アイドル

グミサポについて語ろう15

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3651.mon :2024/07/07 (日)15:01
    >>3649

    カラットの友達がセブチスプでも同じような2人で話す的なやつあったって言ってたからなるほどねって思ったよ

    58
  2. 3652.匿名 :2024/07/07 (日)15:01
    >>3650

    名誉は私も笑ったw
    そんなに!?ってw

    30
  3. 3653.nogataaan :2024/07/07 (日)15:02

    XトレンドよりTikTokでバスった方が話題になるんでは?
    バンタン興味ないうちの旦那でもグテの坊主ヨントンは知ってたよめちゃ笑ってた

    38
  4. 3654.匿名 :2024/07/07 (日)15:09
    >>3631

    ここに貼られてたけどLAコンのグミ姫抱っこの日ですら余裕で数抜かされてたらしいじゃん

    47
  5. 3655.匿名 :2024/07/07 (日)15:12

    グテはしょっちゅう世界のトレンド1位になってるイメージ

    57
  6. 3656.匿名 :2024/07/07 (日)15:16

    数は10倍以上taekookerの方が多いんじゃない?そんなこと本人たちも事務所もみ〜んな知ってる

    50
    2
  7. 3657.匿名 :2024/07/07 (日)15:20
    >>3653

    トレンドに入ってもそこから飛ばない限り目に入らないけどTikTokは映像としてどんどん流れてくるもんね

    18
  8. 3658.匿名 :2024/07/07 (日)15:22
    >>3393

    マジでウケる本当に何もジミンの事知らないよねネコアレルギーの事も知らなかったんだよね確かそれで同棲してるとかwwww

    32
    1
  9. 3659.匿名 :2024/07/07 (日)15:32
    >>3399

    コンテンツの時だけなwww

    21
    1
  10. 3660.匿名 :2024/07/07 (日)15:37
    >>3638

    それなのにグテシパいないみたいだね
    やっぱりサポの虚言のようだね
    知ってたけど

    35
  11. 3661.匿名 :2024/07/07 (日)15:39
    >>3603

    グミ来日トレンドドヤサ必死過ぎない?
    結果トレンド入り見たって人はおすすめトレンドだったって事でしょ?
    毎回オチはこの流れな気がする

    47
  12. 3662.匿名 :2024/07/07 (日)15:45
    >>3656

    これツベにある動画なんだけど2019.20あたりにjikookが抜かしたけどあとはほぼというか断トツでtaekookだったよ
    けどユニットは未だないっていうね

    google,youtube,image検索他調べ

    16
    1
  13. 3663.匿名 :2024/07/07 (日)15:47

    グク1人の時はトレンド入りしたのにねって話があったのは覚えてるけどわざわざ調べようとは思わない笑

    37
    1
  14. 3664.匿名 :2024/07/07 (日)15:49

    taekookとvkookの違いは
    合体したら2019あたりも抜いてないんじゃ

    7
    9
  15. 3665.匿名 :2024/07/07 (日)15:52
    >>3661

    てかドヤサしたいなら証拠にスクショとかしておいたらよかったのにね
    ソース確保しとく癖ないんだろうなと思った
    グミシパ嘘ばっかりつくからソースないものもう信じてもらえないと思う

    28
  16. 3666.匿名 :2024/07/07 (日)16:01

    数は10倍以上taekookerの方が多いんじゃない?そんなこと本人たちも事務所もみ〜んな知ってる

    てこれ私が言ったんだけど

    なのにグミばかりなぜ出てくるか グテユニットはなぜないか

    すべてグクの意向

    72
  17. 3667.匿名 :2024/07/07 (日)16:02
    >>3666

    なんであなたがグクの意向を知ってるの?
    ソースよろしくね

    60
  18. 3668.匿名 :2024/07/07 (日)16:04
    >>3667

    おばさんの妄言だからソースなんてないよ〜全てジミンに付き合わされてるだけだもん

    36
  19. 3669.匿名 :2024/07/07 (日)16:04
    >>3666

    なぜならtaekookにジミンが入っていないから

    でしょうね

    29
  20. 3670.匿名 :2024/07/07 (日)16:05

    ジクックじゃなくてグクミンばっかりトレンドになってる時点で日本のセクハラおばさん達が頑張ってツイートしてるだけじゃん

    41
    2
  21. 3671.匿名 :2024/07/07 (日)16:05
    >>3633

    テテはわりとジョングクに相談するよね
    layoverのアルバムコンセプトを、何度も話し合ったって言ってたし
    音楽の好みは違うみたいだけど、共有するものが多いんだとおもう
    昔テテが悩んだときにも、何言わずにただ隣に座っていてくれて、感謝してるってテテが言ってた
    ジョングクはあんまりベラベラ喋らないけど寡黙にメンバーを助けてるんだとおもう
    でもジミンがジョングクに相談する図はあまり思い浮かばない
    ホビにしそう

