アイドル

グミサポについて語ろう15

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2739.匿名 :2024/07/05 (金)00:36
    >>2733

    当時それで言われてなかったっけ
    公式が全然お知らせしないって
    ソジニネやセリーヌもそうだった記憶があるけど他メンペンだから記憶はあやふや

    54
    1
  2. 2740.匿名 :2024/07/05 (金)00:37
    >>2734

    嘘つきがしれっと嘘書き込むからね
    ミシパ倫理感ゼロだから

    39
  3. 2741.匿名 :2024/07/05 (金)00:37
    >>2737

    ランキングあるし四半期ごととかで優良コンテンツの発表みたいなのもあった気がする

    28
  4. 2742.匿名 :2024/07/05 (金)00:37
    >>2719

    ナリが消されてジミンのフォロワーが1人減る、そんなもんでは

    33
  5. 2743.匿名 :2024/07/05 (金)00:38
    >>2739

    うんセリーヌのこともポストしてなかったはず
    テテペンが怒ってるのが流れてきた記憶あるから覚えてる

    55
    1
  6. 2744.匿名 :2024/07/05 (金)00:39
    >>2739

    とにかくジミンがアンバサダーになった時はcongratulation!ってすぐに流れてたのは記憶してる
    Tiffanyのときね

    44
  7. 2745.匿名 :2024/07/05 (金)00:39

    これから何回旅コンテンツのお知らせ来るか見ものだね

    38
  8. 2746.匿名 :2024/07/05 (金)00:41
    >>2744

    3周回ってもうネタ化してるw
    何かの時に公式がテテの宣伝してテテペン達がびっくりしてたのうっすら覚えてる。まあまともに仕事しろよって感じだよね。

    60
  9. 2747.匿名 :2024/07/05 (金)00:41
    >>2739

    めちゃくちゃ言われてたよ まぁでもウガ森だから確か数字は良かったんだよ テテペン含めたアミと韓ドラの民とピクボペンが見るから強かった

    55
  10. 2748.匿名 :2024/07/05 (金)00:42
    >>2745

    通知切ってるから数えられないけど通報はするよ
    今日もDisney+と兵務庁にした
    Disney+の通報方法がすっきりわかって良かったね

    27
  11. 2749.匿名 :2024/07/05 (金)00:42
    >>2739

    セリーヌは公式を一度RTしただけのような
    simに関してはこれまで全く何も触れてないから普通に失礼な会社という印象

    57
  12. 2750.匿名 :2024/07/05 (金)00:43
    >>2738

    なんであいちゅん?
    デジタルはcirclechart global KPOP
    (Spotify, Apple Music, YouTube Music, MelOn, Genie, Flo, Vibe, Bugs)スミンだよ

    3
    5
  13. 2751.匿名 :2024/07/05 (金)00:43

    私が見てる所がおかしいのかな普通にjikookタグの見つけられるんだけど手作業でそれだけ消してるとも思えないな

    1
    34
  14. 2752.匿名 :2024/07/05 (金)00:45
    >>2751

    あと3時間ぐらい検証して消してないと明確に分かるデータ集まったら教えてくれる?

    22
    2
  15. 2753.匿名 :2024/07/05 (金)00:45
    >>2747

    私のリア友ヒョンラペンは勧めてなかったのに見てたw
    イケメンだらけだし穏やかだしいいよね
    ウシクも好き

    46
  16. 2754.匿名 :2024/07/05 (金)00:45

    Mカの話は雑にいってくれ

    13
  17. 2755.匿名 :2024/07/05 (金)00:45
    >>2751

    全く無いよって言われてるわけではない

    25
  18. 2756.匿名 :2024/07/05 (金)00:46
    >>2752

    何でそこまで必死に検証してるの?

