アイドル

グミサポについて語ろう15

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2537.匿名 :2024/07/04 (木)22:54
    >>2533

    怖くて逆らえないもんね

    22
  2. 2538.匿名 :2024/07/04 (木)22:54
    >>2533

    ジミンのいうことだけ、でもないよね
    ヒョンたちのコーラスどれだけやってると思う?
    インライはテテから誘われても楽しそうだったし
    ワールドカップとかは会社から決められてて断れなかったみたい

    30
    3
  3. 2539.匿名 :2024/07/04 (木)22:54
    >>2531

    ジミンの顔を消してるのもグクペンだもんね

    55
    1
  4. 2540.匿名 :2024/07/04 (木)22:55
    >>2531

    見習いなの前に何でこの流れになってるか理解しようよ
    グミシパサポがセクハラポスト2人はガチを鍵パカで発信するメンバーアンチするからコンテンツ反対したり観たくないってアミがいるんでしょ?
    発端は全てグミシパサポのセクハラとメンバーアンチな

    40
    1
  5. 2541.匿名 :2024/07/04 (木)22:57
    >>2531

    何見習えばいいの?
    ジミンから誘ったのは事実だし
    仕事でコンテンツ撮ったのも事実だし
    グクが自ら発案したわけでもなくオファーされた仕事をこなしたっていうのが事実でしょ?
    見るとか見ないの話をしていないよね
    グクから始めたのかやりたくてやったのかの話してるんでしょ?
    このグテシパさんはグクの体調の話が主じゃん
    なんで混同すんの

    49
    4
  6. 2542.匿名 :2024/07/04 (木)22:57

    馬鹿が頑張ってますがリマインドしておきます
    Disney+への通報お願いします!

    46
    2
  7. 2543.匿名 :2024/07/04 (木)22:57
    >>2515

    悪質な嫌がらせだ

    4
    44
  8. 2544.匿名 :2024/07/04 (木)22:59
    >>2533

    事務所にスケジュールを捩じ込まれたせいでMV撮る時間が無くなりました

    52
    1
  9. 2545.匿名 :2024/07/04 (木)22:59
    >>2538

    ワールドカップはグクにとって相応しくて今後のグクのためになる良い仕事だったと思うけどね

    27
    1
  10. 2546.匿名 :2024/07/04 (木)22:59

    部隊管理訓令

    第7章 同性愛者兵士の兵役
    *第252条(目的)
    第252条(目的) この章は、兵舎内の同性愛者兵士の人権を保護し、同性愛者兵士が他の兵士と同様に兵役を行うことができるよう諸条件を保障することで、軍の戦力向上と兵役遂行の効率化を図ることを目的とする。
    *第253条(基本原則)
    第253条(基本原則) ① 兵舎内の同性愛者兵士は平等に扱われなければならず、同性愛の傾向を持つという理由で差別されない。
    第1項にもかかわらず、同性愛者兵士の兵舎内でのすべての性的行為は禁止される。 これに違反した場合、刑事処罰又は第4編第6章に基づく手続きにより懲戒処分する。
    (3)兵舎内の同性愛者兵士の指揮官をはじめ、兵士の人的事項を記録・管理している人事将校、軍医官、軍종将校、法務将校、行政補給官等(以下、この章で「指揮官等」という。)は、同性愛者兵士の人権が不当に侵害されないように努力しなければならない。
    指揮官等は、兵営内の同性愛者兵士の苦情及び苦痛事項を把握し、補職・勤務環境・生活環境改善・相談などの措置を講じるが、上記兵士が正常な服務遂行が著しく制限される場合、身分別の現役服務不適合基準及び処理手続きに基づいて除隊措置をすることができる。 ただし、同性愛の理由だけでは、現役服務不適合処理をすることはできない。

