アイドル

グミサポについて語ろう15

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3349.匿名 :2024/07/06 (土)22:32

    再度、韓国語字幕から翻訳したもの
    画像載せないとわからないから
    「今来てるんですよね?ここ」のココはコメント欄のことではなく物理的なここ。
    ジミンさんのコメントだと確認した上で、「うweverse に来てるんですよね?」の質問はおかしい。ジョングクの指先も床を指して「ココ」と言っている

    あほみたいに何回も言わないといけないのは本当にくだらないけど、曲解を曲げないからです

    101
  2. 3350.匿名 :2024/07/06 (土)22:35
    >>3344

    3342です
    そりゃキレるねー
    旅コンテンツはただの仕事以外のなにものでもないわ

    30
    1
  3. 3351.匿名 :2024/07/06 (土)22:36
    >>3350

    分かってくれてありがとうございます
    ちょっと安心しました
    ここ、シッパーばっかりかよ!と思ってしまいました

    20
    4
  4. 3352.匿名 :2024/07/06 (土)22:45
    >>3349

    本気で心配
    大丈夫?
    家にいるならわざわざコメント欄でやり取りしてチキン食べに来いって誘わないよ?

    78
  5. 3353.匿名 :2024/07/06 (土)22:47
    >>3349

    バカ発見

    62
    2
  6. 3354.匿名 :2024/07/06 (土)22:48
    >>3349

    今来てるんですよね?ここっていうのはアミに聞いてるんだよ

    79
  7. 3355.匿名 :2024/07/06 (土)22:49

    転載禁止のWラをわざわざ編集までして何度も載せるのはどういう神経なの

    82
  8. 3356.匿名 :2024/07/06 (土)22:52
    >>3349

    なんで「ここ」がジョングクの家ってことになんの?
    それをあんたらは「今僕の家向かってるの?」って解釈して家の行き来がある根拠にしてるみたいだけどそれこそが曲解じゃん
    何度日本語字幕つけられたところでお前の解釈が歪んでるんだなって思うだけ
    こうやってジョングクが言ってもないことを捻じ曲げて妄想の材料にしてきたんだね

    78
  9. 3357.匿名 :2024/07/06 (土)22:53

    あとついでに言うと「お元気ですか」的挨拶は数時間会ってないだけでもします(ライブで会って、その後お家行った時とかもお久しぶりって言ってた)

    そりゃweverse じゃないところでもああいうやりとりしてるんでしょうね

    1
    87
  10. 3358.匿名 :2024/07/06 (土)22:57
    >>3351

    3347です
    ただの煽りかと思ってシパじゃないけどスルーしちゃったわ
    今度から注意するようにするね

    いいねは操作されてそうな気がする

    15
  11. 3359.匿名 :2024/07/06 (土)22:58

    なんでジョングクの家行くのにウィバラ通して連絡するんだよ
    もしかしてジミンってジョングクと連絡取れないの?
    ジョングクだってジミンが仕事あること把握してないじゃん
    家の行き来に縋って心底キモい

    78
  12. 3360.匿名 :2024/07/06 (土)22:59

    てかまだウィラの話してることにびっくりしてる
    相手するだけ無駄じゃない?
    書き込んでるグミシパはここで何を認めさせたいの?

    51
  13. 3361.匿名 :2024/07/06 (土)22:59

    必死にコラージュして間違った訳文字入れしてるのアホすぎて引くわ

    60
  14. 3362.匿名 :2024/07/06 (土)23:10
    >>3357

    下2行はただの妄想だね

    31
  15. 3363.匿名 :2024/07/06 (土)23:11
    >>3349

    あなたが曲解だよ
    てかグクの言葉をいいように使うのやめてください

    50
  16. 3364.匿名 :2024/07/06 (土)23:11
    >>3359

    グクがWラしてると他のメンバーもグクに「連絡して」って言うことをあるから、ジミンWラ以外ではグクと連絡取れないのかもよw
    3349ってアイコン見てもすぐジミンだってわからなかったときだよね

