アイドル

グミサポについて語ろう15

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3751.1555 :2024/07/07 (日)17:02

    あっちだって!そっちだって!の言い争いほど醜いものはない。どっちもヤバイな

    あ、海外シパの話ね

    6
    16
  2. 3752.匿名 :2024/07/07 (日)17:03
    >>3750

    協力して欲しいわけではない、別に通報してないし
    ただグミシパバカにしてるのがtaekookerってことが普通のアミから見たら馬鹿らしいってだけ
    ただのシパ争いなのにシパ同士でマウントとってtaekookerが気持ちよくなってるだけに見える

    3
    50
  3. 3753.匿名 :2024/07/07 (日)17:03
    >>3740

    これ兵務庁に送っておこうかな

    33
    0
  4. 3754.匿名 :2024/07/07 (日)17:04
    >>3752

    何度も同じこと言わなくていいよ。認知症?

    24
    1
  5. 3755.匿名 :2024/07/07 (日)17:04
    >>3651

    あった、あったw
    それも不自然っていうか仕込みだなって分かったよ

    19
  6. 3756.匿名 :2024/07/07 (日)17:04
    >>3745

    そもそもグテシパってグミシパに対抗意識ないと思うよ、同じ土俵にいるとも思われてないだろうから勝手に被害妄想抱くのも大概にしたほうが

    47
    2
  7. 3757.匿名 :2024/07/07 (日)17:05
    >>3697

    なーにが盛り上がりたいだよ
    お前らがキモい妄想撒き散らしてセクハラさえしなければ、グミ好きだった人は多かったんだよ
    私もBest of meのキレのあるダンス好きだったし、ジミンも見れた
    返せよ昔の二人を純粋に見てた楽しかった推し活

    39
  8. 3758.匿名 :2024/07/07 (日)17:08
    >>3756

    ここの人達見てたらそうは思わないけど

    3
    19
  9. 3759.匿名 :2024/07/07 (日)17:09
    >>3756

    グミシパからしたらtaekookerに見えるんでしょ
    シンプルにここに乗り込んできて煽られてるのを真に受けてさ

    グミサポが嫌われてるだけと自覚して

    26
    2
  10. 3760.匿名 :2024/07/07 (日)17:09
    >>3752

    あなたもそうやってシパ争いにして気持ち良さげに言ってるけど、そもそも通報もしてねー奴がなんでそんなうるさいの?

    34
    2
  11. 3761.匿名 :2024/07/07 (日)17:10

    通報には興味ない人が何しにここに来てんの?

    42
  12. 3762.匿名 :2024/07/07 (日)17:11
    >>3745

    メンバーとしての絆はあると思うし家族に近い関係はメンバー全員あると思うから仲の良さは誰も否定してないと思うけど
    グミだけが唯一想いあってるとか恋人だとか言うから事実に基づいてお仕事のスケジュールで一緒だという事を指摘されてるんだよねソロ活中での会話を考えてもほぼ会ってはないしミサポにどう見られても平気だから妄想や嘘は訂正するよ

    37
  13. 3763.匿名 :2024/07/07 (日)17:11
    >>3704

    これいつのストーリーズ?
    見当たらないんだけど
    あなたtaekookerでもないのにチェックしてるの?
    害悪jikooker晒されたりしてるから?

    42
  14. 3764.匿名 :2024/07/07 (日)17:12

    私はグテペンだからシパの鍵内も見るけどグテシパもタイプあるよ
    対抗意識強いグテシパはいるでもそういうのはグミシパと同じで普段からジミンを下げてる でももれなく下げてるグミシパに比べたら極少数ではある

    3
    36
  15. 3765.匿名 :2024/07/07 (日)17:13
    >>3763

    お前の方がtaekookerだろって言って差し上げたいねw
    シパじゃない人はわざわざ好き好んでシパ関連のやつ見ないからねw

    27
  16. 3766.匿名 :2024/07/07 (日)17:13
    >>3761

    いつも通報の話あまりしてないよね?板説にも通報用の板だとは書いてないよ?
    一般人の職業とか持ち物とか年齢とか家族とか誤字とかバカにしてるイメージ

    2
    22
  17. 3767.匿名 :2024/07/07 (日)17:13

    まぁとりあえず垢通報して来たよ〜
    プライドイベントにグテのパネル持って歩いてた人がいたってことよね?

