アイドル

グミサポについて語ろう15

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2942.匿名 :2024/07/05 (金)06:43
    >>2935

    相変わらずひどいね、ただジミンが過去にライブの有料配信でも無銭視聴アミ擁護しちゃったからなぁ
    でもディズニー+の視聴回数で良い結果出なかったら結局それはジミンの首を締めることになるよね

    54
  2. 2943.匿名 :2024/07/05 (金)06:46
    >>2912

    他のケミは消えてないし言葉が嫌とかの問題ではないと思う
    他ケミとjikookの差は害悪シパがいるかいないかの差じゃない?

    30
  3. 2944.匿名 :2024/07/05 (金)06:49
    >>2825

    パッと見怪しそうなもの=グミグミしてる投稿を消してるのとタグを消してるの、嫌がられてることには変わりないけど

    24
  4. 2945.匿名 :2024/07/05 (金)06:52
    >>2935

    本編を丸々転載するって言ってるってこと?
    やばすぎ
    倫理観どうなってるんだ

    58
  5. 2946.匿名 :2024/07/05 (金)06:59
    >>2943

    グクのタグ付け欄ちょくちょく遡ってるけど他ケミはいかにもシパです!みたいな投稿も消えてないんだよ
    ヨジャドルとの合成ツーショみたいなのも残ってる時ある
    だから言葉で削除してるのかなと思ってた

    42
    1
  6. 2948.匿名 :2024/07/05 (金)07:03
    >>2946

    そうだと思うよ
    jikookが消されてるという単純なことを認めたがらない人がこねくりまわして言ってるだけだと思う

    昨日からjikookが消されてるんじゃなくて害悪シパポストが消されてるだけで、、ってしつこい人がいた

    42
    1
  7. 2949.匿名 :2024/07/05 (金)07:06
    >>2945

    Disney+にこういうこと予告していると伝えるのもいいかもね
    真似しようとする人もいるかもしれないし

    44
  8. 2950.匿名 :2024/07/05 (金)07:13

    グクに嫌われて虚しくないのかね

    49
  9. 2951.匿名 :2024/07/05 (金)07:33
    >>2950

    グクに嫌われたらこの先ジミンとの間に自分達が喜ぶような絡みはもう2度とみれないのにね
    特にグクはそういう意思表示をアンチに対して可能な限りはっきりするタイプじゃん

    52
  10. 2952.匿名 :2024/07/05 (金)08:08

    Spotifyテテシャドバンされてるみたいだよ

    21
  11. 2953.匿名 :2024/07/05 (金)08:21
    >>2951

    旅コンテンツでまた大暴れセクハラ放題したらもうグクからの信頼を取り戻すことは難しいだろうね
    せめて潜ればいいのにと思う

    21
  12. 2954.匿名 :2024/07/05 (金)08:24
    >>2953

    あのタイトルセクハラでもうアウトな気がする
    あれがグクの目に入らない事を心底祈るよ

    25
    1
  13. 2955.匿名 :2024/07/05 (金)08:28
    >>2937

    ジミンペンもそうだろうね
    サポはこれから出る曲、アルバムに興味ない人が多い
    シパでないジミンペンはこのタイミングでコンテンツ宣伝が始まったことに対して事務所何やってるのって感じだと思う

    29
  14. 2956.匿名 :2024/07/05 (金)08:44

    でも削除するくらいグミシパの事が嫌いなのに旅番組には出るのは理解できない
    もっとキモい投稿増えるの分かるじゃん

    4
    59
  15. 2957.匿名 :2024/07/05 (金)08:46
    >>2956

    グクは仕事しただけです

    61
  16. 2958.匿名 :2024/07/05 (金)08:50
    >>2955

    あれもうめちゃくちゃ拡散されてるよ
    ハートつけて喜んでるJikookerもいる
    兵役中に、世界中からそういう目で見られることがどういうことかなんで理解できないんだろう 世界共通で自分の欲しか頭にないんだろうねキショ

