アイドル

グミサポについて語ろう15

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4157.匿名 :2024/07/08 (月)03:05

    不仲と思われたくないなら俺が知るわけないとか言わないよね

    51
  2. 4158.匿名 :2024/07/08 (月)03:05
    >>4151

    他のメンバーのソロ活動だって、比率的には外注した場合取り分は少ないかもしれないけど、セールスが大きければ総合的な利益は大きいから、あまり考えたくないけどご機嫌伺い的な要素はあると思う

    15
  3. 4159.匿名 :2024/07/08 (月)03:07

    単純に事務所がジミン推しなんだよ
    理由はわからないけど
    だから全メンバーのソロ活にも絡む
    声の大きいグミシパが目立つからなのか、ジミンの人気を下げないようにするには相手はグクが良いとまだスタッフ(ジミンも?)が思ってる

    追記
    だからグクとジミンのケミ売りがジミンにとってマイナスになるってことがわかれば事務所も止めるかもしれないね

    36
  4. 4160.匿名 :2024/07/08 (月)03:09
    >>4152

    ジミンがエゴサしてるならグミシパ増やすよりクオズペン増やした方が正攻法で自分を推してくれるペン増えること分かると思うんだよね

    4
    21
  5. 4161.匿名 :2024/07/08 (月)03:12
    >>4159

    そう考えるとここ最近のグクの言動は割とハッキリした事務所の方針への反発に取れるね

    47
  6. 4162.匿名 :2024/07/08 (月)03:15
    >>4156

    ジミンの性格的にソロよりユニットの方が個性を活かせると考えた時、器用なマンネが一番合わせられるのもあるかな?

    ホビとジミンのダンスユニット想像してみたけどピンとこない

    19
    1
  7. 4163.匿名 :2024/07/08 (月)03:17
    >>4157

    仮に移籍したいと言った時にメディアプレイで圧力かけるのが事務所
    何気ない一言を大きくする

    不仲が理由じゃないのにそう印象づけたり

    34
  8. 4164.匿名 :2024/07/08 (月)03:18
    >>4159

    本当に事務所がジミン人気の推移を気にしてコンビ売りやめてくれたらいいんだけど、グミ来日、同伴入隊でもジミンインスタやトレンドにならないとかいくらでもマイナスを裏付けるデータあっても続いてるのが気になる

    44
  9. 4165.匿名 :2024/07/08 (月)03:18
    >>4158

    そうだね
    告知いっぱいして利益あげた方がいい

    8
  10. 4166.匿名 :2024/07/08 (月)03:19
    >>4160

    テテともジミン仲良いところちゃんと見せてるよ

    6
    4
  11. 4167.匿名 :2024/07/08 (月)03:21
    >>4163

    メディアの扇動に乗るアンチ要員もいるね

    23
  12. 4168.匿名 :2024/07/08 (月)03:21
    >>4162

    正直グクが一番ジミンの個性活かせられてないと思う

    55
    1
  13. 4169.匿名 :2024/07/08 (月)03:22

    ジミンの親戚が事務所幹部にいる説もなかった?既出だったらごめんだけどリーダーの妹さんがカフェをオープンしたじゃん。
    ジミンの父親からお祝いで観葉植物送られてるんだよね。
    本人にお祝いならまだしも兄妹までするもんなのかな?
    しかも連名ではなくて父親の名前だけで

    31
    1
  14. 4170.匿名 :2024/07/08 (月)03:26
    >>4169

    家族ぐるみで仲良いからお祝いはすると思うけど、ジミンの父よりって送ってたのは気になる

    1人のコーヒーマイスターがジミンパパとナム妹さんと繋がってたよ カフェ出すにあたりアドバイスなんかもあったかも

    22
  15. 4171.匿名 :2024/07/08 (月)03:27
    >>4168

    グクはどのメンバーでも他アーティストとでも相手を活かすことが出来ると思う

    3
    10
  16. 4172.匿名 :2024/07/08 (月)03:31

    ジミンはどのメンバーともユニット組みたいって言ってるんだから、サポとアクゲはどのメンバーにもどのペンにもアンチしたり下げたり嫌がらせせずにいないとね

    13
  17. 4173.匿名 :2024/07/08 (月)03:32
    >>4171

    それは本業の歌でということ?歌以外では活かせるのはグクじゃないよ

    28
  18. 4174.匿名 :2024/07/08 (月)03:36

    ユニットも今後別に欲しくないな
    ソロが楽しすぎた

    29
  19. 4175.匿名 :2024/07/08 (月)03:41

    ジミン、全員のソロ活応援の意味で一緒にいられないジンとはアイコンをツーショにしたのかな

    ジミンはメンバー大好きなのに、サポとアクゲがあちこち大声で喧嘩売っててそのギャップにモヤる

    2
    37
  20. 4176.匿名 :2024/07/08 (月)03:42
    >>4173

    歌やダンス?

