アイドル

グミサポについて語ろう15

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3249.匿名 :2024/07/06 (土)12:07
    >>3244

    情弱なのにFBとか大丈夫なん
    てかFBってそんなにファンのポストRTするっけ

    30
  2. 3250.匿名 :2024/07/06 (土)12:10
    >>3247

    また想像?
    テヒョン何度もグクの家に行ってるよ
    バムとの写真、ガイド手伝ってもらったとき、ホビと一緒に
    その時ジミンはいないみたいだけど

    92
    1
  3. 3251.匿名 :2024/07/06 (土)12:12
    >>3248

    それ全部妄想だよ

    62
    1
  4. 3252.匿名 :2024/07/06 (土)12:31
    >>3248

    わぁぁぁ!その通り!!絶対そうだよぉぉぉ!間違いなし!!!!

    これでいい?
    森へおかえり、ここはおまえの住む世界じゃないのよ

    49
    1
  5. 3253.nogataaan :2024/07/06 (土)12:47
    >>3248

    ジミンの家には入れない理由有るんじゃないの?メンバーの家の話でもジミンの家の事は誰一人触れなかったしジミン自身も何も話さなかったじゃん

    暗黙の了解でお邪魔しちゃいけない事分かってるんだよ

    73
    1
  6. 3254.匿名 :2024/07/06 (土)12:52
    >>3251

    妄想?
    事実
    ・ジミンがWラしないって言うからしなかった
    ・Wラのあとジョングクがジミン宅に行ったかどうかはわからない(行ったかもしれない)

    1
    70
  7. 3255.ten :2024/07/06 (土)12:53

    ミシパは本当負けず嫌いだよね?もはやジミンとジョングクがリアルかどうかじゃなくて単にテテより仲が良いってみんなに思ってもらいたいだけなんだもん
    そんなくだらんプライドのためにテテを巻き込むなよ
    みんなテヒョンに愛情こめてテテってあだ名で呼んでるんだから愛のない奴はテテって呼ぶなついでに自分のこともarmyって言うなメンバーを悪く言うやつにそんな資格ない

    83
    1
  8. 3256.匿名 :2024/07/06 (土)12:55
    >>3254

    そのカッコにツッコミ入ってんじゃない?w
    かもしれない、かもしれない、かもしれないwww

    30
    2
  9. 3257.匿名 :2024/07/06 (土)13:09
    >>3246

    ジャパンの事だけじゃないけど、グクペンのグミシパ疑惑の人たちって怪しまれないようどちらも載せてるのかなと思ってた
    何にでも湧くいい人ってなるから

    30
    0
  10. 3258.jjk :2024/07/06 (土)13:18

    ふつうのFBならシパとは距離を取る
    あの人は新規の個人でしかない

    35
    1
  11. 3259.匿名 :2024/07/06 (土)13:49
    >>3254

    あの後スケジュールだと思うよ
    ミシパもそれで沸いてた
    ユンギのやつのじゃなかった?

    20
  12. 3260.匿名 :2024/07/06 (土)13:54
    >>3204

    え、全然楽しそうじゃなかったけど
    そのあとインスタ消しちゃって
    テテにもインスタなんて消せばいいのにって言ってたね

    82
  13. 3261.匿名 :2024/07/06 (土)13:58
    >>3260

    インスタ消したのをインスタライブのせいにしたがるのはミシパだけなんだよな
    繋がった繋がった!って笑ってたジョングクは可愛かったよ

    84
  14. 3262.匿名 :2024/07/06 (土)13:58
    >>3260

    そうだね、テテにだけ言ってたね
    2人で辞めたかったのかな

    67
  15. 3263.匿名 :2024/07/06 (土)14:01
    >>3248

    力関係対等じゃないんだね。やっぱり釜山兄弟は上下厳しいのか。

    52
  16. 3264.匿名 :2024/07/06 (土)14:09
    >>3247

    ホントにフットワーク軽いよね
    日本から韓国飛んでジミンが行くとこ見たんだよね?
    まさか想像で話してないよねw?

