アイドル

グミサポについて語ろう15

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3854.匿名 :2024/07/07 (日)17:47
    >>3851

    だからぱるはグテシパが多いと言われちゃうんだと思うよ?グテシパを言及する板がない時点でぱる自体がグテシパに甘いみたいな感じに見えちゃうよ

    2
    35
  2. 3855.匿名 :2024/07/07 (日)17:47
    >>3851

    どう考えてもグミシパがグテシパだってやってるもんってするために持ち込んでるから相手にしたくない
    本気で通報必要なら通報板に貼るだろうし

    24
  3. 3856.匿名 :2024/07/07 (日)17:48
    >>3854

    そう思ってるの頭弱いミシパだけだから勝手に思ってればって感じ。さっさとグテシパ語る板作りなよ〜。もしかしておばさん板の立て方も分からない感じ?

    15
    1
  4. 3857.匿名 :2024/07/07 (日)17:48
    >>3854

    いや全然作っていいと思うよ
    申請簡単だよ
    板立てること、書き込むことは自由だからね

    21
  5. 3858.匿名 :2024/07/07 (日)17:48
    >>3845

    でも鍵してるよ考察系は合わないから外したし情報早いとこだけにしてる

    1
    14
  6. 3859.匿名 :2024/07/07 (日)17:48
    >>3854

    そもそもグテシパでメンバーアンチしてるアカウントが無いからじゃない?

    たまーにあるくらいだったらわざわざ板立てる必要ないから
    通報板で十分なんだよね

    29
  7. 3860.匿名 :2024/07/07 (日)17:49
    >>3854

    じゃあ自分が立てなよ
    別にぱるぎょんがどう思われるとかどうでもいいけど
    そこまでぱるぎょんの評判気にするならご自分でどうぞ
    必要と思うなら自分で動け

    23
  8. 3861.匿名 :2024/07/07 (日)17:50
    >>3859

    それはそう
    セクハラとかアンチの頻度や程度の問題だね

    4
  9. 3862.匿名 :2024/07/07 (日)17:50
    >>3859

    でも3854は語りたいみたい
    通報促すでもなく、単にグテシパの話したいみたいだよ
    だから3854が立てればいいと思う

    18
  10. 3863.匿名 :2024/07/07 (日)17:51
    >>3832

    昨日か一昨日ビルボでどやさしまくってたよジミンペン。結局さんざん下げてたテテより低いのな。これで二度とビルボバカ来ないでしょ。

    25
    1
  11. 3864.匿名 :2024/07/07 (日)17:51

    誰もグテシパ語る板立てるなとは言ってないよ
    どうぞ立てたらいいんじゃないかな
    語りたいのにスレチだよって追い返されるのもストレスでしょ?

    17
  12. 3865.匿名 :2024/07/07 (日)17:51

    グテシパを語る板なんて作ったらここがグテシパの巣窟作戦出来なくなるからねえ
    必要な方は作ったらいいよ

    23
  13. 3866.匿名 :2024/07/07 (日)17:51
    >>3854

    どうぞどうぞ、ご自分で立ててください
    シパアンチ板は既にあるのにそっちは使いたくないみたいだし

    12
  14. 3867.匿名 :2024/07/07 (日)17:51

    グテシパ、ユンミン、テテジン、クオズ、など他にもシパはいるけど、
    板があるのは集団でアンチしてるシパだよ

    グミシパとグジシパ

    ちなみにグミシパとグジシパ、最近はグクのアンチもしてるから
    グクペンも通報情報見に来てるよ
    他シパでそういうの無いでしょ

    28
    1
  15. 3868.匿名 :2024/07/07 (日)17:52
    >>3858

    特定班だけ居るとこなんてあるんだ
    大体特定班と考察班は一心同体だと思ってた

    6
  16. 3869.匿名 :2024/07/07 (日)17:52
    >>3860

    ぱるの評判とか本当にどうでもいいよね

    11
  17. 3870.匿名 :2024/07/07 (日)17:53
    >>3867

    ここでもtaekookerが最大手シパって毎日のように話題に上がるけどtaekookerに言及する板はないね

    21
  18. 3871.匿名 :2024/07/07 (日)17:53
    >>3854

    グテシパに言及する板、どうぞお立てになって

    11
  19. 3872.匿名 :2024/07/07 (日)17:53

    鍵潜入おばさん誰も相手してくれないから1人で会話してて草

    24
  20. 3873.匿名 :2024/07/07 (日)17:53
    >>3837

    私も抵抗あるけどこれは個人の行動だからどうにも止められないんだよねそこにいる人達のモラルを信じるしかないんだけどもう昔からいるからね
    テテはコンサートでもLGBTQの人にお花あげたりディズニーもレインボーアイテム着てるしねパレードに参加する人達が身近に感じているのも事実かなと思うだからと言って何でもOKとは思わないよ