    11
  21. 4177.匿名 :2024/07/08 (月)03:43

    どういった事情にしろ
    事務所の猛プッシュと強烈な害悪ペンがいるっておかしな話なんだよって気付いてしまったら何かあってもそういう事かってなる

    40
  22. 4178.匿名 :2024/07/08 (月)04:03

    どのメンバーとも1回はユニット組みたいって言ってたの知らなかった

    2
  23. 4179.匿名 :2024/07/08 (月)04:57
    >>4178

    MMMで言ってたね
    ユニットやりたいねの流れで

    10
  24. 4180.匿名 :2024/07/08 (月)04:57

    基本はヒョンラとマンネラにわけていて
    あとはラプラとボカラ
    ボカラは人気メンのマンネ2人だと目立ち過ぎるから平等?に分けてユニット組ませた
    それだけでは終わらないで
    やっぱり事務所の推したい気に入ってるのは
    グクとジミンなんだと思う
    理由はわからないけど事実目立つポジションに毎回置くってそれ以外ないからね
    テヒョンは立ち位置からして1番端にいるじゃん
    やっぱりそれもそういう事だろうなと思うよ
    がむしゃらにグル活だけさせてきたのも
    見えないけどテヒョン個人にオファー相当あったとも思う
    それに加えてグクも人気だから2人への同時オファーもかなりあったんじゃないかな
    それならユンギの手紙も納得いくし〈それだけが理由ではないだろうけど)
    ジミンとのケミばかりも納得いくんだけどね
    とにかくグクとテテは組んだら人気突出は
    間違いないから小出しにする事はあっても
    プッシュは無かった
    ただ最近事務所の問題多いし経営も傾きかけてるから今後はわからないよ
    旅で盛り上げたかったけど思ったよりファンダムが壊れててイマイチ反応薄いし
    メンバー全体でも昔程爆発的な票獲得や売上でも無くなってきたから
    方向転換はあるんじゃないかな除隊後は

    長文ごめん

    68
  25. 4181.匿名 :2024/07/08 (月)05:02
    >>4180

    花郎とかコーラのCMも元々は特定メンバーへのオファーなんじゃなかったっけ
    それなのになぜか全員出演したりオーディションしたりしてたって話を聞いたことある

    64
  26. 4182.匿名 :2024/07/08 (月)05:35
    >>4181

    今回のソロ活でわかったのは
    やっぱりジミンは事務所、特にピドクに大事にされているから優遇度高い
    会社の中で発言権ある人間が後ろ盾してるから画面に映るのも他メンの活動に参加するのも多いのは間違いないよね
    ジミンの初アルバムにグクを参加させて
    そこをわざわざエピに入れてきたり
    テヒョンのファンミの後ジミンまで急拵えでやらせたり
    ジミンセンイルにグクを急に呼び出しして一緒にやらせようとしたり
    アマプラもジミンがいかに精神的に苦しかったかのエピ入れて自宅にカメラ入れて準備万端の上でグク呼び出した
    アンコール失敗した後に次の音番出さなかったのも守り方間違えてるよね
    事務所が明らかに売り出したい人がジミンだって事
    どこの世界もそうだけど上に気に入られれば優遇は当たり前
    もしかしたら本気で兵役に1人で行かせたくなかったのかもしれないまで思うわ
    グクのスケジュール、おかしいくらい詰めてたし
    まあ、これら全て個人的な考えなので軽く読み飛ばして下さい

    76
  27. 4183.匿名 :2024/07/08 (月)06:00

    他のグループに同じ現象があるか
    固定ケミでの売り方があるか
    ピドックのかかわる子が推されてるか

  28. 4184.匿名 :2024/07/08 (月)06:00
    >>4180

    ここまでグテユニット0で来たから逆に待望論が膨れ上がってしまってユニット来た時の爆発力はおそらくとんでもないことになってるよね
    事務所がジミンを売りたい為に取ってきた方針が裏目にでる事になりそう
    あと企業とかの外部の意向が強く出る仕事だとやっぱり真ん中にくるのはテテやグク、またはそのコンビだから事務所も確かに方向転換しないととは思う

