アイドル

グミサポについて語ろう15

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3956.匿名 :2024/07/07 (日)19:06
    >>3950

    鳩の前からずっと言ってる奴はいるよ
    定期的にやってきてグテシパの巣窟wって定期便落としていなくなる
    その前後のページには大抵テヒョンやジョングクのアンチがあるのに
    ぱるぎょんに対する認知とかどうでもいい
    品行方正な掲示板がほしいならご自分でお作りなさい

    35
  2. 3957.匿名 :2024/07/07 (日)19:07
    >>3952

    あれ誰だっけ?アクアさんが晒したアンチだった?

    6
  3. 3958.匿名 :2024/07/07 (日)19:07

    雑に落とされてたけどミシパワンはお花の見分けも付かないようですね

    29
  4. 3959.匿名 :2024/07/07 (日)19:10
    >>3958

    老眼だからかな?

    16
  5. 3960.匿名 :2024/07/07 (日)19:14

    そもそもユリですらなくないかあれ

    31
  6. 3961.匿名 :2024/07/07 (日)19:14
    >>3959

    オレンジっぽい花は全部一緒に見えるんじゃない?
    花びらの形も模様も何もかも違うのに
    何も知らないくせにあぁやってジョングク語らないで欲しいよ

    42
  7. 3962.匿名 :2024/07/07 (日)19:16
    >>3960

    ジミンのは造花に見える
    ガラテアって花に似てるけど、少なくともユリではない

    28
  8. 3963.匿名 :2024/07/07 (日)19:18

    あれがタイガーリリーだったところでグミガチにはならないのに、そもそもタイガーリリーですらないっていう

    51
  9. 3964.匿名 :2024/07/07 (日)19:19

    グミシパがグクに興味無いのは知ってたけど、せめてオニユリかどうかの違いぐらいわかって欲しいね
    いい歳したおばさんが何やってんだよ(呆)

    35
  10. 3965.匿名 :2024/07/07 (日)19:19
    >>3963

    もし万が一仮にタイガーリリーだったとしても事務所必死だなとしか思わない

    37
  11. 3966.匿名 :2024/07/07 (日)19:20

    実は何も知らない無知なシパでしかないってことを自ら晒していくスタイルなのかな

    19
  12. 3967.匿名 :2024/07/07 (日)19:28
    >>3965

    それでなくても事務所膿んでるな
    ありゃもう色々あからさま過ぎて引く

    20
    1
  13. 3968.匿名 :2024/07/07 (日)19:30

    オニユリで画像検索くらいしたらいいのに
    全然形違う

    22
  14. 3969.匿名 :2024/07/07 (日)19:34

    ジョングクのタトゥーを見たことがあるなら違いはすぐに分かるはず
    虚像のジョングクしか見てないからそんなことも分からないんだよ

    35
  15. 3970.匿名 :2024/07/07 (日)19:35
    >>3968

    あれかな、グミシパは事実とかどうでもよくてとりあえず発信してゴミ信者が食いついて嘘情報でも拡散して更にグミ布教出来たらいいのかな?
    それならクズすぎるんだが

    28
  16. 3971.匿名 :2024/07/07 (日)19:39
    >>3970

    そうだよーあの人たちはそれしかない
    あくまでも大事なのは妄想を事実かのように広めることで、そこに添付するキャプションとか挿絵としてグクミンの画像や動画が必要なだけ
    ここ最近ジョングクへのアンチが酷くなってるのは、ジョングクがジミンに触れてくれず妄想の新たな材料が手に入らないことへの苛立ちが現れたのもあると思ってる

    27
  17. 3972.匿名 :2024/07/07 (日)19:40
    >>3921

    あの人ってダッコのこと??

    37
  18. 3973.匿名 :2024/07/07 (日)19:41
    >>3960

    まず葉っぱがユリ科じゃない

    23
  19. 3974.匿名 :2024/07/07 (日)19:46
    >>3973

    ジミンが持ってる、床に置いてる青い花はスメラルドなの?
    ただの青い百合?