    1
    32
  19. 2757.匿名 :2024/07/05 (金)00:46
    >>2745

    配信1ヶ月以上前からすでに予告ポスト始まってるし
    配信開始して前日当日後日でていねいな告知が毎週来たら草

    32
  20. 2758.匿名 :2024/07/05 (金)00:46
    >>2752

    あと消し漏れもあるみたいだから他のタグの数と比較してほしいね

    20
  21. 2759.匿名 :2024/07/05 (金)00:46
    >>2751

    Jikookタグと言うより
    悪質ユーザー(スパムぽいのやシパ絵系やその他ワード絵文字など)そういうので弾かれてる可能性があると思うんだけど
    そういうのにJikookerが多いからJikookが消されてるように見えるってだけと思うよ

    5
    24
  22. 2760.匿名 :2024/07/05 (金)00:47
    >>2748

    通報って何を?不適切なコンテンツだから放送するなって通報?

    2
    30
  23. 2761.匿名 :2024/07/05 (金)00:47
    >>2750

    あれ?Spotifyあんなにどやってたのに点数低かったの?ジミンペンがSpotifyでめっちゃどやさ書き込んでたのたった数日前だよね

    33
    2
  24. 2762.匿名 :2024/07/05 (金)00:47
    >>2751

    正直タグを消してる消してないって話は終わらないからするだけ無駄だと思う

    私は2759の説を推すかな

    3
    11
  25. 2763.匿名 :2024/07/05 (金)00:47
    >>2758

    jikookってつける人が単に少ないだけじゃないかな
    元からtaekookの方が大量にいるし

    2
    52
  26. 2764.匿名 :2024/07/05 (金)00:48
    >>2759

    投稿してすぐじゃないから手作業で消されてるんだよ。

    35
    1
  27. 2765.匿名 :2024/07/05 (金)00:48
    >>2756

    検証してるのはバム垢できてすぐのときシパ荒らしがひどかったからその後も定期的に確認してたみたいだよ

    35
  28. 2766.匿名 :2024/07/05 (金)00:48
    >>2751

    どこにある?

    1
  29. 2767.匿名 :2024/07/05 (金)00:48
    >>2760

    少しは遡れば?

    13
  30. 2768.匿名 :2024/07/05 (金)00:48
    >>2766

    スクロールしてすぐあるよ

    2
  31. 2769.匿名 :2024/07/05 (金)00:49
    >>2760

    宣伝画像に悪質な編集をしている奴がいるから対処してください、だよ

    22
  32. 2770.匿名 :2024/07/05 (金)00:49
    >>2763

    開設時に大量のJikookタグあったって何度も書かれてますが。少しは自分でも遡りなよ。

    39
  33. 2771.匿名 :2024/07/05 (金)00:49
    >>2763

    バム垢の開設時にたくさんあったよって何度も書かれてるけど
    理解できない?

    33
  34. 2772.匿名 :2024/07/05 (金)00:49
    >>2768

    投稿されたばかりならそりゃあるんじゃない?
    手作業で消してるっぽいって言われてるのちゃんと読んでる?

    28
  35. 2773.匿名 :2024/07/05 (金)00:49
    >>2764

    それでも悪質ユーザーが弾かれてんだと思うよ
    だからタグで探してるというより悪質ユーザーが多いんだと思う

    1
    19
  36. 2774.匿名 :2024/07/05 (金)00:50
    >>2768

    ジョングクが今スマホ触れる時間だと思う?

    35
  37. 2775.匿名 :2024/07/05 (金)00:51
    >>2763

    開設当初のタグ付け欄の惨状を知らないんだね

    31
  38. 2776.匿名 :2024/07/05 (金)00:51
    >>2759

    TaekookのAI消えてないらしいからその線も無理でしょ。

    17
    2
  39. 2777.匿名 :2024/07/05 (金)00:51
    >>2768

    最初は表示されてるけどあとで消えてるよ
    単語でブロックはできないみたい

    16
  40. 2778.匿名 :2024/07/05 (金)00:51

    Jikookを消してるって言うなら全部消してないわけだから
    Jikookの酷いのを消してるんじゃないの?

