アイドル

グミサポについて語ろう15

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 610.匿名 :2024/07/03 (水)18:20
    >>602

    なんでテテペンが悔しいん?
    ケミコンテンツはいらない
    東京に行きたいってだけ

    66
    1
  2. 611.匿名 :2024/07/03 (水)18:21
    >>607

    テテペンに言われたくないw

    2
    60
  3. 612.匿名 :2024/07/03 (水)18:21
    >>602

    アンチ大好き不正ペンは消えなよ

    49
  4. 613.匿名 :2024/07/03 (水)18:21
    >>594

    本当にそう思うならテテのこと気にしなくていいやん
    なんでそんなに気にするの

    47
  5. 614.匿名 :2024/07/03 (水)18:21

    あーうらやましい
    あーうらやましい
    これでお引き取りください

    27
    3
  6. 615.匿名 :2024/07/03 (水)18:21
    >>606

    そんなんXで叫ぶ人そこまでおらんと思うよ当たり前に

    23
    2
  7. 616.匿名 :2024/07/03 (水)18:21

    ここはテテペンの嘘で作られてる板です

    3
    63
  8. 617.匿名 :2024/07/03 (水)18:22
    >>606

    寝言は寝て言おうねおばさん

    20
    2
  9. 618.匿名 :2024/07/03 (水)18:22
    >>583

    女優さんにあそこまで載せられたのに現実見ないで妄想してるのは見てられない

    53
    3
  10. 619.匿名 :2024/07/03 (水)18:22
    >>603

    「自分がずっとねたんでるから」だよ
    相手に同じ気持ちを味わわせたいけど、そうならないから
    悪口投げつけて少しでも傷つけたい心理

    43
  11. 620.匿名 :2024/07/03 (水)18:22
    >>602

    なんでテテペンなの?グテシパじゃなくて??グテシパも羨ましいかは疑問だけど、テテペンが羨ましいと思う要素はひとつもなくない?幸せそうだよ。毎日のように供給あるしテテは好かれているし。いい評判しかないじゃん。

    80
    1
  12. 621.匿名 :2024/07/03 (水)18:22

    ダで始まってンで終わる人のことが気がかりで素直に沸けないんだよ。察してあげなよ可哀想じゃん

    26
    5
  13. 622.匿名 :2024/07/03 (水)18:23
    >>619

    なるほどなー
    あんまり幸せそうじゃないんだね
    カウセリングさせられてる気分だわ

    31
    1
  14. 623.匿名 :2024/07/03 (水)18:23
    >>611

    改正後でファンソングでもないから今回で分かると思うよジミンも
    これでタイトルで1位取れたらドヤすればいいと思うよもう少し待った方がいいと思う

    39
    2
  15. 624.匿名 :2024/07/03 (水)18:23
    >>602

    どんだけテテペンに悔しがって欲しいん?ww
    グクとのコンテンツってジミンペンにとってそんなにドヤさするようなものなんだな
    どんだけケミコンテンツに重きを置いてるのか