    41
  17. 2959.匿名 :2024/07/05 (金)08:55
    >>2957

    結局ジミンと会社のいいなりなのか
    せっかく実力あるのに勿体無いね

    4
    47
  18. 2960.匿名 :2024/07/05 (金)08:58
    >>2956

    逆にリアルだよ
    自分の力が及ぶところと及ばないところがあるんだろうなって思う
    抗えるところは精一杯抗ってる

    65
  19. 2961.匿名 :2024/07/05 (金)08:59
    >>2959

    働いたことないニートに言われてもな

    25
    1
  20. 2962.匿名 :2024/07/05 (金)09:00
    >>2959

    グクも事務所に所属してる会社員だからね
    やりたくないことでもやらなきゃいけないときはある
    私はグクはジミン自身は嫌いなわけないから撮影自体は楽しくやったと思ってるよ
    でもその企画を喜んでいたとはとても思えない
    ソロ活のときあれほど体調不良を主張したのも、インスタのタグ消しもグクのせめてもの抵抗に思えるよ

    62
  21. 2963.匿名 :2024/07/05 (金)09:02
    >>2957

    ジミンは自ペンの声を聞いてケミするようにグクは自ペンの声を聞いて断りますと言いやすい雰囲気をアミが作らないとダメだよね

    24
    3
  22. 2964.匿名 :2024/07/05 (金)09:03

    公式で旅番組やるんだから、グミリアルなんてありえないのに
    それを理解できないテヒョンアンチのグミシパは喜ぶ。その仕事を選んだのはジョングクだからガチと思ってるグテシパも消えるべき。こんな事続ける事務所よ

    4
    34
  23. 2965.匿名 :2024/07/05 (金)09:04
    >>2960

    その考えは無かった
    なるほどな

    40
  24. 2966.匿名 :2024/07/05 (金)09:05
    >>2961

    私の事アンチと思ってるんだろうけど私はずっとジョングクがグミシパにおもちゃにされてきたのが悔しくて言ってるんだよ

    2
    9
  25. 2967.匿名 :2024/07/05 (金)09:11
    >>2964

    選んだ?急に撮影の日程が決まったって言ってたよ

    57
  26. 2968.匿名 :2024/07/05 (金)09:11

    ジミンとWライブしたくてなぜかお泊まりセット持ってジミン氏宅に行くと言い出すジョングク

    83
  27. 2969.匿名 :2024/07/05 (金)09:11

    ミシパはコンテンツ板に帰りなよ

    27
  28. 2970.匿名 :2024/07/05 (金)09:12
    >>2959

    グミシパのこういうとこ大嫌い
    グクに嫌がられてるって話になるとすぐグクを会社の言いなりとか言って下げ始めるんだよ
    言いなりじゃないからタグ消してるんだろうにね
    正直言ってグクはできる範囲でわりと意志を示してくれてると思うけどな
    だからこの旅コンテンツにグクペンが余計に拒否反応示してるんでしょ

    77
  29. 2971.匿名 :2024/07/05 (金)09:13
    >>2966

    グクペンならなおさら会社のいいなりみたいな感想にはならないよ

    34
  30. 2972.匿名 :2024/07/05 (金)09:14
    >>2968

    転載禁止だよ
    でも実際行かなかったよねw
    このときちゃんと見てたらガチで言ってたわけじゃなく嫌がってるジミンをからかってるだけだって誰でもわかるよww

    83
  31. 2973.匿名 :2024/07/05 (金)09:15
    >>2970

    ならきしょい旅コンテンツも出て欲しくなかった

    2
    25
  32. 2974.匿名 :2024/07/05 (金)09:16

    なんで普通にWラ転載しちゃうんだろ
    そういうとこだよグミシパ

    58
  33. 2975.匿名 :2024/07/05 (金)09:16
    >>2972

    あと「お泊まりセット」ね
    同棲してたりしょっちゅう一緒にいるなら必要ないものだね

    70
    1
  34. 2976.匿名 :2024/07/05 (金)09:16
    >>2973

    グクは入れられた仕事には全力を尽くすよ

    32
  35. 2977.匿名 :2024/07/05 (金)09:17
    >>2968

    こういうの真に受けてグミシパになっちゃうんだろうね
    何の為にここで披露してるのか知らないけど気持ち悪って思って見てるよ
    殆どの人がグクが本気で言ってないのわかってる

    68
  36. 2978.匿名 :2024/07/05 (金)09:17

    雨グミがまたサムネにアメリカでプラベ目撃()だってグミシパが拡散した偽造のグミ載っけてる
    コンテンツくるんだから事実のみでブログ書けばいいのに、プラベに拘ってるのバレバレ

