アイドル

グミサポについて語ろう15

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1320.匿名 :2024/07/04 (木)07:58
    >>1311

    夢の国でジョングクと待ち合わせ寒すぎて笑う

    66
  2. 1321.匿名 :2024/07/04 (木)07:58
    >>1317

    住所バレしてるんだっけ?

    1
    17
  3. 1322.匿名 :2024/07/04 (木)07:59
    >>1320

    シパでも何でもないちゃんとしたグクペンさんだったよ
    あなた失礼だよ

    3
    53
  4. 1323.匿名 :2024/07/04 (木)07:59
    >>1313

    もはや小さい7は擬態の隠語かと思えるわ

    56
  5. 1324.匿名 :2024/07/04 (木)08:00
    >>1316

    いや、嫌がってる人がいることが問題だよね?普通嫌がらないよ?
    嫌がる理由に害悪シパが多いというのがある
    グクのスケがタイトになって体調に影響したのもあるけどね

    62
  6. 1325.匿名 :2024/07/04 (木)08:00
    >>1322

    シパでも何でもないちゃんとしたグクペンのポストなんで持ってきたの?ここグミサポについて話す板なのに
    あなた失礼だよ

    67
    2
  7. 1326.匿名 :2024/07/04 (木)08:00
    >>1315

    グミサポのせいでコンテンツがー
    グクペンは嫌がってるー
    という因果関係は成り立たなかったということへの証左です

    2
    62
  8. 1327.匿名 :2024/07/04 (木)08:01
    >>1311

    全部グクにしか言及してないけど察しろよバカなの?

    55
    2
  9. 1328.匿名 :2024/07/04 (木)08:01

    該当ペンから嫌がられるケミってかなり問題だと思う

    52
    1
  10. 1329.匿名 :2024/07/04 (木)08:01
    >>1324

    嫌がる人はどのコンテンツでも存在するよ
    現にテヒョンの写真集にNO!!!!!と騒いでる輩もいるし

    2
    86
  11. 1330.匿名 :2024/07/04 (木)08:02
    >>1326

    余裕で成り立ってるので現実逃避やめなね。海外グクペンによるジミンアンチ激化してるから早く通報しな

    48
    2
  12. 1331.匿名 :2024/07/04 (木)08:02
    >>1306

    グクペンをかなりフォローしてるけど
    発表なった時は表面上は喜んでる人いたよ
    でもイイねがかなり少ないしコメントもほぼなかったな
    昨日の夜はグクだけのキリトリあげてる人多数
    今朝は話してる人ほぼいなくなってた
    そりゃ推しが出るから姿は見たいけど
    推しを使ってメンバーと恋愛みたいなやり方されたり呟かれれば気分悪いわな

    70
    1
  13. 1332.匿名 :2024/07/04 (木)08:02
    >>1327

    ジミンペンもジミンだけだよ?
    両方の何かを期待するのがシパなんじゃない?

    2
    39
  14. 1333.匿名 :2024/07/04 (木)08:03
    >>1328

    グクにもjikookタグ消されるくらい嫌がられてる

    53
  15. 1334.匿名 :2024/07/04 (木)08:04
    >>1330

    いつから海外まで範囲を広げたの?
    日本にはアンチがいなくなったからでしょ?
    なのにいつまでこんなこと続けてるの?

    日本人から韓国の兵務庁に苦情が言っても韓国の兵務庁は相手にしないと思う
    パボが騒いでるーと思われるだけ

    2
    74
  16. 1335.匿名 :2024/07/04 (木)08:05
    >>1324

    それな
    推しの供給で喜ぶのは当たり前
    喜べない人が出るくらいセクハラが深刻化してるのが問題

    47
  17. 1336.匿名 :2024/07/04 (木)08:05

    毎日のようにここにも日本のアンチいるけど
    アンチが自分だから自覚なし?