    56
  17. 3365.匿名 :2024/07/06 (土)23:12

    ミシパって自ら自分たちのヤバさ証明していくよね

    35
  18. 3366.匿名 :2024/07/06 (土)23:13
    >>3357

    明日どこか病院で診てもらった方がいいよ

    40
  19. 3367.匿名 :2024/07/06 (土)23:17

    直接連絡しても返事もらえないからウィバラ経由でコメントしたのかもね

    51
  20. 3368.匿名 :2024/07/06 (土)23:20
    >>3349

    こういうタイプの人間が雪の塊はプレゼント!とかの嘘を信じちゃうんだろうな

    64
  21. 3369.匿名 :2024/07/06 (土)23:20
    >>3367

    クサズはWラのコメントでそんなこと言ってた気がする
    メッセージ読んでくれとか
    外部との接触があまりなかった時期だったのもあるだろうけどね

    29
  22. 3370.匿名 :2024/07/06 (土)23:24
    >>3357

    この人の語り口調がさくら餅にも空にも見えるね
    共通するのは気色悪いズレ方

    53
  23. 3371.匿名 :2024/07/06 (土)23:48
    >>3349

    あほみたいに
    じゃなく
    正真正銘のあほ
    だよ…

    34
  24. 3372.匿名 :2024/07/06 (土)23:49
    >>3357

    よーしよしよしよし

    19
  25. 3373.匿名 :2024/07/07 (日)00:12

    普段会ってたらわざわざアミ向けにやってるwラで会おうかとか言わないと思うんだ

    41
  26. 3374.匿名 :2024/07/07 (日)00:24

    グミシパってなんで毎回全否定されるのに一生懸命ネタ用意して来るの?
    ドMなの?

    36
    1
  27. 3375.匿名 :2024/07/07 (日)00:27
    >>3349

    ほんと必死ですね
    こんなおばさんにはなりたくないです

    44
  28. 3376.匿名 :2024/07/07 (日)00:30
    >>3357

    数時間会ってなくても言うなら、当然数日数ヶ月会ってなくても言うよね
    てかグクがwラした時ってコンサートとかしてましたっけ?

    34
  29. 3377.匿名 :2024/07/07 (日)00:31
    >>3375

    全てが妄想と憶測でドン引きしたー

    42
  30. 3378.匿名 :2024/07/07 (日)00:37

    あのWラの一字一句しかもう縋るものがないのかと思ってしまう
    結局グクが言ってたことの意味も違うし

    35
  31. 3379.匿名 :2024/07/07 (日)00:41

    ここまで曲解しないとグミネタ作れない時点で察しなよ
    無いんだって

    53
  32. 3380.匿名 :2024/07/07 (日)00:45
    >>3349

    これ老眼のおばさんが一生懸命作ってるとこ想像するとちょっと泣ける

    36
  33. 3381.匿名 :2024/07/07 (日)00:45

    旅コンテンツの番宣文もマジに行き当たりばったりの旅だと受け取ってる人達だから怖いわ

    41
    1
  34. 3382.匿名 :2024/07/07 (日)00:48
    >>3380

    頑張ったけどムダな努力で終わったね

    26
  35. 3383.匿名 :2024/07/07 (日)00:49
    >>3381

    そもそも行き当たりばったりだったらグクのスケジュールに合わせて行かんだろっていうね

    40
  36. 3384.匿名 :2024/07/07 (日)00:50
    >>3381

    そんなわけない
    どこに行くかどこに泊まるか何で行くか、修学旅行より緻密に計画されてるわ
    BTSだぞ?

    65
  37. 3385.匿名 :2024/07/07 (日)00:50

    グクがお元気ですかとか言ってる時点でいつも会ってるわけじゃないってわかるのに正気に戻らないもんかね

    48
    1
  38. 3386.匿名 :2024/07/07 (日)00:51
    >>3384

    多分スタッフ何十人も連れてるだろうね

    52
    1
  39. 3387.匿名 :2024/07/07 (日)00:59
    >>3364

    ああ、だからアミにココ(ウィバ)にジミンがいるのか聞いたんかw

    36
    1
  40. 3388.匿名 :2024/07/07 (日)01:00
    >>3381

    行き当たりばったりで空撮はないわ

    53
  41. 3389.匿名 :2024/07/07 (日)01:01
    >>3387

    だね、アイコン見てジミンだとわからなくてアミにコメント欄に来てるんですよね?って聞いてた

    53
    1
  42. 3390.匿名 :2024/07/07 (日)01:03
    >>3386

    いつも2人はそんな旅をしてるって妄想してるグミシパっておめでたい

    46
    1
  43. 3391.匿名 :2024/07/07 (日)01:03
    >>3376

    あれの事言ってるんじゃない?
    ディズニー+のドキュメンタリーでプライベート風(しっかりコンテンツ)に初めてラーメン作らされたやつ、、、グクが「電話がなかったら半身浴してねるところ

    39
    1
  44. 3392.匿名 :2024/07/07 (日)01:05
    >>3391

    って言ってた時の違う??

