アイドル

グミサポについて語ろう15

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3549.匿名 :2024/07/07 (日)13:30

    やめようかも何もメンバーの話になってからやめようかはおかしい
    板説にメンバーの話は禁止って書いてあるのよ
    以後守ってね

    6
    15
  2. 3550.匿名 :2024/07/07 (日)13:31

    グクの鼻声と点滴の話し聞いてたから心配しかない中で今になって撮影時期を知ってホントに戸惑ったよ本人が決めた事だから余計な事は考えたくないけどグク本人があの頃体調不良の事も悔しがってた事も教えてくれたからね軽くは考えられないハイブがジミン推しなのは周知の事実だから冷遇とか絶対にないから

    36
    1
  3. 3551.匿名 :2024/07/07 (日)13:32

    めちゃくちゃ楽しそうですけどね

    1
    79
  4. 3552.匿名 :2024/07/07 (日)13:33

    え?まだ続けんの?

    11
  5. 3553.匿名 :2024/07/07 (日)13:33
    >>3548

    だからさグクがノリノリとかやりたがってたっていうミシパの言い分があり得ないでしょって言う為の検証ならいいんじゃないの?

    33
    2
  6. 3554.匿名 :2024/07/07 (日)13:33
    >>3551

    こういう書き込みされるのもメンバーの話するからって自覚して欲しいわ

    1
    33
  7. 3556.匿名 :2024/07/07 (日)13:35
    >>3551

    すまんがこの可愛いジャンプはジミンと旅コンテンツになんか関係あんの?

    69
    1
  8. 3557.匿名 :2024/07/07 (日)13:35
    >>3549

    この板の人が注意してるのとそうじゃないのと分かりやすいね

    16
    1
  9. 3558.匿名 :2024/07/07 (日)13:35
    >>3556

    何も無いよね。暑さで本当に頭おかしくなってんじゃないの

    47
  10. 3559.匿名 :2024/07/07 (日)13:36
    >>3551

    今ここで出てる出国の時はフード被ってるやつだよね?
    ココクラつけてるやつ

    62
    1
  11. 3560.匿名 :2024/07/07 (日)13:37

    次からID有りにしようか
    荒らしてる方も返してる方も邪魔だわ

    6
    4
  12. 3561.匿名 :2024/07/07 (日)13:38
    >>3554

    これいいたかったんか

    22
    0
  13. 3562.匿名 :2024/07/07 (日)13:38
    >>3558

    なんも関係ないものを「楽しそう」って貼り付けるのなんでだろーね
    グミシパってやっぱり変だな

    48
    1
  14. 3563.匿名 :2024/07/07 (日)13:38
    >>3561

    逆にめんどくせーw

    7
  15. 3564.匿名 :2024/07/07 (日)13:38
    >>3559

    そうだよセットアップのやつ
    3551は何してんのかね

    31
  16. 3565.匿名 :2024/07/07 (日)13:38
    >>3557

    板説にメンバーの話禁止なら禁止なのよ
    散々しゃべっておいて注意されたらやめようって話してたんですはおかしいって話

    8
  17. 3566.匿名 :2024/07/07 (日)13:39
    >>3561

    画像貼った人は私じゃないよ

    1
    16
  18. 3568.匿名 :2024/07/07 (日)13:56
    >>3503

    あれはグクがゲストのトークバラエティ番組だからね

    13
  19. 3569.匿名 :2024/07/07 (日)13:59
    >>3550

    旅コンテンツがグループのコンテンツというよりジミンソロ活のコンテンツだったからこそ、火に油を注ぐ結果になったね

    グクのソロ活時間に割り込んで
    自分のソロ活にシパ対応コンテンツを撮らせる意味とは?

