アイドル

ジミンとダウンさんについて15

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【グミシパ&アンチは立ち入り禁止】【アタオカスレチはスルー&通報ボタンを押下】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

※検証が目的の板になりますが、過去板を振り返った上で気になる方はこちらに書き込みください

※メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

※ダウンさん投稿後、グミシパが暴れて他ケミに関する過去のコピペを貼り付けたりすることがあります。荒れる理由になりますので、スルーしてください。

↓初見さん、質問がある方は先ずこちらへ↓

※検証の上、確率が高い内容を検証板にまとめてます。

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

※発覚時の流れが知りたい方はこちらから

 

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 
ぱるぎょん

  1. 1224.匿名 :2024/08/28 (水)08:00
    >>1220

    >極端なこと言うがただのペンがいるからセレブ生活できてるんですけど?

     だからなに?わたしたちがいなかったらセレブ生活できていないんだから
     セレブ生活したいのなら自分たちの要求も聞けっていいたいの?

     自分たちの意思で好き好んで推しにお金かけてるんだからはき違えた見返り求めて
     ごちゃごちゃ騒ぐなグミシパミシパ

    8
    25
  2. 1225.匿名 :2024/08/28 (水)09:32
    >>1224

    なんか本当ずっと言ってることズレてるよ

    20
    9
  3. 1226.匿名 :2024/08/28 (水)12:10
    >>1219

    まともじゃない人はスルーしましょう!ですよ
    無駄にスレ埋まってくし

    13
    5
  4. 1227.匿名 :2024/08/28 (水)12:32
    >>1226

    またgoodbad操作もしてるね
    暇人だよね

    7
    3
  5. 1228.匿名 :2024/08/28 (水)14:38
    >>1216

    偉そうな貴方もただのペンだよねえ〜

    4
    3
  6. 1229.匿名 :2024/08/28 (水)17:54

    もう誰も話題にしてくれないんだ

    5
    1
  7. 1230.匿名 :2024/08/28 (水)18:53
    >>1226

    自分はまともな人だとでも思ってるの?笑

    3
    8
  8. 1231.匿名 :2024/08/28 (水)19:03

    おかしな人達が集まっておかしな事を言い合ってる場所
    を暇つぶしに見に来ただけの人です

    良い暇つぶしになっています

    7
    8
  9. 1232.匿名 :2024/08/28 (水)19:25

    えっ、アイドルグループは所詮ビジネスだよね。虚構と虚像(idol)を楽しもうよ

    6
    5
  10. 1233.匿名 :2024/08/28 (水)22:14

    昔から推してる人はわかるかな?
    歴史的にね、昔から何人かの同業アイドルとの匂わせしてきたジミンだから、ダウンとの双方匂わせは普通の感覚であると思う。
    きっと、まだ付き合ってる可能性あるよ。

    19
    23
  11. 1234.匿名 :2024/08/28 (水)22:28

    仕事上、今はあのキャラだろうけど
    恋愛となると皆のイメージとは違うと思う
    顔が綺麗なソンダウン選んでるし
    本命だから他の同業アイドル利用して匂わせてたんだろうし、
    ジミンの恋愛感はここのうちらじゃ
    理解超えてると思う

    19
    14
  12. 1235.匿名 :2024/08/28 (水)22:51

    最初はもってる常識にあてて検証して…
    元カノだと思ったけど、色々あると皆常識では考えられんな…って思う泣
    もう今はもしダウンと続いてるなら仕方ないし、新カノなら、2025年は大変だろうし、うちらと同じまともな恋愛感かもしれんし、モテてモテてそうじゃないかもしれんしな…

    4
    17
  13. 1236.匿名 :2024/08/28 (水)22:54

    ごめんなさい
    3、4、5
    同じ人です

    4
    3
  14. 1237.匿名 :2024/08/29 (木)01:31
    >>1224

    あなた大丈夫?
    アイドル推すの向いてないと思う
    基本的なことも分かんないでアイドル推してんの?
    考えも全てズレてる

    4
    3
  15. 1238.匿名 :2024/08/29 (木)01:52
    >>1231

    おかしな人が集まってる場所って言い方酷くない?
    確かにおかしな人が数名いらっしゃってます
    ちゃんとした人もいるでしょ?

