アイドル

ジミンとダウンさんについて15

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【グミシパ&アンチは立ち入り禁止】【アタオカスレチはスルー&通報ボタンを押下】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

※検証が目的の板になりますが、過去板を振り返った上で気になる方はこちらに書き込みください

※メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

※ダウンさん投稿後、グミシパが暴れて他ケミに関する過去のコピペを貼り付けたりすることがあります。荒れる理由になりますので、スルーしてください。

↓初見さん、質問がある方は先ずこちらへ↓

※検証の上、確率が高い内容を検証板にまとめてます。

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

※発覚時の流れが知りたい方はこちらから

 

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 
ぱるぎょん

  1. 1018.匿名 :2024/08/02 (金)19:53
    >>1006

    自分の事差し置いてよく言えるな笑

    3
    13
  2. 1019.匿名 :2024/08/02 (金)19:56

    살잖아요
    生きてる/暮らしてる
    どちらの意味もある

    15
    2
  3. 1020.匿名 :2024/08/02 (金)20:12
    >>1019

    なるほど!!

    3
    3
  4. 1021.匿名 :2024/08/03 (土)00:00
    >>1014

    コンテンツ板のグミシパがよく言ってる

    13
    1
  5. 1022.匿名 :2024/08/03 (土)01:30

    ジミンはまだ91手放してないんだね
    パパカフェとリーダー妹カフェにコーヒーの指導に行ってる人が、オーナー不在のジミンの部屋でパパと話したと言ってた

    41
    1
  6. 1023.匿名 :2024/08/03 (土)01:31

    ジミンの辛い出来事がダウンとの別れだとか言ってる人って、ここで検証してこなかった人なんだろなってのはよくわかるわ。

    12
    12
  7. 1024.匿名 :2024/08/03 (土)02:30

    Whoは、活動もなくなって退屈で何かが足りない気持ちがあった時に、その何かを異性に例えた曲だってMMMではっきり言ってたよね

    1
    16
  8. 1025.匿名 :2024/08/03 (土)02:47
    >>1022

    ソースどこ?あげてください

    3
    9
  9. 1026.匿名 :2024/08/03 (土)04:14
    >>1023

    マジ?おせーて

    3
    4
  10. 1027.匿名 :2024/08/03 (土)04:33
    >>1024

    言ってなくない?
    1曲目〜5曲目までを異性に例えて6曲目のWhoはそうじゃないってはっきり言ってるよ

    14
    6
  11. 1028.匿名 :2024/08/03 (土)08:17
    >>1024

    MMMもう10回見ておいで

    6
    4
  12. 1029.匿名 :2024/08/03 (土)08:42
    >>1028

    こういう時、おまえがな!って使うん?

    5
    9
  13. 1030.匿名 :2024/08/03 (土)18:11

    なんか女優さんこなくなって、ここの雰囲気悪くなった?

    5
    1
  14. 1031.匿名 :2024/08/03 (土)18:27
    >>1030

    あの人が来なければ検証民は来ないです
    たまに覗く程度

    32
    9
  15. 1032.匿名 :2024/08/03 (土)19:18

    あの人来なくてイライラしてる荒らしが来てるからでしょ雰囲気悪くなるの
    検証民は検証しなくていいのにいちいち張り付いてないよ

    26
    8
  16. 1033.匿名 :2024/08/03 (土)20:39
    >>1022

    91も購入したけど…

    彼のアイドルとは思えない投資センスに、財テクのプロも驚いたようだ。
    と記事には記載されている。

    恐ろしいBTSジミンの“財テク”をプロが絶賛! 4億円でオンボロアパートを購入したのにはワケがあった! 未来は『韓国一のセレブタウン』の地主になるってホント? - KPOP monster
    恐ろしいBTSジミンの“財テク”をプロが絶賛! 4億円でオンボロアパートを購入したのにはワケがあった! 未来は『韓国一のセレブタウン』の地主になるってホント?