    47
    1
  20. 3570.匿名 :2024/07/07 (日)14:03

    もうbad承知で書くね

    グミサポがトンデモ妄想しないように監視のためにコンテンツ見る人も結構多いと思う

    不本意で仕方ないけど
    結果的に高視聴率に貢献してしまうかもしれないね

    4
    44
  21. 3571.匿名 :2024/07/07 (日)14:07
    >>3570

    私もそれ思ってるよ
    あとライト層がドキュメンタリーよりも取っつきやすくて(旅コンテンツだからね)見たりして意外と好評とかなるとイヤだなと思っている

    4
    27
  22. 3572.匿名 :2024/07/07 (日)14:08
    >>3539

    マンネラインの人気均等化でしょ

    ここまで特別待遇が過ぎると
    無理が生じてファンダムも歪んでいくよね

    もうなってるか

    46
  23. 3573.匿名 :2024/07/07 (日)14:08
    >>3425

    えっ、旅コンテンツのティザー出たときなんてトレンド全部グクミンが制覇していたよ

    1
    78
  24. 3574.匿名 :2024/07/07 (日)14:09
    >>3571

    ライト層がDisney+に加入してまでみるかな
    もともと加入してるならみるかもだけど

    34
    1
  25. 3575.匿名 :2024/07/07 (日)14:09
    >>3571

    多分ライト層はDisney+契約してまで観ないと思うよ

    35
  26. 3576.匿名 :2024/07/07 (日)14:09
    >>3573

    おすすめトレンドでしょ
    ヤフーランキングのjiminしか知らないわ

    43
    1
  27. 3577.匿名 :2024/07/07 (日)14:10
    >>3571

    あと、日本でのロケだと日本人は多く見るよね

    29
  28. 3578.匿名 :2024/07/07 (日)14:10
    >>3576

    日本のトレンドもだよ!偏見持ちすぎ

    42
  29. 3579.匿名 :2024/07/07 (日)14:11
    >>3573

    それはあんたのおすすめトレンド

    62
    1
  30. 3580.匿名 :2024/07/07 (日)14:13
    >>3577

    イルアミなら観るかもだけど一般の人は観ないんじゃないコンテンツの存在も知らないんじゃないかな

    29
  31. 3581.匿名 :2024/07/07 (日)14:14
    >>3572

    私のリア友ヒョンラペンも言ってたよ
    人気の平均化でしょうねって

    32
  32. 3582.匿名 :2024/07/07 (日)14:16

    そんなこんなだけどグクのバム垢のタグ付け、だいぶ遡ったけど旅コンテンツ全くと言っていいほどないよ
    笑うくらいない

    43
  33. 3583.匿名 :2024/07/07 (日)14:17
    >>3579

    確実に日本のトレンドに入ってたから
    悪いけど。

    1
    48
  34. 3584.匿名 :2024/07/07 (日)14:17
    >>3575

    ライト層のためにもグミシパの悪事をもっと伝えないとね

    22
  35. 3585.匿名 :2024/07/07 (日)14:18
    >>3583

    はいはい、日本のトレンドには入ってたよ
    それは私も見ました
    おめでとう
    でもここはミシパが語る板じゃないのでどっか行ってください

    5
    11
  36. 3586.匿名 :2024/07/07 (日)14:22
    >>3585

    やっと認めたね。トレンド入りしたのをいつもおすすめトレンドだと言い張るからよっぽど悔しいんだね、負け犬の遠吠え乙!

    1
    63
  37. 3587.匿名 :2024/07/07 (日)14:22
    >>3583

    入ってなかったよ

    45
    1
  38. 3588.匿名 :2024/07/07 (日)14:23

    冷静に考えて視聴率低かったら相当やばいよね
    事務所最推しのケミカプを入隊前強行スケジュールまで組んで旅バラ撮影して全8話にも渡って放送するってのにさ

    19
  39. 3589.匿名 :2024/07/07 (日)14:24
    >>3587

    いや他ペンだけど多分入ってたと思う
    見た気がする
    真面目に見てないからあれだけど

    3
    14
  40. 3590.匿名 :2024/07/07 (日)14:24
    >>3586

    ヤフー検索ランキングみたいに日本トレンドのソースも貼ってくれたらよかったのに

    21
  41. 3591.匿名 :2024/07/07 (日)14:24
    >>3587

    3585も入ってたと証言してるから。 
    あなたテテペン?