    27
  17. 3265.匿名 :2024/07/06 (土)14:10
    >>3260

    テテとインスタライブをしたのが
    最後、っと

    63
  18. 3266.匿名 :2024/07/06 (土)14:15
    >>3247

    別にジミンいなくても普通に家遊びに行ってるみたいだしね

    62
  19. 3267.匿名 :2024/07/06 (土)14:33
    >>3202

    あなたの想像や意見は聞いてないのよ
    会ったこともないくせに本人が言ってもないのにプラベまでわかるの?こう思ってくれてたらいいなをグクの考えにしないでもらえる?

    28
  20. 3268.匿名 :2024/07/06 (土)14:34

    私は普通にグクがインスタ消したのインスタライブのせいだと思ってるよ
    会社から怒られたかなんか小言言われたかしたんじゃないかな
    別に悪いことしたわけじゃないのにこんなふうに好きに使えないならやめてやるわ!的な勢いを感じたw
    だからテテにもこんなのもうやめたらええやん、的な感じで言ったのかなと
    グテがどうこうとかではなくて、早く寝ろとか酒飲むなとか言われるのも嫌がってたからね
    またバム垢作ってくれてありがたい
    追記
    インスタライブのせいって言い方は良くないね
    きっかけにはなったのではってだけです

    60
    1
  21. 3269.匿名 :2024/07/06 (土)14:34
    >>3202

    悔しいんだね
    羨ましいんだね
    漏れてるよw

    31
  22. 3270.匿名 :2024/07/06 (土)14:36
    >>3268

    ジミンともやれって言われたんだと思う
    会社はすぐにグテの上書きしたがるから
    それでやりたくなくてやれないように消したのかなと

    71
  23. 3271.匿名 :2024/07/06 (土)14:39
    >>3247

    逆でしょ テテがいなかったらプラベでジミンとは飲まないから

    63
  24. 3272.匿名 :2024/07/06 (土)14:46
    >>3271

    普段から行き来してるから

    61
  25. 3273.匿名 :2024/07/06 (土)14:48
    >>3270

    私もそう思ってた
    シパじゃないのにシパ思考のようで言えなかったけど

    46
  26. 3274.匿名 :2024/07/06 (土)14:51
    >>3272

    結局プラベに憧れてるのか
    ホワイトデー焼肉捏造する時点で自分たちもプラベないってわかってるはずだよね

    56
  27. 3275.匿名 :2024/07/06 (土)14:58

    プラベでボーリングミュージカルライブ スノボー旅行ホテルでダンチャレ本人や友達発信で教えてくれたんだけどね すり減るほど歯ぎしりして悔しがっちゃった?で羨ましくてwラの画像切り貼りしちゃったのかな?なんかごめんねw

    56
  28. 3276.匿名 :2024/07/06 (土)15:01
    >>3268

    会社に怒られたからだったらむしろ消さないよ
    会社に怒られて消すとか、ジミンともやれって言われてやったとかジョングクバカにしすぎて
    酔った勢いでテテの誘い受けたの後悔したんだよ

    92
  29. 3277.匿名 :2024/07/06 (土)15:02
    >>3270

    それは完全に想像でしかないけど、もしジミンともやりたかったなら消さないよね
    少なくともグクにそのつもりは無かったのは分かる

    64
  30. 3278.匿名 :2024/07/06 (土)15:03
    >>3276

    グミシパ脳の妄想こわいw

    55
  31. 3279.匿名 :2024/07/06 (土)15:04
    >>3276

    酔った勢いでテテの誘い受けたの後悔したんだよ

    ジョングクバカにしないで

    63
    0
  32. 3280.匿名 :2024/07/06 (土)15:05
    >>3272

    これのどこを見たら普段から行き来してるになるの…?