    57
    1
  29. 4185.匿名 :2024/07/08 (月)06:04
    >>4182

    アンコール失敗の後次の音楽番組出さないどころか再放送?の時音源だけ編集したよね?
    あれはびっくりした
    あそこまで守るのははたしてバンタンの為なのか疑問に思ったよ

    66
  30. 4186.匿名 :2024/07/08 (月)06:07
    >>4180

    下げに聞こえたらやだけど…
    作詞作曲で稼げないボカラでビジュアルが地味な子をどう売るか
    ただそれだけじゃないのかな

    9
    9
  31. 4187.匿名 :2024/07/08 (月)06:09
    >>4184

    ピドクがいる限りグテユニはないと思うよ。

    36
    6
  32. 4188.匿名 :2024/07/08 (月)06:13
    >>4187

    ピドックへの忖度で社内が動いてるよね

    48
    1
  33. 4189.匿名 :2024/07/08 (月)06:14
    >>4186

    ジミンの話?あの事務所はそんな深く考えてないよ。幹部のお気に入りだから推す。それくらい経営の後先なんて何も考えてない。ミンヒジンとの件で気に入らなきゃ邪魔するお気に入りは優遇ってバレたじゃん。

    72
  34. 4190.匿名 :2024/07/08 (月)06:38
    >>4189

    4182書いたものだけど
    深夜に皆さんで気に入られている理由を考えていたみたいだけど
    私も4189さんと同じ考えで
    ただ気に入っているだけなんだと思っている
    テヒョンを蔑ろにするのも単純な理由で
    ジミンと対極にいるからじゃないかな
    同じ歳の同じボーカル
    テヒョンの仲良いグクはジミンに与えたいし
    曲の割り振りも与えたい
    グクとテテが高音が大変だって言ってるのに
    ジミンに歌いやすい曲作りでしょ
    全部が全部ってわけじゃないだろうけど
    ソロ活させなかったのも合点がいくしね
    で、何故かジミンのファンもこういう思考の持ち主が集まってるからテヒョン目の敵だし
    グクをジミンに当てがいたがる
    仕事のオファーもジミンだけ可哀想
    ジミンだけ凄いみたいになってるし
    レターのレコーディングの時にグクにジミンがギター頑張っているって嬉しそうに言った時に
    あー、やっぱりそういう事だったのかと思ったよ
    オファーもジミンじゃなくPD自らだしね
    いつもこんな感じでやってるんだろうなって

    77
  35. 4191.匿名 :2024/07/08 (月)06:38
    >>4127

    大人数を扱う状況だと必ず偏重はあるよ
    J-POP界隈だって無いとは言えないし、学校生活や職場にも贔屓という感情はある
    売り出す時に芸能界だとわかりやすいだけだと思う

    2
    25
  36. 4192.匿名 :2024/07/08 (月)06:42
    >>4185

    他グルの事で申し訳ないけど、日本番組のコラボで歌うまでバズってる弟グルだってアンコール生歌でちょっと物議を醸したことあるけど、今ではそんなこと覚えてる人いないくらいだよ
    全てはその後どれだけイメージを払拭できるかって事だと思う

    45
  37. 4193.匿名 :2024/07/08 (月)06:44

    あまりに一部の欲を優先し過ぎて事務所はこの先大丈夫なんか?って思うわ
    未だにバンタン頼りみたいだし、先のこと考えて後進育成に力入れるでしょと思ったけどこの事務所ならわからんね
    板違いでごめん

    23
  38. 4194.匿名 :2024/07/08 (月)07:03

    外部からの仕事が確かにテテとグクの組み合わせ多いね 2人カラオケ、ヒュンダイCM…
    日本の仕事も

    だけどGCF東京で釜山ズコンビのアピ結構あったな 外部からこの2人で指名して欲しかったのかな?