    28
    1
  21. 3874.匿名 :2024/07/07 (日)17:53
    >>3867

    あ、ダウンさん板がたくさんあることジミンアンチの巣窟みたいにいうけど、前私数えたらテテとジェニの板も少なくとも28個くらいあったわ
    やっぱりテテアンチがたくさん乗り込んでるね

    36
  22. 3875.匿名 :2024/07/07 (日)17:53
    >>3865

    どうせ作っても誰も書き込まないでしょ
    グテシパがグテシパに言及するわけないw

    1
    20
  23. 3876.匿名 :2024/07/07 (日)17:54
    >>3870

    板があるのは集団でアンチしてるシパって書いてあるけど日本語読めないのかな

    20
  24. 3877.匿名 :2024/07/07 (日)17:54

    みんな賛成してくれてるから立てなよ、3854さん

    10
  25. 3878.匿名 :2024/07/07 (日)17:54
    >>3875

    え?あなたは語りたいんでしょ?じゃあ立てればいいじゃん
    自分で出来ないの?
    自分ではやらないくせに人に文句つけてんの?
    もしかして立て方わからないとか?

    17
  26. 3879.匿名 :2024/07/07 (日)17:55
    >>3875

    グテシパ語る板に書き込むのはグテシパ以外の人間に決まってるでしょ。何言ってんの?

    26
  27. 3880.匿名 :2024/07/07 (日)17:55
    >>3877

    いやいいや、そもそも興味ないし、ここに反応見る限り多くがグテシパで、立ててもグテシパが普通のペンのフリしてキーキー言う未来しか見えない

    1
    30
  28. 3881.匿名 :2024/07/07 (日)17:55
    >>3854

    サポの皆さんからすれば自分の仲間以外は
    グテシパになるようなので
    サポさんの体感で話されても困るんですが

    グクは風邪ひいてて辛かっただろうね
    →グテシパだ
    急に決まったコンテンツ→グテシパだ
    何話してもこれなんだからどんな板立てようが意味は無いでしょ
    あ、これもグテシパって言われるのかw
    どっちが好きというよりグミサポが大嫌いなんだけどね

    42
  29. 3882.匿名 :2024/07/07 (日)17:55
    >>3870

    害悪taekookerいるなら通報板にって書かれて書かれないままという流れがもう55回くらいあると思う

    30
  30. 3883.匿名 :2024/07/07 (日)17:55
    >>3875

    なんでよ、立てなよ
    遠慮しなくていいよ

    16
  31. 3884.匿名 :2024/07/07 (日)17:56
    >>3879

    だからぱるはグテシパばかりだから動かない過疎板になりますねって言ってるんだけど?w

    1
    32
  32. 3885.匿名 :2024/07/07 (日)17:56
    >>3880

    なんで立てないの?予期不安で立てないの?必要と思うのになんで動かないの?自分はここでキーキー言ってるくせになんでそんなに偉そうなの?

    19
  33. 3886.匿名 :2024/07/07 (日)17:56
    >>3884

    ここでグテシパについて語りまくってる人間いるんだからそりゃもう動きまくるでしょ。早く立てなよ

    19
  34. 3887.匿名 :2024/07/07 (日)17:57
    >>3883

    どうしてそこまでして立てさせたいの?興味ないってばw
    あなたが立てたら〜?どうせ過疎板になるよ

    28
  35. 3888.匿名 :2024/07/07 (日)17:57
    >>3884

    何言ってんの!あなたがいるじゃん!

    27
  36. 3889.匿名 :2024/07/07 (日)17:57
    >>3885

    イライラしないでねグテシパちゃん

    29
  37. 3890.匿名 :2024/07/07 (日)17:57
    >>3887

    興味ないならなんで板の有無にこだわるの?興味ありまくりじゃん
    興味ないことに執着して、ぱるぎょんの評判まで気にしてんの?
    いいから立てなよ

    17
  38. 3891.匿名 :2024/07/07 (日)17:58
    >>3889

    板の立て方も分からない婆普段どうやって生活してるの?

