アイドル

グミサポについて語ろう15

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3449.匿名 :2024/07/07 (日)08:53
    >>3444

    ジミン+ならなるじゃん
    それなら短編でも興味あったな

    10
    1
  2. 3450.匿名 :2024/07/07 (日)08:56

    何度もいうけどグミコンテンツはもうお腹いっぱいなのよ それアミの総意といってもいいよね?
    沸いてる人達が鍵パカアンチなのも納得いかない

    71
    1
  3. 3451.匿名 :2024/07/07 (日)08:56
    >>3449

    6人がジミンのソロ活助けるの?グクだけにしないとファンが喜ばないでしょ

    3
    28
  4. 3452.匿名 :2024/07/07 (日)08:57

    コンテンツの内容は別板でお願いしたい
    サポが居座るから

    23
  5. 3453.匿名 :2024/07/07 (日)08:58

    マンネラインの人気の均衡保つためのケミって昔から言われてたけどね
    マンネラインっていうかジミンとテテの人気の均衡か

    52
    1
  6. 3454.匿名 :2024/07/07 (日)08:59
    >>3438

    gcf東京は再度含めるんじゃないかな
    厚い本でも番宣文でも触れていたし

    3
    37
  7. 3455.匿名 :2024/07/07 (日)09:03

    時間の穴埋めに自社が持つグミの過去映像も盛り盛りだと思うよ
    サポたちはこれを冥土の土産にしてどうか成仏してくれ頼む

    5
    30
  8. 3456.匿名 :2024/07/07 (日)09:03
    >>3454

    それもお腹いっぱい
    押し付けられると反発あるし批判の矛先がメンバーに向くこと考えてほしい

    29
  9. 3457.匿名 :2024/07/07 (日)09:07

    コンテンツについて語る板はこっちだよ
    ここなら思う存分話せるよ

    https://parugyon.com/archives/61235

    19
  10. 3458.匿名 :2024/07/07 (日)09:09

    ここグミサポ語る板だけど、荒らしへの事実訂正したり、アンチ情報共有だけでいい気がする
    そもそも相当な認知の歪みがないとグミシパになれないし、ソロ活中あれだけグクに否定されてもグミシパやめられないなら、何言っても聞かないと思う
    旅コンテンツでグミシパ大興奮するし、多分かつてないほど通報回るし、擬態オルペンが露見したり、グミシパがファンダム内で完全に孤立するまで静観でいいかも

    35
    3
  11. 3459.匿名 :2024/07/07 (日)09:37
    >>3458

    大興奮しすぎて自爆する人もいそうだと思ってる
    とりあえず旅コンテンツは無断転載中心に通報だね

    38
  12. 3460.匿名 :2024/07/07 (日)09:41

    グミにアミらが冷めてるってまざまざと見せられたよね
    思った以上に凪だったし軍白期コンテンツというアミに向けて沸くはずの配信なのに沸いてるのはグミシパとオルペン
    内容にもよるかもしれないけど、もうバンタンで特定のケミ沸けることないんじゃないかな8話もあるけどしれーっと終わりそう
    ただそれに大事なソロ活スケを割かれたグクペンの心情だよね
    不調も引きずったし

    58
    1
  13. 3461.匿名 :2024/07/07 (日)09:48
    >>3460

    2人しか出てないから当然では
    ユンギ ホビのコンテンツもそのペンが主に沸くのと同じ
    グクペンが見ないなら初めてケミに冷めてると言える

    4
    38
  14. 3462.匿名 :2024/07/07 (日)09:59

    雨グミはコンテンツ来てからまたシパ記事堂々と書くようになってる
    「割と前から隠さない人だったジョングク。#ジミン #スメラルド#jikook #travel」
    隠してるは無理があるから隠してない路線
    に変更 行き当たりばったりブログ