    2
    30
  41. 2779.匿名 :2024/07/05 (金)00:51
    >>2750

    最新最多〜ってグクサポ達がわいてたから

    15
  42. 2780.匿名 :2024/07/05 (金)00:51
    >>2776

    いつ上がってるやつ?

    2
  43. 2781.匿名 :2024/07/05 (金)00:52

    jikookタグが消されてるって今日知ったの?
    すごく今更なこと言ってない?

    33
  44. 2782.匿名 :2024/07/05 (金)00:52
    >>2754

    グミサポのやってきたことが影響してると思うから話す

    21
  45. 2783.匿名 :2024/07/05 (金)00:53
    >>2778

    手作業なんだから漏れや遅れはあるでしょって前にも…必死になる前にちょっとは遡ってください…

    30
    1
  46. 2784.匿名 :2024/07/05 (金)00:53

    人が少なくなったね
    通知来た人とか出禁になった人割と沢山いたのかな

    9
  47. 2785.匿名 :2024/07/05 (金)00:53

    マーケティング分かってないよね
    首脳陣の感情で動いているのが最近のゴタゴタみてもよくわかる
    でも、普段ハイブマンセーしているジミンペンはマーケティングのせいにするなよ
    スミン初め宣伝も相当事務所のバックアップあるからね

    38
  48. 2786.匿名 :2024/07/05 (金)00:54
    >>2763

    少ないのではなくあの手この手で逃げ道作ってタグ付けする、に成り下がってる

    23
  49. 2787.匿名 :2024/07/05 (金)00:55

    必死なのはどっちなの
    この件でサポが嫌いなのは分かるけどジョングクが手作業で消してるとか確定してまで言う必要はないと思うよ

    Jikookタグは消されてることが多いようだねとしか言えないと思うんだけど

    2
    36
  50. 2788.匿名 :2024/07/05 (金)00:55
    >>2773

    だったら最初から表示されないでしょ笑
    jikookタグ削除されてる現実を受け止めてね

    29
    2
  51. 2789.匿名 :2024/07/05 (金)00:55

    Mカは期間が2日半しかなかったんだよね

    7
  52. 2790.匿名 :2024/07/05 (金)00:55
    >>2719

    そういう事書くから幼稚って言われてるのにw

    24
  53. 2791.匿名 :2024/07/05 (金)00:55
    >>2785

    まあミンヒジンとの件見てれば確証なんてなくても感情で動く事務所ってのはよくわかったしアーティスト推すのも妨害も好き嫌いでやってるってアミ以外にもバレたよね。

    46
  54. 2792.匿名 :2024/07/05 (金)00:56
    >>2757

    丁寧な告知通知来ないわけないと思うw

    20
  55. 2793.匿名 :2024/07/05 (金)00:56

    何者かによって消されてるのもそれはそれで怖いね

    2
    17
  56. 2794.匿名 :2024/07/05 (金)00:56

    グミシパって全くロムることなく返信してんのか?
    それとも読解力がないのか?

    28
    1
  57. 2795.匿名 :2024/07/05 (金)00:57
    >>2787

    妄想好きが何言っても説得力ないよ

    18
    1
  58. 2796.匿名 :2024/07/05 (金)00:57

    AIのシパ合成などはそのうち通報や本人垢(スタッフ)から弾かれてると思うよ
    それするのがジクッカーが多いんと思う

    13
  59. 2797.匿名 :2024/07/05 (金)00:57
    >>2787

    グクだけじゃなくてスタッフも消してるだろうって前にも出てる。グクが触れない時間にも消えたから。ちょっとは遡れってのはそういうことなの。

    30
  60. 2798.匿名 :2024/07/05 (金)00:57
    >>2787

    消されてることが多いのは見たらわかるよね
    タグ付けされても追跡したら時間が経つと消えてる
    だとしたら手作業で削除してると考えることは不自然ではないしょう
    ジョングクかスタッフかはわからないけど同じことだよ

    29
  61. 2799.匿名 :2024/07/05 (金)00:58
    >>2788

    弾いてるってことだよ?

