アイドル

グミサポについて語ろう15

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2638.匿名 :2024/07/05 (金)00:07
    >>2634

    その勝てそうにないって数字がペン減ってるからだろうなって話だよ

    34
  2. 2639.匿名 :2024/07/05 (金)00:07
    >>2625

    グクがいいと思ってるならいいんじゃない?
    今はグクがjikookを削除している事実を話してるだけだよね

    38
  3. 2640.匿名 :2024/07/05 (金)00:08
    >>2636

    文字のjikookは消えてるのにそっちは消えてないってことはそういう姑息なのはグクの目にも入ってないってことじゃん。気持ち悪いものグクが見なくて済んで安心だけど。無駄な努力w

    24
  4. 2641.匿名 :2024/07/05 (金)00:09
    >>2636

    なんか必死過ぎて哀れになるね

    24
  5. 2642.匿名 :2024/07/05 (金)00:09
    >>2640

    それも消えだしたりしてねw

    23
    1
  6. 2643.匿名 :2024/07/05 (金)00:09
    >>2633

    あんなに事務所は告知してるのにね

    31
    1
  7. 2644.匿名 :2024/07/05 (金)00:09
    >>2638

    ジミンペンってなんで前後関係とか因果関係とか理解せずに話に入ってくるんだろう

    34
  8. 2645.匿名 :2024/07/05 (金)00:10
    >>2634

    iTunesあんなにドヤってたのに成績イマイチだった

    28
  9. 2646.匿名 :2024/07/05 (金)00:10

    まぁジョングクに関係ないものまでタグ付けしなくても…とは思うけどね。設定でいくらでも変えられる訳だし、アミの投稿を楽しんで見てるのかもよ。その辺はジョングクにしか分からないから憶測になるね。

    20
  10. 2647.匿名 :2024/07/05 (金)00:11
    >>2635

    TikTokもう動画5つ出てる

    15
  11. 2648.匿名 :2024/07/05 (金)00:11
    >>2644

    会話ができなくて疲れるよね
    しかも自分の目で確かめたりできない人たちなんだなと思う

    29
  12. 2649.匿名 :2024/07/05 (金)00:11
    >>2625

    こういうの、バム垢のタグ付け画像が結構地雷だったミシパが書いてたりしてねw

    11
    2
  13. 2650.匿名 :2024/07/05 (金)00:12

    先行曲ってタイトル曲が出るまで先行公開曲に集中させてチャートを維持しながらタイトル曲にチャートを譲る役割だから先行公開曲が重要になってくる。先行公開曲が良くてこそタイトル曲にそのバフが効いてくるんだけど、タイトル曲より旅行コンテンツへの興味の方が強くてスミンより妄想に力入っちゃったね

    41
  14. 2651.匿名 :2024/07/05 (金)00:12
    >>2647

    そうなのね
    全く知らなかった
    今後もしばらく公式見ないから

    34
  15. 2652.匿名 :2024/07/05 (金)00:12
    >>2646

    微笑ましいアミの投稿も結構あるしタグ付け自体は構わないと思ってるのかもね
    その上でjikookタグは削除してるということ

    27
  16. 2653.匿名 :2024/07/05 (金)00:14
    >>2619

    あきれてたよね グク

    1
    48
  17. 2654.匿名 :2024/07/05 (金)00:15
    >>2650

    普通に事務所のプロモーション下手すぎだと思ったよ。どういうマーケティングしてるんや。

    26
  18. 2655.匿名 :2024/07/05 (金)00:15

    jikookタグでもシパ的なものじゃないならスルーしてるとかでもなくjikookタグ自体を嫌がってるのではないかって解釈でいい?