  20. 3975.匿名 :2024/07/07 (日)19:47

    akkoちゃんもオニユリ言うてた

    24
  21. 3976.匿名 :2024/07/07 (日)20:03
    >>3975

    オニユリも憧れに追加

    38
  22. 3977.匿名 :2024/07/07 (日)20:04
    >>3975

    きっしょ。あいつグクのMVに出てた女性のことクィアとかいう最低なデマ拡散したりどうしようもない

    40
  23. 3978.匿名 :2024/07/07 (日)20:11
    >>3972

    病気始まったんか?(あ、ずっと病気だったねごめーんw)

    9
    1
  24. 3979.匿名 :2024/07/07 (日)20:17
    >>3829

    そうそう、だから『jikook forever』なんてこの11年間一回も聞いた事ないでしょww?

    46
  25. 3980.匿名 :2024/07/07 (日)20:23
    >>3975

    それなりに年季の入ったシパサポもやっぱり目が悪いんだね
    それとも妄想前提で見るから本気で違いに気づかないのかな?

    11
  26. 3981.匿名 :2024/07/07 (日)20:26
    >>3971

    結局妄想の素材でしかないんだよね
    普段の発言からそれがよくわかるから腹立たしいんだよ

    11
  27. 3982.匿名 :2024/07/07 (日)20:28

    真実じゃなくてもとりあえず沸ければいいって感じなのかね
    生身の人間推すのに向いてないからよそに行ってほしい

    15
  28. 3983.匿名 :2024/07/07 (日)20:34

    ダッコは病的だけどね

    1
    43
  29. 3984.匿名 :2024/07/07 (日)20:38

    相変わらずダッコちゃんへの私怨がすごいね

    44
  30. 3985.匿名 :2024/07/07 (日)20:43
    >>3982

    骨の髄まで腐汁をサポに吸い取られて
    グク可哀想に

    17
  31. 3987.匿名 :2024/07/07 (日)20:49
    >>3985

    Letterコーラスしドキュでパスタ作りコンテンツも撮り同伴もしてるんだから想定内でしょ

    33
  32. 3988.匿名 :2024/07/07 (日)20:51
    >>3984

    あ、こいつだな

    31
  33. 3989.匿名 :2024/07/07 (日)20:52

    グミの軍情報には青筋立てて怒るのに、グテはニセモノでもニセ情報でも全然かまわないんだ
    相変わらずゆるゆるで敵には犯罪者扱いで糾弾

    55
  34. 3990.匿名 :2024/07/07 (日)21:00
    >>3987

    セクハラやアンチの責任をグクに転嫁しないでね

    21
  35. 3991.匿名 :2024/07/07 (日)21:02

    グテへの執着がほんとにすごいな
    推しのカムバ中ですらこうなんだね

    38
  36. 3992.匿名 :2024/07/07 (日)21:03
    >>3989

    また一人アホシパがきたグミの軍情報てジミンがアメリカ国籍になって活躍してた話とか?それはあまりにも酷いから訂正入れた方が親切だと思うけどね青筋は立ててないよ軍関係の虚偽で困るのはミサポしかいないから

    28
  37. 3993.匿名 :2024/07/07 (日)21:11

    グテの偽物の情報ってさっきのYouTube?
    あんなのパッと見てすぐ嘘だってわかるしXでも誰も拡散してなくない?
    ジミンの不確定情報は情報垢が真実のように広めて拡散されまくってたよ

    51
  38. 3994.匿名 :2024/07/07 (日)21:13
    >>3993

    グテが黙れば世界は平和なんだよ
    何でグミの目情が通報対象なんだ
    とんだとばっちり
    めちゃかわいそうじゃない??

    81
  39. 3995.匿名 :2024/07/07 (日)21:15
    >>3989

    あっちだってとか
    こっちはとかじゃねーのよ
    グテとか
    どうでもいいんだっつーの
    アンタ達が嫌いなの
    理由は何度も言ってる
    わかんないなら教えてやるけど
    グクを利用すんなって
    ジミンだけ見てろ

    40
  40. 3996.匿名 :2024/07/07 (日)21:16

    サポちゃん、落ち着いて
    またこんなことになるよー

    29
  41. 3997.匿名 :2024/07/07 (日)21:18
    >>3992

    あほグテさん?

