アイドル

グミサポについて語ろう15

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 509.匿名 :2024/07/03 (水)18:00
    >>497

    ジョングク付き合わされて可哀想

    44
    2
  2. 510.匿名 :2024/07/03 (水)18:00
    >>504

    アミ公認ならユンミンとかホプミンじゃない?

    30
  3. 511.匿名 :2024/07/03 (水)18:00
    >>507

    ダウンと?

    39
    3
  4. 512.匿名 :2024/07/03 (水)18:00
    >>501

    絆もあったけど
    アミには見えないわだかまりもあったんだろうね
    別々の部署でもそれぞれ義務果たしてほしいよね

    40
    1
  5. 513.匿名 :2024/07/03 (水)18:01
    >>494

    写真集見たいけどあの2人絶対出さないだろうな
    見せる為とかで映像も写真も撮ってなさそう

    33
    5
  6. 514.匿名 :2024/07/03 (水)18:01
    >>505

    そうそう、自分でグクやメンバーの写真も撮ってるでしょ

    17
    1
  7. 515.匿名 :2024/07/03 (水)18:01

    ここにいるグテシパさん羨ましい!グテでもコンテンツ見たかった!って書いてごらんスッキリするから

    3
    77
  8. 516.匿名 :2024/07/03 (水)18:01

    グクがジミンと特別仲良いイメージとか申し訳ないけど皆無だわ。プラベで一切絡んでないのに

    45
    4
  9. 517.匿名 :2024/07/03 (水)18:01
    >>507

    居場所知らないのに?
    グミシパって低燃費なんだね

    61
    1
  10. 518.匿名 :2024/07/03 (水)18:02

    テテペンだけどググとジミンの仲の良さに感心してる

    3
    66
  11. 519.匿名 :2024/07/03 (水)18:02
    >>515

    ここにいるグミシパさん羨ましい!グミでもプラベで旅行して欲しかった!って書いてごらんスッキリするから

    63
    4
  12. 520.匿名 :2024/07/03 (水)18:02
    >>487

    知ってるよ
    イタリアに行ったやつでしょ
    誰か一人だけお留守番してた

    というより全然何もわかってないのバンタンしか知らないアミの人達だと思う
    世の中ってのkpop好きって思った以上に雑食が多いよ
    好きそうなコンテンツならばつまみ食いしていろいろ見るオタク

    2
    18
  13. 521.匿名 :2024/07/03 (水)18:02
    >>519

    負け犬の遠吠え感がすごいなw

    3
    47
  14. 522.匿名 :2024/07/03 (水)18:02
    >>507

    そりゃグクはキツいわ
    1人好きだもん
    あ、サポは知らないよね?グクペンじゃないから
    ジミンは誰かといるの好きみたいだけどね
    行動も考えも似てないから疲れたね2人共

    63
    1
  15. 523.匿名 :2024/07/03 (水)18:02

    グミシパって羨ましいって言われたくてここに色々書き込んでるの?

    53
    2
  16. 524.匿名 :2024/07/03 (水)18:03
    >>515

    こう言われたかったからずっと書き込んでたんだねw
    気持ち悪いw

    65
    1
  17. 525.匿名 :2024/07/03 (水)18:03
    >>521

    自己紹介お疲れ様
    コンテンツでしか旅行しないの辛いね

    30
    1
  18. 526.匿名 :2024/07/03 (水)18:04
    >>518

    とサポが言っております

    34
    1
  19. 527.匿名 :2024/07/03 (水)18:04

    ジミダウの旅行コンテンツなら見たい

    26
    8
  20. 528.匿名 :2024/07/03 (水)18:04

    羨ましいって言われたいのか…
    だからいつもよその反応ばかり気にしてるんだね

    56
  21. 529.匿名 :2024/07/03 (水)18:05
    >>523

    グミシパじゃないけど笑
    コンテンツは見ると思う

    2
    33
  22. 530.匿名 :2024/07/03 (水)18:05

    テテは誰とでも仲良くできるから心配ないよ
    軍生活でも周りの人に恵まれてみんな親切で楽しく元気に過ごしてるってナPDが言ってた
    グクとジミンはお互いに人見知りなところがあるから2人は一緒じゃないとダメなんだ

    1
    78
  23. 531.匿名 :2024/07/03 (水)18:05
    >>528

    どこを羨ましがればいいのか全く分からないけどうるさいからとりあえず羨ましいって言っとくか

    8
    7
  24. 532.匿名 :2024/07/03 (水)18:06
    >>529

    あなたが515を書き込んだ人なの?

