アイドル

グミサポについて語ろう16

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 103.匿名 :2024/07/09 (火)21:16ID:EWy7ZQ

    キティさんが部屋にあるのなんか嬉しいよね
    私マイメロ派だけどキティ買ったもんw

    113
  2. 104.匿名 :2024/07/09 (火)21:21ID:nnaSrA

    AIにまでお花さんの事問いかけてたのにね

    76
  3. 105.匿名 :2024/07/09 (火)22:28ID:vgLMgg

    キティさんも地雷の仲間入りかな

    114
  4. 106.匿名 :2024/07/09 (火)23:01ID:yaJiqw

    グミシパ必死でワロタw
    最終テヒョンの写真集ディスりだしてたけど、ゴミにあの良さは理解出来ないだろーな

    122
  5. 107.匿名 :2024/07/09 (火)23:03ID:ejeSDQ

    キティ大きいし意外すぎて目立つね笑

    112
  6. 108.匿名 :2024/07/09 (火)23:19ID:HLNlRA

    ツィートがキティちゃんで溢れてる
    無理にこじつけなくてもこうやって本人から答え合わせがきちゃうのがグテ

    56
    27
  7. 109.匿名 :2024/07/09 (火)23:23ID:2ekoQg
    >>78

    ジミンはこの数日前でやっとグクの鼾に慣れたって言ってたのに何を聞いてるんだろうこの人
    本当に都合の悪いことは切り捨てるんだね

    100
    1
  8. 110.匿名 :2024/07/09 (火)23:27ID:MY-6CA
    >>108

    せっかくの写真集なのにセクハラで台無しにするのやめて

    9
    121
  9. 111.匿名 :2024/07/09 (火)23:28ID:MY-6CA
    >>108

    推しの露出がないからってテヒョンに縋るのやめて下さい

    114
  10. 112.匿名 :2024/07/09 (火)23:30ID:UcxCgA
    >>111

    なんで連投してるの?

    94
  11. 114.匿名 :2024/07/09 (火)23:34ID:twOefw

    またIDありなの知らずにコメントしてるの?
    1ページ目にもいたよね

    64
  12. 115.匿名 :2024/07/09 (火)23:35ID:pUUAfA
    >>112

    すごく腹が立ったので
    シパ争いにコンテンツを使わないでほしい
    ID変わってるけどUcxCgAです

    3
    90
  13. 116.匿名 :2024/07/09 (火)23:41ID:NC9y7A

    グミシパが発狂していたのでテテの写真の画質調整してボヤけ取って見てみたらレインボーキティいた
    テテの隣でどーんて寝てた笑

    132
  14. 117.匿名 :2024/07/09 (火)23:43ID:VZ8dMw
    >>115

    何言ってるんだ?

    79
    1
  15. 118.匿名 :2024/07/09 (火)23:47ID:twOefw
    >>117

    謎だよねw
    IDの意味わからないんじゃないw

    48
    1
  16. 119.匿名 :2024/07/09 (火)23:48ID:LPu_qQ
    >>116

    キティさん羨ましすぎない?

    99
  17. 120.匿名 :2024/07/09 (火)23:49ID:sh3BmQ
    >>110

    セクハラの意味、調べてみようね?
    言葉は正しく使いましょう

    64
    1
  18. 121.匿名 :2024/07/09 (火)23:54ID:MPlidA
    >>110

    キティちゃんのどこに性的なものが?