    24
  19. 2656.匿名 :2024/07/05 (金)00:15

    ねぇねぇグミシパさん
    グクにjikookタグを削除されるって相当嫌われてると思いませんか?
    解散案件だと思うよ

    50
    1
  20. 2657.匿名 :2024/07/05 (金)00:16
    >>2653

    グクの気持ちはグクにしかわからないなあ。グクはわかりませんしか言ってないし。

    37
  21. 2658.匿名 :2024/07/05 (金)00:16
    >>2655

    自分で見たらいいけど私はそうだと思うよ

    17
  22. 2659.匿名 :2024/07/05 (金)00:17
    >>2655

    いちいち内容確認してないでしょ。相当な量だもん。

    18
  23. 2660.匿名 :2024/07/05 (金)00:17
    >>2580

    願望書かないで

    33
  24. 2661.匿名 :2024/07/05 (金)00:17

    Mカ来週は1位予想出てた
    今週はグクのNLGもあったから
    3位4位で割れてたけど

    1
    17
  25. 2662.匿名 :2024/07/05 (金)00:17
    >>2653

    質問の意図が分からず困惑してるように見えたかな

    8
  26. 2663.匿名 :2024/07/05 (金)00:18

    エムカの話は雑でお願いしたい

    15
    1
  27. 2664.匿名 :2024/07/05 (金)00:18
    >>2661

    グクに投票してた人がするかどうかはわからないけどね

    26
    1
  28. 2665.匿名 :2024/07/05 (金)00:18
    >>2650

    事務所のプロモ失敗か?
    またシパ妄想するジミンペンブロックするアミたちが増えるとジミンの宣伝さらに届きにくくなるね

    36
  29. 2666.匿名 :2024/07/05 (金)00:18

    Tiktokはtaekookとnamkookだけ消してたけど?

    2
    49
  30. 2667.匿名 :2024/07/05 (金)00:18

    なぜMカの話をここでするんだい

    8
    1
  31. 2668.匿名 :2024/07/05 (金)00:19
    >>2662

    困惑は思った。でも住むわけないって言えばいいだけなのに濁すねーとも思ったよ。

    47
  32. 2669.匿名 :2024/07/05 (金)00:19

    ジミン曲出すタイミングがいいのかな
    それでジミンアクゲが勘違いする

    4
    1
  33. 2670.匿名 :2024/07/05 (金)00:19
    >>2665

    今回ので公式のフォロー外した人結構いるかもね

    38
  34. 2671.匿名 :2024/07/05 (金)00:19

    ジミンのアルバムに合わせて配信するのは事務所が決めたことなんだからどう転んでもこっちには無関係

    17
  35. 2672.匿名 :2024/07/05 (金)00:20
    >>2666

    TikTokはタグどころかグクtaekook動画にいいねしてたやん。(だからガチとは言ってないからな)

    61
  36. 2673.匿名 :2024/07/05 (金)00:20
    >>2669

    良い時期に出してるんでしょうとしか思わないな

    19
  37. 2674.匿名 :2024/07/05 (金)00:20

    え?まさかテヒョンと暮らすと思ってる人いるの?

    4
    53
  38. 2675.匿名 :2024/07/05 (金)00:20

    オルペンは7人の旅コンテンツを恋しがってるよね
    だってボンボヤの話でてたもん

    44
  39. 2676.匿名 :2024/07/05 (金)00:20
    >>2668

    そもそもそんな質問拾わなきゃいいもんね

    55
  40. 2677.匿名 :2024/07/05 (金)00:21
    >>2647

    事務所必死だね
    さっきもウィバの通知きてたな
    ウガスプとかソジニネとかテテの番組でこんな通知あったことないw

    59
  41. 2678.匿名 :2024/07/05 (金)00:21
    >>2665

    隠れグミシパ見つけたらフォロー外す人多いよね

    33
  42. 2679.匿名 :2024/07/05 (金)00:21
    >>2674

    何言ってんだ?って顔はしてた
    答えるのもバカらしいんじゃないかな

    3
    49
  43. 2680.匿名 :2024/07/05 (金)00:21
    >>2674

    グミシパの不安解消場じゃないんで答える必要ないっすねw

    48
    1
  44. 2681.匿名 :2024/07/05 (金)00:22
    >>2679

    そう思うならそれでええやん。ホントに馬鹿らしいなら質問拾わなきゃいい気もするけどね。

    48
    1
  45. 2682.匿名 :2024/07/05 (金)00:22
    >>2677

    ソジニネはまぁ置いておいてウガスプは同じ条件だよね

    38
  46. 2683.匿名 :2024/07/05 (金)00:22

    あんな質問したグミシパを責めてね

    49
    1
  47. 2684.匿名 :2024/07/05 (金)00:23
    >>2677

    ジミン関連の通知多いんだよないつも

    47
  48. 2685.匿名 :2024/07/05 (金)00:23
    >>2677

    ウィバースも通知切った!笑
    な~んも来ないのも快適よ

    38
  49. 2686.匿名 :2024/07/05 (金)00:23
    >>2661

    デジタル3000台だったよ
    ジミンの人気は落ちてないって言ってたけどやっぱりアクゲのせいで落ちてるんじゃ

    23
  50. 2687.匿名 :2024/07/05 (金)00:23
    >>2674

    暮らすと思わないでくれーと祈ってる人が居るんだなと思って見てる

    41
    1
  51. 2688.匿名 :2024/07/05 (金)00:23
    >>2683

    グクに凸って自爆しがちだね
    1108のことも

    37
  52. 2689.匿名 :2024/07/05 (金)00:23

    インスタの非表示ワード設定機能で単語登録されてるとかではない?