    13
  39. 3892.匿名 :2024/07/07 (日)17:58
    >>3888

    グテシパについて語りたいわけじゃないと何度言ったらわかるの?
    シパがシパをバカにしてるのが馬鹿らしいなって話をしただけ

    1
    21
  40. 3893.匿名 :2024/07/07 (日)17:58
    >>3884

    ここでtaekookerについて触れて暴れてるのあなた一人なんだ
    てことは連投マンなんだね

    25
  41. 3894.匿名 :2024/07/07 (日)17:58

    結局よく回ってる板でグテシパガーしたいだけってことがよく分かったね。そんなにミシパの悪口言われるのが嫌なら集団アンチしてた奴らに文句言いな〜

    26
  42. 3895.匿名 :2024/07/07 (日)17:58
    >>3882

    みんなグテシパには甘いからね
    今日のも誰も貼らないし

    1
    27
  43. 3896.匿名 :2024/07/07 (日)17:58
    >>3889

    他の板も見てるなら分かると思うけどぱるぎょんはテヒョンがアンチされてる場所だよ、ジミン以外は漏れなくされてる

    22
    1
  44. 3897.匿名 :2024/07/07 (日)17:58
    >>3875

    あなたみたいにグミシパもテテアンチも毎日いるんだから盛り上がるはずだけどね

    14
  45. 3898.匿名 :2024/07/07 (日)17:59
    >>3892

    バカにされて悔しかったねグミシパさん

    10
  46. 3899.匿名 :2024/07/07 (日)17:59
    >>3895

    むしろよく見つけたねって感じ
    あんたがグテシパ垢にいいねしたから見つけたんでしょ?
    それを面白がって持ってきて、あんたもアンチだよ

    19
  47. 3900.匿名 :2024/07/07 (日)18:00
    >>3898

    自分はグミシパじゃないけど、やっぱりグテシパがグミシパバカにしてたんだね

    4
    85
  48. 3901.匿名 :2024/07/07 (日)18:00
    >>3895

    あなたがいるじゃん!板立てなよ!

    14
  49. 3902.匿名 :2024/07/07 (日)18:00
    >>3895

    これも貼ってくれなかったね。グミシパにも甘いじゃん

    55
    1
  50. 3903.匿名 :2024/07/07 (日)18:00
    >>3900

    3854と一緒にtaekookerを語る板作れば?

    12
  51. 3904.匿名 :2024/07/07 (日)18:00
    >>3900

    グミシパとかバカにされて当然じゃん

    56
  52. 3905.匿名 :2024/07/07 (日)18:01
    >>3892

    自分の所属は決めつけられたくないのになんで人の所属は決めつけるの?
    私はただのグクペンだよ
    どうせ信じないだろうけど
    ミシパ以外は全員グテシパだと思い込んでるご病気のようだし

    37
  53. 3906.匿名 :2024/07/07 (日)18:01
    >>3884

    何言ってんの?
    グテシパ吊し上げたいので誰か板立てて
    皆んなで盛り上がりましょう!
    っていう意味ですか?
    バカなの?

    38
  54. 3907.匿名 :2024/07/07 (日)18:01

    グテシパに甘いのでは無く、ただ単にグミシパがどの界隈からも嫌われまくってると言う単純な話では
    シパなんて本来はどのシパも表に出てきちゃいけない存在なのは変わらん

    55
  55. 3908.匿名 :2024/07/07 (日)18:02
    >>3900

    グテシパでなくたってグミシパなんか馬鹿にされて当たり前だよ

    50
  56. 3910.匿名 :2024/07/07 (日)18:02
    >>3887

    興味ないくせに居座るのはなぜだろう

    23
  57. 3911.匿名 :2024/07/07 (日)18:02
    >>3900

    逆にどこを褒めればいいのさ

    35
  58. 3912.匿名 :2024/07/07 (日)18:02

    いつも言うよね、興味ないwwwって
    なのにこの板には執着してる

    32
    1
  59. 3913.匿名 :2024/07/07 (日)18:03

    どうして板立てないの?
    あえてサポ板でグテシパのことをどうしても語らないといけない理由があるのかな?

