アイドル

グミサポについて語ろう15

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2336.匿名 :2024/07/04 (木)19:54

    グクとジミンはミシパの望む関係ではないから現実に同伴出来てるんだよ皮肉だねミシパはグミが一緒にいる事を望んだら社会的にはガチじゃない証明になった
    もういいじゃんまずは2人の健康と無事を願ってください

    75
  2. 2337.匿名 :2024/07/04 (木)19:54
    >>2308

    なんの検査なん?
    身体?

    13
  3. 2338.匿名 :2024/07/04 (木)19:55
    >>2317

    ほんとに一語一句このやり取りな訳じゃなく、面白そうだね(だからやろうよ)という流れがあるだろうに、深読みしすぎなのがきもいね
    頭が悪いからそうなるのかシパ故の拡大解釈なのか

    44
  4. 2339.匿名 :2024/07/04 (木)19:55

    同伴は最前線になるから行きたくない人が多いし枠も多いから確実に行けるから選んだだけのこと

    62
  5. 2340.匿名 :2024/07/04 (木)19:56

    グミって二人だけでいると逆にガチ否定の証拠出るから旅コンテンツもそうなると思う
    ジミン宅コンテンツもまさかのダウンさん答え合わせ、同伴もグクからは「特戦司行きたかったのに」と言われ補職で分かれてるし
    これなら同伴じゃない方がまだ妄想の余地あったよね

    95
  6. 2341.匿名 :2024/07/04 (木)19:56
    >>2329

    これすっげー矛盾してるよな。「同伴が」とは言ってないって言い張るくせに一言も言ってない仲間とかいう単語は信じてる。シンプルに頭おかしい。なんならグクからジミンの話半年でてないからね。最後にグクがジミンの名前出したのって「どこにいるか知るわけない」だよ。

    87
  7. 2342.匿名 :2024/07/04 (木)19:57

    同伴の話は同伴板でって聞こえてますか?

    32
    1
  8. 2343.匿名 :2024/07/04 (木)19:58
  9. 2344.匿名 :2024/07/04 (木)19:58

    頑なにWラ見ない人なんなのw
    もしかしてWラ自体わからないとか

    59
  10. 2345.匿名 :2024/07/04 (木)19:58

    こんなふうにたくさん言葉を捻じ曲げられてきたのに、なんでグクペンが旅コンテンツなんか喜ぶと思えるんだろう
    グミシパもグミペンも大っ嫌いだよ

    86
  11. 2346.匿名 :2024/07/04 (木)19:59
    >>2339

    それこそグクにはそう説得して事務所が同伴させたかった可能性もあるけどね
    事務所のために兵役避けようとしたくらいなのにいざ兵役でいきなりアーティスト尊重するわけないからスケジュール含め事務所の意向かなり含まれてると思う

    35
  12. 2347.匿名 :2024/07/04 (木)19:59
    >>2317

    ますますDisney+にポリシーに反する行為を番組を利用して行いかねないから対策万全でいてもらうようお願いしとくことは有効そうだね
    現にもう始まってるからその事実を添えて

    53
    1
  13. 2348.匿名 :2024/07/04 (木)19:59
    >>2344

    スミンを人の名前と思ってるタイプの人間かもね

    54
  14. 2349.匿名 :2024/07/04 (木)20:00

    希望日に出したからって全員が希望通りに入隊出来るわけではない→確約ではない→除隊日の確定が出来ない
    他のメンバーは入隊延期の取消しをすれば年齢的な事から即入隊か期限内入隊だから除隊日確定可能
    ジョングクの場合取消し申請しても年齢的に余裕がある為、希望通りになるかは不明
    招集されるのを待ってたらジョングクだけズレる可能性があったからジミンと同伴したんだよ
    ジョングクには同伴するしか除隊日確定させる方法が無かった

    75
  15. 2350.匿名 :2024/07/04 (木)20:00

    同伴の話もういいですか?
    頭おかしいのが1人いるだけだから

    62
  16. 2351.匿名 :2024/07/04 (木)20:01
    >>2348

    チッケム?ファンカム?知らないとかね

    36
  17. 2352.匿名 :2024/07/04 (木)20:01
    >>2330

    文章ありがとう!参考にさせてもらいます!

