アイドル

グミサポについて語ろう15

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 709.匿名 :2024/07/03 (水)19:03

    どのペンもケミをソロ活に持ってこられるのは嫌だと思うよ
    ケポのケミってそれ自体が独特で苦手な人は苦手だしね
    私も友達とケミとしての話はしないな
    話題に上らないね

    若いグルならわちゃわちゃした学生みたいで微笑ましく見れるけど中堅でケミはちょっと

    43
    1
  2. 710.匿名 :2024/07/03 (水)19:03
    >>601

    グクのfesta手紙読むと時間を長く感じていて、とてもグミシパが妄想していたジミンとの同伴入隊を待ち望んでいたグク()みたいな雰囲気もなく正直結構白けてると思う

    69
    1
  3. 711.匿名 :2024/07/03 (水)19:03
    >>701

    事実だけ言うけど旅コンテンツ拒否しますと公式にメンションしたのはグクペンです
    グクペンの意思無視しないでくださいね

    78
    1
  4. 712.匿名 :2024/07/03 (水)19:04

    ミシパが騒げば騒ぐほどどデカい爆弾落ちるから楽しみ

    49
    1
  5. 713.匿名 :2024/07/03 (水)19:04
    >>708

    関係はあるよ
    でも不買タグは誰も使ってません
    アンチを通報するだけの話

    不買や中止を求めてるのはグクペンジミンペン

    41
  6. 714.匿名 :2024/07/03 (水)19:04
    >>708

    それはもう言わない方がいいかもね
    ハイブには効き目ない
    別なやり方を考えたら

    7
    9
  7. 715.匿名 :2024/07/03 (水)19:04
    >>708

    どう考えてもコンテンツにはテテ関係ないじゃん
    不買とか言ってる人見たことないよ

    57
  8. 716.匿名 :2024/07/03 (水)19:05
    >>712

    あれ以上となると何が来るのか

    29
  9. 717.匿名 :2024/07/03 (水)19:06
    >>710

    都合が悪いことには脳をシャットダウンできる特殊能力あるからどうかな笑

    18
  10. 719.匿名 :2024/07/03 (水)19:06
    >>714

    事実だけを通報したら

    3
  11. 720.匿名 :2024/07/03 (水)19:07
    >>709

    分かるよ 
    私もリア友とは話題にしない

    だから好きなケミがあるけど、コンテンツにしてもらわなくていい
    グミシパよりはマシだろうけど、
    こうやってシパが騒ぐと全てがチープになりそうだし、荒れるから
    推しがケミ相手のメンバーのペンから写真で消されたら凹むし見たくない

    40
    1
  12. 721.匿名 :2024/07/03 (水)19:07
    >>708

    テテは関係ないよね
    ゴミシパに疎まれる筋合いないわ

    63
    1
  13. 722.匿名 :2024/07/03 (水)19:07

    全く気にしたことない
    それ何か関係ある?

    グミシパではありません

    25
  14. 723.匿名 :2024/07/03 (水)19:08
    >>691

    馬鹿言ってるわ
    ジェニーさんにはジヨンていうキングオブK-POPの彼氏がいるからそちらでどうぞ〜 テテの名前すら出してほしくない

    74
    2
  15. 724.匿名 :2024/07/03 (水)19:08
    >>721

    じゃあ、私の情報が間違ってたんだね
    了解です

    2
    53
  16. 725.匿名 :2024/07/03 (水)19:09
    >>724

    テテは関係ないそうです

    3
    21
  17. 726.匿名 :2024/07/03 (水)19:09

    こういう投稿に1.6万いいねつくファンダムだよ
    もう諦めた方がいい

    1
    68
  18. 727.匿名 :2024/07/03 (水)19:10

    バイク2ケツしてるやつ地元のダチ感すごくて笑う

    18
    4
  19. 728.匿名 :2024/07/03 (水)19:10
    >>723

    こちらの方はそのうちにリアルで動きありそうだしね
    そうなってもグミシパはすがるのかな

    38
    1
  20. 729.匿名 :2024/07/03 (水)19:10

    これも必要ない感じ?