    24
  60. 3914.匿名 :2024/07/07 (日)18:04
  61. 3915.匿名 :2024/07/07 (日)18:04
    >>3869

    そもそもグテシパの巣窟とか言ってるのグミシパだしね、本当にどうでもいいw
    グテシパと思いたいならご勝手にどうぞだけど、グテシパじゃないのにゴミがわざわざぱるに来てまで言うから否定するんだよね
    自分たちはグミシパって言われたら否定するのになんで私たちは否定しちゃダメなんだよって感じw

    22
  62. 3916.匿名 :2024/07/07 (日)18:05
    >>3868

    いや、グテシパでもまだ考察班やってるのと数字がどうのやってるのはド新規なイメージ
    情報はとりあえず流して後から違うとわかったら都度訂正してるよ

    2
    16
  63. 3917.匿名 :2024/07/07 (日)18:05

    哀しいことにシパの妄想系を言い始めたら、もう本当にキリがない
    こないだここで見てテテジンも調べたら、あそこもなかなかの妄想してるね

    海外のtaekooker持ってくるならjikookerもヤバいのたくさんいるけど、
    yoonminも大きいよ
    悪質なアンチ、あまりにも酷いセクハラに絞って情報共有してるわけだけど、
    もしtaekookerでそういうのがあればもってきてくださいと前から言われてる
    なおポール?さんは前から通報されてます

    35
  64. 3918.匿名 :2024/07/07 (日)18:05
    >>3914

    なんでトリミングしたの?4G使ってて11時1分にスクショしたのバレたくなかったのかな

    32
  65. 3919.匿名 :2024/07/07 (日)18:05
    >>3907

    シパっていうだけならどれも横並び、全部気持ち悪い
    専用板があるのは集団アンチ組織的アンチを今もやめずに四方八方に凸って迷惑を掛けている現状があるから

    グテシパの板がないって騒ぐ割に自分で立てることもせず興味ないの言葉で逃げる
    興味ありまくるからここに居座るんだろうに

    28
  66. 3920.匿名 :2024/07/07 (日)18:05

    グテシパに言及する板がないっていちゃもんつけてきたのに立てたら?って言われたら興味ないとは

    25
  67. 3921.匿名 :2024/07/07 (日)18:07
    >>3920

    もうめちゃくちゃww
    さっきからずっとめちゃくちゃなのよあの人w

    30
  68. 3922.匿名 :2024/07/07 (日)18:07
    >>3914

    YouTubeならグクミンで同じようなのしぬほどあるけど?
    結局はこういうの持ち込みたいだけじゃん
    本当にメンバーのことなんかどうでもいいんだね

    41
  69. 3923.匿名 :2024/07/07 (日)18:07

    ダッコちゃんもグテシパに何も言ってないとグミシパが言ってたけど、
    ダッコちゃんは過去にやばいグテシパ何度か晒してるよ
    その人たちは鍵になってるよ

    57
  70. 3924.匿名 :2024/07/07 (日)18:08
    >>3914

    興味がないくせにこういうのずっと探してずっとぱるに執着してんの?

    24
  71. 3925.匿名 :2024/07/07 (日)18:08

    グテシパ板立ててやろうか?

    9
  72. 3926.匿名 :2024/07/07 (日)18:11
    >>3896

    ジミンもされてるよね

    2
    24
  73. 3927.匿名 :2024/07/07 (日)18:12
    >>3914

    知るかw
    わざわざこんな画像保存してるなんて
    アンタがテクッカーなんじゃないの?
    シパは来るなよ

    28
  74. 3928.匿名 :2024/07/07 (日)18:13
    >>3926

    ジミンもされてるし、テヒョンもされてるし、グクもされてるし、ナムもされてるし、ジンもされてるし、ユンギもされてるし、ホビもされてる
    なんなら他グルやPDや会社ごとされてる

    23
  75. 3929.匿名 :2024/07/07 (日)18:14
    >>3925

    立てたいならそうすればいいよってずっと言ってるよグテシパ板でグテシパの悪口言ってれば良いよミサポが暴れてメンバーアンチするより良いからね

    14
  76. 3930.匿名 :2024/07/07 (日)18:15
    >>3928

    この中で自演でアンチされてる可能性があるのは唯一ジミンだけなんだけどね
    他ペンは自分の推しを下げるなんてこと思いつきもしないから

    あ、あくまで可能性ね
    自演て決めつけてるわけじゃないから

    29
    1
  77. 3931.匿名 :2024/07/07 (日)18:15
    >>3926

    じゃあ各アンチがいるってことだね、全員されてるから
    酷さしつこさ内容には差があるけど
    まぁ事務所に報告されてる板だから

    2
    6
  78. 3932.匿名 :2024/07/07 (日)18:16
    >>3914

    意図的にグテのところだけ切り取ったんかもしれんけど他も変だよ
    ジミンも誰?って感じだし

    26
  79. 3933.匿名 :2024/07/07 (日)18:16
    >>3929

    いや、言い出しっぺがあまりにもいらないいらないって逃げるから
    立て方わからないおばあちゃんなのかなって思って

    13
  80. 3934.匿名 :2024/07/07 (日)18:17
    >>3925

    隔離板になるからいいんじゃん?

