アイドル

グミサポについて語ろう15

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 409.匿名 :2024/07/03 (水)16:53
    >>402

    サポ以外もこれだからね
    落ち着くかと思ったら再発今度こそと思ったら再発こんなんは疲れるよまじで
    何でも沸くのがアミっていうのも分かるけど今回のグクペンで疲れたってなってる人達を責めないで欲しいと思うし
    1ヶ月以上あるから少しSNSから離れるのがいいと思う

    49
    2
  2. 410.匿名 :2024/07/03 (水)16:58
    >>396

    ジミンのアルバムにあわせて発表なのがもう答えだね

    67
    1
  3. 411.匿名 :2024/07/03 (水)16:58
    >>370

    そうね
    確かに見たくないシーンも言動もグクからあったのは否めない
    過去を何言っても変えれないから
    もう金輪際ケミ売りは辞めてくれしかない
    この一年凄く傷ついたしやるせない日々を
    ずっと送ってきて旅で結構トドメ刺されてる
    除隊だけが心の支えになってる
    本音は嫌いになれたら今すぐ降りたい
    でもやっぱり待ちたいから我慢してる
    お願いだからもうケミやめてほしい

    43
    5
  4. 412.匿名 :2024/07/03 (水)17:01

    なんで
    ジョングクを誘った…
    なんなの…

    71
    4
  5. 413.匿名 :2024/07/03 (水)17:01

    まず他グルでユニットと聞いても特別仲良い2人なんだという発想にならなくない?セブチの人達も全員仲良しっぽいけど特に抜きん出てではないよね
    旅コンテンツにしても普通はそういうお仕事なんだなで終わる
    仲良し故の思い出旅行なんて思う人いない
    そこを強調、ましてや付き合ってるからだなんて騒ぐファンダム狂ってるね

    71
    2
  6. 414.匿名 :2024/07/03 (水)17:02
    >>401

    結局同伴なのに?
    その時はまだその計画じゃなかったのかな

    2
    40
  7. 415.匿名 :2024/07/03 (水)17:05
    >>411

    本国グクペン達もポジティブな夢を見て除隊を待とう私たちみたいな感じらしいよ

    55
    1
  8. 416.匿名 :2024/07/03 (水)17:09
    >>408

    ジミンはGCF東京ぽい事をしたかったんだよメインモデルだと自分でずっと言ってきて自分のペンもあれが好きなのは知ってるんでしょ
    除隊してグル活になれば多分出来ないからチャンスはソロ活中しかなかったんだよコンテンツとしてどうしても残しておきたかったんだろうなと思う会社は全面協力した

    50
    2
  9. 417.匿名 :2024/07/03 (水)17:16
    >>416

    プロモ記事にGCF東京からて文言がね

    57
    1
  10. 418.匿名 :2024/07/03 (水)17:17
    >>416

    コンテンツ紹介にも触れてるからそうだろうね。アミやグクの様子を拾わず声の大きなメンバーアンチを喜ばせるコンテンツを提供して果たしてジミンに何が残るのだろうね。

    62
    1
  11. 419.匿名 :2024/07/03 (水)17:17

    完結して欲しい

    22
  12. 420.匿名 :2024/07/03 (水)17:18
    >>415

    本国グクペンのポストいろいろ見てきたよ
    やっぱり体調悪い時とスケジュールがタイトな時に旅の撮影があったことが引っかかってる人が多いみたいだった
    個人活動だけを楽しみにしてるって言ってる人もいた

    57
    1
  13. 421.匿名 :2024/07/03 (水)17:19

    GQ こんな感じで紹介されてる

    1
    49
  14. 422.匿名 :2024/07/03 (水)17:19

    GQ つづき

    1
    46
  15. 423.匿名 :2024/07/03 (水)17:20

    多分gcfも出るよね

    2
    74
  16. 424.匿名 :2024/07/03 (水)17:21

    会社もドキュメンタリー本に旅に…どんだけGCFTに縋ってんだよ
    ジョングク自身はなんとも思ってないよな
    ジクッカーが消えないわけだわ

    70
    2
  17. 425.匿名 :2024/07/03 (水)17:21
    >>423

    出るだろうね

    2
    47
  18. 426.匿名 :2024/07/03 (水)17:22

    記事なのにグクミン旅なの?

