アイドル

グミサポについて語ろう15

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2034.匿名 :2024/07/04 (木)15:47

    ここにいた荒らしはグミシパコンテンツ板でDC常駐を自白しながら印象操作中の模様

    50
    1
  2. 2035.匿名 :2024/07/04 (木)15:51
    >>2032

    でもジミンの感覚はあの兵役前のインスタだったと思うよ
    今は違うかもしれないけど

    32
    1
  3. 2036.匿名 :2024/07/04 (木)15:52
    >>2027

    事務所バラバラでグル活はバンタンが望むかな?
    それこそ季節労働者みたいに
    ハイ集まって、カムバして、イル活やって、ツアーして、一旦解散、またね
    って友情も何もないただのお仕事になるよ

    3
    34
  4. 2037.匿名 :2024/07/04 (木)15:57

    スレチ続きすぎ

    18
  5. 2038.匿名 :2024/07/04 (木)15:59
    >>2034

    コンテンツ板も荒らすようになったよね
    ホームだけは荒らさないようにしてたのに

    3
    23
  6. 2039.匿名 :2024/07/04 (木)16:02
    >>2038

    荒らされてないでしょ
    普通の感覚では書かないことを気づかずに書いてるだけ

    48
    1
  7. 2040.匿名 :2024/07/04 (木)16:02
    >>2035

    思いっきりコンテンツ感覚だったねw

    26
    1
  8. 2041.匿名 :2024/07/04 (木)16:02
    >>2007

    そんなことのために最前線に行かない
    ちなみに普通に単独で入隊する時も希望日即決

    1
    62
  9. 2042.匿名 :2024/07/04 (木)16:04
    >>2041

    日付け合わせそれだけだと思う

    67
    2
  10. 2043.匿名 :2024/07/04 (木)16:06
    >>2039

    そうなん?あれ自覚無しなん?
    グク下げもしてるじゃん

    34
    1
  11. 2044.匿名 :2024/07/04 (木)16:07
    >>2042

    日付合わせというと何故かグミ否定といわれる
    アミなら普通にそう認識してるし否定なんて思わないよね

    70
    1
  12. 2045.匿名 :2024/07/04 (木)16:07
    >>2043

    もともとそういう思考だよ
    コンテンツ板の人は自分ら(一人か二人と思うけど)のジミンアクゲ的なグミシパ思考がにじみ出ているのに気がついてない

    42
    1
  13. 2046.匿名 :2024/07/04 (木)16:08
    >>2042

    ジミンは待たされたって言ってる人いたけど
    ジミンも最後まで仕事してたよね
    MMMの時もこれから撮影っていってたし
    金髪切らなかったのもMUSEのMVとコンテンツ撮りだったし
    テテもグクもジミンもナムさんも
    最後までゆっくりする時間あったのかな?と思う

    41
  14. 2047.匿名 :2024/07/04 (木)16:08
    >>2044

    そもそもグミ否定って何だよって話
    妄想が否定されるとすぐアンチ呼ばわりするんだよな

    47
    1
  15. 2048.匿名 :2024/07/04 (木)16:09

    雑開けてくれたから移動してね
    https://parugyon.com/archives/66267#comment-1484985

    6
    1
  16. 2049.匿名 :2024/07/04 (木)16:10
    >>2046

    ジミンは来日の後インフルに罹って一週間予定ずらしてる
    だからあんなにギリギリだったのでは

    21
  17. 2050.匿名 :2024/07/04 (木)16:17

    シルドラが放送出来る範囲内で来るんだと思って騒いでるって意味わからん
    コンテンツアンチは有料なんだから見なくていいって言ってるけど、誰も内容に文句言ってるわけじゃないよね始まってもないのに

    あとドキュの有料転載早速してるわ
    お借りしましたじゃないんだわ

    お前らに言ってんだわ

    47
    1
  18. 2051.匿名 :2024/07/04 (木)16:18

    醜いot6がうようよ湧いてるわ
    最近ホビアイコンを使うゴミ増えたね

    30
  19. 2052.匿名 :2024/07/04 (木)16:19

    disneyplusに報告する件
    インスタのDMに送るのはどう?

    37
    1
  20. 2053.匿名 :2024/07/04 (木)16:19
    >>2044

    え、単独でも行けたのに同伴を選択したんだよね?

