アイドル

グミサポについて語ろう15

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3148.匿名 :2024/07/05 (金)22:09
    >>3138

    めっちゃ煽ってて笑う

    60
  2. 3149.匿名 :2024/07/05 (金)22:10
    >>3138

    このライブが拠り所なんだね
    でもさこれ最後寝落ちしてるんだよ
    それだけでも本当に行く気はないんだなと思わない?

    75
  3. 3150.匿名 :2024/07/05 (金)22:11

    なんかイラつくことでもあったのかな

    41
  4. 3151.匿名 :2024/07/05 (金)22:12
    >>3143

    早く寝なよって言われたのが嫌だったのかな

    52
  5. 3152.匿名 :2024/07/05 (金)22:12
    >>3118

    無の人は聞かないと思うよ
    おめでたいよね

    33
  6. 3153.匿名 :2024/07/05 (金)22:13
    >>3149

    話題になったのはその寝落ちの部分でジミンの名前が出たことをここで見るまで忘れてたわ

    62
    1
  7. 3154.匿名 :2024/07/05 (金)22:20
    >>3153

    アミアミ言いながら寝ちゃうグク可愛かったもんね

    37
  8. 3155.匿名 :2024/07/05 (金)22:23
    >>3138

    どんだけ動画切り取って集めてんのこわい
    動画では分からなかったけどグクイラついてたのかなこれ

    79
  9. 3156.匿名 :2024/07/05 (金)22:24

    結論 グミシパは病気

    51
  10. 3157.匿名 :2024/07/05 (金)22:26
    >>3151

    お酒注意された時もちょっと嫌そうだった記憶

    72
  11. 3158.匿名 :2024/07/05 (金)22:28
    >>3141

    Wラ転載することに抵抗感じないんかね 
    モラルをかなぐり捨ててもここの人に何かをアピールしたいのか

    47
  12. 3159.匿名 :2024/07/05 (金)22:28
    >>3157

    自由にさせてくれっていう空気を感じたね

    51
  13. 3160.匿名 :2024/07/05 (金)22:29
    >>3155

    てか
    >これまだ前半部分だからね

    ってマウントしたくて載せてるってこと?これの何が何なの?まじでわからない

    65
  14. 3161.匿名 :2024/07/05 (金)22:31
    >>3157

    アミに言われるのも嫌がるよね
    いつだか寝てって言われて皆さんは寝てください、1人になってもやるよって言ってた
    あれこれ言われるの好きじゃないよね

    60
  15. 3162.匿名 :2024/07/05 (金)22:39
    >>3160

    グミシパ的にはマウント取りたいけど結局ライブしてないしただジミンが来たから相手しただけの映像で終了
    グクは夢の中へ…

    49
  16. 3163.匿名 :2024/07/05 (金)22:41

    グクとジミンの合成写真で酷く気持ち悪いセクハラ妄想してたミシパが年配のアミにセルカを晒してと呼びかけしてるけど、本人も含めて顔出ししているおばあちゃんフォロワーもミシパって事よね……。そしてテヒョンアンチの人もいるって事か

    30
  17. 3164.匿名 :2024/07/05 (金)23:06

    LAコンでグミが公演後にカメラの前に姫抱っこで現れた日ミシパがお祭り騒ぎしてグミグミ言いまくってたけどグテの方がツイートされてる数比べ物にならないくらい多かったのをふと思い出した
    グミの影響力()とかそんなないよ