    16
  18. 3769.匿名 :2024/07/07 (日)17:14

    いつもの日本語通じないキモイ人来てるじゃん。無視無視

    18
  19. 3770.匿名 :2024/07/07 (日)17:14
    >>3763

    今日アップされたリール

    7
  20. 3771.匿名 :2024/07/07 (日)17:15

    シパの鍵内を見るグテペンはもうグテシパやん
    ここシパは出禁ですわ

    27
    1
  21. 3772.匿名 :2024/07/07 (日)17:15
    >>3769

    えーじゃあしつこいじゃん
    離れるわ

    16
  22. 3773.匿名 :2024/07/07 (日)17:15
    >>3770

    下2行都合悪いから無視してて草

    16
  23. 3774.匿名 :2024/07/07 (日)17:17
    >>3771

    ほとんどの人が出禁になりそう

    4
    13
  24. 3775.匿名 :2024/07/07 (日)17:17
    >>3773

    シパ争いに巻き込まれたくないから返事してなかったけどテテがリポストしてたアカウントで過去投稿にいいねしたことあるからおすすめに流れてくるんだよ

    16
  25. 3776.匿名 :2024/07/07 (日)17:17
    >>3746

    身内とかパレードとか問題はそこじゃないぜ?ジミンにブーケ被せて結婚式って
    ジミン男だぞ?
    参加者全員狂ってるぞ?
    しかも後ろの女白いブーツ履いてんぞ?結婚式にブーツはマナー違反だからな

    参加者が白着るのもアウトだわ

    34
    1
  26. 3777.匿名 :2024/07/07 (日)17:18
    >>3722

    ビルボ予想が思ったほどでもなくてドヤサできないうえに結構な女優砲がきちゃって予期不安にイラカリマックスなんだな
    アンチ画像貼り付けgood bad操作もまたやりはじめたし
    他ペンに当たり散らして迷惑な話しだよ

    21
  27. 3778.匿名 :2024/07/07 (日)17:18
    >>3776

    ほらシパ争い
    どっちもどっちだよ

    2
    37
  28. 3779.匿名 :2024/07/07 (日)17:19
    >>3766

    そんな所へあなたは何をしに来てるの?w
    通報もしない、害悪の情報をあげるわけでもない、シパ争いにしたいから来てるのかな?

    20
  29. 3780.匿名 :2024/07/07 (日)17:19
    >>3778

    3776のどこにシパ争いの要素あんの。頭大丈夫かほんと

    27
  30. 3781.匿名 :2024/07/07 (日)17:19
    >>3764

    ここにも対抗意識強いグテシパ混ざってるよね
    一緒にされるの嫌だなあと思ってみてる

    3
    28
  31. 3782.匿名 :2024/07/07 (日)17:19
    >>3778

    ほらシパ争いwwwwwwwww

    18
    1
  32. 3784.匿名 :2024/07/07 (日)17:20

    パネル結婚式のやつは本国アミが自分の国の芸能人でやれよ韓国のアイドル侮辱するなってキレてた

    30
  33. 3785.匿名 :2024/07/07 (日)17:20
    >>3779

    意識高い系自称通報民のtaekookerいっぱい居るから自浄したら?と思って持ち込んだ

    2
    36
  34. 3786.匿名 :2024/07/07 (日)17:20
    >>3771

    そう?シパの情報網すごいから見させてもらってるんだけどね

    24
  35. 3787.匿名 :2024/07/07 (日)17:21
    >>3778

    争い?3776だけど
    結婚式のマナーの指摘と性別を間違えている事だけ注意してんだけど?

    29
  36. 3788.匿名 :2024/07/07 (日)17:22

    グテは普通に好きだけど付き合ってるとも付き合ってて欲しいとも全く思ってないのに、ここでアンチのグミシパに苦言言ったらシパにされるの?
    勝手に人の性癖決めつけるのやめてよ

    34
    2
  37. 3790.匿名 :2024/07/07 (日)17:22

    荒れるときって直前まで落ち着いてたのに急に口悪い人が増えるからまぁ返信も含めて自演が多いんだろうなって思ってる

    21
    2
  38. 3791.匿名 :2024/07/07 (日)17:22

    ジミンの花嫁姿キツすぎる

    33
  39. 3792.匿名 :2024/07/07 (日)17:22

    ミサポはグクからもジミンからもガン無視されてるからドンマイだよイライラしても変わらないからアンチはやめてね益々メンバーから嫌われるよ

    19
  40. 3793.匿名 :2024/07/07 (日)17:22
    >>3787

    それこそスレチじゃないの?w
    またダブスタかい

    19
  41. 3794.匿名 :2024/07/07 (日)17:22
    >>3770

    見てきました
    確かにあったね
    でも結婚とか言ってるわけではなくプライド月間に参加してるんだよね
    グクもテテもLGBTQの方を応援する服とか身につけてるから、あれの是非はわからないな
    問題があると思う方は通報すればいいと思う