    3
    78
  21. 2054.匿名 :2024/07/04 (木)16:19

    今日のまとめ

    昨日?の通報案件、兵務庁とDisney+への通報がいいねということになりました
    Disney+も通報フォームが出来ていて分かりやすいようです(メアド不要)
    通報板を参照して分からないことはここで聞いてみてください

    あと私は個人的に、余りにも平等でない事務所の対応をメディアに伝えるっていうのはいいなと思ったよ
    SNS発信は苦手でも協力してくれる人も多そうだと思う

    60
  22. 2056.匿名 :2024/07/04 (木)16:21
    >>2052

    それだと画像も送りやすいね
    苦情窓口が難しい人はそれもありかもね

    30
  23. 2057.匿名 :2024/07/04 (木)16:22
    >>2053

    同伴板へどうぞ

    https://parugyon.com/archives/58997

    20
  24. 2058.匿名 :2024/07/04 (木)16:27

    元ツイ消されても魚拓は残っている
    disneyplusのインスタに画像も送れるよ
    魚拓とID残してくれた方ありがとう

    43
  25. 2059.匿名 :2024/07/04 (木)16:29
    >>2014

    ジミンはハイブでしょ絶対に

    26
  26. 2060.匿名 :2024/07/04 (木)16:30
    >>2058

    魚拓のアドレスってわかりますか?

    8
  27. 2061.匿名 :2024/07/04 (木)16:30
    >>2054

    今 ニュジのことでゴタゴタしてるからメディアも関連づけて関心持たれそうだよね

    42
  28. 2062.匿名 :2024/07/04 (木)16:30
    >>2054

    メディアはハイブの犬だよ

    1
    32
  29. 2063.匿名 :2024/07/04 (木)16:31
    >>2059

    やりたいことがハイブと一致してるなら離れる必要ない
    ピドックが独立するなら別だろうけど

    20
  30. 2064.匿名 :2024/07/04 (木)16:33
    >>2045

    でも前はあの板ではオルペン装ってたし他の板がひどくてもあの板だけ荒らされないって言われてたよね
    なんか方針変わったんかな

    17
  31. 2065.匿名 :2024/07/04 (木)16:35
    >>2064

    全く変わってないよね
    ずっとあんな感じだと思うよ

    18
    1
  32. 2066.匿名 :2024/07/04 (木)16:35
    >>2017

    それをグミシパは遥か昔からグルチャでしてたんだから惨めだよね笑

    33
  33. 2067.匿名 :2024/07/04 (木)16:39
    >>2042

    だから日付合わせに同伴する必要ないって何度言ったら…兵務庁に通報いくならホームページ見てごらん

    84
  34. 2068.匿名 :2024/07/04 (木)16:41
    >>2067

    なら本人たちが嘘ついたってことになるね
    はっきりと早く完全体になるために選択したって言ってるよ
    本人がそう言ってるのにいつまで愚痴愚痴言ってんの?

    78
  35. 2069.匿名 :2024/07/04 (木)16:42
    >>2067

    日付あわせって本人たちの言葉じゃん

    76
  36. 2070.匿名 :2024/07/04 (木)16:42
    >>2062

    作品の著作権は守るでしょ 契約せず観られたら利益に響く
    その違反知らされたXやTikTokは通常通り対応する

    25
  37. 2071.匿名 :2024/07/04 (木)16:43

    え、本人達の言葉はどこいったん?
    完全体で早くアミの前に戻って来れるように(言い方忘れた)の言葉はどこいったん?

    58
  38. 2072.匿名 :2024/07/04 (木)16:43

    ずーっと言われてるけど好きな時期を選んで申し込むことは出来ても確定ではないんだよ
    より確実な方法を選んだだけで本人もそう言ってる
    同伴入隊すると入隊日が何ヶ月も前から確定するからその後のスケジュールも組みやすい