    59
  18. 3165.匿名 :2024/07/05 (金)23:13

    ダッコちゃんがあげたテヒョンが一緒じゃない事を祈る空のポスト、表でアンチできなくてイラついてそうだわ

    74
    0
  19. 3166.匿名 :2024/07/05 (金)23:16
    >>3165

    雲で季節判断してるの頭おかしくて草生えた
    スタッフの存在無視してるのも必死できもい

    49
  20. 3167.匿名 :2024/07/05 (金)23:17
    >>3165

    空ちゃんは旅配信中にデカいことやらかして自爆しそうだなと思ってる

    54
  21. 3168.匿名 :2024/07/05 (金)23:18

    〜〜旅コンテンツは2人きりではありません〜〜

    62
  22. 3169.匿名 :2024/07/05 (金)23:21

    ねぇ、セーヌ川捏造動画って2023/5/17だよね?
    あのパパラッチ動画削除してる気がするんだけど
    私の見間違いかな

    追記 そこらへんごっそり動画消してる気がする

    13
  23. 3170.匿名 :2024/07/05 (金)23:23
    >>3108

    キモっ
    妄想ただただキモっ
    せっかく新曲出しても沸くのここなの二人がカワイソウ

    28
  24. 3171.匿名 :2024/07/05 (金)23:24
    >>3169

    5/18にまだあるよ

    3
  25. 3172.匿名 :2024/07/05 (金)23:26
    >>3171

    ごめん見落としだったね
    すみません

    8
  26. 3173.匿名 :2024/07/05 (金)23:28
    >>3169

    本当だね、真実は何一つなかったってことよね
    まぁ元々テテペンもジェニペンも誰も信じてない捏造だからね、ジクッカー以外は
    私はマネヒョンが一番の被害者だと思ってる、あの直後テヒョンに着いて行けなかったよね、不安そうだった

    2
    15
  27. 3174.匿名 :2024/07/05 (金)23:29
    >>3168

    グミシパってアホだよね
    普通にグミガチなら完全プラべの二人きりの旅行ならまだ沸く意味もわかるけど、スタッフが周りウロウロしてるコンテンツで何をセクハラ込みで騒ぐ要素があるのかさっぱりわからんw

    42
  28. 3175.匿名 :2024/07/05 (金)23:32
    >>3171

    ほんとにある?消えてない?

    10
    1
  29. 3176.匿名 :2024/07/05 (金)23:35
    >>3174

    やっと(セクハラ)マウントとれるって興奮してるのでは

    26
  30. 3177.匿名 :2024/07/05 (金)23:37
    >>3161

    ジミンは注意よくするよね
    グクに対してお前やめろとか
    睨んで怒ったり
    なのにカメラ前とかコンテンツでは
    ネットリ絡むから
    何事?!って驚くわ

    68
  31. 3178.匿名 :2024/07/05 (金)23:50
    >>3175

    4/30の次は5/22にとぶね

    9
    3
  32. 3179.匿名 :2024/07/05 (金)23:59
    >>3178

    普通にあるんだけど逆にどういう表示になってるの?

    5
  33. 3180.匿名 :2024/07/06 (土)00:00
    >>3176

    何をマウントとるつもりなのかさっぱりわからない時点で他ペンにマウントは取れてないしセクハラすることでグクペンとの亀裂は深まるしプラスになること一つもないんだよな

    20
  34. 3181.匿名 :2024/07/06 (土)00:01
    >>3177

    あのねっとりはいつまでやるんだろうという気持ち
    別にグミが仲良しなのはわかってるし否定する気も無いけど、あのねっとりだけやめてくれないかな…

    37
  35. 3182.匿名 :2024/07/06 (土)00:06
    >>3179

    こんなふうになるんだよ
    ごめんね

    10
  36. 3183.匿名 :2024/07/06 (土)00:13
    >>3182

    謎だな。あの投稿通報されまくって一部の人に見えないように制限されてるとか?

    16
  37. 3184.匿名 :2024/07/06 (土)00:15
    >>3183

    話聞いてくれてありがとう
    消えてなくて残念だ…

    11
  38. 3185.匿名 :2024/07/06 (土)00:18
    >>3170

    妄想じゃなくて事実。
    区別つかないから話にならない。
    ちゃんと7/28のグクWライブみてね。
    いらついてないよ。

    66
  39. 3186.匿名 :2024/07/06 (土)00:21
    >>3185

    グクにjikookタグ消されてるのも事実だから受け止めてね

    57
  40. 3187.匿名 :2024/07/06 (土)00:24
    >>3185

    朝からシパサー付き合わされてイライラしてるね

    39
  41. 3188.匿名 :2024/07/06 (土)00:39
    >>3186

    非表示にしてるだけかもね
    すぐ攻撃されるから
    前にジョングクがWライブで見てたジミンのまとめ動画も、TikTokでフォローしたJikookerさんもプライベートにしてしまった。すぐ攻撃されるから。

    67
  42. 3189.匿名 :2024/07/06 (土)00:51
    >>3188

    さん付けとかキモキモキモ
    攻撃されて当然だろjokerなんか

    46
  43. 3190.匿名 :2024/07/06 (土)00:53
    >>3182

    それは私も同じリール表示の方に出るよ自分は、フィードには出ない

    9
  44. 3191.匿名 :2024/07/06 (土)00:54
    >>3185

    ジミニヒョンが来てるの?をジミンが家に来るって意味だと勘違いしてる恥ずかしいサポちゃんじゃん
    事実って言葉大好きみたいだけどあんたたちの言う事実ってほぼ妄想なんだよね