    90
  19. 122.匿名 :2024/07/10 (水)00:19ID:tBQP8w
    >>96

    え兵務庁が認めたけどw

    112
  20. 123.匿名 :2024/07/10 (水)00:21ID:NC9y7A
    >>119

    グクのキティさんの方が丁寧に扱われてる感じしたかな
    テテのキティさんは割と無造作に置かれていたような笑

    3
    66
  21. 124.匿名 :2024/07/10 (水)00:22ID:FJ18LA

    グミシパtBQP8wちゃんずっといるのね

    65
  22. 125.匿名 :2024/07/10 (水)00:50ID:-9-irg
    >>101

    また暴れだしそう

    38
  23. 126.匿名 :2024/07/10 (水)01:07ID:-xmdJg
    >>124

    しばらく他の板にいたみたいだけど戻ってきたか
    落ち着きがないtBQP8wちゃん

    67
  24. 127.匿名 :2024/07/10 (水)02:18ID:TIVUiw

    雑で大暴れしてるね
    本当に迷惑だからやめてほしい

    38
    1
  25. 128.匿名 :2024/07/10 (水)06:26ID:nFX9rQ

    ほんとグテシパばっか

    1
    101
  26. 129.匿名 :2024/07/10 (水)06:29ID:6k4Vew
    >>128

    ミシパのtBQP8wもいるからそうでもない

    67
  27. 131.匿名 :2024/07/10 (水)07:04ID:4xzfLw

    おはよう
    ID有りでも乗り込んでくるけど無いよりマシって感じだね
    アンチを煽るタイプの人も浮き彫りになるし

    51
  28. 132.匿名 :2024/07/10 (水)07:16ID:gjo3cA

    ここでもスレチの話題はやめろと言っても聞かなかった人たちが今雑を回してるんだなって思った
    アンチはもちろんアンチ以外もね

    6
    5
  29. 133.匿名 :2024/07/10 (水)07:17ID:gjo3cA

    むしろアンチの方がID有りでも平気で書き込んでる

    6
    7
  30. 134.匿名 :2024/07/10 (水)07:18ID:ZkhSlQ
    >>131

    口悪いし口調が一緒だし捏造や嘘も気にせず書き込むあたり、普段からやってるアンチ気質ってバレてるね

    39
    2
  31. 135.匿名 :2024/07/10 (水)07:20ID:gjo3cA
    >>134

    文章のくせというか普段ぱる回してる人の口調とは全く違うからね
    この人がいつもアンチ書き込みしてるのかって感じ

    34
    1
  32. 136.匿名 :2024/07/10 (水)07:33ID:rqRp8g

    グミシパがコンテンツ使ってキモい妄想するのと、似てるキティちゃんで沸くのとでは全く意味が違うので、グテシパガーがしたいが為に、変な目で見て出してくるのもっと気持ち悪いのでやめてください

    70
    1
  33. 137.匿名 :2024/07/10 (水)07:59ID:zorTWw

    グミは世界にお知らせのフェーズに入ってるとか頭おかしい鍵パカのミシパ垢なんだけどキティのこじつけすごい

    3
    95
  34. 138.匿名 :2024/07/10 (水)08:02ID:HMCxdg
    >>137

    キティまでグミこじつけとかジャイアンすぎて草
    無理やりグテに対抗するから余計虚しくなるのに

    151
  35. 139.匿名 :2024/07/10 (水)08:07ID:9uH-Lg

    グミシパの人達、グミは隠されてるとか、反対されてるとか、決意の同伴とか言ってるけど、公式からコンテンツ出されたりフォトブックやマーチ出てきたりするのはどう思ってるんだろ。
    全てグミは無い事が証明されてるように見えるけど、それでもグミシパは二人は恋人だと思うのだろうか…。

    115
  36. 140.匿名 :2024/07/10 (水)08:11ID:zorTWw
    >>139

    散々ビジネスじゃないとか何とか言ってたのにお知らせ来てから売り切れたらどうしようとかお金の心配しててウケる
    すごいプロモーションされてるコンテンツになったね