    この記事を読んでとても色々な意味で奇妙に感じたのは私だけなのだろうか❓

    ジミンは以前、約4億かけて廃墟のような「盤浦集合1団地アパート」を購入した。
    その土地は「盤浦THE H Claest」になるそうだ。

    https://i.imgur.com/ImGXXdx.png

    どうやってこの将来開発される物件情報を知ったのだろうか❓

    K-popアイドルジミンが自分で調べたのだろうか、それともコネでもあるのだろうか❓

    今でも相当な資産があると思うがそれでもまだ最初から儲かる事が分かっている
    投資をする程、お金が必要なのだろうか❓

    ただ富豪のマネーゲームなのだろうか❓

    不動産投資に興味があり、実際に不動産投資をしている私としてはとても興味がある記事でした。

    50
    10
  17. 1034.匿名 :2024/08/03 (土)21:21

    そんなの釜山コンの会場騒動でも明らかじゃなかった?普通に情報得てると思うよ

    31
    2
  18. 1035.匿名 :2024/08/03 (土)22:07
    >>1033

    前にこの板でもさらっと話題に上がったよね
    FACEの闇期ってこの件で裏切りとかもあったのかなぁーとかそんな話しが

    4
    12
  19. 1036.匿名 :2024/08/03 (土)22:26

    おもいっきりスレチ

    12
    1
  20. 1037.匿名 :2024/08/03 (土)22:44
    >>1034

    土地開発情報って一般人でも簡単に得られるの?
    ネットとかで?私もめっちゃ知りたいな~

    3
    14
  21. 1038.匿名 :2024/08/03 (土)22:46
    >>1033

    スレチ
    板すら立てれんジミンアンチ、最近ウザい

    19
    10
  22. 1039.匿名 :2024/08/03 (土)22:48
    >>1033

    これいいふうに書かれてるけど当時グレーなやり方で韓国で問題になってたやつだよ

    55
    6
  23. 1040.匿名 :2024/08/03 (土)23:02
    >>1033

    ジミンこの件で将来はバンタン一の富豪になるだろうっていわれてるよね
    水物のエンタメより不動産はとにかく強い
    パパは政界進出の噂もあるし、ハイブの幹部になってメンバー頭上がらない存在になるのかもしれないね
    経済紙に特集されたりしそう
    そりゃダウンさんもひきずるよ

    8
    88
  24. 1041.匿名 :2024/08/03 (土)23:54
    >>1040

    この構想は近年韓国最大じゃないのかな

    コレが本当なら

    バンタン内で1番どころかハイブで上位なんじゃないの

    親が本人よりしゃしゃり出て来たら完全終わりでしょ
    会社は放置してるようだけどもう既にいろいろ商売でやり過ぎてるみたいだから

    賢い親御さん達は表に出て来ないでしょ

    68
    9
  25. 1042.匿名 :2024/08/04 (日)00:07
    >>1041

    しゃしゃりでるの意味合いが違いすぎ

    4
    28
  26. 1043.匿名 :2024/08/04 (日)00:11
    >>1040

    〇〇で1番富豪とか頭上がらない存在とかいい加減そういうのやめません?
    しかも~かもしれない願望話なのに恥ずかし過ぎます

    53
    3
  27. 1044.匿名 :2024/08/04 (日)00:17
    >>1040

    不動産投資で成功したらハイブの幹部になれるの?!www関係なさすぎて草

    47
    3
  28. 1045.匿名 :2024/08/04 (日)00:21
    >>1031

    アンチも来るし嫌味言うことしか能がない人も来るしシパも来るし訳の分からない人も来てるみたいだけどちゃんとした検証民も数人きてるよ?まともなこと言ってるのにbadつくけどね
    上みたいにわざわざ煽りネタ持ってきてもご苦労さんって感じ

    15
    3
  29. 1046.匿名 :2024/08/04 (日)00:29

    追記
    記事が古い

    17
    1
  30. 1047.匿名 :2024/08/04 (日)00:41

    早速来たねゾロ目ばか
    あとは何だろう?5も来るね
    DC鵜呑みばかも来る

    この板も品が無くなったな

    15
    3
  31. 1048.匿名 :2024/08/04 (日)01:13
  32. 1049.匿名 :2024/08/04 (日)02:10
    >>1037

    ガセ掴まされることも多いよ
    経団連のトップの話でも絶対じゃなかった
    大臣クラスの家族だとしても確実なのは無理だと思う
    大概は「らしい」とかだよ
    確実になって動き始めた時は、もう皆んな知ってる