    1
    16
  62. 2800.匿名 :2024/07/05 (金)00:59
    >>2787

    インスタの仕組み知らないのに口出してるの?手作業以外どうやって特定タグだけ消してると?

    17
  63. 2801.匿名 :2024/07/05 (金)00:59

    ここで何を主張してもたかが匿名掲示板だからね

    7
    1
  64. 2802.匿名 :2024/07/05 (金)00:59
    >>2759

    でもさ、さっき貼られてた普通のグミ投稿みたいなのもjikook使わないものの方が残ってるよ
    公式コンテンツがある今回みたいなのはわかりやすい

    グミにJikook使わないアミの方がJikook使うアミより多いと思う?

    インスタではグクミンのタグはjikookが最多だし、X、TikTokもだよ
    バム垢だけ違うんだよね

    32
  65. 2803.匿名 :2024/07/05 (金)01:00

    まぁでもそうじゃないかってただのペンの予想の域でしかない
    長々と話すことでもないと思う

    別にグミサポなわけでもなくタグが削除されてることを認めたくないわけでもない

    2
    38
  66. 2804.匿名 :2024/07/05 (金)01:00
    >>2799

    おばあちゃん、インスタ勉強してから来て。

    32
    1
  67. 2805.匿名 :2024/07/05 (金)01:00
    >>2797

    だから弾いてるって言ってるよ?

    2
    28
  68. 2806.匿名 :2024/07/05 (金)01:00
    >>2796

    遡れば?例えば旅コンテンツのもjikookタグがないものだけ残っている

    今新しいものは除く

    34
    1
  69. 2807.匿名 :2024/07/05 (金)01:00

    そりゃボタン1個で全滅してくれたら楽だけどそうもいかないからね

    36
  70. 2808.匿名 :2024/07/05 (金)01:00
    >>2778

    Jikookの酷くないのってあるの?w
    どのシパより酷いんだけど自覚ないんだ。やっぱり病気だね

    59
  71. 2809.匿名 :2024/07/05 (金)01:00

    数字操作マン来た

  72. 2810.匿名 :2024/07/05 (金)01:01
    >>2800

    だからシパ絵とかを消してくよね?
    それがJikookタグ付けが多いんじゃないの?って言ってる

    1
    35
  73. 2811.匿名 :2024/07/05 (金)01:01
    >>2786

    そのうちジミン自体が表示されなくなるかもね
    今やセクハラもとんでもなく酷いしいつかそうなりかねない気がする

    44
  74. 2812.匿名 :2024/07/05 (金)01:01
    >>2805

    あの…自動で特定タグ弾けないっす…どこで嘘聞いたのか知らんけど。

    58
  75. 2813.匿名 :2024/07/05 (金)01:01

    あの…ジミンの人気心配しないでいいのかな
    グミサポは…
    セクハラ妄想に鍵かけた方がいいよ

    グクにも嫌われてるみたいだし

    なんか上の人と話し方被っててびっくりw

    35
  76. 2814.匿名 :2024/07/05 (金)01:02
    >>2805

    だから旅コンテンツのような合成でないものもjikookタグがついてるものだけ削除されてるんだよ
    グクからjikookerが嫌われない要素があると思うのが厚かましいわ