    5
  42. 3998.匿名 :2024/07/07 (日)21:18
    >>3987

    セクハラされて当然って言いたいの?最低だなお前

    10
  43. 3999.匿名 :2024/07/07 (日)21:19
    >>3994

    グテが黙るってどういうこと?
    ジョングクとテヒョンに黙ってろってこと?
    なんでメンバーとペンを混同するの?バカなの?

    44
  44. 4000.匿名 :2024/07/07 (日)21:19
    >>3994

    世界wwwwwおかしな宗教にでも入信したんですかね?

    33
    1
  45. 4001.匿名 :2024/07/07 (日)21:20
    >>3994

    そもそも目情ってそんなに広めるべきもんじゃないよ

    54
  46. 4002.匿名 :2024/07/07 (日)21:20

    ダッコへの私怨なら直接ダッコと話せ

    52
    1
  47. 4003.匿名 :2024/07/07 (日)21:20
    >>3994

    いや全然
    ミシパみたいなメンバーアンチなんて全く可哀想じゃないし立場悪くなろうと自業自得だと思ってる

    51
    0
  48. 4004.匿名 :2024/07/07 (日)21:20

    宗旨替えした方がが幸せだと思うよ
    (意味がわからないか)

  49. 4005.匿名 :2024/07/07 (日)21:21
    >>4002

    いるもん

    8
  50. 4006.匿名 :2024/07/07 (日)21:21

    おるんちょぉっさんが来てんの?

    21
  51. 4007.匿名 :2024/07/07 (日)21:22
    >>4003

    通報対象はシパであってメンバー本人たちじゃないのになんで分からないんだろうね
    どうしてこうもミシパは他人との境界線が曖昧な人ばっかりなのかな

    32
  52. 4008.匿名 :2024/07/07 (日)21:22
    >>3994

    可哀想なのは
    弟と恋愛してるって言われてブーケ被せられたり小さいから助けられてるって言われてる
    ジミンだって
    なんでわかんないの?
    グテとかグミとか夢物語だって事に
    いい大人ならそろそろ気づきな?
    彼らは現実に存在してる人間なんだって
    数万数十万でたった1人を攻撃してんだぞ?

    71
  53. 4009.匿名 :2024/07/07 (日)21:22
    >>3994

    そもそも目情ってなんのこと?

    60
    1
  54. 4010.匿名 :2024/07/07 (日)21:23
    >>4001

    ひどい

  55. 4011.匿名 :2024/07/07 (日)21:23

    連投規制かかってるのかな

    26
  56. 4012.匿名 :2024/07/07 (日)21:23
    >>4009

    ね、その目情そのものが何の話?って感じなんだが

    51
    1
  57. 4013.匿名 :2024/07/07 (日)21:25
    >>4011

    DM解放してるから直接いけばいいのにね
    一対一では話せないからここで暴れてる

    30
  58. 4014.匿名 :2024/07/07 (日)21:25
    >>4012

    こういうサポってグテシパのジミンアンチこそめっちゃいるとか嘘つくし
    目情をグテシパが通報とか言ってても、ほんとに?ってなる

    48
  59. 4015.匿名 :2024/07/07 (日)21:26

    サポが言う目情ってほぼ100%嘘じゃん

    87
  60. 4016.匿名 :2024/07/07 (日)21:28

    ジミン及びグクミン関連全部ミュートしてるからグクミンの目情のことがさっぱりわからない
    ミシパの目情って年下が年上に食べさせてあげてたとか貸し切りレストランでプロポーズとか嘘ばっかりだから信じれる訳ないし

    55
    1
  61. 4017.jjk :2024/07/07 (日)21:28
    >>3994

    この人ですか?