    69
    1
  15. 3463.匿名 :2024/07/07 (日)10:05
    >>3460

    オルペンもライトペンかな
    わりとガチで応援してる人は状況見えてるから

    24
  16. 3464.匿名 :2024/07/07 (日)10:07
    >>3453

    そういうの要らないと思う
    結局均衡保つどころかこの1、2年で差が開いた

    ジミンらしい活動に集中して、余計な演出は何もしない方が良かったかと

    41
    1
  17. 3465.匿名 :2024/07/07 (日)10:07
    >>3448

    奥ゆかしいってどの口がいうんだろうね

    54
    1
  18. 3466.匿名 :2024/07/07 (日)10:19
    >>3421

    東京でコンテンツ撮影は初耳
    ガチのgcfオマージュじゃん笑

    2
    55
  19. 3467.匿名 :2024/07/07 (日)10:21
    >>3461

    グクペンは本国海外中心にはっきり拒否の意思表示してるよ
    あとユンギホビだったらこの2人のコンテンツなんて珍しい見てみようっていう他ペンがいてもおかしくないかもね

    48
    1
  20. 3468.匿名 :2024/07/07 (日)10:22
    >>3466

    別行動でホテルも別だし、CDTVの撮影ではグクは夜まで厚木にいたのにそんな時間なかったんじゃない?

    47
    1
  21. 3469.匿名 :2024/07/07 (日)10:26
    >>3467

    ジミン消してたのはグクアクゲかと思ってたけど消したくなるグクペンの気持ちはわからないでもない

    36
    1
  22. 3470.匿名 :2024/07/07 (日)10:32
    >>3468

    翌日も昼ごはん別だしね

    33
    1
  23. 3471.匿名 :2024/07/07 (日)10:35
    >>3464

    ヒョンラの上にフォロワー数も位置できてるじゃん
    ケミ売りしていなかったらわからないよ

    5
    26
  24. 3472.匿名 :2024/07/07 (日)10:39
    >>3462

    今の記事は、通報するほどあからさまじゃないけど、セクハラ発言してた人が言ってるからねー
    我慢できないのは性欲のせいかと思うとはげしくキショい

    29
    1
  25. 3473.匿名 :2024/07/07 (日)10:39
    >>3471

    またフォロワー数増えてない心配婆が来るよ

    1
    22
  26. 3474.匿名 :2024/07/07 (日)10:45
    >>3472

    実際に配信されたら抑えきれなくて自爆すると思うよこの人

    35
    1
  27. 3475.匿名 :2024/07/07 (日)10:45
    >>3464

    ソロ活こそグループではできなかった、とことんそのメンバーの特性や独自の感性にフォーカスしたものがやれるし見たかったのはそういうものだよ
    ジンくんはこれからだけど他メン達のソロ活はそう言った意味でも大成功だった
    お膳立てされたベタベタのケミ売りはバンタンレベルに成熟したグループにはマジでいらない

    45
  28. 3476.匿名 :2024/07/07 (日)10:45
    >>3473

    これがまた昨日もジミンだけマイナスなんだよ
    7/3に旅コンテンツ告知あってから3日連続

    44
    1
  29. 3477.匿名 :2024/07/07 (日)10:46

    旅行コンテンツってものすごく短い期間に撮ってるのに、よく8話も構成できたな
    行き当たりばったりなんて触れ込みだけど、撮れ高すら意識したガチ企画台本ありコンテンツじゃないと、とても作れないと思う

    49
    1
  30. 3478.匿名 :2024/07/07 (日)10:48
    >>3474

    どうするんだろうね
    一部で身バレしてんでしょ?
    やっちまったら、もう恩赦受けられないと思うわ

    36
    1
  31. 3479.匿名 :2024/07/07 (日)10:51
    >>3477

    ガチガチの台本あるでしょ
    ロケハンだって当然してるし
    1話15分〜20分くらいなら8話構成もなんとかいけるか、、、?