    63
    2
  22. 3672.匿名 :2024/07/07 (日)16:06

    どうしてもジョングクがグミケミやりたがってるイメージ植え付けたい執念すごいね。地球がひっくり返ってもそんな事実出てこないよ

    74
    1
  23. 3673.nogataaan :2024/07/07 (日)16:07
    >>3666

    ジミンにグク付けとかないと需要ないからやろ利益出せないコンテンツ出す訳にいかないし

    30
    2
  24. 3674.匿名 :2024/07/07 (日)16:11
    >>3669

    もしグテが辻ちゃん加護ちゃんみたいなコンビ売りしてたら2人だけでもとんでもない人気になってそうだもんね
    例えが古くてごめんだけどこれ以上の最適解が見つからなかったw

    37
    3
  25. 3675.匿名 :2024/07/07 (日)16:15
    >>3673

    事実はともかく事務所はそう考えてるみたいだね

    32
  26. 3676.匿名 :2024/07/07 (日)16:21
    >>3666

    単純で平和な脳みそしてるなこの人ww
    そんなにグミが良いなら勝手にしたらいいんだよw
    わざわざグテをライバル視して盛り上がるなバカ

    28
  27. 3677.匿名 :2024/07/07 (日)16:23
    >>3672

    てかその本人がグミユニット変えたいとか言ってなかったっけ?ww
    グミシパちゃんは都合の悪いとこはガン無視だなw

    62
    1
  28. 3678.匿名 :2024/07/07 (日)16:24
    >>3666

    失笑もんやな

    まぁもしかしたらテテとは仕事やコンテンツとしてはやらないだけなのかもよ?笑
    カラオケに一緒に行きたいメンバーだし
    プラベで一緒に遊ぶのが楽しいみたいだから。あ、これ本人発信ね
    てもアミとしてはグテユニット見たいし見たがってるの二人もわかってるだろうから
    除隊後にはくるかもよー

    59
    1
  29. 3679.匿名 :2024/07/07 (日)16:26

    旅コンテンツだけ見てもジミンの意向だけど
    gcfのモデルになりたがったのもジミン
    コーラスを頼んだのもジミン
    応援に来てって言ったのもジミン
    ドキュメンタリー撮影で家に呼んだのもジミン

    68
  30. 3680.匿名 :2024/07/07 (日)16:26
    >>3678

    その時が楽しみだわ〜
    もちろんここで暴れてるグミシパちゃんもグテユニットきたら喜んでくれるよね?
    まぁ個人的にはプラベで仲良くしてくれてるだけでも満足だけどw

    41
    2
  31. 3681.匿名 :2024/07/07 (日)16:27
    >>3679

    マジでグクの意向どこなん?ww

    51
  32. 3682.匿名 :2024/07/07 (日)16:30

    グミシパの理想がグテなんだよ
    人気があって特別感がある
    鍵を頑なにかけないのも、もっとグミを推してひとりでも信者増やしてって思ってるけどシパの押し売りされても気持ち悪いだけで逆効果

    55
  33. 3683.匿名 :2024/07/07 (日)16:30
    >>3666

    グミは仕事だからね

    38
  34. 3684.匿名 :2024/07/07 (日)16:32
    >>3662

    2019.20グミ黄金期ってことか
    グミも真実はわからないしね、事務所の意向もあるし本人たちが隠したいこともあるかもしれないし

    2
    54
  35. 3685.匿名 :2024/07/07 (日)16:34
    >>3682

    グテみたいな人気ケミになりたいならまずねっとりケミを封印しないと
    爽やかじゃないと万人受けしない
    ねっとりケミ→それみてサポが性的興奮→セクハラの悪循環

    49
  36. 3686.1555 :2024/07/07 (日)16:35

    グミシパもグテシパも落ち着けよ
    みんな荒ぶりすぎだよ
    シパにシパで返すのやめてくれよ

    5
    45
  37. 3687.匿名 :2024/07/07 (日)16:36

    あんまりグテの話するとグテシパガー言われそうだけど何かあると一言目にグテが!グテが!って言ってるのはグミシパだからね

    あ、上にいた

    47
    1
  38. 3688.匿名 :2024/07/07 (日)16:38
    >>3581

    マンネラインの人気の平均化の為だとしても
    結局こうやってケミ活利用して1人で出来ないんだったらその時点で終わってるよね

    26
    1
  39. 3689.匿名 :2024/07/07 (日)16:39

    グミシパってどんなアミよりもグテとグテシパのこと気にしてそうだよね
    妙にエピソードに詳しいし

    28
  40. 3690.匿名 :2024/07/07 (日)16:39
    >>3680

    グテ好きなの?
    taekookerがプライドパレードにグクとテテの等身大パネル作って勝手に行進してるのいいんですか?
    あれ勝手な妄想でアウティングしてることになりませんか?