    9
    1
  25. 533.匿名 :2024/07/03 (水)18:07
    >>515

    グテシパだったら、仕事でコンテンツ出せる仲だったのかと逆にガッカリするのでは

    47
    4
  26. 534.匿名 :2024/07/03 (水)18:07
    >>530

    まさか軍で別々で過ごしてるとはね。ジョングクも嫌だったよね

    32
    2
  27. 535.匿名 :2024/07/03 (水)18:07

    ずっとグミシパがいて妄想ぶっこんでくるからまともに話ができないね

    33
    1
  28. 536.匿名 :2024/07/03 (水)18:07
    >>530

    そんな2人がビルボード1位だもんね
    釣り合いがとれてる

    3
    48
  29. 537.匿名 :2024/07/03 (水)18:08
    >>497

    きっと遠くも近くもない良い距離感なんだね。取り繕えない軍生活ではそれぐらいが気が楽かもしれない。

    24
    2
  30. 538.匿名 :2024/07/03 (水)18:08

    海外グクペンがジミンの事故画像使ってアンチしまくってるからこんなところにいないで通報してきなよ

    39
    2
  31. 539.匿名 :2024/07/03 (水)18:08
    >>495

    それよりもどっちがどれだけ羨ましいかをずっつ言い合ってるグミシパグテシパのほうに帰ってほしい
    ここって効率的で効果的な通報のやり方を考える板じゃないの?

    3
    32
  32. 540.匿名 :2024/07/03 (水)18:08
    >>533

    済州にテテが出るかもって期待してるよグテシパ

    2
    53
  33. 541.匿名 :2024/07/03 (水)18:09
    >>527

    ジミダウ板へ行ってね
    テニでパリ・セーヌ旅行って言われたくなければ

    1
    64
  34. 542.匿名 :2024/07/03 (水)18:09
    >>536

    片方の人成績の割に全然知名度伴ってないけど大丈夫?

    24
    5
  35. 543.匿名 :2024/07/03 (水)18:10
    >>539

    羨ましいと言ってくれと言い始めたのはグミシパでここの人はそれに呆れてるだけだと思うよ

    37
    1
  36. 544.匿名 :2024/07/03 (水)18:10
    >>540

    グテシパは旅コンテンツ楽しみにしてるからテテが出たら喜ぶ人多そう

    2
    27
  37. 545.匿名 :2024/07/03 (水)18:10
    >>540

    諦めてって何度も言ってるのにね
    出るわけないし
    テテペンも望んでない

    50
  38. 547.匿名 :2024/07/03 (水)18:11
    >>541

    テニはもう旅コンテンツ撮っちゃってるもんね
    済州島ドライブも

    1
    81
  39. 548.匿名 :2024/07/03 (水)18:11
    >>535

    鍵かけても無駄じゃない?

    2
    1
  40. 549.匿名 :2024/07/03 (水)18:11
    >>545

    望んでるのいっぱいいるよ 
    インスタで妄想すごい

    29
  41. 550.匿名 :2024/07/03 (水)18:11
    >>547

    テテの出演はそっちの済州島で我慢してほしい

    68
  42. 551.匿名 :2024/07/03 (水)18:11
    >>540

    別にそれはいいんじゃない?
    つまりグテシパはグミシパが思うほどグミの旅コンテンツに対して嫌悪感ないってことでしょ
    テテも出てたらいいなーって思えてるってことじゃん