    71
  33. 3281.匿名 :2024/07/06 (土)15:06
    >>3276

    だったらもうやらない、で良くない?
    インスタごと消す必要ない

    44
  34. 3282.匿名 :2024/07/06 (土)15:07

    グミシパ昨日から何回もWラ転載してるけど
    そうやって簡単にルール違反しちゃう脳ミソどうにかした方がいいと思う

    49
  35. 3283.匿名 :2024/07/06 (土)15:10
    >>3272

    Wラでの実現しなかったやりとりにしか縋るものないのかよ…
    あと一応言っとくけどメンバーの家に遊びに行くことをそこまで特別に思ってるのグミシパだけだからね
    メンバー普通にメンバーに会ったこととか遊んだこととか話してくれるし、もちろんそれが全てじゃないけどグクとジミンは少なくともどちらからも実際にプラベで会ったり家を行き来してるなんて話してないよね
    Wラで行こうか?とか来る?とか言ってるだけ

    53
  36. 3284.匿名 :2024/07/06 (土)15:41
    >>3270

    私もそう思うよ
    たしか次の次の日もグクがまたwラ付けて直後にジミンがコメント、また来ると言って去る

    チキン到着後再開するもコメは一切見ず
    著作権NGのネトフリ垂れ流しとチキン屋ロゴ映しのコンボ

    wラ削除

    これもどう考えてもおかしかった
    何か言われたとしか思えない

    72
  37. 3285.匿名 :2024/07/06 (土)15:43
    >>3272

    ナムがコメントしに来た時と同じなんだけど
    なんでジミンの時だけ家にいる設定になるの?
    心底気持ち悪いよ

    73
  38. 3286.匿名 :2024/07/06 (土)15:50

    そういやグテシパでテテがグクの家に行ったかもって可能性だけで沸いてるのあんまり見たことないかも
    あったとしても行ったのかなーくらいで家に行った行かないではなくその内容に沸いてるイメージだわ
    マッククスとか、ソロ曲のディレクションとか
    どのメンバー同士も普通に行き来してる話あるのにその話すらなくて可能性だけでここまでどやさしてくるのグミシパくらいだよ

    35
  39. 3287.匿名 :2024/07/06 (土)15:52
    >>3285

    テテが来た時も
    楽しいなテテが来たって替え歌で歌ってなかったっけ
    コメントしに来たメンバーをグクは○○ヒョンが来た、また来る、いつ来るか分からない、って言い方するよね

    58
  40. 3288.babio :2024/07/06 (土)15:56

    来る、いる=ライブを見ている
    行く、帰る=見てる側はライブを見るのをやめる、配信者側はライブを終了

    翻訳された日本語通りに受け取る層がいるみたいで驚く

    43
  41. 3289.匿名 :2024/07/06 (土)15:58

    そもそもウィバラやること自体を「来る」って表現するんだよ。会いに来ましたよとかさ、僕が来ましたよとかさ。メンバーがコメントすることも同じで、誰々が来たねって言う。それなのにそれが対ジミンになるだけで言ってもないことが付け加えられてどんどん妄想が肥大化して、その妄想がミシパの中でだけ事実化する。
    でも結局は妄想でしかない。ただの嘘。だから否定される。ただのバカ。

    52
  42. 3290.匿名 :2024/07/06 (土)15:59

    ここにも今来たとか言うよね
    チャットだとちょっと落ちるとか

    35
  43. 3291.匿名 :2024/07/06 (土)16:02
    >>3285

    これとは違うよ〜
    コメント読んだうえで、「今ここに来てるんだよね?」って言ってジミンが「別の場所に行く」ってコメントして「あーあっちに行くんだ」だから意味が違う 
    読解力?????