    11
    1
  19. 427.匿名 :2024/07/03 (水)17:22

    ここでコンテンツの内容話したがる人ずっといるけどここはサポ板なのでスレチだよ
    コンテンツを話す板動いてるからそちらでどうぞ

    27
    1
  20. 428.匿名 :2024/07/03 (水)17:22
    >>423

    出ねーよ
    ディズニープラス全8話で完結

    70
  21. 429.匿名 :2024/07/03 (水)17:23

    メンバーの話と旅の内容はスレチなので別板に行ってくださいね
    ここはサポのことを話す板です

    16
    1
  22. 430.匿名 :2024/07/03 (水)17:23
    >>422

    もちろん移動中もカメラは回っており…
    プラベ一切なくて草

    54
    1
  23. 431.匿名 :2024/07/03 (水)17:23

    グクのNever Let Goタグ付きで応援してるグクペンをざっと見てきたけど、

    ①完全スルー
    ②ジミンを消すか切り取りしてグクの写真だけポスト
    ③公式のみリポスト

    だいたいこの3つに反応が分かれてるけど、
    多くがこの件で発生したジミンペンのグクアンチを通報してる

    ガチで音楽を応援してるペンはケミコンテンツ本当に要らないんだと思うわ

    61
    2
  24. 432.匿名 :2024/07/03 (水)17:24

    逆に言うとgcf東京があったから今回があったのかな
    「ファンにとって思い出深い旅」って
    シュチタの感じだとグクも(ジミンも)旅コンテンツの企画は完全に昔の話だったよね

    37
    1
  25. 433.匿名 :2024/07/03 (水)17:24
    >>424

    そんなこと数えてるのって言うくらいだからなぁ
    GCFは東京だけじゃないし

    47
  26. 434.匿名 :2024/07/03 (水)17:24
    >>428

    グクカメラ撮ってなかった?会社が出せって言ってると思う。gcf公開することで本編にも流れるだろうし

    1
    54
  27. 435.匿名 :2024/07/03 (水)17:25
    >>434

    グクカメラも込みのディズニーコンテンツでしょう

    34
    3
  28. 436.匿名 :2024/07/03 (水)17:25
    >>423

    それは出ないと思うディズニープラスと素材が被るのはダメだと思うよ欲張らない方が良いねもうそろそろGCFの呪縛から解放してね今回のコンテンツでジミンもハイブも満足して終わらせてほしい

    47
    1
  29. 437.匿名 :2024/07/03 (水)17:26

    基本的にアミしか見ないだろうコンテンツで「仲良しコンビ」とか言われても正直なんだかなぁ…って気持ちにしかならないね
    待望なんてしてないのに、事務所はどうしてもグクとジミンをコンビ売りしたいんだね

    67
    2
  30. 438.匿名 :2024/07/03 (水)17:26
    >>432

    シュチタ

    7
  31. 439.匿名 :2024/07/03 (水)17:28
    >>423

    旅コンテンツじゃ不満なの?

    45
    1
  32. 440.匿名 :2024/07/03 (水)17:29
    >>434

    お互いを撮ってたと思うから
    ディズニースタッフに渡されたカメラじゃない?
    シュノーケリングとかカヌーに乗る時とかGopro付けて撮ったんじゃないかな
    グクのカメラ(ハンディカメラ)ではなかったよ

