アイドル

BTS雑談掲示板103(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4838.匿名 :2024/07/15 (月)21:21
    >>4824

    テテペンさんはFBが時系列でお知らせ出してるみたいだけど自推しのFBはそういうの無いのでXの投票に詳しい人のアカウント見てるよ
    けっこうこまめに教えてくれるよ

    18
  2. 4839.匿名 :2024/07/15 (月)21:21

    Paris Matchって前からバンタンを応援してくれるような記事が多いね
    きちんと書いてくれる
    会食、兵役、今回のジンについても

    18
  3. 4840.匿名 :2024/07/15 (月)21:22
    >>4835

    正直いないと苦戦するだろうなと思ってる
    相手が相手だから
    今のファンダムではソロでは、人気のナムジャグルにも勝てない

    11
    1
  4. 4841.匿名 :2024/07/15 (月)21:23

    とりあえず今日の分全票夏のグクに入れてこよ
    FANBERSHIPにしたから動画40回分のあの投票がめちゃ早で終わる〜

    24
  5. 4842.匿名 :2024/07/15 (月)21:23
    >>4839

    見てくるXかな?

    5
  6. 4843.匿名 :2024/07/15 (月)21:24
    >>4828

    明らかに空港で疲れてたしね
    グクはわりと一人の時間も大事なタイプに見えるから、そのまま兵役の団体生活で大変だっただろうね

    50
  7. 4844.匿名 :2024/07/15 (月)21:24
    >>4817

    指南役と言えるかはみなさんご自身で判断していただきたいのですが、よかったらGCVTを参考にしてください。投票全般で各国の大手投票垢と連携してると思います。

    と思いましたがTMAのことはポストしてないか。

    1
  8. 4845.匿名 :2024/07/15 (月)21:25
    >>4834

    テテペンは矛先をメンバー自身に向けないよう徹底してると思う
    偉いよ

    85
    2
  9. 4846.匿名 :2024/07/15 (月)21:26
    >>4842

    そうそう
    フランス語だけど海外アミが一部英語にしてくれてるのがまわってくる

    12
  10. 4847.匿名 :2024/07/15 (月)21:26
    >>4833

    グクペンは本当に指針がないので素人考えで自分なりにベストを探ろうとする人がいてもおかくない
    それが多少頓珍漢でも

    17
  11. 4848.匿名 :2024/07/15 (月)21:27
    >>4834

    そういう人達はたぶんアンチのこととか知らないで来てる人達だと思うよ
    テテペンて昔に比べるとソロスタン寄りが確実に増えてる感じだしコンテンツやクオズとかにも無の人増えてるからアンチされてることを知ってる層は無になってるんだと思う

    54
  12. 4849.匿名 :2024/07/15 (月)21:28

    ジミン投票したで
    エムカくらいは自分も出来そうだし
    どのメンバーにも出来ることしかできないけど出来ることはするよ

    10
    14
  13. 4850.匿名 :2024/07/15 (月)21:28
    >>4822

    DuckとMカの件て何かあったの?
    だいぶ遡らないとだめかな
    久しぶりに来たから全然わからん

    14
  14. 4851.匿名 :2024/07/15 (月)21:28
    >>4814

    バンタンは海外多いからね
    国内となるとトロットさん強いのわかる

    16
  15. 4852.匿名 :2024/07/15 (月)21:29
    >>4848

    Mカ投票したテテペンが来てるんじゃなくてXにいるって話だよ
    認証ショット上げてる人の中に
    ここにいる人がMカ投票してるとは思ってない
    だけど、ジミンペンにもTMA協力してほしいから書いてみた
    降りるって書いてあったから