    29
  43. 552.匿名 :2024/07/03 (水)18:11

    テテアンチ隠さなくなったね
    我慢できないんだな

    65
  44. 553.匿名 :2024/07/03 (水)18:12

    テテペン可哀想で涙が出る

    1
    52
  45. 554.匿名 :2024/07/03 (水)18:12

    ダウミン出すと絶対テニで返されるのに成長しない人達

    1
    61
  46. 555.匿名 :2024/07/03 (水)18:12
    >>547

    ジミダウの話したらすぐ釣れて草
    そういうこと言ってるからダウンが爆弾落とすんだよ

    48
    1
  47. 556.匿名 :2024/07/03 (水)18:12
    >>541

    未だに捏造と現実の区別がつかない人か
    テニとジミダウ全く違うのいい加減分かってね

    62
    1
  48. 557.匿名 :2024/07/03 (水)18:12
    >>437

    メンバー全員仲が良い前提で、ジミンもグクも特別仲良しなのは他のメンバーってわかってるからね
    ドキュメンタリーの海老麺もだけど、色々知ってるからこそなんかシラケてしまう
    正直またこの2人でかーって感じだし
    サポがセクハラするのもわかってるから
    メンバーアンチしてる奴らを喜ばせるコンテンツもケミ売りももういらない

    47
    1
  49. 558.匿名 :2024/07/03 (水)18:12
    >>554

    グクは誰かいた?

    1
    2
  50. 559.匿名 :2024/07/03 (水)18:12
    >>554

    アホなんだよテテに似て

    1
    87
  51. 560.匿名 :2024/07/03 (水)18:12
    >>515

    そりゃグテでもコンテンツみたいよ。今のめちゃくちゃイケメンな2人がならぶ高画質な動画や写真がみたいし残して欲しい。彼らはインライや試写会や目情隠し撮りや自主制作ダンチャレ、旅行写真などプラベで仲良しな様子を見せてくれるし話してくれるけど、仕事ではないから画質は劣るじゃん。公式コンテンツになれば高画質。それがもう何年もないんだから今のテテとグクを公式コンテンツとして高画質でみたいのはグテシパでなくてもアミなら思うでしょう。

    49
    5
  52. 561.匿名 :2024/07/03 (水)18:12

    羨ましいって言え!ってつい本音が出たのを流そうとしてるのかな?

    37
    1
  53. 562.匿名 :2024/07/03 (水)18:12
    >>553

    仕事でしか絡まないグミに湧いてるグミシパ可哀想で号泣してる

    37
    3
  54. 563.匿名 :2024/07/03 (水)18:12
    >>558

    グクリサも人気のケミだよ
    バム垢にタグ付け多い

    1
    32
  55. 564.匿名 :2024/07/03 (水)18:13
    >>560

    うわー悔しいね

    1
    38
  56. 565.匿名 :2024/07/03 (水)18:13

    お仕事でいっぱい旅行してる友達ケミのグミ羨ましーいいないいなー

    17
  57. 566.匿名 :2024/07/03 (水)18:13

    ポチポチポチポチ
    (-。-)y-゜゜゜

    1
    3
  58. 567.匿名 :2024/07/03 (水)18:13

    なんでグミシパはどんな供給があってもテテアンチがやめられないのかな?
    どれだけテテのこと意識してんの

    57
  59. 568.匿名 :2024/07/03 (水)18:13

    今日来てるの頭悪すぎない?大丈夫?

    52
  60. 569.匿名 :2024/07/03 (水)18:13
    >>559

    はい、誹謗中傷だね

    54
    1
  61. 570.匿名 :2024/07/03 (水)18:13

    パリ動画はカメラマンが名前外して取り消したんだから、あれはテテでもジェニでもありません
    ネタはもう終わってます

    テテペンが羨ましがってくれないから、テニテニ言って嫌がらせを始めたってことかな

    57
  62. 571.匿名 :2024/07/03 (水)18:14
    >>559

    メン下げやめてね

    25
    1
  63. 572.匿名 :2024/07/03 (水)18:14

    ビルボ1位取れない人は仲間に入れてあげないってグクとジミンが言ってるみたい

    3
    69
  64. 573.匿名 :2024/07/03 (水)18:14

    どう持っていっても無理よ

    Xでケミにだけはしゃいでる人達が全てじゃない声でかいからみんなが喜んでるそんな印象になってるけど
    だいたい人気って何を持って言うんだろ

    音楽活動を応援してるペンにとっては無料もらってただはしゃいどるだけのペンに見えるよ、アンチでもないからこっちが文句言ってるだけに思われるのも嫌で黙るしかないしね
    ストレスはたまる
    応援は離れるわけにもいかない部分もあるし
    ミュートブロックで自衛するしかないけど、キリがないからそれもストレス