    49
    1
  18. 1337.匿名 :2024/07/04 (木)08:06

    日本の防衛省にアイドルの同性愛妄想ががどーのこーので苦情来たらアタオカだと思われるよね

    1
    55
  19. 1338.匿名 :2024/07/04 (木)08:06
    >>1337

    それと同じ事やってる
    頭沸いてるんじゃないかと思う

    1
    47
  20. 1339.匿名 :2024/07/04 (木)08:06
    >>1326

    嫌がってるグクペンがいるというのが問題だと思う

    41
    1
  21. 1340.匿名 :2024/07/04 (木)08:08
    >>1337

    やばいファンダムだなという感想だろうね
    事務所も営業程々にしてほしいって思うかも職員なら

    46
    2
  22. 1341.匿名 :2024/07/04 (木)08:08
    >>1331

    私が見たグクペンはやたら喜んでたからもしかしてグミシパなのかと思ってしまった 
    ここでも名前出てた写真よくのせてる人
    他ペン下げはなさそうだからグミシパだとしてもあれだけど

    14
    1
  23. 1342.匿名 :2024/07/04 (木)08:08

    自演恥ずかしいし更にあたおかになるよ

    47
  24. 1343.匿名 :2024/07/04 (木)08:09

    第5師団からグクジミンの情報や画像が出てこないのも兵務庁への報告が多数あって規制されてそうだよね

    45
  25. 1344.匿名 :2024/07/04 (木)08:09
    >>1329

    テテペンで嫌がってる人まだ見た事ない

    63
    1
  26. 1345.匿名 :2024/07/04 (木)08:13

    グクペンと呼んでいいかわからない層は一定数いるからね
    新規で偽ot7と公式の供給の多さに洗脳されてるうえにジミンに自己投影してるタイプ
    そういうタイプはグクペン名乗ってるのに音楽には全く貢献しない

    前はそんなにいなかったのにグクFBといいダイナマイトくらいから増えた

    29
  27. 1346.匿名 :2024/07/04 (木)08:13
    >>1329

    それはNOしてるのがテテペンじゃないから別問題でしょ。旅コンテンツはグクペンと本国のジミンペンっていう該当メンバーのペンが嫌がってるのが問題なんだよ。本気で頭弱いな。無関係のテテ出すのも悔しさ滲んでてだせえし。

    67
  28. 1347.匿名 :2024/07/04 (木)08:14
    >>1329

    テヒョンの写真集を嫌がってるのテテペンなの?自推しのコンテンツを嫌がってる人の話してると思うんだけど

    72
  29. 1348.匿名 :2024/07/04 (木)08:14

    通報されて都合が悪いやつじゃなければ気にならないよ 

    17
  30. 1349.匿名 :2024/07/04 (木)08:14
    >>1341

    海外は割と辛辣だしドライだよ
    本当にジミンには触れてない
    ジミンのコンテンツなのにw

    47
  31. 1350.匿名 :2024/07/04 (木)08:16

    またテテペン病か
    写真集悔しかったんだね

    72
    1
  32. 1351.匿名 :2024/07/04 (木)08:16

    グミシパの大好きなYahoo記事もジンの聖火ランナーしか見当たらなくない?細々とどっかにあるのかもしれないけど昨日も今日もトップに出てるのはジンだけだね。

    38
    1
  33. 1352.匿名 :2024/07/04 (木)08:19

    ジンのフォロワーめっちゃ増えてそう。

    37
    1
  34. 1353.匿名 :2024/07/04 (木)08:23
    >>1311

    感謝しなくちゃ、って言ってる意味がわからないならやばい

    27
    3
  35. 1354.匿名 :2024/07/04 (木)08:25
    >>1349

    そうなんだね
    日本のグクペンとはだいぶ違うのか
    1341で名前が上がってる人はグクペンだけどジミン大好きだから湧いてるんだとは思う

    2
    28
  36. 1355.匿名 :2024/07/04 (木)08:27
    >>1322

    シパ関係ないグクペンさんポスト晒すとかやばいよ
    自分さえよければいいんだね

    39
  37. 1356.匿名 :2024/07/04 (木)08:27

    ここに出入りしてるサポは全く気にしてないんだね

    前まで毎日ジミンのフォロワー増加をお知らせして、他メンは増えてないもうすぐ抜いちゃうかもって必ずマウント発言してたのに

    36
  38. 1357.匿名 :2024/07/04 (木)08:27
    >>1334

    日本にいるアンチはサポだけだからね
    残りの人は当たり前の事を話してるだけよ
    兵務庁が相手にするかしないかはアナタが決める事でもないし
    推しにも知ってもらいたいし1人で頑張っているアミにも仲間いる事知ってもらえればいいのよ