    2
    27
  41. 3691.匿名 :2024/07/07 (日)16:39
    >>3684

    隠したいことがあったのは1人だけじゃないの

    47
  42. 3692.匿名 :2024/07/07 (日)16:39
    >>3684

    本人の事情を含めた事務所の意向でしょ

    30
  43. 3693.1555 :2024/07/07 (日)16:39

    グミシパは妄想が酷すぎるホラーだよ
    いい加減キモすぎるよ
    でもシパにシパで返したらはたからみたらシパ争いに見えちゃうんだよ

    23
    1
  44. 3694.匿名 :2024/07/07 (日)16:41
    >>3690

    そんなの見てないけど随分お詳しいようで。ここで文句言ってないでさっさと通報呼びかければ?

    38
  45. 3695.匿名 :2024/07/07 (日)16:42
    >>3666

    言うほどグミばかり出てきてるか?
    ジミン案の旅コンテンツだけじゃない?
    会食以降ほとんどなくない?同郷の釜山コンでさえグミなかったし
    ユンギコンのビハなんてグテのが多かったし、なんならジミン置いて帰られたシーンまであったよね
    あ、これがグクの意向なのかw

    42
  46. 3696.匿名 :2024/07/07 (日)16:42
    >>3690

    いいんですかとか他人に答え求めてるの何。いいわけないだろ普通に考えて

    27
  47. 3697.匿名 :2024/07/07 (日)16:43
    >>3684

    なんかコンテンツ板の主も『旅コンテンツ始まったら再びジミングクで盛り上がりたい』みたいなこと言ってたけど事務所もその考えあるんじゃないかと思った
    もう手遅れな気がするけどね

    21
  48. 3698.匿名 :2024/07/07 (日)16:43
    >>3691

    2019.20ね
    旅コンテンツ強行したとしたら今も同じってこと?

    16
  49. 3699.匿名 :2024/07/07 (日)16:43

    グミのパネル使って結婚式()挙げてた海外グミシパとかいたなー

    30
  50. 3700.匿名 :2024/07/07 (日)16:43
    >>3692

    そそ、そうせざるを得ない事情があったんだろうねえ

    15
  51. 3701.匿名 :2024/07/07 (日)16:43
    >>3690

    通報してね

    18
  52. 3702.匿名 :2024/07/07 (日)16:43
    >>3586

    ムダ吠えすごいねw
    そろそろムダ吠え防止のしつけ首輪付けるよ

    22
  53. 3703.匿名 :2024/07/07 (日)16:45
    >>3695

    旅コンテンツが無ければ会食以降ほとんどグミ無しだよね
    Wラでジミンがグクに絡むぐらいじゃないかな
    だからグミシパはWラに縋ってるんだろうし
    ただ旅コンテンツが大きすぎる

    44
  54. 3704.匿名 :2024/07/07 (日)16:45
    >>3694

    いや自浄してくれないかな?
    前にテテがリポストしたアカウントだから通報しないって人が多かったアカウントなので
    thvタグもつけてるし

    2
    43
  55. 3705.匿名 :2024/07/07 (日)16:47
    >>3704

    事情も何もグテシパじゃないんで。該当する人に声掛けしてくださいね

    43
    1
  56. 3706.匿名 :2024/07/07 (日)16:47
    >>3695

    何もなかったはずの釜山コンもグミだらけとか言ってるグミシパいたよね
    まじで怖かった

    72
  57. 3707.匿名 :2024/07/07 (日)16:47
    >>3686

    グミシパしか荒ぶってないよw
    みんなアホにツッコミ入れてるだけでしょ
    なんでそれがグテシパが荒ぶってるになんの?

    27
    1
  58. 3708.1555 :2024/07/07 (日)16:48

    これコンテンツ配信始まったらどうなっちゃうの
    今でこれだもん恐ろしいよ

    32
  59. 3709.匿名 :2024/07/07 (日)16:48
    >>3705

    でもグテ好きなんでしょ?taekookerってことだよね?
    何他人事にしてんの?