    61
  45. 3192.匿名 :2024/07/06 (土)01:01
    >>3174

    コンテンツしかないからだよwプラベはテヒョンが絡まないと会う事もないでしょww

    45
  46. 3193.匿名 :2024/07/06 (土)01:02
    >>3190

    そうなんだ
    三日くらい前はフィードに載ってたんだよね
    何か変えたのかな
    教えてくれてありがとう

    追記 調べてきた
    フィードには出さずリールのみの表示にすることできるみたいね
    姑息なやつだな

    36
  47. 3194.匿名 :2024/07/06 (土)01:04
    >>3188

    攻撃するの間違いでしょ
    そしてコンテンツ板の人もジミンのまとめ動画見るグク大好きだったよねw

    35
  48. 3195.匿名 :2024/07/06 (土)01:08
    >>3185

    何が事実なん?言っただけで何も実現してないけどあれで何が言いたいの?

    22
  49. 3196.匿名 :2024/07/06 (土)01:10
    >>3188

    もしかしてすぐにグクからフォロー解除された人の事言ってんのかな?
    あれただジミンアイコンにしてただけでしょw
    投稿にグミ要素無かったと記憶してるけど
    それを勝手にグミシパとjikookerが騒いでただけで、しかもすぐ解除されてたし
    乙です

    39
  50. 3197.匿名 :2024/07/06 (土)01:13
    >>3193

    うん自分もハイライト消したあとフィードで確認はしてたからあったの見てるよ

    9
  51. 3198.匿名 :2024/07/06 (土)01:15
    >>3188

    自称ジャーナとJikookerさんっておなじ部類なんだなるほろ

    29
  52. 3199.匿名 :2024/07/06 (土)01:20
    >>3185

    事実なのはジミンがグクのwラにコメント残してグクが反応したけど結局グミのwラはしませんでしたって事だよ
    むしろあのwラでグミの何にそんなに興奮する事があるの?w

    43
  53. 3200.匿名 :2024/07/06 (土)01:21
    >>3108

    ジミンがコメントしに来ただけでジミンとweラやったわけではないし
    これ以降2人でweラやってないってことはやりたいわけでもなかったんだなと思うかな
    ジミンとのweラは会社はNOとか言わんだろうしね、そうでしょ?Jikookerさん

    上の人と同じようなこと書いてしまってたw

    41
  54. 3201.匿名 :2024/07/06 (土)01:30
    >>3200

    本当にやりたいならジミンの家にいってwラしたはずだよね
    テヒョンとのインスタライブはすぐにしたんだから行動力無い訳じゃないのに、そのまますやすや夢の中なグク可愛かったな

    91
  55. 3202.匿名 :2024/07/06 (土)01:42
    >>3201

    スタライやりたがったのはテテだからじゃない?
    グクはジミンとには乗り気だったけどジミンが乗らなかった
    もともとジミンがやらないのわかっててグクは乗り気に見せただけかもだけど
    グクはメンバーと交流があればアミが喜ぶの知ってるから基本誰とでもコラボしたがると思うよ
    ただグテは荒らしがくるからやりたがらなかったんだろうね、でもテテが自分で責任とってでもやりたかった記念日だったからね