    1
    1
  53. 2690.匿名 :2024/07/05 (金)00:24
    >>2674

    どこにそんなこと書いてあんの?
    困惑してるように見えた、と書いたよ私は
    メンバーのこれからの住まいなんてこっちが気にすることじゃないってだけ

    24
    1
  54. 2692.匿名 :2024/07/05 (金)00:24
    >>2687

    グミシパの地雷なんだろうなーと思って見てるよ

    26
  55. 2693.匿名 :2024/07/05 (金)00:24

    taekookとjikookで張り合ってるの馬鹿?
    グクはどちらが好きとか嫌いとかあると思ってる自体がおかしい

    2
    47
  56. 2694.匿名 :2024/07/05 (金)00:24
    >>2689

    誰の?
    私はしてないよ

    8
  57. 2695.匿名 :2024/07/05 (金)00:25
    >>2688

    そういえば1108記念日もグミシパが自ら聞いて「そんなこと」って言われた上にグクが11月8日の存在すっかり忘れてるのバレちゃったね。

    34
  58. 2696.匿名 :2024/07/05 (金)00:25
    >>2689

    削除に時間差があるから手動じゃないかなと思ってる

    あ、こちらがってこと?
    そんな設定してないよ

    13
  59. 2697.匿名 :2024/07/05 (金)00:25
    >>2693

    好き嫌いの話してないのわかる?

    アンチしたり、外部に迷惑かけるペンはアミと思わないのでは

    35
  60. 2698.匿名 :2024/07/05 (金)00:26
    >>2693

    明らかに避けられてはいるでしょ

    30
  61. 2699.匿名 :2024/07/05 (金)00:26
    >>2693

    少なくともjikookタグだけは削除してるって話だから張り合うも何もないよな。

    40
    1
  62. 2700.匿名 :2024/07/05 (金)00:26
    >>2693

    どちらが好きなんて話なんかしてない
    jikookerがジョングクに嫌われてるだけ

    40
    1
  63. 2701.匿名 :2024/07/05 (金)00:26
    >>2689

    見てる人がってこと?
    そんなことしてないよ
    インスタはなんのミュートもしてない
    割と自分好みのしか出てこないから

    13
  64. 2702.匿名 :2024/07/05 (金)00:26
    >>2677

    ここまであからさまに多いとひく…
    ナムのアルバム出たばかりだから余計わかりやすくて

    67
  65. 2703.匿名 :2024/07/05 (金)00:26
    >>2686

    それは今週
    来週はデジタル5000でスコア出てるよ
    スレチだけど間違いは訂正するね
    アミ雑にも貼られてるけど予想アカウントさんをちゃんと見てきなよ

    1
    29
  66. 2704.匿名 :2024/07/05 (金)00:26

    taekookerも嫌われてるよ
    勘違いしない方がいいよ

    3
    78
  67. 2705.匿名 :2024/07/05 (金)00:27
    >>2693

    誰もtaekookタグの話なんかしてないけど
    なんで自分で地雷持ち込んでくるの?
    バカなの?

    65
  68. 2706.匿名 :2024/07/05 (金)00:27
    >>2704

    小学生の喧嘩みたいな幼稚な言い回し

    48
  69. 2707.匿名 :2024/07/05 (金)00:27
    >>2693

    グクがjikookよりtaekookが好きとか誰か書いた?書いてないよね

    62
  70. 2708.匿名 :2024/07/05 (金)00:27
    >>2666

    TikTokは他アカにタグ付けとかできなくない?

    27
  71. 2709.匿名 :2024/07/05 (金)00:28
    >>2704

    グクがtaekookタグ消したらそうなんだなと思うことにするよ。今のところjikookタグしか消えてないから。

    74
  72. 2710.匿名 :2024/07/05 (金)00:28

    TikTokのタグ付けってどういうこと?