    28
  39. 1358.匿名 :2024/07/04 (木)08:31
    >>1354

    あの人は何にでも沸くよ
    いい事だと思う
    ただ、今話してるのは推しの新しいコンテンツが出た時に喜べない人が目立つってことだよね
    ちゃんとグクのことを好きな人で他のことには沸いてるのに

    27
    3
  40. 1359.匿名 :2024/07/04 (木)08:31
    >>1316

    推しの姿が見れるのは全員喜ぶに決まってるのよ当たり前じゃん
    ただジミンと結婚やセクハラって言われて喜ぶグクペンは全くいない
    それ喜ぶのサポって言うのさ

    47
  41. 1360.匿名 :2024/07/04 (木)08:31

    私は昨日Weverseもジミンだけフォロー外したよ
    サポが原因でグル活再開しても前みたいに楽しめないと思う

    40
    2
  42. 1361.匿名 :2024/07/04 (木)08:32
    >>1338

    今の彼らの所属は軍だからね?
    兵役中の人相手にセクハラする方がよほど頭おかしいけど

    31
  43. 1362.匿名 :2024/07/04 (木)08:36
    >>1334

    日本にアンチがいなくなったってw
    ここですら毎日のようにテテアンチ書き込まれてるけど
    昨日も酷かったよね
    何度も言われてるけどたとえパボと思われようと出来ることをやってくしかないよ
    無駄かどうかなんてやってみなきゃわからない
    現にグミシパテテアンチは明らかに表ではアンチしにくくなってるよね
    グミシパがテテアンチだって周知されたからだと思うよ
    その分ここみたいな匿名の場所で暴れてるから根本的にいなくなったわけではないことくらいみんな知ってる
    私はグミシパのやってることはジミンアンチでもあると思うからこれからも通報はやめないよ

    60
  44. 1363.匿名 :2024/07/04 (木)08:39
    >>1353

    追記
    「感謝しなくちゃ」って自分に言ってる時点で複雑な気持ちがあって素直に感謝出来てないってことだよ
    グクが頑張ったから本当は嫌だけどグクのために感謝しなくちゃってことだよね
    こういうグクペン、多いと思う

    51
    2
  45. 1364.匿名 :2024/07/04 (木)08:41
    >>1331

    嫌な人や無の人は何もあげないよね
    来日してもトレンドに差が出るのと同じ

    37
  46. 1365.匿名 :2024/07/04 (木)08:46
    >>1360

    同じ 私も
    観ないだけじゃ伝わらない気がしたから
    餌を与える今後のコンテンツを見直してもらわないと通報しててもきりがない
    事務所がジミン推しならジミンがわかりやすく影響受けるなら改善すると期待をこめて

    47
  47. 1367.匿名 :2024/07/04 (木)08:47
    >>1359

    メンバーアンチやセクハラしてるシパは嫌いだし通報もしてるけど、メンバーは別でみんな好きだからコンテンツも観るっていうグクペンもいるよね
    でもまったく触れてなかったり嫌がってるグクペンも多いということが問題
    ジンのインスタは喜んでるけど、コンテンツは無反応のグクペン結構多い

    40
    1
  48. 1369.匿名 :2024/07/04 (木)08:57

    嫌がってるという以前にそもそも興味ないのかもね
    グミケミに
    グミサポのせいで嫌がってるグクペンもあるだろうけどさ

    24
    1
  49. 1370.匿名 :2024/07/04 (木)09:01

    何年も前のGCFTを馬鹿みたいに話すゴミどもに新たな素材を与えたくなかった

    54
    1
  50. 1371.匿名 :2024/07/04 (木)09:02
    >>1313

    あれはシパだよ。グクペンてグミシパ多い

    1
    66
  51. 1372.匿名 :2024/07/04 (木)09:02

    新着で見えたけどそういえばコンテンツだからこの仕事でジミンとグクに給料入ってるんだよな。よく考えなくてもまあ当然ながら仕事だね。

    34
  52. 1373.匿名 :2024/07/04 (木)09:03
    >>1371

    グクペン擬態多すぎ。ていうかラッコもグクアイコンじゃなかったっけ?