    105
  37. 141.匿名 :2024/07/10 (水)08:16ID:-9-irg
    >>137

    正気とは思えないけどグミシパはこれが通常運転だよね
    本当終わってる

    105
  38. 142.匿名 :2024/07/10 (水)08:24ID:4xzfLw

    空ちゃんといいスポの意味わかってんのかな

    85
  39. 143.匿名 :2024/07/10 (水)08:31ID:HkVUBA

    グミは公式激推しケミだよ
    9月にはAre You Sure?のフォトブックもでるw
    ケミでフォトブックって異質すぎ恥ずかしいw
    これがビジネスケミじゃなくガチならファンのことを馬鹿にしすぎだよ
    カップル応援するために推し活してるわけじゃない
    これから他ケミコンテンツも出るなら納得だけど新人じゃあるまい正直すべてのケミはもういらないよね

    122
  40. 144.匿名 :2024/07/10 (水)08:41ID:4xzfLw

    はっきり言って他メンペンは今後はいらないで済むからうらやましい

    50
  41. 145.匿名 :2024/07/10 (水)09:58ID:9fMAxw
    >>137

    ジミンのそのニックネーム、初めて聞いた
    どこで言われてるんだろう
    ミミと同レベルかな

    122
  42. 146.匿名 :2024/07/10 (水)10:48ID:KhBdYQ
    >>137

    必死やな笑
    グミシパに残されてる道はお金を用意してコンテンツを待つことのみ

    76
  43. 147.匿名 :2024/07/10 (水)11:20ID:FSU9ag
    >>138

    グテシパがキティで沸いてるってことよね?
    それ見てんの明らかだなとしか
    シパ外から見ると滑稽すぎて

    64
    2
  44. 148.匿名 :2024/07/10 (水)11:28ID:RZ-zRw

    ちゃんとサポはお金払うのか疑問
    待望のコンテンツなんだからこっち見ずに楽しんでって思ってる

    38
  45. 149.匿名 :2024/07/10 (水)11:39ID:neXcwg

    セブチの2人が歌出して音番出て2人でDIKONの写真集出してるから、旅コンテンツがあっての事とはさすがバンタンって感じなだけじゃん
    悲壮感漂いすぎ、良いコンテンツじゃん

    シパ論争止めてそれぞれのペンが応援すればいいじゃないの

    2
    117
  46. 150.匿名 :2024/07/10 (水)11:45ID:wKMykg
    >>149

    歌出してるなら良いんじゃない?真っ当な売り出し方

    69
  47. 151.匿名 :2024/07/10 (水)11:47ID:tOBC7g
    >>150

    ファーストテイクはうらやましいと思った

    47
  48. 152.匿名 :2024/07/10 (水)11:57ID:LPu_qQ
    >>143

    ガチならファンの事バカにしすぎどころか関係を偽っての同伴禁止とされているのに事務所が率先してそれやっちゃうってのはどう考えてもないよね

    76
  49. 153.匿名 :2024/07/10 (水)11:57ID:ZkhSlQ
    >>149

    悲壮感じゃなく嫌悪感の間違いだよね?

    言葉のチョイス間違ってるよ

    79
  50. 154.匿名 :2024/07/10 (水)12:16ID:zorTWw

    こういうこと言うからグミシパはって言われるんだよね

    100
    1
  51. 155.匿名 :2024/07/10 (水)12:25ID:GxUTGg

    ゆぐみ相変わらず性格悪いなぁ
    この遠回しな下げ大嫌い
    クオズもクサズも気が合うでしょ、なんならグクミンより

    134
  52. 156.匿名 :2024/07/10 (水)12:28ID:bB3Ldg
    >>149

    今はそういうキャンペーン中?
    牛乳ちゃんもそんなこと言ってておまいうだった

    50
    1
  53. 157.匿名 :2024/07/10 (水)13:10ID:NvA9Sw
    >>137

    このキティがクマ着てるのは無視なの面白すぎる
    そもそもこれネコバージョンありますよね
    クマで応援してる意味も書いて欲しいな

    86
    1
  54. 158.匿名 :2024/07/10 (水)13:17ID:OyRQYA
    >>155

    まずこの旅行は仕事だって本気で理解してないのがおそろしい
    気が合えばプラベで行くよクチルズみたいに
    ウガみたいに強制仕事になる時もあるけど大前提として仲良し具合と仕事は無関係(ウガはプラベで何度も行ってる上でだし)

    全員同じグルなんだから気が合う関係なく組まされる時は組まされる
    それが普通の発想

    84
    1
  55. 159.匿名 :2024/07/10 (水)14:20ID:cu60iA

    グミシパもしかしてだけど、ウガのプラベ旅行をハイブに強奪された経緯から、グミも実はぷらべだったかもしれない、…と夢見てる?
    目ぇ覚そ?