    43
  33. 441.匿名 :2024/07/03 (水)17:30

    何ていうかシパは早く思い込みや洗脳が解ければいいなと思う
    こんなとこで必死に願望書き込んでも何もならないよ

    27
    1
  34. 442.匿名 :2024/07/03 (水)17:31
    >>434

    マジレスするけどグクにいつ編集する時間があると思う?自分のダンス動画も時間がなかったと悔しがってるのにそこまで要求するの酷いでしょ

    61
    1
  35. 443.匿名 :2024/07/03 (水)17:31

    過去のコンテンツ見てもジミンはわりとグクとの旅行にこだわってたよね
    行こうって誘って断られて仕事みたいなもんじゃん新しいGCF撮らなきゃ!僕メインモデルでしょ?みたいなこと言ってそのときもグクにメインモデルじゃないですって言われてたよ
    ジミンにとっては入隊前にどうしてもやりたかったことなんだろうなという気はしてる
    だからこそ体調不良の中水遊びしなきゃならなかったグクが気の毒すぎる
    グクもやるからにはめいっぱい楽しんだと思うけど、当時珍しいくらい体調不良を強調してたから余計に本当にグクはやりたかったのかなって思っちゃうよね
    後からこのコンテンツ出るの分かってるのに

    59
    2
  36. 444.匿名 :2024/07/03 (水)17:32
    >>440

    普通に考えたらそうなのにミシパはすぐプラベ映像にしたがる
    プラベにどんだけ飢えてるんだよ

    47
    1
  37. 445.匿名 :2024/07/03 (水)17:32

    グクが空港でカメラ持ってたやつかな?何にせよ日本にいる推しが見られるコンテンツは貴重だから見ちゃうかなあ

    2
    38
  38. 446.匿名 :2024/07/03 (水)17:33
    >>437

    記事だけはどんどん広まってるよ
    仲良しコンビ・友情・思い出作り・プライベート旅(のような)・ファン待望・再び・かけがえのない家族

    3
    45
  39. 447.mama :2024/07/03 (水)17:33
    >>421

    ファン待望なの?

    一部の「変態ファン」のことだよね

    64
    1
  40. 448.匿名 :2024/07/03 (水)17:34
    >>445

    うわーハイブがやりそう
    gcf東京again
    でも二人で合わせるタイミングがゼロだったよね

    2
    35
  41. 449.匿名 :2024/07/03 (水)17:35
    >>447

    GQに文句をどうぞ

    2
    29
  42. 450.匿名 :2024/07/03 (水)17:35
    >>442

    ショケで公開したG.C.F in Budapestだって今回自分で編集までは出来なかったって言ってたよね

    45
    1
  43. 451.匿名 :2024/07/03 (水)17:35
    >>445

    それはグクのドキュだと思う

    24
  44. 452.匿名 :2024/07/03 (水)17:36
    >>443

    ただの体調不良じゃなくて注射2本打って点滴も打ってみたいな感じだったもんね
    寝不足とも言ってたしあの時みんなグクを心配してた

    51
  45. 453.匿名 :2024/07/03 (水)17:36
    >>443

    過去のことはジミンも忘れてるよ…
    ジミンだって入隊前にインフルエンザに罹患してたよ
    日本から帰国後
    あの髪を見ると結構ギリギリまで撮影あったと思う

    2
    41
  46. 454.匿名 :2024/07/03 (水)17:37

    事務所はさ、何年も続く集団メンバーアンチは放置しといて、挙句の果てにその集団喜ばせるコンテンツ1ヶ月前から告知して何がしたいん?しかも8話って9月まで引っ張んのかよ7人の森2より多いじゃん
    せめてその前にセクハラアンチシパ何とかしろよだよ