    この人にレスつけたんだけどグテ好きだよね?
    3680.匿名 :2024/07/07 (日)16:26通報
    >>3678
    その時が楽しみだわ〜
    もちろんここで暴れてるグミシパちゃんもグテユニットきたら喜んでくれるよね?
    まぁ個人的にはプラベで仲良くしてくれてるだけでも満足だけどw

    てかここグテに詳しい人もテテペンもいっぱい居るみたいだし自浄がんばってくださいね

    2
    49
  60. 3710.匿名 :2024/07/07 (日)16:49
    >>3706

    そりゃお前がグミしか見てないからだよwって誰か言ってあげて〜
    腐った目ん玉には他メンは見えないのかな?

    32
  61. 3711.匿名 :2024/07/07 (日)16:49
    >>3666

    グク試写会の時みたいに照れちゃうからかな笑(冗談です)

    ここに来てるミシパはバム垢のタグ付け見てきたらいいよ
    あれはきっとグクのトレンドだから

    45
    1
  62. 3712.匿名 :2024/07/07 (日)16:49
    >>3709

    逆にあなたjikookerなの?

    37
  63. 3713.匿名 :2024/07/07 (日)16:49
    >>3709

    グテ好きなんて一言も書いてないのにtaekooker扱いとか病気じゃん。気持ち悪いんで話しかけないで貰えますか

    46
    2
  64. 3714.匿名 :2024/07/07 (日)16:50
    >>3709

    暑さで頭やられてるみたいなのでクーラーガンガンにして寝た方がいいですよ

    20
  65. 3715.匿名 :2024/07/07 (日)16:51
    >>3712

    どこにjikooker要素あった?全シパ平等に自浄してってこと

    1
    27
  66. 3716.匿名 :2024/07/07 (日)16:51
    >>3709

    それ私だよw
    え、ちょっと待ってwwwグテのユニット楽しみって言っただけでtaekooker認定されんの?マジで??
    草しか生えねーww

    66
    1
  67. 3717.匿名 :2024/07/07 (日)16:52
    >>3712

    ゴリゴリのミシパでしょうね。わざわざこんなところ来て発狂してるの滑稽

    44
  68. 3718.匿名 :2024/07/07 (日)16:52
    >>3713

    「プラベで仲良くしてくれるだけで満足だけどw」
    ↑これグテ好きじゃなかったら書かないよ、言い訳ダサすぎて草

    1
    57
  69. 3719.匿名 :2024/07/07 (日)16:53
    >>3716

    私3705だけど勝手に同一人物扱いされて草生えた。その発言だけでtaekooker扱いとか意味不明だね

    27
  70. 3720.匿名 :2024/07/07 (日)16:53

    自浄とか言ってしまうの馬鹿すぎるだろ
    なんで自浄になるんだよ
    あと通報して欲しいなら通報板に書き込んで

    30
  71. 3721.匿名 :2024/07/07 (日)16:53
    >>3718

    おばちゃんイライラしないで落ち着いてー!

    14
  72. 3722.匿名 :2024/07/07 (日)16:53
    >>3717

    まぁイライラするのもわからんでもないね
    念願の旅コンテンツが出るというのに爆弾も出されそうだしね

    32
  73. 3723.匿名 :2024/07/07 (日)16:53

    グミサポ乗り込んでくるから煽られてるだけやで

    22
  74. 3724.匿名 :2024/07/07 (日)16:53
    >>3715

    taekookerじゃないって言ってる人にウザ絡みしてる奴のセリフとは思えないね〜
    あなた他人に同じ事してんだよ?大丈夫?

    32
  75. 3725.匿名 :2024/07/07 (日)16:54
    >>3715

    taekookerにだけ自浄しろとか言っときながら今更全シパとか言い直すのダサすぎて草

    39
  76. 3726.匿名 :2024/07/07 (日)16:54
    >>3720

    通報して欲しいとか別にないよ
    自浄する気があれば誰か転載してくれていいよ

    ただどっちのシパもキモいのにぱるではグミシパの板ばっか立っててそれ書き込んでるのがtaekookerだと思うとただのシパ争いにしか見えなくてw

    1
    36
  77. 3727.匿名 :2024/07/07 (日)16:54
    >>3698

    そう考えてもおかしくないよね
    今もなのかもね

    20
  78. 3728.匿名 :2024/07/07 (日)16:55
    >>3718

    えwwwマジ草すぎるんだけどwwwwww
    メンバーがプラベで仲良くしてて喜んじゃダメなの?ww
    あなたグテが不仲なの望んでるの?マジで?
    ヤバイねあなたw

    世の中jikookerとtaekookerしかおらんのか?アホww

    52
    2
  79. 3729.匿名 :2024/07/07 (日)16:55
    >>3719

    じゃわざわざレスつけないでいいですよw
    taekookerだと間違えられちゃうよ〜w

    1
    22
  80. 3730.匿名 :2024/07/07 (日)16:55
    >>3726

    グミシパさんドンマイ!

