アイドル

グミサポについて語ろう15

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 811.匿名 :2024/07/03 (水)19:43
    >>809

    特にグクがね
    完全に巻き込まれだもんな

    57
  2. 812.匿名 :2024/07/03 (水)19:44
    >>799

    前にぱるで話題になったPD陣ズラリの写真が22年撮影なんだって
    曲はその頃からずっと用意してきたらしいよ
    FACEとMUSEは同時進行で作ってたって
    FACEのプロモでシュチタ出たときユンギも軽くスポってたよね
    レコーディングはテミンさんと出演したシュチタの前後だと思う
    (FACEで生歌騒動があって、勉強し直さないとってフェスタの時に言ってたから、もしかしたらそれは録り直しだったのかもね)

    42
    1
  3. 813.匿名 :2024/07/03 (水)19:44
    >>807

    ありがとうございます
    落ち着いてみると本当にショック

    39
  4. 814.匿名 :2024/07/03 (水)19:44
    >>810

    ロラパルじゃなくてジミンが自分のソロ活でアメリカ行った時かもしれないよね
    確かアメリカの番組出てたよね
    セブンのときでは普通に遅すぎると思う
    入隊まで5ヶ月しかない

    31
    2
  5. 815.匿名 :2024/07/03 (水)19:45

    グクペンがふざけんなって怒っても仕方ないでしょ
    アメリカ市場狙い定めてる一方で内需向けのシパコンテンツって矛盾してる
    なんかもうちまちまそういうことして気持ち悪いあの事務所

    86
    1
  6. 816.匿名 :2024/07/03 (水)19:47

    やっとグクの姿見れると思ったらこれだもんな
    もう力抜ける

    53
  7. 817.匿名 :2024/07/03 (水)19:47
    >>799

    フェイスのアルバムが終わったらこの幸せな感情を込めたいと思って作った曲

    と言ってるからフェイス制作時の感情だね

    25
  8. 818.匿名 :2024/07/03 (水)19:48
    >>814

    だけど自分のソロ活の時はアメリカの番組出演の他にDiorの何かもあって(Diorでビハ出してた)激忙しいうえに本国の音楽番組もあってほぼほぼトンボ帰りだったよ
    しかも、その時はMUSEも仕上がってたと思う

    8
    0
  9. 820.匿名 :2024/07/03 (水)19:50

    事務所はジミンのこと人形と思ってるね

    3
    28
  10. 821.匿名 :2024/07/03 (水)19:50

    今、兵役頑張ってるじゃん
    グクとは別な部署なんでしょ?

    10
    9
  11. 822.匿名 :2024/07/03 (水)19:57

    ジクッカーのGC晒された時ユンギペンがこいつらほんと馬鹿だなって簡潔に言ってたけどそれでしかない

    63
    1
  12. 823.匿名 :2024/07/03 (水)19:59
    >>812

    そうだよね
    他のメンバーは、ホビユンギナムさん(盗まれる前の)テヒョンも22年6月の会食の時にはソロ曲の構想が出来てたから

    29
  13. 824.匿名 :2024/07/03 (水)20:02

    ジミン…
    ビハの中でちゃんと「J-HOPEが僕達の中で一番ダンスが上手なんだよ」って子供たちに教えてあげてた
    そこカットされなくて良かった

    56
    3
  14. 825.匿名 :2024/07/03 (水)20:11
    >>768

    社会人で男子校のノリか

    17
  15. 826.匿名 :2024/07/03 (水)20:13
    >>733

    グクに送れば

    5
    52
  16. 827.匿名 :2024/07/03 (水)20:24
    >>809

    LGBTQに関心あったり理解があるからあの人はゲイだレズビアンだなんて普通思わないよ
    安易に拡散する人って分かっててやってる感じがあるから尚更悪質に見える