    40
  42. 3592.匿名 :2024/07/07 (日)14:24
    >>3586

    いや今回以外は全部ミシパのおすすめトレンドでしょ?
    これまではないよ

    1
    8
  43. 3593.匿名 :2024/07/07 (日)14:25
    >>3586

    君の方がよほど負け犬の遠吠え感あるよw
    必死だね
    てかjikookってtaekookのパクリだけどそれは嬉しいの?

    38
    1
  44. 3594.匿名 :2024/07/07 (日)14:25
    >>3592

    今回は入っていたと認めたね。

    1
    36
  45. 3595.匿名 :2024/07/07 (日)14:26

    わかりやすい自演だな

    20
  46. 3596.匿名 :2024/07/07 (日)14:27
    >>3594

    今回「は」だけど大丈夫そ?w

    1
    7
  47. 3597.匿名 :2024/07/07 (日)14:27
    >>3591

    グクペンです

    20
    1
  48. 3598.匿名 :2024/07/07 (日)14:27
    >>3593

    そもそも、taekookが日本のトレンド入りしたことある?おすすめトレンドじゃなくて

    1
    50
  49. 3599.匿名 :2024/07/07 (日)14:27

    3585書いたのは私(テテペンです)
    ちらっと見た気がするから事実は事実だろうと書いたけど負け犬の遠吠えとか言われて腹立つから撤回したいわ

    1
    21
  50. 3600.匿名 :2024/07/07 (日)14:28

    いやいや入ってないってば
    ここでも当日トレンドに上がってこない事が話題になってたんだから

    45
    1
  51. 3601.匿名 :2024/07/07 (日)14:28

    taekookトレンドの歴史を誰か言ってやってくれww
    グミシパの腐った脳みそでもそんな大したもんじゃないと理解出来るだろ

    20
    4
  52. 3602.匿名 :2024/07/07 (日)14:30
    >>3600

    入ってたら当日その瞬間どやさに来てるよね

    31
  53. 3603.匿名 :2024/07/07 (日)14:31
    >>3600

    どうしても入っていないことにしたい界隈がいるのが分かった
    ここでも何人も入っているの見たと証言してるのに。

    56
  54. 3604.匿名 :2024/07/07 (日)14:31
    >>3598

    すまんが日本より更にでかい世界トレンドに入ってるよ
    ドヤるとこが日本ってさすがにアホすぎん?

    68
    1
  55. 3605.匿名 :2024/07/07 (日)14:31
    >>3601

    taekookのトレンドの歴史が大したもんじゃないということ?

    49
  56. 3606.匿名 :2024/07/07 (日)14:31

    今X見て来たけど来日の日に日本のトレンドスクショを世界中で誰1人としてあげてもなくない?

    40
  57. 3607.匿名 :2024/07/07 (日)14:32
    >>3603

    何人もじゃないよ
    あなたと私(テテペン)だけ
    でも最近通報のためグクミンとか検索してたからおすすめトレンドだったのかもしれないって思い始めた
    グクペンさんごめんね
    全部撤回します

    48
  58. 3608.匿名 :2024/07/07 (日)14:33

    あれれ?xでもjikookが日本トレンド入りしてるなんて出てこないぞ〜?
    どゆこと?グミシパさん

    35
    1
  59. 3609.匿名 :2024/07/07 (日)14:33
    >>3605

    日本のトレンドどころじゃなく世界のトレンドになってるよ

    52
    1
  60. 3610.匿名 :2024/07/07 (日)14:34
    >>3551

    それ旅コンテンツ撮影の時の出国じゃない
    9月の3DのMV撮影の時
    ジョングクのこと何も知らないミシパは黙ってろ

    65
  61. 3611.匿名 :2024/07/07 (日)14:34
    >>3605

    あなたの中では大したものなの?逆にww

    3
    4
  62. 3612.匿名 :2024/07/07 (日)14:34
    >>3605

    taekook全角おばさんまた来たの?

    49
    1
  63. 3613.匿名 :2024/07/07 (日)14:35

    板名見てください
    スレチ続きすぎだよ

    10
  64. 3614.匿名 :2024/07/07 (日)14:35

    札幌で遭遇した人の話何で検索すると出てくる?