    57
  16. 625.匿名 :2024/07/03 (水)18:24
    >>618

    またでかいの来る気がする
    暴れれば暴れるほど

    43
    1
  17. 626.匿名 :2024/07/03 (水)18:24
    >>622

    せっかくコンテンツ出るのに、こんなところに来てしまいにはメンバーアンチして暴れてる人は幸せではないでしょうね
    コンテンツ出ても不満なんだよ

    38
  18. 627.匿名 :2024/07/03 (水)18:24
    >>616

    だからじゃあなんでテヒョンがアンチされてるん

    39
  19. 628.匿名 :2024/07/03 (水)18:24
    >>553

    こんな人がジミンのファンでジミンが気の毒だけど仕方ないね
    自分でどうにかしてもらうしかないね

    46
    1
  20. 629.匿名 :2024/07/03 (水)18:25
    >>624

    だからジミンも事務所もグクとのコンテンツに重きをおくのか

    26
    1
  21. 630.匿名 :2024/07/03 (水)18:25

    連投止まるから1人で荒らしてるのバレバレwwww

    27
    1
  22. 631.匿名 :2024/07/03 (水)18:25

    無断転載推奨グミシパさんがディズニーチャンネル代払うと思えない

    27
    2
  23. 632.匿名 :2024/07/03 (水)18:25

    グテ好きだけど別に羨ましくはない
    コンテンツ撮って外野からとやかく言われたくない

    コンテンツで妄想に終止符打たれるかもしれないのに…友情ケミだよ…

    45
    2
  24. 633.匿名 :2024/07/03 (水)18:25
    >>620

    さっき新着でテテペン板見えたけどテテがずっとプレゼントくれて嬉しいしスミン頑張るって言っててで幸せそうだったよ

    60
    2
  25. 634.匿名 :2024/07/03 (水)18:26

    Xやブログにセクハラ書けなくてメンバー下げできずにストレスたまってるグミシパだろうね

    29
    1
  26. 635.匿名 :2024/07/03 (水)18:26

    30手前で年下のメンバー使ってシパ媚びするアイドルって今までにいたのかな

    65
    4
  27. 636.匿名 :2024/07/03 (水)18:27
    >>601

    半日経って気づき始めてくれたかな…
    単なるコンテンツにやばい妄想で鼻の下のばしてるってことに

    35
  28. 637.匿名 :2024/07/03 (水)18:27
    >>629

    そっちもテテが気になって仕方ないの?笑

    22
  29. 638.匿名 :2024/07/03 (水)18:27

    大暴れだねww
    結局供給あってもなくても暴れるんだから、どんだけ推しに満足してないんだか
    テテペンテテペンって推しのコンテンツ来てやることが「テテペンの巣窟」と思ってる場所で暴れることって何だそれ
    推しのコンテンツよりテテペンに嫌がらせすることが優先なのやばいよね
    グミの旅コンテンツ来たときに「やったー!これでテテペンにどやさできる!!テテペンがっかりさせられる!!」って思ってんだろうね

    62
    3
  30. 639.匿名 :2024/07/03 (水)18:27
    >>625

    自分もそう思う
    グミシパは各所からヘイト集めすぎだよ

    44
  31. 640.匿名 :2024/07/03 (水)18:28

    私のフォローしてるグクペン多数
    ジミン切り取ってグクのイケメンぶりに湧いてたけど
    アップにするとグクの目が疲れてたのが気になった

    52
    1
  32. 641.匿名 :2024/07/03 (水)18:29

    グミおばさん1人であんだけ荒らしてたの頭おかしいだろもう

    29
  33. 642.匿名 :2024/07/03 (水)18:29

    テテペンはRP楽しみーくらいなのは当たり前だと思うよ
    だってテテが好きなんだから
    それを悔しがってるって見るのっておかしい
    グミコンテンツより推しの写真集に沸くやろ

    41
    1
  34. 643.匿名 :2024/07/03 (水)18:30
    >>638

    どやさしたいのにテテペンはテテだけしか見てないから一生満足できないんだろうな
    なんか哀れだな

    43
  35. 644.匿名 :2024/07/03 (水)18:30
    >>635

    史上初とか好きだろうからいいんじゃない

    34
  36. 645.匿名 :2024/07/03 (水)18:31

    ジンペンもジンしか見てないよ今
    そこには何も言わずテテペンもグミ見ろっておかしいやろw

    45
  37. 646.匿名 :2024/07/03 (水)18:31

    グクペンだがテテのソロ活のが羨ましかったよ
    今も写真集で盛り上がってるのもいいなと思う
    害悪シパにだけ盛り上がられてる身にもなって欲しいわ

    55
    3
  38. 647.匿名 :2024/07/03 (水)18:33

    他のメンバーも個人で供給あるのに羨ましがれ!は単細胞すぎ

    28
    2
  39. 648.匿名 :2024/07/03 (水)18:33

    偽って見栄はって
    「うらやましい」ってもっと言って
    派手に着飾って演じるほどに空っぽになっていくみたい
    無理してる嘘だらけ
    自分なりの「幸せ」自分だけの価値観で比べたくないのにまた(はあ)
    あの子を羨ましく思う