    39
    1
  17. 828.匿名 :2024/07/03 (水)20:32
    >>812

    わかりやすくありがとうございました
    あ~安心した

    16
  18. 829.m :2024/07/03 (水)20:42
    >>726

    ひっどいな、本当に
    いいねしてる奴らもおかしいわ
    始まる前からこれじゃ、なんかもう絶望
    嫌になる

    51
  19. 830.匿名 :2024/07/03 (水)20:53

    推しはユンギだけどユンギに絡んでくれるマンネラペンでもあってテヒョンをずっと見てきたけどあのヤンチャな5歳児が紆余曲折へてこんな地に足つけた立派なサムナムジャになった事に時々とても感慨深くなる
    マンネラの中でタトゥーも7以外入れないとかソロアルバムも大衆に寄せず自分の音楽を貫いて兵役もきちんと準備して我が道を進んでる
    2019?2020の頃を思えば強くなったよね
    ジミンにもそんな強さを見せて欲しい

    16
    41
  20. 831.匿名 :2024/07/03 (水)20:56
    >>830

    人それぞれだから比べたくないし、比べられたくない
    ○○が××だからあなたも…て毒親みたいで嫌です

    19
  21. 832.匿名 :2024/07/03 (水)20:57
    >>830

    シュチムじゃなくてテギなのか

    8
  22. 833.匿名 :2024/07/03 (水)20:57
    >>830

    これナリだよね?何言ってんだ

    25
    3
  23. 834.匿名 :2024/07/03 (水)20:59

    初めてマトモな大手垢のジミンペンみたかも海外垢だけどさ
    ジクッカーズは史上最も役立ずな集団って言われてるよ

    58
    1
  24. 835.匿名 :2024/07/03 (水)20:59
    >>830

    マンネラの中でタトゥーも7以外入れないとかソロアルバムも大衆に寄せず自分の音楽を貫いて兵役もきちんと準備して我が道を進んでる

    なんか微妙に嫌味に聞こえるんだけど

    50
    3
  25. 836.匿名 :2024/07/03 (水)20:59
    >>792

    スキンシップは別にいいと思う
    それとコンテンツにグク使うのは全然別物だよね
    休暇中よく会っててどう見ても仲良いのはユンギホビなのに仕事ではグクと組みまくるのは明らかに意図されたこと
    わかった上で楽しむのはいいけどそれに冷める人がいるのも当然だね

    45
    3
  26. 837.匿名 :2024/07/03 (水)20:59

    紆余曲折へてこんな、を
    紆余曲折へんてこなって読んで3回ぐらい読み直した

    16
  27. 838.匿名 :2024/07/03 (水)21:11
    >>836

    普通に同僚同士のコンテンツとして楽しめばいいのに
    そうしてる人が大半なのに
    どうしてこうギャーギャー言い争いになるのか不思議です
    彼らはアイドルのお仕事をしてる

    2
    55
  28. 839.匿名 :2024/07/03 (水)21:15
    >>838

    そうやって楽しめてない726にあるようなゴキブリが沸いてるからだよ
    あれらが居なくなればいいだけね

    27
  29. 840.匿名 :2024/07/03 (水)21:15
    >>838

    726みたいなのを喜ぶ人達が大量にいるからじゃないかな
    言い争いって言わないと思うけどね
    同じ立場じゃないから
    犯罪者とそれ批判する人を言い争いとは言わないでしょ

    34
  30. 841.  :2024/07/03 (水)21:23

    ミンパの人が旅コンテンツを見て
    本物の愛情は何なのか
    理解していただきたいって言ってるんだけどこれってガチを理解しろって言われてるんだよね

    40
  31. 842.匿名 :2024/07/03 (水)21:26
    >>838

    どうして楽しめないのか説明されないと分からないなんてお察しだね

    20
    2
  32. 843.匿名 :2024/07/03 (水)21:27
    >>841

    違うでしょう
    愛情とは恋愛だけを言うものではないので
    家族愛、人間愛、このあたりではないでしょうか
    恋愛よりも深い「本物の愛情」です

    1
    46
  33. 845.匿名 :2024/07/03 (水)21:28
    >>843

    友達ケミにそんなものありません

    40
    1
  34. 846.匿名 :2024/07/03 (水)21:28

    Xで検索してもキモい投稿出て来ないんだけどみんなはどこを見てキモいの見つけてるの?
    予めキモい人を観察対象にしてるの?

