アイドル

グミサポについて語ろう15

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2235.匿名 :2024/07/04 (木)19:21
    >>2231

    空いてる日が見れて、入隊日指定できるんです。
    アプリで。

    4
    40
  2. 2236.匿名 :2024/07/04 (木)19:21
    >>2230

    ジミンの場合もし特別な表彰とかあるならパパカフェ経由で出してきそう

    29
  3. 2237.匿名 :2024/07/04 (木)19:22
    >>2235

    映画のチケットみたいに早い者勝ちなの?違うよ

    40
  4. 2238.匿名 :2024/07/04 (木)19:22
    >>2236

    わかるとしたらそこだと思う

    11
  5. 2239.匿名 :2024/07/04 (木)19:22
    >>2212

    日本語で送れるよ

    12
  6. 2240.匿名 :2024/07/04 (木)19:25

    ジミンアッパは我慢できない

    6
    6
  7. 2241.匿名 :2024/07/04 (木)19:25
    >>2235

    希望を出せるってことではないの?
    募集見て

    22
  8. 2242.匿名 :2024/07/04 (木)19:26
    >>2180

    ナPD今はセブチ

    1
    24
  9. 2243.匿名 :2024/07/04 (木)19:26
    >>2240

    家族の話はやめよう

    11
    1
  10. 2244.匿名 :2024/07/04 (木)19:27
    >>2243

    悪口じゃないよw

    4
    9
  11. 2245.匿名 :2024/07/04 (木)19:27

    22.匿名 :2024/03/25 (月)00:26通報ID:rAjSHg
    支え合うため、もしくは一緒にいるための覚悟の同伴入隊、ではない
    2025年のスケジュールを考慮し100%確実に除隊日を確定させるために選ばれた手段が同伴入隊という制度だっただけ

    また、ジョングクの希望していた特戦司は兵役期間が長くなるため諦めたというのも嘘
    特戦司であっても期間は18ヶ月でありユンギを除く5人と同じである
    特戦司は偶数月にしか募集がなく、万が一不合格だった場合には合格時よりも入隊が早まりソロ活スケジュールに影響が出てしまうため12月の入隊が確約される9月応募の同伴入隊制度を利用した
    全てはグループを思っての行動である

    38
    2
  12. 2246.匿名 :2024/07/04 (木)19:27

    ナムさんがすんなり希望通ったの不思議だよね

    30
  13. 2247.匿名 :2024/07/04 (木)19:27
    >>2242

    昨日か一昨日の話だよ
    セブチ一択みたいに勝手に言うのとかやめな

    24
    1
  14. 2248.匿名 :2024/07/04 (木)19:28

    メンバーの話もNGだよね
    特級戦士の話がしたかったら荒れてるアミ雑行くしかない

    Disneyの結果報告知りたい
    メアドでどこから通報したの?

    11
  15. 2249.匿名 :2024/07/04 (木)19:28
    >>2242

    どちらにしろジミンは関係ないね

    25
  16. 2250.匿名 :2024/07/04 (木)19:29

    カフェの人に特級戦士の話させそう

    2
    6
  17. 2251.匿名 :2024/07/04 (木)19:29
    >>2246

    希望通りだったの?

    4
  18. 2252.匿名 :2024/07/04 (木)19:29

    特級戦士Tシャツ売るかもね

    11
  19. 2253.匿名 :2024/07/04 (木)19:29
    >>2251

    だからみんなと合わせられたんでしょ

    3
  20. 2254.匿名 :2024/07/04 (木)19:29
    >>2235

    指定と確定は違うんだけど

    31
    1
  21. 2255.匿名 :2024/07/04 (木)19:30
    >>2251

    アルバム作って予定通り入隊できた

    2
  22. 2256.匿名 :2024/07/04 (木)19:30
    >>2246

    モネクのミニョクも年齢かなり上だけど軍楽隊
    しかも大きなタトゥーがあって新兵訓練はジンの師団だったはず
    (論山には行けなかった)
    軍楽隊になりやすいのはアイドルだからじゃない?