    うらやましいって言ってほしそうでこの歌思い出したグミシパのことみたい
    いい年して妄想して何もかも嘘だらけだし仮想敵まで作って哀れだよね

    27
    2
  40. 649.匿名 :2024/07/03 (水)18:33

    荒らし疲れて消えてて草

    34
    1
  41. 650.匿名 :2024/07/03 (水)18:35
    >>640

    ジミン切り取って隣にうさぎのぬいぐるみ乗せてる人とかいた
    切り取りは良くない
    でもそれだけ嫌なんだろうなと思う

    52
    1
  42. 651.匿名 :2024/07/03 (水)18:35

    ミシパもフッと冷静になって何してんだってなることがあると思う
    本当はもうキラキラしてないでしょ

    29
    2
  43. 652.匿名 :2024/07/03 (水)18:35
    >>547

    いつの時代の人なのよ
    年を取ると時間の感覚が鈍くなるらしいけどこれほどとは

    27
    1
  44. 653.匿名 :2024/07/03 (水)18:37

    自分は本当にこの人のペンになって良かったと思ってるアミだけど
    MMMとかはすごくいいなと思った
    しゅちたとかも、
    メンバー同士の応援とかはわざわざいらないかなと思ってるよ誕生日とかと一緒で
    アミならみんな応援やお祝いしてるって分かってるし

    25
    1
  45. 654.匿名 :2024/07/03 (水)18:37
    >>651

    現実直視したら辛いからテテペンガーして暴れて忘れようとしてるんだろうね
    めちゃくちゃ迷惑だな

    38
    1
  46. 655.匿名 :2024/07/03 (水)18:39
    >>649

    一通り暴れて疲れて消えるって昔の雑みたいだね
    アンチ隔離板欲しいわ

    20
    1
  47. 656.匿名 :2024/07/03 (水)18:39
    >>654

    グクペンに言えないからテテペンに言うんだよあいつらいつも

    39
    2
  48. 657.匿名 :2024/07/03 (水)18:41
    >>649

    夕飯なんだろうね
    どんなおばさんなんだろ、まともとは思えない

    20
  49. 658.匿名 :2024/07/03 (水)18:42
    >>650

    グクペンはプロ垢で回ってたジクッカーのセクハラとアンチがまだ記憶に新しいし思うところがあっても無理はない
    それくらいしても責められないと思うよ

    27
    1
  50. 659.匿名 :2024/07/03 (水)18:42

    タグ削除されてるのが本当ならグミシパもう諦めた方がいいよ

    41
    1
  51. 660.匿名 :2024/07/03 (水)18:42
    >>649

    ご飯食べに行ったんじゃない?
    もう夕食時だよ笑

    17
  52. 661.匿名 :2024/07/03 (水)18:43
    >>656

    そしてグクペンに嫌われてる現実を絶対に見ようとしない

    32
  53. 662.匿名 :2024/07/03 (水)18:43
    >>640

    それ思った目が疲れてみえるいつもの目尻のしわもないし最初の印象は疲れてるなだった

    34
    1
  54. 663.匿名 :2024/07/03 (水)18:43

    羨ましがられたい人って承認欲求や優越欲求が満たされてないタイプなんだと思う
    そういう人が推し活したらこういう感じになるのか…と思いながら見てる

    26
  55. 664.匿名 :2024/07/03 (水)18:45
    >>659

    私もかなり遡って見てきたけど本当になかったよ
    アカウント作成当初はjikookのタグ付けもたくさんあったから本当に削除してるんだと思う
    結構ハッキリとした意思表示だよね

    44
    1
  56. 665.匿名 :2024/07/03 (水)18:45

    単純に旅行コンテンツ自体は羨ましいけどジミンと一緒は本当に嬉しくない
    ジミンが嫌というよりジミンと一緒なことによる弊害が大きすぎる
    テテのウガ森やソジニネのが羨ましいよ