    2
    42
  16. 4853.匿名 :2024/07/15 (月)21:31
    >>4821

    自然な姿ならともかく、不自然なケミ売りはもういらないからとりあえず反応しない
    30過ぎてイチャイチャと揶揄されるような絡みは求めていないので

    53
  17. 4854.匿名 :2024/07/15 (月)21:31
    >>4695

    実在する韓国アイドルでBL妄想してるなんて恥だしアミだって堂々と言えないほど民度が低い

    41
  18. 4855.匿名 :2024/07/15 (月)21:31
    >>4834

    私も無理だなー

    15
    18
  19. 4857.匿名 :2024/07/15 (月)21:33
    >>4850

    両方とも落としてる(落としそう)
    かなり僅差で

    そんな中、某ペンの対抗グルに入れましょうってポストを見かけてショック受けたみたいよ
    今まで気づいてなかったんだろうね
    普通のジミンペンは

    2
    55
  20. 4858.匿名 :2024/07/15 (月)21:33
    >>4830

    そう思う人は別の板で情報拾ったり応援するのが良いと思う
    自分はグミシパではないけどコンテンツ板に情報見に行くことあるよ
    TMAに関して言えば、ここの昼の4390よりは情報正しいと思う
    TMAは1位でトロフィーもらうことに意味があって広告を目指す意味はないと思うので、夏グクとソロテテ目指して今は夏グク1本に絞るよ

    8
    20
  21. 4859.匿名 :2024/07/15 (月)21:37
    >>4818

    覚えてる
    実はその後にリリースされたもの見て、そこまで多いかな?って印象だったんだよね
    時間的にもっと何か出来そうだったのにって
    テヒョンのほうが兵役の試験とカムバが被ってたけどそれでも色々残してたよなぁと思った
    悲しいことに今回の旅コンテンツのボリュームを見て、これだったかと納得したよ

    35
    7
  22. 4860.匿名 :2024/07/15 (月)21:38
    >>4848

    テテペンがソロスタンになるのってしょうがないしグクペンがソロスタンになるのも仕方ない
    ジミン主導でやっているのではなく事務所が強要しているんだって思うことが唯一嫌わずにいられる方法

    50
    2
  23. 4861.匿名 :2024/07/15 (月)21:38
    >>4857

    そのポストって本当にあるの?

    32
  24. 4862.匿名 :2024/07/15 (月)21:38

    ていうかもうここに来ない方がいいんだと思う
    結果アンチと会話する場所になっちゃってるし
    アンチと話したくないしさ
    だったら推しに直接応援できるところでした方がいいってなる
    だから人も減ってるのでは
    それでジミンペンの割合が増えたようになってる
    他メンペンがあきらかに減ったから

    49
  25. 4863.匿名 :2024/07/15 (月)21:41

    コンテンツ板の人が暴れてた時リアタイで見てたからあそこに行きたいとはあまり思えない

    26
    3
  26. 4864.匿名 :2024/07/15 (月)21:41
    >>4857

    さっき書き込まれたのが本当だとしたら入れましょうってポストじゃないよね
    掛け持ちしてる他グルに入れるって個人が言ったんでしょ
    普通に嘘つくのやめたら

    61
    1
  27. 4865.匿名 :2024/07/15 (月)21:41
    >>4852

    グクへの投票をお願いしたいということ?
    全部とは言わないけどジミンペンの大部分は前回も含めて元々テテの投票の応援はしてないと思うよ
    もちろんここでの話じゃなくて全般的に見ての話ね

    48
  28. 4866.匿名 :2024/07/15 (月)21:42

    テテペンも推しをもちろん今でもアンチされてることはあるけど、踏ん張りどころは過ぎて残ったペンは投票とかスミンしたりする人写真集楽しむ人が多い印象
    前のように少し戻れるんだと思う
    推しだけ見てたいよねみんな

    41
  29. 4867.匿名 :2024/07/15 (月)21:42
    >>4862

    ミシパジミンペンがずっといるから割合は増えるよね

    22
  30. 4868.匿名 :2024/07/15 (月)21:43
    >>4862

    基本通報関係だけ見に来てるけど供給があると覗いてる
    アンチの書込み増えたね

    29
  31. 4869.匿名 :2024/07/15 (月)21:44
    >>4857

    何それイルアミのポストなの?
    Mカはシステムも変わって投票で差をつけることが難しくなってるなとは思うけどソロだとここを狙うのが精一杯なんだよね

    15
    4
  32. 4870.匿名 :2024/07/15 (月)21:45
    >>4861

    わからない
    ジミンペンの間でも「本国さんがそれを言ってるのは知ってるけど…」って
    でもそういうネガティブな噂って広まるのが早いと思う
    今朝のドラえもんアイコンと同じで、印象操作や思い込みを誘発させる人がいるのかも

