アイドル

グミサポについて語ろう15

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2839.匿名 :2024/07/05 (金)01:09
    >>2833

    だったらわざわざしつこく言い換える必要ありますか?

    38
  2. 2840.匿名 :2024/07/05 (金)01:10
    >>2833

    それなら旅コンテンツの画像も自分で弾いたんじゃね。

    33
  3. 2841.匿名 :2024/07/05 (金)01:11
    >>2811

    ワンダイの例もあるしわからないよね
    もう既にジミンとの間がギクシャクしててもおかしくない
    トッポギjkとか酷かったし

    53
    1
  4. 2842.匿名 :2024/07/05 (金)01:11

    サポお得意オウム返し中身無し質問エンドレスターンきてる?
    同じ質問を何度も繰り返す意味はなく、大抵直前の話題を流したいときに使う、例えば通報情報とかね
    バカに見えるからやめた方がいいのに学ばないよね

    33
  5. 2843.匿名 :2024/07/05 (金)01:12

    ぶっちゃけグク本人がメンションタグ欄いちいち一個ずつ見てないと思うよ
    投稿者がたまたま投稿自体消したとかじゃない?

    2
    51
  6. 2844.匿名 :2024/07/05 (金)01:12
    >>2818

    普通かはわからないけどグミ好きは使うみたい
    いまX調べたらフィリピンのグミシパの画面にはトレンドで出てる28000件
    拾い画だけど

    インスタのタグ数も検索でわかるから比較したらわかるけど、グミでは一番メジャーなタグ

    1
    1
  7. 2845.匿名 :2024/07/05 (金)01:12

    jikookタグにさらにmilitaryのタグ付なんてグクとジミン本人じゃない画像ばかりだし消されて当然だよ

    17
  8. 2846.匿名 :2024/07/05 (金)01:12

    去年の今頃、こんな事態になるなんて想像出来なかった
    このままサポ達が鍵もかけずにセクハラ続けたら来年の今頃どうなるかな

    31
  9. 2847.匿名 :2024/07/05 (金)01:13
    >>2841

    ワンダイはさすがに練習生とかじゃない急造グループだし全然違うでしょ。ジミンのことは未来永劫尊敬するヒョンの1人だと思うよ。Jikookはタグ消すほど見たくないっぽいけど。

    3
    49
  10. 2848.匿名 :2024/07/05 (金)01:13
    >>2839

    言い換えるって何?
    消してると弾いてるってこと?

    1
    22
  11. 2849.匿名 :2024/07/05 (金)01:13
    >>2843

    しばらく見てみなよー
    一週間くらい検証してみてから戻ってきてね

    20
  12. 2850.匿名 :2024/07/05 (金)01:14

    グク本人が手作業してるかは分からないけど、旅コンテンツを大々的に宣伝してる時に事務所がjikookタグ消しといてねとは言わないだろうからグクの意思なのは間違い無いだろうね

    42
    1
  13. 2851.匿名 :2024/07/05 (金)01:14

    どうしてもグクがジミンとのコンビを嫌がっているって設定にしてぱるぎょんの人達が気持ち楽になりたいのはわかったよ〜ドンマイ

    2
    67
  14. 2852.匿名 :2024/07/05 (金)01:14

    私はタグ付け欄を監視する気力がない
    なので自分で確認してないからという意味でタグ付けに関してはスルーするわ

    グミサポのメンバーアンチやセクハラ、グクによるjikookerの妄想妄言への否定はインスタのタグ付けがどうとかを用いなくてもできるし

    2
    6
  15. 2853.匿名 :2024/07/05 (金)01:14
    >>2843

    これあるよ

    垢まで飛んでないと思うけどみんな
    この前飛んだら自分で投稿消してるのもあるんよ、私はジククのAI合成やシパ絵をとにかくメンション外してフィードから消していってると思ってる
    テヒョンの方もテニの合成をメンション外して消していってると思ってる
    タグ避けはできないだろうから

    36
    1
  16. 2854.匿名 :2024/07/05 (金)01:15
    >>2851

    グクとジミンのコンビが嫌なのではなく、
    Jikookerが嫌いなんだとなぜわからないの??