    3
    31
  35. 847.匿名 :2024/07/03 (水)21:29
    >>843

    そんな壮大なテーマのコンテンツじゃないから早く夢から覚めて

    28
  36. 848.匿名 :2024/07/03 (水)21:29
    >>846

    そりゃ仲間の投稿見てもキモイなんて感じないでしょ

    32
  37. 849.匿名 :2024/07/03 (水)21:30
    >>838

    普通のコンテンツなのにゲイビデオ見たみたいに発狂するくだらない集団がいるから面倒なんですけどね

    30
    1
  38. 850.匿名 :2024/07/03 (水)21:30
    >>845

    あるよ?
    かけがえのない家族で友人でもある2人がみせる絆と友情
    友愛の情

    3
    32
  39. 851.匿名 :2024/07/03 (水)21:30
    >>843

    宗教?気持ち悪いです

    36
    1
  40. 852.匿名 :2024/07/03 (水)21:30

    仕事で組んだら本物の愛情なの?
    めちゃくちゃ理論w

    売り物にするなって怒るべきでは?w

    36
  41. 853.匿名 :2024/07/03 (水)21:31
    >>850

    仲のいい男兄弟ですね!おめでとうございます

    20
  42. 854.  :2024/07/03 (水)21:31
    >>843

    メンバー全員それぞれに感じるけどなぁその恋愛より深い本物の愛情ってのを

    21
  43. 855.匿名 :2024/07/03 (水)21:31
    >>850

    どこに本物の愛情なんて書いてある?

    16
    1
  44. 856.匿名 :2024/07/03 (水)21:32

    恋愛は受け止めることにしたのか

    6
    0
  45. 857.匿名 :2024/07/03 (水)21:32
    >>849

    あなたはゲイビデオ見ると発狂しちゃうの?
    私は見たことないけど

    2
    28
  46. 858.匿名 :2024/07/03 (水)21:33
    >>857

    この読解力死んでるおばさんずっといるけど日常生活ちゃんと送れてるの?

    22
    1
  47. 859.匿名 :2024/07/03 (水)21:33
    >>857

    いい加減日本語習得してから書き込もう

    23
    1
  48. 860.匿名 :2024/07/03 (水)21:33
    >>857

    ゲイビデオ見てるのはグミシパでしょ?
    返信の内容おかしいよあなた

    27
    2
  49. 861.匿名 :2024/07/03 (水)21:33
    >>852

    仕事で組んでもお互いへの愛情は見せられると思うけど
    ※恋愛の愛情ではない

    1
    11
  50. 862.匿名 :2024/07/03 (水)21:34
    >>843

    コンテンツ以外で絡みもしない二人を恋愛より深い本物の愛情とは滑稽。メンバー愛ならわかるよ。

    40
    2
  51. 863.匿名 :2024/07/03 (水)21:34

    同じこと突っ込まずにはいられない笑

    なんで揃いも揃って日本語不自由なんだろうね

    20
    1
  52. 864.匿名 :2024/07/03 (水)21:34
    >>856

    ジミンとグクが恋愛関係って本気で思ってるんですか?
    マジで?