    4
    22
  33. 4871.匿名 :2024/07/15 (月)21:45
    >>4864

    カケモしてたら最推し以外は当たり前にそっちに流れるだろうね

    38
  34. 4872.匿名 :2024/07/15 (月)21:45
    >>4870

    本国さんって本国の他ペンです

    4
  35. 4873.匿名 :2024/07/15 (月)21:46
    >>4864

    なんかまじでいるなら通報板に載せてみって思うけど海外とかなんかな
    海外でもいいから載せて欲しい
    どういう内容か確認して注意もしくは通報するしさって思ってるけど、初めて書いた

    24
  36. 4874.匿名 :2024/07/15 (月)21:46
    >>4836

    本国ではお好きにどうぞだけど日本でのライブにまでチケット高額で譲ってもらって大きな大砲カメラ持って耳の近くでシャッター音うるさいし人の肩に平気で重たいカメラ乗せて来て日本は厳しいし警備員にカメラ見つかってライブ中に警備員ともめて暴れて連れ出されてるよ。

    2
    13
  37. 4875.匿名 :2024/07/15 (月)21:47
    >>4864

    その他グルに投票を誘導する垢に
    「テテは被害者」って書いてあったそうです

    3
    59
  38. 4876.匿名 :2024/07/15 (月)21:47
    >>4862

    今日の昼にTMAに話出たとき居なかったけど、間違った情報に誰も指摘する人が居なくてGOOD43は怖いと思った
    TMA徹夜で頑張ってきた人たくさん居たのに本当にみんな居なくなってしまったんだなと寂しくなった

    5
    15
  39. 4877.匿名 :2024/07/15 (月)21:49
    >>4864

    あーカケモだったらあり得るかもね
    いらんこと呟くなとは思うけど
    一人のカケモの投票なんかで結果左右されないよ

    26
    1
  40. 4878.匿名 :2024/07/15 (月)21:49
    >>4875

    そうですらしいですじゃ困るんだよねいつも言ってるけど

    46
    1
  41. 4879.匿名 :2024/07/15 (月)21:49
    >>4875

    誘導??
    印象操作はだめだよ

    48
    1
  42. 4880.匿名 :2024/07/15 (月)21:50
    >>4876

    その頃のようにできないのではっていう話の流れからだったよ
    これまでの色々見て

    5
    1
  43. 4881.匿名 :2024/07/15 (月)21:50
    >>4864

    そのポスト見つけられないんですけど、
    エンジンとアミのカケモの方ですよね。

    21
  44. 4882.匿名 :2024/07/15 (月)21:51
    >>4875

    テテを絡めてる時点で嘘くさいなー
    そのポストを貼ればいいのに
    そもそもファンアカウントでそんなことを言うのってデメリットしかないんだけど

    58
  45. 4883.匿名 :2024/07/15 (月)21:51
    >>4871

    そう、当たり前だよね
    それを根に持ってここに持ってくるあたりがね
    本当にそのポストがあるならの話だけど

    普通に投票促せばいいのにね
    やることいつもおかしいんだよなぁ

    32
  46. 4884.匿名 :2024/07/15 (月)21:51

    特に期待はしてないし
    ますますソロみが強くなるだけだと思う
    自分の推しは自分でってみんな思うだろうし
    今回学びました

    28
    1
  47. 4885.匿名 :2024/07/15 (月)21:51
    >>4857

    それ、証拠ないし、嘘かもよ

    去年、一部のジミンペンがそれをやってたのは知ってる 自慢してるアクゲがいたからね
    いまそこまで熱心に投票してる他ペンあまりいないと思うよ
    ただそんな話がでるくらいキツいんだろうね