    第254条(身上秘密の保障) ① 指揮官等は、兵舎内の兵士に対して性的指向性アンケートなどを通じて積極的な同性愛者識別活動を行うことができない。
    (2) 指揮官等は、兵舎内の同性愛者兵士に対し、性経験・相手方の人的事項など私生活に関する質問を禁止する。
    指揮官等は、個人生活記録簿を除く各種書類に同性愛者兵士の人的事項を記録することを禁止する。 ただし、同性愛者兵士が自ら助けを要請したり、事故発生が懸念される場合、指揮官は支援・配慮兵士として選定して保護することができる。
    指揮官等は、同性愛者立証の趣旨の関連資料等の提出要求をすることができない。
    指揮官等は、兵舎内の同性愛者に対する面談・相談記録及び義務記録等が関係者以外の人に流出しないように注意しなければならない。

    *(注)
    第255条(アウトティングの制限) ①「アウトティング(Outing)」とは、他人によって同性愛者であることが判明することをいう。
    誰も同性愛者兵士の同意がない限り、親・友人・部隊に同性愛の事実を知らせてはならない。 ただし、自殺など事故の可能性が著しい場合、または軍医官が指揮官の事故予防業務に重要であると判断する場合には、事故予防に必要な最小限の範囲内で、親など関連する必須要員に限って知らせることができる。

    *(第256条(差別禁止)
    第256条(差別禁止) ① 同性愛者に対する殴打・暴行・侮辱・暴言・性的嫌がらせ・性暴力等を禁止する。 このような事実がある場合、直ちに報告し、該当者を厳重に処罰する。
    指揮官等は、同性愛者兵士が単に同性愛者であることを自ら明らかにした場合に、強制退役措置をすることはできない。
    指揮官等は、法令に違反して、同性愛者兵士に対して強制採血及び後天性免疫不全症(AIDS)検査の強要をすることはできない。
    グリーンキャンプや病院への入所・入院措置が、部隊から同性愛者兵士を隔離する手段として用いられてはならない。

    *(注)
    第257条(教育及び相談の強化) ① 指揮官等は、兵士の人権教育に「性的少数者の人権保護」に関する教育内容を含めるようにする。
    同性愛者兵士は、指揮官等に服務上の苦情等を解消するために、性的少数者に対する専門知識を有する者との相談を要請することができる。
    指揮官等は、同性愛者兵士に関する教育及び相談において、必要な場合、国防部及び各軍人権担当部署に支援を要請することができる。
    指揮官等は、兵士の人権教育に「性的少数者の人権保護」に関する教育内容を含めるようにする。

    第258条(継続的な指揮官の注意喚起) ① 指揮官等は、兵士との面談又は第255条第2項の断定等により同性愛者兵士であることを知った場合には、支援・配慮兵士として選定することができ、継続的に指揮官の注意喚起に努めなければならない。
    指揮官等は、同性愛者兵士の苦労を把握し、次の各号の措置を講じるものとする。
    1.必要に応じて補職及び勤務地を調整する。
    2.可能な場合、寝室及びシャワー室の使用条件を改善する。

    47
  11. 2547.匿名 :2024/07/04 (木)23:00
    >>2533

    レターの中に入れるメッセージ断ったし
    明日も来てよも断ってたけど
    今回は外堀固めてきたからね
    策士だなジミン

    74
    1
  12. 2548.匿名 :2024/07/04 (木)23:01
    >>2531

    このグテペンを見習わなきゃいけないのはグミシパだね
    メンバーに悪意を向けず作品を大切にするところ、おおいに見習ってください

    76
    1
  13. 2549.匿名 :2024/07/04 (木)23:02
    >>2533

    同伴の条件が旅撮影だったら嫌だな

    48
  14. 2550.匿名 :2024/07/04 (木)23:02

    知らぬ間に全部御膳立てされてる状態のお仕事断る訳がないよな
    白紙にするほど頑なに拒否るような内容でもないし人に迷惑かけてまでやりたいことだけするタイプではまったくない
    なんだかんだマンネの立場だし