    4
    5
  33. 1050.匿名 :2024/08/04 (日)02:47

    あの人が来ないだけでこんなにも心が安定するんだね
    異常すぎて麻痺してたけど本来ならこの状態がフツーなはず
    グローバルスーパースターBTSジミン推しててこんな目に合うなんてマジで本当に超意味がわからない
    あの人が二度と来ませんように

    10
    39
  34. 1051.匿名 :2024/08/04 (日)03:32
    >>1044

    仮に大富豪になったとして株の持ち分の話しでしかないだろうね

    9
    1
  35. 1052.匿名 :2024/08/04 (日)07:01
    >>1044

    別の話じゃない?
    大富豪にもなれるし、幹部にもなれる

    1
    7
  36. 1053.匿名 :2024/08/04 (日)07:06
    >>1039

    namuwiki

    組合員間の葛藤が激化して再建築事業が進められないほどだったことがあった。 組合長が各種会議を掌握したまま不透明に再建を進めるという反対派の抗議が大きかったからだ。 結局、2018年、反対派は組合員分譲手続の公平性を問題として管理処分計画無効確認訴訟を提起した。 当時42平型(専用面積107㎡)を所有した組合員が1+1で2住宅を申請したとき、組合では25+46平型と25+54平型(専用59㎡+135㎡)は申請できないとしたが、一部家具は分譲申請を受けたこと。 彼らは有名なアナウンサーであるオ・ヨンシルなどを中心にテレビ番組情報提供者に投書を送るなどの方法で積極的に合った。

    このように悪い状況のため、再建に難航が予想されたが、結局2019年 8月16日に反対派が彼らが提起した管理処分計画無効確認訴訟で勝訴し、管理処分計画が取り消された。 結局、2019年10月の移住計画も無産化され、再建築遅延が事実上確定した。 組合側で即時に控訴するなど混乱が大きかったが、こうして最高裁判所まで行くことになるのではないかという懸念もあった。

    幸い、 2020年 12月24日、ソウル高等裁判所で遠心を破棄して再建築組合側の手を挙げることで再建築事業が給水殺に乗ることになった。 管理処分計画全体が問題があるわけではなく、一部組合員の分譲申請受付が拒絶された部分だけ問題があるため、この部分だけ補完すればよく、組合の議決は法的に問題がないと判決を下した。 記事こうして管理処分計画が再び有効化され、1・2・4州区の再建築事業は再び巡航することになった。

    2024年2月、州施工社である現代建設は既存の約2兆6000億ウォンに策定された工事費を約4兆ウォンで、1兆4000億ウォンを増額してほしいと要請した。 #組合側は工事費交渉が長くかかると予想されるだけに、先着工後交渉に進むと明らかにした。

    防弾少年団のメンバージミン2018年 11月に1・2・4周区の42坪一世代を買い入れたが、再建築完了後に入居するものと見られる。

    ディエッチクラスト
    ソウル特別市 瑞草区 バンポ 本洞 に建てられる予定の アパート 。 現代建設 が 班浦鋳工1団地 1・2・4周区を5,0
    3
    11
  37. 1054.匿名 :2024/08/04 (日)07:27
  38. 1055.匿名 :2024/08/04 (日)07:32

    ここジミダウ板なんでジミンの資産の話をしたい方は別板立てるかジミン総合でやってくださいね

    27
    1
  39. 1057.匿名 :2024/08/04 (日)08:35

    スレチはスルーで

    10
  40. 1058.匿名 :2024/08/04 (日)10:45

    ダウンどんな感じであらわれるかなw
    ある意味楽しみ

    1
    8
  41. 1059.匿名 :2024/08/04 (日)11:39

    私は幸せって感じかな

    2
    2
  42. 1060.匿名 :2024/08/04 (日)13:52

    リバースとスローダンスのLive Clipすごいいんだが。
    やっぱりSofia Carsonが最高過ぎる。
    あんなとろけるようなLOVE Song、しかも自分に向けられてないジミンが作った歌、ダウンはどんな心境で聞いてるんだろか
    なんか上書きされた感があって(ダンサーも)スッキリ。マジでSofiaさんナイス!!

