アイドル

グミサポについて語ろう15

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3044.匿名 :2024/07/05 (金)11:19

    そんなにもココクラ地雷なんだ
    わかりやすいね

    72
    1
  2. 3045.匿名 :2024/07/05 (金)11:19
    >>3040

    全くおソロないんだよ
    あるなら出してね

    71
  3. 3046.匿名 :2024/07/05 (金)11:19
    >>3040

    服はジミンとおそろだね

    80
  4. 3047.匿名 :2024/07/05 (金)11:20
    >>3040

    スルーしようかと思ったけどネックレスおそろじゃないよ(訂正ね)
    ブランドが被っていただけ

    完全におそろが多いのはジェニさんとジヨンさん

    94
  5. 3048.匿名 :2024/07/05 (金)11:20

    グクのココクラ最後に見たのいつだっけ?

    5
  6. 3049.匿名 :2024/07/05 (金)11:21
    >>3041

    けーぽのファッション垢いくつかフォローしてるとわかるけど本当にめちゃくちゃ被ってる
    女優さんや俳優さんも

    36
  7. 3050.匿名 :2024/07/05 (金)11:21

    ディズニープラスは各国アカウントがあるので、転載してセクハラはたらいてるアミの住んでる国が分かるならその国のアカウントをメンションしてもいいかも。
    日本や韓国の他にシンガポール、UK、中東および北アフリカ、カナダ、ベルギー、フィリピン、ラテンアメリカ、ブラジルなどなど。

    40
  8. 3051.匿名 :2024/07/05 (金)11:21
    >>3046

    ジミンおそろこれだけじゃないもんね
    ま、CHANEL好きだからかぶることはあるでしょ

    39
  9. 3052.匿名 :2024/07/05 (金)11:22
    >>3040

    あなたもしかしてセリーヌとシャネルの見分けつかない人?

    82
  10. 3053.匿名 :2024/07/05 (金)11:22
    >>3048

    インガ出勤の時かな?

    53
  11. 3054.匿名 :2024/07/05 (金)11:23
    >>3053

    そうだったね
    グクの楽屋にテテが行ったのってインガ?

    57
    1
  12. 3056.匿名 :2024/07/05 (金)11:25
    >>3054

    インガだよ

    62
  13. 3057.匿名 :2024/07/05 (金)11:25

    どんだけしつこく大声で喚こうが嘘は嘘

    51
  14. 3058.匿名 :2024/07/05 (金)11:25
    >>3053

    あの時かなるほどね
    ありがとう

    53
  15. 3059.匿名 :2024/07/05 (金)11:26
    >>3056

    あのときか笑
    さらに地雷が大きくなってきた気もする

    あ、上の方とかぶった

    81
  16. 3060.匿名 :2024/07/05 (金)11:32

    別件で同じブランドとかのレベルじゃない話あるのによく捏造の話だすよね

    49
  17. 3061.匿名 :2024/07/05 (金)11:34

    ジミンとダウンはおそろじゃなくて共有か

    55
    1
  18. 3062.匿名 :2024/07/05 (金)11:41
    >>3050

    うん、それがいいと思う
    イルアミの無断転載はディズニープラスJPに公式メンション、その他の国に関してはわかる範囲で出来たらいいね
    さっきの無断転載予告してたジクッカーはブラジルだっけ?

    31
  19. 3063.匿名 :2024/07/05 (金)11:42
    >>3059

    地雷で騒いで知りたくない事まで知ってしまういつものパターンだね

    56
  20. 3064.匿名 :2024/07/05 (金)11:45
    >>3063

    少し前にダウンさんがあげたジミン部屋も「ジミンの部屋じゃない!ソファーが違う!」と大暴れした挙句、ドキュメンタリーで映った部屋と一致してしまい時期被ってるのでは…と更なる地雷になるパターンと同じ。

    77
  21. 3065.匿名 :2024/07/05 (金)11:46
    >>3017

    2981は違くないか
    グミシパだから反応しちゃったの?

    19
  22. 3066.匿名 :2024/07/05 (金)11:48
    >>3027

    挙句ジミンとコンテンツ撮影

    この部分ありなの?
    これじゃジミンとの仕事が厄災みたいじゃない?