    44
  48. 4886.匿名 :2024/07/15 (月)21:53
    >>4885

    それ、嘘だと思います
     
    エンジンとアミのカケモの方が、
    カケモなので今回はエンジンにいれますねって個人で表明しただけのポストだったと聞きました

    58
  49. 4887.匿名 :2024/07/15 (月)21:53

    ここ来たくないけど、やっぱりアンチがこういう印象操作やガセネタ書くからなあ

    42
  50. 4888.匿名 :2024/07/15 (月)21:53

    そのポスト見かけたって、本当なの?Xでテテペン達がザワザワしてるね、探しても見つからないから教えて欲しいって
    そんなアンチみたいな事言ってるテテペンがいたら通報するから教えてってポスト何件か流れてきたけど、案の定ジミンペンは答えてないみたいね
    ここでも旅立って戻って来ない人散々みたから、またかなと思って見てる
    普段自分達がやってるから、思うように票が伸びないのをテテペンのせいにしたのかな?と思われても仕方がない
    それより、そのポストによってテテペンがMカジミン投票ポストあげ始めてるよ
    それが狙いかも知れないって分かっててもテテペンはメンバーを大事にするから投票するんだろうね
    ジミンペンは、早くそのポストをテテペンに教えてあげたら?本当に他グルに投票しようと言ったテテペンがいるのなら、ね
    テテペン自浄してくれるよ

    アンカ消えてた4857さんへ

    54
  51. 4889.匿名 :2024/07/15 (月)21:54
    >>4884

    それで「教えてください」が増えたのか
    なんか納得

    24
  52. 4890.匿名 :2024/07/15 (月)21:54

    5の基地外じみたグミシパがあちらで連投出来なくなってこっちに住み着いてるんだと思うよ
    グミシパが増えたというより1人2人がもの凄く濃い

    26
  53. 4891.匿名 :2024/07/15 (月)21:54

    証拠ないのに他ペンを悪く書くのは本当にサポートする人減らすと思うよ

    36
  54. 4893.匿名 :2024/07/15 (月)21:55
    >>4875

    ソースを貼らないと

    41
  55. 4894.匿名 :2024/07/15 (月)21:56

    投票伸びないのをそんなあるかわからないポストを言い訳にしてるの?
    Spotifyでドヤってるのに投票もYTも一体どうしたんだ?

    53
    1
  56. 4895.匿名 :2024/07/15 (月)21:56
    >>4888

    旅人なつかしい

    テテペンは自浄しようとしてるんだね

    44
  57. 4896.匿名 :2024/07/15 (月)21:56

    また捏造か

    59
  58. 4897.匿名 :2024/07/15 (月)21:57

    サワーっと見てきた
    おるんちょちゃんやん
    ちょい待って

    35
  59. 4898.匿名 :2024/07/15 (月)21:57
    >>4884

    ジミンペン自身がいつもぱるで書いてたんだけどな
    他ペンの応援なんていらないって

    89
  60. 4899.匿名 :2024/07/15 (月)21:57
    >>4891

    それは仕方ないよね
    お互いさまだと思う
    ぱる見て他ペンに協力しようと思うジミンペンもいないだろうし
    さっきのテテペンじゃないけど最初からジミンペンの票は考えないでカウントしてる

    50
    1
  61. 4900.匿名 :2024/07/15 (月)21:57
    >>4897

    私もこのポストしか見つけられなかった

    16
  62. 4901.匿名 :2024/07/15 (月)21:58
    >>4897

    以下おるんちょちゃんより↓

    探してわざわざ見てしまった
    エムカ、ジミンに入れずに違うグループに入れよう!被害者はテテ!
    え?
    何の被害があるの?
    そんな事したら不必要な憎しみ産まない?
    貴方たちが加害者では?
    私はジミンペンだけど、テテの投票もスミンもミュスもして来たのに