    逆にレターも明日来いも元々予定にないことでジミンだけのその場での要望だから秒で断ってたね
    断ってもただジミンが残念がるだけで誰にも迷惑かからない

    50
  15. 2551.匿名 :2024/07/04 (木)23:03
    >>2549

    何かの交換条件っぽい気はするね

    6
    12
  16. 2552.匿名 :2024/07/04 (木)23:04

    キモいコピペ貼りきた

    37
  17. 2553.匿名 :2024/07/04 (木)23:04

    ジミンが提案し事務所が制作費を出し、グクもジミンもギャラ貰ってる仕事 ざっくりした台本がありスタッフが周りにたーくさんいる現場で長回しで撮影されているもの

    スタッフが写ってないと2人だけだと錯覚するシパがいるから困るよね

    63
  18. 2554.匿名 :2024/07/04 (木)23:05
    >>2551

    さすがにそれは無いと思うよ
    シンプルにお仕事

    29
    1
  19. 2555.匿名 :2024/07/04 (木)23:05
    >>2546

    頭大丈夫?
    どこかに強く打ったかな?

    33
  20. 2556.匿名 :2024/07/04 (木)23:06
    >>2546

    だから何なの?
    ジミンとジョングクが同性愛で同伴入隊するかもしれないって言いたいの?
    ばっかじゃないの?

    68
  21. 2557.匿名 :2024/07/04 (木)23:07

    ジョングクは仕事をしたまでのこと

    45
  22. 2558.匿名 :2024/07/04 (木)23:09
    >>2546

    軍の中でも同性愛者が不利益を被ることがないよう配慮されてるというのに世界に向かってバカデカボイスでジミンとジョングクがゲイカップルであると嘘をばら撒くミシパミサポのバカさを教えてくれてありがとう

    72
  23. 2559.匿名 :2024/07/04 (木)23:10

    仕方ないじゃん、プラベで出かけるような仲ではないんだから
    何の関係もない異国のおばさんがくっつけようとしたって無駄なんだよ

    76
  24. 2560.匿名 :2024/07/04 (木)23:10
    >>2538

    皆がガイド?をマンネに頼むから禁止令でがでてなかったっけ?

    20
  25. 2561.匿名 :2024/07/04 (木)23:11
    >>2543

    コンテンツのタイトルを加工してAre you GAY?にするだなんて本当に悪質だよね

    72
  26. 2562.匿名 :2024/07/04 (木)23:12
    >>2557

    それはそう

    会社命令だし、
    体調悪くても仕事できそうなら出勤する社会人、みんなそうでしょ

    38
  27. 2563.匿名 :2024/07/04 (木)23:12
    >>2560

    ユンギが言ってたね
    ジョングクが歌うともうジョングクにお願いしようってなるからガイド歌わせるのやめようって話になったと

    36
    1
  28. 2564.匿名 :2024/07/04 (木)23:15
    >>2551

    今後一切ケミ売りしなくていいよって言われたのかも

    43
  29. 2565.匿名 :2024/07/04 (木)23:15
    >>2557

    フォローしてる本国グクペンがジョングギはいつもその瞬間に最善を尽くすだけだから。っポストしてた

    60
  30. 2566.匿名 :2024/07/04 (木)23:19
    >>2551

    陰謀論脳グテシパいい加減にして

    18
  31. 2567.匿名 :2024/07/04 (木)23:21
    >>2565

    だからこそ切なさはある
    セブンのアメリカとUKプロモ、事務所はグクの体調に気遣って欲しかったよ

    51
  32. 2568.匿名 :2024/07/04 (木)23:24
    >>2559

    こう書かれてしまうのはグテシパがグミ否定したいからとかではなく、
    グミシパの反社会的なグミ話に、
    アミがグクとジミンを巻き込んでほしくないからなんだろうね 
    同性愛で同伴なんて、違法なことするわけないのに言い張るから