    74
    2
  23. 3067.匿名 :2024/07/05 (金)11:50
    >>3027

    体調最悪とジミンとのコンテンツ撮影を
    同列に語っちゃうわけ?
    放り投げたい程だったも言っちゃってるけど
    いいの?やっぱり自分もグクの本音はそこだって思ってるんじゃんw

    上の人とかぶったわ

    59
  24. 3068.匿名 :2024/07/05 (金)11:51
    >>3067

    国語力皆無

    1
    37
  25. 3069.匿名 :2024/07/05 (金)11:53
    >>3027

    わぁぁぁ!そうだねぇぇぇ!絶対そうだよぉぉぉ!

    これでいい?
    ということで大気圏の向こうにさようなら

    38
    1
  26. 3070.匿名 :2024/07/05 (金)11:53
    >>3040

    眼科行ってみてよ

    高齢シパの方って自分で思ってる以上に見えてないよ
    自分の手の甲や顔のシミや伸びた毛穴も見えてないのか見てて切なくなるような写真を上げてる方をよく見るし
    バカにするわけじゃなく本当に一度眼科に行ってみて
    母は行ってよかったって

    38
  27. 3071.匿名 :2024/07/05 (金)11:53
    >>3066

    ココクラ下げたいばかりにジミンまで下げちゃってるね
    ジミン下げだと思います

    59
  28. 3072.匿名 :2024/07/05 (金)11:55
    >>3044

    グミシパ的にはソロ活で離れる時に誰かのもの(と推測される)アイテムを身につけるなんてめちゃくちゃ刺さるし羨ましくてしょうがないんでしょ
    しかもグクから何にも言及ないから宣伝とかじゃなく100%プラベだし
    グミシパ少女漫画みたいな展開好きだよね

    51
  29. 3073.匿名 :2024/07/05 (金)11:59
    >>3062

    そうそうブラジルjikookerだよ

    2935.匿名 :2024/07/05 (金)04:09通報
    テテのことアンチしてたブラジルjikookerが堂々と、DISNEY+に入っていない方も安心してくださいここで放送をシェアするつもりです、とかポストしてたよ 4000人以上フォロワーいる垢 ほんと馬鹿だよね 違法配信したら即Disney+に通報するわ

    2939.匿名 :2024/07/05 (金)06:11通報
    Google翻訳を使ってポルトガル語でDisney+ブラジルにフィードバックという形で送った
    ちなみに@/bgtfliesという垢

    38
  30. 3074.匿名 :2024/07/05 (金)12:03
    >>3052

    いたね〜!得意げに言ってて笑っちゃった
    間違いに気付いて恥ずかしかったよね?
    恥なんて知らないか

    35
  31. 3075.匿名 :2024/07/05 (金)12:05
    >>3040

    自覚症状がなくてまわりから指摘されて病気発覚するパターンって意外と多いのよ
    一度受診してみてほしい
    手遅れになる前に

    31
  32. 3076.匿名 :2024/07/05 (金)12:09

    ネックレス全くの別物って判明してるのに未だにそんなクソデマに縋りつかなきゃならないほどココクラ地雷だったのか

    70
  33. 3077.匿名 :2024/07/05 (金)12:14
    >>3076

    イキリ過ぎてソジュンさんがアンバサダーなの忘れてたぽいしね
    誰もジェニさんの名前出してくれないから自分から出しててクソダサくて笑った
    まあココクラは確かにグクがつけるにはあんまり選ばなそうだし珍しかったから普通のアミでもちょっとざわついたよね

    86
  34. 3078.匿名 :2024/07/05 (金)12:16
    >>3033

    見守ってねの意味ならエモい

    32
    1
  35. 3079.匿名 :2024/07/05 (金)12:18

    旅コンテンツの地雷はグクが大事につけていたココクラの存在だってことだな

    57
  36. 3080.匿名 :2024/07/05 (金)12:18
    >>3077

    シャネルは趣味ではないだろうからね
    しかもサイズが合ってなかったしね

    55
    0
  37. 3081.匿名 :2024/07/05 (金)12:19
    >>3062

    スクショして著作権違反です公式メンションで投稿すればいいね

    27
  38. 3082.匿名 :2024/07/05 (金)12:20
    >>3029

    めちゃめちゃ素敵だね!!
    そじゅにひょんファイティーン!!