    9
  23. 2257.匿名 :2024/07/04 (木)19:30
    >>2217

    2219です。
    メールアドレスを伝えたかったのでチャットの方でやってみました。
    皆さんの文章を混ぜて文を作りました。
    担当部署に伝えるとのことです。
    チャットだったので「文字をgayと変えるなど悪質です」とも付け加えました。

    2024年8月8日に始まるBTSジミンとジョングクの貴社コンテンツ
    「これでいいの?!」についてです。
    このコンテンツについて差別&侮蔑発言をしてX上で拡散しているXユーザーがいます。
    ttps://x.com/dyke4yoongi/status/1808288212835881372?s=19

    ポストのコメントやいいねの数、引用ポストなども多く、配信が始まるとこのような意図しないものが多数拡散される恐れがあるので警告を行うなどの対応もご検討ください。
    御社の企業ポリシーに反することなので、報告させていただきます。

    39
  24. 2258.匿名 :2024/07/04 (木)19:30
    >>2253

    あー日程ね

    3
    1
  25. 2259.匿名 :2024/07/04 (木)19:30
    >>2248

    ディズニープラスのヘルプセンターがあるよ
    ttps://help.disneyplus.com/ja/contact-us/fix-a-problem?target=%7Cchat

    20
  26. 2260.匿名 :2024/07/04 (木)19:30
    >>2256

    入営日の話です

  27. 2261.匿名 :2024/07/04 (木)19:30
    >>2227

    あなたの理屈通りだったら
    希望日が空いてないから
    同伴したんだろうね

    24
    2
  28. 2262.匿名 :2024/07/04 (木)19:30
    >>2230

    ジミンが言わなくてももしジミンがなったらあの事務所が言うよw

    18
    1
  29. 2263.匿名 :2024/07/04 (木)19:31
    >>2260

    日程の話か

    2
  30. 2264.匿名 :2024/07/04 (木)19:31

    論山には行けないだろうってのもあったのかもね

    7
  31. 2265.匿名 :2024/07/04 (木)19:32
    >>2264

    何の話?

    4
  32. 2266.匿名 :2024/07/04 (木)19:32
    >>2256

    曲作ってるアイドルは音楽知識もあるだろうしね。

    3
  33. 2267.匿名 :2024/07/04 (木)19:32
    >>2265

    そっちは割と人数入れるやん

    2
  34. 2268.匿名 :2024/07/04 (木)19:33
    >>2259

    うん。今チャットやってみた。
    最初5人待ちとかだったよ。
    文章作っておいて貼ったほうがいいと思う。

    28
  35. 2269.匿名 :2024/07/04 (木)19:33

    年齢高い人たちは新兵教育隊に行ってる

    3
  36. 2270.匿名 :2024/07/04 (木)19:33

    ねぇ同伴の話どっか行ってくれない?
    Disney+の通報の話したい

    38
    1
  37. 2271.匿名 :2024/07/04 (木)19:35
    >>2264

    それより特技が無いから二人とも通常の軍務だからというのはあるかも
    ボーカルは楽譜よめてピアノか何か楽器を弾けないとだめ
    ただ歌えるだけではNG

    1
    24
  38. 2272.匿名 :2024/07/04 (木)19:35
    >>2262

    早期進級含めもしなってたらとっくにDCに落とされてそうだけど聞かないね

    17
    4
  39. 2273.匿名 :2024/07/04 (木)19:35
    >>2268

    それも日本語でOKなんだよね

    7
  40. 2274.匿名 :2024/07/04 (木)19:36

    板違いの話を続けるのはわざとかな

    22
  41. 2275.匿名 :2024/07/04 (木)19:36
    >>2271

    NCTの人は?