    67
  39. 2073.匿名 :2024/07/04 (木)16:44
    >>2067

    メンバーの言葉が全てだよ

    59
  40. 2074.匿名 :2024/07/04 (木)16:45

    Wラすら見てないってことだよね
    無料で見れるのにね
    ここにアホみたいなコメント書き込んでる時間あるなら、Wラ見てこいよ

    60
    1
  41. 2075.匿名 :2024/07/04 (木)16:45
    >>2067

    ってことはジミンは入隊までグクを利用したことになるよ?
    グクは仕事最後まであって時間足りないくらいなんだから

    49
    1
  42. 2076.匿名 :2024/07/04 (木)16:45

    補職も別なの選択したんだから一緒にいたいからの同伴はないよ

    56
  43. 2077.匿名 :2024/07/04 (木)16:48
    >>2076

    あのコンテンツ撮影したのに補職は別って、けっこうよね

    51
  44. 2078.匿名 :2024/07/04 (木)16:48

    見てごらん笑う
    そちらこそweverseライブ見てごらんだね

    24
    1
  45. 2079.匿名 :2024/07/04 (木)16:49
    >>2020

    テヒョン

    76
  46. 2080.匿名 :2024/07/04 (木)16:51
    >>2079

    それはお前の願望

    69
    1
  47. 2081.匿名 :2024/07/04 (木)16:52
    >>2076

    部隊全体の食事作ってるし、炊事兵はグクだけではなくチームなのに、
    グクはジミンのご飯を毎日作ってると書くグミシパ

    ジミンペンはこういうの気持ち悪いと思わないのかな

    80
  48. 2082.匿名 :2024/07/04 (木)16:53
    >>2077

    グクとジミンが仲悪いとかではなく、男同士のメンバー間だとそんなもんなのかもね。
    コンテンツに至っては最初からグクはやらされてるってわかってたしさ。

    42
  49. 2083.匿名 :2024/07/04 (木)16:54
    >>2025

    ドキュメントあるのかもしれないけど、無いというのも分かる
    ナムのSNSでの言葉は一番深く考えてしまってすぐに自分に落とし込ませたくない
    その一方で大好きなアートに触れていたり、芸術家専門家の方と一緒にいるあらゆることを吸収しようとする(教えられる立場の)ナムの姿にとても安心してたよ

    ナム語りになった、スレチごめんなさい

    34
  50. 2084.匿名 :2024/07/04 (木)16:54
    >>2081

    これ、あまりに必死過ぎて自分で恥ずかしいと思わないミシパが凄い。
    恥っていうものを何処かに置いてきたのかな。

    45
  51. 2085.匿名 :2024/07/04 (木)16:54
    >>2081

    思わないみたい 変態でもジミンが好かれてるならOKだって

    27
    1
  52. 2086.匿名 :2024/07/04 (木)16:55
    >>2082

    仲良しコンビとかっていう宣伝は間違いだよね

    43
  53. 2087.匿名 :2024/07/04 (木)16:56

    カムバ間近で念願の旅コンテンツのリリース日が判明したのにここで他メンの事言ってるミシパ達って何なの?

    44
  54. 2088.匿名 :2024/07/04 (木)16:56
    >>2082

    仲が悪いのではなく、特別に仲が良い間柄ではないだけだよね
    仕事仲間ならそんなものだよむしろそのほうが健全

    43
  55. 2089.匿名 :2024/07/04 (木)16:58
    >>2065

    あれ?そう言われてたと思うんだけど
    バッドしかついてないから夢だったんかもゴメン

  56. 2090.匿名 :2024/07/04 (木)17:00
    >>2078

    私もそこワロタ笑

    19
  57. 2091.匿名 :2024/07/04 (木)17:01
    >>2054

    とりあえずディズニープラス問い合わせで通報はしたよ
    Xで出回ってる悪質編集画像は調査して対処しますと回答がきた
    またX上での違反報告もお手数ですがお願いしますとの事です

    65
  58. 2092.匿名 :2024/07/04 (木)17:01

    バンタンはそれぞれ違うケミがあって確かに面白い
    でもゴリ押しは萎えるマジで

    37
    2
  59. 2093.匿名 :2024/07/04 (木)17:02
    >>2091

    メールで送ったの?
    こちらのメールアドレスは書いた?

    2
  60. 2094.匿名 :2024/07/04 (木)17:04
    >>2093

    名前とアドレス書いたよ
    詳細省くけど海外の画像含めて対処をお願いしますと書いた

    34
  61. 2095.匿名 :2024/07/04 (木)17:05

    入営は希望の日付で即決
    23年12月はぎりぎり(12月)まで募集してたよ

    53
  62. 2096.匿名 :2024/07/04 (木)17:06
    >>2067

    必要ないの?不勉強だから教えて
    私の認識では→ジョングクは早期に入隊日を確定させないことには、ソロ活の予定が組めなかった 年齢的に余裕があったため、ただ入隊希望を出すだけでは後にずれ込む可能性もゼロではなかった 12月内の入隊を逃すと、1月に新兵の受け入れはないため、2月以降の入隊になるので、どうしても年内中の入隊日を確定するために同伴入隊を希望した
    そんな感じです

    59
    0
  63. 2097.匿名 :2024/07/04 (木)17:07
    >>2094

    ありがとう!
    私も帰宅後送ってみる

    22
  64. 2098.匿名 :2024/07/04 (木)17:10
    >>2095

    これ、いま現在の資料ですよね
    しかもクリップしてるから分かりづらいです
    軍のルールはコロコロ変わるので、当時の資料を持ってこないことには話にならないのでは?