    1
    24
  65. 3615.匿名 :2024/07/07 (日)14:35

    日本のトレンドには入ってたから人によってはおすすめで上がってるけど、上位にはランクインしとらんってことよ
    だから30以内じゃなかったんと思う
    あまりドヤすることじゃないと思うぞ

    29
  66. 3616.匿名 :2024/07/07 (日)14:36
    >>3614

    コンテンツ板で聞いて

    12
  67. 3617.匿名 :2024/07/07 (日)14:36
    >>3607

    調子いいね、長いものに巻かれるタイプか
    そういう人の発言には信憑性無いね

    46
  68. 3618.nogataaan :2024/07/07 (日)14:37

    Disneyとは何本契約かしてるんだろうし利益あげなきゃいけないね
    グクのスケジュール大変な時に詰め込んだのはコンテンツの収益あげなきゃいけない意味もあったと思う

    グクが急遽アルバムに取り掛かって事務所が売り込みに力入れたのもグクの稼ぎがどうしても必要だったからだよね
    グクは兵役前に事務所に莫大な利益献上した
    これはグクが兵役後ある程度自分がやりたい事をやれる環境を作る為にやっておかなきゃいけないことだったんだと思う

    5
    2
  69. 3619.匿名 :2024/07/07 (日)14:41
    >>3514

    あれ、スープのときのグテの話し合いも謎だったよね。何故かジミンを間に入れて待ち合わせとか。演出感たっぷりだったけれど、グクが真剣にテテにアドバイスしたり聞いてるんだよね。それに違和感感じたのか嫌だったのか、グミサポが先日のディズニードキュメンタリーのジミンの話を聞くグクが素っ気ないのは辛い時期を支えていたから当然その時期のジミンを知っていてリアクションしにくかったんだってポストしてた。わざわざスープのグテと比較して。

    63
  70. 3620.匿名 :2024/07/07 (日)14:41
    >>3615

    今過去トレンドランク見てきたら最高39位だったみたいよー
    3日の午前の分だけ見てきたけどそんな感じでした
    トレンドランクから消えてる時間帯もあったー

    44
  71. 3621.匿名 :2024/07/07 (日)14:41
    >>3617

    キモイものに巻かれるよりはるかにマシww

    36
    1
  72. 3622.匿名 :2024/07/07 (日)14:42
    >>3618

    ソロ活、一人一人の収支について発表されてるんだっけ?
    誰が純利益多いか分かるのかな

    1
    6
  73. 3623.匿名 :2024/07/07 (日)14:44

    誰かグミシパにtaekookのトレンドの歴史を教えてあげてほしい

    誰もグテシパおらんのかw

    34
  74. 3624.匿名 :2024/07/07 (日)14:44
    >>3620

    大谷翔平とか数々ある中でトレンド入りしてる事が名誉だよ

    34
  75. 3625.匿名 :2024/07/07 (日)14:45
    >>3620

    じゃあ私の勘違いだったね
    混乱させてごめんなさい(テテペンの方です)

    20
    2
  76. 3626. :2024/07/07 (日)14:45
    >>3283

    Kate hung c in b KB BBC hi

    4
  77. 3627.匿名 :2024/07/07 (日)14:46
    >>3624

    名誉なの?wwww
    xに依存してそうだねあなたw

    20
    1
  78. 3628.匿名 :2024/07/07 (日)14:46
    >>3513

    アクゲスタッフの存在考えたらモンスター化させたのは事務所だよ
    グミシパjikookerはシパとアクゲのハイブリッド形態だから

    39
  79. 3629.匿名 :2024/07/07 (日)14:46
    >>3617

    あなたも何か情報を持ち込むならソースと共にどうぞ

    25
  80. 3630.匿名 :2024/07/07 (日)14:47
    >>3625

    全然大丈夫だよー
    グミシパがキモすぎて腹立つよねw
    普通に受け止めれないのがグミシパのアホなところだから気にしなくていいよ

    24
  81. 3631.匿名 :2024/07/07 (日)14:47
    >>3623

    トレンドの歴史や実績がないから言えないわけではないの?