    たった2つの映像画像と記事で
    6年前はもちろん10年前まで遡って繋げてる人もいたよ
    アミはいつになったら解放してくれるのって思ってるアミもいるのわかって欲しい

    13
    2
  65. 574.匿名 :2024/07/03 (水)18:14
    >>562

    やせ我慢してないで涙を拭けよ
    グクミン旅うらやましいでちゅねー

    2
    58
  66. 575.匿名 :2024/07/03 (水)18:14

    どれだけコンテンツ出してマウントとってもグテのケミ人気越えられないのってどんな気分なの?

    40
    1
  67. 576.匿名 :2024/07/03 (水)18:14
    >>574

    素直にコンテンツ多くて羨ましいよ

    5
    17
  68. 577.匿名 :2024/07/03 (水)18:14
    >>572

    意地悪

    1
    19
  69. 578.匿名 :2024/07/03 (水)18:14
    >>554

    自演で出してない? わざと自分で出してテニで返してるよね

    あれもう使えないよ

    38
    1
  70. 579.匿名 :2024/07/03 (水)18:14
    >>574

    プラベじゃないのに何を羨ましがるの?頭大丈夫か

    40
    1
  71. 580.匿名 :2024/07/03 (水)18:15
    >>559

    消えろよアンチ

    41
  72. 581.匿名 :2024/07/03 (水)18:15
    >>563

    どのケミも同じくらいタグ付けされてると思うけどjikookだけ削除されてるね

    42
    1
  73. 582.匿名 :2024/07/03 (水)18:15

    初回45×2の90分で
    残りの6回も45分ずつかな
    それとも1回が30分の番組?

    1
    4
  74. 583.匿名 :2024/07/03 (水)18:15
    >>480

    ホントそれ
    まさかアメリカ兵になったりKFCみたいなヤツになったり指揮も執ってるなんて言われると思わなかったんじゃない
    特級戦士は期待されるし
    女優は自分の家やら服やらイヤホンまで晒してくるし
    アミにプレゼントするつもりの旅はセクハラで弟と結婚結婚言われるし
    最早曲なんて回すだけで全然聴いてないんじゃないの
    でも仕方ないよね
    自分のファンが引き起こした事だから
    そのうち浮上するんじゃない?グクも一緒に頑張ってますってさ

    32
    1
  75. 584.匿名 :2024/07/03 (水)18:15
    >>572

    それは諦めるしかないねテテ

    1
    39
  76. 585.匿名 :2024/07/03 (水)18:15
    >>564

    そりゃ悔しいよ
    1番悔しい思いしてるのはグテシパじゃなくグクペンだって早く気付いてね
    推しのコンテンツをグテシパ煽りの道具にするような奴らのためになんでグクは体調不良を押してまで頑張らなきゃいけなかったのか、それが本当に悔しいよ

    54
    2
  77. 586.匿名 :2024/07/03 (水)18:15
    >>559

    あなたの番はまだ先だけど突然来るから

    21
  78. 587.匿名 :2024/07/03 (水)18:16
    >>582

    いらねえええ60秒で結構です

    15
    1
  79. 588.匿名 :2024/07/03 (水)18:16

    やっぱり羨ましいって言ってほしいんだね
    なんか不思議な思考回路だな
    一生理解できないかも

    44
    1
  80. 589.匿名 :2024/07/03 (水)18:16

    ビルボの話されたらテテペン何も言えないわ(^_^*)

    2
    54
  81. 590.匿名 :2024/07/03 (水)18:17
    >>515

    新鮮味ないコンテンツに羨ましいとかないでしょ
    グミシパになると脳が腐るのね

    19
  82. 591.匿名 :2024/07/03 (水)18:17

    ここの人が旅コンテンツ羨ましいって言ってくれないから悔しくてテテアンチしてるの?ちょっと幼稚すぎませんか?