    怖いよ

    55
    1
  17. 2855.匿名 :2024/07/05 (金)01:15
    >>2843

    もうこいつ相手にするだけ無駄だよ。どれほど大量のJikook消されたのか知らないで凸ってきたらしいし。

    29
    1
  18. 2856.匿名 :2024/07/05 (金)01:15
    >>2847

    シパの酷さの話してるんだと思うよ
    あとメンバー達も尊敬してるアーティストがいたグループのこと急造グループとかいうのやめなよ

    43
    1
  19. 2857.匿名 :2024/07/05 (金)01:16

    世界のグク様が、いちいち休みの日にSNSのペンのタグ巡回チェックするの?暇すぎない?ぱるぎょん民と同レベルやん
    そんな事より友達や親に連絡取って有意義に過ごしてるよ

    3
    58
  20. 2858.匿名 :2024/07/05 (金)01:16
    >>2843

    マズいと思ったから自ら削除したが多いなら良いことなんだけどね

    10
  21. 2859.匿名 :2024/07/05 (金)01:17
    >>2858

    そうじゃないから次々書き込まれるんだよなあ。露出狂だね。

    20
  22. 2860.匿名 :2024/07/05 (金)01:18
    >>2857

    スタッフか誰か第三者も消してる時間帯あるって話はなぜ無視するんだ?都合悪いのか?

    31
  23. 2861.匿名 :2024/07/05 (金)01:18

    JikookerはWeverseでもテテのインスタ攻撃してるの複数回自慢してたし、
    グクの友達であるウガのインスタにもスパムや凸してきてるから、
    通常のケミ好きなアミと思ってないんだよ

    そして海外アミもケミ好きな人はあえてjikook使ってない人も増えてるのかもね

    グクとジミンなのにjikook使ってない投稿も増えてそう
    minkookとして、コメント欄のタグはなぜかvmin, taekookはあるのにjikookはないとかある 

    結論、Jikookerはどちらにしても嫌われてる
    グクとジミンのコンビではなく、
    Jikookerを避けてるのだよ

    35
  24. 2862.匿名 :2024/07/05 (金)01:19

    どっちにしろバム垢のタグ付けのところにjikookが極端に少ないということに変わりない

    33
  25. 2863.匿名 :2024/07/05 (金)01:20
    >>2862

    確実に言えることはそれだけだよ
    やっと理解してくれたか

    0
    39
  26. 2864.匿名 :2024/07/05 (金)01:20
    >>2853

    グクとテテのためにインスタのタグ付けのワードブロック機能ができたらいいね
    おやすみ

    37
    1
  27. 2865.匿名 :2024/07/05 (金)01:21

    ここの人タグって言ってるけど、メンションブロックすればいいだけだからねー
    例えば、Jikookタグ付けとジョングクメンションでシパ投稿してる垢をブロックする
    多分そいつのポスター投稿もフィードからも消される
    こんな感じで結局消されたりスパム扱いで報告されたり垢BANされてまた垢用意してとかそういうことやってるのが多いと思う
    必然的にジミンのフォロワーも消えたり増えない

    37
    1
  28. 2866.匿名 :2024/07/05 (金)01:21
    >>2857

    それぐらい嫌なんでしょ
    有意義に過ごす時間さいてでもjikookを見たくないんだよ
    わかるよ気持ち悪いもの

    41
    1
  29. 2867.匿名 :2024/07/05 (金)01:21
    >>2864

    メンションされたら終わりだよ

    2
    5
  30. 2868.匿名 :2024/07/05 (金)01:22
    >>2863

    インスタ開設時のjikookタグの異様な多さと今を比べると何が起きてるか見えてくるものもあるよね

    35
  31. 2869.匿名 :2024/07/05 (金)01:22

    毎日グクの垢でJikookタグ削除されてるの初めて知りましたってグミシパ来るのなんなの。毎日違う人間なの?グミシパってちょっと検索すりゃ出ることも1から教えないとわからない頭の人しかいないの?毎日同じようにグクが消してるわけないって粘るし。グクのアカウントでJikookタグ削除されてるのは事実だよ。それ以上でも以下でもないよ。

    45
    1
  32. 2870.匿名 :2024/07/05 (金)01:23
    >>2863

    不思議だね〜嫌われてるんだろうな

    31
  33. 2871.匿名 :2024/07/05 (金)01:23
    >>2863

    と、削除されてることがショックな方が書いてますね

    25
  34. 2872.匿名 :2024/07/05 (金)01:23
    >>2851

    現実見ろよグミシパw

    29
  35. 2873.匿名 :2024/07/05 (金)01:24
    >>2869

    ここ観にくる情弱雑魚シパに対して真実ではないと言い聞かせたいんじゃない
    同じやつが毎日繰り返してると思う

    22
  36. 2874.匿名 :2024/07/05 (金)01:24
    >>2863

    こねくりまわさないでシンプルに嫌がられてること理解したら?