    1
    11
  42. 2276.匿名 :2024/07/04 (木)19:37
    >>2275

    彼は海軍の軍楽隊でしょ

    2
    12
  43. 2277.匿名 :2024/07/04 (木)19:37
    >>2271

    ナムさんも試験受けたわけじゃないし特技なしだよ

    16
  44. 2278.匿名 :2024/07/04 (木)19:37
    >>2273

    うん!2257で貼った日本語で送ったよ
    チャット相手も日本語
    あ、Xは直リンしたよもちろん

    13
  45. 2279.匿名 :2024/07/04 (木)19:38
    >>2276

    楽器できたり楽譜読めるの?

    11
  46. 2280.匿名 :2024/07/04 (木)19:38

    7/3からの受付で7/8の入隊もあり。申し込めば先着順。それ以降12月まで空いている日を見てその日指定で申し込み先着即決(検査終わってれば)

    45
  47. 2281.匿名 :2024/07/04 (木)19:38
    >>2227

    聞いていい?
    じゃあなんで同伴したと思ってるの?

    17
    5
  48. 2282.匿名 :2024/07/04 (木)19:38
    >>2277

    ナムさんボーカルじゃないから競争率低い楽器にしたのかもね
    それがサックスだったのかな

    1
    32
  49. 2283.匿名 :2024/07/04 (木)19:39
    >>2278

    なんかDisney+に通報されたくないのか兵役の話してる人必死だね
    無駄なのに

    46
  50. 2284.匿名 :2024/07/04 (木)19:39
    >>2280

    先着即決じゃないよ
    入営通知書が30日以内に来るの待つんだよ

    13
    5
  51. 2285.匿名 :2024/07/04 (木)19:39
    >>2280

    必死すぎて気持ち悪い

    44
    1
  52. 2286.匿名 :2024/07/04 (木)19:39
    >>2279

    彼、SMドルだよ
    ハイブとは違ってきっちり教育されてるか最初から特技がある

    6
    6
  53. 2287.匿名 :2024/07/04 (木)19:39

    同伴については同伴板に蓄積していきなよ

    ここだと正しい情報も流されるよ

    21
  54. 2288.匿名 :2024/07/04 (木)19:40

    先着順受付ってそういう意味?

    9
  55. 2289.匿名 :2024/07/04 (木)19:40
    >>2286

    SMドルだよって言われても

    14
  56. 2290.匿名 :2024/07/04 (木)19:40
    >>2280

    今年のやつ持って来られても
    結局あなたは何が言いたいの?

    33
    2
  57. 2291.匿名 :2024/07/04 (木)19:41

    ナム下げが始まったの?
    メンバーの話は禁止だよ

    22
    1
  58. 2292.匿名 :2024/07/04 (木)19:41

    まだ延々と同伴についてあーだこーだ言ってるとかwww
    こんな匿名掲示板で言ってないでウィバにでも書き込みしてくれば?本人目にして真実教えてくれるかもよー
    自分にとっての害悪達なんてスルーして彼らが出してくれるもの楽しめばいいのに

    35
    1
  59. 2293.匿名 :2024/07/04 (木)19:42

    同伴はグクが完全体のためって言ったので完全体のためです。日本のおばさんが浅い知識を披露してもグク本人の言葉を信じる人しかいません。

    46
    1
  60. 2294.匿名 :2024/07/04 (木)19:42

    ということでDisney+へは以下の3種類の報告方法があります。
    私はチャットをしたけど簡単でした。

    ①通報板の通報フォーム(氏名、メルアド不要)
    ②チャット(氏名、メルアド必要) 
    ③インスタのDM 画像送りやすいメリットあり

    37
  61. 2295.匿名 :2024/07/04 (木)19:42
    >>2280

    なぜ7月?意味なさすぎる

    20
    1
  62. 2296.匿名 :2024/07/04 (木)19:42
    >>2281

    同伴したかったからでしょ 仲間として

    64
  63. 2297.匿名 :2024/07/04 (木)19:42
    >>2296

    なんでジョングクが言ってもない言葉を勝手に付け加えるの?ジョングクそんなこと言ってないけど

    54
  64. 2298.匿名 :2024/07/04 (木)19:43
    >>2296

    兵役でもテヒョン活躍してるからイライラしちゃうよね

    34
  65. 2299.匿名 :2024/07/04 (木)19:43

    同伴の話スレチだし興味ないので雑板でどーぞ

    16
  66. 2300.匿名 :2024/07/04 (木)19:43

    同伴同伴言ってるけど別部隊なの草

    33
  67. 2301.匿名 :2024/07/04 (木)19:43
    >>2296

    グク本人が完全体のためってはっきり言ってます。

    もうこれコピペでいいんじゃね?