    73
    2
  47. 455.匿名 :2024/07/03 (水)17:37
    >>448

    コンセプトとしてはそうなんだろね
    だからビヨンドにもぶっ込み
    ジョングクのインタビューにもそういうことに触れさす内容ぶっ込んでたんと思う

    21
    1
  48. 456.匿名 :2024/07/03 (水)17:37

    GCFにすがってるのは理解したけどここはサポの願望を書き込む板ではないので別板でどうぞ

    25
  49. 457.匿名 :2024/07/03 (水)17:37
    >>450

    旅コンテンツだけで諦めて頼むからさ
    グク見るなら単体で見たいんだよ

    38
    2
  50. 458.匿名 :2024/07/03 (水)17:38
    >>450

    ブダペストはジミンもビハありそうだよね
    それこそPdoggがガチガチに作って

  51. 459.匿名 :2024/07/03 (水)17:39
    >>422

    メンバーという存在でありながら、かけがえのない家族で友人でもある2人がみせる絆と友情

    他の5人は

    38
    3
  52. 460.匿名 :2024/07/03 (水)17:40
    >>458

    MV撮影だったんでしょ?
    それならビハは普通に出るんじゃないかな

    14
  53. 461.匿名 :2024/07/03 (水)17:40
    >>421

    プライベート旅の”ように”とか地味に傷つくからやめてやれよ

    42
    1
  54. 462.匿名 :2024/07/03 (水)17:40
    >>453

    はいはいお疲れ様でしたー

    15
  55. 463.mama :2024/07/03 (水)17:41
    >>449

    Xでも(海外ARMY含む)
    『変態』って呼ばれてるよ

    え?知らない?
    変態集団って、ほんと無知だよね

    50
  56. 464.匿名 :2024/07/03 (水)17:42
    >>454

    全然響いてないと思うよ
    鬼さんだっけ、やり方を考えようって提案してたの
    ハイブ的にはファンのシパ争いで対抗シパ同士があれこれ言い合ってるようにしか見えないと思う(人は基本自分が見たいようにしか見ない)
    こんなに嫉妬が集まるジミンとグク、大人気なんだろうって誤解しても不思議じゃない
    「嫉妬されるほど」人気のケミだって思ってるかもしれないよ

    3
    39
  57. 465.匿名 :2024/07/03 (水)17:42
    >>437

    確かにねw
    記事のリプとかを見ると他グルペン(元アミ?)も反応してるんだけど、ディズニーにお金払って見るかどうかというと疑問ではある
    もとから入ってたら見るかもしれないね

    5
  58. 466.mon :2024/07/03 (水)17:43

    さっき会ったカラットと元ジミンペンは旅コンテンツの事全然知らなかったよ
    アミじゃなければそんなものかと

    39
  59. 467.匿名 :2024/07/03 (水)17:43
    >>453

    その罹患してたときにほかのメンバーのコンテンツ撮りに付き合わされてたの?
    なんかちょっとズレてるよあなた
    過去のこと忘れてるとかじゃなく、昔からグクと旅行コンテンツ撮りたがってたって話なんだけど
    プラベの旅行誘って、断られたら仕事みたいなものだGCF撮らなきゃって仕事にしてまで誘ってたんだよ
    ジミンが忘れてたらなかったことになるの?

    42
    1
  60. 468.匿名 :2024/07/03 (水)17:43
    >>436

    GCFの呪縛w
    ほんとこれね
    グミシパのGCFへの執着がいま怖いくらい伝わったよ

    41
  61. 469.匿名 :2024/07/03 (水)17:43
    >>464

    だから兵務庁に切り替えてる人が多いんだと思うよ

    ケミシパ以前にアンチすら放置してる事務所なんだから、そういう理屈以前の話な気もするし

    39
  62. 470.匿名 :2024/07/03 (水)17:43
    >>459

    他5人の旅コンテンツも見たい

    46
    2
  63. 471.匿名 :2024/07/03 (水)17:44
    >>464

    思うわけなくて草。ここおばさんの妄想語るスレじゃないんですけど

    24
    1
  64. 472.匿名 :2024/07/03 (水)17:45
    >>464

    願望乙
    あとずっと言われてるけど周りがどう思うかってそんなに重要?
    なによりグミシパジミンペンの害悪さはかなり広まってるし、正直他グルペンがこのコンテンツ自体にそこまで興味無いと思うわ

    30
    2
  65. 473.匿名 :2024/07/03 (水)17:45

    予告の時点で嬉ション巻き散らかしてるけど本編見て思うような内容じゃなかったらどうするんだろ。お得意の印象操作?

    32
    2
  66. 474.匿名 :2024/07/03 (水)17:46
    >>464

    そうだね残念だけど全く響いてない
    何か違う方向からのアプローチを考えた方が良いかも
    今は思いつかないけど

    14
    2
  67. 475.匿名 :2024/07/03 (水)17:46
    >>418

    ジミンは全て自分の意思だし
    やりたい事やって兵役ついたんだから
    満足でしょ
    誰が残っても構わないからケミ続けてるんじゃない
    ある意味真っ当な芸能活動してると思うよ
    わかりますよね?