    83
  56. 160.匿名 :2024/07/10 (水)14:29ID:cu60iA
    >>137

    何年前の話なのw
    ピンク髪の頃のあだ名だよね?
    必死すぎる
    必死でテヒョンのキティを上書きしようとw
    面白過ぎてキモい

    95
  57. 161.匿名 :2024/07/10 (水)14:30ID:tg6zfg
    >>154

    でたよゆぐみ先生
    ゆぐみにクオズとクサズ語ってほしくないんだけど

    98
  58. 162.匿名 :2024/07/10 (水)14:50ID:IoudcA

    クオズとクサズが気が合わないって何も見てないんかなとしか
    さすが切り取り勢

    77
  59. 163.匿名 :2024/07/10 (水)15:40ID:AaOjZw
    >>161

    もう、グクミンフォーエバーでいいから
    テテを解放してほしい

    79
  60. 164.匿名 :2024/07/10 (水)15:42ID:zXng6Q

    テテとクサズのこと見ないでもらっていいですかねって感じ
    出来ればグクも見て欲しくないけど仮にも「グミ」サポさんですもんね

    56
  61. 165.匿名 :2024/07/10 (水)15:47ID:TtKWTA
    >>149

    ロングパス申し訳ないけど、セブチのその二人のコンテンツにおかしなシパわいてないしユニットしたから他のケミざまぁこのケミがガチなんだよとかする輩いないからね
    普通はユニットはユニット
    仕事上の組み合わせでしかないってわかってるからケミとして喜ぶだけなのに、そもそもそれが出来てないシパがいるからみんな嫌がってるんだよ
    前提条件から違うしシパ論争でもない