    61
  44. 3292.匿名 :2024/07/06 (土)16:04

    で、チキン買ってあるから一緒に食べよ って

    49
  45. 3293.匿名 :2024/07/06 (土)16:05
    >>3281

    それだったらバム垢作ってまたまたメンバーをフォローしないでしょ
    なんだ?あの小学生並みの考察
    ふつうに考えてそんなわけあるかいw

    21
  46. 3294.匿名 :2024/07/06 (土)16:06

    ミシパって家に行く来る妄想してて何が楽しいんだろう中学生レベルの恋愛脳

    39
  47. 3295.匿名 :2024/07/06 (土)16:07

    結局のところWラですら地雷だらけってことなんだと思うわ
    「来た」「行く」っていう言葉そのものに縋るしかない
    スクショでそれっぽく繋げてグミはガチー!って
    ふたりのやりとりの中で少しでもプラベが垣間見えるようなものあった?
    例えばナムがジミンとこれから飲むって話したり、グクとテテがコメントでさっきまでやりとりしてたのがわかるようなこと言ったりさ
    グテシパじゃないけど、グテがプラベで仲良いって言われてるのはふたりのやりとりやそれぞれの話の中に出てくるからだよ
    なんでそれが分からないんだろうね

    47
    1
  48. 3296.匿名 :2024/07/06 (土)16:07
    >>3291

    なにこれ気持ち悪い
    まだいるの

    54
  49. 3297.匿名 :2024/07/06 (土)16:09
    >>3291

    ???
    それが家を行き来してる、になる意味がわからないけど

    40
  50. 3298.匿名 :2024/07/06 (土)16:09
    >>3285

    すごく分かりやすいね
    理解しようとはしなさそうだけど
    どうやったらグミシパはグミ諦めてくれるんだろうか

    33
  51. 3299.匿名 :2024/07/06 (土)16:13
    >>3291

    精神科を受診した方が良いのでは

    22
  52. 3300.匿名 :2024/07/06 (土)16:13

    普通に考えて日常的にプラベで会ったり家を行き来してたら話に出るでしょ
    翻訳の解釈が必要だったり無理やり言葉の裏側を読もうとしなくても、他メンは自然にそういう話が出てるんだから

    30
    1
  53. 3301.匿名 :2024/07/06 (土)16:14

    正直に言うとグクとジミンのやりとりってリアルさがないよ
    実際来ないこと、行かないことが分かっててお互い言ってる感じが丸わかりじゃん
    実際来るかも?ってときの反応はそれこそクオズ突撃のときがわかりやすい
    「やー、来ないでよww…来ないよね?」
    「本当に来るの?いや、来ない。来ないな」
    「あ、だめだこういうときはこう言わなくちゃ。来いよ!」
    グクは来ないでと言ったら来ちゃうから来いって言ったほうが来ないと思ってるみたいだったね

    77
  54. 3302.匿名 :2024/07/06 (土)16:22
    >>3291

    ジミンのコメント見て「お元気ですか?」だもんね
    本気で誘うならわざわざウィバラのコメント欄使う必要ないでしょ
    ホビとテヒョンが来た時のように直接連絡するのでは?
    ジョングクがジミンを誘ったというジョングクからのアクションにとにかく拘ってて心底ヤバい
    あなたは読解力の前にまずその頭の中を占めている妄想を捨てた方がいい

    96
  55. 3303.匿名 :2024/07/06 (土)16:25

    抜けがあったら申し訳ないけど、グクとテテががWラでプラベの話をしたのって
    ・点心の聞き間違いの話
    ・テテの好きな曲
    ・冷蔵庫のビールの話
    ・お前寝るって言ったくせになんでこれしてんの?のやりとり
    ・テテのソロ曲もう聞いたよ
    ・グクがいつも歌ってくれる話
    ・グクもいてゲームしてる
    ・ゲームをグクとしたかったけどグクは両親と会ってる
    パッと思いつくだけでこれくらいあるんだけど
    Wラに限らなければ多分もっとあるよね
    こういうのがあるからグテはプラベも仲良しなんだねって言われて当たり前だと思うんだけど、なぜかそれを言うとグテシパってことになるんだよな
    どう見てもすごく仲良いだろ
    なんでグミシパはこれよりもグミが特別、ガチだって思えるのか
    グテがガチとかじゃなく、グミシパがさっきから家を行き来してる!って必死に主張してるけどそれグテの間では普通のことやん
    仲が良ければ男友達でも当たり前に家を行き来する
    それは特に隠す必要もないし、現にどのメンバーも普通に話してる
    実際ジミンが家に来てたらグクも普通に来たって話すこともあると思うよ
    誕生日にホソクと来たときもそう言ってたよね