    39
    4
  63. 4902.匿名 :2024/07/15 (月)21:58
    >>4898

    お人好しって言われたのも忘れない

    83
    3
  64. 4903.匿名 :2024/07/15 (月)21:58
    >>4899

    ジミンに協力したくないって人もいましたから
    仕方ないと思ってます

    8
    54
  65. 4904.匿名 :2024/07/15 (月)21:58
    >>4901

    以下おるんちゃんリプ返↓
    海外ではないの?に対して

    イルアミもです
    それがあまりにも悲しくて

    1
    43
  66. 4905.匿名 :2024/07/15 (月)21:59
    >>4901

    こんなの証拠もないのに

    59
  67. 4906.匿名 :2024/07/15 (月)21:59
    >>4904

    以下おるんちょちゃんの
    ハコちゃん?へのリプ返↓

    ジミンペンが以前同じことをしたから、やり返してるって言ってるんだけどさ、そんな暇なジミンペン居なくない?
    勝手に思い込んでやり返すとは

    43
    1
  68. 4907.匿名 :2024/07/15 (月)21:59
    >>4890

    それは感じる
    当初の荒らしより病的

    41
  69. 4908.匿名 :2024/07/15 (月)22:00
    >>4901

    訊ねてるジミンペンがいるね
    答えてないみたいだけど
    海外って書いてあるから「本国さん」のことかな

    37
  70. 4909.匿名 :2024/07/15 (月)22:01
    >>4870

    結局いつもの本国は~か
    もう信用されない手口

    62
  71. 4910.匿名 :2024/07/15 (月)22:01

    そもそもさ順番が逆
    アヒルやエムカよりずっと前、2023年にジミンペンが他メン投票のときに何をしたのよ
    で、批判されたら嫉妬だ攻撃だとXで喚いて自分達の力だけでやった、できた、他メンペンの協力なんかいらないって言ってたわけじゃん、実際には入れてた他メンペンだっていたわけなのにさ
    で、いざ投票まけた、まけそうになったら協力してくれないって被害者ムーブしてTMAから降りるって、なんなんもう
    わたしはジミンペンじゃないけどエムカ入れたよ、だからこそ知らんがな一択だよそんなん
    元からジミンのいないTMAに参戦する気なんてほとんどなかったでしょって思ってるよ

    74
  72. 4911.匿名 :2024/07/15 (月)22:01

    こんだけ煽ってるイルアミテテペン本当にいたら見つかってると思う

    88
    1
  73. 4912.匿名 :2024/07/15 (月)22:01

    で、結局TMA夏とソロ、グクへの票はどっちに入れたら良いんだろう。
    票が割れるのが1番痛いよ。

    2
    1
  74. 4913.匿名 :2024/07/15 (月)22:01
    >>4906

    やり返してるって誰が言ってるんだろうね
    そういうのは晒せばいいのに

    49
  75. 4914.匿名 :2024/07/15 (月)22:02

    なんか、捏造っぽいな

    仮に本当だとして一人いたから何なのだろう
    グミシパジミンペンがアンチしてるのは事実じゃん
    なんでこんなことにまでテテペンに甘えるのかな
    はたからみるとジミンペンのイメージがまた下がってるよ

    85
  76. 4915.匿名 :2024/07/15 (月)22:02

    これ数時間前にここに書き込まれてからポストした感じ?
    捏造もいいとこじゃん

    68
  77. 4916.匿名 :2024/07/15 (月)22:02
    >>4909

    本国の垢がそれをしてるのは本当だよ
    アクゲ同士のえげつない争いで

    1
    59
  78. 4917.匿名 :2024/07/15 (月)22:03
    >>4908

    海外ジミン投票垢は通報まわってたよ
    よく見てないけどデマ書いて、リプでテテアンチが始まってるみたいだから
    こんな中でジミンに投票してるテテペンは偉いと思うが

    60
    1
  79. 4918.匿名 :2024/07/15 (月)22:04

    今更ジミンペンが憎しみを生まない?って言葉を吐くのが笑える
    既に憎しみなんて生まれてるしファンダム内での溝も凄いんだけど
    兵役まで中傷されたから私は一生許す気ない