    29
  81. 3731.匿名 :2024/07/07 (日)16:55
    >>3726

    グミシパが捏造拡散とアンチしてること知らないわけないよね?
    同等に語ることはできないよ

    32
  82. 3732.匿名 :2024/07/07 (日)16:56
    >>3729

    あなたが勝手に間違えたくせに何言ってんの?これ以上生き恥晒さないでください

    32
  83. 3733.匿名 :2024/07/07 (日)16:56
    >>3729

    私はヒョンラペンだがグテユニットあるなら大興奮だし絶対に買うけど聴くけど回すけど

    69
  84. 3734.匿名 :2024/07/07 (日)16:56

    シパアンチ板あるよ
    グミシパばかりの板立ててってまた経緯説明せなあかんのか

    18
  85. 3735.匿名 :2024/07/07 (日)16:56
    >>3618

    シュチタの時にユンギもその話振ってたよね
    「急にアルバムになったんだね、何曲なの?」って「11曲です」ってグクも答えてた。

    21
  86. 3736.匿名 :2024/07/07 (日)16:56

    恥かいたあと長文で言い訳かますムーブ寒すぎて見てられないからやめて欲しい

    24
  87. 3737.匿名 :2024/07/07 (日)16:57

    あの〜グミサポの話する板なので〜

    15
  88. 3738.匿名 :2024/07/07 (日)16:57
    >>3732

    ごめんねー私と間違われたみたいで
    しかしあの書き込みでまさかtaekooker認定されるとは思わなかったわw
    仲良くしてるの喜んじゃダメみたいよ
    糞みたいな奴だよね

    34
  89. 3739.匿名 :2024/07/07 (日)16:58

    結局誰も通報板に載せないね
    やっぱりtaekookerがここにたくさん居るんだね
    お仲間は通報しないんだね

    1
    43
  90. 3740.匿名 :2024/07/07 (日)16:58
    >>3704

    グミシパも自浄すること有り過ぎて大変でしょうがどうにかしてくださいね 
    勝手にグテシパにされたけどグミシパに間違われるよりはマシだわ

    63
  91. 3741.匿名 :2024/07/07 (日)16:59
    >>3718

    どれだけ嫉妬してるの落ち着いてプラべ仲いいのはみんな知ってるよねミサポが否定してもみーんな知ってる

    41
  92. 3742.匿名 :2024/07/07 (日)16:59
    >>3739

    なんでそんな人任せなの?

    29
  93. 3743.匿名 :2024/07/07 (日)16:59
    >>3739

    自分で載せろよ。持ち込んできたくせに何他人任せにしてんの?結局これが言いたいだけのバカみたいな時間過ごしてて本当に引くわ

    46
  94. 3744.匿名 :2024/07/07 (日)17:00
    >>3740

    グロ画像

    31
  95. 3745.匿名 :2024/07/07 (日)17:00

    グミも仲は良いとぱるで散々言われてる
    ただグミサポ乗り込んで(なんで乗り込んでくるのか知らんが)書き込むとグミは仕事でしか絡まないって煽られてるイメージはある
    それがtaekookerに見えるんやない?
    匿名掲示板における自分の行いのせいで匿名掲示板特有の煽りを受けてるだけだろ

    4
    19
  96. 3746.匿名 :2024/07/07 (日)17:00
    >>3740

    これもやばいけどこれ身内だよね?
    jikookerっていうやばい人の集まりでお人形にされてるって話
    さっき貼ったやつはtaekooker以外の人がたくさん参加してるプライドパレードにパネル持ち込んだ妄想によるアウティングなのでもっと悪質

    1
    39
  97. 3747.匿名 :2024/07/07 (日)17:01
    >>3743

    そう、別に通報してないよ
    ただここでtaekookerがグミシパバカにして気持ちよくなってるのがダブスタだから貼っただけ

    3
    29
  98. 3748.匿名 :2024/07/07 (日)17:01
    >>3745

    いや事実仕事では仲良いだけじゃない?
    あとは兄弟

    18
  99. 3749.匿名 :2024/07/07 (日)17:01
    >>3746

    【悲報】ミシパさん、仲間を必死に擁護してしまう

    46
  100. 3750.匿名 :2024/07/07 (日)17:01
    >>3743

    載せてくれたら協力するって言ってるのに全然載せずにキレられても訳わからんよね
    しかも今日は急にキレたなw

    32