    1
    62
  21. 731.匿名 :2024/07/03 (水)19:10
    >>729

    テテは関係ないと言ってます

    2
    9
  22. 732.匿名 :2024/07/03 (水)19:10

    ジミンのなんかビハ来てるよ
    ここ荒らしてないでちみちゃん応援してきて

    53
    2
  23. 733.匿名 :2024/07/03 (水)19:10
    >>726

    これ兵務庁に通報するね
    素材有難う

    81
  24. 734.匿名 :2024/07/03 (水)19:10
    >>726

    ジミンこんな顔だっけ

    11
    6
  25. 735.匿名 :2024/07/03 (水)19:11
    >>733

    どうぞどうぞ
    通報どんどんしていこう

    45
    1
  26. 736.匿名 :2024/07/03 (水)19:11
    >>724

    テテは関係ないのに画像にあるような行為をするよね、頭おかしいよアンチは

    51
    1
  27. 737.匿名 :2024/07/03 (水)19:11
    >>724

    こっちは関係あるよ
    ありがとう、これ騒いでるグミシパに貼ってこようかな

    46
    1
  28. 738.匿名 :2024/07/03 (水)19:12
    >>727

    実際地元のダチでしょう
    釜山ズとして有名ってVogueの記事に出てたよ
    GQのグクミンよりマシだと思った

    32
    2
  29. 739.匿名 :2024/07/03 (水)19:12

    海外jikookerはやっぱりテテアンチしてるね

    65
    3
  30. 740.匿名 :2024/07/03 (水)19:12

    セクハラはジミンペン、グクペンで自浄して
    テテにはどーぞお構いなく

    4
    32
  31. 741.匿名 :2024/07/03 (水)19:12
    >>735

    通報板に貼っていい? あまりにひどいと思う
    下手すると虐めだよ

    45
  32. 742.匿名 :2024/07/03 (水)19:13
    >>739

    ここと同じで、グテシパが羨ましがってくれない
    プラべやインスタの写真で盛りあがっててムカつく
    って心理だろうね

    あと写真集の評判がいいのが気に入らない

    49
    2
  33. 743.匿名 :2024/07/03 (水)19:13
    >>739

    グミシパに供給あるとなぜかテテアンチが増える
    理不尽すぎる

    67
    1
  34. 744.匿名 :2024/07/03 (水)19:14
    >>739

    してない奴とかいなくね

    20
    1
  35. 745.mama :2024/07/03 (水)19:14
    >>672

    ねえ?虚しくならない?
    こんなこと書いて

    私からみたら、あなた
    病気だよ

    70
    2
  36. 746.匿名 :2024/07/03 (水)19:14
    >>739

    海外はもっと関係ないよね
    治外法権

    4
    7
  37. 747.匿名 :2024/07/03 (水)19:14
    >>745

    病人に話しかけなくていいから

    43
    1
  38. 748.匿名 :2024/07/03 (水)19:15
    >>741

    こんな酷い投稿に1.6万いいねついててびっくりしたからつい持って来てしまった
    私はもうこのファンダムに絶望したから少し距離とります
    もう疲れた
    最後に雨グミは過去含めセクハラとメンバーアンチで事務所に通報しといた

    でもこの板立てたの私だから鍵かけ開けは対応するのにたまに覗くね

    86
    1
  39. 749.匿名 :2024/07/03 (水)19:15

    活動家は今回不買運動しないの?ジミンには甘いね

    55
    2
  40. 750.匿名 :2024/07/03 (水)19:15
    >>728

    もう長いもんね
    本当にもうテテの名前を出さないでほしい
    巻きこないでくださいって気持ち
    グミシパがすがってるのもうんざりだよね

    48
  41. 751.匿名 :2024/07/03 (水)19:16
    >>726

    え、これ嫌韓とかアンチじゃなくて?シパがやってるの?

    48
    0
  42. 752.匿名 :2024/07/03 (水)19:17
    >>748

    優しいありがとう
    無理しないでいいもの見て過ごしてね

    32
  43. 753.匿名 :2024/07/03 (水)19:17
    >>749

    それ言ってるグクペンいたよ
    グクのアルバムはボイコットしといてお気に入りが出るディズニーのこのコンテンツには騒いでるって
    アミ全体に対して言ってたよ

    アミは全体的にグクやテテに厳しいのかな

    71
    1
  44. 754.匿名 :2024/07/03 (水)19:17
    >>720

    今の時代ケミなんて配慮のない文化はなくなっていくべきだしね
    ケミ文化は同性愛に対して根深い差別があって社会からいないものとされてきた、無視されてきたから成り立ってたものだもん

    32
    1
  45. 755.匿名 :2024/07/03 (水)19:17
    >>724

    何すっとぼけてんだか
    今回のコンテンツに関する不買運動にはテテやテテペン全く関係ないでしょ
    元々テテはグミシパの妄想になんの関係もないはずなのにその妄想を正当化するためにテテアンチ始めたからテテペンはずっと通報したりグミシパジミンペンに怒ってるんでしょ
    旅コンテンツについてはテテペンもある程度警戒はしてるけどそれはもう始まってるみたいにグミシパがテテアンチするからであって、それがなきゃ旅コンテンツに特に興味ないでしょ
    不買に関しては当事者のグクペンとジミンペンが声上げてるよね

    62
    2
  46. 756.匿名 :2024/07/03 (水)19:17

    馬鹿だから羨ましい羨ましい言ってれば満足しておとなしくなるのかな

    20
  47. 757.mama :2024/07/03 (水)19:18
    >>747

    了解!