    110
    6
  56. 3304.匿名 :2024/07/06 (土)16:28

    どれだけジョングクの言葉をこねくり回したって妄想は妄想でしかない

    60
  57. 3305.匿名 :2024/07/06 (土)16:32
    >>3302

    しかもジミンは仕事あるからってコメント欄から抜けてる
    その仕事場を勝手にジミンの家だと解釈して、同棲前提で今日はあっちに帰るだとか妄想撒き散らしてるんだよ
    言ってもないこと勝手に妄想で補完しててヤバすぎる

    85
  58. 3306.匿名 :2024/07/06 (土)16:40
    >>3303

    ジミンはどちらかというとユンギがいつも電話したとか会ったとか言ってるよね
    シュチタでも昨日飲んだとかコンサートのビハでもたしか会ったとか言ってたよね
    センイルのホットクも寿司もあったね
    他ペンだけどぱっとこれぐらい思いつく
    グクとはシンプルにない

    89
    2
  59. 3307.匿名 :2024/07/06 (土)16:41
    >>3305

    え、今日はあっちに帰るなんて言ってないけど
    ジョングクは「こっち来てるんでしょ」って言って「あー、あっち行くんだ」って言ったのは事実

    86
  60. 3308.匿名 :2024/07/06 (土)16:41

    必死だけど事実は事実

    2
    53
  61. 3309.匿名 :2024/07/06 (土)16:45
    >>3307

    その「こっち」と「あっち」をどこだと思ってんの?