    42
  77. 2815.匿名 :2024/07/05 (金)01:03

    インスタに沢山届いてるメッセージは開かずにスタッフがまとめて捨ててるから
    タグもポチポチ消してるかもね

    9
  78. 2816.匿名 :2024/07/05 (金)01:03

    インスタも知らない、Wラも見ない
    切り取り画像や聞かされた情報は信じきってる
    どれだけ洗脳されてきたかわかるね

    45
  79. 2817.匿名 :2024/07/05 (金)01:03
    >>2808

    だから多いからそうなるって言ってるんやけど

    1
    27
  80. 2818.匿名 :2024/07/05 (金)01:03

    普通のアミってそもそもjikook使うっけ

    37
    1
  81. 2819.匿名 :2024/07/05 (金)01:04
    >>2812

    自動じゃなくて手動で弾いてるって言ってる

    1
    10
  82. 2820.匿名 :2024/07/05 (金)01:04
    >>2810

    シパ絵をいちいち見て消してると思ってるの?そんな量じゃないでしょ。

    22
  83. 2821.匿名 :2024/07/05 (金)01:04

    jikookは海外
    日本はグクミン
    日本はどちらかというとkookmin

    42
  84. 2822.匿名 :2024/07/05 (金)01:05
    >>2817

    あなたわかってないと思うよ
    まずインスタを調べて勉強したら?

    27
  85. 2823.匿名 :2024/07/05 (金)01:05
    >>2811

    ジミン単体ではタグ付けされてるし、
    それはないと思う

    Jikookerは犯罪者の認識なんじゃないかな

    20
    1
  86. 2824.匿名 :2024/07/05 (金)01:05
    >>2810

    グクのタグ付け欄ちゃんと遡ったことあるかな
    たくさんあって大変だけどせめて数日分は遡ってくれ
    それから意見を言ってほしい

    19
  87. 2825.匿名 :2024/07/05 (金)01:05
    >>2815

    それってでもタグ検索して消すのかな?
    パッと見怪しそうなの消すんじゃないのかなと思うけど

    1
    18
  88. 2826.匿名 :2024/07/05 (金)01:05
    >>2816

    どんな推し活よと思うし、どこが楽しいのか理解出来ない

    20
  89. 2827.匿名 :2024/07/05 (金)01:05
    >>2818

    海外は使うよー
    調べてみ

    2
    3
  90. 2828.匿名 :2024/07/05 (金)01:05
    >>2810

    普通の旅コンテンツポストもjikookタグが付いてたら削除されてるって何度も書かれてるんだけど。まじでちょっとは自分でちゃんと遡りなよ。

    37
  91. 2829.匿名 :2024/07/05 (金)01:05

    軍にグミシパに関する通報がいってるってことがグクの耳に入ってるならグミシパに対する嫌悪感増してそう

    29
  92. 2830.匿名 :2024/07/05 (金)01:06
    >>2820

    え じゃジクックタグいちいち見て消してるってこと?

    34
  93. 2831.匿名 :2024/07/05 (金)01:06

    削除じゃない弾いてる!と言ったところで結局拒否に変わりない

    48
    1
  94. 2832.匿名 :2024/07/05 (金)01:07
    >>2830

    Jikookの付いてるもの消してるんだって何度言われたら理解できるん?

    45
  95. 2833.匿名 :2024/07/05 (金)01:08
    >>2831

    うん拒否って言ってるんだけどね
    弾いてるって自分で弾くって意味なんだが

    1
    25
  96. 2834.匿名 :2024/07/05 (金)01:08
    >>2603

    今回もそうでしょ

    5
  97. 2835.匿名 :2024/07/05 (金)01:08
    >>2725

    ほんとかな?て私も思ったけど、あったはずのjikookが3日後くらいに確認しに行ったらなかったから消されてるのはほんと

    そして、私がみたときは他のケミは、そもそも最初からなかった

    22
  98. 2836.匿名 :2024/07/05 (金)01:08

    タグ削除って結構強めの意思表示だから受け入れられないのかもしれないけどこねくり回して現実逃避しないでグクの気持ちを受け止めてほしい

    40
  99. 2837.匿名 :2024/07/05 (金)01:08
    >>2825

    今自分のインスタ見てきたけどタグ付け欄で検索はできなさそうだったよ

    4
    1
  100. 2838.匿名 :2024/07/05 (金)01:09

    Jikookだけじゃない!タグは関係ない!変な画像だけ消されてる!って何回も書いてるけど、その理論だとグミ旅の宣伝画像はグクにとって変なもの見たくないものってことになるが。素直にJikookタグ付いてるから削除したって方がまだマシだろ。

    39