    96
  68. 2302.匿名 :2024/07/04 (木)19:43

    妄想披露されてもね

    59
  69. 2303.匿名 :2024/07/04 (木)19:44

    メンバーの本心や目標よりも、いち社会人としての彼らの体面や名誉よりも、
    グミシパ妄想を大事にするジミンファンダム終わってる

    61
  70. 2304.匿名 :2024/07/04 (木)19:44

    旅コン出たらなんか分かるかもだから待てばええやん

    3
    19
  71. 2305.匿名 :2024/07/04 (木)19:44

    グル活中もソロ活中も兵役行ってもずっっっと着いてくるのしんどい

    55
  72. 2306.匿名 :2024/07/04 (木)19:44
    >>2302

    板違いと何回言われたらやめるんですか?
    相手にする方も同伴板に誘導してください

    22
    0
  73. 2307.匿名 :2024/07/04 (木)19:45

    ということでDisney+へは以下の3種類の報告方法があります。
    私はチャットをしたけど簡単でした。

    ①通報板の通報フォーム(氏名、メルアド不要)
    ②チャット(氏名、メルアド必要) 
    ③インスタのDM 画像送りやすいメリットあり

    コメ主じゃないけどページ変わったから置いておくね

    69
  74. 2308.匿名 :2024/07/04 (木)19:45
    >>2295

    今の状況
    去年の12月に12月入隊分まだ空きあるってさっき載せたよ だから去年も数ヶ月前に希望すれば十分いけたってこと。

    96
  75. 2309.匿名 :2024/07/04 (木)19:46
    >>2304

    分かるも何も本人から答え出てるのに

    43
  76. 2310.匿名 :2024/07/04 (木)19:46

    旅コンテンツあの事務所のことだから無駄にエモくしてお互いへの感謝を伝え合うみたいなシーンとかありそうで既にキモい

    66
  77. 2311.匿名 :2024/07/04 (木)19:46
    >>2242

    これ前も言ってた人いたわ
    そりゃ名物PDなんだから顔も広いし活動できてる人は今会えるんだから交流はするでしょうよ
    他メンが著名人と交流したり話題になるのを嫌う傾向あるよね

    58
    1
  78. 2312.匿名 :2024/07/04 (木)19:46
    >>2307

    自分で通報板にも置いてきた笑

    みんなの文章混ぜたやつも貼っておこうかな

    48
  79. 2313.匿名 :2024/07/04 (木)19:47

    相変わらずテテコンプひどいね

    59
  80. 2314.匿名 :2024/07/04 (木)19:48
    >>2312

    うん、ありがとう
    どうしてもこの話させたくないやつがトンチンカンな解釈披露してずーーーーっと居座ってるよねw

    57
    1
  81. 2315.匿名 :2024/07/04 (木)19:48
    >>2310

    解約したから見ないしどうでもいい。違法拡散してるグミシパ通報チャンスだよ。ディズニーはまじでやられるから。

    75
  82. 2316.匿名 :2024/07/04 (木)19:48
    >>2308

    何の話をしてるか全然わかんないんだけど何が言いたい?