    49
    1
  83. 592.匿名 :2024/07/03 (水)18:17

    グミシパは盛大に盛り上がって度も越え続けたらいいと思う
    その分の盛大なしっぺ返しが来るとわいは予言しとくわ

    今までもそうだったのに
    タグ削除どこじゃないと思うよ
    そろそろ現実見な

    36
    1
  84. 593.匿名 :2024/07/03 (水)18:17
    >>588

    自分達がずっと羨ましいからだと思うよ

    全く羨ましくないし、同伴ではなく旅コンテンツとかも無くて良かったって思ってるペンもかなりいるんだけどね
    本人達悪くないけど、あまりシパが騒ぐと清潔感がなくなる

    40
  85. 594.匿名 :2024/07/03 (水)18:18

    結局人気も実力も釣り合い取れてないと事務所も扱いにくいしグクとジミンがピッタリなんだわ

    4
    48
  86. 595.匿名 :2024/07/03 (水)18:18
    >>574

    煽るにしても
    古臭くてイタい煽りやめてよ
    でちゅね って…ヤバ

    34
  87. 596.匿名 :2024/07/03 (水)18:18
    >>594

    全然釣り合い取れてなくて草

    31
    1
  88. 597.匿名 :2024/07/03 (水)18:18
    >>594

    うん…そ、そう?
    まぁ、ね

    12
    1
  89. 598.匿名 :2024/07/03 (水)18:19
    >>591

    ずっと我慢してて、羨ましいって言ってほしいんだけど言ってくれないからアンチ始めたんだと思うよ

    25
  90. 599.匿名 :2024/07/03 (水)18:19
    >>589

    来週出るどジミンの応援しなよテテペン見なくていいから

    23
  91. 600.匿名 :2024/07/03 (水)18:19
    >>540

    テテが写真あげたからね
    期待する人もいるんじゃない
    テテがどうやって合流したかはわからないけど、プラベでマンネラで済州島に行ったんだねって話しも結局お仕事だったね
    グクとジミンは本当にプラベで遊ばないんだな

    33
    2
  92. 601.匿名 :2024/07/03 (水)18:19

    こんだけ暴れてるってことはコンテンツで浮かれてるんじゃなくまたひとつガチじゃない証拠が追加されたことに気付いてるんだろうね
    だから架空の悔しがってるグテシパ作り出して暴れてる
    悔しいのはグテシパじゃなくグクペンだと思うわ
    グテシパ普通にパラダイスホテルやプラベ旅行のビハも見たいねーでも無理だろなーって言ってるよ
    グミシパがざまぁする前に普通に素直に言ってる

    81
    1
  93. 602.匿名 :2024/07/03 (水)18:19

    テテペン今日は悔しくて眠れないね

    2
    83
  94. 603.匿名 :2024/07/03 (水)18:19

    「他ペンが羨ましがってくれるはず」っていう発想が出るのは自分の推しに満足してないから?

    65
  95. 604.匿名 :2024/07/03 (水)18:20
    >>581

    本当にそうなんだね。今見てきた。結構あからさまでびっくり。真面目に嫌なんだね。

    70
  96. 605.匿名 :2024/07/03 (水)18:20
    >>591

    そういう事?じゃあ形だけでも言えば帰ってくれるかな

    旅コンテンツめっちゃ羨ましい!いいな!旅コンテンツ!

    これでよろしい?

    22
  97. 606.匿名 :2024/07/03 (水)18:20

    グクペンは喜んでないことにしたいみたいだけど検索したらグクペンもめちゃくちゃ楽しみにしてるじゃん

    5
    56
  98. 607.匿名 :2024/07/03 (水)18:20
    >>589

    逆にビルボ出されたら
    ジミンペンも何も言えなくない?

    51
    2
  99. 608.匿名 :2024/07/03 (水)18:20

    せっかくコンテンツ出るのに馬鹿みたいに暴れてどうしたの?何か気がかりなことあるのかな

    28
  100. 609.匿名 :2024/07/03 (水)18:20
    >>602

    普通に考えてテテペンは写真集とイベントで忙しくて旅コンテンツとか気にしてないと思うよ…

    72