    14
  73. 2711.匿名 :2024/07/05 (金)00:28
    >>2702

    メンバー同じにすれば悪目立ちしないのにほんとに色々と下手くそだわ

    45
  74. 2712.匿名 :2024/07/05 (金)00:28

    ここにいる人年齢層どのくらいなのかな
    話題も会話も幼稚でびっくりするんだけど

    4
    28
  75. 2713.匿名 :2024/07/05 (金)00:28
    >>2702

    通知切るのおすすめするよ
    とても楽

    43
  76. 2714.匿名 :2024/07/05 (金)00:29
    >>2670

    インスタも外したよ
    僅かな抵抗 観ないだけじゃジミンに伝わらないからさ

    45
  77. 2715.匿名 :2024/07/05 (金)00:29
    >>2704

    小学生じゃないんだからあっちも嫌われてると逃げるのはやめよう。今はjikookタグ消されてる話だけだよ。

    63
  78. 2716.匿名 :2024/07/05 (金)00:29
    >>2704

    勘違いとは?
    jinkookタグ削除してるねっていう話してるだけだよ

    45
  79. 2717.匿名 :2024/07/05 (金)00:30
    >>2708

    最近本当嘘つきが多いのよね

    43
  80. 2718.匿名 :2024/07/05 (金)00:30
    >>2712

    ここにいる人というかここにいるアンチは本当に幼稚だなとは思う

    30
  81. 2719.匿名 :2024/07/05 (金)00:30
    >>2709

    taekooker消させるためにナリして送るんじゃね
    で消されたら喜ぶ

    6
    34
  82. 2720.匿名 :2024/07/05 (金)00:30
    >>2704

    taekookはそもそも本人達が作ったケミ名だから根本でjikookと違うのは理解しな
    taekookはSINやSOPEと同じ
    シパが嫌いなのはそりゃ当たり前だろうバカか

    79
  83. 2721.匿名 :2024/07/05 (金)00:31

    taekookが一緒に住むかもしれない話聞かせてください

    3
    59
  84. 2722.匿名 :2024/07/05 (金)00:31
    >>2721

    ナリが下手くそすぎるバカ

    45
  85. 2723.匿名 :2024/07/05 (金)00:31

    多分このグミシパ、グテシパガー!って発狂してるんだろうけど、ちゃんと大元のコメント辿って貰うとわかるけど元コメの人はグミシパが自爆したことを覚えてただけの話でテテの名前すら出してないのよ。むしろテテの話だったかどうかも覚えてなかったっぽいし。グテシパが対抗してると思い込んでるなら筋違いだよ。

    36
  86. 2724.匿名 :2024/07/05 (金)00:32
    >>2703

    わかってるよ、今週の話だよ。

    他メン初週で5000出してた、でもiTunesの記録はジミンの方がよい

    20
    1
  87. 2725.匿名 :2024/07/05 (金)00:32

    ん?jikook別に消されてないと思うけど?

    4
    51
  88. 2726.匿名 :2024/07/05 (金)00:32
    >>2725

    時間差があるってさっきから言われてるよ

    38
    1
  89. 2727.匿名 :2024/07/05 (金)00:32
    >>2721

    壊れ始めた人がいるから寝ようか笑

    26
  90. 2728.匿名 :2024/07/05 (金)00:33
    >>2682

    ねえ怖いこと言っていい?
    ウガスプ配信1ヶ月前から配信当日までひとつもツイートなかったんだけど……

    (検索用↓)
    from:bts_bighit since:2022-6-22 until:2022-7-22

    63
  91. 2729.匿名 :2024/07/05 (金)00:33

    jinkookタグについてはみんなかなり遡って検証して追跡もしてるから今更無理だよ

    60
  92. 2730.匿名 :2024/07/05 (金)00:34
    >>2725

    手作業で消すほどjikookが嫌がられてるって話だよ。

    54
  93. 2731.匿名 :2024/07/05 (金)00:34
    >>2728

    テテ何でもせっせと自分で宣伝してたもんね
    一番分かりやすかった
    でも事務所仕事しろよとは思う
    それが仕事でしょ

    79
  94. 2732.匿名 :2024/07/05 (金)00:35
    >>2728

    そうだよ 確かテテ含めたウガのみなさんがインスタあげた記憶がある

    76
  95. 2733.匿名 :2024/07/05 (金)00:35
    >>2728

    なんとなく覚えてる
    ウガスプのポストしてなかったよね
    事務所が話進めてコンテンツにしたのにね

    91
  96. 2734.匿名 :2024/07/05 (金)00:35
    >>2708

    それもうめんどくさくてスルーしてた

    22
  97. 2735.匿名 :2024/07/05 (金)00:35
    >>2733

    本当失礼よね

    59
  98. 2736.匿名 :2024/07/05 (金)00:36
    >>2733

    ほんとにどうかしてる

    51
  99. 2737.匿名 :2024/07/05 (金)00:36

    ディズニー+って視聴数のランキング出るよね?グミ旅に需要あるならそれに載るだろうし今どやさしなくても待てばわかるのでは。

    29
  100. 2738.匿名 :2024/07/05 (金)00:36
    >>2703

    これマンネ初週で間違いないよね?

    グクはMV出たのが遅いというのも付け加えておくね

    ジミンiTunesの成績良かったからもっと数字持ってるのかなと思ってた

    25