    39
    1
  32. 3480.匿名 :2024/07/07 (日)10:54
    >>3466

    ずっと思ってたけどGCFの呪縛に囚われてるグミシパってGCFの意味自体違う風に捉えてない?
    なんで東京でコンテンツ撮ったらGCFオマージュになるのか意味わからん
    GCFって言いたいだけに見える

    46
    1
  33. 3481.匿名 :2024/07/07 (日)11:04
    >>3479

    vlog的なゆるーい構成と短さなら、8話いけるけどね ソジニネだって、あれだけの出演者で10日以上かけて撮影してたし

    21
  34. 3482.匿名 :2024/07/07 (日)11:06
    >>3480

    そういえば雨グミのおばちゃん、旅行コンテンツはジョングクの編集だってめちゃくちゃ言い張ってたな笑 嘘と妄想垂れ流しすぎ

    62
    2
  35. 3483.匿名 :2024/07/07 (日)11:11

    ニューヨークのレストランでプロポーズって言ってたの誰だっけw
    カメラ入ってるといーね

    46
    1
  36. 3484.匿名 :2024/07/07 (日)11:13
    >>3482

    Letterもだったけど妄想盛れば盛るほど事実とのギャップに苦しむのに
    いい加減学習してほしい

    37
    1
  37. 3485.匿名 :2024/07/07 (日)11:13
    >>3482

    あったねw
    グクがジミンを呼び寄せて2人きりのゆっくりプラベ休暇コネチカット恋物語でしょ
    実際はゴリゴリの有料コンテンツ(仕事)だったね
    余談だけどあの番宣ポスター、雨グミは絶対気に入ってないと思う
    どう見てもジミンが身体ガッチリしてみえるし貫禄あってグクが弟感あるから

    53
    1
  38. 3486.匿名 :2024/07/07 (日)11:14
    >>3483

    ほんとほんと
    あいつらの妄想の答え合わせが楽しみ
    これまで当たってたためしがないのによくやるわ

    18
    1
  39. 3487.匿名 :2024/07/07 (日)11:15
    >>3461

    どの2人かによるんでしょ
    それ散々言ってるけどね
    ファンサならファンが喜ぶ組み合わせにしろって事
    サービスでもなんでもないわ
    やりたい事やっていつまでもファンが着いて来ると思ったら大間違いだって

    42
    2
  40. 3488.匿名 :2024/07/07 (日)11:16
    >>3485

    コネチカット恋物語ほんと笑う。あのポスター確かにただの兄弟感すごいしね

    42
    1
  41. 3489.匿名 :2024/07/07 (日)11:16
    >>3485

    確かに貫禄だったね
    サポ妄想の中の華奢で愛らしいジミンではない

    25
    1
  42. 3490.匿名 :2024/07/07 (日)11:17
    >>3485

    たしかにジョングクの弟感がすごい
    ジミンはあの時期は管理してないもんね
    儚げジミンちゃんしか勝たん!なペンはそうかも 私は好きだけどねああいうジミン

    27
    2
  43. 3491.匿名 :2024/07/07 (日)11:18
    >>3482

    グクGCFじゃなかったねwww
    願望と現実の境目がないから

    31
    2
  44. 3492.匿名 :2024/07/07 (日)11:18
    >>3487

    コンテンツやるなら2人ともがやりたがった事にしてくれと思う
    それなら観てるこっちも楽しめるよね
    今回みたいにどうみても片方が乗り気じゃなさそうなのが色々透けちゃってると白ける

    48
    1
  45. 3493.匿名 :2024/07/07 (日)11:19
    >>3480

    しかもGCFのメインモデルはジミンじゃないっ、状況がそうさせただけ、とグクは2回も言ってるのに、まだジミン主演だと思っとる

    55
    1
  46. 3494.匿名 :2024/07/07 (日)11:21
    >>3479

    台本もロケ下見もないとできないでしょ?
    行き当たりばったりで船まで準備できるんか?

    24
    1
  47. 3495.匿名 :2024/07/07 (日)11:22
    >>3488

    またare you sure?の文字が予想以上にポップでバラエティ感あって良かった笑
    先入観なしであのポスターみたらまずエモいものは浮かばない

    40
    1
  48. 3496.匿名 :2024/07/07 (日)11:22
    >>3476

    マイナスなの?
    こりゃダメだ

    25
    1
  49. 3497.匿名 :2024/07/07 (日)11:23
    >>3495

    仮に恋物語のポップであったとしても
    センスダサすぎ

    12
  50. 3498.匿名 :2024/07/07 (日)11:26
    >>3477

    たぶんかなりの数のアクティビティを撮ってると思う
    台本ありでも会話メインで8話は無理だろうから
    グク、アメリカでは注射して頑張ってたから本当は動くのもしんどかっただろうな