    68
    1
  39. 3083.匿名 :2024/07/05 (金)12:22

    ウガグクの絡みみてジミンも仲間に入れろとか言ってたグミシパ本当にきもかった

    92
    0
  40. 3084.匿名 :2024/07/05 (金)12:22
    >>3076

    そもそもテニなんてなかったのに未だにそれしか縋れるのないのが哀れだよね

    78
  41. 3085.匿名 :2024/07/05 (金)12:23

    ジミンの耳はダウンとジョングクが共有してるってポストされてたよ

    73
  42. 3086.匿名 :2024/07/05 (金)12:26
    >>3085

    通報板に貼ってくれる?

    47
  43. 3087.匿名 :2024/07/05 (金)12:29

    グクがココクラ付けてたときって韓国にいるときから風邪引いてて体調不良だったしソロ活と同時に旅コンテンツの撮影もしなきゃいけなかったから体調的に不安だったのかもしれないね
    そんなときにテテやウガとお揃いのリングを借りてお守りとして身に付けていったなら普通にエモいエピソードだよね
    しかも締めくくりのインガまで付けてたって
    グミシパが大好きな絆じゃん
    すごく尊い友情エピソードだけど、グミシパは思考が腐ってるから純粋に感動出来なくて可哀想だね

    94
    3
  44. 3088.匿名 :2024/07/05 (金)12:43
    >>3087

    まあ憶測含むではあるけどちょっとぐっとくるエピソードだよね
    仮にバンタンのどの組み合わせであったとしても同じように感じただろうな

    39
  45. 3089.匿名 :2024/07/05 (金)12:47
    >>3088

    ホビの入隊に間に合わせるためにグクがスケジュールを調整したのとかと同じ、絆を思わせるエピソードなんだよね本来
    ミシパが特別な絆はジミンとグクの間だけ!とかやってるからなんでもかんでも地雷になるんだよ

    59
  46. 3090.匿名 :2024/07/05 (金)14:58
    >>3020

    ありがと確認

    Xでテヒョンまとめで画像鬼投稿してたら
    なんかポストがスパム扱い?されたみたいで
    ちぇってなって少し放置しようと思ったけどちょくちょく可愛いのお知らせ来るからまたポストしちゃって全然なおらん毎日送ってる

    27
  47. 3091.匿名 :2024/07/05 (金)16:09
    >>2830

    そうだよ、しつけーな

    25
    1
  48. 3094.匿名 :2024/07/05 (金)17:18

    雑に出てたjikooker作の偽記事について検索してたらいらんもの見つけた
    なんで名前をタグ付ける?
    Wラ転載までして本当に頭おかしいし気色悪い

    49
  49. 3095.匿名 :2024/07/05 (金)17:20

    2人きり、、、?

    55
  50. 3096.匿名 :2024/07/05 (金)17:26

    全部ないから妄想

    42
  51. 3097.匿名 :2024/07/05 (金)17:28
    >>3094

    グミシパを実生活で見てみたいよ〜どんだけやばいのか
    こんなのが普通に社会人してたりするんだもんね

    27
  52. 3098.匿名 :2024/07/05 (金)17:31

    文章がただただキモい

    46
  53. 3099.mon :2024/07/05 (金)17:36
    >>3095

    ではないね

    25
  54. 3100.匿名 :2024/07/05 (金)17:50
    >>3094

    きもっ!!!!

    42
  55. 3101.匿名 :2024/07/05 (金)18:01

    鍵パカタグ付きでセクハラポスト
    信じられない

    43
  56. 3102.匿名 :2024/07/05 (金)18:06
    >>3023

    時系列??

  57. 3103.匿名 :2024/07/05 (金)18:10
    >>3094

    お付きのスタッフ引き連れての撮影で2人きりとは?