    54
    1
  57. 666.匿名 :2024/07/03 (水)18:46

    このコンテンツのせいでファン離れ加速しそう

    53
    2
  58. 667.匿名 :2024/07/03 (水)18:46
    >>640

    そういうの一番堪えるわ、、グク本当にお疲れ様でした

    44
    2
  59. 668.匿名 :2024/07/03 (水)18:47
    >>662

    体調悪かったのは事実だもんね
    心配になるよね

    30
    1
  60. 669.匿名 :2024/07/03 (水)18:48
    >>661

    まれにグミ好きな大手グクペンいるからなのかな
    自撮りのかたも、来たーーーって喜んでた

    4
    5
  61. 670.匿名 :2024/07/03 (水)18:49
    >>669

    あれはなんにでも湧くからなー
    ぽむとかいう奴はグミシパ隠すのやめたみたい

    25
    2
  62. 671.匿名 :2024/07/03 (水)18:49
    >>643

    そもそもグミシパがテテアンチさえしなきゃテテペンどころかグテシパですらグミって組み合わせに興味無かったと思うわ

    27
    2
  63. 672.匿名 :2024/07/03 (水)18:50
    >>621

    テヒョンさんのジェニちゃん元気ー?
    ごめん
    破局しちゃったんだっけ

    3
    76
  64. 673.匿名 :2024/07/03 (水)18:50
    >>638

    そんなん虚しいだけだし、害悪になっていることをいい加減気付いてほしい
    。分かっててやってるのなら尚ひどい

    15
  65. 674.匿名 :2024/07/03 (水)18:50

    ~無視してね~

    35
  66. 675.匿名 :2024/07/03 (水)18:51

    ゴミは黙ってゴミ箱にしてましょう

    30
  67. 676.匿名 :2024/07/03 (水)18:51

    夕飯終わったのか

    28
  68. 677.匿名 :2024/07/03 (水)18:52

    暇人おばさんによる1bad攻撃

    22
  69. 678.匿名 :2024/07/03 (水)18:52
    >>676

    食べてる間次は何書き込もうとか考えてたのかな

    22
  70. 679.匿名 :2024/07/03 (水)18:52
    >>664

    供給あるともっと動きがあるはずなんだけどいつ見ても一定なんだよね
    バム垢開設時はカオスだったのから比べると削除やブロックして今の状態になったんだろうな

    20
  71. 679.匿名 :2024/07/03 (水)18:52
    >>612

    リサ ロックスターのMV
    YouTube chart(オーガニック)に新着で入ったけど20位だったよ
    あれだけ再生回数回ってて20位って広告多いんだろうね

    4
    32
  72. 680.匿名 :2024/07/03 (水)18:52
    >>674

    ≪無視≫了解です!

    23
  73. 681.匿名 :2024/07/03 (水)18:52
    >>677

    既読badついてたね
    わかりやすくて笑った

    12
  74. 682.匿名 :2024/07/03 (水)18:53
    >>679

    それはびっくり

    1
    13
  75. 683.匿名 :2024/07/03 (水)18:53
    >>666

    通報して来た虚しさはあるよね
    私もちょっと疲れたもん

    22
    1
  76. 684.匿名 :2024/07/03 (水)18:53

    グミシパは必死に羨ましいでしょ!!悔しいでしょ!!って言ってくるけど実際そう思われてる実感は薄くて、現実はテテペンのほうがグミシパどんだけテテのこと羨ましいと思ってんのって実感してそうだよね
    テテペンじゃなくても普通にグミシパ必死だなと思うもん
    とにかく羨ましい、悔しい、って思って欲しくて仕方ないんだなって
    だからすぐにテテ下げしてどやさしたがるけど、テテを下げなきゃいけない時点でグミシパの大好きな勝負に負けてるって言ってるようなもんだよね

    40
    2
  77. 685.匿名 :2024/07/03 (水)18:53
    >>670

    確かに何にでも湧くか
    グクペンなんだろうけどジミンのタトゥー真似してシール貼るくらい大好きだもんね、そりゃ喜ぶわ

    ぽむはばればれだったしね

    21
    1
  78. 686.匿名 :2024/07/03 (水)18:56
    >>679

    Spotifyのタイはバンタンマンネラとブルピンのリサは工場疑惑ある

    3
    8
  79. 687.匿名 :2024/07/03 (水)18:56

    Jさん活躍してるし人気あるし、フェイクだということを知らない人にもイメージは悪くないんだよね 増えてるナムジャペンからしたらそのくらいの噂はあったほうが尚更憧れの対象になるだろうし 外側から見たら着実にステップアップしてるんだよ
    いずれ全てフェイクだったということも分かる何かがあるだろうとは思ってるけど

    2
    42
  80. 688.匿名 :2024/07/03 (水)18:57

    グクがどんな理由でインスタのタグ削除してるかは憶測になってしまうけど、何にせよJikookというタグがグクにとっては必要じゃない、そのタグを付けられるのが嫌だってことだけは確かだよね
    グミシパってグクも好きなら普通は考えるはずなんだけどな
    本当にグクの気持ちはどうでもいいんだろうね