    外から見たら絶対にあり得ないと思ってもらわないと
    このくらいキツく言わないとわからないでしょう

    38
  33. 2569.匿名 :2024/07/04 (木)23:26

    やるべきことは無理してでもやろうとする、与えられた環境でやれることをやるしかない、そういうジョングクの責任感の強さが利用されたようで悔しい

    34
    1
  34. 2570.匿名 :2024/07/04 (木)23:27
    >>2547

    ジミンから直だと断られるから事務所やPD通してるんじゃないかって思うレベルで結構断ってるよね

    40
  35. 2571.匿名 :2024/07/04 (木)23:27
    >>2567

    そうだね
    大きな仕事が続いてたし、休める時は休んでコンディションを整えてあげて欲しかったかな
    単純にペンの気持ちとしてね

    36
  36. 2572.匿名 :2024/07/04 (木)23:28
    >>2558

    万が一彼らがそうであったとしても何一つ本人達が言及してないのにゲイだって拡散するのはアウティングであり最低最悪の行為だよね
    自分達は顔の見えないところで性癖を楽しんでるけどだったら顔出しでやってみろって思う

    36
    1
  37. 2573.匿名 :2024/07/04 (木)23:31
    >>2571

    撮影はしたとしても海に入るとかではないものにするとか、編集で工夫するとか何かなかったのかなとは思うよね

    とりま、どのメンバーもシパケミコンテンツは今後もいらないから見ないことにする
    事務所のやり方が危なっかしい

    27
  38. 2574.匿名 :2024/07/04 (木)23:31
    >>2526

    taekookもでは

    1
    61
  39. 2575.匿名 :2024/07/04 (木)23:36
    >>2574

    taekookもvkookもあるよ
    jinkookとか他ケミのタグもあるよ

    48
  40. 2576.匿名 :2024/07/04 (木)23:36

    現実を受け入れな
    ジョングクに嫌われてるjikookerさん

    31
  41. 2577.匿名 :2024/07/04 (木)23:37
    >>2574

    残念ながら、taekookは消してないからたくさんあるのよ
    違いは何か?

    それは、メンバーアンチしてるかどうかだと思う
    あとは関係者や他メン、外部にスパムなど嫌がらせしてるのがJikookerだから

    49
  42. 2578.匿名 :2024/07/04 (木)23:39

    ミシパミサポは自分たちがしてきたことがどれだけジョングクを不愉快にさせてきたのか自覚しな

    31
  43. 2579.匿名 :2024/07/04 (木)23:39

    グミシパじゃないけどjikookが本当に消されてるのか確認できなくない?
    確定できないことを真実のように返すのは違うんじゃないかな

    63
  44. 2580.匿名 :2024/07/04 (木)23:40
    >>2575

    ジクックだけリアルだから消してるとかじゃないよね、まさか

    2
    73
  45. 2581.匿名 :2024/07/04 (木)23:40
    >>2553

    たりょらとかもたまに撮影側映るとメンバーの5倍くらいスタッフいてビビるよね。

    29
  46. 2582.匿名 :2024/07/04 (木)23:40
    >>2579

    じゃあブロックされてるんじゃない?

    32
  47. 2583.匿名 :2024/07/04 (木)23:41
    >>2579

    Jikookタグないのは事実だからね
    削除してるかブロックしてるかのどちらか
    どちらにしろ嫌われてることには違いない

    39
  48. 2584.匿名 :2024/07/04 (木)23:41
    >>2582

    消してる消してるって言ってる人同じ人だと思う
    ただ否定するほどでのことでもないというか確認しようがないからスルーしてる

    63
  49. 2585.匿名 :2024/07/04 (木)23:42
    >>2580

    同伴してるからそれはない。シンプルにグクが見たくないもの消してるんだよ。同伴がガチじゃないのを受け入れられないなら同伴は絆だとでも思ってる?じゃあ尚更jikookタグ消すのおかしいよね。嫌われてるんだよグクに。

    43
  50. 2586.匿名 :2024/07/04 (木)23:42
    >>2583

    ブロックしてはない
    探せば少ないけどjikookタグあるよ

    38
  51. 2587.匿名 :2024/07/04 (木)23:42
    >>2579

    今日画像付きで貼ってくれてたよ
    経過観察もして実際に消えてたみたいだし

    28
  52. 2588.匿名 :2024/07/04 (木)23:42
    >>2584

    数を数えればいいじゃん。算数から教えないとダメなんか?