    62
  58. 3104.匿名 :2024/07/05 (金)18:13

    グクペンは既にジミンには無の感情
    これ以上何かされたら嫌悪感じゃ済まないと思う グクと一緒に写ってて姿消されるのジミンだけだよそれもみんなミシパのせいな

    66
  59. 3105.匿名 :2024/07/05 (金)18:22

    バカじゃないから
    嫌なら有料コンテンツなんだから見なければいい!って鼻息荒くしといて

    画像お借りしました♡

    ってやっぱりバカなのww

    70
    1
  60. 3106.匿名 :2024/07/05 (金)19:02

    グクがテテと2人インラした時嵐に耐えられるかって言ってたけどその後試写会にも2人で出ていてその後5月に旅コンテンツが決まった流れだけどその嵐が旅コンテンツ?ようは罰ゲーム

    83
    4
  61. 3107.匿名 :2024/07/05 (金)19:08
    >>3105

    こう言う人に限って契約しないで違法切り取り動画見て興奮するんだよな
    ちゃんと契約して払ってみてくれるんでしょうね?

    43
  62. 3108.匿名 :2024/07/05 (金)19:10

    体調が悪くて無理矢理水に入らされて、でも帰って来てジミンとWラやりたいんだ。来ないならこっちが家行くよって。

    1
    111
  63. 3109.匿名 :2024/07/05 (金)19:20
    >>3108

    ジミンが絶対に家に来ないし来いとも言わないのわかっててジミンを煽ってふざけてるんだよ

    96
    1
  64. 3110.匿名 :2024/07/05 (金)19:33
    >>3094

    (touch)しか頭に入ってこない

    16
  65. 3111.匿名 :2024/07/05 (金)19:39

    まずすべてアミに向けたものなの理解しよう?
    コンテンツもweラもこっちが2人を覗き見してるんじゃなく最初からこっちに向けられたものなの
    それが仕事なの

    51
  66. 3112.匿名 :2024/07/05 (金)19:46

    今日まわってた海外jikookerの通報情報も通報板に載せる?
    Disneyと兵務庁には数が多い方がいいよね?

    51
  67. 3113.匿名 :2024/07/05 (金)19:53
    >>3108

    でも行かないのがジョングクw
    洗面用具一式持って行かなきゃダメなんだね

    61
  68. 3114.匿名 :2024/07/05 (金)19:54
    >>3108

    そうやって書かれるとグクが嫌味で言ってるように見えてくる
    嫌な男にするの特技なの

    54
    1
  69. 3115.匿名 :2024/07/05 (金)19:57

    ミシパって社交辞令とか冗談とか通じないんだね
    生きづらそう

    54
  70. 3116.匿名 :2024/07/05 (金)20:04

    ウィバスは転載禁止

    42
  71. 3117.mon :2024/07/05 (金)20:10
    >>3108

    例えばこういう少しの会話でグミシパの妄想の一緒に住んでるとかいつも一緒とか嘘じゃんって分かるよね?知ってたけど
    8話あったら妄想全部崩れるんじゃない?

    73
  72. 3118.匿名 :2024/07/05 (金)20:15

    ジミンに対して無の感情は痛くも痒くもないかな
    アンチされるわけでも妨害されるわけでもない 積まないまでも買ってくれて数回聴いてくれてフォローそのままにしてくれて
    ボイコットの言葉は拡散されることもないからノーダメージ

    66
  73. 3119.匿名 :2024/07/05 (金)20:17
    >>3117

    コンテンツで崩れるならもうとっくに崩れ去ってる
    けどあいつらいなくならねんだよ恐ろしいよ
    だからちょっとだけ途方に暮れてる

    29
  74. 3120.匿名 :2024/07/05 (金)20:19
    >>3118

    痛くも痒くもないノーダメージかどうかジミン本人の気持ちはわからないよ

    47
  75. 3121.匿名 :2024/07/05 (金)20:21
    >>3118

    その言い方ちょっとジミンに愛がなさすぎない?