    29
    1
  18. 2353.匿名 :2024/07/04 (木)20:02

    怖い思考ミサポはストーカーなんだよ何を言っても受け入れない全部都合よく解釈してるよ怖いよ

    41
  19. 2354.匿名 :2024/07/04 (木)20:03
    >>2342

    いいじゃんサポ絡みの話だし

    1
    42
  20. 2355.匿名 :2024/07/04 (木)20:03

    あかおかミシパの凸を見るたびに、よし通報しよう!と気合いが入るわ
    無断転載大好きなミシパのアカウント、たくさん控えておかなきゃ

    48
  21. 2356.匿名 :2024/07/04 (木)20:03
    >>2354

    でも流石にもういいよ
    通報の話も流れるし

    41
  22. 2357.匿名 :2024/07/04 (木)20:05
    >>2346

    上2行 私もそう思う 事務所が大義名分振りかざして納得させたと思うな

    33
  23. 2358.匿名 :2024/07/04 (木)20:07
    >>2355

    gay!の加工もグクやジミンに送る勇気はないくせに拡散させるって最低

    68
  24. 2359.匿名 :2024/07/04 (木)20:09

    グクペンでもジミンペンでもないけどあの加工見て悲しくなった
    あれ見て喜んでる人の気がしれない

    78
  25. 2360.匿名 :2024/07/04 (木)20:11

    Disneyにjikookで検索してくださいって付け加えようかな

    56
    1
  26. 2361.匿名 :2024/07/04 (木)20:11

    ジミンペンもグクペンも怒ってるよね?みんな喜んでるわけではないよね?

    28
  27. 2362.匿名 :2024/07/04 (木)20:11

    ディズニーに報告してきたよ!
    文長いとエラーになるので注意

    68
  28. 2363.匿名 :2024/07/04 (木)20:14
    >>2361

    あの垢で検索しても怒ってるペンを見かけない

    2
    11
  29. 2364.匿名 :2024/07/04 (木)20:16
    >>2347

    そこまで求められないよ
    粛々と通報していけば先方が考えてくれる
    誘導するようなことは書かないほうがいいよ

    14
  30. 2365.匿名 :2024/07/04 (木)20:17
    >>2364

    それでいつも失敗してるもんね
    事実のみを簡潔にでいい

    14
  31. 2366.匿名 :2024/07/04 (木)20:18
    >>2363

    怒ってるけどそれに触れて拡散になるのも嫌だし
    無視してる人が大半だと思う

    29
  32. 2367.匿名 :2024/07/04 (木)20:18
    >>2366

    そもそも海外垢までは流れて来ないんじゃない?

    17
  33. 2368.匿名 :2024/07/04 (木)20:24
    >>2157

    めんどくさいよね
    でも、間違った認識は間違いと指摘しないとそれが真実になるから
    完全体になった時グミリアルにしたいから必死だよね
    同伴入隊した時点でグミリアルは無くなったんだよ

    43
  34. 2369.匿名 :2024/07/04 (木)20:31

    誰かグクジャパンに教えてあげて欲しい
    ライのrpの上にグクプロの通報載せてるけど
    どうしてあんな矛盾を許せるのかわからない
    英語まったくできないのかな

    ライが宜しいかと確信()してることを
    プロ垢は、他の海外垢のpostを引用して
    子供じみたばかげた冗談はやめろと言ってる

    あれを並べてpostできるって
    英語を読めてないとしか思えない
    ライのpostを通報のつもりで載せてるなら
    きちんと通報と書かないと
    ただ拡散してるだけに見える

    66
  35. 2370.匿名 :2024/07/04 (木)20:34
    >>2308

    それ結果論ていうんだよ

    37
  36. 2371.匿名 :2024/07/04 (木)20:34
    >>2359

    アンチだよね、もう

    37
  37. 2372.匿名 :2024/07/04 (木)20:35
    >>2369

    誰かって自分で言えば

    6
    21
  38. 2373.匿名 :2024/07/04 (木)20:37
    >>2369

    聞く耳もたないらしいよ

    24
  39. 2374.匿名 :2024/07/04 (木)20:42
    >>2369

    ライ
    あの日のヘルメットも
    あの日のハーレーダビッドソンも
    スポだったという事で宜しいか…

    プロ垢が糾弾してるpost
    同じ写真を使って
    hes such a loser I thought he got a girlfriend whole time it’s Jimin
    (彼は負け犬 彼のガールフレンドは最初から最後までジミンだ)