    58
    1
  53. 1374.匿名 :2024/07/04 (木)09:03

    ポスターの時点でひどいコラ作る人達だもんね
    あんなのメンバーに対する侮辱でしかない

    52
  54. 1375.匿名 :2024/07/04 (木)09:03
    >>1372

    ハイブにも入ってるよね
    ディズニーと契約してこういう番組作りましょうってなってるよ

    21
    1
  55. 1376.匿名 :2024/07/04 (木)09:04
    >>1367

    無反応=喜んでいない 興味ないってことだと解釈できない人いるよね
    愚痴や不満を表で拡散させるのが当然の人にはわからないのかも

    35
  56. 1377.匿名 :2024/07/04 (木)09:05
    >>1375

    読解力拾ってこい。きもい妄想してるグミシパにこれは仕事だって諭してんだよ。

    10
    1
  57. 1378.匿名 :2024/07/04 (木)09:05
    >>1374

    しかもユンギアイコンだったんだよね
    擬態とは思えないから海外ファンダムだいぶ倫理観崩れてんじゃないかな

    10
  58. 1379.匿名 :2024/07/04 (木)09:06
    >>1377

    うん、だから2人が行きたかったとかではなく過去の東京旅行風のコンテンツに繋げてハイブ側が企画しただけって話だよ

    13
    14
  59. 1380.匿名 :2024/07/04 (木)09:06
    >>1378

    グクがJikookタグ消してる時点で億が一同性好きでも相手はジミンじゃないだろ。

    60
    2
  60. 1381.匿名 :2024/07/04 (木)09:08
    >>1372

    そりゃそうだよ お金発生してるからグクも体調悪くてもやらざるを得なかっただろうし。Letterコーラスもギャラ発生してる。ドキュメンタリーの海老パスタにも日当出てるかもw