    25
  37. 2875.匿名 :2024/07/05 (金)01:26

    削除が誰とかは置いておいてまあ少なくともグクがJikookコメント歓迎してないことだけはわかるわ。

    24
  38. 2876.匿名 :2024/07/05 (金)01:26

    散々faceでドヤって他メン下げしてきたけどmuseはどうなるかな
    害悪サポ達の気持ち悪い考察の影響がでるかなどうかな

    12
  39. 2877.匿名 :2024/07/05 (金)01:27
    >>2874

    というか私は2865の特定の気持ち悪いシパ垢をメンションブロックしてるのではないか派かな
    jikookタグの投稿をポチポチ削除は違うと思う(jikookタグが残ってる理由も説明できる)

    5
    1
  40. 2878.匿名 :2024/07/05 (金)01:28
    >>2867

    それな
    メンションであそこのフィードにのるんだよね
    どちらかと言うとそのアカウントからメンションさせないようにしてると思うよ私も

    10
    1
  41. 2879.匿名 :2024/07/05 (金)01:28

    除隊後はグクからもシパに苦言あるんじゃないかな
    ソロ活期もかなりアミと本音で話してくれてたよね

    13
  42. 2881.匿名 :2024/07/05 (金)01:30
    >>2789

    他メンも全部同じ状況ですけど
    金曜13:00リリース

    35
  43. 2882.匿名 :2024/07/05 (金)01:32
    >>2841

    そしたらテテとは大丈夫?心配

    62
  44. 2883.匿名 :2024/07/05 (金)01:32
    >>2877

    では普通の旅コンテンツの画像もjikookがついてるものだけ消えてるのはどう説明するの?

    10
  45. 2884.匿名 :2024/07/05 (金)01:33

    ジミンMカ成績あまりよくなかったからジミンアクゲテテアンチ暴れてます

    29
    1
  46. 2885.匿名 :2024/07/05 (金)01:33
    >>2882

    もう要らないよその中途半端なシパごっこ

    35
  47. 2886.匿名 :2024/07/05 (金)01:34
    >>2883

    メンションブロックすれば消えるよ

    2
    1
  48. 2887.匿名 :2024/07/05 (金)01:35
    >>2886

    シパ垢じゃなくてもメンションブロックするわけ?
    他のメンションはブロックしないのに?

    3
    2
  49. 2888.匿名 :2024/07/05 (金)01:37
    >>2887

    さっきも書いたけど、
    同じ垢でシパ風投稿ジョングクメンションとポスター投稿ジョングクメンションするとするやろ?

    シパ投稿をジョングクがメンションブロックしたらポスター投稿もメンションフィードから消える

    15
  50. 2889.匿名 :2024/07/05 (金)01:38
    >>2882

    なんでテテ?
    グテシパ嫌われてないし大丈夫じゃね

    39
  51. 2890.匿名 :2024/07/05 (金)01:38
    >>2857

    私は誰か信頼できる人に頼んでると思ってるよ
    完全に想像だけど

    16
  52. 2891.匿名 :2024/07/05 (金)01:38
    >>2789

    一週目ってみんな同じ条件では?

    23
  53. 2892.匿名 :2024/07/05 (金)01:38
    >>2887

    他のメンションっていうのは?
    あなたタグとメンション分かってる?

    2
    4
  54. 2893.匿名 :2024/07/05 (金)01:39

    誰がどうやってをどうこねくり回しても行き着く先は「削除された」一択

    35
  55. 2895.匿名 :2024/07/05 (金)01:39
    >>2888

    それは分かっているよ
    でも別の人かもしれないよね
    同じ人とは限らない

    2
    1
  56. 2896.匿名 :2024/07/05 (金)01:40
    >>2888

    それだったらケミ好きのjikookポストがもっと残ってていいと思うけどな
    少なすぎない?

    7
  57. 2897.匿名 :2024/07/05 (金)01:40

    どうせ理解できないんだからもう説明しなくて良くない?
    とにかくグクは嫌がってる

    23
  58. 2898.匿名 :2024/07/05 (金)01:41
    >>2892

    わかってるよ
    自分もメンションされたりタグ付けされたりするからね

    2
    3
  59. 2899.匿名 :2024/07/05 (金)01:42
    >>2895

    とにかく変なのは消されてるんだよ
    ポスター投稿のみしてる人がJikook付けてても消されてないのかもしれないね
    全Jikookが消されてないっていうのは見逃しというよりそういうことでは?