    109
    1
  80. 4919.匿名 :2024/07/15 (月)22:04

    リプしてる先もミシパじゃん
    印象操作する気満々

    83
  81. 4920.匿名 :2024/07/15 (月)22:05
    >>4912

    決選優先なので夏に全振り
    ここ流れ早くてみんな追えないからどこかに情報まとまると良いんだけどね、訂正もできるし

    21
    2
  82. 4921.匿名 :2024/07/15 (月)22:05
    >>4912

    いまは夏
    ソロは7月は予選だもん

    25
  83. 4922.匿名 :2024/07/15 (月)22:05
    >>4793

    また楽しもうねTMA
    声かけてね
    夏はグク、ソロはテテね

    76
    2
  84. 4923.匿名 :2024/07/15 (月)22:06

    おるんちょはここ見てるんだね
    人のせいにする前に自分たちで投票頑張れよ

    68
  85. 4924.匿名 :2024/07/15 (月)22:06
    >>4921

    予選は20位以内でいいの?

    2
  86. 4925.匿名 :2024/07/15 (月)22:06

    被害って何?って
    昨日も済州のことで、海外中心にグミシパジミンペンがテテアンチしてたじゃんか
    やりすぎてもうわからないのかな

    93
  87. 4926.匿名 :2024/07/15 (月)22:06
    >>4917

    みんなジンきたよー

    29
    1
  88. 4927.匿名 :2024/07/15 (月)22:06
    >>4916

    そういう害悪はそれなりにいるんでしょう
    でも結局該当するポストは誰か?どれか?と聞かれて答えられない人ばかりというかそれしか居ないよね

    34
  89. 4928.匿名 :2024/07/15 (月)22:07
    >>4918

    これでグル活はキツイね

    53
  90. 4929.匿名 :2024/07/15 (月)22:07
    >>4911

    何また嘘つき?
    ほんと倫理感終わってるわ

    76
    1
  91. 4930.匿名 :2024/07/15 (月)22:08

    ウィバラにジンきたよー

    38
    1
  92. 4931.匿名 :2024/07/15 (月)22:08
    >>4928

    グループの中に一人でも苦手なメンバーがいると長続きしないと思う
    だからカケモも増えるしカケモ先から戻ってこないんだと思う
    仕方ない

    60
  93. 4932.匿名 :2024/07/15 (月)22:09

    このままソロ活でもいいんだけど

    63
    2
  94. 4933.匿名 :2024/07/15 (月)22:11

    本当にミシパジミンペンって嘘つきだね

    82
  95. 4934.匿名 :2024/07/15 (月)22:13

    メンバーに投票しないとアンチって怖すぎ。今までテテアンチしてたヤツが何言ってるんだ

    101
  96. 4935.匿名 :2024/07/15 (月)22:14
    >>4932

    自分はずっと思ってるけどね

    29
  97. 4936.匿名 :2024/07/15 (月)22:16
    >>4911

    晒せばいいのにね。本当にいるなら

    57
  98. 4937.匿名 :2024/07/15 (月)22:16

    ペンスタ、今日の夕方頃に「テテペンは票をまとめたらグクのトロフィーが取れると考えないのか?単推しなのか?アミってオルペンのことでしょ?」みたいな書き込みがあってしんどってなった

    なんでテテペンだけいつも言われるの
    前の春の時もそうだったけどTMAの期間はイルアミの掲示板に「テテ」と書き込むことが肩身が狭いというか、悪のように感じさせられることがあるから海外掲示板に書き込んでGプラスポイントもらうことにしてる

    83
    3
  99. 4938.匿名 :2024/07/15 (月)22:18

    ソロ活になってからは投票の度に憎しみは生まれてるし生んでる人がいる
    被った時に○○に投票しない人はオルペンではないというポストが出回った時にはああこのファンダム完全に終わってると思った

    77
  100. 4939.匿名 :2024/07/15 (月)22:18
    >>4918

    都合の良い時だけ平和主義腹立つよね

    78