    11
  45. 3393.匿名 :2024/07/07 (日)01:26
    >>3392

    そのときのことだね
    ジョングクがジミンが食べられないエビを使って料理したとき

    36
  46. 3394.匿名 :2024/07/07 (日)02:16

    ひえ
    グミシパ、本当にこの考え方というかやり口は宗教だよ
    自分たちが欲しい結果になるように経過を都合よく捻じ曲げてるだけだよ
    冷静になってくれマジで

    45
    1
  47. 3395.匿名 :2024/07/07 (日)04:47
    >>3303

    グテシパにしか見えない…

    5
    59
  48. 3396.匿名 :2024/07/07 (日)05:54
    >>3325

    でもぐぅちゃ、さっき会ったばかりのジミンに「おひさしぶりです」って挨拶してたよ
    何かのビハで

    2
    45
  49. 3397.匿名 :2024/07/07 (日)05:56
    >>3393

    そのお料理、ジミンは食べなかったの?

    1
    5
  50. 3398.匿名 :2024/07/07 (日)05:58

    少なくともここでいろいろ想像してあーでもないこーでもないと言ってる赤の他人よりは、グクとジミンは仲良しだと思う

    4
    19
  51. 3399.匿名 :2024/07/07 (日)06:00

    旅コンテンツ撮って、東京にも寄って来日して、同伴入隊
    物理的な距離は誰よりも近いよね笑

    3
    44
  52. 3400.匿名 :2024/07/07 (日)06:02

    ジミンどうして東京寄ったのかな
    あの忙しいスケジュールだったら北海道直接でも全然良かったのにね

    28
  53. 3401.匿名 :2024/07/07 (日)06:03
    >>3400

    ファンサだよ!
    完璧で究極のアイドルだから

    35
    0
  54. 3402.匿名 :2024/07/07 (日)06:04
    >>3396

    否定するならきちんとソース持ってきなよ

    16
    2
  55. 3403.匿名 :2024/07/07 (日)06:07
    >>3402

    そこまでいちいち覚えてないよ
    入隊前に出た何かのビハだよ
    それかコンテンツか

    ジミンのドキュメンタリーの
    ジョングクどーこだ?(ハート)だったかな

    3
    33
  56. 3404.匿名 :2024/07/07 (日)06:08
    >>3403

    コンテンツ撮りしてるジミンのところにグクが来たときのやつじゃない?

    17
    1
  57. 3405.匿名 :2024/07/07 (日)06:09
    >>3403

    旅コンテンツの字幕は誰が付けるんだろうね
    ディズニー側かな

    2
  58. 3406.mon :2024/07/07 (日)06:09

    グミはガチじゃないのに会ってるとか会ってないとか話す必要無くない?
    コンテンツ撮って同伴して仲良し?お疲れ様でしたとしか
    除隊後どうなるか楽しみ

    71
    1
  59. 3407.匿名 :2024/07/07 (日)06:13
    >>3405

    世界のディズニーで
    「世界一可愛い二人」「蜜ポタ」とかオタク全開の語彙は使わないと思うよ
    u-nextのセブチのナナツアーもオタク控えめだった

    30
  60. 3408.匿名 :2024/07/07 (日)06:13

    ここグミサポを語る板でメンバーやコンテンツの話は禁止だよ
    グミサポ書き込んでるけど相手しないでいい加減スルーして
    昨日からずっと同じやりとりしてる

    38
  61. 3409.匿名 :2024/07/07 (日)06:14
    >>3406

    グテもガチじゃないよ、って釘を刺しておかないと
    ここグテシパ度高めだから勘違いされたら困る
    バンタンにガチカップルは存在しないよ

    5
    72
  62. 3410.匿名 :2024/07/07 (日)06:16
    >>3408

    昨日からずっとどっちのシパが〜みたいな話、気持ち悪い
    シパは両方無理

    前みたいに真面目に通報について語る板に戻そう

    44
  63. 3411.匿名 :2024/07/07 (日)06:18

    グミサポを語る板であってメンバーやコンテンツの話は禁止

    25
  64. 3412.匿名 :2024/07/07 (日)06:25
    >>3409

    それは言い切れないよ
    ユンミンだって可能性はゼロじゃない
    ミニモニだってゼロじゃない
    本人発言も根拠もないのに今の世の中、勝手に断定しちゃだめだよ

    ただグミ可能性ゼロは同伴入隊したという根拠がある
    あの国じゃ絶対無理でしょ

    60
    21
  65. 3413.匿名 :2024/07/07 (日)06:26
    >>3412

    グミサポを語る板です
    そういう話はしないでねモメサちゃん

    23
    1
  66. 3414.匿名 :2024/07/07 (日)06:27

    1人で会話してるように見えて来た
    自分で書いて自分で返信してんじゃね?