    15
    8
  16. 1239.匿名 :2024/08/29 (木)08:19
    >>1225

    そうかな?
    グミシパミシパより随分とまともだと思うけどね

    1
    7
  17. 1240.匿名 :2024/08/29 (木)08:24
    >>1237

    あなたこそ大丈夫?
    グミシパミシパに所属しちゃって

    4
    10
  18. 1241.匿名 :2024/08/29 (木)09:57
    >>1230

    1216より全然マシでしょう

    4
    4
  19. 1242.匿名 :2024/08/29 (木)11:14
    >>1233

    いやジミンはダウンの匂わせしてないから、本当のことだったとしたらひた隠しにするってことじゃん。
    昔は確かにジミンは各所にペンサするよね〜と言われてたけど、ペンサでしかなかったということがわかったね。
    もうスルギを巻き込まないで。

    6
    8
  20. 1243.匿名 :2024/08/29 (木)14:46
    >>1242

    スルギはジミンの後にWINNERミノとかGOT7のジニョンとかと色々噂になってるからね

    6
    4
  21. 1244.匿名 :2024/08/30 (金)01:06
    >>1240

    1240みたいな人がグミシパなんだろうな
    私がいってる内容の中でグミシパ要素どこにあります?
    答えてくれます?
    見返りとか求めてるって誰がいました?
    勝手に妄想しないでください
    普段から妄想捏造してるから癖になってるのかな?

    2
    3
  22. 1245.匿名 :2024/08/30 (金)01:23
    >>1234

    で、ダメンズなジミン

    6
    7
  23. 1246.匿名 :2024/08/30 (金)02:37
    >>1244

    何ムキになってんだろアホ草

    7
    4
  24. 1247.匿名 :2024/08/30 (金)09:13
    >>1246

    あほのはそっちでしょ
    ムキになってるのもそちらさんですけどね
    説明も出来ないなら人のこと気色悪いシパサポにしないでください

    2
    4
  25. 1248.匿名 :2024/08/30 (金)10:05
    >>1247

    >あほのはそっちでしょ

    日本語の勉強すれば?

    3
    8
  26. 1249.匿名 :2024/08/30 (金)10:29
    >>1248

    ばかなの?さすがだな
    IDありおいで
    待ってまーす

    2
    3
  27. 1250.匿名 :2024/08/30 (金)10:37
    >>1241

    低レベル同志

    11
    2
  28. 1251.匿名 :2024/08/30 (金)10:51
    >>1247

    気色悪いシパサポ=グミシパミシパの該当者でしょ?

    7
    2
  29. 1252.匿名 :2024/08/30 (金)11:01

    アンチが降臨してきたな
    ジミン憎し駄々洩れで草

    ペン同士行きつくとこまで地に落ちればいい

    あっもう落ちてるか

    って言うとシパサポのせいだと定番の答えが返ってくる
    シパサポのせいだけだと思ってるおバカなファンがいまだにいて草

    11
    4
  30. 1253.匿名 :2024/08/30 (金)21:08

    ストーリー載せてるあの人からフォロー外されてるの知らないのかな

    6
  31. 1254.匿名 :2024/08/30 (金)21:18

    ストーリーどういう意味??

    2
  32. 1255.匿名 :2024/08/30 (金)21:20
    >>1253

    外されてどのくらい経ったのかな?
    あのYouTuberさんずっとチェックしてなかったから外したのいつなのかわからない
    外されたからあえて載せてそうではある=彼女のやりそうなこと

    5
  33. 1256.匿名 :2024/08/30 (金)21:26

    知らなくてごめんなんだけど、あのYouTuber何の人?