    33
  42. 3795.匿名 :2024/07/07 (日)17:24
    >>3788

    シパじゃないのになんで自分に言われてると思うのか不思議

    3
    15
  43. 3796.匿名 :2024/07/07 (日)17:24
    >>3786

    え、ちょwwwこの人めちゃくちゃやんw
    taekookerを通報しないのかってぱるでキレときながらシパの情報を吸い取ってんの?
    なにしてんの?www

    27
    2
  44. 3797.匿名 :2024/07/07 (日)17:24
    >>3781

    何故かグテシパはいないってことにしたいみたいだけど絶対いる隠せてない
    グミシパの暴れっぷりはもっと酷いけど

    3
    16
  45. 3798.匿名 :2024/07/07 (日)17:24
    >>3767

    目と頭の病院に行った方がいいかと

    22
  46. 3799.匿名 :2024/07/07 (日)17:25
    >>3794

    グクとテテにかかってる襷見た?
    taekook foreverって書かれてます

    18
  47. 3800.匿名 :2024/07/07 (日)17:25
    >>3785

    ちょっと子供なの?おばばなの?自浄するとこ間違えてるよ

    15
  48. 3801.匿名 :2024/07/07 (日)17:26
    >>3785

    メンバーじゃなくてtaekookerしか見てないんだねお前は

    29
  49. 3802.匿名 :2024/07/07 (日)17:26
    >>3793

    スレチ?
    なぜ?
    サポ語る板だよな?
    ジミン女じゃないぞ?
    サポが作ったパネルだろ?

    42
  50. 3803.匿名 :2024/07/07 (日)17:26
    >>3796

    別人です

    16
  51. 3804.匿名 :2024/07/07 (日)17:26
    >>3795

    散々決めつけしといて何言ってんだ

    24
    2
  52. 3805.匿名 :2024/07/07 (日)17:26
    >>3801

    それはここに常駐してる人みんなに言えることでは?ずっとグミシパ見てるよ

    1
    24
  53. 3806.匿名 :2024/07/07 (日)17:27
    >>3799

    これ本人達が言った言葉なんだよね人間関係には色々な価値観があるからアンチはやめてね

    40
    1
  54. 3807.匿名 :2024/07/07 (日)17:27
    >>3767

    だね
    画像と持ち込みかたからtaekookerがプライドパレードの行列にパネル持って参加してるのかと思ったら違った
    パネル持って歩いてる人に「なんでそこにいるの笑」って投稿だった

    30
  55. 3808.匿名 :2024/07/07 (日)17:27

    今日もしつこいねぇ
    多分この人も、もうグミガチなんて微塵も思ってないと思うよ
    ただここに居るテテペングテシパ(本当は他ペンも居るけど見えてないみたい)に嫌な思いをさせたいだけの終わってる人だから相手しない方が得策
    反応すると「やった!嫌な思いさせてやった!」って謎の高揚感感じて喜んじゃう
    本当はグクミンなんてどうでも良くなってるんだよ、嫌がらせしたいだけ、終わってんね

    49
  56. 3809.匿名 :2024/07/07 (日)17:27
    >>3805

    それはセクハラとアンチしてきた積み重ねがあるからだと思います

    23
  57. 3810.匿名 :2024/07/07 (日)17:27
    >>3797

    そりゃいるだろw
    いない方がおかしいし、グテシパ以外のシパもいるぞww
    むしろ主語がさっきからグテシパtaekookerだけなのか不思議でしょうがないんだけどw

    26
  58. 3811.匿名 :2024/07/07 (日)17:27

    決めつけはどっちもしてるよね

    3
    15
  59. 3812.匿名 :2024/07/07 (日)17:28
    >>3806

    本人達が言った言葉?
    ペンがコメントしたのを読んだだけでは?