    43
  65. 2099.匿名 :2024/07/04 (木)17:11
    >>2027

    何故か契約を切られたGOT7は何とかグル活してるけど
    やっぱ個活しがち

    11
  66. 2100.匿名 :2024/07/04 (木)17:12

    グクが会社の希望では2025に残りメンバーが戻って来るまでソロ活動させて、2025以降に兵役行って欲しかったんだけど、グクがそれに納得しなかったと

    43
  67. 2101.匿名 :2024/07/04 (木)17:14
    >>2096

    同じ認識なんだけど。即入隊で日付確定できるのが、同伴入隊のメリット。同伴入隊の規約でもNG行為とはなっていない
    法の抜け穴だよね
    同性愛同士の同伴はNGになっている

    94
  68. 2102.匿名 :2024/07/04 (木)17:15

    とりあえず4人が一緒の頃になるようにしたんじゃないの?
    グル活のためだよ
    同伴がどうとかどうでもいい
    本人達がそう言ってるんだから
    2025を待つだけだよ

    88
    0
  69. 2103.匿名 :2024/07/04 (木)17:17

    募集はあったけど結局人数なんだと思うよ
    これも先着順で何人か不明
    同伴だと4.50名までいけるんじゃなかった?ただ厳しい部隊に行く確率が高くなる

    8
  70. 2104.匿名 :2024/07/04 (木)17:17
    >>2079

    ユンギもだよ
    シュチタのテヒョンの回で逃げ逃げないとって

    1
    37
  71. 2105.匿名 :2024/07/04 (木)17:18
    >>2101

    そうですね 日付確定と早期入隊がメリットのひとつです。
    早期入隊ができるシステムだというのは、規約の中でも認めています
    そのことで問題とされるのは、早期入隊を目的に、親しくない赤の他人が、友人関係を偽装する場合です

    54
    2
  72. 2106.匿名 :2024/07/04 (木)17:18

    スレチだからもう流したほ

    20
  73. 2107.匿名 :2024/07/04 (木)17:19
    >>2100

    妄想なの?ソースあるの?誰の言葉なの?

    52
    1
  74. 2108.匿名 :2024/07/04 (木)17:20

    どうしても続けるならこれ以降は同伴板で返信して

    34
  75. 2109.匿名 :2024/07/04 (木)17:21
    >>2075

    ジミンじゃなくて、ジョングクが入隊日付を確定したかったんだよ
    グクは入隊しなくても大丈夫な年齢だったから、申請しても入隊が先に延びる可能性があった
    ジミンはグクを助けただけ

    3
    91
  76. 2110.匿名 :2024/07/04 (木)17:22

    スレチだからもう流した方が良さそうだけど、再結成後のコンサート会場はもうおさえてるはず
    どんなに可能性が低くても、万が一にも、ジョングクの入隊が遅れてはならないから、絶対に確定させておく事情があったんじゃない?

    79
    1
  77. 2111.匿名 :2024/07/04 (木)17:23
    >>2067

    同伴しないと6月12日に除隊にならない
    多分、おそらく、もしかして
    ではなく確実にその日にするには同伴しか
    選択肢がない
    本人達の話と兵務庁の入隊条件から調べた上での事
    半年この話してんのにまだ覚えられなくて理解できないなら勝手に自分の解釈でいりゃいいじゃん
    ただアナタの解釈は完全に間違いなので誰にも言わず1人心の中で信じてて

    105
    1
  78. 2112.匿名 :2024/07/04 (木)17:26
    >>2100

    グクでは無く、政府などの意向の可能性もあるからね
    大体、事務所が兵役に行かせたくなかったのは明らかだし

    3
    59
  79. 2113.匿名 :2024/07/04 (木)17:28
    >>2109

    誰に聞いたの
    ジミン?事務所?
    それ貴女の想像ですよね?