    1
    3
  34. 1257.匿名 :2024/08/30 (金)21:27

    とにかく、あの女が再びインスタに浮上し始めたってだけで気分良くない
    平和な日々送らせてくれよもう

    13
    2
  35. 1258.匿名 :2024/08/30 (金)21:29
    >>1256

    以前彼女と友人関係にあったであろう人です

    6
    1
  36. 1259.匿名 :2024/08/30 (金)21:30

    なんか、相変わらず来るタイミング
    やな感じだね
    バンタンの一員とでも思ってんのかよ

    7
    5
  37. 1260.匿名 :2024/08/30 (金)21:36

    結局ジミンのカムバ時期には大して来なくて、なんで今なんだろうね?
    このYouTuberもそうだし、相変わらず過去の人間関係に縛られて生きてんのかな

    7
    1
  38. 1261.匿名 :2024/08/30 (金)21:38
    >>1254

    ただのよくある友人の番宣ではあるけれど
    フォローいつの間にか外されてるからあれをインストした真意はわからぬ

    10
    1
  39. 1262.匿名 :2024/08/30 (金)21:47

    結局いまも付き合ってようが、とっくに別れてようが、そんなの我々にはどうする事もできないし知る由もないんだけど

    ファンが見たくないもの公開して、戦って晒して、誰も見てて気分良くないことを万が一今も関係者ならまじでやめろって話だよね

    私の日常を投稿してただけ、は無理でしょあれは

    13
    12
  40. 1263.匿名 :2024/08/30 (金)21:50
    >>1260

    FACE期も直前まではフリマのだったかな?ラバンよくしてたけどそのあとしばらく来なくなったんじゃないっけ?

    1
    1
  41. 1264.匿名 :2024/08/30 (金)21:55

    とにかく意味深な事ばっかりやって注目を集めたいのか
    本当にちょっと人と感覚がズレてるのか

    11
    2
  42. 1265.匿名 :2024/08/30 (金)21:56

    ユンギの件、結果でたからの
    このタイミングなんじゃない?
    知らんけど

    3
    7
  43. 1266.匿名 :2024/08/30 (金)21:56

    ジミンのカムバにあわせてきっちり2ヶ月おとなしーくしてて何か裏で取り引きでもしてたのかと思ってしまうわ
    これからかわらずにジミンを匂わせるのか
    それとも全く匂わせなくなるのかをみてからじゃないとわからないけど

    17
    17
  44. 1267.匿名 :2024/08/30 (金)22:05

    あのディズニープラスのドキュメンタリーとかカムバ期のビハ見てると
    あの時期の女優のIGの荒れ様とジミンの穏やかさが180度違いすぎて、あの時期も一緒に生活してたとは考えにくいなって思ったけどな。検証とかじゃなくてあくまで個人の感想でごめんだけど

    19
    12
  45. 1268.匿名 :2024/08/30 (金)22:14

    見れば見るほどなんでこんな人がジミンと人生関われるんだろうなって悲しくなるよね。ジミンの日常にこの人が居たであろう事実がただひたすらに悲しい

    15
    15
  46. 1269.匿名 :2024/08/30 (金)22:15
    >>1267

    旅行行きまくってカムバ準備してずっと放置されてたから暇すぎてIG沢山浮上してたんじゃない?

    2
    10
  47. 1270.匿名 :2024/08/30 (金)22:18
    >>1266

    今はジミンとグクのコンテンツ放出時期だしな
    終わるまで静かかも?ってのも正直頭によぎってはいる
    終わってから何だしてくるのか考えたくない
    何年こんなことしてんだろねあの人も
    恐ろしい
    業界の友人が次々とフォロー外しするのも納得できる
    ちな話ちょっと変わるがあのYouTuberってジンさんの友人なんだね
    最近あのYouTuberのインスタ放置してたから一緒に写真撮ったやつあげてるの知らんかった

    10
    4
  48. 1271.匿名 :2024/08/30 (金)22:23

    せめて自分の告知か自分の犬にしなよ
    他人のスクショに意味わかんないコメント付けてわざわざストーリーにあげるなよ、公式マークついてる人がさ
    相変わらず意味分かんなくて不気味な人

    17
    5
  49. 1272.匿名 :2024/08/30 (金)22:25

    ジミン匂わせたいならRIMOWAのキャリーとかチラつかせれば一発なのにね

    5
    5
  50. 1273.匿名 :2024/08/30 (金)22:41
    >>1271

    フォロー外された腹いせやないかい?