    55
    1
  62. 3310.匿名 :2024/07/06 (土)16:45
    >>3307

    お前の話じゃないよ、お前と同類のアホサポの話

    40
    1
  63. 3311.匿名 :2024/07/06 (土)16:45

    ジミンはユンギとはたくさん会ってそうだよね
    ナムとも同じマンションだから一緒に飲んでそう
    本人発信でわかること以外は妄想でしかないよ

    52
    1
  64. 3312.匿名 :2024/07/06 (土)16:45
    >>3308

    妄想は妄想

    37
  65. 3313.匿名 :2024/07/06 (土)16:46
    >>3307

    こっち=ライブのコメント欄
    あっち=仕事に戻った

    終わり

    101
  66. 3314.匿名 :2024/07/06 (土)16:47

    不穏な雰囲気でルームツアーしたジミンのためにもこれ以上家に行く行かない妄想するのやめなよ

    68
  67. 3315.匿名 :2024/07/06 (土)16:47

    行き来してる話も目情もゼロなのに…
    家の行き来にこだわるミシパ気持ち悪いよ

    96
    1
  68. 3316.匿名 :2024/07/06 (土)16:48

    ミシパはグクペンに嫌われてもどうってことないみたいだから遠慮なくボロクソに言わせてもらおう

    65
  69. 3317.匿名 :2024/07/06 (土)16:49
    >>3307

    あのやり取りだけで「家の行き来してる」は妄想でしかないよ

    75
  70. 3318.匿名 :2024/07/06 (土)16:49

    ジョングクのことならなんでも話したがるジミンがジョングクの家に行ったり自分の家に呼んだ話を黙ってられる訳がない

    92
    3
  71. 3319.匿名 :2024/07/06 (土)16:50
    >>3315

    同棲説はもう無理だから普段から行き来してる設定に切り替えたんだろうね
    でもそれも無理っていう笑

    83
    2
  72. 3320.匿名 :2024/07/06 (土)16:52
    >>3318

    誕生日の時みたいに嬉々として写真アップするだろうね

    57
    2
  73. 3321.匿名 :2024/07/06 (土)17:04
    >>3307

    「ジミニヒョンが今ここに来てるんですよね?」だよ
    コメント欄にいるんだよね?ってアミに聞いてるの

    それから、あっち行くんだ?じゃないよ
    「지민이 형 떠났어?」
    ジミニヒョンいなくなった?って言ってる
    メンバーたち忙しいからねーって

    その後ジミンのお疲れってコメント読んで「건강하고」とも言ってる
    ジミンとのやり取りは「お久しぶり」で始まって「お元気で」で終わってる

    107
  74. 3322.匿名 :2024/07/06 (土)17:18
    >>3321

    ジミンお仕事モードだったんだろうな

    6
    41
  75. 3323.匿名 :2024/07/06 (土)17:21
    >>3322

    お仕事モードとは?
    普通のメンバー同士の会話でしょ

    58
  76. 3324.匿名 :2024/07/06 (土)17:27
    >>3323

    仕事モードじゃないとコメントでもグクに絡みにいかないじゃん

    66
    1
  77. 3325.匿名 :2024/07/06 (土)17:32
    >>3321

    お久しぶりとお元気でという挨拶をそのまま素直に受け取ると、しばらく会ってないし今後会う予定もない人に対しての挨拶でしかない

    93
  78. 3326.匿名 :2024/07/06 (土)18:32

    グミシパの言うところのガチっていったい何を根拠にしてるのか気になる
    エピソードとやらがあるなら聞きたい
    私もずっとwラやコンテンツ見てきてるけど一度もグミに感じたことがない、もしかしてそれは単に苦手意識からなのか否か

    56
  79. 3327.匿名 :2024/07/06 (土)18:51

    グミシパは、どうせ沈むって分かってる泥舟なのに、いまだにしがみついてて、なおかつ乗組員を増やそうとしてるのがコワイよ

    62
    1
  80. 3328.匿名 :2024/07/06 (土)19:24
    >>3326

    私も無いよ お姫様抱っこや首かみつきもリアタイしたし、みみあご、シパ動画っぽいのも新規のとき見て、間違ってグミシパのスペースに迷い込み車の中でどうこうとかいろんな話聞いたけど、ガチなんて一ミリも思わなかった
    あれこれ妄想があるんだな~ってだけで
    会社のコンテンツ見てもグクミンだけが仲良しと感じたこともない
    GCFTがグミのデートだなんて、後から聞いて解釈にびっくりしたよ

    何か特殊な電波を受信した人がガチを信じられるんだと思う

    68
  81. 3329.匿名 :2024/07/06 (土)19:31
    >>3328

    私もアミなりたてでシパの概念も知らない時ツイッターで色々検索してて、グミシパのポストもたくさん見たけどそういう妄想するタイプの人たちがいるんだなーくらいにしか思わなかった

    31
  82. 3330.匿名 :2024/07/06 (土)19:38

    違う話で申し訳ないんだけど雨にグクペンの男性のブログがランキング上がってきたね
    非常に当たり前のフラットな視点で書かれてるよ

    33
  83. 3331.匿名 :2024/07/06 (土)20:23
    >>3328

    実は私は4年前にタリョラから入ったいわゆる新規
    友達にYouTubeも面白いよって勧められて観たんだけど最初本気でグテガチだと思ってた
    考察やら編集やらの最盛期だったのかな
    ここにも板あったし
    で同時にユンミンもガチだと思ってたのよw
    韓国の有名グループなのに2組もいるの?!
    ってかなり衝撃だったわ
    でもある日グクとジミンをカップル妄想するのをたまたま見かけて
    あーそういう事かと理解したw
    結局ショービジネスなんだよね
    わからない人ってきっと悪い意味でのピュアな人だったり力ずくで自分の思い通りにしたいワガママなヤツの2パターンなんじゃないかな?