    25
    9
  43. 1061.匿名 :2024/08/04 (日)20:13

    ジミンがアルバムにもし、意味込めたと
    したら、ジミンがリードしていきたい年下の相手…って感じたけどな
    自分のペンにむけてっても感じとれるし

    5
    7
  44. 1062.匿名 :2024/08/05 (月)20:45
    >>1061

    アミに向けてって言ってるね

    24
    5
  45. 1063.匿名 :2024/08/07 (水)00:16

    あの人そろそろ1ヶ月くらいなにも投下しに来てないけどなにしてるんだろうね
    仕事でも入ってまだ発表できないから大人しいとか??

    5
  46. 1064.匿名 :2024/08/07 (水)01:50
    >>1063

    ジミンからお灸を据えられたかハイブからお灸を据えられたか新しい男が出来たか体調が悪いかのどれか

    6
    6
  47. 1065.匿名 :2024/08/07 (水)09:30
    >>1064

    仕事決まったと思って貰えないの笑う

    5
    1
  48. 1066.匿名 :2024/08/07 (水)18:58

    お灸を据えられるの遅すぎる
    法的措置を取ったのかな
    それかこの前のペン晒しで逆に訴えられたか

    11
    5
  49. 1067.匿名 :2024/08/09 (金)02:08

    芸能人が1ヶ月更新しないとかあるんだね
    気になってる自分が嫌になるわ

    5
    5
  50. 1068.匿名 :2024/08/09 (金)07:41

    完全プラベ内容の発信だったら別に問題ないのに
    それがないのは体調が悪いのかもしれない

    2
    7
  51. 1069.匿名 :2024/08/09 (金)21:13

    まあこの大混乱のときにこの人まで来られたら困るからな
    このままフェードアウトしてほしい

    17
  52. 1070.匿名 :2024/08/10 (土)22:54

    イゲマジャで被ってたNIKEのキャップあの人も22/7.20で被ってるね

    3
    11
  53. 1071.匿名 :2024/08/10 (土)23:39
    >>1070

    私さえも持ってます笑

    16
    3
  54. 1072.匿名 :2024/08/10 (土)23:58
    >>1071

    やだ匂わせないでよ??笑

    4
    4
  55. 1073.匿名 :2024/08/11 (日)16:26
    >>1070

    私も持ってる♡

    3
    3
  56. 1074.匿名 :2024/08/11 (日)18:39

    ハエがたかってんねー

    1
    10
  57. 1075.匿名 :2024/08/11 (日)19:28

    久しぶりに思い出してここ来てみたけど、こんなに女優来ないの初かな?
    まあ誰か書いてたみたいに、釘刺されたか、新しい恋愛かな。復縁じゃなきゃいいけど

    4
    11
  58. 1076.匿名 :2024/08/12 (月)20:52

    5で見たんだけどマンネラで行ったらしい済州島のレストランの動画を前にダウンさんがアップしてたんだって?
    女友達と行ってたらしいけど

    5
    13
  59. 1077.匿名 :2024/08/12 (月)22:53
    >>1076

    インスト?ほぼ全部観てるけどどれだろう?
    インフルエンサーの友達と行った時にはレストランの動画(画像)なんてあげなかったけど

    9
  60. 1078.匿名 :2024/08/12 (月)23:20
    >>1077

    雪の中タクシーでわざわざパン買いに行くのはあげてたね

    10
  61. 1079.匿名 :2024/08/12 (月)23:46

    どの画像だか動画のことだかさっぱりわからん
    同じと言うなら貼って欲しい動画や画像多すぎてよくわからん

    6
  62. 1080.匿名 :2024/08/12 (月)23:54
    >>1076

    あのお方のお誕生日サッカー観戦の時以降ですが、済州島のものはお友達達と行って1人のお友達のインラにも登場した、あれしかないですけどね
    天候が悪すぎてホテルに閉じこもりの旅行
    お友達達のインスタもチェックしていますがあれ以降あのお方が一緒してたものもないです

    11
  63. 1081.匿名 :2024/08/13 (火)00:33

    今年の4/13のIL FORNOは済州島のレストランだね。

    1
    17
  64. 1083.匿名 :2024/08/13 (火)00:49
    >>1081

    違いますよ

    13
  65. 1084.匿名 :2024/08/13 (火)01:10
    >>1081

    あのIL FORNOはソウル狎鴎亭ロデオ通りにあるんですが
    あなた嫌がらせしてんの?