    14
    4
  51. 1274.匿名 :2024/08/30 (金)23:24
    >>1273

    前も最近は付き合いなさそうな人のタグ付けして載せたりしてるからそうかもしれんね

    11
    2
  52. 1275.匿名 :2024/08/30 (金)23:33
    >>1256

    今度ジンくんがネトフリで一緒に番組やるYouTuberだよね

    ごめん間違えた来週の走れソクジンに出る人だ

    10
    3
  53. 1276.匿名 :2024/08/30 (金)23:39
    >>1274

    同じようなパターン何回かありますよね
    付き合いもないのにオッパ呼びしたりとかもあるしなんか本当に不可解な人

    5
    1
  54. 1277.匿名 :2024/08/30 (金)23:42
    >>1275

    ジン情報詳しく知らなかったから教えてくれてありがとう
    なるほどねー、それでフォロー外されにも関わらずバンタン絡み含んだ感じであげたのか

    全然懲りてはないね

    16
    2
  55. 1278.匿名 :2024/08/30 (金)23:48

    この板見てると女優さん全然幸せじゃなさそうだな

    11
    3
  56. 1279.匿名 :2024/08/31 (土)00:47

    もう女優が何したいのかわからん
    どこ向かってんの?
    嗅ぎに行くだけあほらしく思えてきてる

    14
    5
  57. 1280.匿名 :2024/08/31 (土)02:08
    >>1279

    遅やっと気づいたのか

    2
    8
  58. 1281.匿名 :2024/08/31 (土)02:10

    何としてもジミン絡みを匂わせたいんだね
    周りからどんどん人離れていくし、ほんと大したネタもないんだろうな

    11
    3
  59. 1282.匿名 :2024/08/31 (土)02:16

    私もさっきダウンが晒してたYouTubeからインスタ飛んだら長男との写真が載っててハッとした
    あの人、以前ダウンのことフォローしてたんだ?
    過去の人脈と過去の出来事を引きずるだけの人生なんて虚しくないのかな
    相変わらずジミンやバンタン関係のことはくまなくチェックしてるんだね…

    16
    3
  60. 1283.匿名 :2024/08/31 (土)02:30

    来週タルジンに出る人だから、フォロー外された腹いせも込めて知り合いアピで晒したってことか
    彼女そういうことよくするよね
    仮にも芸能界にいた人なのに、相手のイメージダウンとかそういうのは一切考えず自分自分なんだねぇ

    13
    3
  61. 1284.匿名 :2024/08/31 (土)05:06
    >>1282

    YouTuberは彼女をフォローしてたし彼女も過去に何回かタグつけてYouTuber載せてる
    彼女の部屋にも男二人で遊びに行ったりしてたよ

    12
  62. 1285.匿名 :2024/08/31 (土)05:13

    先出しでも無ければプライベートショットでもないし、あんなの誰でも投稿できるじゃんね?何がしたいんだろう相変わらず

    芸能人ぶってたいのかご自身の言葉通り大人しく暮らしたいだけなのかはっきりすればいいのにいい加減(絶対静かに暮らしたいなんて思ってないんだろうな)

    8
  63. 1286.匿名 :2024/08/31 (土)05:14

    このお友達に正しいSNSの使い方教わった方がいいよ女優w

    1
  64. 1287.匿名 :2024/08/31 (土)05:40
    >>1277

    結局懲りたか怒られて静かだったんじゃなかったってことだよねー

    7
    3
  65. 1289.匿名 :2024/08/31 (土)06:27
    >>1267

    わかる
    家に帰れば、あの気性の荒い自己肯定感高めの4歳年上女がいるなんて想像できん
    でもジミンにとっては一緒に酒飲んでダラダラして顔は綺麗だけど綺麗好きではない
    料理作ってくれる…楽な相手だね