    110
  62. 166.匿名 :2024/07/10 (水)17:35ID:MsCmxQ
    >>145

    ジミンペンの間では結構使われてる
    昔はその単語で記事になってた

    0
    55
  63. 167.匿名 :2024/07/10 (水)18:16ID:4xzfLw
    >>154

    ゆぐみ相変わらず歪んでるね

    54
    1
  64. 168.匿名 :2024/07/10 (水)18:19ID:RZ-zRw

    雑板ちょっと遡ったけどほんとに酷いね
    悲しくなって来た

    25
  65. 170.匿名 :2024/07/10 (水)19:24ID:o2q4Ig

    イバオはアホかよ。そもそも人気2番手はグクミンじゃないし、お金儲けじゃないならフォトブックもグッズも出さないだろ。

    90
    1
  66. 172.匿名 :2024/07/10 (水)21:15ID:aSO36g

    ここID出るようになるとコンテンツ板は動くし雑板は荒らされる
    あいかわらずぱるはグテシパでジミンアンチの巣窟キャンペーンやってるね

    6
    0
  67. 173.匿名 :2024/07/10 (水)21:18ID:HrsRrw
    >>170

    さりげなく鍵内スクショ持ち込んでて笑う

    29
    3
  68. 174.匿名 :2024/07/10 (水)21:20ID:zOC_-Q

    雑凄いスピードで板消費してるね
    ちょっと遡るのも嫌になるくらいの量だ

    25
    1
  69. 175.匿名 :2024/07/10 (水)21:33ID:0p65gQ

    進み速すぎだし、いつものグミサポだと言っても延々にスルーして反論続けるの怖いんだけど
    何人でやってんだろ

    25
  70. 176.匿名 :2024/07/10 (水)21:54ID:zOC_-Q

    帰って来たとこでまだ遡れてないけどミシパと文句言いたい人が言い合ってる感じに見える
    板終わるまで続きそうな勢いだね

    13
  71. 177.匿名 :2024/07/10 (水)22:06ID:NvA9Sw
    >>162

    マルタすら見てない人なんだろうね
    クオズやクサズの良さが分からず
    グミだけ特別に見えるなんてもう残念な人だよ

    59
  72. 178.匿名 :2024/07/10 (水)22:27ID:4xzfLw
    >>168

    ID有りで喋れない人がアンチ以外にもいるってことだね
    こうなると思ってたわ

    13
  73. 179.匿名 :2024/07/10 (水)22:28ID:4xzfLw

    グクのカタールビハが出て花束持って座ってるグクの盗撮動画を投稿してる人がいたんだけど、コメで隣がジミンに見える、ジミンだって言ってたよ
    投稿なしにスタッフだと否定されてもジミンだって言ってる
    どうしようもないね本当

    74
  74. 180.匿名 :2024/07/10 (水)22:31ID:4xzfLw
    >>170

    なんで仕事だよって言われてるのか理解できてないんだな
    他の組み合わせでもみんな仕事なの理解してるし、グミサポみたいにプラベとかキモポストしないから誰かがわざわざ仕事だよなんて言う状況にもならないと思う

    連投失礼しました

    51
  75. 181.匿名 :2024/07/10 (水)22:41ID:ArUhUw

    グミシパワンおばさんこじつけ酷すぎて笑った
    キティのぬいぐるみで誰がジミンのアルバムのサポだと思うの?爆笑

    87
  76. 182.匿名 :2024/07/10 (水)22:56ID:4xzfLw

    スポ言いたいだけやん

    45
  77. 183.匿名 :2024/07/10 (水)23:11ID:GGJoBQ

    なんとかしてグクとテテのキティが結びつかないように必死だなw
    こうやってテテが投下したものでゴミシパが発狂するの何回見ただろ
    この程度で発狂してるくせによくまだ生きてるね

    119
  78. 184.匿名 :2024/07/10 (水)23:25ID:-9-irg
    >>181

    日頃テテアンチしてるくせによくこんな図々しい事言えるなと
    本当気持ち悪い
    いつものように何かのタイミングでグクぶった斬ってくれないかね

    104
    1
  79. 185.匿名 :2024/07/10 (水)23:29ID:Twikjw
    >>183

    テテのキティがTLに流れ出してからしばらくは面白いくらいに誰もあのキティについて話してなかったけど急にこぞってジミンのアルバムのスポだって言い始めたから首脳会議()でこの方向性で行こうって決まったんだと思う笑

    149
  80. 186.匿名 :2024/07/10 (水)23:34ID:ZyPDKg

    初めてこのこじつけを聞いた末端サポ達はどんな気分なんだろう
    え、何言ってんのと一瞬も思わないで納得するのかな

    79
  81. 187.匿名 :2024/07/11 (木)01:06ID:x3h0qA

    久しぶり情緒ちゃん見に行ったら面白かった

    23
  82. 188.匿名 :2024/07/11 (木)03:07ID:6l77PQ
    >>181

    ジミンと虹?レインボーに何の関係があるん?

    53
    2
  83. 189.匿名 :2024/07/11 (木)07:08ID:EetK2w

    最近さらにグミシパも 鍵パカサポに腹立って攻撃してる感じがするね

    29
  84. 190.匿名 :2024/07/11 (木)07:51ID:4xzfLw

    所謂普通のシパ?からしたらグミサポは迷惑な存在でしかないからね
    ただそのサポが大手なのもグミシパ界隈の事実だよ

    42
  85. 191.匿名 :2024/07/11 (木)07:57ID:UrtOMw
    >>189

    どういうこと?シパ内で分裂ってこと?