    47
    1
  81. 689.匿名 :2024/07/03 (水)18:57

    デコピンの時の火消しを思い出す

    45
  82. 690.匿名 :2024/07/03 (水)18:57
    >>684

    必死に死守したコンテンツ板に書き込まずにサポ板にわざわざ書き込むのも他ペンに羨ましがってほしい、悔しがってほしい、どやさしたいっていう気持ちの表れなんだろうね
    そして叶わないからイライラしてますます暴れる

    28
    1
  83. 691.匿名 :2024/07/03 (水)18:58
    >>687

    じゃあどうして目の敵にして通報してたの?
    評判通りけーぽのパワーカップルでイメージアップすれば良かったのに

    3
    38
  84. 692.匿名 :2024/07/03 (水)18:59

    ここでいくら何を書いてもハイブには届かない
    虚しいね…

    4
    16
  85. 693.匿名 :2024/07/03 (水)18:59
    >>691

    捏造だからだよ 虚偽は犯罪だから
    リテラシーを身につけなよ??

    なんか常識とか倫理観が無くてやばいよね

    グミ妄想も垂れ流しは犯罪だからね

    46
  86. 694.匿名 :2024/07/03 (水)18:59
    >>689

    本国グクペンがグミケミを忌避するのもその頃からの遺恨があるからだよね

    32
  87. 695.匿名 :2024/07/03 (水)18:59
    >>692

    虚しすぎてグミシパに八つ当たりして憂さ晴らししてるんじゃないかな

    1
    30
  88. 696.匿名 :2024/07/03 (水)18:59

    オリンピック聖火ランナーの方が話題だな

    26
  89. 697.nogataaan :2024/07/03 (水)19:00
    >>602

    メンバーとの旅コンテンツは羨ましいけどソロ活だからグル活には無かったようなものが見たいよ正直

    そういう面では他メンはそれぞれやりたい事やビジョンがあって挑戦してて見応えあるものが多かったよジミンだけがアルバム作りもコンテンツも他力本願というか目新しいものが無くて正直がっかりしたよ
    しかもアンチやセクハラで通報されてるグミシパを喜ばせるようなものを自ら望んで制作してもらうなんて重ねてがっかり

    20
    4
  90. 698.匿名 :2024/07/03 (水)19:00
    >>688

    タグ削除って結構なことだと思うんだけど
    グミシパ沸いてる場合じゃなくないか

    33
  91. 699.匿名 :2024/07/03 (水)19:00
    >>604

    逆じゃない?

    1
    33
  92. 700.mama :2024/07/03 (水)19:01
    >>602

    え?ぐっすり眠れるけど

    写真集の注文して楽しみに待ってるし
    グミのコンテンツも楽しみにしてる

    ただ1つだけ
    東京はいつ行こうかな?
    まだ暑いからどうしよう
    おでかけ服はどれにしよう
    と、考えて眠れないかも…笑
    あーー幸せだーーー❤

    7
    39
  93. 701.匿名 :2024/07/03 (水)19:01

    可愛いコンテンツとしてただ楽しめばいいのにね
    たぶんコンテンツ中止するように要求したことでハイブ完全にへそ曲げてると思う
    ますますテテが疎まれるよ

    2
    94
  94. 702.匿名 :2024/07/03 (水)19:01
    >>692

    疑惑だらけの不信事務所っぷりが凄まじいね

    46
  95. 703.匿名 :2024/07/03 (水)19:01

    今来たけどまーたテテ?テテペン?www
    毎日毎日どんだけ妬むんよ
    自分の推しに自信もてってw

    68
  96. 704.匿名 :2024/07/03 (水)19:01
    >>699

    逆とは?

    11
  97. 705.匿名 :2024/07/03 (水)19:02
    >>701

    本国はグクペンとジミンペンが不買してたんじゃないの?

    59
  98. 706.匿名 :2024/07/03 (水)19:02
    >>701

    不買言ってるのはグクペンとジミンペンだから、テテ無関係です

    97
    1
  99. 707.匿名 :2024/07/03 (水)19:02

    テテアンチされるからコンテンツ止めては無理ある

    2
    44
  100. 708.匿名 :2024/07/03 (水)19:03
    >>706

    テテアンチは関係ないって思っていいの?
    グミシパ=テテアンチ
    散々それで通報してきたと思うけど

    2
    56