    2
    137
  56. 3203.匿名 :2024/07/06 (土)01:45

    違和感あるから触れないでおこうかな〜

    57
  57. 3204.匿名 :2024/07/06 (土)01:49

    インスタライブ羨ましかったの?コンプ刺激してごめんね

    87
  58. 3205.匿名 :2024/07/06 (土)01:50

    グクどう見てもクソ面倒くさそうにあしらってたのにノリ気に見えてたの怖すぎる
    ミシパおばさんの脳内変換迷惑

    99
  59. 3206.匿名 :2024/07/06 (土)01:50
    >>3202

    ジョングクからやりたがってたとは言わなくてもいいけど
    やりたくなさそうには見えなかったよ
    なぜそうやっていつもジョングクを下げるんだろうか

    80
    1
  60. 3207.匿名 :2024/07/06 (土)01:57
    >>3202

    でも結局やったのが事実
    ジミンとはやらなかったのが事実
    事実がお好きなんですよね?
    素直に認めましょうww

    114
  61. 3208.匿名 :2024/07/06 (土)01:59
    >>3202

    テテがやりたかったらノッてくれるグクはいたけど
    グクがやろうって言ってもノッてくれるジミンはいなかったんだね
    成程ねー

    80
  62. 3209.匿名 :2024/07/06 (土)02:01

    インスタライブ繋がった瞬間のジョングク可愛かったわ

    117
  63. 3210.匿名 :2024/07/06 (土)02:03
    >>3208

    んでもってグクも夢の世界へ
    最初からどっちもやる気無し
    やる気あるなら後日でもやったはずw

    61
    3
  64. 3211.匿名 :2024/07/06 (土)02:08
    >>3210

    やる気あってもできないこともあるのでは?
    グテのノレバンとか

    56
    2
  65. 3212.匿名 :2024/07/06 (土)02:14
    >>2997

    上手いこと言う

    31
  66. 3213.匿名 :2024/07/06 (土)02:15
    >>3211

    グテのノレバンは本人がやりたいじゃなくてアミにやってくれって言われていいですねって答えてただけじゃないの
    本人がやりたいって話だった?

    8
    38
  67. 3214.匿名 :2024/07/06 (土)02:22
    >>3213

    それはそう
    アミの希望だろう
    というかグテはいつもカラオケ歌ってるよ
    ホビ談
    あとテヒョンもよくジョングクが歌ってくれるって言ってた曲あった

    87
    1
  68. 3215.匿名 :2024/07/06 (土)02:26

    Jikookerさんが何言っても
    グテは仲良いと思うから
    それを認めた方がいいと思う

    99
  69. 3216.匿名 :2024/07/06 (土)02:32
    >>3214

    3213だけどプライベートでやってるのも歌ってくれる曲があるのも知ってる
    グクのWラのとノレバンは違うだろって思ってさ

    2
    29
  70. 3217.匿名 :2024/07/06 (土)03:04
    >>3214

    アミのリクエストだけどグクも何回もコメント拾ってたしやりたい気持ちあったんじゃないかな

    72
  71. 3218.匿名 :2024/07/06 (土)03:28
    >>3138

    ジミンは女と一緒にいるとかなんでか知らんけどグクは行けないのわかっててわざと言ってからかっていじってるんだよ 行く行く詐欺の顔わからない?あーグクペンじゃないからグクの気持ちわからないのかw

    83
    2
  72. 3219.匿名 :2024/07/06 (土)03:34
    >>3213

    うん、そうだよ

    5
  73. 3220.匿名 :2024/07/06 (土)03:40
    >>3138

    このweラってさずっとココクラつけてて最後寝る前に外すんだよね確か
    服脱いでるのに寝る直前までつけてるんだーって思ったんだけどグミシパ的に地雷じゃないんか?

    97
  74. 3221.匿名 :2024/07/06 (土)05:21

    jikookerはシパ活がグクミン二人だけで完結して満足してるならそもそもテヒョンアンチしてねーわ
    日常が見えてこない上っ面だけのファンサにずっとイラついてる
    イライラしながら推し活wなんの罰なのそれ
    あほらし

    76
  75. 3222.匿名 :2024/07/06 (土)06:40
    >>3220

    机に置く時乱雑に扱ってた!大事な指輪じゃないんだね!みたいに書き込んでて地雷増えたんですねご愁傷様ですと思った

    75
  76. 3223.匿名 :2024/07/06 (土)06:43

    グテシパがココクラココクラ言ってるの見て気になっちゃうんだろうし地雷になるんだろうね
    馬鹿馬鹿しい
    シパがシパの言うこと真に受けてクソのループやん

    49
  77. 3224.匿名 :2024/07/06 (土)06:50
    >>3223

    多分ココクラココクラ言ってるのグテシパじゃないよ

    今回旅コンテンツ発表後にももしかしてココクラつけてったよね?って初めて書いたの私(グテシパじゃない)だもん
    ふと思い出しただけだよ

    75
    1
  78. 3225.匿名 :2024/07/06 (土)06:57
    >>3224

    そうかもね。アクセサリーにずっと縋らなくても、グクとテテはプラベや仲良しエピ色々あるからね

    61
  79. 3226.匿名 :2024/07/06 (土)07:15
    >>3224

    あーここでの話じゃなくてね
    グミシパってグテシパ鍵引用して文句言ってたくらいだからXとかのグテ垢見に行って勝手に地雷になってるんだろって話

    シパじゃない私からみたらそれがクソのループなのよ

    0
    44
  80. 3227.匿名 :2024/07/06 (土)07:23
    >>3226

    いまグテシパでココクラ言ってる人いる?