    44
  60. 3813.匿名 :2024/07/07 (日)17:28
    >>3786

    気持ち悪い

    23
  61. 3814.匿名 :2024/07/07 (日)17:29
    >>3812

    いや結果本人たちが言った言葉じゃん。揚げ足取りやめなね

    38
  62. 3815.匿名 :2024/07/07 (日)17:29
    >>3811

    匿名掲示板だからねー

    3
  63. 3816.匿名 :2024/07/07 (日)17:29
    >>3805

    アンチとか鍵パカセクハラしてた害悪グミシパは色んな人に監視されてるよ

    18
  64. 3817.匿名 :2024/07/07 (日)17:29
    >>3808

    まったくの同感
    無視が一番だな。いったん離れよっと

    16
  65. 3818.匿名 :2024/07/07 (日)17:29

    今日の掲示板係は気持ち悪いな〜

    19
  66. 3819.匿名 :2024/07/07 (日)17:29
    >>3808

    いやーグクミン信じてると思うよ
    馬鹿だから
    嫌な思いさせたいは同意

    12
  67. 3820.匿名 :2024/07/07 (日)17:30
    >>3798

    久しぶりに見たけど酷いね
    自分たちの妄想にメンバー巻き込むなとしか言えない

    23
  68. 3821.匿名 :2024/07/07 (日)17:30

    ダブスタばっかだなぁ

    2
    15
  69. 3822.匿名 :2024/07/07 (日)17:31

    いろいろ言われたくなければアンチとセクハラしなければ良かったね
    でももうやってしまった過去は消えないよ
    現在進行形のものもあるし

    20
  70. 3823.匿名 :2024/07/07 (日)17:31

    今来たんだけどジミンビルボ予想1位じゃなかったの?グミシパすんげー暴れてるじゃん

    28
  71. 3824.匿名 :2024/07/07 (日)17:31
    >>3690

    グテシパはこうだ!グテシパもこうだ!なんでグテシパには言わないんだ!って騒ぐ定期便おばさん現れるけど、そもそもシパ自体を容認してるんじゃないんだよ。数あるシパの中で、ミシパが集団・組織的なアンチやってて、それが未だに続いてるからずーとヲチ対象になってんの。だから専用の板があんの。基本的にメンバーには汚いもの見せたくないから、だから通報してんの。
    あんたみたいなのが板チのここに持ち込んでグテシパガー!言うのはそうじゃないよね?DD論にしたいだけ。だって自分が通報するわけでもなく、こちらに通報促すでもない。グテシパもグミシパも同じようなもんだって言いたいがために、この板でそれを主張したいがために素材として持ち込んでるだけじゃん。
    だれ一人プライドパレードのパネルを肯定してないのに、いいんですか?ってなんだそれ。勝手な妄想故のアウティングと思うなら普通は通報板に書くんだよ。それをしない時点でお前はただのミシパ。

    49
    1
  72. 3825.匿名 :2024/07/07 (日)17:31
    >>3812

    なるほどーグテはアミのコメントを共感もしてないのに読み上げてぬか喜びさせてるってあなたは言いたいのかなー?