    22
  86. 193.匿名 :2024/07/11 (木)08:21ID:HLNlRA

    ここは休眠中?

    21
  87. 195.匿名 :2024/07/11 (木)10:15ID:tWK2Iw
    >>189

    日本のグミシパ?
    私には見えてないけど、ダッコちゃんへのグミシパの反論にいいねとかつきにくくなってる感じはするかな

    海外jikooker はShaine に何人か注意してた
    ジミンにヘイトを買うからテテにかまうのをやめてみたいに

    46
    0
  88. 196.匿名 :2024/07/11 (木)10:39ID:Krir-A

    ジミンにヘイト向かうからってのが理由なんだね
    さすがjikooker

    72
  89. 197.匿名 :2024/07/11 (木)12:04ID:4xzfLw

    シパ妄想起因のヘイトをテテに向けるのやめろすら言えないんだな

    52
  90. 199.匿名 :2024/07/11 (木)12:36ID:4xzfLw
    >>195

    ダッコちゃんのやり方自体は賛否あるだろうけど言ってることは正しい
    グミサポはアンチ脳でセクハラ集団だもん

    59
  91. 200.匿名 :2024/07/11 (木)12:41ID:-9-irg
    >>199

    私もそう思うよ
    ダッコちゃんのポスト毎回いいねしてる

    52
  92. 201.匿名 :2024/07/11 (木)17:06ID:9uH-Lg

    しばらく大人しく(?)してた雨グミさんがとうとうグテシパに絡み出したね。

    グミサポ、ジミンはソロ活中だし、公式にグミコンテンツも出してもらってるのに、なぜ満足せずにグテシパに絡まずにいられないのだろう。

    169
  93. 202.匿名 :2024/07/11 (木)17:52ID:khslCw
    >>201

    フォロワーが刺激を求めてるんじゃないかな?
    今はサロンでのやり取りが主だと思うけど、基本テテやテテペンへのマウントしたい族だから、矢面に立って()言ってくれる人に流れてっちゃう。
    最近別の妄想グミシパブログがいくつか出てきてるから心配なんだろうね。

    96
    1
  94. 203.匿名 :2024/07/11 (木)18:11ID:_InMiw

    レインボーキティがジミンのスポはさすがに笑う
    それだと2人同じキティでジミンの応援してグテ仲良いねってなるけどそれは良いんかw

    148
  95. 204.匿名 :2024/07/11 (木)18:16ID:EK9aAA
    >>202

    嫌な動きだよね
    フィギュアブログ垢全消ししてグミブログも一新して、我慢してたけど、グクミンで発狂した後、満足できずにグテシパに絡み
    それでも満足できなければ、テテに絡みだす。
    いくら妄想書いても事実にはならないからね。
    その、鬱憤にまた書く。フォロワーも同じ。もう辞めればいいのにね。

    130
    0
  96. 205.匿名 :2024/07/11 (木)20:20ID:HLNlRA

    推しの顔も声もわからないくせに
    頼むからグクを解放して欲しい

    142
    1
  97. 206.匿名 :2024/07/11 (木)20:30ID:wKMykg
    >>205

    きゃーって言ってるアミに見つからずにここにいたって主張?さすがに無理ある
    もしいたらカメラ前で肩組んでハグして顔掴んでいってらっしゃいしてると思うな

    127
  98. 207.匿名 :2024/07/11 (木)20:39ID:TIVUiw

    カタールにジミンがいたって言いたいんだろうか
    一応イヤホンで聞いたけど全くジミンの笑い声じゃなかったよ

    122
    1
  99. 208.匿名 :2024/07/11 (木)20:44ID:HLNlRA
    >>206

    姿見せないからプラベで帯同って言いたいんだよ気持ち悪すぎ

    119
  100. 209.匿名 :2024/07/11 (木)20:47ID:LiRyQA

    スタッフとの違いも分からないくせにね…
    恥さらしが

    164
    1