    0
    2
  53. 865.匿名 :2024/07/03 (水)21:35

    badぽちぽちしてないで本でも読みなさいよ

    8
    2
  54. 866.匿名 :2024/07/03 (水)21:35
    >>861

    私もジミンとグクはビジネスライクな関係ではないと思うよ
    きちんと親愛の情があると思ってる

    2
    46
  55. 867.匿名 :2024/07/03 (水)21:36
    >>856

    恋愛よりも深い愛情に方向転換したみたいだねw

    17
    1
  56. 868.匿名 :2024/07/03 (水)21:36
    >>843

    あー、恋愛ではないとさすがに気づいたんだね!あなたのためにも良かったと思う。おめでとう。

    21
    1
  57. 869.匿名 :2024/07/03 (水)21:36
    >>866

    普通の家族愛だと思うよ
    なんで恋愛になるのかいつも不思議だわ

    13
    2
  58. 870.匿名 :2024/07/03 (水)21:37
    >>866

    お手本のようなビジネスライクな関係でしょ
    ミシパ以外みんなそう思ってるって

    40
    2
  59. 871.匿名 :2024/07/03 (水)21:37
    >>866

    親愛の情はメンバーみんなあるだろうね。あなたの言う通りだよ。

    26
  60. 872.匿名 :2024/07/03 (水)21:37
    >>864

    そっちじゃなくて例のやつが無視出来ないのを分かってるんだよ
    だから恋愛より深い愛情なんて言い出したんでしょ

    19
    2
  61. 873.匿名 :2024/07/03 (水)21:38
    >>862

    恋愛よりも深い本物の愛情って家族間の愛情みたいなものだけど
    なんでグミの組み合わせになると急にそこも拒否するの?
    コンテンツ以外で絡みもしないかどうか、私たち誰も知らないけど

    2
    35
  62. 874.匿名 :2024/07/03 (水)21:38

    物理的に距離が近いのってグクとジミンだね

    2
    45
  63. 875.匿名 :2024/07/03 (水)21:39
    >>872

    例のやつって何??

    1
    1
  64. 876.匿名 :2024/07/03 (水)21:39
    >>873

    拒否されるのはグミシパが気持ち悪いからじゃん?文句言うならあいつらに言ってね

    17
    1
  65. 877.匿名 :2024/07/03 (水)21:39
    >>861

    見せられるけど本物かは本人達にしか判断できないね
    本物だと騒ぐのは不思議だね
    普通の人は特別な愛情とまでは思わずにお仕事なのわかったうえで楽しむと思うよ
    冷静に他グルとかで考えてみてね

    19
    1
  66. 878.匿名 :2024/07/03 (水)21:39
    >>870

    そう思ってる人のほうがひねくれた少数派だと思う

    2
    28
  67. 879.匿名 :2024/07/03 (水)21:40
    >>875

    他板の無視できない存在

    12
    1
  68. 880.匿名 :2024/07/03 (水)21:40
    >>878

    あんな分かりやすいビジネスケミに何求めてんの?

    39
    1
  69. 881.匿名 :2024/07/03 (水)21:40
    >>876

    別にジミンとグクが拒否ってないからいいんじゃない?

    2
    29
  70. 882.匿名 :2024/07/03 (水)21:40
    >>873

    恋愛よりも深い本物の愛情を言ってるのはシパなんでしょ?
    番組説明には書いてないのに書いてるかのように言うのはおかしい

    15
    1
  71. 883.匿名 :2024/07/03 (水)21:40
    >>881

    最終的にそうなっちゃうよね
    同伴入隊してるし

    3
    33
  72. 884.匿名 :2024/07/03 (水)21:42
    >>874

    しかしガチではないww

    8
  73. 885.匿名 :2024/07/03 (水)21:42

    ここでいくら赤の他人のただのファンに2人はビジネスライクな関係ですよーと言われてもね
    あなたはどういう立場の人なの?ってなると思う

    1
    26
  74. 886.匿名 :2024/07/03 (水)21:42
    >>881

    ガチの噂が消せるしちょうど良かったんだろうね。

    25
  75. 887.匿名 :2024/07/03 (水)21:42
    >>883

    だから同伴入隊はメンバー全員早く集まるためだって何回言われたら理解すんの??拒否するしないとかの問題じゃないから

    32
    1
  76. 888.匿名 :2024/07/03 (水)21:42

    メンバーのお気持ち代弁する人が多すぎるよね
    余計なお世話だと思う

    3
    9
  77. 889.匿名 :2024/07/03 (水)21:42
    >>883

    同伴入隊してガチなくなったの気にしとるんか?

    29
    1
  78. 890.匿名 :2024/07/03 (水)21:43
    >>885

    恋愛関係ですって言われるより本人たちにとってはいいと思うけど?