    1
    33
  82. 3632.匿名 :2024/07/07 (日)14:47
    >>3620

    来日の時に日本トレンド最高39位だったって事なら通常画面上には出ないじゃん
    29位までしか出なくない?

    35
  83. 3633.匿名 :2024/07/07 (日)14:48
    >>3619

    テテは既に乗り越えてそうだった
    でも弟がアドバイスしてくれるからうんうんって有難く聞いてる兄って感じがしたよ

    53
    2
  84. 3634.匿名 :2024/07/07 (日)14:49
    >>3631

    ここにtaekookerがいないからじゃない?
    トレンド入りしてるかどうかって気にしない人は気にしないし

    32
  85. 3635.nogataaan :2024/07/07 (日)14:50
    >>3622

    四半期決算しか出て無いと思う
    メンバーは事務所に稼ぎ入れなきゃいけない
    それをして初めて自分がやりたいことを要求できるよ
    まぁ要求しても通らない事がほとんどかも知れないしやろうとすると上から押さえつけられたり妨害されたりするんだろうけど

    11
  86. 3636.匿名 :2024/07/07 (日)14:51
    >>3624

    ジミンペンさんてすごい数のタグ付けするよね

    41
    0
  87. 3637.匿名 :2024/07/07 (日)14:51
    >>3619

    グミシパって24時間こじつけられる理由を探してるんかな
    その時期をしってたのは別の人だと思うわ

    38
  88. 3638.匿名 :2024/07/07 (日)14:51
    >>3634

    グテシパの巣窟として悪名高いのにね

    1
    55
  89. 3639.nogataaan :2024/07/07 (日)14:52

    違和感あるものや不自然なものはだいたい台本ありきだよね

    47
  90. 3640.匿名 :2024/07/07 (日)14:52
    >>3634

    でも世界トレンドに入ってたことはあると思うな

    13
  91. 3641.匿名 :2024/07/07 (日)14:52
    >>3633

    あれこそ台本でしょって感じだと思ってる

    50
    1
  92. 3642.匿名 :2024/07/07 (日)14:52
    >>3640

    確証のない話は揉めるから控えて

    22
  93. 3643.匿名 :2024/07/07 (日)14:53
    >>3640

    それこそ試写会とインライじゃない。大騒ぎだったよね。可愛いしかっこいいしビジュがよかった。

    71
  94. 3644.匿名 :2024/07/07 (日)14:53
    >>3635

    グクのアメ活は赤字だってジミンアクゲが言ってたんだよね
    だからわかるのかなと思って聞いてみた

    1
    11
  95. 3645.匿名 :2024/07/07 (日)14:54
    >>3638

    そういう風に印象操作したい人たちがいるだけでしょ

    37
  96. 3646.匿名 :2024/07/07 (日)14:55

    xのトレンドランクでグミシパドヤってますが、ランク入りなら他メンバーもケミも過去に入ってます
    それをドヤってマウントを取ろうとするのが異常なのであって、本来メンバーの話題で盛り上がるのは良い事です
    グミシパは旅コンテンツを肯定して欲しくて必死なのでしょう
    可哀想な人なんです、そっとしておいてあげましょう

    46
  97. 3647.匿名 :2024/07/07 (日)14:56
    >>3638

    カスみたいなグミシパはたくさんいるよ!

    43
  98. 3648.匿名 :2024/07/07 (日)14:57
    >>3643

    トレンドまではいっていなかったと思う
    ソジュンがトレンド入りしてたはず
    あと肝心の映画ね、それはトレンド入りしていた

    1
    38
  99. 3649.匿名 :2024/07/07 (日)14:58
    >>3641

    前にもぱるで書いたことあるんだけど、本当に話がしたくてグクがプラベ電話したなら、テテがサプライズでカメラの前にグク連れてきて「話あるんでしょ?」の流れはありえないから100%台本だと思ってる

    79
    1
  100. 3650.匿名 :2024/07/07 (日)14:59

    トレンド大好きだねー笑
    名誉とか笑ってもた
    自然発生じゃなくねじ込みじゃないの

    43