    9
  60. 2900.匿名 :2024/07/05 (金)01:42
    >>2896

    だよね
    私もそう思うよ
    理解しようとしない人みたいだから寝よう
    おやすみ

    8
    1
  61. 2901.匿名 :2024/07/05 (金)01:42

    ジミンのMカ、3位ってだけじゃなくて数字もイマイチだったからね

    36
    4
  62. 2902.匿名 :2024/07/05 (金)01:43
    >>2896

    ケミ好きでJikookとかタグ付ける人おるかな
    あんまりいなさそう

    32
    3
  63. 2903.匿名 :2024/07/05 (金)01:44
    >>2902

    ケミ好きこそケミ名タグつけるのでは?

    3
    39
  64. 2904.匿名 :2024/07/05 (金)01:45
    >>2903

    Jikookってケミ名じゃないよ

    73
    1
  65. 2905.匿名 :2024/07/05 (金)01:45
    >>2902

    何とかショックを薄めたい人がいるみたい

    41
  66. 2906.匿名 :2024/07/05 (金)01:45

    シパオリジナルだよJikookは笑

    85
  67. 2907.匿名 :2024/07/05 (金)01:46
    >>2901

    曲よりコンテンツってこと?
    本人は歌頑張るってあの例の日のWラで言ってたのにペンはそれでいいのかね

    30
  68. 2908.匿名 :2024/07/05 (金)01:47
    >>2906

    でもX見てても軽めから重めまでjikook使ってる人はいるよね
    グクはぜーんぶ嫌なんだって
    おつかれ!