    7
  81. 3935.匿名 :2024/07/07 (日)18:18
    >>3930

    普通の神経をお持ちのアミなら自推しに限らず、バンタンメンバーをアンチしようなんて思わないはずなのにね
    グミシパが返答に困ってジミンとグクアンチしてるのはよく見るけど、本当に救いようがない

    26
  82. 3936.匿名 :2024/07/07 (日)18:20
    >>3935

    しかもジミンを下げることはジミンちゃんのためですなどと言い切ってたよね
    本当に理解不能

    48
  83. 3937.匿名 :2024/07/07 (日)18:35

    今度は雑で暴れてるね
    ていうかなんで9が動いてるんだろ

    15
  84. 3938.匿名 :2024/07/07 (日)18:42

    荒らしもここの人達も次はあっちでレスバ大会してる

    3
    4
  85. 3939.匿名 :2024/07/07 (日)18:45
    >>3937

    雑が鍵かかってるからじゃない?
    ログインしたくないみたい

    2
    2
  86. 3940.匿名 :2024/07/07 (日)18:47

    あっちにこっちにって皆一斉に動くんだね

    4
    1
  87. 3941.匿名 :2024/07/07 (日)18:47

    後先考えずメンバーアンチするからだよ

    15
  88. 3942.匿名 :2024/07/07 (日)18:48
    >>3940

    モメサがいる方に釣られる人はいる
    こっちにいたモメサが移動したからここは止まった
    ただそれだけ

    8
  89. 3943.匿名 :2024/07/07 (日)18:49

    順位でメンバーを下げて、本業どうこうでメンバー下げて、やらかしだなんだでメンバー下げて
    そうやってヘイトをまき散らして、ジミンの時だけ守ってもらおうなんて思う方がバカ
    いちいちジミンを下げようとも思わないししないけど、ジミンペンを庇う気にはならない
    セールスの話に黙ってられないってことはここで暴れてたの結局ジミンペンじゃん

    36
  90. 3944.匿名 :2024/07/07 (日)18:54
    >>3942

    そんでもって移動するのが悪い訳でもない
    移動してあちこち荒らすのは害悪だけど

    7
  91. 3945.匿名 :2024/07/07 (日)18:56

    てかなんでグミシパジミンペンは荒れてるんだろう?

    29
    1
  92. 3946.匿名 :2024/07/07 (日)18:58
    >>3945

    推しのカムバ真っ最中にここまで不満たっぷりで暴れるなんてどういうことなんだろうね

    36
  93. 3947.匿名 :2024/07/07 (日)19:00
    >>3942

    やっぱり荒れてる最中って口悪い人たくさんいるよね
    アンチとそれに釣られるレスバ好きの人達なんだろうな

    2
    10
  94. 3949.匿名 :2024/07/07 (日)19:01
    >>3918

    4Gってまた随分古い機種使ってるよね
    前も古い機種使ってるミシパ来てたなって思い出したわ

    25
  95. 3950.匿名 :2024/07/07 (日)19:01
    >>3915

    グテシパの巣窟と言ってるのはグミシパ発端じゃないよ、鳩さんがXでそう言ってからそう認知する人が増えただけで

    1
    46
  96. 3951.匿名 :2024/07/07 (日)19:01
    >>3946

    ほんとに、
    ミュスとかスミンとかやる事あると思うんだけどね
    ここで騒いでもジミンのためになる事なんて無いのに不思議な人だなーって思ってます

    25
  97. 3952.匿名 :2024/07/07 (日)19:03
    >>3949

    荒らしの誰ががずいぶん古いiPhone使ってた記憶がある

    14
  98. 3953.匿名 :2024/07/07 (日)19:03
    >>3947

    そういう人達は口悪いもそうだけどテンションも凄い

    10
  99. 3954.匿名 :2024/07/07 (日)19:05

    荒らしが貼るスクショ画像ってExif残ってたりトリミング甘い時あるからカッとなって必死で貼ってんだろうなって思うんだよね

    19
  100. 3955.匿名 :2024/07/07 (日)19:05
    >>3950

    鳩さんが言うもっと前から言ってたやん
    グテシパテテペンの巣窟ってアホの一つ覚えみたいに
    今の状況で鳩さんが言っちゃったから嬉ションしてるだけで

    35