    5
    15
  66. 1290.匿名 :2024/08/31 (土)10:45

    ダウンって人アタオカぢゃん
    ジミンにも相手されてなくてかわいそうにw

    3
    9
  67. 1291.匿名 :2024/08/31 (土)11:15
    >>1261

    あの人彼女の友人だったんだ

    2
    1
  68. 1292.匿名 :2024/08/31 (土)11:50
    >>1284

    右上の画像の右の人は誰なの?

  69. 1293.匿名 :2024/08/31 (土)11:59

    youtuberに長男からあの人と縁切ればタリョラ出してあげる的な交渉があったとかなら最高なのに。それとは知らずストーリーにタグつけてたらおもろい

    12
  70. 1294.匿名 :2024/08/31 (土)12:37
    >>1292

    この方はもう結婚されていて彼のInstagramからも女優の痕跡も残さず消してるから話題にはしない方がよいです
    ここ遡るとでてきますけどね

    5
    3
  71. 1295.匿名 :2024/08/31 (土)13:08

    あの釜山のお花屋さんチェックしてる人いるかな?昨日のインスタ↓③だけ消したんだよね、ヒヨコ(ヒヨコダリアやけど)だしてきたしなんか誰かに嫌なこと言われたのかな
    この方たまーに「んっ?」って思うようなことある

    44
    19
  72. 1296.匿名 :2024/08/31 (土)13:10
    >>1295

    1 2 3 4はインストされた順番

    20
    11
  73. 1297.匿名 :2024/08/31 (土)15:01

    花屋の名前もmuseだよね

    18
    6
  74. 1298.匿名 :2024/08/31 (土)16:08
    >>1297

    正確にはmusee
    昔から黄色いハートや月をよく使ってるようだし、それに加えてジミンが公に利用するようになってジミンペンがよく来店してるから需要に応えてるのもあるんじゃないかな

    17
    21
  75. 1299.匿名 :2024/08/31 (土)16:33

    たしかお店は2年前オープンだったよね
    23年の10月11日だったかな?←(自分の憶間違いでなければ)1周年って言ってたから

    ジミンのあのシンプルなレコードプレイヤーの時に花屋もレコードプレイヤーだしたよね
    ラ・ラ・ランドだったからジミンの好きな映画のひとつじゃなかったかな?ってその時は思った

    40
    13
  76. 1300.匿名 :2024/08/31 (土)17:15

    museとmuseeですか
    オーナー綺麗な女性だった顔出しもしてるんですね
    今後ちょっと気にしてみようかなとりあえず

    49
    14
  77. 1301.匿名 :2024/08/31 (土)19:08

    ジミンってよく利用されるタイプなのか笑
    利用しやすいんかな
    大ボスの女優筆頭に色々あるよね
    直近ではライクレダンサーも一時怪しさ醸し出してたりしたしさ
    名前出さないでってここで言われてるから出さないけども、昔からずっと噂されててその人の誕生日には必ずジミンの浮上もあった人
    チェックしてると分かるけどもあの人もいまだに匂わせ?偶然?みたいなのあるある
    最新では10月13日~特別じゃないけど特別な、って題名の自分が撮ってきた写真展やるらしい

    10
    16
  78. 1302.匿名 :2024/08/31 (土)19:56

    ジンさんが行った保護施設、ダウンさんが行った場所と同じ……?

    17
    4
  79. 1303.匿名 :2024/08/31 (土)19:59
    >>1302

    ダウンさん投稿してたよね…

    14
    4
  80. 1304.匿名 :2024/08/31 (土)20:07
    >>1303

    2022年に投稿してる保護施設?