    16
  66. 1085.匿名 :2024/08/13 (火)01:38
    >>1077

    一緒に行った人が3人でグラス乾杯してたのをインスト載せたけどあそこの事を言ってるのかな?場所はどこかはわからないけど

    3
    4
  67. 1086.匿名 :2024/08/14 (水)01:34

    女優どうしたんだろうね
    長期にわたって散々振り回して自分だけ気持ちよくなってペンに嫌な思いさせてやりっぱなし?もう最低だな

    2
    7
  68. 1087.匿名 :2024/08/14 (水)02:28

    招待状もらったり周りは結婚していってる感じだよね
    新しい人できたとかならいいな

    3
    3
  69. 1088.匿名 :2024/08/14 (水)08:34

    もう来ないんなら
    それはそれでいい

    10
    1
  70. 1089.匿名 :2024/08/15 (木)01:20
    >>1088

    来ないのが一番良いことだけどなら最初から来るなよって話
    女優のお遊びにまんまと引っかかったわ

    6
    2
  71. 1090.匿名 :2024/08/15 (木)08:08

    今日のイゲマジャが気になりますね
    前に彼女が何かスポしてたかも

    だとしたら情報がどこからなのか?気になりますね

    3
    10
  72. 1091.匿名 :2024/08/15 (木)21:54
    >>1090

    なんのスポしてたのかその情報とやらをちゃんとあげてねー
    画像も添えなきゃだめよー笑

    16
  73. 1092.匿名 :2024/08/16 (金)01:06

    マリモって実はスポだったのかな

    5
    12
  74. 1093.匿名 :2024/08/17 (土)18:22

    ここもあげますね

    8
    7
  75. 1094.匿名 :2024/08/18 (日)23:40
    >>1093

    ここはもうあげなくていいよ

    3
    9
  76. 1095.匿名 :2024/08/19 (月)00:26

    病んだりもしたり寝れない日があったり無駄に傷を負ったよね
    ふざけんなって感じ。なんだったんだ、苦しかった日々の時間返して欲しいわ

    5
    11
  77. 1096.匿名 :2024/08/19 (月)03:10

    憶測ですが以前女優が上げた誰の部屋だかだか分からない91の部屋まさかユンギとかじゃないよね?知るすべもないけど‥‥
    記事になってい不動産があると思っていたがこんな形で知ることになるとは

    22
    30
  78. 1097.匿名 :2024/08/19 (月)03:15
    >>1096

    憶測、知る術もないと書きながら最後は知る事になるとはって書いてるの何?
    ジミダウの件に願望でユンギを巻き込まないでよ節操ねぇな

    25
    21
  79. 1098.匿名 :2024/08/19 (月)03:24
    >>1097

    ユンギのことじゃないよ
    アイドル全体の話
    こちらが勝手に記事になっていない不動産があるんだろうなって思ってただけ

    14
    18
  80. 1099.匿名 :2024/08/19 (月)05:32
    >>1096

    ナムジュンもジミンと近いタイミングでナインワンにマンション買ってるのに
    ユンギだけじゃないんだけど
    大丈夫そ?

    7
    3
  81. 1100.匿名 :2024/08/19 (月)06:47
    >>1099

    ナムは公になってるけど今回のは非公表だったから何か事情あるのかなと

    17
    4
  82. 1101.匿名 :2024/08/19 (月)06:50
    >>1100

    知りません

    1
    1
  83. 1102.匿名 :2024/08/19 (月)06:51
    >>1086

    この沈黙、本気で訴訟の準備始めたとも考えられるよ

    23
    13
  84. 1103.匿名 :2024/08/19 (月)07:26
    >>1102

    HYBEがでしょ

    11
    11
  85. 1104.匿名 :2024/08/19 (月)14:53
    >>1100

    非公表というわけではなく購入前の数年の契約上賃貸期間中だったんじゃないかな

    10
    4
  86. 1105.匿名 :2024/08/19 (月)20:27

    今となってはあの91画像の所有が誰であろうともう過ぎたことだしどうでもいいかな
    当初はグクも91所有していたし、そこからユンギに引き継いで渡したかもしれないし
    関係のあったらしい車ディーラーの所有してたとこだったのかもしれないし
    色んな説あるけどその辺は分からんこと