    プロ垢のコメント
    ウサギを「負け犬」と呼ぶツイートに 11,000 件のいいね! 私たちは「ジョーク」でそのような侮辱的な言葉を使うことはもうやめたと思っていたが、これは面白くない

    47
    1
  40. 2375.匿名 :2024/07/04 (木)20:44
    >>2373

    それってミシパと同じだね

    34
  41. 2376.匿名 :2024/07/04 (木)20:48
    >>2329

    でも全て自分の意志だよね。兵役もコンテンツも妄想される事わかってグクは引き受けてると思う

    2
    70
  42. 2377.匿名 :2024/07/04 (木)20:49

    ジミンのカムバ時期に忙しくなる…
    ふ〜んって感じ

    オルペンが忙しくなるって言うとそのメンバー応援したくないのかなって思うけど

    例のFBはなんかシパっぽさあるから

    10
    2
  43. 2378.匿名 :2024/07/04 (木)20:49
    >>2374

    見てきた

    晒されてる垢は
    @twinkyjinmin 非公開

    jikookerではないよね
    ジミンアクゲの皮肉か、jinminてジンチムのこと?

    6
  44. 2379.匿名 :2024/07/04 (木)20:50
    >>2308

    ジミンが数カ月前に行けばよかったのに

    28
    5
  45. 2380.匿名 :2024/07/04 (木)20:50
    >>2376

    仕事だからね自社コンテンツでは無く企業と企業の契約

    32
  46. 2381.匿名 :2024/07/04 (木)20:51
    >>2376

    お仕事とかしたことない感じ?あ、ニートの子供部屋おばさんか

    27
  47. 2382.匿名 :2024/07/04 (木)20:52
    >>2369

    jungkook Japanはアンチにもシパにも何も対処しませんみたいな宣言したしやってもリポストだけみたい
    ライのリポストは通報としてって感じがしない

    17
  48. 2383.匿名 :2024/07/04 (木)20:53

    とにかくグクミンはずっと続くのよ

    61
  49. 2384.匿名 :2024/07/04 (木)20:53
    >>2378

    英語圏のジンチムだねjinmin

    13
  50. 2385.匿名 :2024/07/04 (木)20:53
    >>2382

    この垢しょっちゅうなんかやらかして謝ってるし勘弁して欲しい

    35
    1
  51. 2386.匿名 :2024/07/04 (木)20:54
    >>2383

    始まってすらないけど大丈夫?

    50
  52. 2387.匿名 :2024/07/04 (木)20:54
    >>2330

    日本語でいいのはありがたい
    私もこちらの文章を参考にさせてください
    DisneyはLGBTQIA+支援もしてるし軽々しく意図や内容を変えて拡散されるような事は断固として避けたいだろうしね

    34
  53. 2388.匿名 :2024/07/04 (木)20:54
    >>2376

    グクのすることは全てグクの意志だと受け止めるスタイルなんだね

    グクが言ってることもちゃんと受け止めてね

    59
  54. 2389.匿名 :2024/07/04 (木)20:55
    >>2376

    ってことは、ジミンは妄想されるのを狙ってドキュのパスタ作らせコーラス頼んで旅コンテンツの相手に指名したってことになるのかな?

    52
  55. 2390.匿名 :2024/07/04 (木)20:55
    >>2383

    グミシパはいずれ滅ぶけどね

    43
  56. 2391.匿名 :2024/07/04 (木)20:56

    グミシパってグミガチと思ってるなら必死になる必要無いと思うんだけどw
    なんで同伴も旅コンもそんな必死にグミ肯定させようとすんのかな?
    世の中みんな同じ意見なんてないんだし、自分らがガチと思ってるなら大人しくグミ活してりゃーいいじゃん
    グミシパが必死になればなるほどガチ無いんだなーとしか思わん