    33
  83. 2317.匿名 :2024/07/04 (木)19:48
    >>2310

    ミシパ達はこのマインドで観る事を事務所も計算してるかもしれない
    これはイツメンのミシパの去年のポスト
    これが今リポストされて拡散されてる

    60
  84. 2318.匿名 :2024/07/04 (木)19:49
    >>2301

    だから「同伴は」って言ってないじゃん

    81
  85. 2319.匿名 :2024/07/04 (木)19:49
    >>2308

    へーそうですか、じゃあもういいですか?さよなら

    49
  86. 2320.匿名 :2024/07/04 (木)19:49
    >>2308

    だからそれは100%確約じゃないでしょって何度も言われてんの見えない?100%確定させなきゃいけないものを、多分これで通るでしょうでは動けないんだよ。
    結局は2人が一緒にいたかったっていう可能性に縋ってるだけじゃん。気持ち悪い。

    97
  87. 2321.匿名 :2024/07/04 (木)19:49
    >>2318

    お前Wラ見てないだろ

    76
  88. 2322.匿名 :2024/07/04 (木)19:49
    >>2317

    JUNGKOOKさんと旅バラエティ番組をやったら視聴率稼げそうだねの間違いだろ

    86
  89. 2323.匿名 :2024/07/04 (木)19:50

    はいはい
    グクミンマンセー
    グミサポマンセー
    ではお帰りください

    47
  90. 2324.匿名 :2024/07/04 (木)19:51
    >>2318

    自分たちの決定の理由を早く集まるためと話したんだよ
    自分がそう思いたくないからって勝手な理由を後付けするなアホシパ

    63
  91. 2326.匿名 :2024/07/04 (木)19:51

    付き合ってないとは言ってないから付き合ってるファンシー大先生理論きました!

    57
  92. 2327.匿名 :2024/07/04 (木)19:51
    >>2317

    1人でやれよとしか思わない

    49
  93. 2328.匿名 :2024/07/04 (木)19:51
    >>2314

    去年のスレ見てんのかなって感じの既視感あるわ
    わざとなんだろうけどね
    あと1年どころかグル活始まっても言ってそうだ

    39
  94. 2329.匿名 :2024/07/04 (木)19:52

    2296.匿名 :2024/07/04 (木)19:42通報
    >>2281
    同伴したかったからでしょ 仲間として

    ジョングクはこんなこと一言も言ってないのに
    ふざけんのもいい加減にしろ

    98
  95. 2330.匿名 :2024/07/04 (木)19:52
    >>2312

    Disney+への通報
    チャットは日本語です。
    参考になるかわかりませんが通報文章置いておきます。

    2024年8月8日に始まるBTSジミンとジョングクの貴社コンテンツ
    「これでいいの?!」についてです。
    このコンテンツについて差別&侮蔑発言をしてX上で拡散しているXユーザーがいます。
    ttps://x.com/dyke4yoongi/status/1808288212835881372?s=19

    ポストのコメントやいいねの数、引用ポストなども多く、配信が始まるとこのような意図しないものが多数拡散される恐れがあるので警告を行うなどの対応もご検討ください。
    御社の企業ポリシーに反することなので、報告させていただきます。

    71
  96. 2331.匿名 :2024/07/04 (木)19:52
    >>2296

    そうなんだ
    分かったよ
    じゃあそれで良くない?
    もうお帰り

    22
    7
  97. 2332.匿名 :2024/07/04 (木)19:53
    >>2329

    そのくせに完全体の理由について「同伴がそうとは言ってない」って逃げてる
    妄想のために現実を捻じ曲げるのがミシパ
    ジョングクを解放しろ

    73
  98. 2333.匿名 :2024/07/04 (木)19:53

    無理やりウガ旅行コンテンツ化したりジミンのためにグミ旅させたり全てが気持ち悪い事務所だな

    104
  99. 2334.匿名 :2024/07/04 (木)19:54
    >>2331

    いや、良くないけど同伴板でやって

    31
    1
  100. 2335.匿名 :2024/07/04 (木)19:54
    >>2318

    切り取りしか見てないからこうなるのか…グクは同伴のこと話してたの。ちゃんと見なよ。っていうかグミシパ以外は同伴は完全体のためってグクが言ったの知ってるから。暴れたところでグクが言った現実も世間の印象も変わらないよ。

    70