    20
  39. 4195.匿名 :2024/07/08 (月)07:14
    >>4192

    イメージの払拭大事だね
    正直一度くらい失敗しても次に良い姿を見せれば努力したんだなって逆にプラスイメージになるし

    26
  40. 4196.匿名 :2024/07/08 (月)07:16
    >>4191

    心理学的にもゴリ押しって逆効果なんだけどね

    39
  41. 4197.匿名 :2024/07/08 (月)07:20
    >>4191

    政治的経営的に強みのある上層部の釜山出身者が同郷の後輩をえこひいきしてるだけなんじゃないかな
    えこひいきが美徳みたいな国なんだよね
    可愛がられてえこひいきされるって事は逆らえないってことでもあるよ
    サラリーマンとそこは変わらない

    23
    2
  42. 4198.匿名 :2024/07/08 (月)07:20
    >>4196

    気付かれないうちは効果あっても気付かれた後はダメだよね だからアミからは不評
    アミ以外というかケーポ好き以外はよくわかってないから外に向けてなんじゃないかな

    19
  43. 4199.匿名 :2024/07/08 (月)07:21
    >>4196

    ソロスタン化に拍車がかかるよ
    推しに積んでグルには積まない

    30
  44. 4200.匿名 :2024/07/08 (月)07:22
    >>4192

    トゥバのアンコール見たけど全然許容範囲だったよ
    あれで謝ってたらバンタンなんて大変だ

    1
    25
  45. 4201.匿名 :2024/07/08 (月)07:25
    >>4200

    あの後生放送でどんどん歌って実力見せてるからね

    39
  46. 4202.匿名 :2024/07/08 (月)07:25
    >>4100

    グクも前から言ってたしね
    ナムもミニモニの配信で言ってたし

    シパうんぬんは置いといて
    新しい事を生み出して変化し続けないといかんのじゃない?

    39
    0
  47. 4203.匿名 :2024/07/08 (月)07:26
    >>4108

    あの企画もコケたけどね

    50
  48. 4204.匿名 :2024/07/08 (月)07:27
    >>4197

    ヒョン文化だね 
    同郷や血縁の絆は強そう

    だから事務所グクミン推しってのはあるわな

    6
  49. 4205.匿名 :2024/07/08 (月)07:29
    >>4194

    実際1個もないよね

    もしかして今回のバラエティで
    まだそれ狙ってんのかな

    心配しなくても
    個々でやっていけるでしょうに

    44
  50. 4206.匿名 :2024/07/08 (月)07:34
    >>4205

    企業は上層部に忖度する必要ないし利益優先だから起用するにも知名度や人気度、評判が大事でしょうね

    41
  51. 4207.匿名 :2024/07/08 (月)07:38

    バンタン経営陣は男性ばかりだからファン心理がよくわかってないのかもしれないね

    14
  52. 4208.匿名 :2024/07/08 (月)07:44
    >>4207

    消費者の心理に合わせていたら時代遅れになるのも事実
    企業側が流行りを作っていくものだよ
    現にジミンはそのやり方で当たったからバンタンに看板が複数できたんだし

    でももうそろそろね

    18
    1
  53. 4209.匿名 :2024/07/08 (月)07:46

    ジミンの2枚目のアルバムで見えてきたものがあるし、サポやアクゲもあちこち敵作ってきたことが仇になって返って来てるのを感じてるよねおそらく

    51
    2
  54. 4210.匿名 :2024/07/08 (月)07:54
    >>4208

    海外でのグクへの質問でわかるように外部に釜山コンビの印象付け、旅コンテンツでその念押し

    38
  55. 4211.匿名 :2024/07/08 (月)07:56
    >>4210

    セブチなど他のグループにも出身地ケミはあるの?

    3
  56. 4212.匿名 :2024/07/08 (月)08:00

    ジミンにはバレエ出身のファンがとても多かったのに最近は聞かない YouTubeでダンスの素晴らしさを説明してるバレエダンサーさんもいた

    コンテンポラリーで推してけば芸術性で高い評価受けてそれこそ唯一無二って言われてたろうに

    ケミ売りで変なシパ抱えてしまって残念だよ

    59
    1
  57. 4213.匿名 :2024/07/08 (月)08:01
    >>4211

    釜山ズみたいなのは聞かないよね

  58. 4214.匿名 :2024/07/08 (月)08:03
    >>4212

    ソロ活で、ダンスはホビグクのイメージが強くなったかも

    39
    1
  59. 4215.匿名 :2024/07/08 (月)08:05

    ここサポ板なのにずっとスレチの話題してる

    8
    7
  60. 4216.匿名 :2024/07/08 (月)08:05
    >>4213

    じゃあ万博誘致の影響はバンタンだけなのか やめたくてもシパ抱えてるジミンは難しいね

    11
  61. 4217.匿名 :2024/07/08 (月)08:10
    >>4169

    ジンのお兄さんも送ってたと思う

    5
  62. 4219.匿名 :2024/07/08 (月)08:11
    >>4155

    もう他板でやってよ

    13
  63. 4221.匿名 :2024/07/08 (月)08:13
    >>4210

    10年以上活動してきてまだその印象付けが根付いてないんだから失敗じゃない?
    それを続けて何が残るのかね

    38
  64. 4222.匿名 :2024/07/08 (月)08:13
    >>4215

    そもそもサポが発生した理由にジミンとグクのゴリ押しがあったから
    特にジミンと事務所の繋がりに皆んなが長年疑問に思っていたから
    そんなに違う話でもないんじゃない?