    24
  53. 2589.匿名 :2024/07/04 (木)23:43
    >>2579

    自分でしばらく観察してスクショ取るなど検証したらわかるよ

    実際に少ないし、後から消えてるのがあるから
    一回見てもわからないからしばらく定期的に観察してみ?

    バム垢開設したくらいのときグミシパのAI合成などのシパ投稿にjikookでたくさん投稿があり、通報まわったの
    その時はtaekookと同じくらいかもっと多かった
    それからしばらくしてみたら激減してた
    その後もかなり少ない

    インスタ全体としてはjikookタグたくさんあるよ

    27
  54. 2590.匿名 :2024/07/04 (木)23:43
    >>2574

    横文字もまともに入力できないの草

    20
  55. 2591.匿名 :2024/07/04 (木)23:43
    >>2586

    手作業だよね。そこまでするくらい嫌なんだなって感想。

    34
  56. 2592.匿名 :2024/07/04 (木)23:43
    >>2580

    そんな風にこねくり回さずまっすぐに現実を受け入れたほうがいいと思う

    30
  57. 2593.匿名 :2024/07/04 (木)23:43

    病的にポジティブだから厄介だね
    嫌いと言われても絶対認めなそう、本当はこうだからああだからとか勝手に都合よく解釈するんでしょ
    ストーカー気質で怖すぎる

    33
  58. 2594.匿名 :2024/07/04 (木)23:43
    >>2587

    そうなの?見逃してたわ
    ちょっと遡ってくる

    5
  59. 2595.匿名 :2024/07/04 (木)23:43

    2551にぶら下がって消した2566
    毎度お馴染み、承認待ちさんは
    いつもグテシパの悪口かグミグミ言ってるねw
    しかも連投してるんだから暇過ぎだろ

    23
  60. 2596.匿名 :2024/07/04 (木)23:44

    シルバードラゴン婆さんのリプ欄に群がるクソ虫共のポスト虚しい…本当に楽しみならわざわざ外野の声なんて気にする必要ないのにね

    24
  61. 2597.匿名 :2024/07/04 (木)23:44
    >>2586

    少ないことが消してる根拠

    28
    1
  62. 2598.匿名 :2024/07/04 (木)23:44

    今見てきたらグテシパのAI画像があるね
    本当シパはやめて欲しいわ

    6
  63. 2599.匿名 :2024/07/04 (木)23:45
    >>2586

    こういうアタオカにいつまでも付き纏われて本当に可哀想

    22
  64. 2600.匿名 :2024/07/04 (木)23:45
    >>2586

    じゃあ手で消してるんだろうね
    よっぽど嫌なんじゃないの?

    23
  65. 2601.匿名 :2024/07/04 (木)23:46
    >>2599

    事実を述べるだけだし突然アタオカとか罵倒されたw

    18
  66. 2602.匿名 :2024/07/04 (木)23:46
    >>2600

    なるほどね~
    タグごとブロックできないのかな

    6
    1
  67. 2603.匿名 :2024/07/04 (木)23:47

    ミシパ達有料なんだから見たくなければ見るなとか言ってるけどこいつらが気色悪い切り取り流すから結果として文句言われるんじゃん。しかもどうせミシパも金払わずに海外勢の切り取りだけ見て満足するよね

    51
  68. 2604.匿名 :2024/07/04 (木)23:47
    >>2598

    ああいうの見つけたら全部インスタに報告してるわ

    23
  69. 2605.匿名 :2024/07/04 (木)23:47
    >>2601

    2597の言ってること理解した?