    43
  62. 4018.匿名 :2024/07/07 (日)21:29
    >>3994

    とばっちりとは意味が分からない普段からミサポが嘘ばっかりついてるから信用がないんだよメンバーもアミもミサポの愚かさに辟易してるんだよ
    グクとジミンが可哀そうなのはあなた達みたいなおかしな集団にいまだに妄想と虚偽の拡散をされてる事だよ

    43
  63. 4019.匿名 :2024/07/07 (日)21:33
    >>4012

    多分その目情話がしたいだけだと思うよ
    だから敢えて触れなかったけどやっぱ持って来たかって感じ

    32
  64. 4020.匿名 :2024/07/07 (日)21:34

    もうグミシパなんかほっとけば?グミガチじゃないんだしいずれ気づくでしょw

    51
  65. 4021.匿名 :2024/07/07 (日)21:35
    >>4008

    誰を?テテを?してないよ

    9
  66. 4022.匿名 :2024/07/07 (日)21:36

    北海道のでしょ

    10
  67. 4023.匿名 :2024/07/07 (日)21:37
    >>4019

    なるほどじゃあ無視しよっと

    30
  68. 4024.匿名 :2024/07/07 (日)21:38
    >>4020

    実はわたしもそう思ってる
    そして夢がぶっ壊れたときに楽しく見物するんだー笑

    61
  69. 4025.匿名 :2024/07/07 (日)21:49
    >>4018

    何がどうとばっちりなのか意味が分からなくて何回か読み直したけど結局分からなかった
    これまで何度も嘘と妄想、そしてアンチ思想をばらまいてきたのは自分たちなのに
    ミシパがまっとうなアミや他グルペンに好かれる訳がない

    28
  70. 4026.匿名 :2024/07/07 (日)21:57

    ジミンが来たらここの荒らしも雑の荒らしも消えたね

    39
  71. 4027.匿名 :2024/07/07 (日)22:04

    いつもラのスペースだかツイキャスだかの時と同じ動きしてくれる

    22
  72. 4028. :2024/07/07 (日)22:05

    ジミン来たの?

  73. 4029.匿名 :2024/07/07 (日)22:06
    >>4026

    今頃、血眼になって投稿時間とか再生時間を使って、13をひねりだそうとしてるんじゃね?

    42
  74. 4030.匿名 :2024/07/07 (日)22:07
    >>4028

    インスタに来たみたい営業に
    実は最近ジミンをフォロ解しちゃったから、ここで知ったところ

    69
  75. 4031.匿名 :2024/07/07 (日)22:09
    >>4030

    私もだよー!
    公式もさようならした
    しばらく戻さない

    64
  76. 4032. :2024/07/07 (日)22:09
    >>4030

    同じく。ありがとう

    35
  77. 4033.匿名 :2024/07/07 (日)22:10
    >>4024

    そろそろ壊れてもいいのに事務所が燃料入れるからね

    しかしグクのタグ付け見てたら見事に旅コンテンツないな笑

    54
  78. 4034.匿名 :2024/07/07 (日)22:12
    >>4029

    マジでやってそうで怖いわ

    25
  79. 4035.匿名 :2024/07/07 (日)22:18

    しかし本当に流れがゆっくりになるね
    荒らしってやっぱり一人なんだな

    37
  80. 4036.匿名 :2024/07/07 (日)22:19
    >>4029

    13捻り出したところで…
    ジミンがジミンの好きな数字13を匂わせただけ
    ジョングク関係ない
    けど1108もそんなこと記念日になっちゃってるし困ってるんじゃない

    43
  81. 4037.匿名 :2024/07/07 (日)22:20
    >>4029

    わろたw

    22
  82. 4038.匿名 :2024/07/07 (日)22:32

    ジミンが来てくれてここが静かになるってことは、多分どこか別の場所でそのことに喜んでるんだろうね
    その嬉しい気持ちだけで推し活できないもんかな
    雑にあるテヒョン下げのための写真を貼り付けたその指でジミンへの愛を叫んでるんでしょ?
    それがいかに異常なことか、気づいてほしい