    38
  51. 3499.匿名 :2024/07/07 (日)11:33
    >>3498

    万一他メンがゲストで呼ばれてたとしたらやっぱり撮れ高的に8話を2人ではきつかったからじゃないかと思ってしまう

    38
  52. 3500.匿名 :2024/07/07 (日)11:38
    >>3499

    だってグクってアミの前ではおしゃべりだけどメンバーといるとあんまり話す方じゃないよね
    今までジミンとのコンテンツやブイラでも
    ジミンが喋りまくってグクが相槌して笑うパターン
    後はひたすら食べて飲む

    51
    1
  53. 3501.匿名 :2024/07/07 (日)11:51
    >>3492

    きっと映像ではきちんと編集されてグクも楽しんでワチャワチャしてるんだと思う
    でもアミ、特にグクペンはその裏側を知ってるから、あーこの時…あーこれで…って思いは消えないだろうな

    72
    1
  54. 3502.匿名 :2024/07/07 (日)11:56

    グミシパに関係ないコンテンツ、メンバーの話やめてね

    6
    3
  55. 3503.匿名 :2024/07/07 (日)11:59
    >>3500

    そういうのみるとやっぱりジミンとグクって年上年下の線引きがあるんだろうなと思う

    って書いてて思ったけどシュチタではグク色々話してくれてたね
    あれぐらいグクが能動的に話してるなら旅コンテンツも面白そうなんだけど期待はできないよね

    14
    4
  56. 3504.匿名 :2024/07/07 (日)12:00
    >>3500

    映画でもライブ後にルームサービスで2人で食べて飲む映像撮ってたけど、ディズニードキュと同じで結局ジミンの心情吐露場面なんだよね
    テーブル椅子料理が撮影用にきちんとセッティングされていていかにも作られたシーンだった

    スレチごめんなさい

    59
    2
  57. 3505.匿名 :2024/07/07 (日)12:01
    >>3478

    あーだから周りも静観してるんだね
    身バレしてもし紐付けされれば性暴力とセットってかなりやばいもんね

    21
  58. 3506.匿名 :2024/07/07 (日)12:03
    >>3504

    心情吐露場面今回もありそうで草

    48
  59. 3507.匿名 :2024/07/07 (日)12:04
    >>3501

    グクも体調不良の事をずっと言ってて隠せないくらい調子悪いんだろうなと思ってたからあの頃本当に心配してたのにまさかのコンテンツ撮影が平行してたとはびっくりだよ
    お仕事だからベストを尽くしたと思うけど複雑な気持ちは消えない北海道の時の足を痛めてた感じも見てて辛かったそこまでしてやらなきゃいけないコンテンツなのかなマンネだからって何でもいう事聞かせないで欲しいよ

    68
    1
  60. 3508.匿名 :2024/07/07 (日)12:05
    >>3501

    アクティビティならグクも楽しんでるとは思うよ
    ただソロデビューも兼ねた大事な渡米の合間にコンテンツ撮りのスケジュールってどうなん?とは思う体調不良もあったけどそれ以前にコンテンツに割く時間があったならアメリカのテレビやラジオでもっとプロモーション出来たのでは?と思う

    56
  61. 3509.匿名 :2024/07/07 (日)12:07
    >>3506

    そりゃジミンのコンテンツなんだからあると思うよ

    30
    1
  62. 3510.匿名 :2024/07/07 (日)12:09
    >>3504

    こういう映画の映像とかもジミン、グクで撮ること多かったよね
    最初は2人ともお酒飲むし部屋で飲んだりするよねーって思ってたけど、カメラ有はほとんど事務所の指示なんだろうなって思うようになった