    35
  68. 476.匿名 :2024/07/03 (水)17:46
    >>464

    嫉妬されるほど人気のケミはグミじゃなくてあそこでしょ

    67
    4
  69. 477.匿名 :2024/07/03 (水)17:46

    正直、旅コンテンツとか無理にしなくてもいいや
    アーティストとして成長できる時期にやりたい表現に向き合って、外部と積極的に仕事して刺激受けたり、人脈増やしてもらうことの方がいいって思ってるペン割といるとおもう
    兵役後、7人が集まってのボンボヤくらいはいいと思うけど、
    しょっちゅう要らない

    49
  70. 478.匿名 :2024/07/03 (水)17:47
    >>470

    もういいや
    除隊したらソロで
    なんか疲れた
    ファンに

    51
    1
  71. 479.匿名 :2024/07/03 (水)17:48

    8話もあるんだから1話あたり5分くらいでいいよもう

    46
  72. 480.m :2024/07/03 (水)17:49

    アルバムや旅コンテンツでジミン満載状態だけど、それでも本人は浮上してこないのかな
    本心なんか言えるはずないと思うけど、今のジミンがどんなこと考えてるか聞いてみたいな
    この状況どう思ってんだろ

    28
  73. 481.匿名 :2024/07/03 (水)17:49
    >>464

    ハイブもバカじゃないから人気ケミがどこかよーくわかってるよ
    ただその人気ケミはなぜかコンテンツ化されないだけ
    パワーバランスがぶっ壊れるからかな

    69
    1
  74. 482.匿名 :2024/07/03 (水)17:50
    >>480

    さすがにリリースされたら来るんじゃないかな
    それまで来ないかもね

    13
  75. 483.匿名 :2024/07/03 (水)17:50
    >>467

    要するに仕事じゃなきゃプラベでの旅行はしない二人ってことなんだと思うよ
    グミシパも本当は分かってるから幻想を守るために必死なんじゃないかな
    例えば私らだって他グルのメンバー二人が旅行コンテンツやるって話を聞いたとしてその二人がメンバーの中で特別仲良いんだ!とか思わなくね?
    正直へーそうなんだ、って聞き流して終わりじゃない?
    グミシパは早く目を覚まそうね

    53
    2
  76. 484.匿名 :2024/07/03 (水)17:51
    >>481

    分かってるのに馬鹿みたいにグミゴリ押ししてるのもうヤケクソなんかな

    29
  77. 485.匿名 :2024/07/03 (水)17:52

    この狂喜乱舞具合みてるとまた近いうちにとんでもないブーメラン飛んできそう

    32
  78. 486.匿名 :2024/07/03 (水)17:52
    >>480

    例の件の火消しの為のアレやコレやならこの状況をどう思ってるかなんて話せないでしょ

    26
    2
  79. 487.匿名 :2024/07/03 (水)17:52
    >>466

    セブチも旅してるんだよ
    ナpdとナナツアーってやつ
    知らないでしょ?
    ファンじゃないならそんなもんよ
    キモい人達とグクペンだけが天国と地獄を
    味わっていて
    その他の人は
    見れたら見るかくらいじゃない?
    実際私も他メンのコンテンツ全部なんて
    見てないから

    33
    4
  80. 488.匿名 :2024/07/03 (水)17:52
    >>476

    単体人気もツートップ
    本業もそれ以外のお仕事も順調
    企業や業界内でも重宝されて
    さらに本人達も仲良しのケミだよね

    47
    6
  81. 489.匿名 :2024/07/03 (水)17:52
    >>481

    私はどっちかというと、そっちのケミの人たちはコンテンツ化望んでないんだと思う
    何かするなら会社と関係なく自分達でやりたい感じ ダンチャレしかり
    ユニットも勝手に何かしてる感じだよね
    だから会社はコンテンツとしてやってくれるジミンに頼ってるのかも