    17
    1
  73. 3826.匿名 :2024/07/07 (日)17:32
    >>3823

    雑で聞いてみて

    6
  74. 3827.匿名 :2024/07/07 (日)17:32

    ここサボ板だからグテシパのフリしてるミシパも気持ち悪いミシパも(同一だと思うけど)一旦出てってくれないかな

    22
    2
  75. 3828.匿名 :2024/07/07 (日)17:32
    >>3805

    だってミシパはアンチだもん

    26
  76. 3829.匿名 :2024/07/07 (日)17:33
    >>3812

    読めって脅されたわけじゃないんだから読みたくなくなきゃ拾わないと思う

    31
  77. 3830.匿名 :2024/07/07 (日)17:33
    >>3805

    見られたくないなら鍵しろよ てか婆の腐妄想なんて見たくないんだ鍵してくれ

    17
  78. 3831.匿名 :2024/07/07 (日)17:33

    てかグミサポの話でお願い
    もう乗り込みと長々と話すことでもないよ

    12
  79. 3832.匿名 :2024/07/07 (日)17:34
    >>3823

    違うよ〜
    最初は90位以内に入ったらいいなーみたいな感じだったよ〜
    んで88位で入ってくるみたいなポストも見た〜
    hot100の話ね

    3
    22
  80. 3834.匿名 :2024/07/07 (日)17:34
    >>3823

    推しの成績如何で掲示板荒らすとかあまりにも自分勝手で迷惑だね

    12
  81. 3835.匿名 :2024/07/07 (日)17:34

    さっきのってインスタのリール?
    動画もそうだけどパネル持ち込んだ本人たちのアカウントないかな
    もし見つけた人いたら通報板に共有よろしくね

    14
    3
  82. 3836.匿名 :2024/07/07 (日)17:35
    >>3832

    グローバル目標は50位以内だったよ

    17
  83. 3837.匿名 :2024/07/07 (日)17:35
    >>3807

    グクとテテをパネル化してプライドパレードに参加させてること自体がよくないことだと思うけど、それは別にいいと思う人もいるんだね
    taekooker、vkook、kookvが居る時点でその2人(他のシパも)をパネル化するのは私は意図が感じられて抵抗あるわ
    マイノリティ支援なら7人でいいのにと思ってしまう

    14
    7
  84. 3838.匿名 :2024/07/07 (日)17:36
    >>3827

    サボ板ww

    6
  85. 3839.匿名 :2024/07/07 (日)17:37

    フリしてるってまた勝手に決めつけてる

    2
    7
  86. 3840.匿名 :2024/07/07 (日)17:39
    >>3837

    いやー良くないでしょう
    そういうのはやたら主張強いから絶対SNSアカウント持ってるよ
    ただ、単純にスレチなんだわ

    13
    1
  87. 3841.匿名 :2024/07/07 (日)17:39

    自分は決めつけられたくないのに人には決めつけてくる人多い

    13
    1
  88. 3842.匿名 :2024/07/07 (日)17:39
    >>3813

    でも情報早いだけでエピに関してはここで語られるのとほぼかわらない 

    10
  89. 3842.匿名 :2024/07/07 (日)17:39
    >>3839

    決めつけられたくないのに自分は決めつけるの何でだと思うー?

    7
    1
  90. 3843.匿名 :2024/07/07 (日)17:42

    グテシパや他のシパのこと持ち込んでも同じように気持ち悪いって思うよ
    ただそもそも板が違う
    ここに持ち込む時点でメンバーのためではなくここにいる人に言い返したくてやってるだけだよね
    グテシパだってこうなんだから自分たちにも好きに妄想させろっていうミシパが暴れてるようにしか見えない

    DD論にしたいならミシパのアンチをいい加減やめさせろよ

    29
  91. 3844.匿名 :2024/07/07 (日)17:42
    >>3805

    グミシパ語る板だからねぇ
    そりゃ反サポかサポしか来てないだろうね
    ここでの内容に不満なら去るしかなくね?

    27
  92. 3845.匿名 :2024/07/07 (日)17:42
    >>3842

    それただのグテ好きの集まりなのでは?セクハラ多めのとこ
    自分が入った中で一番有益なやつはこことかに出てない情報や考察ゴロゴロ入るわ

    2
    25
  93. 3846.匿名 :2024/07/07 (日)17:42
    >>3812

    ははは苦しいね~グクがコメ読んだよねでっかい声でtaekookってニコニコしてたじゃん
    アミが僕らをそう呼んでるみたいな会話があってその後あらためてテテがtaekook foreverて言ったらグクもforever~って言った
    そもそもこのケミ名はグテ本人がつけたんだけどね

    58
  94. 3847.匿名 :2024/07/07 (日)17:43

    グテシパを語る板を作ればいいんじゃないの?
    必要な人が立てなよ

    14
    2
  95. 3848.匿名 :2024/07/07 (日)17:43
    >>3835

    パネル持ってるの高齢女性だったね
    高齢のシパっで世界各国ヤバいの共通なのかな

    11
    5
  96. 3849.匿名 :2024/07/07 (日)17:44

    グミサポの鍵は延々とテヒョンに嫉妬して悪口言ってるよね。考察とかはトンデモ考察ばっかだしただ悪口言うためにあるって感じ

    29
    1
  97. 3850.匿名 :2024/07/07 (日)17:44
    >>3845

    壺買わされないようにね

    14
    1
  98. 3851.匿名 :2024/07/07 (日)17:45
    >>3847

    ほんとこれ。グテシパには甘いとか言ってるけどスレチなだけなんだから出てけよとしか

    22
    2
  99. 3852.匿名 :2024/07/07 (日)17:45
    >>3848

    そだねーヤバイババアだらけなんだよ

    4
    1
  100. 3853.匿名 :2024/07/07 (日)17:46

    本人発言でもないシパの考察って一番意味ないと思う
    どのシパもね

    11
    5