    4
    64
  84. 3332.匿名 :2024/07/06 (土)20:30
    >>3330

    ネカマの逆だよ
    俺女って呼ばれてる

    25
  85. 3333.匿名 :2024/07/06 (土)20:30
    >>3330

    男性視点って新鮮だね
    探してみる

    13
    2
  86. 3334.匿名 :2024/07/06 (土)20:32
    >>3331

    ピュアというか切り取りだけ見て自分で元の動画を探したりせず信じ込む人たちなんだと思うよ

    32
  87. 3335.匿名 :2024/07/06 (土)20:45
    >>3332

    ブログの印象だと僕女だね笑

    15
  88. 3336.匿名 :2024/07/06 (土)20:51
    >>3106

    それは妄想すぎる
    グミシパがジョングクの鬼スケを同伴入隊のペナルティって言ってたのと全く同じ
    グテは好きケミだから、妙な妄想で下げないで

    6
    28
  89. 3337.匿名 :2024/07/06 (土)21:15
    >>3331

    パンさんが、君らのケミをみせてとジョングクとジミンに指示して、ジミンがすかさずジョングクを引き寄せた動画があるよね
    まあそういうこと
    グミはカメラ前で良く絡む
    グテは見切れポジションで良く絡む
    より作為的なのはグミの方
    それは事実だね
    ユンミンが絡むのは、もちろんカメラ前だけど、実際にプラベで良く会ってるのがチラ見えする

    38
    4
  90. 3338.匿名 :2024/07/06 (土)21:26
    >>3331

    自分で説明してて恥ずかしくない?ww
    読んでて笑ってもーたわ

    38
    6
  91. 3339.匿名 :2024/07/06 (土)21:36
    >>3338

    ケミ売りをガチだと思い込んでた自分がアホだったなって話でしょ?
    このコメ、ふつうのことしか言ってねーけど、なにが笑えるの?
    このどれかのケミがガチだと思ってるシッパーしか、その反応しねーから、お前が笑える

    2
    49
  92. 3340.匿名 :2024/07/06 (土)21:41

    口が悪い人がいる
    落ち着いて話そう

    36
  93. 3341.匿名 :2024/07/06 (土)21:43
    >>3340

    ごめん、シッパーが死ぬほど嫌いなもんでね

    3
    33
  94. 3342.匿名 :2024/07/06 (土)21:47
    >>3341

    シパ嫌いなのは同意だけど急にどうしたの?そんなに怒らなくても

    35
  95. 3343.匿名 :2024/07/06 (土)21:48
    >>3339

    ??
    そもそもガチだと思えることを笑ったんだが??
    何言ってんの?

    34
  96. 3344.匿名 :2024/07/06 (土)21:50
    >>3342

    上の方で、旅行コンテンツが、グテのインライと試写会のペナルティだって言ってる方々がいてね、それに70人もの人がいいねしてたから、それは違うだろって思ったの
    旅行コンテンツは仕事
    私はそう思うし、普通はそう思う
    グテが絡んだら会社に罰を与えられるの?
    その思考、完全にシッパーだし、ペナルティでグミがコンテンツとらされたって、どうしようもなくシッパーバトルの様相だとおもう
    だからちょっとキレた
    聞かれたからちゃんと説明しました

    30
    9
  97. 3345.匿名 :2024/07/06 (土)21:52
    >>3343

    思えてたって過去形でしょ?
    そんな人腐るほどいるとおもう
    みんな、途中で目が覚めます

    10
    2
  98. 3346.匿名 :2024/07/06 (土)22:19

    最初からちゃんと説明すればよかったのでは

    12
  99. 3347.匿名 :2024/07/06 (土)22:20
    >>3344

    そんなにいいね付いてたんだ
    私もその時リアタイしてて馬鹿なこと言ってんなって思ってたわ
    まぁでも馬鹿馬鹿しくてただの煽りかなってスルーしちゃった

    てか鍵かかってる時にそんなにいいね付くのめずらしいな

    29
  100. 3348.匿名 :2024/07/06 (土)22:28
    >>3276

    残念!!!!それは絶対にないwww
    絶対にないよ。ジミンとやれって言われてのが嫌で嫌で仕方なかったからだよ哀れだな

    22
    4