    30
    1
  81. 3228.匿名 :2024/07/06 (土)08:10
    >>3202

    長文おつかれ

    それでもジミニヒョンは来ないんだよなー
    グクもそれ知ってるからあそこまで煽るわけよ

    テヒョンはマジで来ちゃうからw

    72
    1
  82. 3230.匿名 :2024/07/06 (土)08:14
    >>3224

    ココクラみんなが知ってるブランドアイコンだからねー

    シパじゃなくても目がいくはず

    41
    1
  83. 3231.匿名 :2024/07/06 (土)08:16
    >>3225

    物理的なものだけじゃないもんな
    ジョングクが歌ってくれる歌、一緒にしたゲーム、映画、マッククス
    色々あるよね

    62
    1
  84. 3232.匿名 :2024/07/06 (土)08:51
    >>3223

    クソのループはわかるw
    シパって結局同族嫌悪だからね
    自分の推しカプが一番なのはわかるけど、お互い見なきゃいいのになぜか見て文句言う
    個人的には圧倒的にグミシパがクソのループに陥ってると思ってるけどw

    3
    21
  85. 3233.匿名 :2024/07/06 (土)09:57

    通報じゃなくてどっちのシパが優位かを語る板になっててびっくり

    3
    30
  86. 3234.匿名 :2024/07/06 (土)09:59

    ジョングクジャパンさんだけど
    ライのRPをそのまま残して
    グクプロ垢の注意喚起のほうのポストを削除したよ
    FBとしても個人としても疑問と嫌悪を感じざるを得ない

    64
    2
  87. 3235.匿名 :2024/07/06 (土)10:00
    >>3234

    グクペンはまず自分のFBを正したほうがいいかもしれない
    グクペンが何を言っても「FBがあれではね…」と言われてしまう

    28
    5
  88. 3236.匿名 :2024/07/06 (土)10:03

    単にミシパが馬鹿にされてるんだよ

    16
  89. 3237.匿名 :2024/07/06 (土)10:04
    >>3235

    そういう流れもあったけど諦めてる人も多いよね
    あのFB本当に1人でやってるのかな

    27
  90. 3238.匿名 :2024/07/06 (土)10:16
    >>3233

    どっちのシパが害悪かという話だよね

    特に最近はコンテンツ関係でも酷いセクハラが出回ってるjikookerの話題が多いのは仕方ないですね

    20
    1
  91. 3239.匿名 :2024/07/06 (土)10:20
    >>3234

    それって実はグクジャパンはミシパってこと?

    14
    7
  92. 3240.匿名 :2024/07/06 (土)10:27
    >>3239

    あの人はグテシパの投稿もリポストしたことあるから、どっちでもないと思う
    シパへのハードルが低いだけ

    18
    3
  93. 3241.匿名 :2024/07/06 (土)10:28
    >>3240

    グテペングミペンからの意見お断りって書いておきながらグミシパをRPするっていうのがね

    20
    4
  94. 3242.匿名 :2024/07/06 (土)10:34

    プラべどっちがとかは傍から見ると下らないからあまり続けない方がいいよ

    それよりこういう話だよね
    今のまま旅コンテンツでても悲惨なことになる可能性があることに危機感持ってね

    雑より

    2713.匿名 :2024/07/06 (土)10:03通報
    MOAに生ごみと名付けられたグミシパ
    いくら美味しい料理があってもお店の中にいつも生ごみが放置されてる店があったら流行らないよ
    グミシパジクッカーのセクハラがそれだからね

    40
  95. 3243.匿名 :2024/07/06 (土)10:37
    >>3241

    しかも害悪シパでテテアンチをね…
    残念で仕方がない

    34
  96. 3244.匿名 :2024/07/06 (土)10:44
    >>3243

    害悪シパとか把握出来てないと思うよあの人

    27
  97. 3245.匿名 :2024/07/06 (土)11:41
    >>3239

    グクペン大手の隠れグミシパ多いんだよね
    たまにポロッとぼろが出るけど、ぱるで話題に出ても誰かしらがフォローしたりしてあの人はシパじゃないで終わるね

    6
    32
  98. 3246.匿名 :2024/07/06 (土)11:52
    >>3245

    しつこいな ジャパンはグテシパの投稿も扱うからグミシパではない

    仲間が欲しいみたいだけどこんなところに書いても無駄

    42
    4
  99. 3247.匿名 :2024/07/06 (土)11:55
    >>3228

    ジミンと一緒じゃないと開けてくれないけどね

    1
    88
  100. 3248.匿名 :2024/07/06 (土)11:56

    ジミンが今だめっていったらだめなんだって。家に行ったかもしれないけどWラはできない

    1
    66