/11にジンの特級戦士が記事になったみたい
    来週かな

    18
  88. 2222.匿名 :2024/07/04 (木)19:06

    グミシパの脳からテテが消える魔法かけたいわ
    もう構わないで

    75
  89. 2223.匿名 :2024/07/04 (木)19:06
    >>2163

    なんだそりゃ
    師団賞も特級戦士も個人的なものじゃん
    それとSDTな 
    SDTが師団賞と何の関連あんの
    功績って軍隊に就いてる人はみんな国に奉仕してるんだから誰が一番偉いとか立派とか
    あるわけないわ

    39
    1
  90. 2224.匿名 :2024/07/04 (木)19:10
    >>2178

    あー牛乳ちゃんね
    ほんとこの人はおまいう
    これには呆れた

    グテシパがーグミシパがーって未だに飽きずに騒いでるんだwwwwwwwww

    29
    1
  91. 2225.匿名 :2024/07/04 (木)19:11
    >>2181

    さっきタイムマシンの話教えてやったのに
    また来たの?!
    12月の追加募集を9月の時点でどうやって知るんだっつーの
    真性のバカなの?

    65
  92. 2226.匿名 :2024/07/04 (木)19:13
    >>2216

    ブロックされてて見えないんだけど何書いてたの?
    擁護する内容だったのかな

    7
  93. 2227.匿名 :2024/07/04 (木)19:14
    >>2203

    パボなの?
    最初から希望日が空いてるかどうかログインすればわかって、空いてる希望日指定すれば行けるんだから同伴よりずっとスムーズ

    66
  94. 2228.匿名 :2024/07/04 (木)19:16
    >>2227

    何を知りたいのか知らんけどグクは完全体早くするために選択したってはっきり言ってるからそれ以上の意味は無いです。グクの言葉を信じないならジミニヒョン努力家ですとかの発言も信じないでくれよな。妄想のための都合のいいつまみ食いはできないの。

    70
  95. 2229.匿名 :2024/07/04 (木)19:18

    ジンの特級戦士は本人が発表したから記事になった
    マスコミが取材して記事になることはない

    22
  96. 2230.匿名 :2024/07/04 (木)19:18
    >>2221

    ジンが記事になったのはホビがアミの日(7/9)にアミへの手紙を出して、それに対してジンが特級戦士煽りしたから
    そのあとホビの特級戦士が記事になったのはジンが煽ったので結果を報告したから
    だから本人が言わなきゃわからないかも

    36
  97. 2231.匿名 :2024/07/04 (木)19:19
    >>2227

    空いてるかどうかわかるの?早い者勝ちじゃないし多ければ抽選になって後に回されるんじゃない?

    31
    1
  98. 2232.匿名 :2024/07/04 (木)19:20
    >>2230

    もちろんそうだよ
    本人発信じゃないとわからない

    15
  99. 2233.匿名 :2024/07/04 (木)19:20
    >>2228

    それはなぜ同伴するかの理由として言ったんじゃないよ。このタイミングで兵役行くことについてだよ。

    25
  100. 2234.匿名 :2024/07/04 (木)19:21
    >>2203

    同伴入隊そんなに多い?一般募集の方がずっと多いはずだけど

    2
    23