    55
    2
  82. 490.匿名 :2024/07/03 (水)17:53
    >>481

    その人気ケミがコンテンツ化を望まないのかもね

    42
    4
  83. 491.匿名 :2024/07/03 (水)17:53
    >>437

    メンバーとしては仲良くても、プラベでも仕事でも仲良しコンビでは無いことはアミが1番知ってるからね。

    50
    3
  84. 492.匿名 :2024/07/03 (水)17:54
    >>471

    自分の感情は脇に置いて、冷静に考えたほうがいいと思う
    「ジミンとグクが大人気だ」って、そう思いたい人が事務所に多いのは事実でしょう
    そういう人達に、こんなセクハラをしてます、このセクハラ犯がテテアンチです、といろいろ送り付けても、もしかしたら送った人のほうを、ジミンやグクに嫌がらせするアンチと思うかもしれない

    3
    50
  85. 493.匿名 :2024/07/03 (水)17:54
    >>485

    すぐにではなくてもブーメランの使い手のグクが除隊してきたら多分狙い撃ちされるとおもう
    誰よりもjikookerを嫌いだから

    31
  86. 494.匿名 :2024/07/03 (水)17:56
    >>489

    私もそう思ってる
    たまに2人がここに行ったよって教えてくれるからいいんじゃないの?
    でもあれだけイケメン2人が一緒にいるのは
    目の保養なのでこれまで撮ってた写真集くらい出してもいいんじゃね?と思ってる
    眠らせとくには勿体無いからw

    40
    3
  87. 495.匿名 :2024/07/03 (水)17:56
    >>492

    陰謀論者帰って

    20
    1
  88. 496.匿名 :2024/07/03 (水)17:57
    >>493

    ブーメランの使い手www

    27
    1
  89. 497.匿名 :2024/07/03 (水)17:57

    でも事務所とメンバーとアミ公認仲良しコンビってことでしょ
    2人旅に出てそのまま同伴入隊までしちゃうんだもんすげえわ 
    普通十年も一緒にいるメンバーとこんなにずっと過ごせない

    2
    55
  90. 498.匿名 :2024/07/03 (水)17:57
    >>492

    おいおい
    冷静になってよ
    自分の感情論いらないからさw

    23
    1
  91. 499.匿名 :2024/07/03 (水)17:58
    >>477

    本当それ
    除隊後メンバーたちはアイドルではなくアーティストとして成長していくよね
    そのための糧になる仕事がたくさん出来たらいいなと思うよ
    旅とかたまにでいいよ、本当に

    18
  92. 500.匿名 :2024/07/03 (水)17:58
    >>497

    だから補職は別にしたんだね
    ずっと一緒で疲れたんだね

    46
    1
  93. 501.匿名 :2024/07/03 (水)17:58
    >>497

    2人にしかない絆があるんだね

    1
    58
  94. 502.匿名 :2024/07/03 (水)17:59
    >>494

    テテは写真展を20年後にしたいと5年くらい前に言ってたらしいし、
    気長に待てばいいのではないでしょうか

    5
    25
  95. 503.匿名 :2024/07/03 (水)17:59
    >>497

    ずっと一緒にいなかったからできたコンテンツじゃない?

    57
    1
  96. 504.匿名 :2024/07/03 (水)17:59
    >>497

    アミ公認ではないし全ては2025以降のグル活の為です

    49
    1
  97. 505.匿名 :2024/07/03 (水)17:59
    >>502

    あれは自分が撮った写真のじゃない?

    47
  98. 506.匿名 :2024/07/03 (水)17:59
    >>497

    旅はそれぞれ数日間だし同伴でも補職違うみたいだよ
    入隊前日も別々に過ごしてたみたいだし
    ずっと過ごしてるわけではなくない?

    55
    2
  99. 507.匿名 :2024/07/03 (水)18:00
    >>506

    十分すぎるほどべったりだと思う

    3
    63
  100. 508.匿名 :2024/07/03 (水)18:00

    同伴入隊は絆と無関係です スケジュールのためです
    兵役に変な妄想を付けてる日本のアミは韓国人男性からちょっとバカにされてるよ

    51
    1