    65
    2
  80. 2114.匿名 :2024/07/04 (木)17:34

    他グルメン(先日誕生日だったグルリーダーの人)の軍での様子がシズニのリア友のXで流れてた
    海岸で同僚の人達と楽しそうだったよ(ちなみに水着ね、軍での共通みたい)
    師団の状況や方針で情報統制の事情は違うだろうけど、やっぱりグクとジミンに関しては出なさすぎだよ、これは本当に統制かかってるんだろうね
    バンタンメンバーが2人いるからってだけの話ではないと思うよ、じゃあどうしてだろうね

    79
    1
  81. 2115.匿名 :2024/07/04 (木)17:37
    >>2110

    コンサート会場は数年前から確保するのが基本だよ
    関係者席と繋がりあると日付けも教えてくれる
    運良く空いてる時に確保して突然コンサートやる場合もごく稀にあるけど会場不足の韓国では難しいかな

    25
    1
  82. 2116.匿名 :2024/07/04 (木)17:39
    >>2114

    それはそのまま師団の事情でしょうね
    グクミンのいるところは場所も秘匿されていたはずです グクミンがいるからではなく笑

    3
    81
  83. 2117.匿名 :2024/07/04 (木)17:40
    >>2114

    ジンくんとホビは逆に出過ぎ
    軍楽隊のナムさんが意外に出回らない
    テテも警備以外だと露出がない
    昔はもっとオープンだったけど

    22
    6
  84. 2118.匿名 :2024/07/04 (木)17:42
    >>2109

    頭にアルミホイル巻いてどうしたの?

    30
    1
  85. 2119.匿名 :2024/07/04 (木)17:43
    >>2116

    筈ですとか憶測はいらないよ
    白骨部隊ですら写真出回る
    ジミンとジョングクは最初のメディア問題と無断で写真拡散させてから出回らなくなっただけ
    もしかしてサックス新規?

    73
    3
  86. 2120.匿名 :2024/07/04 (木)17:43
    >>2119

    サックス新規wwwwww

    54
    2
  87. 2121.匿名 :2024/07/04 (木)17:45
    >>2117

    ジンは後半ほとんど情報出なかったよ

    57
  88. 2122.匿名 :2024/07/04 (木)17:46
    >>2119

    サックス新規…?

    20
  89. 2123.匿名 :2024/07/04 (木)17:46
    >>2114

    兵務庁に通報は意味あるってことだね
    恐らくjikookerの自爆もあると思うけど

    64
    1
  90. 2124.匿名 :2024/07/04 (木)17:47
    >>2119

    それは憶測ではないのか笑

    3
    23
  91. 2125.匿名 :2024/07/04 (木)17:47
    >>2032

    >>それに韓国人にとっては社会経験を十分積んでるいい歳した男性二人が友情で同伴を選ぶなんて逆に蔑視の対象
    これは本当にそう
    軍隊はマチズモ、マッチョが優先の世界だから、年齢が上の同伴は侮蔑される
    じゃないと言い訳するには兵役に行く時期を確定させたかった、しかない

    28
    2
  92. 2126.匿名 :2024/07/04 (木)17:47
    >>2121

    ジミンとグクが入隊してから自分発信も少なくなったよね
    日数とかのみ

    45
    1
  93. 2127.匿名 :2024/07/04 (木)17:48
    >>2101

    それはどこに書いてありますか??

    1
    22
  94. 2128.匿名 :2024/07/04 (木)17:49
    >>2116

    ジンと同じ師団だよね
    ジンの写真は結構上がってたよ
    2人が入ってから出なくなった

    54
    1
  95. 2129.匿名 :2024/07/04 (木)17:50
    >>2111

    いやいやいや!今月の空き枠も乗ってたよ

    1
    48
  96. 2130.匿名 :2024/07/04 (木)17:50
    >>2127

    それとは??

    16
    1
  97. 2131.匿名 :2024/07/04 (木)17:51
    >>2123

    5師団の門突破しようとしたアミがいたらしいからね
    迷惑かけすぎだよ

    50
    2
  98. 2132.匿名 :2024/07/04 (木)17:51
    >>2129

    だからさ、今月入隊するわけじゃないから、まともに話きいてほしかったら、2023年の夏の情報をもっておいでね
    切りぬきじゃなくて、魚拓とかがいいな

    52
    1
  99. 2133.匿名 :2024/07/04 (木)17:52
    >>2119

    バンタンの会社の意向に対して全体的に軍が広報を忖度してるんでしょ
    初のメディア問題は別アプリ別会社だったけど、それ移行、軍の広報が大々的ではなくなった
    軍が事務所の推しメンバーに忖度しているのは明らか

    3
    38
  100. 2134.匿名 :2024/07/04 (木)17:52

    数ヶ月前なら希望日(12月前半)に入隊希望出して通るよ 空いてたもん

    55