    21
  70. 2606.匿名 :2024/07/04 (木)23:49
    >>2601

    今日初めてグクがjikookタグ消してるの知ったの?入隊直前にグミシパに対して「ジミニヒョンどこにいるか知るわけない」って言ったきりジミンの名前を一切出さずグミシパのタグ消してるのにポジティブな意味のわけないだろう。

    73
  71. 2607.匿名 :2024/07/04 (木)23:49
    >>2605

    2602私なのでなるほどね~って言ってる
    あなた突然罵倒してきた民度の低い人?
    通報してる人たちの民度低くみられるからやめてね

    26
  72. 2608.匿名 :2024/07/04 (木)23:50
    >>2586

    jikookというワードでブロックはインスタの機能としてできないみたいだよ
    だからしつこく送ってくる人はブロックして、残りは手作業で消しているのではと言われている

    これは推測とはいえかなり客観的状況に基づいたものだよね
    taekook他はあるんだから

    49
  73. 2609.匿名 :2024/07/04 (木)23:51
    >>2602

    できるもんならとっくにやってそう。ていうかタグ付け全部NGにはできたと思うけどそれはやらずに他のケミはあっても気にならないっていうのがすごいと思うわ。どんだけjikooker嫌いなのか。

    43
  74. 2610.匿名 :2024/07/04 (木)23:51
    >>2598

    グテシパも嫌いにさせようとあえて送ったりしそうなグミシパ

    8
    37
  75. 2611.匿名 :2024/07/04 (木)23:51
    >>2603

    旅コンテンツ見たくないって言ってる人ってそんなにX上とかにいるのかなって思った
    ぱるに来てるグミサポ炙りだせそう

    21
  76. 2612.匿名 :2024/07/04 (木)23:51

    1703.匿名 :2024/07/04 (木)12:05通報
    バム垢のタグ付けからグクがjikookタグ付投稿消してるらしいって話
    旅コンテンツの告知が出て大量にまた出てきてたけど、
    もしかグクかマネなのかが昨日の夜携帯触れるときに消してる可能性を考えて11時間前~18時間前の投稿を見たところ、
    コンテンツの写真はあってもjikookタグそのものは多くなかった
    Jimin x Jungkook としたり、個別の名前書いたりしてる方が多い
    jikookは少しはあるけど、見逃しもあると思うし、
    こう考えるとjikookについては削除or常習者をブロックしてる可能性はやっぱり高いと思うな

    例えばこれは17時間くらい前にタグ付けされた投稿の画面
    これだけ旅コンテンツの投稿あってもどれもjikook使ってないんだよ

    21
    1
  77. 2613.匿名 :2024/07/04 (木)23:52
    >>2610

    そのAI画像貼ってるグテシパの垢作成が2024の4月
    あやしいよね

    ちなみにユザネも数回変更してる

    56
  78. 2615.匿名 :2024/07/04 (木)23:53
    >>2610

    グクのweラにグテシパナリしてコメント送ったミシパいたよね。なんて送ったか忘れたけどグクから嫌な返事来なくて自爆してたよ

    49
  79. 2616.匿名 :2024/07/04 (木)23:53

    1720.匿名 :2024/07/04 (木)12:21通報
    >>1712
    基本的に常連はブロックしてあとは手動かもね
    そしていうようにグミシパ側も分かってるのか、jikookタグ使わないようにしてる可能性もあると思った
    旅コンテンツの投稿は他ペン、オルペン、グテやクオズ垢など他ケミ好きもしてるが、
    taekook,vimin,vminkookはたくさんあるから、jikookに見られる傾向だと思う

    これは21時間前くらいの投稿だけど、これらもjikook使ってない

    16
  80. 2617.匿名 :2024/07/04 (木)23:53
    >>2584

    私自分で確認してきたんだけどほんとにJikookerブロックされてるのかなって感じだよ嫌われてると思う 他メンとの差が…

    45
  81. 2618.匿名 :2024/07/04 (木)23:54
    >>2607

    この掲示板に民度とか求めてんの草

    18
    1
  82. 2619.匿名 :2024/07/04 (木)23:55
    >>2615

    テテといつ一緒に住むのかってやつでしょ。グミシパは住むわけないって答えを期待してたみたいだけど。

    60
    0
  83. 2620.匿名 :2024/07/04 (木)23:56
    >>2610

    なんかわざとそう書いて仲間のグミシパに送らせたいのかな
    性格悪いね

    45
  84. 2621.匿名 :2024/07/04 (木)23:56
    >>2611

    私がみる限り見たくないと言ってる人はX上にはいなかったよ
    被害妄想で盛り上がる感じなのかな
    それとも自分たちが思うより盛り上がらないから文句言ってる?