    45
  76. 3122.匿名 :2024/07/05 (金)20:21
    >>3118

    無の人が買ったり聴いたりフォローそのままと思えるんだ
    おめでたい頭してるね

    61
  77. 3123.匿名 :2024/07/05 (金)20:23
    >>3118

    とジミンペンがたかくくってアミを小馬鹿にしてますって拡散したい

    40
  78. 3124.匿名 :2024/07/05 (金)20:25
    >>3118

    すぐ他ペンのことをお人好しっていう人かな?
    静かに離れていっている人がいること、その影響は今すぐではなく後から出てくるってことを理解しておいてね

    46
  79. 3125.匿名 :2024/07/05 (金)20:28
    >>3118

    ジミンのことも数字でしか見てないんだね
    ジミンの気持ち推し量るとかしないんだ
    グミケミ板の人もそんな感じだったよ
    ジミン本人に愛情はなくて、商品か承認欲求満たす道具としか見てない
    それの何が悪いの?って感じだった

    41
  80. 3126.匿名 :2024/07/05 (金)20:29
    >>3105

    放送できない範囲なんてないだろ
    変に含み持たせて本当にキモい
    何言ってんの

    78
  81. 3127.匿名 :2024/07/05 (金)20:30
    >>3108

    この後スケジュールあるのをお互い知ってる

    実際行き来できない事承知で
    言葉上のやり取りしだけアミ向けにしてると思ったwww

    だって、ジミンがグクの家にいる画像すら1枚も上がらない関係だもんな

    67
    1
  82. 3128.匿名 :2024/07/05 (金)20:32
    >>3126

    マジ気持ちも悪いし頭も悪い

    50
  83. 3129.匿名 :2024/07/05 (金)20:33
    >>3118

    無なら
    見ない積まない回さない

    47
  84. 3130.匿名 :2024/07/05 (金)20:34
    >>3118

    アンチも妨害もしないけどジミンのは一つも買ってないしフォローも外したよ
    他メンペン馬鹿にするのも大概にしてな

    80
  85. 3131.匿名 :2024/07/05 (金)20:35
    >>3106

    罰ゲームじゃないよ

    ペナルティ

    43
    7
  86. 3132.匿名 :2024/07/05 (金)20:37
    >>3128

    害悪すぎて救いようがないね
    これで普通のおばさんやってるのがまた怖い

    34
  87. 3133.匿名 :2024/07/05 (金)20:38
    >>3106

    相変わらずすごいなグテ妄想

    3
    70
  88. 3134.匿名 :2024/07/05 (金)20:42
    >>3108

    同棲やらドアがジミーン!は何だったんだ
    幻覚幻聴虚言ペンは怖いな

    42
  89. 3135.匿名 :2024/07/05 (金)20:55
    >>3131

    虐待だわ

    34
    1
  90. 3136.匿名 :2024/07/05 (金)20:58

    旅行コンテンツで鼾に慣れたとも言ってたよ
    一緒に寝たのもほんと久しぶりだったんだなと思った

    52
  91. 3137.匿名 :2024/07/05 (金)21:27
    >>3126

    グク体調超絶悪い時だったり多忙で疲れピークだったりしてねっとりケミ拒否って撮影したけど使えない部分てことかな?

    18
  92. 3138.匿名 :2024/07/05 (金)21:47

    これまだ前半部分だからね

    1
    64
  93. 3139.匿名 :2024/07/05 (金)21:58

    無の人が増えてる影響出てると思うけど見えてない人たちかな。

    38
  94. 3140.匿名 :2024/07/05 (金)22:00
    >>3136

    これだけセクハラペンが付いてるの分かってて一緒に寝させるところが本当にキモい

    59
    1
  95. 3141.匿名 :2024/07/05 (金)22:02
    >>3138

    これさ、だから何?これで何が言いたいのかさっぱりわからん
    そしてwラ転載だめでしょ

    73
  96. 3142.匿名 :2024/07/05 (金)22:03
    >>3138

    殴られたことがあっても って誰によ

    37
    1
  97. 3143.匿名 :2024/07/05 (金)22:05

    こうやって見るとすごく怒ってるようにしか見えない

    73
  98. 3144.匿名 :2024/07/05 (金)22:06
    >>3143

    私も思った
    なんかグクが怒ってるように見えるね
    途中からジミンはタジタジだったよね

    54
  99. 3145.匿名 :2024/07/05 (金)22:06
    >>3138

    うん、だから最後にお疲れ様でしたー!ってジョングクのお遊び終了だったよ?

    61
  100. 3146.匿名 :2024/07/05 (金)22:08

    ミシパなんでこのグクの家に行くは信じるのにテヒョンのゲーム中Weラの「ジョングクも居て(指差し)」はオンラインって言い張るのよw

    94
    1