    44
  57. 2392.匿名 :2024/07/04 (木)20:57
    >>2383

    ギャラが支払われるビジネスケミだもんね 続ければ儲かる

    29
    3
  58. 2393.匿名 :2024/07/04 (木)20:58
    >>2376

    グクの意思とお前らのキモイ同性愛妄想を結びつけんのやめろw
    なんでグクが腐った女の面倒まで見なきゃならんのだ

    45
  59. 2394.匿名 :2024/07/04 (木)20:58
    >>2376

    グクは特戦司に行きたかったんだってよ
    ダンスも撮りたかったって

    64
  60. 2395.匿名 :2024/07/04 (木)20:58

    ジミンが同伴に付き合わされたみたいな書込みあったけど、そのおかげ?でご所望の旅コンテンツ撮影できたんじゃんね
    バンタンの入隊計画なんだから様々な予定計画思惑が絡んでるのは間違いない

    19
    1
  61. 2396.匿名 :2024/07/04 (木)20:59
    >>2376

    そりゃ最後は自分で決めるよ遊びや趣味じゃなくてお仕事と国民の義務だから
    色々言われる職業だからって本人が言っている言葉を捻じ曲げて解釈するのはおかしいでしょ何を言われても仕方ないって言うのはダメだよマナーとモラルを持っていないとメンバーの心を傷つけるよアミならセクハラ妄想は撲滅しないと

    32
  62. 2397.匿名 :2024/07/04 (木)21:00
    >>2392

    儲かるかなーどうだろ

    25
  63. 2398.匿名 :2024/07/04 (木)21:01
    >>2382

    FBがシパをRPする事が異常だよ

    48
  64. 2399.匿名 :2024/07/04 (木)21:01
    >>2394

    wラを見る限り色々譲歩したんだろうなって感じた

    36
    1
  65. 2400.匿名 :2024/07/04 (木)21:01
    >>2394

    炊事兵は志願しないとなれないんじゃなかったっけ

    14
    2
  66. 2401.匿名 :2024/07/04 (木)21:01
    >>2391

    恋人同士の旅バラエティなんて見ていて楽しいか?勝手にやってろって感じだし、ガチならひっそりとたのしみたいんちゃう?
    なんで鬼の首取ったみたいに妄想拡散しゃうわけ?