    あまりにも呆れてしまったから

    23
  48. 758.匿名 :2024/07/03 (水)19:18
    >>756

    ならないよ 毎日羨ましいって聞きたいから快感を求めて余計に毎日荒らしに来ると思う

    23
  49. 759.匿名 :2024/07/03 (水)19:18
    >>732

    めちゃ可愛いの来てるじゃん
    みなさん荒らしてる場合じゃないよ

    6
    11
  50. 760.匿名 :2024/07/03 (水)19:19

    ジミンこれだけ供給あるのにインスタのフォロワー数全然増えてないんだけど大丈夫なのかな

    44
    2
  51. 761.匿名 :2024/07/03 (水)19:19

    テテペンの先に架空の敵のおばさんが見えてるのかな
    自分と同じような見た目のおばさんのはずだと思って勝手に戦ってるのかな
    実生活満たされてないのかも

    18
  52. 762.匿名 :2024/07/03 (水)19:20
    >>756

    じゃーもううやらましい連投して帰ってもらおうよ。ぶっちゃけ相手する価値もない。どうせ見ないしディズニーも解約した。次に他メンの何かが配信されたらまた入る。

    28
  53. 763.匿名 :2024/07/03 (水)19:20

    ジミンのビハでこの曲はアメリカにいる時とても幸せだったからスラスラ作れた曲ですって言ってるけどニューヨークの時のことよね?マジでジミン勘弁なんだけど

    40
    9
  54. 764.匿名 :2024/07/03 (水)19:20

    よくこれでテテペンの巣窟とか言えたもんだね

    46
    1
  55. 765.匿名 :2024/07/03 (水)19:20
    >>748

    板立てありがとうございます

    そしてアンチ情報もありがとうございます
    あまりにひどいので通報板に載せました

    こんなことになるのにシパ喜ばせコンテンツを平気で作る事務所にはやっぱりがっかりだね
    少し離れてゆっくりしてください

    45
  56. 766.匿名 :2024/07/03 (水)19:21
    >>763

    グクのダンスもしてたよー
    不思議なんだけど、そういうのはグミシパにはシパサーには見えないみたい
    ジミンがやるとグミガチの証拠で、テテがやるとシパサーなんだって

    63
    1
  57. 767.匿名 :2024/07/03 (水)19:22
    >>759

    Locoさんと仲良し
    ジミンの「ヒョーン」呼び似合うね

    5
  58. 768.匿名 :2024/07/03 (水)19:23
    >>763

    撮影のときはグクも楽しそうだったのかもしれないけど、
    ジミンってグクのWラやBBCの放送見なかったのかな
    かなり喉がしんどそうだったし、本人は内心不本意だと思う
    男子校的なノリで気にしないタイプなんだろうか

    47
    2
  59. 769.匿名 :2024/07/03 (水)19:23

    でも兵役行ってからグクからミンにアクション起こしたことないよね
    片方の一方通行がすごいもん

    43
    1
  60. 770.匿名 :2024/07/03 (水)19:23
    >>763

    事務所もしっかりタイミング狙ってるのがよくわかるね
    マジでジミンの宣伝のためにグク使われすぎて悔しい
    グクの時にジミンは何をしてくれたのよ

    71
    2
  61. 771.匿名 :2024/07/03 (水)19:23
    >>726

    とりあえず海外グクプロ垢に送っておいたよ

    57
    1
  62. 772.匿名 :2024/07/03 (水)19:24
    >>763

    ニューヨークじゃないと思う
    ホビのロラパルの後じゃないのかな
    あの時、今回のPDと写真撮ってる

    ニューヨークで曲作ってたら全然間に合わないと思う

    61
    1
  63. 773.匿名 :2024/07/03 (水)19:24
    >>770

    何もしてないってかしないで欲しいけど笑
    兵役前ギリギリに旅コンテンツ連れ回されたりもうね

    35
    2
  64. 774.匿名 :2024/07/03 (水)19:25
    >>770

    これ本国グクペンもめっちゃ言ってるの見たよ

    56
    1
  65. 775.匿名 :2024/07/03 (水)19:26
    >>726

    こんなポストされてジミンペンは平気なの?
    グミシパがガチ信じてたとしても、これはかなり侮辱的じゃないか?