    69
  63. 3511.匿名 :2024/07/07 (日)12:11

    メンバーで偏りはあるのは不思議だね
    そして偏った故にグミサポが生まれたって感じなんだろうな
    普通は偏ったからって生まれないけど

    44
    1
  64. 3512.匿名 :2024/07/07 (日)12:33
    >>3501

    そのグクの仕事をグミシパが
    ほらグクもノリノリとかイチャイチャとかふざけたこと書きまくるから怒りが沸点に達するのよ
    もう具合悪いグクをそのまま映してほしい

    61
    1
  65. 3513.匿名 :2024/07/07 (日)12:34
    >>3511

    シッパーが生まれるところまでは事務所も予想してたと思う
    こんなにモンスター化するとまでは考えてなかったのかもね

    3
    12
  66. 3514.匿名 :2024/07/07 (日)12:36
    >>3506

    心情話すのは全然いいんだけど聞き手のグクが全く興味なさそうなんだよね
    こないだのドキュメントでも割りと重めの話をジミンがしてたけどグクはへーそうだったんだーくらいな感じだったじゃん

    62
    1
  67. 3515.匿名 :2024/07/07 (日)12:38
    >>3512

    なんならスマホずっといじっててもいい

    37
  68. 3516.匿名 :2024/07/07 (日)12:40
    >>3514

    めちゃわかる
    グクが悪いとかじゃなくて、重めの話撮るならヒョンラとの方が良いのにと思った

    56
    1
  69. 3517.匿名 :2024/07/07 (日)12:44
    >>3513

    モンスター化したあとも事務所が餌を与えてるじゃん
    事務所がセクハラの要素を与えてる感じだよ
    外部に通報しないとだね

    50
  70. 3518.匿名 :2024/07/07 (日)12:45
    >>3515

    横になって安静にしててもよかった

    36
  71. 3519.匿名 :2024/07/07 (日)12:47
    >>3518

    鼻ぶしゅーんってかんで何なら鼻水垂らしてくれててもいい
    熱はどうだったのかな
    お尻に注射したって言ってたよね

    36
  72. 3520.匿名 :2024/07/07 (日)12:49
    >>3514

    二人はああいう語り合うの向いてないよ
    グクがとにかく、無口になる
    だからアクティビティになったんだろうけどグクも楽しめるタイミングなら良かったけど、体調を労うグミシパが一人もいないことにイラっとする

    60
    1
  73. 3521.匿名 :2024/07/07 (日)12:59

    tw報告板でアンチが暴れてるのはなんなんだろ
    鍵かかってないからかな

    13
  74. 3522.匿名 :2024/07/07 (日)13:02

    アメ活の時ちゃんと安静にできてたら満足行くパフォになったのかなとは考えてしまう
    だって風邪ひいてる人を水に入れるってやっぱりどう考えてもおかしいよ
    これは事務所の倫理観の問題だけどさ

    43
    1
  75. 3523.匿名 :2024/07/07 (日)13:03

    体調が悪いグクを心配するジミンの画も撮ってて編集で2人だけの絆とかされたら嫌だな
    なんでこんなに嫌な心配しなきゃいけないんだよそれぞれのソロ活動をそれぞれのコンテンツで見せてくれたら良いのに