    75
    2
  67. 2402.匿名 :2024/07/04 (木)21:04
    >>2397

    旅コンテンツ3本でグクにギャラが支払われた
    Letterコーラス参加でもギャラが支払われた
    グミシパが喜ぶケミ活は全てお金が発生してる現実

    86
    1
  68. 2403.匿名 :2024/07/04 (木)21:04

    この人もぱるによく来てそうだ
    リストに曲が入ってないから言われてるのに見境なく当たり散らしてると思ってるとか頭おかしいよ

    54
    2
  69. 2404.匿名 :2024/07/04 (木)21:04
    >>2401

    とりあえずマウント取りたい欲望がグクミン推すことより重要みたいだからね
    アホなグミシパに利用されるグクミンが哀れ

    51
  70. 2405.匿名 :2024/07/04 (木)21:05
    >>2403

    wwwジミンが拒否られてること認めとるやんかこのバカ

    73
    4
  71. 2406.匿名 :2024/07/04 (木)21:05
    >>2388

    人は言ってることよりやってることの方をよく見るよ

    4
    42
  72. 2407.匿名 :2024/07/04 (木)21:06
    >>2403

    グクも罪作りだねw

    4
    53
  73. 2408.匿名 :2024/07/04 (木)21:06
    >>2406

    そんなだから妄想世界から抜け出せないのだよ

    46
  74. 2409.匿名 :2024/07/04 (木)21:06
    >>2407

    モテモテですなw

    4
    29
  75. 2410.匿名 :2024/07/04 (木)21:07
    >>2404

    ジミンは自分のペンだから哀れじゃないよ責任もって世話して欲しいわ

    56
  76. 2411.匿名 :2024/07/04 (木)21:07
    >>2383

    そのまま大気圏突き抜けてどっかいっちまえ

    42
  77. 2412.匿名 :2024/07/04 (木)21:07
    >>2403

    テテを解放してください

    77
    1
  78. 2413.匿名 :2024/07/04 (木)21:08
    >>2407

    愛されジミンちゃんじゃないのよね
    兄みんなに可愛がられてるのはグクだと思う

    76
    1
  79. 2414.匿名 :2024/07/04 (木)21:08
    >>2410

    いやーここまで自分のペンがアホだとは思ってないんじゃない?
    知らんけど

    39
  80. 2415.匿名 :2024/07/04 (木)21:09
    >>2233

    何を言わせたいの?
    でもその答えは永久にメンバーの口からは出ないだろうね

    8
  81. 2416.匿名 :2024/07/04 (木)21:09
    >>2409

    思わせぶりな態度が混乱させてるw

    6
    43
  82. 2418.匿名 :2024/07/04 (木)21:10
    >>2403

    ここに来る荒らしと口調全く同じで草

    51
  83. 2419.匿名 :2024/07/04 (木)21:10
    >>2411

    ジミンだけだよ

    24
    1
  84. 2420.匿名 :2024/07/04 (木)21:10
    >>2413

    グクがお兄ちゃん達を愛しすぎてるんだよ

    4
    46
  85. 2421.匿名 :2024/07/04 (木)21:11
    >>2403

    ジミンが嫌がられてること否定できないからメンバー全員に嫌がる素振りするとかいうトンデモ文章出来上がってて笑い止まらん

    90
    1
  86. 2422.匿名 :2024/07/04 (木)21:12
    >>2399

    仲良くて家族のような関係で大人に成長してもマンネはいつまでもマンネなんだよ特に韓国はやっぱり上下関係が厳しい自由に見えてもグクの発言が消えていくのを今まで何度も見たでしょ無理やりではなくてもグクが合わせた事はあるだろうなと思う

    68
    1
  87. 2423.匿名 :2024/07/04 (木)21:12

    ジミンちゃんMカ3位おめでとう

    9
    44
  88. 2424.匿名 :2024/07/04 (木)21:12
    >>2421

    グクどんだけ嫌な奴やねんってなるわ
    酷すぎよね

    37
  89. 2425.匿名 :2024/07/04 (木)21:13
    >>2423

    おお、おめでとー

    25
    3
  90. 2426.匿名 :2024/07/04 (木)21:13
    >>2398

    このグクジャパン、どこのおばちゃんがやってんの?

    自分の力量知らずによくジャパン名乗れるよな

    67
    1
  91. 2427.匿名 :2024/07/04 (木)21:13
    >>2408

    言ってることしか信じないからハイブとかパンとかに騙されるんだよ

    0
    41
  92. 2428.匿名 :2024/07/04 (木)21:13
    >>2420

    それを歪んだ目で見るセクハラおばちゃん達の図は想像したら結構気持ち悪い

    27
  93. 2429.匿名 :2024/07/04 (木)21:14
    >>2398

    そうみえるだけだ..ろ…って見てビックリ
    いやいやいやいや..何の文言もなくリポって..
    誤爆並に賛同してるとしか感じ無かった
    あれはFBの意思表示としてとらえられても言い訳出来ない

    41
    1
  94. 2430.匿名 :2024/07/04 (木)21:14
    >>2427

    本人が言ってることもちゃんと聞けない人よりマシですね〜

    23
  95. 2431.匿名 :2024/07/04 (木)21:14
    >>2427

    ハイブとかパンに騙されてんのはジミンペンでしょ。何言ってんの?

    59
    1
  96. 2432.匿名 :2024/07/04 (木)21:14
    >>2427

    それどういう理論?www

    30
    1
  97. 2433.匿名 :2024/07/04 (木)21:16
    >>2403

    とんでも解釈でちょっとおもろかった

    32
  98. 2434.匿名 :2024/07/04 (木)21:17
    >>2426

    問題発生すると「1人で運営してるので~」で終わらせてしまうのがね
    確かに1人で大変なのは分かるけど

    46
  99. 2435.匿名 :2024/07/04 (木)21:17
    >>2414

    トンチキ共が盛り上がってるの見ても、まさか自分らがセクハラ妄想されてるのは分かってなさそう

    特にジミンな

    9
    11
  100. 2436.匿名 :2024/07/04 (木)21:18
    >>2406

    グクがやってること全部よく見てね

    41
    1