    本当にLGBTに理解ある人ならこんなこと絶対にしない

    72
    1
  66. 776.匿名 :2024/07/03 (水)19:26
    >>760

    旅は内輪向けのコンテンツだから新規は増えないよ。新曲で増えないのはもうこれまでのやり方がまずかったとしか…

    55
    1
  67. 777.匿名 :2024/07/03 (水)19:26
    >>772

    そうだろうけど、このタイミングで言うとグミシパは確実にグクといて幸せだったんだねって方向に持っていくの分かりきってる
    本当に事務所もグクを解放してあげてくれ

    75
    1
  68. 778.匿名 :2024/07/03 (水)19:27
    >>770

    え?何?となったプリリ以外何があったか思い出せない

    40
    1
  69. 779.匿名 :2024/07/03 (水)19:28
    >>726

    最低すぎる
    こんなのただのアンチだよ
    彼らをなんだと思ってんだ

    66
  70. 780.匿名 :2024/07/03 (水)19:29
    >>777

    海外旅コンテンツ発表で大興奮からのビハの流れだもんね
    グミシパは時系列とか調べないし

    33
  71. 781.匿名 :2024/07/03 (水)19:29
    >>754

    確かに
    極端に顔を近づけたり密着したり
    本人の許可なくむやみにパーソナルスペースを犯すことを同性だからっていう理由で許せる時代じゃなくなってるしね

    43
  72. 782.匿名 :2024/07/03 (水)19:30
    >>770

    いくらジミンに対して何も言っちゃいけないと頭でわかっててもファン心理としてこういう感情になるのは仕方ない部分があると思う

    57
    1
  73. 783.匿名 :2024/07/03 (水)19:30
    >>778

    応援みたいなことはしてくれてないよ
    ソロ活動中体調不良なのにコンテンツ撮影したり、グクのセンイルにも自分のwラをした
    なんかジミンは悪くないって思いたかったけど、限界かもしれない
    推しが何のためにここまで利用されなくちゃいけないのか、本当に虚しい

    73
    2
  74. 784.匿名 :2024/07/03 (水)19:31
    >>753

    アミは全体的にグクとテテには厳しいと思う
    偽OT7のジミンペンがヘイトを扇動するからね

    私が見た活動家はディズニーだから不買するって言ってたよ
    アルバムなら買うけど、バラエティはどうしても見ないといけないものではないからってさ

    43
    1
  75. 785.匿名 :2024/07/03 (水)19:31
    >>772

    そういうの考える頭はグミシパにはないよ。フェスタで5年くらい前のケミ売り全盛期公演見て興奮してたじゃん。ソロ活会ってなかったのも半年グクがジミンについて何も言わないのもそのずっと後のことなのに、今自分が見てるっていう理由でやっぱりグクはジミンと絡むんだ!っていうはしゃぎっぷりだったよ。シンプルに馬鹿なの。

    53
    1
  76. 786.匿名 :2024/07/03 (水)19:31
    >>772

    そっか!それがわかっただけでも嬉しい
    シパがなんて言おうとニューヨークの可能性が低いってだけでよかった

    37
  77. 787.匿名 :2024/07/03 (水)19:32
    >>783

    そうだセンイルに謎にweラされたこと思い出して鬱

    33
  78. 788.匿名 :2024/07/03 (水)19:32
    >>781

    ビハでめっちゃLocoさんにそれやってたじゃん
    顔よせ、肩組み、バックハグ、腕つかみ
    Locoさん全部ニコニコして受け入れてくださってたよ
    そういう子なんです

    4
    40
  79. 789.匿名 :2024/07/03 (水)19:32
    >>739

    何で執着するのかわからない。グクミンであんなに供給あるのに

    54
  80. 790.匿名 :2024/07/03 (水)19:32
    >>783

    プリリもビハのダンスも冷やかしばかり

    42
    3
  81. 791.匿名 :2024/07/03 (水)19:33

    批判的な意味ではなく、グミシパのせいでテテペングテシパはテテアンチをするグミシパに怒りが沸くけど、グクペンのほうがジミン本人にもモヤモヤしてると思う
    もちろんテテペンの中にもモヤモヤしてる人はいるだろうけど