    57
  37. 2979.匿名 :2024/07/05 (金)09:18
    >>2973

    それはみんな同じ気持ちだよ
    なんでわからん?
    本人のやりたいことだけできるわけじゃないし、やりたくなくてもやらなきゃいけないときもある
    今回なんか特にDisneyも絡んでるからグクの一存で出ないとか出来ないのわかるでしょ

    35
    1
  38. 2980.匿名 :2024/07/05 (金)09:19
    >>2968

    シパサーやってるねー

    9
    45
  39. 2981.匿名 :2024/07/05 (金)09:20
    >>2976

    そうだねジョングクは頑張ったんだよね。会社に属してるんだから、言いなりなんかじゃなくてただ仕事してるだけだよね

    5
    8
  40. 2982.匿名 :2024/07/05 (金)09:21
    >>2980

    これ部屋に入れられない事情があるの知っててからかってるって説もあるけどね

    65
  41. 2983.匿名 :2024/07/05 (金)09:22

    ジョングクを責めるのは間違ってると思うけど、益々ジミンの事苦手になったしハイブは大嫌いになった

    48
    3
  42. 2984.匿名 :2024/07/05 (金)09:23
    >>2982

    こっちだったら全然シパサー()じゃないね

    29
  43. 2985.匿名 :2024/07/05 (金)09:26

    グミシパはテヒョンを恋敵みたいにしてアンチしてるけど、実際はジミンの方がジョングクを腐売りに使いまくってる

    53
    1
  44. 2986.匿名 :2024/07/05 (金)09:26
    >>2968

    その割には一緒にいることがバレている北海道でもグクは一人でTikTokで遊んでたね

    70
  45. 2987.匿名 :2024/07/05 (金)09:27

    グクのWラの話見てたらクオズに突撃されたグク思い出して笑ってしまったわ
    あのときもジミンは止めててテテは行くからな!って感じだったよね
    後にヨントンで実際に来たってグクが話してた
    「本当に来て引きずり出されたよ」って
    マンネラインでどっか飲みに行ったのかな
    グクとジミンって組み合わせだとこういうの無いよね
    公式コンテンツか、実際にやるのではなくて言ってからかってるだけ、みたいな
    それをグミシパはずーっとグクはジミンの家に行くって言ってた!って言ってる
    虚しくないのかな

    52
  46. 2988.匿名 :2024/07/05 (金)09:28
    >>2984

    ジミンタジタジだったよね
    本当に来られても困る何かあったんでしょ

    59
  47. 2989.匿名 :2024/07/05 (金)09:33
    >>2968

    2968って冗談通じないタイプ?

    31
  48. 2990.匿名 :2024/07/05 (金)09:34
    >>2980

    これ全然甘くなくて()グクがジミンをおちょくってるように見えたよ
    他ペンだからはっきりとは覚えてないけどこのときココクラ見せつけてたときだったかな笑

    61
  49. 2991.匿名 :2024/07/05 (金)09:35
    >>2985

    声上げてるグクペンもいるか知らないけどテテソロとしてはこれが本当に迷惑なんだよ
    意味不明なポスターで侮辱したりさ
    グクもジミンも普通にいつも応援してるテテが関係ある?
    理不尽の極み

    46
  50. 2992.匿名 :2024/07/05 (金)09:36
    >>2968

    これがテヒョンに対してだったら必死になって否定するのがミシパ

    39
  51. 2993.匿名 :2024/07/05 (金)09:39
    >>2990

    いい方気をつけた方がいいよ
    グクはアクセサリーいちいち見せつけたりしないからね

    64
  52. 2994.匿名 :2024/07/05 (金)09:39
    >>2968

    えっ!結婚してて子供3人と一緒に住んでるんじゃないの?

    47
  53. 2995.匿名 :2024/07/05 (金)09:42

    いまひまなシパばっかなのかな
    あんまりグクとジミン下げないで

    1
    37
  54. 2996.匿名 :2024/07/05 (金)09:42
    >>2993

    これはどう思う?