    57
    1
  76. 3524.匿名 :2024/07/07 (日)13:04
    >>3519

    点滴もして跡が残ってるって言ってたから何回か点滴してると思う点滴と注射ってなかなかだと思うから熱も出たんじゃないかな

    39
  77. 3525.匿名 :2024/07/07 (日)13:04
    >>3520

    空港でジミンがグクを引っ張って倒れかけたのを見てジミンも気遣うことなかったんだろうなと思った

    52
    1
  78. 3526.匿名 :2024/07/07 (日)13:06
    >>3524

    点滴してるって言ってたね、寝不足だとも
    そういこと考えるたびにグクのことを思ってしんどくなる

    50
  79. 3527.匿名 :2024/07/07 (日)13:07
    >>3523

    そんなことしてたら噴飯ものだよ
    誰が無理させてるんだって話

    29
  80. 3528.匿名 :2024/07/07 (日)13:10
    >>3522

    下手したら肺炎になってもおかしくないよね
    かなり重そうな風邪っぽかったし

    33
  81. 3529.匿名 :2024/07/07 (日)13:11
    >>3516

    MMM良かったな、今度はジミン主軸のナム目線があると思ってるから楽しみ

    3
    20
  82. 3530.匿名 :2024/07/07 (日)13:13
    >>3527

    それこそグクペンからふざけるなと声が上がると思うよ
    そしてその頃セクハラ祭りでしょ
    グクペンは地獄だな

    49
  83. 3531.匿名 :2024/07/07 (日)13:14

    なんでメン下げになってるの
    事務所が決めたことやその方針だってあるでしょ、ジミンのせいじゃないよ

    2
    62
  84. 3532.匿名 :2024/07/07 (日)13:15
    >>3519

    GMAの為のアメリカ出発の直前とか熱が出て〜みたいなことグク言ってなかったっけ?
    うろ覚えなんだけど
    だからあの空港に表れた時点でかなり体調悪かったはず
    そのあとぶり返してもおかしくない

    33
    1
  85. 3533.匿名 :2024/07/07 (日)13:16
    >>3515

    それはサバ番で関心のない出演者に対してのヨンベのやらかしだよ

    8
  86. 3534.匿名 :2024/07/07 (日)13:16
    >>3531

    ユンギはグクが脚を痛めてることをとても心配していた
    対策も言っていた

    ジミンはグクがひどい風邪をひいていたのに水に入れた

    42
    5
  87. 3535.匿名 :2024/07/07 (日)13:18

    グクの事をだしにして結局ジミン下げしたいだけ
    グクの詳細知らないだけにグクペンじゃなくてテテペンかな

    3
    87
  88. 3536.匿名 :2024/07/07 (日)13:18

    昔のドキュメンタリーではグクが無理して倒れたらメンバーみんな本当に心配してたよね
    無理してほしくないのと、アミが待ってるのとグクがいないと成り立たないしで葛藤しながら心配してた 旅コンテンツになるとそれはなくなるの?

    38
    1
  89. 3537.匿名 :2024/07/07 (日)13:19
    >>3535

    そういうのいらないんで

    57
  90. 3538.匿名 :2024/07/07 (日)13:19
    >>3535

    誰がグクをだしにしてるって?
    あなたはグクが心配じゃないのかな

    56
    1
  91. 3539.匿名 :2024/07/07 (日)13:21
    >>3536

    グクはソロ活真っ最中だったのに
    なぜそんなに蔑ろにされるんだろうっていうかなぜそんなにジミンは優先されるんだろうね

    63
    1
  92. 3540.匿名 :2024/07/07 (日)13:23

    メンバーについて語るのはダメだよ
    ミシパについての板でしょ

    19
    2
  93. 3541.匿名 :2024/07/07 (日)13:25
    >>3540

    そうだね
    サポを語るうえでいつもグクがノリノリだったとか書き込まれるからどうしてもグクに対してひどいのではって話になりがちだけど、ある程度で切り上げなきゃね

    28
    2
  94. 3542.匿名 :2024/07/07 (日)13:25

    メンバーの話はやめてね
    板説読めないん?

    3
    23
  95. 3543.匿名 :2024/07/07 (日)13:26
    >>3542

    だからやめようかってなってるよ

    16
  96. 3544.匿名 :2024/07/07 (日)13:26
    >>3532

    韓国で体調良くなくてアメリカに着いた時がピークに調子悪かったって言ってたコロナの検査してコロナじゃ無かったって言ってたから熱は出たんじゃないかな

    38
    1
  97. 3545.匿名 :2024/07/07 (日)13:27
    >>3535

    グクペン以外のペンがテテペンだけなの草ww
    透けてるんだよバカw

    63
    2
  98. 3546.匿名 :2024/07/07 (日)13:27
    >>3535

    ジミン下げするのはテテペンと思うあたり自己紹介

    66
    1
  99. 3547.匿名 :2024/07/07 (日)13:29
    >>3546

    なんでもかんでもテテペンが悪い
    テテペンじゃなきゃグテシパって言い出すよバカだからw

    55
    1
  100. 3548.匿名 :2024/07/07 (日)13:29
    >>3544

    メンバーの話はやめようかって流れ見えてないの?

    4
    17