    45
    1
  82. 792.匿名 :2024/07/03 (水)19:34
    >>788

    でもやめなくちゃね。いい歳なんだから

    47
  83. 793.匿名 :2024/07/03 (水)19:34
    >>788

    Locoさんいいひとだねー
    ビハ見ても温厚な性格わかる
    拍手もらって照れてるのも可愛かった

    18
  84. 794.匿名 :2024/07/03 (水)19:35
    >>791

    アンチするからムカつくのよ。テテの事はほっといてほしい

    56
  85. 795.匿名 :2024/07/03 (水)19:36
    >>792

    いやぁ、周りにたっぷり甘やかされてたよ
    まさに全員チームジミン

    10
    5
  86. 796.匿名 :2024/07/03 (水)19:36
    >>788

    もうアラサーそういう子とか気持ち悪い

    41
  87. 797.匿名 :2024/07/03 (水)19:36
    >>789

    供給あるからこそだと思うわ

    15
  88. 798.匿名 :2024/07/03 (水)19:36

    グクペンは本当にグクが大変なときに表立ってフォローしてくれたり応援してくれたりしたテテに感謝してるけど、それを言うとまた勝手にグテシパってことにされるのにもうんざり

    80
    1
  89. 799.匿名 :2024/07/03 (水)19:38
    >>772

    ロラパルは22年の8月でグクのニューヨークは23年7月だよね?前過ぎない?23年7月に作ったとしても間に合わないのかな?Faceの後に出す曲としてって言ってるよね

    2
    21
  90. 800.匿名 :2024/07/03 (水)19:38

    というかグクとジミンのコンテンツなのに完全にジミンのアルバムのプロモーションに使われてて事務所あからさますぎてすげえなって思う。体調最悪の中でアクティビティ頑張ったのにグクの新曲プロモーションは無く、ジミンのプロモーションに全部使うんでしょ。ジミンは出す時期まで関与してないだろうけどあまりにもグクが蔑ろにされすぎでは?いやグクのプロモーションに使って欲しくはないけど。ダンス動画すら撮れなかったっていうグクとあまりにも差がありすぎるでしょ。普通に酷いよ。

    148
  91. 801.匿名 :2024/07/03 (水)19:39
    >>788

    フルコースだね笑
    Locoさんいい人で良かった
    バンドの人達も(PD陣?)ずーっとにこにこしてたし
    現場の雰囲気よかったね

    16
    5
  92. 802.匿名 :2024/07/03 (水)19:39
    >>759

    みなさん?荒らしてるの1人な気が

    42
  93. 803.匿名 :2024/07/03 (水)19:39
    >>794

    もちろんそういう意味だよ
    テテペンはグミシパに怒ってる人が多い
    テテをアンチするんだから当たり前だよね
    ジミン本人にモヤついてるのは実はグクペンや純粋なジミンペンのほうなのに、グミシパはそれを絶対に認めないよね

    81
    1
  94. 804.匿名 :2024/07/03 (水)19:39
    >>770

    何もしないでいてくれることが一番だわ

    43
    1
  95. 805.匿名 :2024/07/03 (水)19:39
    >>800

    完全同意
    本当にそれでしかない

    61
  96. 806.匿名 :2024/07/03 (水)19:40

    いつも利用されるグク
    グクはヒョンを利用したことない

    73
  97. 807.匿名 :2024/07/03 (水)19:41
    >>726

    この魚拓とID
    通報板に貼ってきたから使ってください

    53
  98. 808.匿名 :2024/07/03 (水)19:41

    通報板の見たけどああなっても仕方無いよね

    兵務庁に送ろうかな

    55
  99. 809.匿名 :2024/07/03 (水)19:42

    726の引用見たけど、ふざけたのばっかりだね

    テテはMVでLGBTの人を登場させたり好きな映画やアートの話でLGBTの題材のものが少なくないから当事者じゃないかとか海外垢やyoutuberが推測することもあるけど、みんな断定したらだめだってきちんと一線引いてる人が多いし、決めつけてるみたいなのには注意が入るし通報もされる
    それが本人の尊厳を大事にするってことだと思うよ

    これ見て思ったのは、グクとジミンって大事にされてないんだな

    88
  100. 810.匿名 :2024/07/03 (水)19:42
    >>799

    23年の12月に入隊してるから普通に無理だと思うよ
    アルバムとかって実は相当前から準備されてるものだよ

    45