    2968.匿名 :2024/07/05 (金)09:11通報
    ジミンとWライブしたくてなぜかお泊まりセット持ってジミン氏宅に行くと言い出すジョングク

    32
  55. 2997.匿名 :2024/07/05 (金)09:43
    >>2978

    いつも行き当たりばったり、でも2人なら何でも楽しいって雨グミ180℃方向転換してて都合良すぎ
    消されたブログでは念入りに計画されたプラベ旅行で数日前にはこの撮影のためにバイクの免許取ったかもとか言うてたやん
    あのブログが正に行き当たりばったり

    59
  56. 2998.匿名 :2024/07/05 (金)09:44

    ねじ曲がってんなとしか

    コピペまでしてひまそうとか

    25
  57. 2999.匿名 :2024/07/05 (金)09:45
    >>2993

    いやココクラだと言われてるリングつけてた時はいつもと手の動きが違ってた

    64
    1
  58. 3000.匿名 :2024/07/05 (金)09:47
    >>2997

    マルタ見る限りでは2人なら何でも楽しいグクはいない

    64
  59. 3001.匿名 :2024/07/05 (金)09:47

    グミシパはグクにもっと嫌われればいいよ
    色々あってグクペンがジミンに無になってる人が増えてるように、メンバーアンチもセクハラもこれ以上ひどくなったらグクがジミンに対して同じようになるかもしれないけどね
    今は間に入ってくれるヒョンたちとも離れてるし

    64
  60. 3002.匿名 :2024/07/05 (金)09:49
    >>2999

    ん?2990さんと同じ意見かな
    じゃ聞くけど、みせつけるってなにを?

    ハッキリいうけど今いる人はシパ漏れてるしジミンとグクに失礼だよ

    3
    86
  61. 3003.匿名 :2024/07/05 (金)10:00

    どのへんに下げコメがあるの
    ココクラの話されたくないだけでは

    77
  62. 3004.匿名 :2024/07/05 (金)10:03
    >>3002

    見せつけるって言い方は良くないかもね
    アクセサリー見せたかったのかもね

    80
  63. 3005.匿名 :2024/07/05 (金)10:11
    >>2956

    昨夜散々やった話また出してきたの?
    ・自分の意思
    ・同伴の日付
    これ禁止にして欲しい

    40
  64. 3006.匿名 :2024/07/05 (金)10:12

    そもそもグクがピンキーリングしてること自体が珍しかったね

    99
  65. 3007.匿名 :2024/07/05 (金)10:14
    >>3006

    指から抜ける可能性がある仕事中はちゃんと外してたから大事な指輪なんだろうなって思ったよ 

    96
    1
  66. 3008.匿名 :2024/07/05 (金)10:15

    アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です。

    26
  67. 3009.匿名 :2024/07/05 (金)10:17

    あのココクラはグクペンはかなりざわついてた
    非シパの人でもウガ関連であってくれって願ってたよ

    8
    44
  68. 3010.匿名 :2024/07/05 (金)10:18
    >>3008

    そうだね
    サポの話に戻そう
    昨日雨でディズニープラスに通報してくれた方がいたけど追記してくれてた
    ディズニープラス公式Xへのメンションで著作権侵害の報告をするのも有効だそうです

    55
  69. 3011.匿名 :2024/07/05 (金)10:24
    >>3002

    見せつけるって書いたけど、他ペンだと書いてますけど?
    もちろんシパでもないよ
    そんなに噛みつかれるなんてねw

    50
  70. 3012.匿名 :2024/07/05 (金)10:25
    >>3010

    これ通報板に追記しよう

    34
  71. 3013.匿名 :2024/07/05 (金)10:28

    アンバサダーしてた人からテテの関係にプレゼントされたので義理で7月だけつけてた
    サイズ合わないから小指
    とかね

    1
    132
  72. 3014.匿名 :2024/07/05 (金)10:29
    >>3013

    想像力たくましすぎる

    56
  73. 3015.匿名 :2024/07/05 (金)10:30
    >>3013

    妄想は日記帳へどうぞ

    66
  74. 3016.匿名 :2024/07/05 (金)10:30
    >>3013

    じゃあやっぱりウガ関連かもね

    67
  75. 3017.匿名 :2024/07/05 (金)10:33
    >>3003

    ざっと見てこのあたりかな
    ジミンが特に酷い

    無自覚かもしれないけど、見てて気持ちいいもんじゃないから
    言い訳しないで気をつけてってはなし

    スレチすみません

    1
    67
  76. 3018.匿名 :2024/07/05 (金)10:34
    >>3010

    か◯ちゃんさんだね
    追記部分お借りしました

    X上で投稿への著作権侵害報告をするのも可能なようです
    X側で判断されて早急に対応できる
    とのこと

    @DisneyPlus/JP
    (/は外してください)