    33
    1
  67. 3415.匿名 :2024/07/07 (日)06:41

    昨日も自分でグクの悪口書いて自分で名誉毀損ですやめてくださいとか書いてそ〜って思ってた
    メンバーの話禁止ですやめてくださいとかも敬語で急に出てくる感じのやつもね
    まあ知らないけど

    38
  68. 3416.匿名 :2024/07/07 (日)07:29
    >>3344

    わかるよ
    コンテンツについての事務所のやり口への不満や叢がるシパ達の否定じゃなくて、グテでグミを黙らずかたちのマウント合戦になってる
    これだとただのシパ争いでしかない
    仕事を舐め過ぎ

    6
    60
  69. 3417.匿名 :2024/07/07 (日)07:31
    >>3416

    グテでグミを黙らすとか誰もしてないからね
    あなた板の無駄なのでそれまだやりたいなら雑に行ってください

    56
    3
  70. 3418.匿名 :2024/07/07 (日)07:31
    >>3415

    昨日もグクアンチテテアンチひどかったね

    50
    1
  71. 3419.匿名 :2024/07/07 (日)07:32
    >>3400

    一緒に出国する画が欲しかったんじゃない?

    74
  72. 3420.匿名 :2024/07/07 (日)07:33
    >>3419

    それしかないでしょ
    そのイメージつける
    実際jikookerは出国の画像今でもつかってるし
    これずっとやられるね
    8話もあるしね

    59
    2
  73. 3421.匿名 :2024/07/07 (日)07:36

    アメリカと同じ現地集合じゃあまりにも、だもんね
    韓国→東京→北海道の画は欲しいでしょ
    東京も別々にしろ少しはコンテンツ用に撮ってるんじゃないかと思ってる

    4
    39
  74. 3422.匿名 :2024/07/07 (日)07:38
    >>3419

    出国中継も宣伝の1つだよ
    コンテンツの撮影の為って発表してたわけだし

    72
    1
  75. 3423.匿名 :2024/07/07 (日)07:40
    >>3422

    話題にはなったよね

    50
  76. 3424.匿名 :2024/07/07 (日)07:43
    >>3423

    こういうの相手にしないでね

    するから長引くんだよ
    メンバーの話コンテンツの話はやめて

    25
    4
  77. 3425.匿名 :2024/07/07 (日)07:43
    >>3423

    トレンドには入れず。グミケミオワコンなんだなって思ったよ。元からだけど。ソロ活盛り上がってるタイミングだったのにケミの方だけ盛り上がらなかったから。

    70
    1
  78. 3426.匿名 :2024/07/07 (日)07:44
    >>3423

    というか集めてたし本人達も意識してたよね

    2
    43
  79. 3427.匿名 :2024/07/07 (日)07:46
    >>3421

    東京での撮影あったら予告に名前入れると思う
    だってGCFの再現を謳ってるからね
    嬉々として使うと思う
    日本のTV番組の予算使う東京滞在で別の有料チャンネルの収録は無いよ
    編集で韓国出国→北海道入国のように演出するよたぶん

    36
    1
  80. 3428.匿名 :2024/07/07 (日)07:47
    >>3426

    本人たちというかジミンね
    この話はあとは雑でやって

    50
  81. 3429.匿名 :2024/07/07 (日)07:48
    >>3399

    それが1番ガチに見えない理由

    84
    1
  82. 3430.匿名 :2024/07/07 (日)07:56

    話突然変わるけどパパラッチの動画が消えたと少し前に書いたアンドロイドユーザーです
    アプリ更新したけど今でもフィードにもリールにも動画は出てきません
    iPhoneの方はフィードは消えてリールだけ表示されるって教えてくれたよね

    結論として現在アンドロイドユーザーにはあの動画は目に入らないことになってるよ
    記録のため書き込んでおきますね

    64
  83. 3431.匿名 :2024/07/07 (日)07:59
    >>3423

    話題になった ならなかったの
    基準を決めないともめるよ
    トレンドなのか メディアが取り上げただけなのか

    8
    2
  84. 3432.匿名 :2024/07/07 (日)08:01
    >>3410

    私もそう思ったよ 無自覚だろうけどグミを不仲にしてグテだしてるのわざと?
    どっちの関係が本物とかじゃなくて。シパ妄想は普通のアミにとってはどれも見せられたくないもの 特に二人のケミファンでもなければいちいち出されるの違和感あるグテならいいじゃないし
    このシパオチ板でも語るの無意味
    事実だけでいいしシパのキモい妄想の否定と歪みを正すだけでいいんでグテのそれが正解かどうかも拘る気にならないし、拘ると違和感でる
    グミシパ語るのにグテいらないよ