    11
  81. 1305.匿名 :2024/08/31 (土)20:08
    >>1302

    そうなの?でもだから何って感じだけど。

    21
    3
  82. 1306.匿名 :2024/08/31 (土)20:21
    >>1305

    これに関してはまさに同感
    韓国で保護犬ボランティアと言えばあそこ一択だしね
    それに日本の番組だよ?ジンはゲストさんだよ?
    そしてそしてジミンはまーったく関係なしなんだけど?
    ですね

    24
    2
  83. 1307.匿名 :2024/08/31 (土)20:21

    大規模だったし韓国で保護施設って言ったらあそこみたいな感じなんじゃないのかなあ

    12
    2
  84. 1308.匿名 :2024/08/31 (土)20:22
    >>1303

    ホビがドッグフード寄付してる施設かしら?

    4
  85. 1309.匿名 :2024/08/31 (土)20:23

    ですよね すみません

    1
    8
  86. 1310.匿名 :2024/08/31 (土)21:25

    調べてみたらわかる。大体のアイドルとか芸能人そこ行ってる

    18
    1
  87. 1311.匿名 :2024/09/01 (日)00:05
    >>1301

    本当のところはわからないけど女優の暴露でカモフラだってことが分かったじゃん

    9
    11
  88. 1312.匿名 :2024/09/01 (日)00:14

    どうしてmuseっていうアルバム名にしたんだろうね
    説明聞いてもよくわからなかった

    22
    12
  89. 1313.匿名 :2024/09/01 (日)00:24

    whoの歌詞とmuseはなんとなく繋がる
    結局付き合って別れてを繰り返してそろそろ本当の愛(muse)を見つけたいって事じゃない?
    今回はその相手を想像して歌ってるセレナーデかなーと

    3
    6
  90. 1314.匿名 :2024/09/01 (日)00:27

    花屋はmuseeだから美術館って意味だよね

    7
    4
  91. 1315.匿名 :2024/09/01 (日)00:54
    >>1314

    eが2つ付くとミュゼになって美術館って意味になるのね
    今調べてみて分かりました
    お花の美術館ってことですね

    6
    3
  92. 1316.匿名 :2024/09/01 (日)01:16
    >>1255

    スジさん?だっけ
    あの人が外してた頃にはもう外してたような気がする
    フォロー前はしていたのに

    2
    1
  93. 1317.匿名 :2024/09/01 (日)03:30
    >>1316

    連鎖するように次々と外されてた頃ですね

    1
    1
  94. 1318.匿名 :2024/09/01 (日)04:52
    >>1300

    ジミン好きそうなタイプですし

    53
    16
  95. 1320.匿名 :2024/09/01 (日)06:04
    >>1318

    またまた妄想してる奴が出てきよった

    11
    19
  96. 1321.匿名 :2024/09/01 (日)06:55
    >>1316

    涙の女王が話題になってる時くらいに外した記憶があるような
    それより昨日のインスタ投稿はパンPDのを再現してるよね

    7
    3
  97. 1322.匿名 :2024/09/01 (日)11:19

    あの人と縁切った人どんどん出世していくの草

    11
    4
  98. 1323.匿名 :2024/09/01 (日)14:25
    >>1322

    同じ事ずっと思ってたよー笑
    女性お笑いコメディアンさんは勿論のこと、一緒に旅行したり親しかったインフルエンサーさんもフォロワー数爆上がりして凄く商売繁盛しちゃってるし(ちなみに彼女は凄く仕事に対して熱心で誠実だし好感度ある)
    一般の野球友達だった人もフォロワー数増えて友人達と絡んで楽しそう
    男性モデルさんも仕事の幅が広がって凄く活躍してて相乗効果でフォロワー増えてる
    皆さんそんな感じですね

    12
    3
  99. 1324.匿名 :2024/09/01 (日)14:27
    >>1321

    本国でもあの投稿はウケてましたね笑

    9
    3
  100. 1325.匿名 :2024/09/01 (日)15:28

    自分の容姿にうぬぼれて、仕事や恋愛に努力と誠実さを怠った結果です。
    時間は戻らない。

    19
    7