    55
  77. 3019.匿名 :2024/07/05 (金)10:41

    通報板に追記してくれた方ありがとう
    早急に対応してくれるのはいいね

    36
  78. 3020.匿名 :2024/07/05 (金)10:44
    >>3019

    今後たくさんDisney+への通報案件出てくると思うからこういうのは整理しておいたほうがいいね

    滑ったちゃん、ちゃんと通報板にも追記しておいたよw

    47
  79. 3021.匿名 :2024/07/05 (金)10:47
    >>3018

    確かにXにメンションしたら担当者が直接確認できるから有効かも
    情報共有してくれて助かります

    41
  80. 3023.匿名 :2024/07/05 (金)10:59
    >>3013

    義理で?ふーんそういう風な考え方なんだ
    その後はスノボも観劇もウガヒョンとテテとグクで楽しんでたみたいだけどね

    75
  81. 3024.匿名 :2024/07/05 (金)10:59
    >>3013

    ソジュンさんか
    じゃあセリーヌ結構着てたのはテテからのプレゼントなのかな

    82
    1
  82. 3025.匿名 :2024/07/05 (金)11:02
    >>3023

    グクの行動は全部お義理なんだろうかw

    41
    1
  83. 3026.匿名 :2024/07/05 (金)11:04
    >>3013

    義理で7月だけってwもうちょっと説得力ある妄想すれば

    73
  84. 3027.匿名 :2024/07/05 (金)11:08

    アメ活の御守りにテテが大切なリングをグクに預けたって妄想してたグテシパいたけど万が一そうだとしても全く御守りになってなかったね
    体調最悪、挙句ジミンとコンテンツ撮影
    ココクラ放り投げたんじゃないw

    119
  85. 3028.匿名 :2024/07/05 (金)11:10

    そんなにココクラ地雷か哀れだね

    101
  86. 3029.匿名 :2024/07/05 (金)11:10

    ソジュンさん最近ココクラのイベント?みたいなの出てたっぽいよね。ソジュンさんからジョングクへのプレゼントだとしたらそれはそれで素敵だよ。

    98
  87. 3030.匿名 :2024/07/05 (金)11:11
    >>3028

    上の書き込み見る限りかなり地雷みたいだね

    46
  88. 3031.匿名 :2024/07/05 (金)11:11
    >>3027

    草生やしてるけど実際は歯軋りすごそう
    歯割れるからやめときな
    ココクラ付けてたのそんなに嫌だったんだね

    77
  89. 3032.匿名 :2024/07/05 (金)11:12
    >>3027

    この発想なかったわ
    仮にテテのだとしてテテが預けたは出てこなかったな
    グテシパばっかり見てるんだね

    73
  90. 3033.匿名 :2024/07/05 (金)11:12
    >>3027

    その妄想通りなら結果よりもグクが御守りとして身につけたかった気持ちはなかなか地雷だね

    89
  91. 3034.匿名 :2024/07/05 (金)11:13

    この拒否っぷりだけでもココクラ地雷が伝わるな

    71
  92. 3035.匿名 :2024/07/05 (金)11:13
    >>3029

    ジェニもでてたね

    1
    69
  93. 3036.匿名 :2024/07/05 (金)11:13
    >>3035

    ジェニちゃんはジヨンとお揃いリングだから

    101
  94. 3037.匿名 :2024/07/05 (金)11:15

    どういう経緯でつけてたかはグク本人にしかわからないけど指から抜けそうなパフォーマンス中やステージ上では外してたところを見ると大事にしてそうだったよ

    85
  95. 3038.匿名 :2024/07/05 (金)11:15

    急にテヒョンと関係ない人出してくる時点でココクラ地雷って言ってるようなもの

    81
  96. 3039.匿名 :2024/07/05 (金)11:15

    地雷だらけですぐ荒れるからまともに話ができないよね

    40
  97. 3040.匿名 :2024/07/05 (金)11:16
    >>3036

    ネックレスはテヒョンとおそろ

    3
    86
  98. 3041.匿名 :2024/07/05 (金)11:17

    ブランドかぶりは韓国アイドルあるある

    56
  99. 3042.匿名 :2024/07/05 (金)11:17
    >>3040

    もう別れたよー

    84
  100. 3043.匿名 :2024/07/05 (金)11:18
    >>3027

    ジミンがついて行ったからかもよ?
    と言われるよ
    日本でもグクは疲れていたしね

    65
    2