    50
    1
  61. 1382.匿名 :2024/07/04 (木)09:10
    >>1373

    ライもたんぱくも牛乳もかな

    32
  62. 1383.匿名 :2024/07/04 (木)09:11

    つまりグミサポの言うようなプラベではないってことだね
    アンチもシパポスト垂れ流しもやめてケミ萌えで我慢しててくださいよ

    36
  63. 1384.匿名 :2024/07/04 (木)09:13
    >>1381

    コーラスも名前載ってるから給料出たでしょ。ドキュメンタリーはドキュメンタリー一括としてまとめた出演料じゃないかな。

    28
    2
  64. 1385.匿名 :2024/07/04 (木)09:16
    >>1365

    ジミン減ってるからもっと宣伝しなきゃってなるかもしれないから、同時に事務所にメールした方がいいかもしれない

    27
    2
  65. 1386.匿名 :2024/07/04 (木)09:17
    >>1384

    クレジットになく実はコーラスしてましたーならともかくねガッツリ仕事
    しかもグクのレコーディングの後に頼んでた

    そこに2人の覚悟を感じる5月…

    42
    2
  66. 1387.匿名 :2024/07/04 (木)09:17
    >>1379

    だからジミンは来日のとき一緒に来たんだと思う。現地集合では空港でメディア宣伝にならない。

    51
    2
  67. 1388.匿名 :2024/07/04 (木)09:18
    >>1387

    一緒の方が効率いいからってのもあると思うよ
    メンバーバラバラでくるとか警備含めて面倒くさいじゃん

    7
    21
  68. 1389.匿名 :2024/07/04 (木)09:23
    >>1379

    ジミンの企画でしょうよ
    昨日から企画が事務所って書く人多いね
    ジミンずっとやりたがってたじゃん

    73
  69. 1390.匿名 :2024/07/04 (木)09:23
    >>1379

    ジミンは行きたかったでしょ
    それをハイブが上手く利用した

    52
    0
  70. 1391.匿名 :2024/07/04 (木)09:24

    本当にひどいファンダムだよ

    59
  71. 1392.匿名 :2024/07/04 (木)09:26

    グクはグミタグを消すくらいミサポの他メンアンチも含めて自分へのセクハラ投稿の現状は理解してるんだろうと思うそれでもメンバーとは仲いいからジミンとのケミコンテンツを撮影するお仕事は完ぺきにしたと思う
    でも同伴入隊しても騒ぎ続けるサポの事やグミケミに色々複雑に思うアミがいる事も理解してるからジミンの名前もずっと出さないし自分からグミケミには触れないんだなと感じるよ

    グクはずっとマンネだから基本は断れないけどその中でもLetterのメッセージ入れとか断った事あるよね私たちが見えない事もたくさんあるだろうからグクが大人の判断をしてきたんだろうと思う
    GCFTも日程的に仕方なかったってグクは言ってたし言わないといけない事はちゃんと言う人なんだよねこれからもグクの判断を信じて除隊したら自由を手に入れるはずだからそれまで耐えようと言い聞かせてる
    長文失礼しました

    72
    1
  72. 1393.匿名 :2024/07/04 (木)09:26
    >>1390

    あー言い方悪かったね
    グミサポの言うような2人で行きたいねって事実はないと言いたかった
    ジミンのしたい企画ではあっただろうね

    38
    1
  73. 1394.匿名 :2024/07/04 (木)09:26
    >>1384

    バンタンのメンバー、ソロアルバムは別として内部の仕事は1本ごとの契約じゃないと思うよ
    所属していくら、アンバサダーやCM等外部の仕事を引き受けたらその分上乗せだと思う
    そのやりかたじゃないとメンバー間がぎくしゃくすると思う
    外部仕事が少ないラップラから文句がないのは著作権料で収入があるからだし

    7
    1
  74. 1395.匿名 :2024/07/04 (木)09:27
    >>1388

    それもあるかもだけど、泊まってるホテルも別々で別行動なのにわざわざグクの来日に合わせて一緒に来る必要なかったよ
    北海道で合流で良かったと思う
    東京で別行動の間もそれぞれ警備ついてただろうしホテルでもそうだし
    羽田で集合するまで食事すら別々だったのにわざわざ一緒に来日したのはその「一緒に来日」って姿を見せたかったからだと思う