    5
    44
  85. 3433.匿名 :2024/07/07 (日)08:03
    >>3432

    グテもってきたのは3409でしょ?
    グミ否定するなら他も否定しておきたいといいながらグテだけ名指し
    バレバレ

    60
    2
  86. 3434.匿名 :2024/07/07 (日)08:06
    >>3432

    グミが不仲なんて誰も言ってないよ
    普通の仲の良いメンバー同士だよ
    そもそもグミを成立させるためにグテを不仲扱いし始めたのはミシパの方だよ

    66
    2
  87. 3435.匿名 :2024/07/07 (日)08:08

    シパじゃない人から見てもグミよりグテの方が仲良しに見えるからな
    でもあんまり言ってるとグテシパが言ってるように見えるのも事実だからグテのエピソードとかは出さない方がいい。
    どうせグミシパの頭ではどれだけ言ってあげても理解出来ない、する気すらないよ。

    50
    2
  88. 3436.匿名 :2024/07/07 (日)08:14
    >>3433

    グテ含めて全シパなのは、板の主旨として大前提のはず
    グミ否定に使われてる他シパありました?圧倒的にグテが多いのでだしましたがそこ理解してます?

    シパの否定にシパはいらん

    4
    20
  89. 3437.匿名 :2024/07/07 (日)08:16

    ホビグクペンがあなた達シパの為のコンテンツじゃないアミの為のって言ってたよ
    鍵に篭って出てこないでって
    みんないろんな組み合わせが見たい
    ハイブが偏ったケミを推すから変なシパがわくって
    グミもグテもケミとして好きだけどシパと思われそうであんまりわけない
    一番好きなのはホプミン絆が深いって言ってた

    37
    2
  90. 3438.匿名 :2024/07/07 (日)08:41
    >>3427

    1話で何分使うかにもよるんじゃない?
    アクティビティや買い物やキャンプって言っても2人しかいないから会話するっていっても8話分話すって中々キツいよね
    ましてや体調不良だし
    飛行機のったり到着シーンいれたりすれば時間稼げるよね
    あとは景色とか
    グクの東京での撮影シーン入れたりジミンの東京観光も入れてから合流して出発とか

    26
    4
  91. 3439.匿名 :2024/07/07 (日)08:42
    >>3435

    旅コンテンツで仲良しモリモリの編集させたり、公式やメディアから「絆」「仲良し」といわせたりしたいのは、企画提案のジミンの意向も大きいと思うわ

    ジミンの自己プロデュース

    43
    5
  92. 3440.匿名 :2024/07/07 (日)08:45
    >>3438

    東京や札幌の街の紹介とか入れないと
    ナナツアーは1話何分かな?
    1話の長さは参考になりそう

    1
    23
  93. 3441.匿名 :2024/07/07 (日)08:46
    >>3437

    2人だけのコンテンツじゃなくて
    7人の旅コンテンツにしたらよいのに

    54
    2
  94. 3442.匿名 :2024/07/07 (日)08:46
    >>3440

    ナナツアー関係なくね?あれはテレビで放送したバラエティ番組

    24
  95. 3443.匿名 :2024/07/07 (日)08:48
    >>3429

    あー、めちゃくちゃ同意

    37
  96. 3444.匿名 :2024/07/07 (日)08:49
    >>3441

    ジミンのソロ活用のコンテンツなんだって何度言えばよいのか
    7人用コンテンツじゃないのよ

    3
    34
  97. 3445.匿名 :2024/07/07 (日)08:50
    >>3442

    Disney+で提供する1バラエティの1話の長さの参考だよ

    4
    6
  98. 3446.匿名 :2024/07/07 (日)08:51
    >>3439

    メディアの番宣の文はハイブが考えるからね
    コンセプトはDisneyが考えるわけじゃない

    18
    2
  99. 3447.匿名 :2024/07/07 (日)08:51

    コンテンツ板で話して

    19
    1
  100. 3448.匿名 :2024/07/07 (日)08:53
    >>3444

    であれば
    ジミンソロ活、自分だけで何とかしろよと思う

    テヒョンがグクのサノクに応援に行ったくらいであの叩きようを見てたから、ほんと頭にくる

    82
    1