    19
    1
  79. 891.匿名 :2024/07/03 (水)21:43

    バンタン全員が特別な経験をして10年単位で一緒に過ごしてきてメンバーにしかない情はあると思うよ
    そんなの当たり前の話で、コンテンツ撮ったから更に特別な関係という発想はどう考えてもアタオカです

    30
    1
  80. 892.匿名 :2024/07/03 (水)21:43

    私たちに出来ることってバンタンメンバーが忙しい合間を縫って供給してくれた兵役中のコンテンツを楽しむことだよね

    1
    30
  81. 893.匿名 :2024/07/03 (水)21:43
    >>892

    楽しめない人はさっさとアミ卒すればいいと思う

    1
    32
  82. 894.匿名 :2024/07/03 (水)21:44
    >>888

    結婚ですハネムーンですが一番余計だし悪質

    28
  83. 895.匿名 :2024/07/03 (水)21:44

    ビハのジミン超可愛かった
    Locoさん素敵だった

    6
    5
  84. 896.匿名 :2024/07/03 (水)21:44
    >>893

    じゃあジミンペンだけ残るね。ファンダム終わったなー

    37
  85. 897.匿名 :2024/07/03 (水)21:44
    >>885

    それは何とも思わないのにグクミンガチは正しいと思えるその病気はいつになったら治るんだい?

    31
    1
  86. 898.匿名 :2024/07/03 (水)21:44
    >>895

    素直にそう思えない人ってすごく損してるね

    1
    21
  87. 899.匿名 :2024/07/03 (水)21:44

    なんかの時ジミンに聞かれてビジネスパートナーってグク言ってなかったっけ?

    43
  88. 900.匿名 :2024/07/03 (水)21:45

    コンテンツ見たくないなら文句言わないで
    自分は見なければいいだけの話
    私はテヒョンい文句言わないけど
    写真集は購入してないもん

    2
    93
  89. 901.匿名 :2024/07/03 (水)21:46
    >>900

    自分で決めればいいと思うよね

    2
    22
  90. 902.匿名 :2024/07/03 (水)21:46
    >>899

    本人の言葉が届かない不思議な脳みそをお持ちだよねグミシパって

    53
    2
  91. 903.匿名 :2024/07/03 (水)21:46
    >>900

    追記
    もちろん不買運動もしてないし
    ハイブに投書? もしてないよ
    ただ買わないだけ

    2
    77
  92. 904.匿名 :2024/07/03 (水)21:46
    >>900

    旅コンテンツにテヒョンなんも関係ないのになんで毎回名前出すの?

    104
  93. 905.匿名 :2024/07/03 (水)21:47
    >>899

    言ってたね。ビジネスライクに反対してる人グクからの本人発信受け止めてね

    54
    1
  94. 906.匿名 :2024/07/03 (水)21:47
    >>904

    すぐ正体バラすの頭悪いよね

    75
    1
  95. 907.匿名 :2024/07/03 (水)21:48
    >>903

    私も買ってない
    欲しい人に行き届けばいいと思う

    2
    63
  96. 908.匿名 :2024/07/03 (水)21:48
    >>903

    逆になんで不買運動されなきゃならんのだw
    ハイブに投書って何を投書すんの?

    78
    1
  97. 909.匿名 :2024/07/03 (水)21:48
    >>900

    ちゃんと伝わる文章書いてくれ

    43
  98. 910.匿名 :2024/07/03 (水)21:49

    セクハラへの怒りは別として楽しむ人は楽しむでしょ
    最初から音楽以外興味ない人は観ないし
    ここはそれとは別にセクハラについて話してるところ
    何が不満なの?なんでわざわざ来るんだろう?お仲間でセクハラ気にせず楽しめばいいのに

    47
    3
  99. 911.匿名 :2024/07/03 (水)21:49
    >>906

    頭悪くなきゃミシパなんてやってないでしょ

    52
  100. 912.匿名 :2024/07/03 (水)21:49
    >>908

    テヒョンが写真集を出すとjikookerが暴れてテテアンチするので写真集を出すのを控えてくださいって

    2
    97