    今無関係であればそれでよし

    9
    30
  87. 1106.匿名 :2024/08/20 (火)08:22

    結局3年にもわたって何がしたかったのだろう
    自業自得だけど何もプラス面がないし、メンヘラって怖い

    13
    4
  88. 1107.匿名 :2024/08/20 (火)08:40
    >>1106

    ジミンは女性と交際歴があると知らしめたかっただけだろうね

    6
    23
  89. 1108.匿名 :2024/08/20 (火)19:30

    イゲマジャ済州島
    ジミンは以前来て楽しかったからって言っていたけど
    タッポックムタンのお店もその時行ってるんだろうね
    テテ グクのサインは有るみたいだけど
    ジミンのだけ無いのもなんだか……?

    ジミン グクが日本に来てるとき彼女ストーリーにあげてたのタッポックムタンかな?

    7
    15
  90. 1109.匿名 :2024/08/20 (火)20:06
    >>1108

    あれは加平にある店ですが笑
    1107にしてもそうだけどどうやら執念深いグテシパ(たぶん)居着いてるね
    まあスルーしますがシパは他板で盛り上がってね
    グテシパとグミシパは落としてく内容で分かる
    ほんっと気持ち悪い
    ここに来ても誰も相手しないよーと言っときます

    16
    35
  91. 1110.匿名 :2024/08/20 (火)20:52
    >>1109

    外国人の私達からしたら何処のお店で何を食べてるのかもわからないです
    ただ見た目は良く似ているので勘ぐりますね

    11
    16
  92. 1111.匿名 :2024/08/20 (火)21:34
    >>1110

    ここの検証民さんって検証能力高いと思いますよ
    今はもう板にいないのかもですが
    私も滅多に来ません

    ちょっと遡ってみましたが、言えることは、今更過去の事をこじつけるかのように引っ張ってこなくてもいいのでは?と思いますけどね
    今に繋がることではないですし
    彼女が来なければ需要のない板です

    24
    8
  93. 1112.匿名 :2024/08/21 (水)06:51

    ジミン除隊して
    誰と結婚するのか
    すーごく楽しみ笑
    ダウンだと笑うって

    5
    19
  94. 1113.匿名 :2024/08/21 (水)08:34
    >>1112

    ダウンじゃない
    今カノでしょ

    1
    10
  95. 1114.匿名 :2024/08/21 (水)10:13

    てか自分でさえどこかもわかってないのに似てるとかかな?で話すのキモすぎなんだけど。気になったならせめて自分で調べてわかってから書き込めよ

    10
    2
  96. 1115.匿名 :2024/08/21 (水)12:22
    >>1114

    言えてる
    何でもかんでも一緒にしたい人が
    ここには大勢いるのね

    9
    9
  97. 1116.匿名 :2024/08/22 (木)00:05
    >>1111

    過去を堀くり返してマウントとってるの彼女ですけどね

    ここの検証民さんっていうことは検証民じゃないのね?
    そもそも初期からガチもんのジミンペン、検証民は少数と思われます

    3
    15
  98. 1117.匿名 :2024/08/22 (木)01:18

    今カノってだぁれ?
    ダウンみたいに匂わせ必死なタイプ?

    2
    16
  99. 1118.匿名 :2024/08/22 (木)14:52
    >>1116

    今の段階では「とってる」じゃなく「とってた」だね
    そんな状況だからこの板は進行せず私達検証民は静観中
    歪んだ流れで埋まってくのは嫌だから余分な発言しません
    まあこのまま消えることはないと思うから来た時になに出してくるのかは要チェック
    って感じです

    10
    6
  100. 1119.匿名 :2024/08/22 (木)17:16
    >>1118

    また来ると思いますか?

    5
    5