    65
    2
  75. 1396.匿名 :2024/07/04 (木)09:28

    たまにあるグクペンさんの書き込みに涙出て来る
    なんでグミサポというクソシパのせいで真っ当なグクペンが苦しまなきゃならんの

    56
    1
  76. 1397.匿名 :2024/07/04 (木)09:28

    Keiraも相変わらずだよね

    なんでジミンペンは怒らないの?
    いいねの数よ

    36
  77. 1398.匿名 :2024/07/04 (木)09:28
    >>1395

    宣伝文句が、6年後にあのGCF東京再びだもんね

    37
  78. 1399.匿名 :2024/07/04 (木)09:29
    >>1389

    提案を企画と捉えない人がいるのかな
    提案も企画の一部
    グクのスケに合わせて行き先決めてるのは事務所かな個人旅行じゃないから

    22
  79. 1400.匿名 :2024/07/04 (木)09:29

    Keiraフォローしてるグミサポ誰だっけ

    11
  80. 1401.匿名 :2024/07/04 (木)09:29

    イルアミへのファンサもあるよね
    これから日本での活動増やしそう
    手っ取り早く稼げるし

    11
    6
  81. 1402.匿名 :2024/07/04 (木)09:30
    >>1401

    除隊後を見据えてると思うよ
    アメ活にシフトしすぎると日本では無風だから

    17
    1
  82. 1403.匿名 :2024/07/04 (木)09:31
    >>1401

    イルアミへのファンサならそれこそテテとグクにやってもらったほうが効率的なのにね

    70
    2
  83. 1404.匿名 :2024/07/04 (木)09:32
    >>1397

    アンチがいいね押してるんじゃないの?
    jikookerならgay使わないでしょ
    そこはloveでしょ

    2
    61
  84. 1405.匿名 :2024/07/04 (木)09:32
    >>1395

    空港中継、メディアへの資料の出し方
    ハイブは意図してたよ

    だけど現実は東京完全別行動で白けたな
    わざとそういう見せ方をするんだなと
    ハリボテで下品なシパを煽る
    とにかく品がないですよ

    グクとジミンはすきだけど
    グクミンに対する会社の見せ方が嫌だから距離置いて通報のみする

    87
    1
  85. 1406.匿名 :2024/07/04 (木)09:33

    大アンチフォローグミシパ
    ライは相互

    46
  86. 1407.匿名 :2024/07/04 (木)09:33
    >>1404

    そう思っても不思議はないが、
    KeiraはJikooker代表だよ
    日本のグミシパたちも大好きなアカウント

    こないだグクの悪口をグルチャで話してたのがバレてグクペンから通報されたのに、
    ジミンペンのグミシパは擁護してたよ
    ジミンペンのグミシパにとってこれはアンチじゃないみたい

    71
    1
  87. 1408.匿名 :2024/07/04 (木)09:33
    >>1403

    テヒョンは一人で来てたから、今後も一人(ソロ)だと思うよ
    チャウヌ売りすると思う

    33
    14
  88. 1409.匿名 :2024/07/04 (木)09:33

    既にソロで認知度高いメンバーはわざわざ事務所が宣伝しなくても必要ない
    キツイこと言うけどね

    83
  89. 1410.匿名 :2024/07/04 (木)09:33

    あー、だからイルアミにグミアピールなのか
    日本のジミンペンはグミシパが多いって事務所も知ってるのかな
    イルアミジミンペンを兵役後まで離さないためのコンテンツってわけか

    52
  90. 1411.匿名 :2024/07/04 (木)09:33
    >>1408

    俳優やったらますますウヌみたいな売り方するだろうね
    ニコイチの俳優なんて聞いたことない

    38
    2
  91. 1412.匿名 :2024/07/04 (木)09:34

    まぁ来日の空港も旅行コンテンツもアミしか知らないけどね

    46
  92. 1413.匿名 :2024/07/04 (木)09:34
    >>1408

    チャウヌ売り笑
    わかりやすい

    26
    2
  93. 1414.匿名 :2024/07/04 (木)09:35
    >>1408

    あ、ごめん
    言い方が悪かったね
    テテとグクそれぞれにやってもらったほうが効率的そうだけどね、ってことでした
    グテというケミではなく

    58
    2
  94. 1415.匿名 :2024/07/04 (木)09:35
    >>1391

    画像作った人も最低だしいいねつける人もドン引き
    全く二人の事考えてないよね

    52
  95. 1416.匿名 :2024/07/04 (木)09:35
    >>1405

    ジミンの服装もインスタの撮り方も偶然だろうけどシパの妄想を助けてしまってたよね

    34
  96. 1417.匿名 :2024/07/04 (木)09:36

    写真集の展示会はウヌもやってるもんね
    7月13日~かな

    9
  97. 1418.匿名 :2024/07/04 (木)09:36
    >>1414

    私はそれぞれだと思って読んでたわ
    1408が過敏に反応しただけじゃないかな

    19
    1
  98. 1419.匿名 :2024/07/04 (木)09:36
    >>1410

    もう一つ現実的な話すると、Tシャツ問題でジミンは1人は難しいんだと思う
    グクペンは巻き込まれるのを嫌がってるけど、実際に他メン来日のときよりネトウヨが激しく騒ぐ
    去年もそうだった

    82
    1
  99. 1420.匿名 :2024/07/04 (木)09:37
    >>1419

    それはあるよ
    ジミン自身だって及び腰だと思う
    同行者がグクじゃなくてテヒョンやホビだったらもっとぴったりくっついてたかも

    48
    0
  100. 1421.匿名 :2024/07/04 (木)09:37
    >>1415

    いいねの数見てみて
    最低だよ

    36