    32
    1
  85. 2622.匿名 :2024/07/04 (木)23:57
    >>2616

    グミシパもjikookタグ付けると消されるの気づいたんじゃね?グク本人に拒否られてタグ使えなくなってるの草

    59
  86. 2623.匿名 :2024/07/04 (木)23:57

    てかバム垢なのにグク以外のメンバーソロのやつタグ付けしないでほしいよ

    37
    1
  87. 2624.匿名 :2024/07/04 (木)23:58
    >>2623

    グクがそれも嫌ならJikookみたいに消されるでしょ。

    31
  88. 2625.匿名 :2024/07/05 (金)00:00
    >>2624

    いや大量にありすぎてそこまで手に追えないと思うよ

    タグ付け許可してjikookだけ消して意思表示してるんだと思ってるけど、それにしてもみんな何でもタグ付けしすぎ

    28
    5
  89. 2626.匿名 :2024/07/05 (金)00:00
    >>2621

    正直グミシパって結構少なかったんだなって思ったよ。盛り上がりがそこまでじゃなくて。各ソロがスルーしてるのも大きいのかな。

    29
  90. 2627.匿名 :2024/07/05 (金)00:02
    >>2620

    ブロックされれば関連アカウント複垢まで全てに影響するからそのナリが見れなくなるだけだし

    18
  91. 2628.匿名 :2024/07/05 (金)00:02
    >>2625

    タグ付け全部禁止にすればいいだけなんだから他のも嫌ならグクが禁止にするでしょ。

    31
  92. 2629.匿名 :2024/07/05 (金)00:03
    >>2626

    ジミンの新曲、エムカの数字みたけどやっぱりペンが減ってる気がする
    事務所が毎日頑張って宣伝してるけど

    33
    1
  93. 2630.匿名 :2024/07/05 (金)00:04
    >>2628

    マナーが悪いねって言いたかっただけだよ

    2
    24
  94. 2631.匿名 :2024/07/05 (金)00:04
    >>2623

    その話なら他グルペンもタグ付けしたり、無関係の人がタグ付けすることもあるから
    嫌なら全タグ付け拒否をヒョンラやジミンみたいにしたらよいんだよ
    グクはタグ付けそのものは別にいいと思ってるんじゃないかな

    21
  95. 2632.匿名 :2024/07/05 (金)00:04
    >>2622

    でもタグ付けじゃなくて抜け穴みたいなやり方してるのあるね

    20
  96. 2633.匿名 :2024/07/05 (金)00:04
    >>2626

    前みたいにミュート突き破ってグミシパが現れることもなくなったんだけどポストの絶対的な数が減ってるんだろうなと思う。旅コンテンツ、瞬間的にすらワールドトレンドも入ってないみたいだし。

    40
  97. 2634.匿名 :2024/07/05 (金)00:05
    >>2629

    今回は勝てそうになかったからではなくて?

    27
  98. 2635.匿名 :2024/07/05 (金)00:05
    >>2629

    そうなんだ
    公式外したからなんの宣伝もないw

    39
  99. 2636.匿名 :2024/07/05 (金)00:06
    >>2632

    画像に書いてると検索に引っかからない
    あとはminkookとか別にしてるのがちらほら

    27
  100. 2637.匿名 :2024/07/05 (金)00:06
    >>2630

    グクが忌避してるわけでもないのに勝手に代弁するのは烏滸がましいよ

    21