    62
    1
  69. 2909.匿名 :2024/07/05 (金)01:47

    ケミ名ならミングギしか思いつかない
    あと釜山絡みの名前
    正式なケミ名ある組み合わせの方が少ないしね

    18
    1
  70. 2910.匿名 :2024/07/05 (金)01:48

    とにかくJikookタグ付けてるのは変なのが多いってことなんだと思うよ

    33
    4
  71. 2911.匿名 :2024/07/05 (金)01:49
    >>2909

    正式なケミ名は公式が釜山ズって出してた笑

    68
  72. 2912.匿名 :2024/07/05 (金)01:49
    >>2910

    そうではなくてjikookって言葉が嫌なんだと思うよ
    害悪とか関係なく

    39
    5
  73. 2913.匿名 :2024/07/05 (金)01:50

    本人たちの口から一度も出たことないもんね、jikookという言葉自体が
    ミングギがミームみたいな感じで出てきただけ

    36
  74. 2914.匿名 :2024/07/05 (金)01:51
    >>2911

    出身地が同じ2人、すごく分かりやすい

    28
  75. 2915.匿名 :2024/07/05 (金)01:52
    >>2909

    確かにケミ名はペンが勝手に言ってるほうが多いね
    vsopeとかは本人たちがVラ中に決めてたっけ

    17
  76. 2916.匿名 :2024/07/05 (金)01:52
    >>2914

    グクペンはそれすら嫌だけどね

    41
    2
  77. 2917.匿名 :2024/07/05 (金)01:54
    >>2910

    ケミ好きのふりしてjikookタグ使ってる人いるもんね
    ケミ好きすら嫌われてたらつらいねw

    37
  78. 2918.匿名 :2024/07/05 (金)01:57
    >>2917

    嫌われてると思うよ
    変だもんそのタグ使ってるケミペン風も

    40
  79. 2919.匿名 :2024/07/05 (金)01:58
    >>2915

    そうそう、その3人はテユンソクもあった
    その場限りのユニット名みたいなのは幾つかあるね

    16
  80. 2920.匿名 :2024/07/05 (金)01:58

    既出だったら申し訳ないけど雨にもディズニープラスへ通報してくれた方がいるんだね
    Xの悪質なポスター改ざん投稿を削除申請するかもっていう返信があったみたい

    62
  81. 2921.匿名 :2024/07/05 (金)02:01
    >>2917

    日本語だと言い回しキモイとかで違いが分かるけど韓国語英語でそういうの見分け方あるのかな
    is realが書かれてたら即終了だろうけど

    15
  82. 2922.匿名 :2024/07/05 (金)02:02
    >>2920

    どなたかな?
    私はメールアドレス書いたけどメールは来ないな

    8
  83. 2923.匿名 :2024/07/05 (金)02:04
    >>2922

    読んできたけどメールで返信というかチャットかな?
    ランキング4ページ目くらいにいる方

    17
  84. 2924.匿名 :2024/07/05 (金)02:06

    チャットだとすぐにやり取りして貰えるからそれを使ったのかもね

    22
  85. 2925.匿名 :2024/07/05 (金)02:08
    >>2923

    見てきた
    あれはXの通報垢もやっている方だと思う
    詳しい方だよ
    ああやって書いてくれるとありがたいね

    46
  86. 2926.匿名 :2024/07/05 (金)02:10

    無断転載もだけど本来画像加工とかも公式が削除申請すれば出来るはずだからね

    33
  87. 2927.匿名 :2024/07/05 (金)02:10

    jikookタグはjikookisrealタグと一緒に使われてたりとシパ率は高いけど、
    普通にケミタグで使ってる人たちもいる

    でもここでサポとグミシパを分けてる人がいるように、
    メンバーにはアンチ集団としてjikookerが認識されてる可能性が高くなってきた

    グクとジミン、グミ好きが嫌われてるのではないよ
    FreeJungkookfromJikookersのJikooker
    Japanese Jikook Shippers were behind a smear campaign against BTS’s V
    のjikookerが嫌われてることを弁護する必要はない

    公式みたいにJimin x Jungkookを使えばいい

    あと大事なことは、グミシパがよく言ってるグミシパはテテやグクへの集団アンチはしてない捏造、って話は通用しないと思う
    メンバーは把握してると思う

    72
  88. 2928.匿名 :2024/07/05 (金)02:12
    >>2920

    返信あったんだね! これから通報しようと思ってるけど成果が見えるとやる気がでる

    38
  89. 2929.匿名 :2024/07/05 (金)02:16
    >>2913

    前からよく書かれるけどこれについて否定する人は出てこないから、
    本当に本人たちがjikookを言葉にしたりメンションしたことは無いんだろうね

    31
  90. 2930.匿名 :2024/07/05 (金)02:27
    >>2912

    いや害悪が多すぎるからでしょ

    27
  91. 2931.匿名 :2024/07/05 (金)02:29

    この時間グミシパが多いねw

    9
  92. 2932.匿名 :2024/07/05 (金)02:33
    >>2882

    テテ病発症

    30
  93. 2933.匿名 :2024/07/05 (金)03:09

    ここ流れるから出来れば通報板にそのブログ見れた人はその方のやり方のもう少し詳細を載せといてくれたらみんな助かると思うよ
    それから、次回よりその方法でディズニープラスちゃんへサポちゃんのセクハラ投稿、著作権違反あれば問い合わせすると良いことも
    Xへ削除申請してもらえるかもしんないから

    よろしくお願い

    31
  94. 2934.匿名 :2024/07/05 (金)03:36

    ジクッカーとかテニシパ垢がバンタンやその周りに迷惑をかけて報告とブロックされてることは確実と思う
    誰がその削除報告ブロック作業をやってるとかではなくて
    メンバー本人も他メンバーもチングも企業も他アーティストからもペンからも他グルペンからも嫌われてる自覚を持て
    今インスタでは本人(他周辺)に紐づけられたものはどんどん消えてるってこと
    ジミンのフォロワーの増減
    これが全て偶然かな?
    本人達に迷惑をかけず、ひっそり沼底に潜り仲間と好きにドロドロした妄想してくださいよ
    酷い!コンテンツ嫌がるなんて!アンチされてる!グテシパガー!グテシパだって!じゃないんだわ
    Xでシパが騒ぐとガチのケミ好きも呟き辛くなるんだわ
    お前らと一緒に思われたくないわけ
    あとお前らはクオズに触れるな

    72
  95. 2935.匿名 :2024/07/05 (金)04:09

    テテのことアンチしてたブラジルjikookerが堂々と、DISNEY+に入っていない方も安心してくださいここで放送をシェアするつもりです、とかポストしてたよ 4000人以上フォロワーいる垢 ほんと馬鹿だよね 違法配信したら即Disney+に通報するわ

    105
  96. 2936.匿名 :2024/07/05 (金)04:14
    >>2935

    それをすることによって、入会者が減るだけ
    目先の自欲しか考えられない集団

    39
  97. 2937.匿名 :2024/07/05 (金)04:27
    >>2907

    投票とか頑張ってる個人ファンはグクミン嫌いな人多いんだよ

    34
    1
  98. 2938.匿名 :2024/07/05 (金)04:28
    >>2935

    いや違法配信する前に通報したほうがよくね?
    こういうことしようとしてる人いますよーって

    53
    1
  99. 2939.匿名 :2024/07/05 (金)06:11

    Google翻訳を使ってポルトガル語でDisney+ブラジルにフィードバックという形で送った
    ちなみに@/bgtfliesという垢

    2935です

    47
  100. 2941.匿名 :2024/07/05 (金)06:39
    >>2937

    テテペンだけどMカ事前投票したよ
    ジミン事前投票はダントツだったけど、なんの数字が低かったの?

    3
    37