    60
    1
  65. 4223.匿名 :2024/07/08 (月)08:14

    ずっとスレチだよね
    他板でやって

    1
    20
  66. 4224.匿名 :2024/07/08 (月)08:15

    メンバーの話コンテンツの話は禁止だよ

    12
  67. 4225.匿名 :2024/07/08 (月)08:16

    だから事務所主導じゃないんだって
    ビジネス的にはむしろファンが減ること明白

    3
  68. 4226.匿名 :2024/07/08 (月)08:16
    >>4221

    会社のグミ推しの頭が麻痺してるとしか
    グミ推しというかミ推しだけどね

    47
    3
  69. 4227.匿名 :2024/07/08 (月)08:16
    >>4222

    じゃあ板説変えようよ
    たびたびメンバーの話禁止の指摘入るけど結局無理だよね

    20
  70. 4228.匿名 :2024/07/08 (月)08:16

    グミサポについて話す板なのでやめてね
    他行って

    11
    1
  71. 4229.匿名 :2024/07/08 (月)08:17

    メンバー利用して商売やってる家族たちが花送り合ってるってこと?

    1
    26
  72. 4230.匿名 :2024/07/08 (月)08:17
    >>4227

    なんで板説を変えるのよ
    他に行けばいい
    なんでここでやるのがわからん

    22
  73. 4231.匿名 :2024/07/08 (月)08:18

    逆になんでここで話したいの?
    理由もはっきり書いてあるし
    理解してくれよ

    14
  74. 4232.匿名 :2024/07/08 (月)08:18

    今雑100あげたよ
    そちらに移動してね

    20
  75. 4233.匿名 :2024/07/08 (月)08:30

    カフェの話は関係ないけど、釜山ズ推す話はグミサポ関係あると思う
    グミサポは2人が特別の仲()だからって言い合ってる

    35
    4
  76. 4234.匿名 :2024/07/08 (月)08:34
    >>4225

    それはここ数年の話しでもともとは成功してたよね
    入隊が遅れ軌道修正のタイミングを失ってるのかも

    5
    1
  77. 4235.匿名 :2024/07/08 (月)08:43
    >>4233

    ここはその言い合ってるサポについて話す板であって、事務所の意向はスレチだしメンバーの話は禁止なの
    どうしてメンバーの話が禁止になったか経緯がわかってるなら理解しようよ

    9
    1
  78. 4236.匿名 :2024/07/08 (月)08:43

    釜山万博、釜山政治、土地、学校…。前に海外の人で考察してた人がいるけどあながちないとも言えないと最近の内紛見てて思う。マーケティングとかファン心理とか無視でなんかあるのかもね、個人的な上層部の事情が。知らんけど。

    だけどKPOP史上でも稀に見るアンチ組織を産み出してもなおゴリ押しケミでやり続けるのは流石に意味不明。

    弱体化した時にジャニーズみたいに一気に色々露呈して崩れることもあるから今からでもいいから方向転換してちゃんとして欲しい。

    46
    2
  79. 4237.匿名 :2024/07/08 (月)08:46

    事務所が推してきたからガチだと勘違いしても仕方ない私たちは悪くないみたいにグミシパが開き直るのも腹立たしい
    そういう事言う人ここにもたまに来るけど

    31
    4
  80. 4238.匿名 :2024/07/08 (月)08:47

    何度言われてもスレチ続ける4236は荒らし

    4
    8
  81. 4239.匿名 :2024/07/08 (月)08:49
    >>4236

    サポ全く関係ないよ

    3
    10
  82. 4240.匿名 :2024/07/08 (月)09:12

    グミサポの組織的アンチが明るみになったときに名前変えたグミサポの1人なんだけど、定期的にシパでもアミでもない友達がグミ情報出るたびに詳細に連絡してくるっていう虚言をポストするんだけどこんなに誰にもわかるようなバレバレな嘘ある?って毎回笑ってる
    もうここまで行くと虚言癖だよ…怖
    シルバードラゴンも友達虚言言うしワンも友達虚言言うしヤバイシパってみんな虚言癖あんの?