    72
  83. 4039.匿名 :2024/07/07 (日)23:14
    >>4038

    気づける人なら洗脳されてアンチや嫌がらせなんかしないよ

    20
  84. 4040.匿名 :2024/07/07 (日)23:26
    >>4038

    グミシパはそんな上等な人種じゃないからなー鼻くそほじりながら見物して、ここぞというときには通報する
    気づきなど期待するのは3年ほど前にやめたわ

    26
  85. 4041.匿名 :2024/07/07 (日)23:29
    >>3994

    グミの目情が通報対象なんじゃなくて目情でキモイセクハラポストでもしたんじゃないの?
    ただのポストで通報なんか呼びかけないよ
    君らは同類だからわからないだけで、客観的に見たらセクハラ案件多いもんな
    あとグテはなんもしてないからね、グテシパって言いたかったんだろうけど

    42
  86. 4042.匿名 :2024/07/07 (日)23:30
    >>4036

    グクが13に拘ってるのか知らんもんね
    やっぱりグミシパって基本がジミンなんだよなー

    25
  87. 4043.匿名 :2024/07/07 (日)23:42

    今日アミ卒してる友達と話しをしたんだけど
    釜山ズはデビュー前のVlogの時から一緒のコンテンツが多かったって言ってた出身が一緒だからだと思うって
    でもテテとグクが仲良いのはアミ皆知ってるしクオズ、ジミングク、テテグク、どのコンビも人気だったんだけどねって
    どうしてグミサポみたいな変なのが誕生したんだろうねって

    30
  88. 4044.匿名 :2024/07/07 (日)23:49
    >>4043

    まースタッフと思うそこは
    あ、ごめんスタッフっていうか事務所のあれ

    17
  89. 4045.匿名 :2024/07/07 (日)23:51
    >>4024

    よく見ておくといいよ

  90. 4046.匿名 :2024/07/07 (日)23:52
    >>4044

    事務所のせいだけでもないよ

    24
    1
  91. 4047.匿名 :2024/07/07 (日)23:53
    >>4046

    事務所が釜山コンビ推してるのが昔からっていうのだけよくわかった

    ジミンがグクに声掛けてただけかもしれないけど

    16
  92. 4048.匿名 :2024/07/07 (日)23:55
    >>4046

    自分の意見を曖昧にして妄想しやすくしたのも原因かと
    結局ツケがまわってきてるとも思うけど

    24
  93. 4049.匿名 :2024/07/07 (日)23:58

    ボンボヤでジミンはグクを連れて回るのが好きってメンバー言ってたからジミンがグクに声かけるんだろうね

    29
  94. 4050.匿名 :2024/07/07 (日)23:59

    どのコンビも人気だったけど、そこに特化したのはアメ活に向けてなんかなーワンダイに熱心だった人達のようなシパ層の取り込み?VMINじゃ違うもんね、(人気はめっちゃ出ただろうけどジョングクが第一だろうし)あとコラボとかに宛てがいやすくするためとか?まーグル活ではこのままやりきるって強い意志はありそう

    4
  95. 4051.匿名 :2024/07/08 (月)00:03

    Vlogデビュー前からざっと見てきたけどジミングク多くてクオズ少し、テテグクなし
    テテはデビューまで隠されてたからデビューしてからしかないけど

    BOMBで楽屋でテテグクが熱唱してるのがいくつかあった

    25
  96. 4052.匿名 :2024/07/08 (月)00:04
    >>4050

    MMMでやったことないユニットも〜って言ってたから25年からは固定じゃないのを望むよ

    39
  97. 4053.匿名 :2024/07/08 (月)00:09
    >>4051

    BOMBとかまでいくとテヒョン自体が少ないからねコンビ以前に

    44
  98. 4054.匿名 :2024/07/08 (月)00:11
    >>4052

    そうだね
    ここまでな気もするね
    後は自然体でやって欲しいね

    21
  99. 4055.匿名 :2024/07/08 (月)00:12

    グテカラオケも他局のコンテンツよね

    33
  100. 4056.匿名 :2024/07/08 (月)00:14

    昔から釜山コンビのコンテンツが多いからその切り取りでガチだと布教したのかな
    無料の素材はたっぷりある

    21