    68
    1
  83. 4241.匿名 :2024/07/08 (月)09:17
    >>4197

    こないだ韓国語教室で20代韓国人男性の先生とちょうどそんな話した
    韓国大統領とか企業の社長って釜山とかあの周辺の慶南出身者が圧倒的に多いんだって
    だから横繋がりとか縁故にはかなり強いって言ってたよ

    39
  84. 4242.匿名 :2024/07/08 (月)09:20
    >>4240

    大妄想世界に住んでる人達なんで

    39
    1
  85. 4243.匿名 :2024/07/08 (月)09:21
    >>4240

    グミヨイショするアミでもない友達(グテシパもあり)が定期的に表れるのミシパあるあるだね

    58
    1
  86. 4244.匿名 :2024/07/08 (月)09:23
    >>4240

    Lilyてグミシパのテテアンチグルチャにもいたさゆりちゃんだよね
    wakasayu垢でテテアンチなんかどうでもいいって言ってた人

    70
    1
  87. 4245.匿名 :2024/07/08 (月)09:25
    >>4240

    前からグミシパは嘘つき
    そらちゃんの目情RPもまたやってんのかなーって思ってみてる

    運転するシーンを撮影してるわけでもないのに2人に運転させるかな?
    車の中2人だけって言いたいからかなと思ってみてる

    38
    1
  88. 4246.匿名 :2024/07/08 (月)09:25
    >>4240

    何ヵ所も行ってるならプラベ兼ねてるって思考がグミシパでしかないから嘘松だろうなー

    55
    1
  89. 4247.匿名 :2024/07/08 (月)09:27

    プラベに憧れがあるんだなとしか思わん

    52
    2
  90. 4248.匿名 :2024/07/08 (月)09:30
    >>4247

    グミに足りないものはふ

  91. 4249.匿名 :2024/07/08 (月)09:37
    >>4235

    サポここ来て読んでるよね?
    サポが考える機会にもなっていいんじゃない?
    サポに対して、2人が特別な関係()だからっていう理由じゃないよと伝えてる面もある

    34
    2
  92. 4250.匿名 :2024/07/08 (月)09:37
    >>4244

    こいつだったか
    スクショがあったと思うので探してこよ

    33
    1
  93. 4251.匿名 :2024/07/08 (月)09:37

    比アミ()の人がジミンとグクの2人が一緒にスマホ見たりして仲良さそうにしててもイチャイチャって表現になるとは思えない

    50
    1
  94. 4252.匿名 :2024/07/08 (月)09:38
    >>4237

    勘違いだったと気がつくならマシかなと思う

    16
  95. 4253.匿名 :2024/07/08 (月)09:41
    >>4241

    それなら釜山ズプッシュの理由も納得いくね

    14
    4
  96. 4254.匿名 :2024/07/08 (月)09:44

    プラベ旅行に何で何人もスタッフ同行させるのw
    それにアメリカなんてグク体調悪かったんだからプラベならキャンセルするでしょ
    ミシパがプラベって言うから、ジミンが弟の体調も気遣えない嫌な人になってるよ

    57
    1
  97. 4255.匿名 :2024/07/08 (月)09:46
    >>4244

    ワカサユか
    だいぶ前からいるゴリゴリのグミサポだよね
    お仲間サポが凍結した時に好きな事ポストしてるだけなのに酷いですってお気持ち表明してたな
    セブチでもシパじゃなかった?

    38
    1
  98. 4256.匿名 :2024/07/08 (月)09:53
    >>4244

    テテアンチは興味ないってー
    グミペン最低ー
    @wakasayu0113
    @jkjmwakasayu

    61
    0
  99. 4257.匿名 :2024/07/08 (月)09:54

    度々メンバーの話をしないっていうことで揉めてるけどその発端となったのは 鳩ちゃんの言葉かなと思う

    いまここは鍵なのでメンバーの話も可でいいんじゃないかな(メン下げはもちろんだめだよ)
    不可避だと思うんだよね
    それとここを鍵にするなら端的にサポの変態度を示せるオープンな板があったほうがいいと思うんだけどどうだろう

    12
    4
  100. 4258.匿名 :2024/07/08 (月)09:57

    一人ハリコンって言われてたやつだ

    1